有馬名物 炭酸せんべい 湯之花堂本舗 有馬を歩く~♪

湯の花 
有馬をプラプラ散歩。焼き立ての炭酸せんべいに魅かれ、買い食い(笑)

焼いてる 
有馬でここだけ!焼きたて1枚焼き・3枚100円。職人さんが、1枚1枚丁寧に焼いています。

うま
焼き立てを渡された時は、しっとり柔らか、新食感!数分もすればパリパリのカリカリに!

子供の頃からよく食べている炭酸せんべいとはまた違った味わい!美味

焼き立て出来たては美味しいですよね!間食用にしっかり土産も買いましたけど(笑)

温泉
子供の頃は家族で温泉と言えば有馬でした。もう何年も有馬の温泉には入ってないな~

軟水 
手を突っ込んでみました[(腕まで)41度のお湯とは思えないヌルさでしたが(笑)

軟水でお肌スベスベになった・・・気がしました(笑)

買ってないで
変ったラムネを販売しているお店がありました。富山ブラックて・・・ドリアンて・・・牛タンて・・・。

どんな味がするのか???ものすごーく気になりつつも・・・結局どれも購入せずでした^^:



で・・・短い散歩やけど・・・終了!(笑)







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

第一パン ちっちゃいおっさん カレーパンとハムたまごパン

尼崎市の非公認ご当地キャラ、ちっちゃいおっさんと、第一パンのコラボ商品を購入。

非公認でも人気のちっちゃいおっさん、明るくて見てるだけでも、元気がもらえますよね(笑)

カレーパン
カレーパン。スーパーで100円位でした。

焼く
温めて軽く焼くつもりが・・・ちょっと焦げた・・・

具が少ない
中には甘いカレーのルゥ。辛くないので子供でも食べやすいですね。美味

ハムたまご
ハムたまごパン。これも100円位でした。

ちょっとチン
少しレンジでチン!

割る 
もっちりパンの中に玉子サラダとハムが。朝ごはんによさそう!美味

普段買わない第一パンですが、おっさんと八木に魅かれてついつい購入してしまいました(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 三ツ輪/JR鷹取

三ツ輪
お食事処 三ツ輪

住所:神戸市長田区日吉町6-1-15 電話:078-731-4569
営業時間:11:00~13:00 定休日:木曜日








増税後はどうなのかなあ?と、思い、久しぶりに、三ツ輪でランチ

新メニュー 
メニュー表が新調され、やはり値上げされていますね。メニュー数が少なくなってるし。

日替わり
この日の日替わりは、カツカレー。

生姜焼き
しょうが焼定食(850円) ご飯と漬物。豚汁付。

飯 
ここのご飯は、柔らかいんですよね。。。具沢山の豚汁は、相変わらず美味

生姜焼 
生姜味のタレが豚肉にかかった珍しい!?生姜焼(笑)柔らかな豚肉!美味

ちなみにここの唐揚げはジューシーでカリッ!として、大好きです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 








オアシスで癒されましょう♪いつもの森下さんで、ちょっと一杯

B 
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

酢豚?
豚肉と野菜を炒めた物・・・酢豚のような味付けです。美味

マカロニ
マカロニサラダ。マヨ少なめでいつもの味♪美味

ハムステキ
ハムステーキ。分厚くて食べ応えのあるハム♪ご飯とも合うな(笑)美味

ポテチ
ポテチ。何年振りかなあ、こんなん食べるの^^;

ラムネ
焼酎ハイボールのラムネ割り。夏やね~。甘過ぎずいい!美味

豚汁 
カップ麺のミニサイズで、〆!豚汁うどん。

〆
これ、初めて食べました。麺はみんな知ってるマルちゃんの味(笑)

この日は森下さん大盛況で、ちょっと待っての入店。一月ぶりに癒された~ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!





テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

隠れ家キッチン もと街びより/板宿

もと街びより 
隠れキッチン もと街びより

住所:神戸市須磨区大黒町1-1-21 電話:078-647-8744
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00 定休日:不定休








一見イタリアンのお店には見えない、イタリアンのお店、もと街びよりで吞む

1
メニュー色々。ひっそりとあって隠れ家やな~って感じのする小さなお店。

2
日替わりのシェフお勧めメニュー。

白
グラスワイン・白(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

カルパッチョ
貝柱のカルパッチョ・温泉卵と彩り野菜を添えて(750円)貝柱プルプル!美味

グラタン 
エビのマカロニグラタン(750円)大きくてプリプリのエビが4つ!チーズとろ~♪美味

ぴだ 
ポテトとベーコンのピッツァ(750円)耳が幅広で一風変わった!?ピザ

みみが変ってる 
耳の部分はお菓子のようにサクサク!チーズもよく伸びる!美味

パン
パンとバターの盛り合わせ(400円)

バターとはちみつが自家製でこのお店お勧めだそう。ワインに合う!美味

P1
アオリイカとブロッコリーのトマトソーススパゲティー(950円)

ブロッコリーはシャッキリ!アオリイカ柔らか~♪トマトソースはあっさり!美味

P2
アンチョビとキャベツのぺペロンチーノ(900円)唐辛子が立ってるのが可愛い(笑)

女子には嬉しいニンニクと塩っ化が抑えめなので、パンチが弱めですが、美味

前は通るのに・・・気付きにくいお店。まさに隠れ家!?って感じがしましたご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

麺屋 やぶれかぶれ/須磨区

やぶれかぶれ
麺屋 やぶれかぶれ

住所:神戸市須磨区衣掛町5-3-9 電話:078-771-4653
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌2:00 定休日:火曜日







4月の初訪問から約2ヵ月ぶりに再訪!強気な値段設定の、やぶれかぶれで

券売機
券売機で購入。今回の目的は、神戸家系の豚骨ラーメン。冷やし中華にも魅かれたけど。。。

B
瓶ビール(500円)ラーメンが出来るまで、ビール飲んで待機中(笑)

前回はせまぜましい1階で食べたけど、今回は2階へ行ってみました。テーブル席でゆったり~♪

こってり 
神戸家系豚骨ラーメン(690円)こってり好きの人にお勧めだそう。

しつこくない
コシのある細麺にどろ~っとしたスープが絡みつく!こってりしてるけど、くどくない味。

こってる好きじゃない私ですが、ひつこくないので不思議と箸が進みました。美味

プレハブやし、お値段お高目で、メチャ美味い訳でもない(コラ)けど、何かハマってる感じの店。

次回は、冷やし中華かあっさり豚骨ラーメンを食べてみたいな~と思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

たこ焼 伊川谷 たこ匠/神戸市西区

たこ匠 
たこ焼 伊川谷 たこ匠

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬31-1 電話:078-945-5335
営業時間:11:30~22:00 定休日:火曜日







ある意味・・・ちょっと辺鄙なトコにある(笑)たこ匠でおやつタイム

メニュー
たこ焼メニュー。ビールもある(今回は泣く泣く我慢)し、一品料理も色々と。

しお
名物 たこ焼・塩(330円)

外も中も柔らかなたこ焼。やや大き目でタコはプリプリ!美味

ソース
名物 たこ焼・ソース(330円)マヨネーズは無料でかけてくれますよ。(イランけど)

甘くもなく辛くもない丁度いいソース♪これはビールが欲しくなる!美味

初訪問でしたが、なかなか美味しかったので、また来たい(辺鄙やけど)お店!ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ごはんや 千JR/新長田

千 
ごはんや 千

住所:神戸市長田区腕塚町6-1-16 アスタくにづか2番館 1F 電話:078-646-2082
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00 定休日:日曜・祝日







近くから移転してきたお店。美味しい和食が評判の、千でランチ

メニュー
ランチメニュー。

お茶
冷たいお茶か温かいお茶か聞いてくれます。

さわら
さわらのみそ漬定食(750円)

ごはん
豆腐・揚げ・ワカメ・ネギの味噌汁。優し~味!ご飯はツヤツヤ&ピカピカ!美味

小鉢
小鉢は4品!漬物・ポテサラ・出汁巻・菜っ葉のたいたん。手作りで美味

さわら
さわらのみそ漬。ふっくら焼かれたさわら♪ごはんに合う~!美味

家庭的で手作りの和食のランチもいいもんですね!また伺いたいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ニュータッチ 黒香酢 酸辣湯麺

お気に入りのニュータッチシリーズ。見かけたので購入。

酢辣湯麺、大好きなんですけど、なかなかお店でも食べれるトコ少ないし。。。

ニュータッチ 
セーユーで、200円位だったかな。粉末・液体・スープ共に、後入れタイプ。

ニュータッチ
とろみはイマイチですが、辛すぎず酸っぱ過ぎず食べやすい。辛いもの好きな人はもの足りん~

日清の麺職人の酢辣湯麺の方が、辛くてとろみもあるので、私は好きです。ご馳走様でした♪
 







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大衆中華 来来/新開地

来来
大衆中華 来来

住所:神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F 電話:078-511-4194 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








もうすっかりお馴染みの!?来来で、吞む

め1
メニューは一部ですがこんな感じ。

me2 
増税後は少し値上げしているようです。

ビール
瓶ビール(480円)ホントはドライがいいけど・・・我慢(笑)

からーげ
唐揚げ(630円)大きなのが6個!相変わらずジューシーで熱々!美味

ちゃーはん 
炒飯・スープ付(420円)

固めのご飯はパラッと!濃い目の味付けなんで、ビールに合う!美味

にんいくそば
ニンニクそば(420円)〆は、来来の大人気メニューのこちら。

にんにく控えめ!? 
豪快に混ぜ混ぜして頂きます!平打麺はモチモチ!クセになる味!美味

安くて美味い大衆中華、この日も酔っ払いのオっちゃん達で大繁盛!(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~スープ終了まで(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)から、日曜・祝日に変更になりました。








また・・・・前を通ると吸い寄せられました(笑)碇屋で〆のラ

め
メニュー。色々な味があったけど、この4品に落ち着いたよう!?

B 
ビール(450円)ぷはぁ~

ぎょうざ
ぎょうざ(300円)久々に食べる~。薄皮でじゅーしーな餡!好みです♪美味

味噌らーめん
味噌らーめん(700円)何度も来ている碇屋ですが、唯一未食の味噌らーめんに初挑戦!

あっぷ 
叉焼・コーン・もやし・ねぎ。味噌のイイ香りがふ~~~ん!

こってり~
麺は碇屋のいつもの細麺。私にはちょっとこってりめな味噌スープ。美味

このニキニキ日記。ラーメンの記事だけで200記事以上ある中、初の味噌ラーメン記事です!

実は味噌ラーメンって、好きじゃなかったんですが、これからはチャレンジしていこうかなと(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

串かつ たにこし/和田岬

たにこし
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜








気分は串カツ!お気に入りのたにこしで、チョット・・・吞む

menixyu~ 
リーズナブルな値段設定は、増税後も変らず!

緑茶ハイ 
緑茶ハイがったので、頼んでみました。

緑茶ハイ濃い~ 
緑茶ハイ(370円)メチャ濃い~!水をもらって薄めたのは内緒です(爆)

キャ 
いつものおとーしのキャベツ。

ソース派?醤油派? 
醤油+辛子 ソース+辛子 あなたはどちら派閥?
 

ささみ 
ささみ(80円)ウインナー(80円)ここのささみはしっとり柔らか!美味

豚・キス 
豚肉・ほたて・きす(各80円)ふぁふぁのキス!衣はサクサクのカリッ!美味

ミンチ 
ミンチ(100円)たにこしで〆はこれが定番!ジューシー&熱々!美味

この日は好物のエビとイカがネタ切れで食べれず・・・(泣)また行こ!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カレーの市民 アルバ /西宮市

アルバ 
カレーの市民 アルバ

住所:西宮市松籟荘7-20  電話:0798-51-0827
営業時間:11:00~21:30 定休日:無休








西宮で金沢カレーを味わう♪ 約4年ぶりに、アルバでランチ

メニュー
メニューと値段は4年前と変わらずで、増税後もそのままのよう(喜)

まかか
カウンターにはご自由にど~ぞの、福神漬。

チキン
チキンカツカレー(700円) 大好きなステンの皿も変らずで嬉しい(笑)

どろ~
金沢カレーの定番千切りキャベツと、揚げたてのチキンカツ。

美味~ 
どろ~っと濃厚で甘めのルゥ♪チキンはサクッと柔らか!美味

ゴーゴーカレーみたいに後引く辛さがないけど、これはこれで美味いんです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







出勤前のおっさんで(笑)人気の・・・一富士さんで、朝食

めにゅー
入店して、めしとみそ汁を注文。 増税後も値段に変動なし!嬉しい限りですね!

おかず1 
おかす色々・・・150~200円。

今回の朝定食
今日の朝食はこんな気分~♪

めし・しゅる・つけもん 
みそ汁(100円)めし 小(100円 )自家製の漬物付。この日は胡瓜・大根。白菜のミックス 

固めのホカホカ炊き立てご飯♪出汁のきいた♪程良く浸かったあっさり漬物♪美味

はむ
ハムステーキ(150円)暑さ1センチ程かなあ。噛みごたえまりますよ。

ケチャップ付けたい思ったけど、適度な塩胡椒味がついてます。ご飯に合う!美味

もう結構ご高齢!?な感じの、一富士のおっちゃん、ありがとうございました!行ってらっしゃい!と、

おっちゃんが送り出してくれると、今日も1日頑張ろうって活力が湧きます(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ぎょうざと一品 川口/長田区

川口 
ぎょうざと一品 川口

住所:神戸市長田区六番町4-1-11市営住宅36号棟 1F 
電話:078-578-3377 営業時間:17:00~24:00 
定休日:不定休







市営住宅の1階にあるお店、川口へ初訪問

1
一品メニュー。

2 
ここのウリはぎょうざとラーメンのよう。お客の8割がぎょうざをアテにビール。

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

はるまき
春巻(300円)冷凍庫からとり出しフライヤーへポン。。。ま、ウリはぎょうざなんでね。

ぎょうざ
焼ぎょうざ(280円)

(;゚Д゚)エエー!!! まさか!?の・・・ぎょうざも冷凍物!?を焼き出したのには驚いたな(笑)

ラーメン 
ラーメン(400円)

塩 
サッポロ一番塩ラーメンの方が数十倍美味い。来てる客層もあんまりよくねーし雰囲気悪~。

と、久しぶりに毒吐くいてみましたが・・・何でも美味いしか書かいてないブログより、たまには!?

正直に毒吐くブログの方が、私的には信用度高いし、よく参考になります(します)けどね(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お土産♪ 久美浜名産 鯛せんべいと温泉玉子と頂き物

お土産を頂きました。鯛せんべいって、久美浜の名産って知らんかった(笑)

頂きもの 
久美浜名産の鯛せんべい2種類と、温泉で作った温泉玉子。

綿徳商店
綿徳商店さんの鯛せんべい。

パリパリ 
サクサクパリパリいい食感!塩っ辛さが酒に合う!美味

池市食品
池一食品さんの鯛せんべい。

tumami 
池一さんのと比べ塩分控えめで、私にはいいかも。食感はサクサク♪美味

酒のツマミだけでなく、お吸い物とかにしても美味しいみたいですね。残りでやってみよ♪

温泉玉子 
温泉玉子。

中身 
黄身は綺麗な黄色!しっとりした黄身♪シンプルに塩で!美味 

自称玉子姫こと玉子好きな私。ほぼ毎日食べてるけど、全然飽きません(笑)
 
頂物
こんな物も頂きました。パッと見何か謎ですが(笑)スナック菓子だそうで。

こんなん
封を開けるとこんな感じ。

コンソメ味?のようで、ジャンクな味。チマチマつまんでビールのツマミに最適ですな~。

お土産って頂くと嬉しいですよね!お土産を選ぶものも楽しいけど^^!wご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

昼三時から吞める処 八々堂/元町高架下

八々堂 
昼三時から吞める処 八々堂

住所:神戸市中央区元町高架通2-242 モトコー4 電話:?
営業時間:15:00~22:00 定休日:日曜日








前は通るものの・・・初訪問です!八々堂で軽~く一杯

メニュー
メニューの一部。串カツがメインなんですかね!?

チューハイ 
チューハイ(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

串
ウインナー・レンコン(各100円)鶏肉(150円)注文してから揚げるので少々時間が。

具材は大きくて衣サクッサク!レンコンサクサク!鶏肉柔らか!美味

えび・ながいも
山芋(100円)海老(150円)細かいパン粉なので軽い食感♪海老プリッ!美味

女性1人で切り盛りしてて、女性が一人飲みに来ても安心出来るお店(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

自家製麺 丸醤屋/須磨区

丸醤屋
自家製麺 丸醤屋 

住所:神戸市須磨区大田町6丁目3-3 電話:078-735-0390 
営業時間:11:00~翌2:00 P14台可







2年半ぶり位に訪問。丸醤屋でラ

一部 
メニューの一部。

生
生中(490円)ラーメンが出来るまでゴクゴク(笑)

ラ
丸醤ラーメン(590円)以前食べた塩タンメンと悩みましたが、定番のこれに。

あっさり 
麺かたい・背脂少なめ・ねぎ多めで。コシのある麺!あっさり醤油のスープ♪美味

あんまりこないけど(笑)近所で深夜までやっているので、ありがたいお店。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

明石焼・たこ焼 まるまる/明石市

まるまる 
明石焼・たこ焼 まるまる

住所:明石市東仲ノ町5-21  電話:078-918-6038
営業時間:11:00~21:00 定休日::火曜日






初訪問のお店、まるまるでチョット一杯

1 
たこ焼メニュー色々

2
明石焼メニュー色々

B 
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ソース
ソース・10ヶ(400円)半分はマヨで。私はソースのみで(笑)

美味
一口サイズのたこ焼。焼き立て♪外側カリッ!と中柔らか♪美味

塩
しお・10ヶ(400円)塩は別添えで。シンプルでイイ!美味

バター醤油 
バターしょうゆ・10ヶ(450円)ありっちゃありですが・・・バターなくてもいい(笑)美味

私好みの味と焼き加減で美味しかったので、気に入りました!また来たい!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ええとこどり くらわんか/元町

くらわんか
ええとこどり くらわんか

住所:神戸市中央区元町通4-6-11 電話:078-341-5333 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日








美味しい焼鳥を堪能しに、くらわんかで吞む

新 
メニュー表。

B
瓶ビールで乾杯!おとーしは、たたきポン酢。さっぱり!美味

ささみ
ささみの刺身(580円)綺麗なピンク色!

むっちり
むっちりもっちり♪ほんのり甘い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ ♪

ささみ
ささみ塩(130円)ふっくら!エエ塩梅!中は少~しレア!美味

塩だんご
塩だんご(180円)ふっくら柔らか~♪エエ焼き加減!美味

ねっく・ねぎみ
せせり(180円)ねぎ身(150円)適度な弾力のせせり♪美味

つくね
つくね(180円)外も中もふっくら!美味

ささみ
ささみ梅しそ(180円)ささみとしそは間違いなし(笑)美味

TKG 
玉子かけごはん(350円)〆に、TKGを注文。スープもTKGも、美味

予約をしてきたので、ゆっくり飲めて食べれました!また伺いたいと思います!ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事・喫茶 神戸一/JR兵庫

神戸一
お食事・喫茶 神戸一

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-17 電話:078‐575‐1117
営業時間:6:30~21:00  定休日:日曜・祝日







今回はランチ訪問ではなく・・・神戸一でティータイム

サンドセット
小腹を満たすお得なセット(笑)

500円
ハーフサンドセット(500円)苦みが少ないアイスコーヒーはブラックで!美味

パンうま~
ふわふわ柔らかなパン♪玉子も焼き立て♪美味

ランチに、ティータイムに両刀使いが出来るお店!また伺いたいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

餃子の王将/須磨区

餃子の王将 須磨店
餃子の王将 須磨店

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-20 電話:078-732-1100 
営業時間:11:00~22:00(LO.21:50) 定休日:不定休









時々無性に食べたくなる餃子!王将でちょっと一杯

B
瓶ビール(518円)餃子にはビールは必須!

ぎょうざ
餃子(1人前216円)ヨクヤキで注文したけど・・・微妙な焼き加減。

もうちょっと焼いて欲しい
微妙ながらも、皮はパリッ!私には中毒性のある中の餡♪美味

ヤキそば 
焼そば(378円)今更ですが・・・王将で焼そば食べるん初めてです(どうでもエエ情報)

野菜シャキシャキで麺はもっちり!これなかなか気に入りました!美味

庶民の味方王将、店舗に寄って味も色々やけど、餃子だけは間違いない(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







大好きなお店、森下さん♪で、軽~く一杯

缶B
缶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

チーズ
最近のお気に入り(笑)濃いチーズ味がハマる!美味

たぬき
〆に、ミニサイズの緑のたぬき♪

好きな味~
ミニサイズは吞んだ〆にピッタリ♪ロングセラーのたぬき、大好き♪美味

長居するのもヨシ(適度にね)軽~く吞むのもヨシ。今回は軽~く終了!(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

沖縄そば専門店 新垣家/西神中央

新垣家 
沖縄そば専門店 新垣家

住所:神戸市西区平野町下村134-1 電話:090-3266-5506
営業時間:11:00~15:00 定休日:月曜日(祝日の場合翌日)








沖縄そばがムチャ食べたくなって、新垣家でランチ

1 
メニュー

2 
増税後若干値上がりしてるものの、それでも安いですよね。

沖縄そばとじゅーしー 
沖縄そば(310円) じゅ~し~(160円)

沖縄そば 
ソーキもてびちも私は不要(笑)もちっとした麺♪あっさりなスープ♪美味

漬けもの 
後からおばぁが漬物どうぞって。優しい味のじゅーしー♪手作りの漬物!美味

もずく
沖縄天ぷら(110円)沖縄ではポピュラーなもずくの天ぷら。大好きなんですよね!

揚げたてサクサク!沖縄そばの出汁につけても、そのまま食べても、美味

久しぶりに美味しい沖縄そばを食べれました。お出汁も全汁!(笑)ご馳走様でした♪

さーたーあんだぎー
さーたーあんだぎーが300円で売っていたので購入。これも、美味 でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

居酒屋 いごこち/湊川公園

いごこち 朝
居酒屋 いごこち

住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-11 電話:078-577-1507
営業時間:7:00~11:00 11:00~14:00 17:00~翌5:00  定休日:日曜日








朝ごはんマニアの龍太郎 さんもお気に入り!?(笑)いごこちで朝ごはん

メニュー 
増税後も値上げなしで頑張っておられます。

TKG
和ー1 たまごがけ定食(300円)前回はだし巻き食べたから今回はTKG♪

okazu
のり・昆布の佃煮・漬物。ごはんに合う、おかずにピッタリの3品

ごはん 
ご飯は炊き立てで柔らかめ。海苔や漬物もいいけど、やっぱりTKGが一番好き♪美味

おかわりは無料なんですが、深めの茶碗なので量もあり、1杯で十分(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

からあげ専門店 揚匠 しげ盛/JR須磨駅

しげ盛
からあげ専門店 揚匠 しげ盛

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-15 電話:078-779-0839 
営業時間:平日11:30~23:00 土日祝11:00~21:30 定休日:不定休







2年以上ぶりに訪問!しげ盛で吞む

1
ドリンクメニュー

2 
2年前に比べると、増税も含め値上げされてますね。

3
こんなセットメニューも。

B 
瓶ビール(430円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もも
もも(310円)外側はややカリッ!柔らかくてジューシー!美味

むね
むね(260円)ややサクサク感のある外側。中はしっとり♪美味

金賞の
かた(310円)希少部位のかた。金賞受賞作品。柚子胡椒マヨネーズ味。

外側サクサク♪適度な固さで、柚子胡椒がエエ仕事してます!美味


店内で揚げたての唐揚げと冷たいビール、最高ですね!(☆o☆)キラーン ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

徳島ラーメン 麺王 神戸元町店/阪神元町

麺王 
徳島ラーメン 麺王

住所:神戸市中央区元町通3-12-39  電話:078-393-5118
営業時間:11:00~24:00 定休日:年中無休









4年ぶり位かも!?久しぶりに、麺王で

メニュー
メニュー。4年前はワンコイン以下だったラーメンの現在はこんな価格。

チューハイ
チューハイを吞みながら。

ラーメン 
徳島ラーメン(630円) バリかためんで。

うま
ネギ・メンマとシンプルなトッピング。麺はしっかりなコシ♪甘辛のオニク!美味

玉子
無料の生玉子。

まろやか
濃いめのスープは玉子でまろやかに♪美味

駅近で便利なのに、何故かメチャ久しぶりに来ました。不思議(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

喫茶 ベニス/兵庫区

ベニス 
喫茶 ベニス

住所:神戸市兵庫区東出町3-22-16  電話:078-651-3267
営業時間:6:00~15:00 定休日:土曜日







昭和レトロな純喫茶ベニスでティータイム

メニュー
メニュー。

10代の頃、岡山は下伊福本町に現在もある、ニューベニスと言う喫茶店でバイトしていました。

同じ屋号なので何か親しみが湧き、来てみたかったお店だったんですよね。(どうでもエエ情報)

コーヒー
コールコーヒー(200円)ブラックで頂きます。スッキリ!

サンドイッチ 
サンドウイッチ(350円)

素朴
ハム・薄焼玉子・胡瓜。ピリッ!と辛子がアクセント!美味

営業時間や定休日の情報がなく、来たくてもこれなかったんですが、ころりんさん情報で、

やっとこれました(笑)店の前にはいつのまにかタイムズが出来てて便利ですよ。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

広東料理 香美園 民生支店 /元町

香美園 
広東料理 民生支店 香味園

住所:神戸市中央区元町通3-16-2 電話:078-391-4015
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:30 定休日:月曜日








GW中、人混みの南京町を避け(笑)香美園でランチ

1
メニュー色々。湯麺や炒飯、シンプルで美味いんですよね~

2 
むしどりやレタス包みも美味いんですよね~

カレー
カレー(650円)また食べたくなって、人気のカレーを注文。

黄色 
昭和の懐かしさを感じる黄色のルゥ。大き目の玉葱・肉・おイモさん。

クセになる味 
適度なとろみがご飯と絡み、後から来るスパイシーさはクセになる味!美味

ご飯の量も多めでボリュームがあり、1杯でお腹は満足♪ヤミツキになる味!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

寿がきや×オカザえもん 岡崎名産 八丁味噌使用 台湾ラーメン


オカザえもん嫌いじゃないです(笑)こんどはオカザえもんも、カップラーメン発売!

おかざえもん
八丁味噌使用の、台湾ラーメン。コンビニで180円位だったかな。

待つ
湯を入れ、別添えの液体スープを温めつつ・・・3分待つ。

液体スープ投入
液体スープ投入!混ぜると味噌のイイ香りが!

。。。
赤だしが好きな私はこのスープは好き!で、ややピリ辛。可でもなく不可でもない味(笑)

これからどんどんと、色んなゆるキャラのカップ麺が出て来るんかなあ!?楽しみ( ^_^)/





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム