すーぷ房 くだら/元町

くだら
すーぷ房 くだら

住所:神戸市中央区元町高架通3-227 電話:078-360-5458 
営業時間:11:00AM~11:00PM 定休日:水曜日







約2年半ぶりの訪問。くだらでランチ

1
久しぶりに来るとメニュー表が変っていた。

2 
夜にちょっと一杯しに来てみたいな。いつか。

チゲ 
ピリ辛とうふスープ(750円)辛さは増しで!寒いので熱々&辛辛であったまろ~

辛い
とうふにトッポキ・玉葱等々具沢山!熱辛スープは旨みあり!美味

ごはん
ごはん(お代り無料)は熱々やけど、相変わらず柔らか過ぎる(笑)スープに合うけど(笑)

熱さと辛さで体ポカポカ!寒い時にピッタリのランチですね!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華そば もっこす 総本店/大倉山

もっこす総本店 
中華そば もっこす 総本店

住所:神戸市中央区楠町7-1-3 電話:078-361-3405
営業時間:24時間 定休日:不定休







もっこすの総本店で、〆の・・・ラ

メニュー
メニューの一部。シューマイ食べたい~(食べてないけど)

B 
ビール(500円)ラーメン到着まで・・・ 乾杯!

たくあん
たくあんをつまみに。ポリポリ、ポリポリ。

中華そば
中華そば(700円)

あっさり
細ストレート麺はコシもあり喉越しもいい!板宿店よりあっさりなスープ!美味

色々支店のあるもっこすですが、実は総本店は初訪問でした!また来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼鳥 ワガヤ/阪神御影

ワガヤ 
焼鳥 ワガヤ

住所:神戸市東灘区御影中町1-6-7  電話:078-857-0151 定休日:不定休
営業時間:月~土・ 11:30~14:00 17:00~翌1:00  日]・17:00~翌1:00







初訪問です!焼鳥とイタリアンの融合!ワガヤで吞む

1 
メニューの一部。

2 
焼鳥のメニューよりイタリアンのメニューの方が豊富です。

B
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

枝豆
おとーしのえだ豆。

やきとり
黄身ねっく(170円) ねっく(100円) ねぎ身(110円)

ふつう 
ビールが進むしっかり塩味!弾力のある鶏肉!美味

チーズ 
むね身チーズ(110円)カリッ!と焼けた鶏肉。しっかり塩味とチーズが合う!美味

ワイン
グラスワイン・白(420円)

手羽餃子
手羽餃子(380円)名物らしいので注文。

普通
カリッ!と焼けた皮に、餃子の餡がたっぷり!美味

アひージョ
カキのアヒージョ(590円)

普通
小ぶりのカキ。バゲッドと共に。美味

ピザ
マルゲリータ(1100円位だったと思う)

薄生地でパリッ!と焼けてます!あっさりなトマトソース!美味


駅近でお洒落なお店、カップルが多かったなあ~。接客も良かったですよ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







お気に入りの広島焼の店、がんぼで吞む

1 
メニューの一部。

トマちゅ~
トマトチューハイ(400円)後味すっきり!大好き!トマチュー!美味

チーカリ
チーズカリカリ(500円)いつもと変わらずカリカリ!美味

カキ
蒸し牡蠣をサービスで頂来ました!マスターありがとうございます!

プリプリ&ジューシー!牡蠣のエキスのスープもゴクリ(笑)美味

ミニ
ミニそば肉玉(650円)やっぱここに来たら、広島焼は食べたい!

美味
キャベツたっぷり&ヘルシー!もやしもキャベツもシャキシャキ!

お腹一杯でも軽いので食べれる(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

小山ロール 
三田の大人気店、小山ロール。大行列に負け自分じゃ買えなかったんですよね。。。

大行列に並んで買う事はもうないやろう。。。と、諦めていたロールケーキが目の前に!(嬉)

美味
その、小山ロールをマスターからおすそわけして頂きました!ありがとうございます!

甘さ控えめ、生地はふあっふぁ!甘いの苦手な私でもOK!美味

並んでまで買い求める気持ちが、分かりました。また食べれたらいいな(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

末広寿司/ 王子公園

末広寿司
末広寿司

住所:神戸市灘区水道筋5-2-18 電話:078-861-0602
営業時間:17:00~22:30 定休日:水曜日(祝日の場合翌日)







約1年ぶりに再訪。末広寿司で吞む

めニュー 
メニュー

メニュー 
メニュー

B
瓶ビール(530円)おとーしのいか煮。柔らかで、美味

上
上にぎり(650円)同行者のおーだー。

あなご
むし穴子。甘すぎないツメ。ふっくら柔らか!美味

箱あな
あなご箱すし(300円)蒸したのと違った味わいで、美味

てっか
てっか巻(200円)これは食べておかないと(笑)とろけるてっか!美味

赤だし
赤だし(150円)〆はこれ。三つ葉に鯛。エエ出汁出てます!美味

タイミング悪かったなあ~・・・出前で凄く忙しそう。。。なので・・・早めに退散(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560

     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







いつもの・・・森下さんで吞む

1
この日のメニュー

2
寒いけど・・・瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
おでんの、芋と玉子。透き通った綺麗な出汁は、しっかりエエ出汁!美味

okaki
たまにはこんなものとか。

4
色々あるけど、甘いザラメ以外のおかきが好き!美味

5
湯豆腐。とろろがエエ感じ!美味

6
〆は絶品のかす汁!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

オッサン率90%の森下さんは、この日(平日)もほぼ満席で賑わってました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

喫茶 珈論琲亜/杭瀬

珈論琲亜
喫茶 珈論琲亜

住所:尼崎市杭瀬北新町1-10-1 電話:06-6401-1370
営業時間: ? 定休日: ?







昭和の昔ながらの純喫茶、珈論琲亜でお茶

メニュー 
メニュー。

珈琲
アメリカン(350円)苦みが殆どなく飲みやすい~!美味

たまごトースト
エッグトースト(500円)

美味
分厚い玉子焼と野菜でボリューミー!カリッ!と焼けたパン!美味

ピザトーストが衝撃的だったのに、エッグトーストは、メチャ普通でした(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

KITCHEN はんおむ/摂津本山

はんおむ 
KITCHEN はんおむ

住所:神戸市東灘区田中町3-3-4更科ビル 1F 電話:078-452-8773
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00 定休日:水曜日









今更ですが、初訪問!はんおむでランチ

メニュー
メニューの一部。ここのオムライスは、神戸でNO.1だとか!?

セット
スープ・サラダ(200円)自称オムラーの私。その味を確かめに来ました(個人的な意見ですがね)

オムライス
昔なつかしオムライス(780円)

普通
具は、鶏肉・マッシュルーム・ピーマン。懐かしい家庭的な味!美味

NO.1の味に期待が大きすぎたのか、味は普通やなあと思いました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ラーメン 天龍/高速長田

天龍
ラーメン 天龍

住所:神戸市長田区菅原通5-60  グレイスハイツ御蔵菅原 1F 定休日:無休
電話:078-578-0783 営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00  









あんまり良くない事ですが・・・(笑) 飲んだ〆に天龍で

新メニュー 
メニュー

B
生小(290円)ちょっと遠慮気味に小!^^w

肉なし 
ラーメン肉なし(490円)いつもこれ(笑)無料のネギともやしを増量で!

美味 
程良い茹で具合でコシのある麺♪いつもながらあっさりなスープ♪美味

私好みのラーメンがワンコイン以下で、食べれるのはありがた~い!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちょこっと/地下鉄板宿

新ちょこっと
立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115
営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日








久しぶりに・・・ちょこっとで吞む

1 
定番メニュー

1
日替わりメニュー。

1
生ビール(350円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いるか
いるか煮(250円) 珍しいのをお勧めされたので、注文。

いるか! 初めて食べた!生姜が効いた味付け。くじらみたいな感じ。美味

ちぢみ 
チヂミ焼(480円)

食べ応えある
外カリッ!と!中ふわもち!ピリ辛ダレで頂きます!美味

辛口
すじ豆腐・辛口(480円)

具沢山
柔らかな牛スジ!豆腐やオモチに野菜がたっぷり!温まる!美味

ぞーすい
〆に残ったスープで雑炊♪

美味 
結構辛くしてもらったので、芯からから温まる辛さ♪美味

初めて食べたいるかは、小学生の時に給食で出た鯨煮に似てた。懐かし~!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

わかあゆ美知 新
お食事処 お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 定休日:月曜日 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00







店員は女性ばかりのアットホームな粉モンの店、わかあゆ美知で吞む

1
メニューの一部。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! たまには、カウンター席もいい。

やきそば
そば焼(580円)もっちりな細麺♪お好みでどろをかけて。美味

カレー焼
カレー焼(580円)ソースはなくても十分!程良くスパイシー!美味

そばめし
そばめし・たこ(750円)明石のタコなので弾力があってコリコリ♪美味

食べきれなかった分はお持ち帰りにしてくれますよ!また来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560

   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Hide’s Kitchen/西代

ヒデズキッチン・夜 
Hide'S Kitchen

住所:神戸市長田区山下町2-1-2  電話:078-612-6100
営業時間:11:45~15:00 17:30~22:00 定休日:月曜日・祝日の場合翌日








西代の人気店、Hide's Kitchenでディナー

1 
コースメニューもありますが、単品メニューも色々

2
ランチに来て美味しかったので、夜に来てみました。

B
瓶ビール(600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キッシュ
キッシュロレーヌ(525円) 美味

かき
カキのブルゴーニュ風(1260円)バゲット付き。

ぐつぐつ 
グツグツ焼き立てで、美味しそうな匂いが!これはワイン!と、白ワインをオーダー。

美味 
やや大き目のカキはジューシー!程良くニンニクが効いたソース!美味

ミートソース
スパゲティーミートソース(1260円)

美味
ごろっと粗いめのミンチがゴロゴロ!茹でが減抜群のプリプリ麺♪美味

ぴざ 
マルゲリータ(1050円)しんぷる・いず・べすと。薄生地はパリパリのサクサク! (冷めても)

美味 
あっさりなトマトソースと濃厚なチーズがとろ~! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

パスタ 
小貝柱のビアンゴ(1050円) 前回食べて美味しかったのでリピート(笑)

美味 
プリプリの麺♪ピリッ!と辛くニンニクもいい感じ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

他にも食べてみたいのがまだあるので、また来たいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









オアシス的な立ち飲み屋、森下さんで吞む

1 
この日のメニュー。

2
生ビールでぷは~(小出水・こいちゃん風で)

3
オイキムチ。なかなか辛いです。美味

4
手羽先の塩焼き。手を汚しながら食べます(笑)美味

5 
隠れメニュー!?のハムステーキ。私はケチャップで食べるのが好き♪美味

〆
〆はモチロン絶品のかす汁!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今年はまだまだ寒さが続きそうなんで、まだまだ・・・かす汁が楽しめそう!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おでん なると/JR六甲道

新 なると
おでん なると

住所:神戸市灘区桜口町5-3-3-106 ウェルブ六甲道6番街3番館 
電話:078-856-5778  営業時間:15:00~23:00 定休日:日曜日








お気に入りのおでん屋さん、なるとDE吞む

メニュー 
メニュー色々。 おでんやさんだけど・・・イタリアンなメニューも出来ていました。

tomato
トマトチューハイ(450円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん 
大根・たまご(各100円) 春菊(200円)

優しい味の出汁がしゅみしゅみの大根♪シャキシャキの春菊♪美味

あひーじょ
きのこのアヒージョ。バゲット添え。色々な食感が楽しいキノコ♪美味

アヒージョでワイン飲み過ぎた。。。おでんも美味しいけどアヒージョもね(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立呑み道楽 史/新在家

史 
立呑み道楽 史

住所:神戸市灘区新在家北町1-2 電話:078-843-5388
営業時間:16:00~23:00 定休日:日曜・祝日







初訪問です!立吞み道楽 史で軽~く一杯

1
お手頃価格のメニューが色々。

2
他にも色々。安~!

カンパイ
生ビール(330円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

唐揚げ 
鳥唐揚(350円)私好みの外カリカリタイプ♪美味

moyasi
もやし炒め(200円) 太もやしはシャキシャキ!美味

昭和の雰囲気が漂う、落ち着く店内。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食の店 a la carute/新在家

アラカルト 
洋食の店 a la carute

住所:神戸市灘区浜田町3-2-2 電話:078-821-1188
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:不定休








神山町から移転して来たお店、a la caruteでディナー

メニュー 
移転後は夜のディナーコースはないそうで(悲)幻のオムライスも食べれないそうで(泣)

B
瓶ビールで乾杯!メチャ久しぶりにマスターに合いましたが、覚えてくれてて良かった(笑)

店内は神山町のお店より広いく、移転前に使用してたテーブルがあって、懐かしい~!

カキフライ
カキフライ(1000円)

美味
衣カリカリ!大き目のカキはジューシー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ハンバーグ・海老・魚
A・アラカルト(1100円)煮込みハンバーグ・魚・エビフライ。ハンバーグはふっくら柔らか♪

シャキーンとしたエビフライはプリプリのササクヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

久しぶりに食べたけど、美味しさは変らずで、近くに移転して来てくれて嬉しい!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

リカーショップ たかしま/JR六甲道

リカーショップ たかしま
リカーショップ たかしま

住所:兵庫県神戸市灘区友田町2-4-11 電話:078-851-6715
営業時間:? 定休日:?







約10ヶ月振りの訪問。たかしまで吞む

1
メニュー。

2 
もつなべ美味しいんですけど・・・今回はパス(笑)

ピッチャー
生ビール・1・8L(1000円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

奴
おとーしの奴。

天ぷらどーふ
天プラド―フ(380円)デッカイかきあげ2個と秋刀魚の天ぷら1つ。底には豆腐。

美味い! 
滑らかな豆腐!巨大なかきあげが出汁を吸ってボリューミー!!美味

生姜焼
ブタショウガ焼(450円)甘辛くて家庭的な味でほっこり♪!美味

ニコニコと愛想のイイおばちゃんは、家で飲んでるかのように、ホッコリさせてくれます(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下酒店
 
住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00








私のオアシス的な店、森下さんでまったり吞む

1 
この日のメニュー。

2
お気に入りの席で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

3
とり塩炒め。黒コショウがアクセント♪美味

4 
赤い液体(笑)ではなく、ザクロの酎ハイ。初めて飲んでみたけど、スッキリ飲みやすい

5
ハムカツ。もちろんばらソースで頂きます!サクッ!と揚げたて!美味

絶品のかす汁
絶品のかす汁。いつかデッカイ丼で飲みたいなあ(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

まだまだ寒い時期が続くので、当分の間かす汁を、飲めるので嬉しいなあ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼・たこ焼 しゃもじ/地下鉄海岸線 駒ヶ林

しゃもじ 
お好み焼 たこ焼 しゃもじ

住所:神戸市長田区二葉町3-10-10  電話:078-754-6600
営業時間:12:00~21:00 定休日:火曜日






初訪問です!丸五市場内にある、しゃもじでチョット一杯

1
メニュー。まだオープンから1年もたってないお店。

2
このほかにも色々。去年の夏頃にオープンしたみたい。

B
瓶ビール(450円)

たこやき
たこ焼・8個(400円)

お化粧
青のり・ソースは自分好みのセルフで。

あっぷ 
注文してから焼いてくれるので熱々!外側柔らか中はとろ~!美味

お勧めは”だしたこ”だそう。このたこ焼は、だしに合いそうな感じがしました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

焼鳥・釜飯 ゆた坊/JR鷹取駅前

ゆた坊
焼鳥 釜飯 ゆた坊

住所:神戸市長田区長楽町2‐3‐16 電話:078‐737-3090 
営業時間:17:00~11:00 定休日:なし






駅近で便利!ゆた坊でちょっとだけ吞む

めにゅ 
メニューの一部。

トマト 
トマトチューハイ(300円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみ
ささみ塩焼(2本260円)臭み・パサツキなし!柔らか!美味

ミンチ 
みんち(2本220円)外側カリッ!中柔らか!美味

肉トマト
肉トマト(2本300円)柔らかな豚肉にジューシーなトマト。火傷注意!(笑)美味

駅までダッシュで1分もかからないのでギリギリまで居れます(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 冨乃屋/和田岬

新 冨乃屋 
お食事処 冨乃屋

住所神戸市兵庫区三石通3-1-10  電話:078-682-7739
営業時間:6:30~14:00 17:00~20:00  定休日:日曜・祝日・土曜の朝・夜







久しぶりに、冨乃屋さんDE朝ごはん

me 
朝定食メニュー。今回は何にしようかな~

小鉢
小鉢は好きな物を選べます。

和定食
朝定食(400円)小鉢は大好きな玉子焼を。

しゅる 
おかわり自由のお味噌汁。揚げ・白菜・ネギ。柚子入りなのでサッパリ!2杯飲みました(笑)

めし 
漬物2種。ご飯は炊き立てホカホカふっくらピカピカ!少し柔らかめですが、美味

SAVA 
塩サバ。玉子焼も美味しいけど、適度な塩っけSAVAもご飯にあう!美味

10枚たまった♪ 
来店すると1枚もらえるサービス券が10枚貯まりました!

10枚で好きな定食を1人前サービスしてもらえます!次回は無料♪わーい( ^_^)/ ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中国料理 芳仙閣/JR兵庫

芳仙閣
中華料理 芳仙閣

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-7-3 NK兵庫ビル1F 電話:078-576-1761  
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO) 定休日:木曜日







昼に来るのは、約1年ぶり!芳仙閣でお昼ごはん

メニュー 
お得なランチの一部。殆どのメニューを制覇しています。今回は何を食べようかなあ~

1
あったか~いお茶と冷水が出てくるのはいいいですね~

えびちり 
エビのチリソース定食(850円+税)まだ未食だったので、初オーダー

サラダ
サラダとコーンと玉子の中華スープ。コーンの甘みのあるあっさりスープ。

めし 
炊き立て熱々、ホカホカご飯♪黄色いたくあん2切れ。

美味
メインのエビチリ。小ぶりなエビはプリッ!まあまあ辛い♪美味

平日に来た事無いので、平日限定の日替わり定食を、いつか食べてみたい!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ 
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







お気に入りの広島焼の店、がんぼで吞む

1 
レギュラーメニュー。ほかにも鉄板焼メニューが色々と。

B 
トマトチューハイ(400円)スッキリした後味!美味

かきやまいも
かき塩からの山いもたんざく(450円)磯磯しくてつまみにピッタリ!美味

とふ
豆腐ステーキ(?円)

美味
舌触り滑らかな豆腐とシャキシャキの水菜!サッパリな一品!美味

やきうろん
焼うどん(680円)ねぎタップリ!目玉焼が乗ってます♪

美味 
玉子とネギを絡めて頂きます!キャベツたっぷり!甘めのソース味♪美味

sava
〆鯖。マスターに頂来ました。ありがとうございます!

鯖大好き!自称SAVAガールの私(笑)脂ノリノリ♪〆具合もイイ! 美味

そば肉玉
そば肉玉(700円)美味そうなルックス!この店では欠かせない一品!!!

美味 
ねぎタップリが嬉しい♪甘みのあるキャベツがタップリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ホンマにここの広島焼は美味!!!今年も何度もお邪魔する事でしょう(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 龍ちゃん/尼崎市

龍ちゃん 
中華料理 龍ちゃん

住所:尼崎市崇徳院1-24-2 電話:06-6411-4666
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:30 定休日:月曜日







尼崎あんかけちゃんぽん巡り、6件目!!! 龍ちゃんで食す

メニュー
メニューの一部です。お得なセットメニューもあり、単品も色々と。

あんかけちゃんぽん
あんかけチャンポン(500円) 屋号入りの丼がいい感じ~

美味
豚肉・蒲鉾・白菜・もやし等々具沢山!あっさり味のあんかけは、細麺によく絡む!美味

激熱のあんかけスープは最後まで激熱!最後まで美味しく頂けました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

TEA ROOM ポパイ/湊川公園

ポパイ
TEA ROOM ポパイ

住所:神戸市兵庫区東山町1-1-22 電話:078-511-6789
営業時間:7:00~19:00 定休日:水曜日








湊川の串かつ本気の姉妹店、ポパイでコーヒータイム

1
メニューの一部です。

2 
ドリンクメニュー

こーひー 
コーヒー(330円)イイ香り!苦みのないコーヒー。ブラックで!美味

ピザトースト 
ピザトースト(550円)

美味 
分厚い山切りのパンは柔らか~!チーズタップリ!美味

今時のお洒落なカフェより、ポパイのように昔ながらの喫茶店が私は好き!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

立ち飲み みさわ/和田岬

みさわ 
立ち飲み みさわ

住所:神戸市兵庫区和田宮通5-1-11 電話:078-671-6781
営業時間:月~金5:30~20:00土・祝5:30~13:00 定休日:日曜日








大人気の立喰いそば屋さん、味沢の2階にある、みさわで吞む

1
ほぼ全品250円と嬉しい価格。

2
この他にも色々。

B
黒生ビール(250円)立ち飲みですが、イスもあり。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

えび 
甘海老から揚げ(250円)サクッ!と揚がってます!美味

かき 
カキフライ(250円)小ぶりなカキ。大人の苦み(笑)美味

おむれつ
みさわのぼっかけオムレツ(250円)大き目のぼっかけがゴロゴロ!美味

ぴだ
トマトソースピザ(250円)チーズタップリ!パンタイプの生地。美味

ぱすた
昔懐かしナポリタン(250円)具は昔懐かしけど味は今時の味(笑)美味

初訪問でしたが、接客もよく居心地も良かったです!安いしまた来たいな!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

わかあゆ美知 新 
お食事処 お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 定休日:月曜日 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00







貝焼とネギ焼が気に行ったので、また来た(笑)わかあゆ美知で吞む

1
メニューの一部。

B
瓶ビール()で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たまご
ふわとろチーズロール(600円)

濃厚なチーズはとろ~玉子ふわ~!マヨはイランなあ~。美味

貝
貝焼(600円)ソースなしでも美味い貝焼やけど、ソースつける(笑)

牡蠣
かき焼(600円)今が旬のカキ焼がこの値段とは安い!

美味
薄生地はサクッ!と貝のエキスが!カキは小さめやったけど、美味

ねぎ
ねぎスジ焼(580円)外カリッ!となかは柔らか!ネギタップリ!美味

ハーフ焼
ハーフ焼(730円)ねぎがタップリかかってるのは嬉しい♪

広島焼みたいな感じ 
ハーフ焼?って何?って事で注文。下は生地で上は玉子で挟んでます。

広島焼みたいな感じ。シャキシャキのネギと細麺のそば!美味

冬季限定なのかな?鍋類など気になるメニューが!また近い内に行かなアカン(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム