座らない酒場 stand ふうみや/JR神戸

ふうみや 
座らない酒場 stand ふうみや

住所:神戸市中央区相生町4-4-5グランシャトー神戸 1F 電話:078-371-5238
営業時間:16:00~24:00 定休日:不定休








目的のお店にフラれ・・・テクテク歩いて・・・ふうみやで吞む

1
この日の日替わりメニュー。まあ、ふうみやも目的のお店だったんですけどね。

2 
定番メニューも。小奇麗な立ち飲み屋さん、雰囲気も接客もGOOD!

乾杯
瓶ビール(440円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

SAVA
さばのきずし(380円)柚子胡椒がいいね!美味

きす 
キスフライ(300円)ふっくらなキス!骨カリカリ!カルシウム摂取(笑)美味

からあげ
とり唐揚げ(390円)揚げたて熱々!カリッ!と柔らか!美味

カレー
カレーとパン(390円)後からピリピリくる辛さ。アテになるルゥ~♪美味

初訪問でしたが、豊富なメニューでリーズナブル!また来ようと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立喰 味沢/和田岬

味沢
立喰 味沢

住所:神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 電話:078-671-6781
営業時間:月~金5:30~20:00土・祝5:30~13:00 定休日:日曜日









増税後に来てみました。味沢で朝ごは~ん

1 
値上げされていますが、気持ち程度ですね。

2 
飯類も10円の値上げ。

いなりとセットで 
立食いそば屋ではうどんは食べない派(笑)なんですが、食べてみる事に。

いなり 
イナリ寿司(80円)酸っぱくない酢飯♪甘くないお揚げ♪美味

天う
天ぷらうどん(310円)

細いうどん 
胃に優しいやわやわうどん。天ぷらが馴染んだお出汁は、美味

人それぞれやけど、私は立食いそば屋ではやっぱりそばが、いいです(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

家庭料理 いっぽ/須磨区

いっぽ 
家庭料理 いっぽ

住所:神戸市須磨区須磨本町1-1-2 電話:078-731-5618
営業時間:11:30~13:30 17:00~21:00 定休日:日曜・祝日








一昨年位からの宿題店にやっと初訪問!いっぽでランチ

ランチメニュー 
ランチメニューはこんな感じ。

おまかせ定食
おまかせ定食(720円)この日の日替わりは、白菜と豚肉のしょうが煮。

ごはん
ふっくらつやつやごはん♪t大根のお味噌汁はほっこりする♪お漬物もついてます。

おかず
小鉢2品は南瓜のそぼろ煮と蓮根の金平。ピリ辛の金平で南瓜は上品な味付け。

白菜と豚肉のしょうが煮はさっぱり♪どれもご飯に合うお袋の味♪美味

割と人気なのか開店と同時にほぼ満席!美味しかったし再訪確定!!!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Bar Bronks/JR神戸

ブロンクス 
Bar Bronks(ブロンクス)

住所:神戸市中央区相生町2-2-14新神戸ビルB1 電話:078-362-2727
営業時間:18:00~25:00(土曜25:00) 定休日:日曜・祝日






初訪問です!Barブロンクスで吞む

バイオレットフィズ
バイオレットフィズ。昭和な私。青春時代の思い出の味。

昔飲んでた時の味は覚えてないな。。。甘酸っぱいけど後味サッパリ♪美味

空間 
カウンターの新鮮なフルーツがいい匂い。静かな店内。大人な空間で大人な時間(笑)

オッサンな私にはちょっと似合わないかも!?ですが、また来たいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お食事処・串かつ・酒処 つかさ/JR垂水

つかさ 
お食事処・串かつ・酒処 つかさ

住所:神戸市垂水区日向町2-5-17 電話:078-708-2901
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休






冒険も勉強です(笑)つかさでチョット一杯

これ 
店頭にお得なメニューがあったので、入ってみました。

生
寄り道セット(980円)生B2杯と小鉢2品。

南瓜
かぼちゃの煮物。お袋の味~家庭的な味~。普通に美味いです。

もやしいため
もやし炒め。程良くニンニクが効いていて、ビールに合う一品。普通に美味いです。

店内にメニューはなく、自分が食べたい物を言うと作ってくれるそうです。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん もん吉/垂水区

もん吉 
長崎ちゃんぽん もん吉

住所:神戸市垂水区日向2-3-7 電話:078-709-2580
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:日曜日









長崎の名物料理を求めて・・・もん吉でランチ

1 
お得なセットメニュー


2
これこれ、これが目的(笑)

ちゃんぽん
本場長崎ちゃんぽん(850円)皿うどんと迷ったけど、今回はこちらに。

たっぽり 
海老・貝柱・イカ・ちくわ・キャベツ・木耳・人参・蒲鉾・天ぷら等具がたっぷり♪

太麺
野菜シャキシャキ!後味あっさりでコクのあるスープ♪太麺はもっちり♪美味

初訪問でしたが、美味しいちゃんぽんでした!次は皿うどん食べに来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日日曜日:第3土曜日









オモロすぎるマスターに逢いに来ました(笑)岡八で吞む

め
この日のメニューはこんな感じ。約2ヵ月ぶりに来たけど、メチャ久々に来た感がする(笑)

B
生ビールで乾杯!泡あげるわ!って、泡くれました(笑)

からーげ
とりもも唐揚げ(350円)柔らかジューシーな唐揚げ♪美味

カンパチ
かんぱち造り(580円)

お祝いや!って、花バージョンの盛り付け!綺麗やん!味はモチロン美味

安くて美味いだけでなく、面白トークが無料の(笑)岡八は楽しいお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コーヒーハウス 花屋敷/須磨区

花屋敷
コーヒーハウス 花屋敷

住所:神戸市須磨区須磨浦通6-4-14  電話:078-735-7816
営業時間:11:00~19:00(土日21:00) 定休日:月曜日







約1年ぶりに再訪!花屋敷でティータイム

メニュー
メニューの一部です。増税後も価格は変らず。

あいす
アイスコーヒー(400円)スッキリさわやかブラックコーヒー!美味

ぴざ
ビーフミックスピザ(950円)前回来て気になっていたので注文。

美味い
薄生地で耳はサクサク!とろ~りチーズがた~っぷり♪美味

手作りのスパゲッティーも食べてみたいなあ!今度はランチしに来よう!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

たこ焼 伊川谷 たこ匠/神戸市西区

たこ匠 夜 
たこ焼 伊川谷 たこ匠

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬31-1 電話:078-945-5335
営業時間:11:30~22:00 定休日:火曜日








好みのたこ焼だったので、早々に再訪!今回は夜に♪たこ匠でチョット一杯

メニュー 
たこ焼メニュー。この日の目的はすじコンとハムチーズで吞む事(笑)

一品
たこ焼以外に一品メニューがあるので居酒屋使いです(笑)

一品2 
麺類・飯類もあるので、〆までOK!

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしは丹波の黒豆と白菜と豚肉の重ね蒸し。おとーしでも手抜きなし!美味

ささみ
ささみのチーズ春巻き(600円)

しっとりふっくらささみにとろ~りチーズ♪皮はパリパリのサクサク!美味

そーす 
名物 たこ焼・ソース(330円)外も中もふっくら柔らか!長田風のたこ焼♪美味

ハムチ 
ハムチーズ焼き(480円)すじコンがこの日はなかった_l ̄l○

熱々のたこ焼にハムととろ~りチーズ!うん、間違いない(笑)美味

一品料理も美味しかったし、すじコン食べれなかったし(泣)また絶対来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

とんこつ一筋 虎と龍/高速長田

虎と龍 高速長田 
とんこつ一筋 虎と龍 長田店

住所:神戸市長田区御蔵通5-42-2 電話:078-578-3212 
営業時間:11:00~翌2:00 定休日:?(多分無休)







とんこつ一筋なのに中華そば!?「中華そば」が気になって、虎と龍で

め 
ラーメンは2種類。メニューも変って経営者も変ったみたい!?

中華そば 
合わせ豚骨も気になったけど・・・目的はコイツだ!(笑)

生
生ビール(520円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からーげ 
若鶏唐揚げ・小(370円)外カリカリ!ジューシー!好みのタイプ♪美味

豚骨醤油 
昭和スタイル 中華そば(650円)

あっさり~ 
スープはあっさり豚骨醤油♪細麺はコシもあり喉越しもいい!これ好き♪美味

メチャ美味って程でもないけど(失礼)私はコレはアリ!また来ると思う(笑)!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








毎度お馴染み(笑)森下さんでチョット一杯

1
この日のメニューはこんな感じ。

nama
生Bで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! ひえひえ~♪

ポテ
ポテトサラダ。マヨ少なめ♪美味

ミンチ
ミンチカツ。箸で割ると肉汁じゅわ~!もちろん揚げたて熱々です!美味

帆立
ベビーほたて煮つけ。濃いめの味付けで酒が進む!美味

なんとも言えないホッコリ落ち着く空間の店内。何時間でも居れます(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

サンドウィッチパーラー アドマン/JR六甲道

アドマン
サンドウィッチパーラー アドマン

住所:神戸市灘区六甲町1-6-25  078-821-2612
営業時間:8:00~19:00 定休日:火曜日







臨休でよくフラれるんですが、この日は来れた(笑)お気に入りの、アドマンでお茶

M1
サンドウィッチのメニュー。 増税後も価格の変動はなし。

M2 
いつかは値上がりするのかな!?

アイス 
コールコーヒー(350円)

ホットドッグ
ウインナードッグ(380円)まだ手を付けていない、ドッグシリーズを初注文してみました(笑)

ウインナー
シャキシャキのレタスと粗挽きのウインナー。

たまごフィデング 
絶品のたまごフィディングも入ってました♪パンはフワッと柔らか~♪美味

お持ち帰り 
やっぱりサンドイッチも食べたくて・・・絶品のフライエッグサンド(玉子サンド)を、お持ち帰り(笑)

サンドイッチも美味いけどホットドッグも美味かったです。今度はどれ食べよ!?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

立ち呑み うどう/須磨区

うどう
立ち飲み うどう

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-1-13 電話:078-732-3112
営業時間:18:00~25:00 定休日:不定休









また来てみました。うどうでチョット一杯

め
この日の日替わりメニュー。

なま
生ビール(360円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

らたとぅーゆ 
ラタトゥーユ。立ち飲みなのにお洒落なおとーし!ベーコンの旨みがよく出てる!美味

かんぱち
カンパチ刺身(480円)適度な脂!美味

はむかつ 
ハムカツ(280円)昔ながらのペラペラのハム♪子供の頃を思い出す(笑)美味

たたき
カツオ塩タタキ(480円)前回は美味しかったのに・・・。今回はちょっと臭みがあるなあ。。。

おにぎり
ごまじゃこおにぎり(160円)胡麻油がきいていてつまみにもなるおにぎり♪美味

日替わりメニュー以外にも手作りの美味しそうな料理が色々!また来よっと!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中国菜館 廣東餃子房/伊川谷

広東餃子房 
中国菜館 廣東餃子房

住所:神戸市西区伊川谷町潤和1156-3  電話:078-977-0373
営業時間:11:00~翌3:00 定休日:無休







日が長くなりましたね~。廣東餃子房でディナー

B
瓶ビール(420円税別)中華にはビールは必須です(笑)

まーぼー
陳麻婆豆腐(530円税別)山椒と唐辛子が選べ、唐辛子味でお願いしました。

辛党な私には辛さは物足りないですが、ピリ辛でゴハンも欲しくなる味!美味

焼 
焼小籠包(270円税別)やや冷め気味で皮モッチリ、肉汁まーまー(笑)美味

ぎよーだ
最強焼餃子(310円税別)画像は2人前。

こんがりと程良く焼かれていますね。一口サイズ。肉々しい餡がたっぷり!美味

いか・えび 
ブロッコリーと海老イカ炒め(560円税別)あっさりで優しい味!美味

からあげ
鶏の唐揚げ(500円税別)外カリッ!中ジューシー!骨があるのが残念!(笑)美味

ちゃあはん
焼飯(500円税別)スープ付。しっとりであっさり味の焼飯。美味

酒飲まない人は得ですね!てんじくと同様ソフトドリンクはセルフで飲み放題!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お食事処 みゆき食堂/須磨区

みゆき食堂
お食事処 みゆき食堂

住所:神戸市須磨区行幸町3-7 電話:078-731-7420 
営業時間:11:00~14:00頃 定休日:日祝








約4年ぶりの・・・みゆきちゃん(笑)でランチ

新メニュー
増税後は若干値上がりしていますね。

新メニュー1 
光ってスイマセン。。。

おひや
お冷を飲みながら、大人しく待つ。。。

えびかつ丼
天丼(580円) 好物のきぃろいたくあん付

のりとえび
エビが2尾と海苔の天ぷらの上に、玉葱を煮たものが乗ってる一風変った天丼。

濃い味 
エビ天尻尾までサクサク♪濃い味に固めのゴハンが進みます♪美味

昔ながらの食堂で愛想の良いおばちゃんの接客は、落ち着きますね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザうどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ うどん 
屋台 ザうどん

住所:神戸市長田区庄田町4-6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:第3月・火曜日







深夜のラはやめて・・・ザうどんで〆のう(笑)

メニュー
増税後も値上げなしでやってます。

缶B 
缶ビール(400円)うどんが出来るまでgkgok(笑)

けつね
きつねうどん(400円) たまにはきつねでも食べよかな~

うろん 
甘めのおあげさん。讃岐風のお出汁♪なめらかツルツルなうどん♪美味

ちょっと辺鄙な場所にはあるけれど、この日もお客は満載!美味かった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

酒肴 うるおす/JR兵庫

うるおす
酒肴 うるおす

住所:神戸市兵庫区大開通7-1-6 電話:078-576-3588 
営業時間:17:30~23:30 定休日:火曜日







美味しい肴で長居したくなるお店、うるおすで吞む

かんぱい
瓶ビール(550円)おとーしはいつもの(笑)いたわさ。シンプルに美味い!

刺身
造り盛り合わせ(900円)マグロ・タコ・きずし・はも・ひらめ。5種類味わえてこの値段!

弾力のあるたこ、旬なはも、さっぱりなひらめ。中でもきずしは絶品!美味

骨
はもの骨を唐揚にしてくれました。香ばしくてカリッカリ!塩化がいい!美味

バゲット付き
つぶ貝バター(600円)嬉しいバゲッド付き♪

うま
ワインが欲しくなる味!コリコリなつぶ貝♪そのままでも、バゲットに乗せても美味

ささみ
ささみ天ぷら(550円)天つゆ・塩。柚子胡椒はお好みで。

薄衣
冷めてもサクッ!で軽い薄衣!しっとり~なささみ♪美味

ここは何食べても美味!いつも一杯ですがこの日はタイミングよく入れました☆ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

串カツ Bar 竜馬/元町高架下

竜馬
ちょうちん 
串カツ Bar 竜馬

住所:神戸市中央区元町高架通7-2-309 電話:078-361-9239
営業時間:18:00~Midnight 定休日:水曜日








まだオープンして1年位だそう。初訪問の竜馬でチョット一杯

メニュー
メニューの一部。 魅惑のモトコー(通称)小さなお店がポツポツ。探検楽しい(笑)

B
アサヒ生中(380円)で、乾杯!

くし1
うずら・鳥もも・ソーセージ(各100円)薄衣で軽い!美味

トマト
トマトスライス(280円)

串2
えび・キス(各100円)れんこん(80円)

海老は尻尾もカリカリ!れんこん大きい!シャキシャキ!美味

リーズナブルでちょい吞みに最適かも!?(笑)また来るかも!?(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 千石楼/高速長田

千石楼 
中華料理 千石楼

住所:神戸市長田区菅原通4-206-7 電話:078-576-5743
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:30 定休日:日曜日 P:3台








近所と言えば近所なのに、今更ながら・・・初訪問!千石楼でランチ

メニュー
単品もあるけどお得なセットメニュー。千石楼と言えば一貫楼と並ぶ庶民の味方の街中華屋さん♪

B
Bランチ(700円) エビフライ2本・八宝菜の下には揚げワンタン玉子焼き。

ごはん
炊き立てのホカホカごはんと、あっさり醤油味のスープ。

おかず 
揚げたて熱々!サクサクプリプリのエビフライカリカリの揚げワンタン♪あっさり味の八宝菜♪

蒲鉾と木耳いりでふわふわとろ~の玉子焼♪ゴハンに合うおかず!美味

オッサン率90%の大衆中華(笑)安くて美味しくお腹も大満足のランチです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

カフェ・バール こうべっこ/三宮

こうべっこ
カフェ・バール こうべっこ

住所:神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F 電話:078-222-1297 
営業時間:7:00~17:00 定休日:日曜日








好きなお店なんですが、なんやかんやで(笑)久々の訪問!こうべっこでお茶

メニュー
メニュー。ここではまだモーニングしか食べた事なかったんですが、今回は単品で。

コーヒー
アイスコーヒー(350円)苦みが少なくキリッ!とした喉越し!美味

ハーフ&ハーフ
たまごとハムのペアサンド(600円)

はむたまご 
指跡がつく位しっとり柔らかなパン♪焼き立ての玉子焼は程良い塩味♪美味

昭和レトロな店内は落ち着く~~~!ちなみにマスターも昭和レトロです(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








安くて美味~い中華な立ち飲み、いちでちょっと一杯

2 
レギュラーメニュー

お勧めメニュー
この日のお勧め。

生 
生ビール(380円)まずは、乾杯!

まーぼー 
名物 本格四川マーボー豆腐(290円)この日は激辛でオーダー。

いつも食べてるのと色がちゃう(笑)無理のない刺激的な辛さ♪美味

えびちり
エビとふわふわ卵のチリソース(320円)

辛さが卵でマイルドに♪エビプリプリ!たまごふあふあ!美味

ちゃあはん 
ねぎチャーハン(290円)しんぷる・いず・べすと♪美味

赤ウインナ 
赤ウインナー(290円)大好物は注文必須(笑)皆大好き赤ウインナー!美味

増税後でちょっと値上げしていましたが、それでも安いし美味な”いち”ですね!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

炭火焼鳥 戯屋/JR兵庫

戯屋
炭火焼鳥 戯屋(たわむれや)

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-1-6 電話:078-578-3904
営業時間:17:30~24:00 定休日:日曜・祝日






約半年ぶりに再訪問!戯屋で吞む

1
メニュー

2
この他にも色々と。

B 
生ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしのポテサラとキャベツ。手作りのポテサラ、美味

しんぞー
しんぞう(100円)焼きものは、一本からでも注文可。

さば
鯖の塩焼(450円)この日のお勧めだったので。適度に脂が乗ってます!美味

つくね
つくね(120円)かわ(100円)大葉がアクセントのつくね。さっぱり柔らか!美味

ささみ
ささみの塩焼(メニューにはありません)パサつきも臭みもなし!美味

もも
ももガーリックバター醤油焼き(1枚580円)

食べ応えありのガツンとメニュー!弾力もあり皮はパリッ!と!美味

てば
手羽先の唐揚げ。サクッ!とした衣にエエ~味付いてます!美味

店員の数が少なく忙しそう・・・でも、店長の感じの良い接客は変らず好印象(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

cafe 北の椅子と/兵庫区

北のいすと 
cafe 北の椅子と

住所:神戸市兵庫区材木町1-2 電話:078-203-4251
営業時間:11:00~16:00 定休日:水曜・土曜








元倉庫でこんな所に!?って、場所にある、カフェ北の椅子と・・・で、おやつ

入口 
1階はアンティークな家具等を販売、2階には雑貨とカフェが。

メニュー
メニューの一部。自家製の手作りカレーのランチが人気のよう(食べた事ないけど)

アイスコーヒー
アイスコーヒー(350円)後味スッキリ!美味

たまご
エッグパニーニサンド(450円)

美味
カリッ!と焼けた山切り食パン!たっぷり過ぎる量のスクランブルエッグ!美味

ずっしりと重みのあるサンドはおやつよりランチかな(笑)また来たいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!







テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

キッチン おくひら/地下鉄板宿

おくひら 
キッチン おくひら

住所:神戸市須磨区戎町1-4-15 電話:078-732-6133
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 定休日:日曜・第3月曜








前はよく通るのに行った事なかったお店、おくひらでランチ

メニュー
メニューの一部。お得な日替わりランチもあり。

魚
魚のフライ(800円)

めし
ごはんとたくあん。

しる
味噌汁と小鉢。

魚フライ
メインの魚フライ。ふっくら柔らかな白身にサクサクの衣♪美味

今更ながらの初訪問でしたが、アットホームでほっこりするお店でしたよ。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)/JR新長田

オステリア 
OSTERIA Luce' d' Oro(オステリアルーチェドーロ)

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 エスタプレシオス1F 電話:078-641-5889
営業時間:火~土:16:00~23:30 日12:00~15:00 16:00~23:00
定休日:月曜日+不定休








新長田駅南側徒歩1分♪ イタリアンなお店、オステリアで吞む

1
メニュー色々

2
パスタとか

3
一品も色々

はいねけん
ハイネケン(520円)あんまり好きじゃない部類ですが^^:

ふぉかっちゃ
おとーしの、フォカッチャとディニッシュパン。美味

おむれつ 
イタリアオムレツ(500円)あっさりなトマトソース♪美味

ピザ
ローマピッツァ・マルゲリータ(1080円)

パリパリ 
生地はサクサク!濃厚なチーズがとろ~♪サッパリなトマトソース!美味

ぺペロン
ベーコンと玉子のぺペロンチーノ(1100円)

美味 
細麺で適度な茹で加減のパスタ♪玉子好きにはたまらない、ふわふわ玉子たっぷり!

ベーコンの旨みとスライスニンニクがいい感じ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ワイン 
グラスワイン・白(500円)スキッ!と辛口!美味い料理にワインが進む!

ささみ
ササミのハニーマスタード(500円)しっとりなササミ♪程良い辛み。美味

ぼろねーぜ
自家製ミートソースのボロネーゼ(1200円)

美味 
お肉の存在感があるアッサリなミートソース♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

初訪問でしたが、とーっても美味いパスタに大満足!ここは絶対また来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

炭火焼鳥 ゆ鳥/地下鉄板宿

ゆ鳥 
炭火焼鳥 ゆ鳥

住所:神戸市須磨区飛松町2-1-4 電話:078-739-5220
営業時間:11:30~翌1:00 定休日:無休








姫路や岡山でチェーン展開しているお店、ゆ鳥で吞む

1
メニュー色々。たまにはチェーン店もいいかな!?と(笑)

2
揚げものとか。あまりチェーン店の焼鳥屋は好きでないので殆どいかないけど。。。

3 
中には、なかなか美味しい店もあるしね。ここは初めて来たけど、どうなんでしょうか。

ちゅー
チューハイ(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

つくね 
手こねつくね(130円)とりみ塩焼(110円)

ふぁっと柔らか甘ダレなつくね。弾力のある身は炭火の香りがふ~ん!美味

ささみ
ささみ柚子コショウ(140円)臭みもパサつきもなく、なかなか美味

ねっく
せせり塩焼(130円)塩加減が丁度いいなあ~!独特の弾力もいい!美味

てば
手羽唐(340円)揚げたてに、甘めのタレが絡めてあります。美味

釜飯
とり五目釜飯(600円)炊き上がりまで30~40分かかります。

オープン
おーぷん・ざ・ふーたー!具はシンプルに、人参・鳥肉・こんにゃく。

薄味 
ふっくら柔らかなゴハンで、底にはお焦げも。体に良さそうな薄味です。美味

だしで
鳥出汁でお茶づけも楽しめます。出汁がしっかりな味。こっちの方が好き(笑)美味

五月蠅い若者もおらず、接客も良く、私的には不可でもなくフツ~でした(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 揚子江/西宮

揚子江 
中華料理 揚子江

住所:西宮市平松町2-28 電話:0798-33-2561
営業時間:11:00~21:00 定休日:日曜日







梅田の店には行った事有るけど、ここは初めて。揚子江でランチ

1
メニューの一部。

2
お得なセット。安~!

セット 
ラーメン・焼メシセット(550円)

ラーメン
ラーメン。

あっさり 
トッピングは、水菜・ネギ・もやし・角煮。極細のストレート麺、あっさりなスープ。美味

やきめし
焼メシ。量はお茶碗サイズ。あっさり味のラーメンとは逆にしっかりな味付け。美味

梅田の揚子江で食べた味とかなり違うと思ったのは私だけでしょうか!?ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

串かつ・一品・呑み処 串ぼう/JR新長田

串ぼう 
串かつ・一品・呑み処 串ぼう

住所:神戸市長田区久保町4-5-5 電話:078-641-1194
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜日







な、な、なんと!約6年ぶりの訪問(笑)串ぼうで、チョット一杯

メニュー
メニュー。ここの店主さんは、私のお気に入りの、湊川の串かつ処「本気」で修業されたそうです。


B
瓶ビール(500円)おとーしのキャベツと、串カツにお好みで付ける塩。

ハム
きす(130円)いか(100円)ハム(110円)

衣は本気と同様に、薄衣でサクッ!と軽~く揚がってます♪美味

チューリップ
豚ヘレ(130円)ウインナー(100円)チューリップ(150円)

豚へれ肉柔らか~~~♪チューリップは外側カリッカリ♪美味

えび
えび(130円)ちくわ(80円)尻尾までカリッ!小ぶりやけどプリッ!とな、えび♪美味

久しぶりに来たけど、以前と変らぬ味と雰囲気でした。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

珈琲屋 ホワイト/地下鉄海岸線駒ヶ林

しんながた ホワイト 
珈琲屋 ホワイト

住所:神戸市長田区腕塚町7-1-1  電話:078-631-1983 
営業時間:6:00~17:00 日曜日は6:00~11:30 定休日:無休








たまには洋な朝ごはん♪ ホワイトDEモーニング

モーニングメニュー
モーニングメニュー。

目玉焼き 
目玉焼き付きサラダ+トースト(420円)挽き立てコーヒーはスッキリ爽やか!美味

原田のパン
やや半熟の目玉焼とハム。パンは長田の有名店、原田のパンを使用。美味

昭和感漂う老舗喫茶ホワイトは、お客さんも昭和感漂う方達で一杯(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム