ぎょうざやさん/春日野道

ぎょうざやさん 
ぎょうざやさん

住所:神戸市中央区日暮通4-2-12  電話:078-272-0838
営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日







シンプルで分かりやすい屋号がエエ感じ(笑) ぎょうざやさんで吞む

1
メニューはこんな感じ。

2
餃子につける調味料が色々。神戸らしく自家製のみそだれもありますよ。

3
ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

焼き
焼きぎょうざ(300円)

みそ
みそだれはよ~ニンニクきいてます。薄皮でコンガリ焼けてます♪美味

酢醤油ラー油
醤油+酢+ラー油多め+七味。こっちの方はサッパリ♪美味

チーズとカレー
チーズ・カレーぎょうざのハーフ&ハーフ(400円)これは何も付けずそのまでとの事。

皮パリッ!と!チーズタップリ!チーズぎょうざ♪ビールが進むカレー味!美味

好みの薄皮餃子、創作餃子も気に入りました!他のも食べてみたい!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

八尾蒲鉾店/天満

八尾さん。
八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5-1-5 1F 電話:090-4275-4351 
営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 定休日:月曜日








約2年ぶりの訪問。八尾さんでチョット一杯

メニュー 
揚げたての天ぷらが頂ける珍しいお店。ネタ帳も未だ健在(笑)

生
生ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

木耳 
木耳(240円)中には大きな木耳。久しぶりに食べたけど、美味

プレーン 
平天(240円)揚げたて熱々は外側カリッ!と(火傷注意)美味

雰囲気も味もマスターも(笑)変らずで、一人でもプラッと寄れるいいお店です!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







お気に入りの広島焼の店、がんぼで吞む

1 
レギュラーメニュー。店内のボードにはお勧めの鉄板焼メニューも色々。

とまちゅ~
トマトチューハイ(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぎょうざ
餃子(350円)この日のお勧めだったので注文。手作り感のあるルックスです。

皮はモッチリ♪あっさりな感じの餡がタップリ!タレもサッパリ!美味

いか
いか焼き(600円)これもこの日のお勧め。を、・・・マスターにご馳走してもらいました(笑)

丸々一杯まるごと使用!メチャ柔らかないか♪ゲソまで柔らか♪美味

にもの
大根の煮物。おふくろの味(笑)ほっこり味(笑)ご飯にも合いそう。美味

ねぎいっぱい
メニューにはないけど・・・マスターが作ってくれてます。凄いねぎの量!てんこ盛り!

かき醤油 
アカムラサキのかき醤油をぬって完成!この醤油美味いですよね!私の家では常備してます!

ねぎ焼き
ねぎすじ焼(?円)

すじごろごろ
ねぎだけでなく大きなすじもタップリ!すじは柔らか♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

うどん 
焼うどん(680円)

黄身は崩す派です 
黄身は速攻潰す派です!たっぷり過ぎるキャベツ♪黄身にたっぷり絡めて♪美味

美味しいし、居心地の良さに毎回長居してしまいます。。。スイマセ~ン^^:ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

寿司・吞み処 神東寿司/春日野道

神東寿司 夜 
寿司・吞み処 神東寿司

住所:神戸市中央区日暮通1-1-14 電話:078-251-3088
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:水曜日








満席で1度フラれ・・・今回は予約して訪問!神東寿司で吞む

1
メニューの一部。

2
メニューが沢山あるので迷いまくり(笑)

B
びんビール(420円)で、乾杯!よ~冷えてます♪

SAVA 
さば塩焼(380円)適度に脂がノッたSAVA♪美味

天ぷら
やさい天ぷら盛り合わせ(480円)カラッ!とサクッ!と揚がってます♪美味

刺身
さしみ盛り合せ(980円)10種類以上のさしみ。ネタは大きいしこれで980円は安いと思う。

甘めの玉子に甘エビ、イカにサーモン、鯛等々! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

あさり 
あさり酒蒸し(480円)こぶりなあさりやけど、量たっぷり!美味

貝
大貝つぼ焼(500円)デッカイ大貝はプリッ!だし、美味

盛り合わせ
にぎり盛合せ(850円)〆に楽しみにしていたお寿司を。

いかと海老を頂きました。柔らかなイカ!デッカイえび!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

えびといか
いか(1貫100円)えび(1貫150円)美味かったので追加(笑)

酢飯が苦手な私でも食べれる酸っぱくない酢飯!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

名物の海鮮丼はまたのお楽しみと言う事で(笑)また予約して来よ~と!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







ちょっとご無沙汰してました。。。一富士さんで、朝食

めにゅー 
入店して、めしとみそ汁を注文。

おかず1 
どれにしようか迷う沢山のおかず。

1 
この日のチョイスはこれ。

2
めし小盛・漬物付(100円)白菜の漬物とほかほか炊き立てご飯♪美味

3
みそ汁(100円)おかず・オムレツ(150円)

出汁のきいたみそ汁♪オムレツは甘辛ですき焼きっぽい味(笑)美味

だんだん少なくなって行く大衆食堂。ここもまだまだ頑張って欲しいお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 鷹取天津楼/JR鷹取

鷹取天津楼 夜 
中華料理 鷹取天津楼

住所:兵庫県神戸市長田区長楽町2-3-19 電話:078-732-1127 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:日曜日









近所なのに・・・約3年ぶりに訪問(笑) 天津楼で吞む

メニュー
メニューの一部。

ビール
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からあげ 
からあげ(650円)デッカイのが6個!ジューシーで柔らか!美味

ぎょーだ
餃子(300円)小ぶりながら餡がぎっしり!辛子もいいアクセント!美味

ちゃあはん 
やきめし(550円)あっさり目な味付けでパラリと炒められてます!美味

昼しか来た事なくて、夜来たのはこれが初めて。居酒屋使いもいいな(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Cafe 森のベンチ/垂水区

森のベンチ 
Cafe 森のベンチ

住所:神戸市垂水区桃山台4-1-5 電話:078-752-2994
営業時間:8:30~19:00 定休日:日曜日






前を通るたびに気になってたお店、森のベンチでティータイム

1
メニュー

2
ドリンクも豊富

こーひ
ブレンドコーヒー(350円)量もタップリ!苦みが少なく飲みやすい!美味

ホットサンド
ホットサンド2種(550円) 玉子+ハム+キャベツのカレー味とピザ味。

口内火傷した程(笑)焼き立て熱々!素朴なカレー味が気に入った!美味

初訪問でしたが、店内の雰囲気もいいし、また来たいなあと思いました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

大衆中華 来来/新開地

来来
大衆中華 来来

住所:神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F 電話:078-511-4194 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








もうすっかりお馴染みの!?来来で、吞む

め1
メニューは一部ですがこんな感じ。

me2 
ほかにも色々・・・

チューハイ
チューハイレモンで、乾杯♪♪♪

野菜炒め
野菜炒め(400円)シャキシャキ野菜がたっぷり!サッパリ味!美味

唐揚げ
唐揚げ(630円)ここに来たら絶対食べる(笑)サクッ!とジューシー!美味

たまご
玉子焼(200円)大好物玉子♪子供も大人も大好きな味♪美味

カレーやきそば
カレー焼きそば(580円)平打麺がエエね!ほんのりカレー味!美味

ニンニクそば 
にんにくそば(400円)何度も来とうのに、実はこれ・・・初めて食べます(どうでもエエ情報)

ニンニクそば
思っていたよりニンニクがきつ過ぎず食べやすいしハマる味!美味

やきめし
炒飯(420円)具材はシンプルで味付けもシンプル。大好きな味!美味

どれも美味しかったけど、にんにくそば美味しかった~!ハマるかも(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

サンヨー食品・サッポロ一番/千葉 船橋ソースラーメン


私の大好きな大人気ゆるキャラ、船橋市のふなっしーのカップ麺が3月11日に発売されたなっしー

それと同時にこれまた好きな、尼崎市のゆるキャラ、ちっちゃいおっさんのカップ麺も発売なしよー


買ったなっし~ 
ワンケースずつ買おうかと思ったけど・・・ま、とりあえずこんぐらいで我慢したなっしー

1
これはコンビニバージョンでサイズが少し大きく、198円なっしー

2 
たこ焼を出汁とソースで食べる私は、何となく味の想像がつくような感じなしな~

3
やや太めのしっかりした麺。ぷ~んとメチャソース臭がするなっしー

酸味もあり少しスパイシーなっしー!味に違和感はないなしよ(笑)美味

1
これはスーパーで購入。普通サイスで、98円なっしー

2
三分待って・・・完成。コンビニバージョンとは味が違うそうなっしー

3 
やや太めのしっかりした麺は一緒ですが、スープに酸味が少なく飲みやすいなしなー

初めて食べたソースラーメンは、私的にはありなっしー♪美味

いつか機会があれば、本場で味わってみたいなっしー!か、関西に店でも出来ればいいなしな(笑)



追記:ちっちゃいおっさんのカップ麺は、まだ食べてないけど、尼ちゃん好きなんで楽しみなっしー♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
                 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~スープ終了まで(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)








毎度お馴染みのラーメン店、碇屋で〆のラ

1 
メニューの一部です。今日はビール我慢しよ(笑)

sio
塩らーめん(650円)

あっぷ
日本料理のようなおいしさデス(はんつ遠藤さんのパクリ・笑)美味

何度食べても美味しいし、だんだん美味しくなってる気がします!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

CAFE サンドイッチ/岡山市

サンドイッチカフェ 
CAFE サンドイッチ

住所:岡山市北区本町6-40岡山高島屋3F 電話:086-232-1111
営業時間:10:00~19:00(金・土・祝日前20:00 定休日:高島屋に準ずる









高島屋の中にある創業当初からある老舗のカフェで、ティータイム

1
メニュー。

2
メニュー

珈琲
珈琲(368円) 苦みの少ないやや濃いめの珈琲!美味

カツサンド
カツサンド(788円) パンはコンガリきつね色。可愛いサイズのカツサンド!

美味 
パンはサクッ!柔らかなヒレ肉!衣のサクサク感と甘辛なソース!美味

高島屋での買い物ついでに、ちょっと一息に超お勧めのカフェです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
              ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

焼肉亭 きいちゃん/湊川公園

きいちゃん
焼肉亭 きいちゃん

住所:神戸市兵庫区湊川町3-6-7  電話:078-521-5860








久しぶりに訪問。焼肉を食べに、きいちゃんで吞む

1 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

2
ほかにも色々。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ナムル
ナムル(630円)ここのナムル美味しいんですよね。久しぶりに食べたけど、美味

たん
和牛上タン(1000円)

つらみ 
塩ツラミ(600円)

ホルモン 
テッチャン(600円)和牛ハラミ(1100円)

焼く 
焼き焼き♪焼き焼き♪脂プルンのテッチャン♪美味

ファイヤー 
ファイヤー

カルビとか
和牛カルビ(600円)

焼く
焼き♪焼き♪柔らか~なニク!美味

ホルモン 
テッチャン(600円) ミノ(500円)美味しいテッチャンはおかわり(笑)

楽しい仲間で焼肉は楽しいし美味しかった~!食べ過ぎは胃にくるな^^:ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日







お気に入りのお好み焼店、川崎でランチ

綺麗なメニュー
単品メニュー。

ランチ 
お得なサービスランチを頂きましょう! この日は、うどん焼定食(500円)にしました。

定食 
定食のライスと、みそ汁と漬物。

焼うどん
うどん焼。キャベツたっぷり!青のりとドロソースをかけて!美味

オンザライス
関西人の定番、オン・ザ・ライス。ソース味と米の相性はピッタリ!美味

半年位夜に来てないんで、近い内にまた来ようと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

韓国料理 マルフクキムチ店/和田岬

マルフクきむち
韓国料理 マルフクキムチ店

住所:神戸市兵庫区笠松通5-6-10 電話:078-.671-0444
営業時間:昼前後~20:30頃まで 定休日:なし







メチャ久しぶりに訪問。マルフクキムチで吞む

1
メニュー表がハングル文字に変ってる~

2
まだ時間が早かったので、ぺ・ヨンジュン(お父さん)がいないのでこちらのメニューは食せず。。。

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ちぢみ
チヂミ(150円)焼き立て熱々!コンガリ焼けてます♪美味

たまご
タリジャリチム・蒸し玉子(400円)

出汁巻きと茶碗蒸しの中間みたい!程良くきいた胡麻油がイイ感じ~♪美味

チャンジャ
チャンジャ(500円)

チゲ
ホルモン鍋(600円)辛い物好きな人ばっかりだったので、辛くしてとオーダー。

野菜タップリ!ホルモンゴロゴロ!コクのあるピリ辛スープ!美味

今度はもうすこし遅い時間に行って、ペ・ヨンジュンの料理食べたいなあ(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

名物 岡山ばら寿司 おにぎり茶屋 /岡山市藤田

おにぎり茶屋 
名物 岡山ばら寿司 おにぎり茶屋

住所:岡山市南区藤田1423 電話:086-296-5005
営業時間:11:00~17:00 定休日:火曜日
お店のHP:http://www.onigiri-chaya.com/







かつての庭だった藤田地区。ここで岡山名物が頂けます!おにぎり茶屋で

1
メニューの一部。

2
セット物も色々。ほかにもあります。

席に着くと、店員「いらっしゃいませ、本日ばら寿司は終わりました」

私「えっ!?あ、はい(泣)」私の後から来たお客さんは、ばら寿司終わりましたと言われて、

帰って行きましたが・・・・気の弱い私(笑)は、食べずによ~帰れません^^!w

おにぎり
こんぶ(140円)わかめ(130円)おにぎりより割高な(笑)みそ汁(150円)

ばら寿司はなくても、おにぎり茶屋だけに、おにぎりも美味しいので、問題なし!(負け惜しみ)

2種
岡山県のお米、朝日米を使用。作り立てでほんの~りあたたかなおにぎり。

やや固めではあるけど、ふっくら柔らかなごはん♪美味

早かったら昼13時過ぎにはなくなるばら寿司。今度はもっと早く行こ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







いつもの森下さん♪で、吞む

め
この日のメニュー

ウーロン割り
ウーロン茶割で、乾杯!

ちくわ
甘辛ちくわ。甘いかな?辛いかな?丁度いい感じ♪(どんなやねん)美味

はくさい
白菜の浅漬。さっぱり♪美味

かっぱえびせん
やめられない♪とまらない♪かっぱえびせん♪やめれるしとめれるけど(笑)

粕汁
絶品のかす汁!〆はやっぱこれですなあ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

なお、かす汁は3月末までの予定だそうです。飲みたい方は来て下さい(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華菜館 紅宝石/姫路

紅宝石 
中華菜館 紅宝石

住所:姫路市亀井町105 電話:0792-88-0459
営業時間:
 11:00~21:30 定休日:年末年始







夕食時で満席!20分程待って入店。紅宝石で中華ディナー

1
メニューの一部。

2
ほかにも色々。

B
瓶ビール(350円)中華料理にはビールは必要(笑)

ちゃーはん
炒飯(450円)

玉子・叉焼・ネギ・人参の具。パラリ!と炒められて固めのゴハン!美味

ぎょうだ
餃子(280円)私好みの薄皮!小ぶりで食べやすくてなかなかイイ味!美味

からあげ 
若鶏の唐揚げ・ハーフ(400円)野菜とポテサラ添え。デッカイのんが3つ!

周りはやや柔らかめもサク感もあり、熱々&ジューシー!美味

麻婆豆腐丼 
麻婆豆腐丼・ハーフ(350円)スープ付き。

画像は麻婆豆腐丼ですが、間違えられて麻婆豆腐が運ばれて来たので交換してもらいました。

冷めとうやんけ 
絶対”ヤル”やろなと思ってたら、やっぱり予感的中。

下げた麻婆豆腐をそのまま、皿に盛ったご飯の上にバシャっとね。テンション下がるわ。

1分足らずで出てき麻婆丼は、湯気すらたたず冷めてるし、豆腐は崩れてグチャグチャ。

あげそば
炸麺・ハーフ(400円)

イカやエビ、木耳、白菜等。あっさり味のあんかけ!少し柔らかくなった麺が好き!美味

麻婆豆腐丼の件はムッとするけど・・・リーズナブルで美味しいお店やと思いますご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

大盛食堂/十三

大盛食堂
大盛食堂

住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13  電話:06-6301-6608 
営業時間:07:00~21:00 定休日:日祝






1年ぶりに・・・大盛食堂で吞む

メニュー
メニューの一部です。

メニュー
わ!メニュー表が一部綺麗に書き換えられてる!(笑)

B
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

赤ウインナー
赤ウインナー(メニューにはない)素朴な味。昭和の味(笑)大好きです!美味

からあげ
からあげ。おかあさんが作る家庭的な味!美味

ヤキそば 
やきそば。ここに来たら必須です!もやしたっぷり!モチモチ太麺!美味

閉店時間過ぎてたのに・・・快く飲ませてくれてありがとうございます!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

バール イタリアン ぺコリーノ/十三

ぺコリーの 
バール イタリアン ペコリーノ

住所:大阪市淀川区十三本町1-13-14 電話:06-7652-6864
営業時間:11:30~16:00 17:00~22:30 定休日:不定休








来てみたかったお店、ぺコリーノで吞む

1
メニューの一部。

2
ピザ・パスタも色々。

B
生ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さかな 
水ガレイのバジルソース(580円)ふわふわの身!クセのないソース!美味

わいん 
ボトルワイン(2500円)料理が美味くてワイン、我慢出来ませんでした(笑)

さかな 
スズキ香草焼バルサミコ(650円)身がふっくら!ソースも美味

ピザ
きのこソーセージのピザ(850円)

具がたっぷり!ボリューム満点のピザ!生地は薄生地でパリ!サクッ!美味

鹿 
鹿肉くんせいベーコン。サービスで頂きました!ありがとうございます!

初めて食べたんですけど、クセがなくて食べやすいです!ワインに合う!美味

初訪問でしたが、美味しくて居心地もよく店主もいい方で、気に入りました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

海の見えるレストラン 魚菜屋(ととなや)/たつの市御津町

レストラン 
海の見えるレストラン 魚菜屋

住所:たつの市御津町室津896-23 電話:079-322-8500
営業時間:9:30~17:00 定休日:水曜日(季節により変動あり)






牡蠣を求め室津へ!途中に道の駅みつへ寄り、魚菜屋でランチ

単品
どれも食べたい!

これやな 
単品も色々あり悩んだ結果、大好評!に魅かれ、これに(笑)

贅沢ランチ
牡蠣膳(1680円)ごはんはおかわり無料だそう。

さしみ 
刺身は、鯛とタコとハマチの三種!柔らかなタコ!脂ののったハマチ!美味

かき
蒸し牡蠣。大粒でプルプル!ジューシー!美味

フライ
牡蠣フライ。小ぶりですが味は濃厚!サクッ!美味

汁 
牡蠣とあおさのみそ汁。牡蠣のエキスがよく出てます!美味

いつもよりちょっと贅沢なランチですが、美味しかったです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

立ち飲み家 きんぎょ/十三

きんぎょ
立ち飲み家 きんぎょ

住所:大阪市淀川区十三本町2-3-20  電話:06-6309-8052 
営業時間:16:00~4:00位 定休日:日曜日







約2年ぶりに訪問。きんぎょでちょっと一杯

メニュー
日替わりメニュー 久々に来たのに覚えててくれた店主さん。凄いなあ(笑)

メニュー
レギュラーメニュー。 大人しく飲んでるんで(笑)そんなに印象に残る客やとは思わないのに^^:

ビール
生ビール(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

丸腸
まるちょう焼(400円)超プルプル!濃い味!ビールに合う!美味

たたき
鶏のたたき(400円)臭みなし!むっちり!適度な弾力!美味

狭い店やけど、なんか居心地のいいお店なんですよね。また来よっ!ご馳走様でした♪



この日、まさか・・・後日に大火災が起こるなんて、思いもせず十三の夜を満喫してました。

昔ながらのエエ雰囲気やエエお店が、沢山焼けてしまい、本当に悲しいしショックです。

ラーメンの坦坦さんや十三屋さん等々・・・皆に愛されたお店の方々はもっと悲しいでしょう。

まだまだ先にはなると思いますが、いつかお店が復活する事を心待ちにしています。




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

インド&ネパール料理の店 タージマハル エベレスト/兵庫区

tazi
インド&ネパール料理の店 タージマハル エベレスト

住所:神戸市兵庫区永沢町4-3-12  電話:078-511-2007
営業時間:11:00~14:30  17:00~22:30 定休日:なし







1年とチョイ振りに・・・タージマハル エベレストでランチ

メニュー 
ランチメニューの一部です。

セット
Aランチ(780円)

サラダ
サラダも付いてます。

激辛
チキンカレー。選べる辛さは、一番辛い激辛で。

ごはん 
ちょっと食べたい時に嬉しい量(少なめ)のライス。

でかいなん
焼き立ての熱々のナンは、相変わらず巨大!

ナンで
激辛ですが、私には丁度いい辛さ!ナンはパリッ!とモチッ!と!美味

ごはんで 
柔らかなチキンが3個程。ナンもいいけどゴハンもいい!美味

チャイ 
選べるドリンクは、ホットチャイで。甘くない私好みのチャイ。美味

私が行ったインド料理店の中で、ここのお店が今のトコNO.1ですよね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

キムラヤのパン/岡山一番街店

岡山駅 
キムラヤのパン 岡山一番街店

住所:岡山市北区駅元町1-1 電話:086-223-0368
営業時間:6:30~20:30 定休日:不定休






岡山県民がこよなく愛するキムラヤのパン。元岡山市民の私も今でも好き!

高校生の頃はキムラヤのバナナロールを、こよなく愛しておりました(笑)

私が学生だった頃(20年以上前)の岡山駅とは、 見違えるほど別の駅に変貌!

でも、昔と変わりない場所で現在も営業中のキムラヤのパン屋さん。

新メニュー 
前を、通ったら、新発売!スパゲティ―ロールって!

昔はロールパンの種類もそんなに多くなかったのに、最近色々出しよんですよね。

で、即購入(笑)

やきそばとすぱげてぃー
ソース焼きそばロール・スパゲティロール(各120円)

なかみ
コッペパンに素朴な味のスパゲティー♪これ、好き!美味

焼きそばロールは写真撮るの忘れて食べてもた(笑)けど・・・美味

バナナロールも好きやけど、スパゲティーと焼きそばも気に入った!また買おうと思います♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

立吞処 吉川/三宮

吉川 
立吞処 吉川

住所:神戸市中央区旭通1-2-3 電話:078-221-6890
営業時間:16:30~21:00 定休日:土・日・祝








駅からチョット歩くのがしんどい(笑)吉川で吞む

1
この日のメニュー

2
ほかにも色々

3
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

菜の花
菜の花(200円)もうすぐそこかなあ、春。って感じの味(笑)美味

玉子焼き
ねぎ入りだし巻玉子(300円)優しい味付け。お袋の味(笑)美味

刺身
ぶり刺身(400円)適度に脂がのってます!美味

いか
焼スルメ(100円)アゴが疲れます(嘘です)美味

ひろうす 
ひろうすと小松菜の煮びたし(300円)小松菜シャキシャキ!優しい味付け!美味

アットホームな感じのゆる~い立吞処。駅からもうちょっと近いと嬉しいなあ。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

博多天神とんこつラーメン 虎と龍/板宿

板宿店
博多天神とんこつラーメン 虎と龍 板宿店

住所:神戸市須磨区寺田町3-1-31 電話:078-798-5781 
営業時間:11:00~翌02:00 定休日:不定休








久しぶりに食べたくなったので、虎と龍でラ

1 
メニューの一部

1
チューハイで乾杯!

からあげ
若鳥唐揚げ(330円) カリッ!とジューシー!熱々!美味

ラーメン 
博多の虎(580円) 固さはいつものバリ固で。

安定感
いつもと変わらず安定感のあるあっさりスープ!固さもエエ感じ!美味

お約束
お約束の味変!美味

飲みたかったけど、この日はスープ全汁せずに我慢!(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

居酒屋 たけやま/三宮

たけやま
居酒屋 たけやま

住所:神戸市中央区旭通2-2  電話:非公開 
営業時間:? 定休日:木曜日







渋い居酒屋、たけやまで吞む

1
メニュー

2 
他にも色々

3 
ぺペロンチーノ食べたいな~(食べてないけど)

1
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ひらめ
ひらめ造り(600円)新鮮!美味

煮込み
神戸牛 牛すじ煮込み(400円)ここに来たら必ず注文!美味

丸腸 
丸腸(?円)ここでは初めて食べたけど、脂ぷるぷるぷるぷる!美味

この日は結構空いててゆっくり飲めました。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

素人そば 十割そば ほったて小屋/岡山県総社市

ほったて小屋
素人そば 十割そば ほったて小屋

住所:岡山県総社市門田429  電話:非公開
営業日:土・日 営業時間:11:00頃~14:00頃(時々勝手に休む事あり)
営業期間:11月第3週(11月は日曜日のみ営業)~4月末前後







土日のみ営業、新蕎麦の時期のみ営業の、民家の中にひっそり佇む蕎麦屋さん。

見ての通りマジでほったて小屋!こんな雰囲気溜まりませんわ(笑)

で・・・絶品の蕎麦を今期の食べ納めに!と、2ヵ月ぶりに再訪

2
石臼で蕎麦粉を引き、ほったて小屋(店内)で打つ十割そばが、絶品!

3 
このメニューのシンプルさがまたヨシ!

SOVA 
もりそば(600円)

手切りらしい
手切りなので太いのんがあったり細いのんがあったりと。それもまたヨシ!

うま!
ちょい辛めのつゆ!そばのコシ、前回よりさらにイイ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

かけ
かけそば(600円) トッピングはシンプル。ネギ・三つ葉・蒲鉾1切れ。

甘くないけど関西人も好むかつお風味の出汁。美味

初めて食べたかけそばも美味しいけど・・・風味とコシがよりよく味わえるもりそばが好き♪

今年の新そばの時期が待ち遠しいなあ!!!また絶対食べに行こッ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

お食事処 格子戸/三宮

格子戸 
お食事処 格子戸

住所:神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 105 電話:078-221-7592
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:






お勧めは唐揚げ!との事で、格子戸で吞む

ビール
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

格子戸セットA(1000円)ドリンク+小鉢2品+からあげ。

小鉢色々 
小鉢4人分(笑)イカと薩摩揚げの煮物が好みでした!美味

からあげ 
メインのからあげ。野菜やポテト、マカロニ添え。大きくてカリッ!とジューシー!美味

1000円のセットで十分満足!お得ですね!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

焼鳥・釜飯 ゆた坊/JR鷹取駅前

ゆた坊
焼鳥 釜飯 ゆた坊

住所:神戸市長田区長楽町2‐3‐16 電話:078‐737-3090 
営業時間:17:00~11:00 定休日:なし







駅近で便利!美味い焼鳥店、ゆた坊で吞む

めにゅ
メニューの一部。

1 
トマトチューハイ(300円)で、カンパイ!

tomato
トマト(280円)サッパリ!美味

ねっく
せせり(2本 220円)たまにはたれで。食感がいい!たれは甘め。美味

ささしお 
ささみ塩焼(2本260円)しっとり!やわらか!ええ塩梅!美味

チーズ オおば
ささみ梅しそ焼き・ささみチーズ焼き(各2本 260円)

塩だけでもいいけど、しそもチーズもいい!特にしそがお気に入り!美味

ひね
ひねもも(580円)噛みごたえあり!噛めば噛むほど・・・美味

釜飯 
釜飯(780円)ゆた坊に来たら、〆はやっぱり釜飯でしょう!

オープン
おーぷん ざ ふーたー!具は鶏ときのことしんぷる。(具は日によって変わる)

うまー
優し~い味付けでごはんふっくら!美味

釜飯には、お吸い物もついてますよ(画像なし)どれも美味しかった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざ うどん 冬
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝3:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:第3月・火曜日








飲んだ〆に・・・ざ うどんで吞む

メ 
メニュー

B 
かんび(400円)を飲みながらうどんを待つ(笑)

kake
かけうどん(300円) 基本に戻ってシンプルに(笑)

シンプル イズ ベスト!甘くない絶品出汁と喉越しのいいうどん!美味

深夜の胃にも優しい!?寒さで冷えた体をほっこり温めてくれる1杯!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム