手羽先唐揚チェーンの店 つばさや/名古屋市中村区

つばさや 
つばさや 名駅店

住所:名古屋市中村区名駅3-15-8 名駅グルメプラザ5F 電話:052-583-7800
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日









手羽先を求め・・・初訪問のつばさやで吞む

1
メニューの一部。何度も行ってる風来坊や山ちゃんじゃない所に、来てみました(笑)

2
名物手羽先。同じお店ばっかより、たまには違うお店の味も冒険してみたくなるんですよね(笑)

B
瓶ビール(500円)つばさやも名古屋では人気の手羽先唐揚げのチェーン店。

里芋
おとーし(200円)里芋の煮物。

激辛
手羽先唐揚げ(1人前400円)一番辛い激辛で。画像は2人前。

辛い
かなりの量の一味で唇がヒリヒリする辛さ。美味

辛口
手羽先唐揚げ・辛口。

普通
激辛でヒリヒリするより、こちらの辛さの方が味わえますね(笑)美味

天むす
天むす(350円)せっかくなので好物の名古屋めしで、〆(笑)美味

冒険の結果、ここや山ちゃんと比べ、私はやっぱり風来坊が一番好き!^^w ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

中華料理 哈爾濱(ハルピン)/高速長田

ハルビン
中華料理 哈爾濱(ハルピン)

住所:神戸市兵庫区大開通10-3-9シャトー第三神戸101 電話:078-578-2186 
営業時間:11:00~22:00 定休日:無休(年末年始除く)







ハルピンでランチ

1 
この日の昼定食。

以前はマーボ丼だけだったけど、お客さんからの要望でマーボー豆腐定食が出来たそう。

まーぼ定食
マーボ豆腐昼定食(650円)マーボ丼は食べた事あるけど・・・こっちの方が嬉しい(笑)

ごはん
ごはんとあっさりスープ。

おかず
サラダ・玉子焼・桜漬・唐揚2つ♪マーボ豆腐は毎度の事ながら、超激辛でお願いしました!

激辛で 
トゥルンと滑らかな絹ご豆腐♪後からピリピリくる刺激的な辛さ♪美味

玉子
紅生姜添えが嬉しい!胡麻油が香るふんわりな玉子焼♪ご飯に合う!美味

からあげ
揚げたての唐揚げは、外カリッ!美味

ランチは日替わりなので、なかなかお目当ての海老玉子飯に当たりません^^:ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

新世界餃子楽酒 サナカ 芦屋店/芦屋市

サナカ 
新世界餃子楽酒 サナカ

住所:芦屋市大原町2-6-121ラモール芦屋 電話:0797-25-5963
営業時間:17:00~翌3:00 定休日:無休






以前満席でフラれたお店、サナカでちょっと一杯

一部
餃子のメニュー。餃子以外にも色々と。

酒
自家製レモンサワー(330円)芦屋らしく上品な感じ!?(笑)

おとーし
おとーし。

ぎょうざ
野菜餃子(200円)青じそ餃子(300円)えび餃子(380円)

3種類
薄皮で小ぶりな一口サイズ。

野菜
野菜餃子。ヘルシー!

しそ 
青じそ餃子。さっぱり!

えび
えび餃子。私的には青じそ餃子が好みかな~


初訪問でしたが、私には似合わないお洒落な雰囲気で女性率が高いお店(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








今回こそ海鮮丼を食べるで!と、言う事で・・・神東寿司で吞む

1 
定番メニュー

2
定番メニュー

1
煮魚や焼魚

2 
素敵な短冊メニュー

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

anago
むし穴付出し(550円)ふっくらやわらか!美味

あじ
あじフライ(380円)衣サクサク!中ふっくら!モチロン揚げたて!美味

さんま
新物さんま塩焼(580円)メチャ太ってるさんま!脂ノリノリ!美味

だしまき
だし巻き(380円)優しい味の出汁が効いてます!とろ~っとふあふあ!美味

海鮮丼
(上)海鮮丼赤出汁し付(980円)ごたいめ~ん(笑)素敵なルックス!目の保養になる(笑)

美味
新鮮な刺身が15種類以上!とっても豪華!(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たいのアラ
鯛のアラ入りの赤出汁し。三つ葉がエエわ~!美味

念願の海鮮丼、やっと頂けました(笑)刺身や魚が美味いお店、大好きです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

沖縄そば専門店 新垣家/西神中央

新垣家
沖縄そば専門店 新垣家

住所:神戸市西区平野町下村134-1 電話:090-3266-5506
営業時間:11:00~15:00 定休日:月曜日(祝日の場合翌日)








ここの出汁が飲みたくて(笑)新垣家で沖縄そばを頂きに来ました

1
メニュー

2 
この日はそば類しか出来ませんとの事。ま、ええけど(笑)

沖縄そば
沖縄そば(310円)ソーキもてびちも不要。ネギだけで十分!シンプル・イズ・ベスト!

美味 
細麺はモッチリ!澄んだスープはとってもあっさり味♪モチロン全汁(笑)美味

未だに本場沖縄で食べた事はないけれど・・・いつか現地でも食べてみたい!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

手作り餃子専門店 ぎょうざのさのや/名古屋市中川区

さのや 
手作り餃子専門店 ぎょうざのさのや

住所:名古屋市中川区中野本町2-2 電話:052-354-7055
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








以前名古屋の方からホワイト系の餃子が食べれるお店と、タレコミを頂きました。

随分前に頂いた情報なんですけど・・・と、言う事で初訪問です!ぎょうさのさのやで吞む

1
メニュー色々。

2 
看板メニューの餃子。定食なども。店内は清潔感があって、綺麗です。

B
瓶ビール中(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

白菜
ビールを頼むと白菜のお漬物が付いてきました。シャキシャキ!美味!

蒸し 
大葉蒸し餃子(500円)蒸したて熱々!

もちり
やや厚めの皮はむっちりプリッ!大葉が入ってるのでサッパリ!美味

たれ製作書 
餃子が焼き上がるまで、15分前後かかります。その間、これを参考にたれ作り。

たれ
とりあえず素直に作ってみました(笑)

1・5 
餃子1・5人前・15個(750円)

あの有名店、ホワイト餃子で食べた事あるんですが、焼き方とかルックスはソックリです。

焼き色
コンガリと美味しそうに焼き上がってます!

美味し
皮はカリッ!カリ!サクサク!中の餡はあっさり目な味付け♪美味

感じのいい接客アットホームな雰囲気でいいお店、情報ありがとございます!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日








朝からオッサンが集うお店(笑)一富士さんで、朝食

めにゅー 
ショーケースのおかずを物色しつつ・・・めしとみそ汁を注文。 

350円 
この日はこんな感じの朝定食。シンプル・イズ・ベスト!

ごはん・しゅる
めし小盛・漬物付(100円)みそ汁(100円)

おっちゃん自家製の白菜の漬けモン、出汁のきいた味噌汁♪美味

おかず
おかず(150円)これ、たま~に食べたくなるんです!ご飯に合う♪美味

この日も出勤前?後?のオッサン達が朝食を求めて賑わっていました(笑)ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

わかあゆ美知 新
お食事処 お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 定休日:月曜日 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00









わかあゆ美知でチョット一杯

1 
メニューの一部。

B
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ねぎ 
ねぎ焼(580円)あっさりと醤油で。美味

貝
貝焼(600円)貝の旨みエキスが(笑)生地に馴染んで、美味

ここの貝焼にはソースは不要って、食べながらいつも思います(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日日曜日:第3土曜日






オモロいマスターとしゃべりに(笑)岡八でチョット一杯

なま 
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

トマト
トマトスライス。さっぱりひんやり!美味

手羽
やみつき鶏(380円)甘辛なタレが。くせになる味!美味

鶏も美味いけど、私はここのマスターの方がやみつきになっております(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








毎度お馴染み!森下さんで吞む

B
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

harusame
マーボー春雨。ちょいピリ辛♪美味

saba
鯖の煮つけ。エエ塩梅の味付け♪美味

hamusuteki
ハムステーキ。

マヨでもなく辛子でもなく、ケチャップ付けて食べるのが好き!美味

sintixyann
このオサーンが店の柱にマーキングしていきました(笑)出没要注意

ちなみにマーキングの許可は得ておりますので、あしからず(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 相一軒 /JR神戸駅高架下

相一軒
中華料理 相一軒

住所:神戸市中央区相生町4-1-26 電話:078-341-3874 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日 第2・第3土曜日






約1年ぶり。ちょっとご無沙汰していたお店、相一軒で吞む

1
所々綺麗になってる短冊メニュー。

2
ほかにも色々。

3
メニューが豊富で迷います。

ビール
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

餃子
ギョーザ(300円)

画像は2人前ここに来たらギョーザは外せません!これ目的といっても過言ではない(笑)

美味い 
肉肉しいジューシーな餡♪むっちりな皮♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

あさり
アサリ炒め(500円)

アサリたっぷり!エキスが出ている濃いめの出汁?汁?(笑)美味

ごはーん
美味過ぎるアサリ炒めの残り汁を、ご飯と一緒に♪美味

炒め物
ニラ玉子炒め(550円)じゃがいも炒めが品切れでしたんで、頼んでみました。

人参、もやし玉子、ニラはたーっぷり!ビールが進む濃いめの味!美味

入りにくい外観ですが味は抜群!きたなシュランな店なんですよね(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

本場ネパール&インド料理店 YETI /板宿

YETY 
本場ネパール&インド料理店 YETI

住所:神戸市須磨区前池町3-1-14  電話:050-1208-6074
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 定休日:第2・4火曜日








開店から2年が過ぎたお店・・・冒険してみますか(笑)初訪問のYETYでランチ

1
ランチメニューはこんな感じ。カレーも辛さも選べるのはいい。辛さは4段階。

B
ナンセットB(850円)

nann 
(@0@)ウワ~デッカ!ここのナン、今まで食べたインドカレー店の中で一番デカイ!

ライス
サフランライスとサラダ。

カレー 
シーフードカレーの一番辛い激辛でお願いしました。

魚介の甘みで辛さは殆どなく1口目は甘く感じ、後から少~~~し辛みが来る程度です。

ナン
巨大なナンは厚みがあってモッチリ♪ルゥはどろどろで好みです!美味

ライス
固めに炊かれてパラパラのライスは、ドロドロのルゥとよく絡む!美味

無料
せっかくなんで使わせてもらいます。ドリンク無料券(笑)

チャイ
アイスチャイにしました。シロップ後入れなのがいいですね!美味

巨大なナンは十分食べ応えがありお腹一杯です!今度は何食べよかな?ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休







お気に入りの美味い焼肉店、壱番で吞む

1
メニュー

2 
美味い!安い!ボリューム満点!なのに、リーズナブルな価格!

たん
牛タン(800円) この量で1人前!

ツラ身
ツラミ(650円) これも1人前!

ごはん 
ごはん・大(250円)1・5合以上はあるらしい(食べた人談)

たん
タンはレモン汁で。一切れが大き目で柔らか~♪美味

ごまのは
韓国のり(100円)ゴマの葉しょうゆ漬け(200円)ごはんと一緒に食べる!美味

お得ハラミ
お得ハラミ(650円)

やく
ツラミ焼き焼き~♪ニンニク入りのタレで頂きます!美味

サラダ
壱番サラダ(550円)そびえたつ超大盛サラダ(笑)

焼く 
お得ハラミ焼き焼き~♪肉厚なのに柔らか~♪美味

あかみ
ロース(900円)赤見(550円)

ほるもん
コテッチャン(380円)ハツ(480円)綺麗なツヤ。新鮮さが見た目で分かります!

やく
脂プルンプルンのホルモン♪食感のいいハツ♪ロースやらか!美味

シャーベット
ゆずシャーベット(220円)シャーベットでお口の中さっぱり!メチャゆずです(笑)美味

味・値段・ボリューム・接客。どれも申し分のない美味くてエエお店です!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

中国台湾料理 味仙 /名古屋市

今池本店
味仙 
中国台湾料理 味仙 今池本店

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-10  電話:052-733-7670 
営業時間:17:30~翌2:00 定休日:年中無休
 







今回で3度目の訪問は、約3年ぶり!大人気店の味仙人で

B
瓶ビール(580円)相変わらずの行列でしばし並ぶ・・・喉が渇いてラガーでも美味(笑)

あさり
あさり炒め(680円)ニンニクがよーくきいてピリ辛でビールに合う!美味

台湾ラーメン
台湾ラーメン(630円)相変わらずな小さな丼(笑)

美味い!
コシがありモチモチの太麺♪辛さの中にも旨みのあるスープ。箸がとまらん(笑)

久しぶりに食べたけど、クセになる味なんですよね!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

流行のまぜそばの店にも魅かれたけど、やはりこの店に来てしまいます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ひさもと珈琲/月見山

ひさもと珈琲

ひさもと珈琲

住所:神戸市須磨区月見山本町1-8-25 電話:078-735-8139
営業時間:詳細不明 定休日:不明








よーいどん!で八光が行っていたのを見て、行ってみた(笑)ひさもと珈琲で

め
メニューの一部。

こーひー
たまごサンドセット(945円アイスは+50円)アイスコーヒーで。

苦みが少なく飲みやすいコーヒー。美味

たまご
たまごサンド。サラダとポテサラ付き。

焼いている
パンはトーストしてあります。マヨ多めの玉子サンド。美味

ババロア
ババロア。

昔ながらのゆる~い雰囲気の喫茶店。月見山マダムで賑わってました(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

やきとり 鳥進/JR新長田

とり進
やきとり 鳥進

住所:神戸市長田区二葉町3‐10-8 電話:078-641-2807
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜・祝日








お誘い頂いたので久々に行けました♪鳥進で鍋パーティー

1
まずはかんぱーい!

2 
刺身盛り。 珍しい部位のとさか。ここの刺身は新鮮で、美味

3 
まずは鳥しゃぶ~

さしみ 
この鍋はもう4度目になるかな(多分)何度食べても、美味

5 
つくね~♪

6
浮いてきたら完成です!

つくね
ふんわり柔らか~♪美味

もも
もも~♪

ぷりぷり
弾力がたまらんな~♪美味

野菜 
野菜~♪しいたけは好物です(どうでもエエ情報)

野菜
野菜その2~♪ えのきも好物です(どうでもエエ情報2)

めん
〆は麺♪ 旨みが凝縮されたスープで。当然ですが、美味

ぞーすい
〆の〆のぞーすい♪麺は鍋セットについているけど、ごはんは付いていません。

ご飯は私が持参しました。だって食べたいもん(笑)これも当然、美味

ぶどう
〆の〆の〆のぶどう。参加者の方が持って来てくれました。ありがとうございます!

ふれっしゅ 
瑞々しく甘くて美味しかったです!で、時間が11時過ぎ!こんな遅くまでおったん初です(笑)

あっと言う間に楽しい時間と美味い時間は終了!今度はいつ食べれるか分からない鍋。

呼んでくれてありがとうございました!参加者の方々お疲れ様です。また呼んで下さいね(笑)




今回の参加者※順不同

まるごとソーセージmgmgのオサーン

なんやてー!が口癖のリオ姉

テンションが低いおじいちゃん

ブログ界のゆるキャラやらすぃ~あにき

男気あふれる真っ赤なチャラ男

ナチュレ恵マニアのシャイBOY

勝手なあだ名を付けておりますが、悪意はありません(笑)


 

http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

世界長/湊川公園

湊川公園 世界長
世界長 湊川公園

住所:神戸市兵庫区新開地1-3-26 電話:?
営業時間:15:00~21:00 定休日:月・木








久しぶりに来てみました。世界長でチョット一杯

B
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

厚揚げ 
厚揚げ。最近のプチマイブームです(どうでもエエ情報)美味

茄子 
揚げ茄子。あっさり味付けでサッパリ♪美味

今回も目的のナポリタンには出会えず(悲)また出会える事を願って行きます(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち呑み飯屋 まるど/須磨区

うどう
立ち飲み飯屋 まるど

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-1-13 電話:078-732-3112
営業時間:18:00~25:00 定休日:不定休







安くて美味い立ち吞み屋、まるどで吞む

め
この日のメニューはこんな感じ。毎日色々とメニューが変るのもいいな~

B
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしは枝豆と蒸し鶏。冷凍ではない枝豆、冷たいけど柔らかなトリ肉!美味

3種盛り
刺身3種盛り(600円)鯵・蛸・〆鯖。

プリプリの蛸と鰺♪サッパリな〆厚みもあって具合の鯖♪美味

からあげ
鶏フリソデの唐揚げ(380円)モモとムネの中間位の部位。

脂身少なめでヘルシー!適度な食感でカリッ!と揚がってます!美味

トマト
トマトスライス。

だしまき 
だし巻き玉子(350円)おだしヒタヒタで柔らかとろ~♪飲めるだし巻き(笑)美味

チャーハン
ニンニクチャーハン(裏メニュー)

叉焼ゴロゴロ♪ニンニク少なめであっさりな味付け。ご飯固めでイイ感じ!美味

フレンドリーな常連さんとの会話も面白かったし楽しかったです!また来よう!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ごはん処 やよい軒/JR垂水

やよい軒 
ごはん処 やよい軒

住所:神戸市垂水区神田町1-20 電話:078-704-6380
営業時間:24時間営業 定休日:無休








実話(△)・・・実は(○)初訪問(笑)やよい軒で朝ごはん

目玉焼朝食
目玉焼朝食(420円)とある動画を見て、メチャ食べてみたくなったんです。

半熟~
ええ感じに焼けたウインナー。目玉焼はちゃんと半熟♪ごはんに合う!美味

ごはん
おかわり自由で美味いと噂!?のごはんは柔らか過ぎ。。。ごはんは固め派な私は嫌(笑)

つけもの。海苔
海苔とご自由にどうその漬物。メチャって程ではないけど、かなり好みな漬けモンでした。

24時間営業で無休。朝ごはん難民になった時には、またお世話になりたい(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

神戸名物 貝つぼ焼 大谷/新開地

大谷
神戸名物
神戸名物 貝つぼ焼 大谷

住所:住所:神戸市兵庫区福原町15-16 電話:078-576-1504 
営業時間:18:00~26:00 定休日:水曜日








アヤシイ場所にあっても気にしません(笑)吞んだ〆に大谷で

メニュー
メニューはこんな感じ。増税後も値段はそのままのよう(多分)

B
瓶ビール(500円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

だしまき
だし巻玉子(400円)ビールのツマミに最適!ふわっと柔らか♪美味

つぼ焼
貝つぼ焼(600円)コリコリの貝♪胃に優しく染みいるお出汁♪美味

おにぎり
おにぎり(100円)つやつやぴかぴか固めのごはん♪美味

まだ食べた事ないけど、雑炊で〆ってのもいいな!今度食べてみよ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

PASTA&FRIET ラザニア/板宿

ラザニア 
PASTA&FRIET ラザニア

住所:神戸市須磨区前池町2-4-8 電話:078-734-3800
営業時間:11:00~20:00 定休日:水曜日







6月28日にオープンしたお店、ラザニアでランチ

1 
本日のパスタメニュー

2
パスタ以外にも色々と。

パスタ 
本日のパスタ+揚げピザパンセット(850円)

揚げピザ 
こんがり揚がったピザパンは外サクサク!中モッチリ♪チーズとろ~♪美味

ぺスカ
魚介のぺスカト―レ。

ト―レ
細麺のパスタは丁度エエゆで加減!さっぱりのトマトソース!具沢山!美味

こーひ 
アイスコーヒーも付いてます♪

ピザ
ベーコン・きのこ・ブロッコリーのトマトソースピザ(800円)気になったので単品追注(笑)

具沢山
生地は極薄のクリスピータイプでサクサク!具が多くてちょっと食べにくい(笑)美味

揚げピザもパスタも美味でした!いつか夜に来てワインと共に頂きたいな(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

串カツ一品処 串家/垂水区塩屋

串家 
串カツ 串家

住所:神戸市垂水区塩屋町3-10-? 電話:不明
営業時間:不明 定休日:不明







ミツワヤの2軒隣にある、串家で吞む

めにゅー
メニューはこんな感じ。5月にオープンしたばかりだそう。

メニュー
ほかにも色々。まだ出来て3ヵ月、綺麗な店内です。

生
串家セット(980円)ドリンク+おまかせ串8本、安~!

キャ 
串カツの友達、キャベツと2度付け禁止の自家製ソース。

4本
サーモン・茄子・ししとう・レンコン。注文してから揚げてくれます。

薄衣はサクッ!サーモン新鮮!分厚蓮根はシャキッ!茄子ジューシー!美味

次の4本
じゃが芋・玉葱・ウインナー・牛肉。なかなかナイスなチョイスの串8本です(笑)

軽い食感の衣は冷めてもサクサク!甘すぎない自家製ソース♪美味

ミンチ
ミンチカツ(120円)これは追加。小ぶりなミンチカツは肉肉しい!美味

手羽 
手羽先の唐揚げ(380円)手羽先でなく手羽元やったけど・・・普通に美味

お得な8本コースでちょっと一杯にいい感じ!また塩屋に来たら寄ろう!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

手作り水餃子のめいりん/JR新長田

めいりん
手作り水餃子のめいりん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-12(丸五市場内) 電話:080-6618-2578 
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日








水餃子が美味い店、めいりんで吞む

1
久しぶりに来ると若干値上げされてるよう。

2 
それでも良心的価格設定。

3
この日の日替わりメニュー

ちゅーはい
チューハイレモン(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

すいぎょ
水餃子・7個(350円)

タレは不要!舌触りなめらかな皮、ジューシーな餡!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ういんなー
ウインナ+キュウリ(250円)
少し隣の親子におすそわけ(笑)パリッ!と粗挽きウインナー♪美味

とまとー
おすそわけのお返しにトマトが返って来た(笑)サッパリ!美味い!ありがとうございます!

未だに私の中でめいりんの水餃子が、NO.1です(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








オッサンのザワザワ声がBGM(笑)心のオアシス、森下さんで吞む

1
この日の日替わりメニュー。

乾杯
数ヶ月ぶりに好きな席に座れた♪( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とり~ 
焼とり。売切れ必須の焼とり。これも久々にゲット!美味

にもの~
こんにゃくとうす揚げの甘辛煮。ちょい辛めの味付けがGOOD!美味

ぽっぷこーん
ポップコーン。サービスで出来たてを頂きました!ありがとうございまぁ~す♪

最強ミンチ
ミンチカツ。揚げたて熱々!ソースありでもなしでもOK!美味

最近少し涼しくなって来た。そろそろかす汁の季節かな!?(まだ早い)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

餃子の王将 白川台店/妙法寺

白川台店 
餃子の王将 白川台店

住所:神戸市須磨区車字道谷山1-2 電話: 078-741-6966
営業時間:24時間営業(日曜は22:00閉店~翌月曜日は11:00開店)
定休日:無休 年末年始他臨時休業あり P:あり







王将で朝ごはん

メニュー
王将の朝定食メニュー。

C
Cセット(515円)

サラダ
サラダ。ドレッシングかかり過ぎっ。

水ぎょ
水餃子。焼きよりも水の方がさっぱりしてて朝ごはんて感じ(笑)美味

とりぞーすい
中華風鶏ぞうすい。ご飯の上から中華風の餡がかかったタイプ。

まぜまぜ
ご飯を崩して餡と絡めて。優し過ぎる薄味。私は少し醤油追加(笑)美味

こーひ 
食後はおかわり自由のホットコーヒーで、ほっ。。。

見た目よりかは、結構なボリューム!朝ごはんにはヘビーな量かも(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!








テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

串かつ ふなこし/六甲道

ふなこし
ふなこし
串かつ ふなこし 

住所:神戸市灘区桜口町5-1-8 ウエルブ六甲道5番街2番館1F
電話:078-854-2955 16:00~24:00(L.O 23:30) 第3水曜休






約6年振りに訪問!老舗の大人気店、ふなこしで吞む

B
瓶ビール(480円)で乾杯!

1 
きす(100円)うずら玉子(110円)ウインナー(120円)チューリップ(150円)

薄い衣でサックリ揚がった串かつ。ここの串かつは懐かしい味がして好き♪美味

2
えび(250円)紋甲イカ(130円)グリーンアスパラ(100円)れんこん(110円)

プリプリのえび♪柔らかなイカ!シャクシャクのれんこん♪美味

ハム
ハムカツ(130円)ハムカツ大好き(どうでもエエ情報)美味

あげしゅーまい
揚シューマイ(300円)揚シューマイ大好き(どうでもエエ情報・2)美味

同行者の強い希望で(笑)6年ぶりの訪問でしたが、美味かったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ラーメン・つけ麺 神起/JR神戸

神起 
ラーメン・つけ麺 神起

住所:神戸市中央区相生町4-2-24 電話:078-351-6510 
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00  定休日:無休







宿題店なのに・・・今更ながらの初訪問!神起で〆ラ

券売機
券売機システムなんですね。行きたかった店なのに、知らんかった(笑)

色々
ニンニクなしの麺少なめでお願いしました。

ラーメン
ラーメン(700円)麺少なめにすると大好物の半熟玉子が♪

美味 
モチモチでコシのある太麺♪やや濃いめのスープは私好み♪美味

賛否両論あるけれど、私はこれ好きなんでまた食べに行きたいです!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

定食の店 きよし/みなと元町

きよし 
定食の店 きよし

住所:神戸市中央区海岸通4-4-10 電話:078-341-5911
営業時間:11:00~14:00 定休日:日曜・祝日








宿題店に初訪問!きよしでランチ

メニュー
メニューはこんな感じ。昭和感たっぷりの店内、私好みです(笑)

ポートランチ
ポートランチ定食(600円)

おかず
野菜・ハム・ゆで卵半分・ケチャスパ・肉団子・魚フライ・エビフライ。素敵なラインナップ!

少しづつ色々食べれる大人のお子様ランチ(笑)素朴な味がエエわ~♪美味

ごはん・しゅる
きぃろいたくあんと海苔。ご飯は多め。素麺入りの味噌汁もエエわ~♪美味

昔ながらの食堂、こんなお店落ち着くし大好き(笑)今度は何食べよかな?ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

酒房 高田屋京店/新開地

高田屋 
酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13 電話:078-575-6654 
営業時間:11:00~21:30 定休日:日・祝日





約3年ぶりに訪問。高田屋で吞む

メニュー
メニューの一部です。高田屋と言えばおでん!久しぶりに食べたくなったんですよね。

おでん 
おでん鍋の近くに座れました。嬉しい(笑)

B
瓶ビール(600円)

たまご
ちくわ(120円)たまご(100円)すじ(220円)

柔らかすじ肉♪よ~しゅんだたまご♪少し甘めの味噌ダレがおでんに合う!美味

ロールキャベツ
ロールキャベツ(250円)こんにゃく(120円)

こんにゃくには味噌だれはかかってないけど・・・お願いしてかけてもらいました(笑)

ここに来たらほぼ食べてるロールキャベツ。こんにゃくと味噌ダレ合う!美味

ねぎま
ねぎま(120円)これにも味噌ダレ合うと思う!ネギシャキシャキ!美味

おでんそば
おでんそば(150円)3年前に来た時はなかったメニュー。お客さんの声から産まれたそうです。

おでんのだしに中華麺♪麺は少なめで、これは吞んだ〆に丁度イイ!美味



店内を見回すと2代目大将の姿が見当たりません。聞いてみると2年前に亡くなったそうです(悲)

2代目大将が亡くなった今は、3代目大将が味を守り続け、今後も頑張って行くそうです。

美味しいおでんを堪能中に悲しい話を聞いてしまいましたが・・・。ご馳走様でした♪(笑)








http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
 







 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

セルフうどん いりこ/岡山市北区

いりこ 
セルフうどん いりこ

住所:岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル B1F 
電話:086-234-0078 営業時間:未確認 定休日:日曜日







岡山っ子に人気の高いセルフうどん店、いりこへ初訪問

1
光って見にくいけど・・・うどんメニュー色々。

2 
うどんの美味さがダイレクトに分かるシンプルな、かけとざるはお手頃価格。

3 
天ぷらやおにぎりなど、セルフで取り、うどんはレジで注文。

4
お出汁・ネギ・かつお・天かすは、お好みの量をセルフで。

350円 
ネギと天かすとかつおだけで十分なんですが、ちくわ天もついつい(笑)

ちくわ
ちくわ天(100円)天ぷらはうどんの中に泳がして頂きました(笑)

かけ
かけうどん・小(250円)タイミングよくゆがき立てをゲット!(5分位待ったけど)

もちもち 
いりこが香るさっぱりな出汁♪外モチモチで中にコシのある面白い食感の麺♪美味

立食いうどんより遥かにレベルの高い、岡山のセルフうどん!素敵!(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム