ほそみ/明石市

ほそみ
ほそみ

住所:明石市本町2-3-14 電話:078-911-3735
営業時間:9:00~21:00 定休日:日曜日








久しぶりに訪問!ほそみでちょっと一杯

B 
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おかし
大人プチをあてに。閉店時間が迫ってたけど・・・・。

せっかく明石に来たのでちょっとだけお邪魔しました。またゆっくり来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

世界のビールとこだわりの塩 味彩/明石市

味彩 
世界のビールとこだわりの塩 味彩

住所:明石市本町1-7-16 電話:078-912-1178
営業時間:17;00~24:00 定休日:日曜日






初訪問です!味彩で吞む

1
メニューの一部

2
他にも色々。

B
瓶ビール(420円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さらだ
シ―ザ―サラダ(380円)さっぱり♪

塩
串焼きは5種類のこだわりの塩で。昆布塩が気に入りました。

串
阿波尾鶏 み(130円)と、はつ(140円)歯応えと弾力がイイ!美味

バジル入り
私は香草が苦手なんで食しておりませんが・・・

唐揚げ
阿波尾鶏の唐揚げ(630円)カリッ!とジューシー!美味

タコ三昧
たこ三昧(420円)アスパラ・ニンニク・ネギ。私はネギを!弾力のあるたこ!美味

暑かったけど・・・綺麗で広い店内は、ゆったり過ごす事が出来ました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち呑み うどう/須磨区

うどう 
立ち飲み うどう

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-1-13 電話:078-732-3112
営業時間:18:00~25:00 定休日:不定休







いつの間にか屋号が変ったの!?うどうでチョット一杯

メニュー
メニューの一部。

チューハイ
チューハイ(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

えだまめ
おとーしの枝豆。立ち飲み屋って冷凍モンが殆どなのに、ここは冷凍じゃない!美味

たたき
カツオ塩たたき(480円)ちょっと時間かかりますって、注文後に炙って切り分けて。

うま! 
皮はパリッ!と焼かれてて、身も新鮮!美味

炙りしめさば
炙りしめサバ(380円)〆具合GOOD!脂があま~い!美味

安くて美味い料理、店の雰囲気も気に行ったので、また伺いたいお店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日







明石でお気に入りの立ち飲み屋、吞べえで吞む

1
相変わらず見にくいメニュー表。私には、虫眼鏡が必要(笑)

2 
チューハイレモン(340円)シュワシュワ!スッキリ!

きずし
きずし。綺麗でピカピカ光ってます!〆具合抜群!美味

白子ポン酢
白子ポン酢。ねっとりクリーミー♪美味

大貝
大貝酒むし(400円)弾力のある大貝♪おだしもつまみ(笑)美味

うどんナポリタン
イタリアンうどん焼き(400円)これ目当てで来ていると言っても過言ではない位(笑)

食べてみると分かります、この美味さが♪ハマるよ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

やっぱ吞べえ大好きなお店!またゆっくりお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

台湾料理 丸玉食堂/JR元町

丸玉食堂
台湾料理 丸玉食堂

住所:神戸市中央区元町高架通1-124  電話:078-331-5385 
営業時間:11:00~21:00 定休日: 不定休









店頭からショーケースが消え数年(寂)丸玉食堂でチョット一杯

メニュー 
見やすいメニュー表が出来て以来、来たのは初かも!?

B 
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

手羽
手羽(600円)衣はサクサクにカラリと揚がってます!美味

やきそば
やきそば(500円)平打麺で独特のあっさりな味は変らず、美味

増税後もリーズナブルな価格で、美味しい料理が頂けるお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

イタリアン酒場 JET!!!/湊川公園

JET 
イタリアン酒場 JET!!!

住所:神戸市兵庫区荒田町1-11-10 1F 電話:078-576-9010
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00 定休日:月曜日






初訪問♪イタリアンのお店JET!!!で吞む

1
可愛い手書きのメニューの一部。店内はこじんまりとして、なんとなく落ち着きます。

2 
店長さん!?とスタッフさん2人は、若い男性で、癒されます(笑)

3
ほかにも色々。

ワイン
白ワイン(400円)イタリアンにはワインがいいですよね!

トマト
トマトとモッツァレラのはさみ焼き(550円)トマト甘~い!美味

ぴざ
マルゲりータ(950円)食べてないのに見た目と匂いだけでも美味しそう!

美味
程良い塩けの耳はモチモチ♪チーズはとろ~り伸びまくり(笑)美味

ぺペロン
ぺペロンチーノ(850円)大きいニンニクがご~ろごろ!

ニンニク~ 
唐辛子とニンニクがメチャきいてる!細くてコシのあるパスタ!美味

美味しかったのでワインが進みました!また来て色々食べてみたい!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

エースコック バリィさんの今治ラーメンやけん

ゆるキャラ達がカップ麺を続々と発売してますね。今度はバリィさんかあ(笑)

バリーさん
バリィさんの今治ラーメンやけんを、スーパーで(98円)で、購入。

待つ
お湯を注ぎ3分待って完成。

あっさり
非常にあっさりとしたスープ。可でもなく!?不可でもなく!?1度食べたら私は満足です(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/JR新長田

くんた 
洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日






夜に来たの久しぶり~♪くんたDEディナー

増税後の新価格メニュー
増税後、値段が改定されてます。 全メニュー制覇したけど・・・今回は好物ばっか注文しよ(笑)

B
ビール中瓶(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぽーくちゃっぷ
ポークチャップ(単品1080円)

肉厚 
分厚いけど柔らか~♪ニンニクが程良くきいたソース♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

クリームコロッケ
クリームコロッケ(980円)ご飯とお味噌汁付。野菜とスパサラも。

えび 
衣サクサク!中はとろ~り!プリプリのエビ入り♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ハンバーグ
ハンバーグ(単品860円)

柔らか 
適度な半熟の目玉焼。ふわっと柔らか~なハンバーグ♪美味

オムライス
オムライス(850円)13:00以降にしか注文出来ないので、食べるのはメチャ久しぶり!

美味
鶏肉と玉葱のケチャップライスがとろ~り玉子に絡む♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

汁
オムライスにはお味噌汁付きです。ランチもいいけど、夜にお酒と楽しむ洋食もいいもんです!

ワインとかもあれば嬉しいのになあ!何食べても美味しいお店、くんた!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事・喫茶 神戸一/JR兵庫

神戸一 
お食事・喫茶 神戸一

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-17 電話:078‐575‐1117
営業時間:6:30~21:00  定休日:日曜・祝日







リーマンに人気の神戸一、リーマンに混じって(笑)ランチ

メニュー
メニューの一部。その他にお得な550円の日替わりメニューが色々。

ハンバーグ
ハンバーグ定食(550円)

野菜タップリ! 
千切りキャベツがタップリ!ポテサラも付いてます!野菜タップリは嬉しいですね!

ハンバーグ 
ハート形の目玉焼♪ハンバーグは柔らかく手作り感のある安心する味。美味

ごはん美味!
ピカピカつやつやの固めのゴハン♪このご飯ウマ!!!!!具沢山のお味噌汁♪美味

美味しいゴハンの量も多く、これで550円は素敵!今度は何食べよかな!?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~スープ終了まで(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)








開店当初から通ってるお店、碇屋で〆のラ

め 
メニューの一部。前を通ると開いていると・・・吸い寄せられます。美味いから(笑)

ちゅー
チューハイレモン(380円)ちょっと飲みます、一杯だけ(笑)

塩
塩らーめん(650円)碇屋さんの看板メニュー!

美味
喉越しのイイ細麺にあっさりで上品なスープがよく絡む♪美味

え?何?汁ですか?あ、モチロン全汁しましたよ、美味いから(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560 
              ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コーヒの店 アキラ/新開地

アキラ
コーヒの店 アキラ

住所:神戸市兵庫区水木通1-3-14   電話:078-575-3102 
営業時間:8:00~21:00 定休日:第3・第4木曜日









約3年半ぶりに訪問。コーヒの店アキラでお茶 コーヒーでなくコーヒです(笑)

メニュー
増税後も変らぬ価格で頑張ってます。便乗値上げや大幅値上げしとう店、見習え!!!!!!!!!!

こーひと玉子 
ここはホットケーキが人気ですが、食べた事あるし、今回は食べた事のないサンドイッチを。

れーこ
アイスコーヒー(300円)苦みがすくなくブラックでも飲みやすい!美味

たまごさんど
エッグサンド(350円)焼き立ての玉子♪パンは厚みがあってふっくら!美味

バターも塗ってあり、お母さんが作る家庭的な懐かしい味のサンドでした(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Retrostanza/西代

レトロ 
Retrostanza

住所:神戸市長田区水笠通4-5-21F 電話:078-643-5777
営業時間:11:00~15:00 17::00~23:00 定休日:水曜日・日曜は昼のみ








まだオープンして浅いお店に初訪問!レトロスタンツァで吞む

1
メニューの一部

2
他にもボードとかにお勧めメニューあり。

B
生ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

グリッシーニ
グリッシーニは無料サービス。

ぽりぽり
ポリポリやりながら料理を待つ。

ぴざ 
マルゲリータ(750円)

アひージョ
エビときのこのアヒージョ(600円)バゲット付き。

ぺペロン
アリーオ・オリーオ・ぺペロンチーノ(750円)

一番味の分かるシンプルな料理ばかり注文。私には・・・以下自粛!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







お気に入りの広島焼の店、がんぼで吞む

1
レギュラーメニュー。店内のボードにはお勧めの鉄板焼メニューも色々。

1
生ビール(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
サービスで頂いたふき。シャキシャキさっぱり!美味

鮭のバター焼き 
鮭のバター焼(500円)大きくて身がたっぷり!ビールに合う!美味

ミニ 
ミニそば肉玉(650円)トッピング・大葉(100円)初めてトッピングしてみた(笑)

大葉
もちろん美味い広島焼。お勧めの大葉はサッパリで合う!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

にんに
マスターから、筍とふきのおにぎりを頂きました!ありがとうございます!

今が旬の筍とふき、シャキシャキの食感がたまりません!美味

本場より美味しい広島焼を、板宿で味わえるんです!何度来ても美味くてよい店!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








美味しかったので早々に再訪!神東寿司で吞む

1
増税後、若干値段の変動があるようです。

2
メニュー表も綺麗に変ってました。壁にある沢山の短冊メニューは健在。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

sasimori 
刺し身盛合せ(980円)

今回は13種類も!大好きなカンパチ♪どれも新鮮!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

天ぷら 
天ぷら盛合せ(980円)エビは2匹!いか・ほたて・ししとう・サツマイモ・かぼちゃなど。

軽くサクッ!と揚がった天ぷら。大きなエビはプリッ!美味

あなご 
むし穴付出し(550円)ふわふわ柔らか~♪美味

からあげ
甘えび唐揚げ(580円)大きなエビは頭から尻尾までカリカリ!美味

えび 
えび(1貫150円)しゃりもえびも間違いなし!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

サラダ巻き
サラダ巻(450円)シャキシャキのレタス!ふんわり巻かれたサラダ巻!美味

今回も海鮮丼はおあずけ。。。また次の楽しみにとっておこう(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

焼鳥 つかさ/JR神戸

つかさ
焼鳥 つかさ

住所:神戸市中央区多聞通3-2-9  電話:078-362-0808 
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00) 定休日:土曜日







お気に入りの焼鳥店”つかさ”さんで、吞む

1
ひさしぶりに来るとメニュー表が変ってて、少し値上がりしてますね。増税後なので仕方なし(笑)

B
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし 
おとーし。スジコンと菜っ葉のおひたし。手作りで手抜きなしの料理!美味

たれ 
ネギ身(1本140円)甘くないたれ。柔らかな身♪美味

しお 
ネギ身(1本140円)やっぱ塩!エエ塩梅!美味

ねっく
ねっく(1本140円)これも塩で!適度な弾力がいい!美味

ささみ
ささみ塩焼(1本160円)臭みのないふっくらささみ!中はレア!美味

つくね
つくね(1本140円)これはタレで。外こんがり!中ふっくら!美味

てば
手羽先(1本160円)皮はパリッ!と身もほぐれやすく食べやすい!美味

揚物系はなく、焼鳥一本!?の焼鳥店。ほっこりするエエお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

たこ焼 たこまろ/元町高架下

たこまろ 
たこ焼 たこまろ

住所:神戸市中央区元町高架通4番街2-239 電話:078-361-4330
営業時間:14:00~22:00(延長あり) 定休日:不定休







モトコーにあるたこ焼屋さん、たこまろへ初訪問

メニュー
メニューはこんな感じ。ビールを飲みながら、焼き上がりを待ちます。

たこやき
たこ焼(300円)サイズは大き目。たこも大き目。外こんがり中はとろ♪美味

気さくな店長さんとお客さん達、面白いお店で楽しかった!また来たいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休







月に1度は焼肉を食べて元気を!お馴染みの・・・壱番で吞む

1
メニューはこんな感じ。

2 
壱番は安くて美味しくてボリューム満点!

B
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

turami 
ツラミ(650円) 10切れ以上盛ってこれで1人前。

tann 
牛タン(800円)

たん
レモン汁で頂きます!柔らかくて歯切れがいいタン♪美味

おめし 
ごはん大(250円)ずっしりと重みのあるごはんは、推定1合以上!

はらみ
ハラミ(650円)

サラダ 
壱番サラダ(550円)てんこもりのサラダ。焼肉の口休めにさっぱり!美味

あかみ 
お得カルビ(580円)赤身(550円)

あかみ焼く
柔らかい赤身♪脂も少なく胃にタマラナイ(笑)美味

こてっちゃん 
ハツ(480円) コテッチャン(380円)

やきやき 
プルンプルンでジューシー♪酒が進む!美味

おんざライスで 
おかわりしたゴハンを少し横取りして(笑)おん・ざ・らいす!美味

色々なお店で焼肉を食べても、私の中のNO.1は壱番が一番です!(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ :
ジャンル : グルメ

お食事処 なつき/JR鷹取

なつき 夜 
お食事処 なつき

住所:神戸市長田区長楽町2-3-8  電話:078-735-2200 
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00 定休日:水・土・日・祝の昼








昼に来た事あるけど、夜は初訪問!なつきでチョット一杯

1
お造りとこの日のお勧めメニュー

2
焼物色々

3
この他にも色々。

ひらめ
ひらめ造り(560円)綺麗な色!新鮮!適度な弾力!美味

ささみ
ささみの大葉揚げ(380円)

美味
衣サックリ、ささみは臭みもなくふっくらしっとり!美味

ささみ
ささみの塩焼き(360円)ちょっと固いかな。普通に美味

もうちょっと居たかったけど、隣のオッサンのタバコが超煙いので退散(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







鷹取のオアシス、森下さん♪で、吞む

こーら
こんなん飲んでみました。もろコーラ。甘い。。。飲めんかった。。。

キムチ
キムチ

しらす
しらすポン酢。さっぱり!美味

ハムカツ
ハムカツ。ばらソースで。熱々!サクサク!いつもと変わらず、美味

ミンチ
ミンチカツ。ラス1でした。セーフ!(笑)ジューシーで肉々しいミンチカツ!美味

ちきラ 
かす汁がなくなったので、〆にミニのカップ麺を置いて下さいと、マスターにお願いしました。

酒飲みは〆に汁物or麺類が欲しいですもんね。色々ある中で、チキンラーメンを。

みんな大好きな味
みんな大好きなチキンラーメン♪みんな知ってるチキンラーメンの味(笑)美味

かす汁の変りにミニカップ麺があると言う、新たな楽しみが増えました!^^w ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 おおがき/和田岬

おおがき 
お食事処 おおがき

住所:神戸市兵庫区三石通3-2-18 電話:?
営業時間:6:00頃から  定休日:日曜日








炊き立てのご飯が美味い!おおがきDE朝ごはん

入口 
玉子入りは150円だそう。

ショーケース 
入口でご飯とみそ汁を注文し、好きなおかずを選びます。おかずは、100円~200円。

朝ごは~ん
この日の朝ごはんは、こんな感じに(笑)

おめし
ごはん・小(150円)国産米使用のご飯は粒がシッカリで固め♪美味

しゅる
みそ汁(100円)具は、豆腐・揚げ・ワカメ・ネギ。やや濃いめで、美味

SAVA
煮鯖(150円)出来たてだったようで温ったか~♪甘辛味でご飯に合う!美味

接客もよく朝から気持ちのいい気分で美味しいご飯が頂けました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日









ホルモンが美味い!こうちゃんで吞む

1
約4ヶ月ぶりに来ると、メニュー表が綺麗になってました。

2
名物のほるもん焼きうどん

3
ここの鍋も美味いです。両方食べたけど、両方美味い!

B 
瓶ビール(530円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とまと
冷やしトマト(350円)

えだまめ
ゴマ風味枝豆鉄板焼(380円)香ばしい!美味

たれ
ほるもん焼うどんのタレは、自分好みで作りました。醤油ダレ+ニンニク(笑)

うどん 
ホルモン1人前+うどん2玉(1120円)

プルプルのホルモン♪平打のモチモチうどん♪野菜シャキシャキ!美味

もつ鍋
特製ホルモン鍋(1180円)

野菜たっぷり!プリプリのホルモン♪濃厚でもあっさりなスープ♪美味

残ったスープで、雑炊やラーメンを入れても美味い!(今回は食べてない)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中国料理 南京町 民生 /加古川

民生 加古川 
中国料理 南京町 民生 加古川店

住所:加古川市平岡町中野513-1 電話:079-437-4144
営業時間:11:15~14:40 17:00~21:00 定休日:月曜日 P:あり







なかなか行く機会がなく、やっと来れました!民生でランチ

1
亭ょ区メニュー色々。

2
他にも色々。

3
これも素敵な組み合わせ。どれにしようかメチャ悩む。。。

たまご
エビ玉子定食(780円)

メイン
メインのエビ玉子。叉焼やしいたけ、エビもたっぷり!玉子ふわふわ!美味

ごはん
おかわり無料のごはんは、お粥もOK!あっさり味nスープにはワンタンが2つ。美味

八宝菜 
小鉢の八宝菜、野菜シャキシャキ!優しい味付け。ご飯に合う!美味

メインに小鉢、スープにおかわり無料のご飯orお粥。これで780円はお得♪ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎・夜
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日








美味いお好み焼のお店、川崎さんDE吞む

綺麗なメニュー 
メニュー。この他にも単品メニューがあります。

B
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

えび
えび焼(700円)何度も来てるけど、えび焼はまた食べた事なかったので注文。

豚玉
豚玉(600円)

パカッ 
外カリッ!中とろ~の中にプリッ!としたえびが♪ド定番の豚玉は玉子が2個♪美味

白
グラスワイン・白(200円)粉モンに意外とあう、ワイン(笑)

塩
塩もやしそば(700円)

細もやしがたっぷり!ガツンとタイプの塩だれとニンニクが効いてて、美味

やきめし
やきめし(600円)鉄板でパらっ!と仕上げたあっさり味のやきめし♪美味

昼のランチに夜は居酒屋使いも出来、近所にあるのでありがたいお店(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

松屋/板宿

松屋 板宿店 
松屋 板宿店

住所:神戸市須磨区平田町2-2-2 電話:078-739-5221
営業時間:24時間 定休日:無休







実は・・・松屋に来たのは・・・今回で人生2度目(笑)松屋で初の朝ごはん

定番朝定食
定番朝定食(360円)

とろろ
選べる小鉢はとろろを選択。

ごはんとしゅる漬けもの
たっぷりのごはんと、みそ汁・漬けもの。これで360円は素敵ですね。

いつでも開いているで、たまにとか、いざと言う時便利ですね。味はともかく(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

うどん・そば・吞み処 かぐら/JR尼崎

かぐら 
うどん・そば・吞み処 かぐら

住所:尼崎市潮江1-1-1 電話:06-6483-3115
営業時間:7:00~21:00(土日祝は20:30 定休日:不定休







昼飯難民&時間がないので・・・かぐらでささっとランチ

単品 
ここに来たのはメチャ久しぶり。多分6年以上位前。入口の券売機で購入し注文。

おにぎり
おにぎり(100円)

ざる
ざるそば(340円)日曜日なので行きたいお店は閉まってるし、ささっと軽く食べて終了(笑)

最後に来た時がいつなのか思い出せんけど・・・駅から0分なので便利です。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







いつもの森下さん♪で、吞む

メニュー 
メニュー

B 
缶Bで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

まかさら
マカロニサラダ。いつもの味♪美味

ミンチ
ミンチカツ。揚げたて熱々!肉肉しくてジューシー!美味

とまと
トマト。サッパリ!美味

中華クラゲ 
中華くらげ。ビールに合う!美味

発見
あ、わいんがある~♪

なみなみ~
葡萄路のわいん・白(260円)グラスになみなみ~!甘めやけど、美味

チーズ
ワインにピッタリのおつまみ!美味

粕汁がなくなって寂しいけど・・・居心地は100点満♪癒しの時間が過ごせます。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日









久しぶりに・・・本気でちょっと一杯

綺麗なメニュー表
メニュー

B
生ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

れんこん
れんこん(80円)シャキシャキのれんこん。サクッ!と軽い衣♪美味

もも 
鳥もも(100円)柔らかなもも♪美味

うづら
うずら(60円)中が半熟のうずらは来たら必ず食べてます(笑)美味

しいたけ・ 
椎茸海老ミンチ(120円)海老(100円)ベーコンチーズ(120円)美味

油切りをしっかりしているので、胃にたまらない軽~い串カツなんですよね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

すーぷ房 くだら/元町

夜 くだら 
すーぷ房 くだら

住所:神戸市中央区元町高架通3-227 電話:078-360-5458 
営業時間:11:00AM~11:00PM 定休日:水曜日







ランチしか来た事なかったので、夜に来てみた。くだらで吞む

1 
セットメニュー

2 
一品料理とか

B
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ちじみ
チヂミ(480円)ちょっと辛いタレにつけて。美味

とり
タッカルビ(680円)熱々の鉄板に乗って登場!柔らかな鳥肉♪辛さはマイルド。美味

にくじゃが
韓国風肉じゃが(480円)ゴロッと大きなじゃがいも。辛くはないです。美味

らーめん
プデチゲ(500円)

つけもん
キムチ2種。

らーめん
鍋でグツグツ。具沢山です。

ういんなー 
ウインナーが2本入ってました。玉子で辛さがまろやかに。コシのある麺!美味

昼は女性客が8割なのに、夜は男性客が8割。たまたまなんですかね(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
              ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

寿司鶴/東須磨

寿司鶴 
寿司鶴

住所:神戸市須磨区東町2-2-18 電話:078-731-7123
営業時間:11:00~19:00頃 定休日:火曜日







ころりん さんの記事を見て、近所にある店なんで、買いに行って来ました

お品書
テイクアウト専門のお寿司屋さん。リーズナブルな価格設定。

小さな店内は、酢飯と海苔のいい匂いがぷ~ん!超フレンドリーなお店の方にワロタ(笑)

テイクアウト
お持ち帰りして袋から出すと、みそ汁のオマケ付き。こういうの嬉しいですよね(笑)

マヨネーズ
サラダ巻(250円)画像は2人前。海苔のいい香り。

細巻で一口サイズ。食べやすいし量もいい感じ。シンプルで、美味

鉄火と胡瓜
きゅうり巻(160円) 鉄火巻(220円)

きゅうり巻には穴子が♪しっかり詰まってる鉄火巻♪美味

近所にあるのに・・・もっと早く買いに行ってればなと後悔。また買いに行こっ!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム