吞み処 案山子/JR新長田

案山子 
吞み処 案山子

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピア新長田 エスタプレシオス111号 
電話:078-621-2678営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日・祝日







久しぶりに訪問。案山子でちょっと一杯

メニュー
メニューの一部。ここの、じゃこ天美味いんですよねー。

1
生ビール(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
鶏の唐あげ(400円)

外カリッ!と中はジューシー!私好みの唐あげ♪美味

ぽ
フライドポテト(250円)あるとついつい撮んでしまうポテト。美味

立ち飲み屋ですが、いすもあるのでゆっくり飲めるのもいいですね!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

焼酎居酒屋 今井やん/JR新長田

今井やん
焼酎居酒屋 今井やん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-10 丸五市場内 電話:090-3860-5684
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30) 定休日:日曜日
お店のHP→http://homepage3.nifty.com/imaiyan/







予約必須の鍋で新年会!今井やんで吞む

1
トマト鍋(1人前3000円)トマトの鍋が可愛い♪実は・・・人生初のトマト鍋なんです。

2
シークワーサー酎ハイで乾杯!フレッシュな酎ハイ!美味

3
蓋をあけるとトマトスープがたっぷり!創造してたトマト鍋と違った(笑)

4
玉葱・牛蒡・豆もやし・ネギ・シイタケ等がてんこ盛り!これで3人前。

5
豚肉の量ハンパないです!綺麗なオニク!

6
グツグツ煮て完成!

7
トマトトマトしてないあっさりスープ!リコピンたっぷり!野菜タップリ!美味

8 
海老とか

あつあげ
厚揚げとかも。

9
ぐつぐつ煮る。

10
つくねもあるよ。

うま
ふわっと柔らかつくね♪しゅみまくりの厚揚げ♪海老はプリッ!美味

〆
〆は、リゾットかパスタ。で、パスタに。これまた大量!

パスタ
美味しそう~♪

美味
チーズをふって頂きます!旨みたっぷりのスープを吸ったパスタ♪美味

3人前を5人でも食べきれなかったけど^^:美味しく楽しい新年会でした!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざ うどん 冬
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日








毎度お馴染みの・・・ざ うどんで吞む

メ 
メニュー。全メニュー制覇しているんですが、お気に入りは基本のかけ(笑)

缶B
缶ビール(400円)で。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん
おでんの大根とこんにゃく。相変らず甘めの関西風おでん。辛子は必須(笑)美味

すじうどん
ぼっかけうどん(600円)

透き通ったお出汁にぼっかけのエキスがよ~く出て絶品!美味

ビシバシにコシのある讃岐うどん派ですが、ここの柔らかうどんだけは好き(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~スープ終了まで(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)





お気に入りのラーメン屋、碇屋で〆のラ

1
メニューの一部です。今回は・・・

あっさり醤油 
支那そば・あっさり醤油(650円) トッピングは、叉焼2枚・ネギ・メンマ・なると。

美味
あっさりやけどコクのある醤油味のスープ♪程良いコシの細麺!美味

全汁禁止なのに・・・美味しいので全汁してしまった_l ̄l○ ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休







安くて美味い焼肉屋さん♪壱番で吞む

1
メニューはこんな感じ。

2 
ほかにも壁に短冊メニューが色々。

ビール
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たん 
ツラミ(650円)

つらみ 
牛タン(800円)相変わらず1人前とは思えない量!

ハラミ こてっちゃん 
お得ハラミ(580円) コテッチャン(380円)

たん
たんはレモン汁でさっぱりと!柔らか~♪美味

やきやき
ツラミを焼き焼き~

つらみ 
程良い食感程良い柔らかさ♪美味

ごはん
ごはん小(150円)ごはん大(250円)米好きの同行者の注文。

ごはん大1合以上はあるんじゃないかって量!

まっjこり
マッコリも吞む。

サラダ
壱番サラダ(550円)サラダのマウンテン!罰ゲーム並の盛り具合です!

やきやき
お得ハラミとコテッチャン。

ホルモン ハラミ
プルップルのホルモン♪肉肉しい柔らかなハラミ♪美味

お得ホルモン
中落ちカルビ(500円)お得カルビ(580円)赤身(550円)

ハツ
ミノ(680円)ハツ(480円)

焼き焼き


ハツ 
臭みのないしっとり感のあるハツ。美味

みのやきやき 
ミノとカルビ。ミノはしっかり焼いた方が好き。

もの
脂っこくないカルビ!弾力と食感が楽しいミノ♪美味

ロースとホルモン
ロース(900円)コテッチャン(380円) コテッチャン好きばかりなので、再注文(笑)

〆はごはんで 
ごはんを少し分けてもらって〆に、おん・ざ・らいすで(笑)柔らかロース♪美味

たまにはごはんもいいな(笑)ボリューミーで安くて美味い焼肉を堪能しました!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 









いつもの(笑)、森下さんで吞む

1
この日のメニュー。

2 
プチハマり中の焼酎ハイボールで乾杯!

SAVA
塩サバ。自称SAVAラー(笑)半身でタップリ食べれます!美味

たくあん
試食さしてもらって(コラ)好みだったので注文(笑)パリパリのたくあん♪美味

アスパラ
アスパラ。柔らかさとテロテロさの食感にハマるんです(笑)美味

かす汁 
〆はモチロンこれで決定!絶品のかす汁♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ヒネルとこのかす汁が出てくる蛇口が家に欲しい(笑)今年も宜しくお願いします!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜 
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日









ホルモンが美味い!こうちゃんで吞む

1
メニューの一部です。

2
一品ものも色々と。

B
瓶ビール(530円)で、カンパイ!

ホルモン炒め 
ホルモン野菜炒め(650円)

美味
さっぱりとポン酢で。シャキシャキ野菜にプルプルなホルモン♪美味

ハラミ 
ハラミの串焼き・3本(600円) 柔らかなハラミ♪美味

ホルモンうどん 
ホルモン焼きうどん(870円)

たれ
付けたれは、今回はこうちゃん(店主)のお父さんが作ってくれました(笑)

美味
プルプルジューシーなホルモンにモチモチのうどん♪たれもGOOD!美味

何度食べても美味しいホルモンと焼きうどん、今年も通うぞ~っと!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/須磨区

めんめん 
博多屋台らーめん 博多麺々

住所:神戸市須磨区戎町2-2-5  電話:078-737-3336
営業時間:11:00~翌4:00 定休日:無休





もっこすと迷ったけど・・・博多麺々で〆のラ

メニュー 
メニュー。ビール飲みたいけど・・・今回はグッと我慢(笑)

夜鳴き 
夜鳴き醤油らーめん(650円)

美味 
モチモチこしのある麺♪あっさり味なスープは少し甘みも。美味

ムチャ寒かったので体がポカポカに!〆に優しい1杯でした!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串かつ とさや/板宿

とさや
串かつ とさや

住所:神戸市須磨区飛松町2-3-18  電話:078-737-1194 
営業時間:16:00 ~ 23:00 (L.O.22:30) 定休日:第1、第3水曜日







目的の店が満員で入れず(泣)約2年ぶりに訪問。とさやでちょっと一杯

B 
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2
おとーしのキャベツ。

3
チューリップ(150円)きす(100円)

4
山いも(120円) えび(200円)

5
ささみしそ(130円)

6 
牛肉(110円)グリーンアスパラ(100円)イカ(130円)

以前は衣サクサクで軽い食感で美味しかったのに、今回は脂っこくて衣もボテッと重い。。。

メニューも変わっていたし、経営者が変わったのかなぁ!?残念に思いました。以上!(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

わかあゆ美知 新 
お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00  
定休日:月曜日







約2年ぶりの訪問。お好み焼店、美知で吞む

1
メニューの一部。ランチタイム時には、定食等も色々。

B
瓶ビール・大(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

カレーそば焼き
カレーそば焼(580円)

うま~
適度にスパイシー!お焦げはカリッ!ビールが進む!美味

かい焼 
貝焼(600円)

お化粧
ソースと粉かつを、青のりでお化粧!どろソースもありますよ!

美味
貝のエキスが生地にシミシミ♪外カリッ!と中柔らか♪ソースなしでもOK!美味

ねぎすじ焼
ねぎスジ焼(580円)ソースorソースどちらでも可。今回は醤油で。

美味 
スジコンとネギがたっぷり!醤油でさっぱり頂ける軽い1品!美味

このお店の貝焼初めて食べたけど美味しかった~!気に入りました!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

蕎麦切り 素朗/板宿

素朗 
蕎麦切り 素朗

住所:神戸市須磨区平田町1-1-20 電話:078-733-9511
営業時間:火~土11:30~15:00 17:30~20:00 日:11:30~15:00
定休日:月曜日 P:3台あり








年越し蕎麦を頂きに、素朗でランチ

1
メニュー

2
丼類等。

3
この日は31日だったのでお得なセットメニューが食べれず。

せいろ
せいろ(780円)

炊き込みごはん
炊き込みごはん(150円)体に優しい薄味でご飯は柔らか。

そば 
白くて綺麗なそばはかなり細いタイプ。

つゆ辛!
つゆがメチャ辛い!つけ過ぎ注意(笑)細いので喉越しはいい。美味

そば湯
最後にそば湯で〆。サラサラタイプのそば湯でした。

初訪問でしたが、お洒落で清潔感のある綺麗なお店でした!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

居酒屋 いごこち/湊川公園

いごこち 朝 
居酒屋 いごこち

住所:神戸市兵庫区下沢通1-5-11 電話:078-577-1507
営業時間:7:00~11:00 11:00~14:00 17:00~翌5:00  定休日:日曜日







夜に来た事あるけど、朝は初訪問!いごこちで朝ごはん

メニュー
モーニングは、ご飯とパン両方あるのはいいですね。

だしまき定食
出しまき定食(400円)ご飯のお代りは無料♪出しまきは注文してから焼いてくれますよ!

おかず
小鉢3品、お漬物・胡麻昆布・海苔。どれもご飯にぴったりのおかず。

めし・しゅる
おふ・わかめ・ネギのお味噌汁。炊き立てホカホカご飯♪美味

だしまき 
ふわっと柔らかな出しまき、濃いめの味付けでご飯にあう!美味

400円前後で美味しい和定食の朝ごはんが頂けるいいお店、また来たいです!馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

岡山郷土料理 富来屋本舗/岡山県倉敷市

富来屋本舗

岡山郷土料理 富来屋本舗

住所:岡山県倉敷市本町6-21 電話:086-422-1949
営業時間:10:30~20:00 定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
お店のHP:http://www.try8.jp/index.html








記憶が正しければ(笑)23年振りに美観地区へ。名物を頂に、冨来屋でランチ

名物 
名物 たかきびめん いつから名物だったのか・・・岡山市民だった頃は知りませんでした。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

あっぷ
今回はちょっと贅沢しました。自分へのご褒美!?(笑)

お茶
寒かったのであったか~いお茶が嬉しい。

きび膳セット
きび膳セットの(1760円)の、Dセット千屋牛のミニステーキ丼

千屋牛 
岡山県北のブランド牛、千屋牛ミニステーキ丼!柔らかで肉肉しい!美味

野菜
地元の食材の野菜は、がらエビの唐揚げやとろろいも、油揚げ、牛蒡など。

つゆに浸してとたかきびめんに絡めて食べて下さいとの事。

たかきびめん
たかきびめん。そばみたいですが、そばではない。つやつやした綺麗な麺!

うどんのようなそばのような
食感はうどんのようにつるつるで後味がそばのような不思議な味!美味

うどんのようでそばのような不思議な食感のたかきびめん、美味しかったです!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

☆祝・8周年☆

2006年1月17日より開設したこのブログ。

早いもので本日、8周年を迎えました!!!!!


誤字・脱字・駄文で、時には悪態つく(笑)
何の参考にもならない、自己満足の記事を、

沢山の方に見に来て頂き、感謝!感激!梨汁ブシャー(笑)

ブログランキングも皆様の応援のおかげで、
上位に居させて頂き、本当にありがとうございます♪


9年目もマイペースで 更新して行きますので、
今後共、ニキニキ日記。を、宜しくお願いします♪


      ニキニキ日記。管理人 ゆかり




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

博多ラーメン 一花/元町高架下

一花 
博多ラーメン 一花

住所:神戸市中央区元町高架通3-184 電話:078-360‐2238  定休日:不定休
営業時間:月~土11:30~15:00 18:00~翌1:00 日・祝11:30~21 







久しぶりに・・・一花で〆のラ

メニュー 
メニュー。何食べよかな~
固さ
どの固さにしよかな(いつもカタやけど)

高菜とか 
紅生姜と激辛高菜。ここの高菜辛くて美味いんですよね!

ビール
生ビール(300円)ラーメンが出来るまで・・・と、思ったら速効ラーメン来た(笑)

いち
いちラーメン(480円)トッピングはネギと木耳のみ。

うま~
固さはカタで。コシのある麺♪コクのあるあっさりスープ♪美味

お約束の
後半は紅生姜と高菜を入れて味変!辛い高菜♪美味

叉焼イラナイ私はワンコイン以下で食べれます(笑)久々に美味かった!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気 
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日









湊川の隠れた名店!?(笑)本気でちょっと!?一杯

綺麗なメニュー表
メニュー

ビール 
生ビール(400円) キンキンに冷えたジョッキで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いも
いも(50円)塩で。衣サクカリ!芋ホクホク!美味

いか 
いか(100円)ソースで。柔らか~♪美味

鳥もも
鳥もも・ウインナーピーマン(100円)

ジューシーな鳥肉♪大好物のウインナー♪薄衣なので軽い~!美味

えび 
海老(100円)身はプリッ!尻尾までサクサク!美味

年末のあいさつがてら!?チョコッとお邪魔しました。またゆっくり来よっ!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

レストラン プルミエ/JR兵庫

プルミエ 夜
看板 
レストラン プルミエ

住所:神戸市兵庫区大開通8-1-23 電話:078-579-1011
営業時間:11:30~14:45 17:30~22:00 定休日:水曜日







ランチで来て美味しかったので夜に来てみました。プルミエでディナー

グリッシーに 
グリッシーニがサービスで。

B 
瓶ビール(600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

アンチョビポテト
アンチョビじゃがバター(500円)ビールに合う!美味

ピザ
グリーンアスパラとベーコンのピッツァ(900円)

美味
パリッ!と薄生地!耳はモチモチ!濃厚なチーズ!美味

ワイン
白ワイン(600円)我慢出来ずにワイン(笑)

パスタ
あさりの白ワイン蒸しスパゲティ(1000円)

美味
絶妙な茹で加減!あさりはプリッ!程良くニンニクが効いてます!美味

パン
バゲット(200円)スパゲティの残りソースを付けて。

トマトソース 
キノコとベーコンのトマトソースのスパゲティ(900円)

美味
あっさりしたトマトソース♪茹で加減バッチリの細めのパスタ♪美味

こじんまりした店内はほぼ満席!予約してて良かった!また来たいなあ!ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

餃子の王将/菅原通り店

王将 柳原店 
餃子の王将 菅原通り店

住所:神戸市長田区菅原通り6-2 電話:078-578-8580
営業時間:11:00~23:00(日曜は22:00迄) 定休日:不定休








射殺された社長さんにご冥福を祈りつつ・・・王将でちょっと一杯

B
瓶ビール(504円)

たれ
餃子のタレもいいけど、酢+胡椒も美味いんですよね。

餃子
餃子(210円)画像は2人前

焼きが甘い
両面ヨクヤキで注文したのに、全然ヨクヤキちゃうしヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

普通
テンション下がりつつ・・・普通に美味いいつもの味。

焼めし 
焼めし(367円)作る人によって味が様々な王将の焼めし。アタリかなハズレかな!?

べたべた
シンプルな具が好き。この日の焼めしは薄味でベチャっと。。。こんな時もありますわ。

たまに無性に食べたくなる王将の餃子。今度はアタリだといいなあ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

cafe サザン/岡山県備前市日生

サザン 
cafe サザン

住所:岡山県備前市日生町日生843-18 電話:0869-72-0143
営業時間:9:00~18:00 定休日:火曜・年末年始・お盆







日生と言えば牡蠣!牡蠣ピザ目当てに、サザンでちょっと休憩

ドリンク
朝はモーニング、昼はランチ、昼下がりにはティータイムセットなど色々あります。

これこれ
目的はコレ。牡蠣ピザって珍しい!?ですよね。

こーひ
ブレンドコーヒー(380円)

牡蠣ピザ
牡蠣ピザ(1000円)

12個
日生産の大ぶりの牡蠣が12個も乗ってます♪

美味
生地は大好きなクリスピータイプ!濃厚なチーズ!プリッ!とジューシーな牡蠣!

チーズとトマトソースと牡蠣って合う!初めて食べたけどイイ!美味

牡蠣シーズン真っ最中!まだまだ美味しい牡蠣を堪能したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

海鮮鮨処 増田屋/垂水区

増田屋 夜 
海鮮鮨処 増田屋 平磯店

住所:神戸市垂水区平磯1-1-23  電話:078-752-1111 
営業時間:11:00~20:00 定休日:月曜日(祝日の場合営業)








安くて美味いお寿司屋さん、増田屋で晩ごはん

B
お茶・・・でなく、私は、瓶ビール(550円)が、当たり前!?(笑)

握り
にぎり1人前(650円) 赤だし(180円)

あっぷ
いか・まぐろ・ハマチ・玉子・たこ・サーモン・鯖。

私好みの酸っぱくない少なめのシャリ!ネタは大き目!美味

しゅる
鯛のアラ入り。つまみにしました(笑)寿司屋の赤だし好き!美味

ランチには何度もお邪魔していますが、夜は初!ちょっと一杯いいですね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華 ひるね/阪神西宮

ひるね 
中華 ひるね

住所:西宮市本町8-12  電話:0798-35-8752 
営業時間:11:00~17:00 18:0~翌4:00







ちょっと食べて・・・〆にラを!と、ひるねで

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B
生ビール(450円)で、かんぱーい!

ぎょうだ
ギョーザ(450円)小ぶりなのに具がギッシリパンパン!薄皮はカリッ!美味

ちゃーはん 
焼めし(650円)しっとりタイプの焼めしで甘めの味付け。美味

中華そば
中華そば(550円)1度は味わってみたかった中華そばとご対面!

あっさり 
〆に最適な!?スープはさっぱり!麺はモチッ!美味

楽しみにしていた中華そばより、餃子が意外と美味でした(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食・とんかつ たちばな/高速神戸

たちばな 
洋食・とんかつ たちばな

住所:神戸市中央区橘通3-3-15  電話:078-341-5508 
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 土曜は11:00~14:00 定休日:日・祝日










4年半ぶりに訪問!たちばなでランチ

1
メニュー

2
今回の目的はカキフライ!

漬けもの 
サービスの刻みたくあんを。

カキフライ&エビ
カキ・エビフライ・ライス(900円)本来はタルタルソースが付きますが、私はヌキで。

レディース盛り 
小サイズより少ない、レディース盛りでお願いしました。

スパ
タップリの刻みキャベツにほんのり温かい、ケチャップスパ♪

エビフライ 
エビフライは3本。揚げたてのエビフライは尻尾までサクッ!プリッ!美味

カキフライ
大ぶりのカキは6個も!ほんのり苦みが大人の味(笑)ジューシーなカキ!美味

久しぶりに来たけど、ここの盛りは相変わらず凄かったです(笑)お腹一杯!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華・洋食 大弘食堂/新開地

大弘食堂 
中華・洋食 大弘食堂

住所:兵庫県神戸市兵庫区大開通1-1-6 電話:078-575-6482
営業時間:6:00~20:00 定休日:第1・第3日曜日







目的の店が閉まっとる_l ̄l○ 近くにあった、大弘食堂で朝ごはん

メニュー
カウンターだけの小さな食堂。お値段もお手頃。

しゅる
みそ汁(80円)豆腐とネギのシンプルな具でいい出汁の出た熱々みそ汁♪美味

めし
ライス・小(110円)漬物付。

つやつや、ぴかぴか、ほかほか固めのごはん♪さすが食堂!(笑)ごはん、美味

シャけ 
鮭(250円)分厚めの身。よく脂が乗って塩化もイイ!ごはんが進む!美味

朝ごはん 
全部で440円の美味しい朝ごはんでした♪目的の店が閉まってなかったら出会えなかったな(笑)

今時期の寒い時は朝ラーもありですね。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

素人そば 十割そば ほったて小屋/岡山県総社市

ほったて小屋 
素人そば 十割そば ほったて小屋

住所:岡山県総社市門田429  電話:非公開
営業日:土・日 営業時間:11:00頃~14:00頃(時々勝手に休む事あり)
営業期間:11月第3週(11月は日曜日のみ営業)~4月末前後







土日のみ営業、新蕎麦の時期のみ営業の、民家の中にひっそり佇む蕎麦屋さん。

屋号の通り外観をみると、まじでほったて小屋で営業されています。(笑)

1 
タイミングよく!?少し待って入店。蕎麦粉は日々変るそう。

2 
石臼で蕎麦粉を引き、ほったて小屋(店内)で打つ十割そばが頂けるんですよね。

3
メニューはシンプル。

もりそば
もりそば(600円) 注文が通ってから湯がくのでゆがき立てです!

うまそ~~~~~
手切りなので、細いのとか太いのとか(笑)みずみずしい綺麗な蕎麦!

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
つゆはキリッ!と辛口!程良いコシの蕎麦!食感もイイ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯も
もちろんそば湯も頂けます。

とろみがある 
とろみのある蕎麦湯。温もります!美味

1
会計時同時にお客さんが引いたので店内画像を。テーブルが席3席。

開店直後は込んでいるので、時間をずらすと私のようにタイミングよく(笑)入れます。

2
蕎麦を打ってる所は見れなかったけど。。。久しぶりに美味しいソバに出会えました!

岡山に行く時は寄りたいお店です!来年早々にまた行こかな(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

いかやき やまげん /京橋

やまげん 
いかやき やまげん

住所:大阪市都島区東野田町5-2-8  電話:06-6358-7451
営業時間:11:30~23:00 定休日:不定休








お勧めされたお店、やまげんで、ちょっと一杯

メニュー 
メニューの一部。

B
モルツ生ビール(380円)で、カンパイ!寒いけど。。。

いかやき
いかやき・上(280円)しょうゆ味で。イカ柔らか~♪生地はモチッ!美味

かたやき
かたやき・上(280円)噛みごたえのある食感です!美味

大阪名物の阪神百貨店のいかやきはキライですが、これは美味いと思う!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

2014・1・1 ごあいさつ

ニキニキ日記。のファンの皆様へ

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します





去年に引き続き今年も、安くて美味いB級グルメを求めて、東奔西走致します(笑)

美味しく楽しく食べ歩き飲み歩きが出来るのも、健康な体があってこそ出来る事。

少しは体の事を気使って、楽しく美味しく飲めるように心がけたいなと思います。







では、お待たせしました!?(笑)毎年恒例のゆかり画伯の干支の絵をどうぞ






















ゆかり画伯




 皆様、楽しいお正月をお過ごし下さいませ♪

     2014.1.1 ニキニキ日記。管理人.ゆかり 







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム