串かつ たにこし/和田岬

たにこし
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜








半年ぶりに訪問!たにこしで吞む

menixyu~ 
今日は何を食べようか・・・


bi-ru
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! おとーしのキャベツ。

ささみ いか
鶏ささみ・いか(各80円)粗めのパン粉はサクッ!ささみはしっとり柔らか♪美味

えび
えび・アスパラベーコン・ウインナー(各80円)

えびはプリッ!冷めてもサクサクの衣!豚肉で巻かれたアスパラ!美味

ミンチ
ミンチ(100円)〆はこれに限る(笑)

大きくてジューシー!熱々なので口内火傷注意報発令中(笑)美味

美味くて美味しいので、いつもおっちゃん達ですし詰め状態の店内(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 鷹取天津楼/JR鷹取

鷹取天津楼 夜
中華料理 鷹取天津楼

住所:兵庫県神戸市長田区長楽町2-3-19 電話:078-732-1127 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:日曜日









鷹取で人気の大衆中華店、天津楼で吞む

メニュー 
メニューの一部。

B
瓶ビール(500円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

yakibuta
やき豚(550円)常連のおっちゃんがこぞって注文してたので、それに習って注文(笑)

ほんのり温かく、柔らか♪何もつけなくても十分やけど辛子も合う!美味

あんかけ
やきそば・あんかけ(550円)これも常連さんの注文を見て、真似て注文(笑)

やきそば
あっさり味のあんかけ、野菜タップリ!麺は揚げ焼きした感じで食感がいい!美味

今回は初めて食べたシリーズ。おっちゃんは美味いモンよ~知ってますな(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

洋食の店 a la carute/新在家

新在家 アラカルト 昼 
洋食の店 a la carute

住所:神戸市灘区浜田町3-2-2 電話:078-821-1188
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:不定休








美味しい洋食のお店、アラカルトでランチ

メニュー 
メニュー。アラカルトでランチするのは、約4年ぶり!

スープ 
セットのスープは、ミネストローネ。お野菜たっぷり!程良い酸味♪美味

シーフード
シーフード(1080円)カニクリームコロッケと魚・エビフライ。(通常はタルタルソースがけ)

えび・魚
衣はサクッ!白身魚はふっくら!エビはプリプリ♪美味

パスタクリームコロッケ
1日限定5食のカニクリームコロッケ。過去記事見たら、4年前のランチにもこれ食べてた(笑)

とろ~ 
外はサクッ!中はとろ~り滑らかなクリーム♪久しぶりに食べたけど変らず、美味

こーひ
食後はコーヒーをご馳走になりました。マスター、どうもありがとうございます!

現在神戸市民の私は、アラカルトが神戸に来てくれて嬉しい限りです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







鷹取のオアシス、森下さん♪で、吞む

B 
珍しいボトルタイプのドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いか
イカの刺身。あっさり柔らか~♪美味

ちーず
わいん(290円)コップになみなみ~♪ワインにピッタリのおつまみ!美味

しゅる
メニューにはない裏メニュー。インスタントのみそ汁♪美味

吞んだ〆には汁モノが欲しくなる私。かす汁の季節までこれでしのごう(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 ニュー 汐屋/新梅田食道街

汐屋 
居酒屋 ニュー汐屋

住所:大阪市北区角田町9-28 電話:06-6321-9439
営業時間:11:00~23:00 定休日: 不定休






駅から近くて便利♪汐屋で吞む

B 
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

えび
活車えび作り(180円)一口でぱくっ(笑)甘~~~い♪美味

あたま
えびの頭の唐揚げ。サクサク!美味

メガ
チューハイのメガサイズ(580円)デカすぎてワロタ(笑)

だしまき 
汐屋名物 だし巻(380円)だしヒタヒタでとろ~り柔らか♪美味

とりから
鶏の唐揚げ(480円)カラッと揚がってます♪美味

活気があるいいお店でした。系列店の立ち食いそばも食べてみたいなあ(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

わかあゆ美知 新
お食事処 お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 定休日:月曜日 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00







美味い長田焼の店、わかあゆ美知で吞む

1 
メニューの一部。

チューハイ
チューハイで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ねぎすじ
ねぎスジ焼(580円)醤油で。ねぎとスジたっぷり!美味

ほるもん
塩ホルモンいため(800円)ポン酢で頂きます!プリプリホルモン♪美味

おかみさんと話していたら・・・閉店時間過ぎてた。。。スイマセン^^:ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

らーめん 廣瀬/春日野道

廣瀬 
らーめん 廣瀬

住所:神戸市中央区吾妻通1-2-31 1階 電話:078-855-6155
営業時間:11:30~14:30 18:00~2:00 定休日:第2第4木曜日







初訪問!ちょっと飲んで食べて・・・〆のラ

メニュー
メニューの一部です。

b
瓶ビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

唐揚げ
からあげ(400円)外も中も柔らかタイプのからあげ。美味

ちゃーはん
やきめし(400円)

うま 
溶ききってない玉子の白身がエエ感じ!味付け濃いめでツマミになる(笑)美味

ら
らーめん(500円)

なかなか
固めの細麺♪やや濃厚なスープですが、後味はあっさりめ。美味

深夜2時迄営業!深夜まで飲み歩く酔っ払いには嬉しいお店ですね(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日








久しぶりに・・・まるさDE朝ごはん

め
お得な朝定食が頂けます。おかず3品選べ、ご飯はおかわり無料!

朝定食
朝定食(400円)スパサラ・鮭・目玉焼をチョイス。目玉焼は注文してから焼いてくれます。

ごはん汁梅 
固めのごはんに、梅干し。揚げ・ワカメ・芋・玉葱と具沢山なお味噌汁♪美味

おかず3品
目玉焼は半熟でお願いしました。鮭も目玉焼もご飯にぴったりのおかず♪美味

半熟 
半熟の目玉焼は、おん・ざ・らいすで、黄身とろ~り♪美味

このボリュームで400円はホントにお得!朝から元気が出る朝食です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

串くわ焼 海千山千 本店/阪急梅田

海千山千
串くわ焼 海千山千 本店

住所:大阪市北区芝田1-6-12  電話:06-6373-3496 
営業時間:17:00~23:00 (LO22:30) 定休日:年中無休






約4年ぶりに訪問。手羽先が美味い、海千山千で吞む

海
メニューの一部。

B
瓶ビール(450円)で乾杯!久しぶりに来たけど、変らない雰囲気。落ち着く~

えだまめ
おとーしのえだ豆。

ささみ 
ささみのしそ巻き(2串300円) ふっくらしっとり♪美味

れんこん
れんこん肉詰め(2串300円)れんこんシャキシャキ♪美味

カレーブタ
ぶた肉カレー焼き(2串300円)ほんのりスパイシー♪美味

手羽先
名物 手羽先のから揚げ(690円)4年前より値上がってますね~

名古屋風の唐揚げ。ちょっとピリ辛でヤミツキになる味♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ちょっとお高い手羽先ですが・・・美味しいので問題なしですね(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

神戸の中華そば もっこす/石屋川店

もっこす
神戸の中華そば もっこす 石屋川店

住所:神戸市灘区徳井町1-2-36  電話:078-822-8345 
営業時間:10:00~翌2:00 定休日:なし






石屋川店に来るのは・・・5年ぶり位。もっこすで

b
瓶ビール(500円)

たくあん
たくあんをパリパリやりながら、ビールぐびぐび。

中華そば
中華そば(750円)ネギがたっぷりのもっこすの中華そば♪

うまし
しっかりした細麺♪深夜でも胃にもたれない(笑)あっさりスープ♪美味

久しぶりの石屋川店の中華そばは、やっぱり美味しかったです!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

喫茶 凡/和田岬

凡 
喫茶 凡

住所:神戸市兵庫区笠松通6-1-17 電話:078-671-8448
営業時間:? 定休日:日曜・祝日









かなり昔からある老舗の喫茶店、凡でティータイム

1
メニュー。昭和にタイムスリップしたかの様な店内は、意外と広くてびっくり(笑)

2
定食なんかも。レトロ過ぎる店内は、メチャ落ち着きます。

おやつ 
コーヒー(300円)たまごトースト(400円)

こーひ
注文してから立てててくれるコーヒーは、苦みがなく飲みやすい!量もタップリ!美味

うまし 
焼き立てのたまごはふんわり柔らか!ハード系のトーストは、外カリッ!美味

年配のマスターも昭和レトロ感たっぷり(笑)こんな喫茶店大好きですわ~!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

中華料理 美味園/明石市

美味園 
中華料理 美味園

住所:明石市鷹匠町2-21 電話:078-914-2428
営業時間:11:00~15:00 16:30~21:00 定休日:月曜日






前を通るたびに気になってたお店、美味園DEランチ

1 
定食色々。ほかにもありました。

2
単品色々。

中華定食 
中華定食(680円)

おめし 
あっさり優しい味の玉子スープ♪ご飯はやや固めで私好み♪美味

おかず
酢豚に焼豚目玉焼き、とろみのある野菜炒め。少しづつ色々食べれて、ご飯にあう!

味付けはわりとあっさりめ。酸っぱ過ぎない酢豚は柔らか♪美味

初訪問でしたが、また伺って他のメニューを食べてみたいと思うお店です!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 大衆中華料理店
ジャンル : グルメ

黒潮料理 酔鯨亭/阪急梅田

酔鯨亭
黒潮料理 酔鯨亭

住所:大阪市北区芝田1-7-2  電話:06-6373-0312 
営業時間:月~土:16:00~23:00 日・祭:16:00~22:30 
定休日:第1日曜日、2・4・6・9・11月の第3水曜日







6年ぶりに訪問!かつおのたたきが美味い、酔鯨亭で吞む

酔 め 
メニューの一部。

B
瓶ビールで乾杯。

塩
かつお塩タタキ(1500円)みょうが・ネギ・玉葱がたっぷり乗ってます。

たたき
本場高知さながらの厚切りかつお♪皮がパリッ!ポン酢で食べるのとはまた違う味。

ポン酢より塩の方が、ダイレクトにかつおが味わえる!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ちくわ
青さのりの竹輪のいそべ揚げ。青さのりの香りがタマラン(笑)美味

くじら
鯨カツ。弾力のある鯨は臭みが殆どなく食べやすい♪美味

高知で食べるかつおと、変らないぐらい美味しいタタキに大満足!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

明石焼 えき亭/新梅田食道街

えき亭 新 
明石焼 えき亭

住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 電話:06-6312-0823 
営業時間:11:00~23:00 定休日 不定休







約2年ぶりに訪問。えき亭でチョット一杯

セット 
単品もあるけど、ここではお得なセットを。

チューハイ
明石焼ドリンクセット(1050円)チューハイレモンと、一品のじゃこおろし。

明石焼
メーンの明石焼。焼き立て♪紅生姜添え♪

ソース欲しい。。。
三つ葉が入ってるのは嬉しい♪ふわっと柔らかな明石焼。タコはプリッ!美味

残念ながらえき亭にはソースがないんですよね。あったら嬉しいのになあ!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

麺屋 やぶれかぶれ/須磨区

やぶれかぶれ 
麺屋 やぶれかぶれ

住所:神戸市須磨区衣掛町5-3-9 電話:078-771-4653
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌2:00 定休日:火曜日







いつオープンするの?と思ってたら、いつの間にかオープンしてた店、やぶれかぶれで

券売機 
券売機なシステムなんですね。全く何の情報もない新店なんで、ドキドキもんです(笑)

高!
わっ!結構強気な値段設定!美味しかったら高くても問題なしですけどね(笑)

こだわり 
醤油にはこだわってるそうです。

B
生ビール(480円)店内は2階席もあるようです。

ラ
湯浅魚介醤油ラーメン(780円)魚介のエエ匂いがします。海苔はイランけど

うま~
細ちぢれ麺はしっかりコシが♪ドキツくない魚介の旨みと甘みの、あっさりスープ♪

伊丹の巧の味に近いけど、魚介控えめな感じで飲みやすいスープ!美味

強気な値段設定ですが、今後のこのお店の行方がどうなるか気になる所(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

レストラン アンデス/加古川市

新・アンデス 
レストラン アンデス

住所:加古川市平岡町新在家3-281 電話:079-423-5416 
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00 定休日:水曜日







去年9月にリニューアルオープン!綺麗になったアンデスでランチ

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-1565.html
  ↑これは、昭和レトロな店内、手書きのメニュー。リニューアル前のアンデスの記事です。
  

メニュー
外観、内装と以前と全く変わってしまってます。メニューも価格もあがり、変ってますね。

2
無くなったものもあれば、新メニューも。安い頃を知ってるだけに、割高感満載(笑)

とろおむ
ふわふわオムライス・サラダ付(850円)以前にはなかった新メニュー。大好物を注文。

サラダ
以前のシェフがおられるので、サラダは変ってなく、スパサラ添え。

パカ 
ケチャップライスの上に、ふわとろの玉子が乗ってます(☆o☆)キラーン

とろ~ 
スプーンでパカッ!玉子トロトロ~♪

うま~
具は玉葱・ハムとシンプル。パラリと炒められたケチャップライス♪美味

甘すぎないドミソースも美味い!店内・外観・値段は変っても、シェフの味は昔のまま!
 
新しくなったアンデスもいいと思うけど、私は前のアンデスの方が好みですわ^^!w

シェフが引退してしまうと味までも変ってしまいそう!?それまでにまた行こ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

サンヨー食品・サッポロ一番/兵庫 尼崎あんかけちゃんぽん

私の第3の故郷尼崎。その尼崎に、あんかけチャンポンと言うご当地B級グルメがあります。

私も実際、何件かのお店で実際に頂いており、個人的には美味しいと思うし、大好きです♪

その尼崎のご当地キャラ、ちっちゃいおっさんが、あんかけチャンポンのカップ麺を発売。

あんかけチャンポンも大好きですが、面白いちっちゃいおっさんも大好きなんです!

カップ麺 
マルハチで98円で、購入。

待つ
3分待って完成。

食べる 
ホンモノよりトロミが少なく、あんかけチャンポン感は出てないような気がする。

けど、カップ麺やし、これを食べて興味のある方は、尼崎で本場の味を食べて下さい(笑)

お店とかのコラボカップ麺で、ほぼハズレの中、ふなっしーとおっさんのカップ麺は、

なかなかいいんじゃないかと、思います。ファンやからこそ思うのかも知れませんが(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ダシで勝負!天六うどん/天満

天六うどん 
ダシで勝負!天六うどん

住所:大阪市北区天神橋7-2-13  電話:06-6353-3686
営業時間:月~土・5:30~23:30 日祝・5:30~23:00 定休日:無休







下品なくらいにダシが濃い!でお馴染みの(笑)天六うどんで〆のうどん

メニュー
メニュー。

月見そば 
月見そば(250円)う~ん、エエ匂い!

ダシ濃い~ 
このダシ濃さ、私はメッチャ好き♪残すの勿体なくて全汁(笑)美味

近所にこの店あったら嬉しいなあ☆またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

炭火焼鳥 一喜鶏/御影

一喜鶏 
炭火焼鳥 一喜鶏

住所:神戸市東灘区御影本町6-14-10三居ビル1F 電話:078-811-3461
営業時間:17:00~翌1:00 定休日:不定休







御影の人気焼鳥店、一喜鶏で吞む

め
メニューの一部。

B
瓶ビール(580円)で乾杯!おとーしのキャベツ。

ささたた
ささみたたき(500円)むっちり柔らか~♪美味

ねっく
ネック(130円)程良い塩加減!程良い弾力!美味

ねぎみ
ねぎみ(130円)適度な噛みごたえのあるみ♪美味

ささみん
ささみ塩(150円)よく焼けてて外側ちょっと固い・・・けど、美味

からあげ
鶏の唐揚げ。よく下味がついてます♪外も中も柔らか!美味

たま
玉ひも・半熟(150円)口の中で黄身がとろ~♪美味

つっくー
つくね(150円)外こんがり中ふっくら♪美味

なべ
鶏鍋(900円)選べる味は、塩を選択。〆に、雑炊かラーメン付き。

しいたけに水菜、豆腐等。柔らかな鶏肉とつくね入り♪旨みの出たダシ!美味

〆
〆は、ラーメンで!ツルツルの細麺が旨み凝縮したダシを吸ってます♪美味

初訪問でしたが、店の雰囲気も味も気に入りました!また来たいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立喰 味沢/和田岬

味沢
立喰 味沢

住所:神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 電話:078-671-6781
営業時間:月~金5:30~20:00土・祝5:30~13:00 定休日:日曜日








朝ごはんを食べに、冨乃屋へ行くと・・・3月20日で閉店していました(泣く)

数少ない昔ながらのながらの大衆食堂が、数少なくなって行くのは悲しいなあ。。。





と、言う事で・・・近所にある、手軽に食べれる立ち食いそばの、味沢で朝ごはん

1
飯類

2 
麺類。

朝ご飯
月見そばとおにぎりの朝ごはん。

ちりめん山椒
ちりめん山椒(80円)ちりめん大好き♪美味

月見そば
月見そば(290円)

うま~ 
ネギがたっぷり♪玉子は崩すか崩さないかはその日の気分(笑)美味

冨乃屋閉店にショックを受けながらの・・・安くて美味い朝食でした。。。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

元祖 手羽先唐揚げ 風来坊/芦屋市

風来坊 
元祖 手羽先唐揚げ 風来坊

住所:芦屋市船戸町1‐25‐111 電話:0797‐80-7099
営業時間:11:30~14:00 16:00~22:00 定休日:月曜日







○ちゃんより風来坊が好き!(笑)好物を求め、風来坊で吞む

メニュー 
この手羽先メニュー以外に、イタリアンなメニューや一品が色々。

生 
生ビール(530円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3人前
手羽先唐揚・辛口(450円)画像は3人前です。

カラッと揚がった手羽先は、スパイシー!ヤミツキになる味!美味

手羽ギョ
手羽餃子(350円)

手羽先の皮の中に餡が♪皮はパリッ!ピリ辛なポン酢ダレが合う!美味

おかわり 
ヤミついているので(笑)おかわり!ビール→手羽先→ビール手羽先・・・止まりません(笑)

名古屋まで行くのはなかなかやけど、芦屋で風来坊が食べれるのは嬉しい!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

炉端レストラン ボア/地下鉄湊川公園

ボア
炉端レストラン ボア

住所:神戸市兵庫区下沢通2-2-16 電話:078-512-5564
営業時間:11:30~15:00
18:00~22:00 定休日:日曜・祝日







目的のお店フラレ(泣)近くだったので久しぶりに、ボアでランチ

メニュー 
レギュラーメニュー。今度来た時は、出し巻き定食!と言う予定でしたが・・・

日替わり 
日替わりランチに出し巻が♪

ランチ
日替わりランチ(650円)

めし 
盛りのイイほかほかご飯と、熱々のお味噌汁♪

おかず
メインのとんかつ。あっさりなソースに柔らかな豚肉♪美味

おかず2
たっぷりの野菜・サラスパ・ハム。ネギ入りの出し巻は柔らかで優しい味付け♪美味

お得な日替わりランチが土曜日も食べれるのは知らなかった^^:また来よっ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

楽食酒 為徳/JR兵庫

為徳
楽食酒 為徳

住所:神戸市兵庫区羽坂通2-1-11 電話:078-576-0318 
営業時間:17:30~24:00(LO.23:00) 定休日:不定休








約4年ぶりに来た(笑) 為徳で吞む

1
メニューの一部。 お得な串コースもあるけど・・・今回は単品で。

2
瓶ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

つくね
つくね(100円)外カリッ!中ふっくら! 美味

うずら
うずら卵串焼(100円)みんな大好きうずら卵♪美味

み 
み・塩(100円)エエ塩梅です!美味

てば
手羽先(150円)身がプリプリ!美味

ういんな
ウインナー串焼(120円)大人も子供も好きな味!美味

えび
えび串焼(200円)プリップリ♪美味

さば
さば塩串焼(150円)脂ののったふっくらSAVA♪美味

あなご
あなご串焼(150円)柔らか~♪美味

おかわり
美味かったSAVAをおかわり(笑)美味

手羽先もおかわりしたかったけど・・・売切れでした(泣)また来よ~と!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







鷹取のオアシス、森下さん♪で、吞む

menixyu-
この日のメニュー

ビール
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

なす
マーボー茄子。茄子が程良くしんなり♪美味

はむ
ハムカツ。ばらソースで頂きます♪ハムカツ大好き!美味

かす汁
絶品のかす汁。もうこれで今季は食べ納め。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

絶品のかす汁とはしばしのお別れ。。。また冬が来るのを楽しみにしとこ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ラーメン からや/神戸市西区

からや
ラーメン からや

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬639-8 からやビル1F 電話:078-974-3623 
営業時間:11:30~14:30 18:00~翌1:00 定休日:なし P:あり









1年ぶり位かなあ・・・久しぶりに訪問!からやで深夜のラ

ME 
メニューの一部。

B
瓶ビール(480円)で、乾杯♪

炒飯
セット・チャーハン(290円)パラパラでご飯が固め♪美味

ラーメン
元味ラーメン・肉ぬき(480円)

コシのある麺♪背脂入ってるけどさっぱりなスープ♪美味

この日は背脂の量や麺の固さきいてくれんかったけど・・・美味しかった(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

居酒屋 鳥よし/JR鷹取

鳥よし
居酒屋 鳥よし 

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8  電話:078-731-5012
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日








森下さん♪のおひざ元・・・鳥よしで吞む

1
メニューはこんな感じ。

2 
ほかにも色々。

れもん
チューハイレモンで、乾杯!

たまご
だしまき(300円)お出汁ひたひた!柔らか玉子♪美味

てば
手羽先揚げ(400円) カリッ!と♪美味

とりたま
トリ玉(400円)ふわとろ玉子♪味付けは中華風♪美味

きゅり
胡瓜(200円)最後はサッパリ!

ちょこちょこ利用してるけど、安くて美味しいしゆっくり飲めるエエお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

串かつ 神戸 七福神/兵庫区

神戸 七福神
串かつ 神戸 七福神

住所:神戸市兵庫区塚本通5-1-5 1F 電話:078-579-9010
営業時間:17:00~23:30 定休日:不定休







兵庫でお気に入りの串カツ店、七福神で吞む


1 
メニューの一部。

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみちゃん 
ササミ(100円)ここに来たら必ず注文(笑)しっとりジューシー♪美味

こんにゃく
コンニャクカツ(90円)下味しっかりついているのでそのままで。美味

きす
きす(100円)身がふわっふわ!美味

えび
海老(200円)プリプリ!尻尾はパリパリ!衣サクサク!美味

きゅり
やみつききゅうり(180円)お口直しにさっぱりと!美味

牛
牛カツ(100円)オニク柔らか~!美味

くじら
くじら(180円)苦手な方もおられますが・・・私は大好物!美味

もうちょっと堪能したかったけど閉店時間になってしまった。。。またこよッ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








久しぶりに訪問!安くて美味~い、いちでちょっと一杯

2 
レギュラーメニュー

おすすめ
この日のお勧めメニュー

B
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

むし
蒸し鶏ねぎ油(300円)しっとり柔らか♪美味

しおから
塩カラアゲ(280円)大きくてジューシー!外カリッ!美味

えびちり
本格中華のえびちり卵(300円)辛さが卵でまろやか♪美味

やきそば
中華麺の塩焼きそば(280円)プリっとした麺♪さっぱり味♪美味

吞むのに丁度イイ感じの量の料理、安くて美味い!エエお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コーヒー&キッチン マエダ/兵庫区川口町

キッチン マエダ 
コーヒー&キッチン マエダ

住所:神戸市兵庫区三川口町1-4-15 電話:078-671-6983 定休日:第一日曜
営業時間:8:00~20:00 8:00~19:00(土) 8:00~14:00(日祝)







マエダでランチ

1
メニュー

2
ほかにも色々。

サラダとセット
懐かしい味 スパゲッチ ナポリタン(650円) サラダ付き。熱々の鉄板に乗って登場♪

ナポリタン 
鉄板に玉子が敷かれています。具は玉葱・ピーマン・ハム・ウインナー・マッシュルーム。

太麺 
太麺が懐かしさを物語ってますね(笑)太麺大好き♪酸味強めの味付け。美味

初訪問でしたが、清潔感のあるお店でゆっくり食事が出来るお店でした。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム