手作り水餃子のめいりん/JR新長田

めいりん 
手作り水餃子のめいりん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-12(丸五市場内) 電話:080-6618-2578 
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日







久々に水餃子が食べたくて・・・めいりんでちょっと一杯

1
使いまわしの・・・メニュー表(笑)

me 
ここの水餃子は絶品!私の中でのNO.1の水餃子です(笑)

日替わり? 
オムライスとかも始めたんですね。今度食べよ(笑)

B
瓶ビール(400円)ほぼ満席の中・・・なんとか座れ・・・カンパイ!

水餃子
水餃子(280円)茹でたて熱々~♪ タレをつけなくても十分美味しいんです!

美味 
皮はトゥルンともっちり!ジューシーな餡!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

チヂミ
エビ入りチヂミ(400円)

もっちり
外も中もモッチリタイプのチヂミ。酢醤油で頂きます!美味

焼めし
焼めし(500円)

あっさり
具も味付けもシンプルなのであっさり♪美味

スープ
焼めしはスープ付き。久しぶりに食べたけどやっぱりここの水餃子は美味!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 龍華/尼崎市東園田

龍華 
中華料理 龍華

住所:尼崎市東園田町2-173 電話:06-6494-4744 P:あり
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:30 定休日:月曜日(祝日の場合火曜)







尼崎ちゃんぽん巡り5軒目!!! 龍華でランチ

1
お得なランチメニュー

2
ほかにも色々

尼ちゃん半ちゃん 
チャンポン麺&焼飯セット(800円)

チャーハン
焼飯(小)

あっさり
具は玉子・叉焼・ネギとシンプル。お味もあっさりシンプル(笑)美味

ちゃんぽん
尼崎あんかけちゃんぽん。

あっさり 
細麺はなめらかでツルツル。野菜タップリ!醤油ベースであっさりスープ!美味

薬味 
後半に辛い薬味を入れて味変。ピリ辛でまた違った味わいになり、美味しいです!

食べると体ポカポカ!寒い時期にピッタリです!次回はどこのお店行こうかな?ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲み岡八/JR神戸

岡八 
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日日曜日:第3土曜日







マスターが面白過ぎるお店、岡八で吞む

1
この日のメニュー。

B
生ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

からあげ
とりもも唐揚げ(380円)ジューシーで柔らか♪美味

トマト
トマトを注文すると、ハイッ!て、まるごと渡される(ワロタ)サッパリ!美味

玉子焼き
たまごかけごはん焼(380円)これイイ!今度家でもやってみよ!美味

もっと居たかったけど・・・終電の時間。。。またお邪魔しますね^^wご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

スタンド 鎌谷商店/三宮

鎌谷商店 
スタンド 鎌谷商店

住所:神戸市中央区中山手通1-143 電話:? 
営業時間:18:00~翌5:00 定休日:日曜・祝日







強面店主のいる(笑)お店、鎌谷商店で吞む

1 
素敵な短冊メニュー

2
ほかにも色々。 おでんなどもあるよ。

B
生ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

すじ
すじ焼(230円)ちょっと甘めのソースですが・・・美味

だしまき
だしまき玉子(250円)だしじゅわ~!ふわっふわのだしまき♪美味

つぼ焼
つぼ焼(500円)具沢山で三つ葉入り♪エェ~お出汁!体に染み入る!美味

強面な店主さんですが、実はノリがよく優しくてイイ人(笑)また来ますね!ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 冨乃屋/和田岬

新 冨乃屋 
お食事処 冨乃屋

住所神戸市兵庫区三石通3-1-10  電話:078-682-7739
営業時間:6:30~14:00 17:00~20:00  定休日:土曜の朝と夜の部 日曜日 
 





ママさんが喉の病気を患って暫く休業してましたが、復活!冨乃屋でランチ

メニュー
朝食しか食べに来た事なかったんですが、ランチは初めて。種類も色々で手頃な価格。

病気から復活後、定食メニューが、650円→600円に値下げしたそうです。

スタミナ定食
スタミナ定食(600円)

美味
マカロニサラダに刻みキャベツ、トマトにゆで卵、バナナ。野菜炒めもたーーーっぷり!

野菜シャキシャキ!ニンニクが効き過ぎず濃い目の味付け♪ゴハンが進む!美味

ごはん美味しい!
揚げと貝のお味噌汁♪ピカピカの炊き立てご飯♪おかわりは無料!美味

朝も昼も安くて美味くてボリュームたっぷりな定食です!今度は何食べよ?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

居酒屋 たけやま/三宮

たけやま
居酒屋 たけやま

住所:神戸市中央区旭通2-2  電話:非公開 
営業時間:? 定休日:木曜日







約5年ぶりの訪問!渋~いお店、たけやまで吞む

1
メニュー

2
名物のすじ煮込み、5年前は350円だったけどいつのまにか値上げされたんですね~

3
ナポリタン食べたいな~(結局食べず)

生
生ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

煮込み
神戸牛 すじ煮込み(400円)柔らかくてとろ~♪美味

バゲッド
煮込みにはバゲット付き。

美味
すじ煮込みをONして。美味

サンマ
さんま焼き(400円)適度に脂が乗ってます!美味

ミンチ 
ミンチカツ(250円)極々普通に・・・美味

久しぶりに来ましたが、相変わらずエエ雰囲気のお店でした!また来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串カツ ばんどう/JR三宮

ばんどう 
串カツ ばんどう

住所:戸市中央区雲井通3丁目7-13 電話:078-221-6205 
営業時間:17:00~22:00 定休日:日・月







約1年ぶりに来た!立ち食いの串カツ店、ばんどうで吞む

メニュー
メニュー

瓶ビール
瓶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
串カツの親友(笑)キャベツはザルで。

串カツ1
れんこん(70円)うづら(80円)ささみ(80円)薄衣でサックリ!美味

串カツ2
えび(100円)いか(80円)くじら(100円)海老は尻尾までカリッ!美味

赤
ウインナー(80円)大好物赤ウインナー♪美味

駅からちょっと歩くのが面倒やけど(笑)歩いてでも来たいお店です!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

スタンド  Gonta/三宮

Gonta 
スタンド Gonta

住所:神戸市中央区北長狭通1-31-26三宮阪急楽天地 2F 電話:078-391-1345
営業時間:月~金16:00~22:30 土日15:00~22:30 定休日:無







待ち合わせ時間までちょっと、フライング(笑) Gontaで吞む

menixyu
メニュー

めにゅー
裏も

生
生ビール(199円)嬉しい価格!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

だしまき
出し巻(280円)出汁に浸かった熱々出し巻。三つ葉がいい!美味

カキフライ
カキフライ(380円)牡蠣の季節がやって来ました♪揚げたてサクサク!美味

凄い大盛況で、満員状態にビックリ!人が多すぎてちょぅと落ち着かないかな。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

サンドウィッチパーラー アドマン/JR六甲道

アドマン 
サンドウィッチパーラー アドマン

住所:神戸市灘区六甲町1-6-25  078-821-2612
営業時間:8:00~19:00 定休日:火曜日







美味いサンドウィッチの喫茶店、アドマンでお茶

M1 
サンドウィッチのメニュー。

M2 
ドリンク等々・・・

アイス珈琲 
コールコーヒー(350円)ブラックで。スッキリ大人の味。美味

カツサンド
カツサンド(700円)まだ未食だったので。これ、結構人気だそう。

美味
サクッとトーストされたパン♪カツは揚げたて柔らか♪トマトでサッパリ!美味

サンドウイッチがウリやけど、ホットドッグ系も気になる所。次は何食べよ?ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
 
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ワイン酒場 Ace/明石市

エース 
ワイン酒場 Ace

住所:明石市本町2-9-1 電話:078-917-7077
営業時間:12:00~21:00 定休日:日曜日






初訪問!Aceで吞む

M
メニューの一部。

B
瓶ビールでカンパイ♪

刺身
お造り盛り合わせ(880円)タコがブリブリ♪珍しい!?太刀魚の刺身!美味

チーズ
チーズ3種盛り

バゲット
チーズ×チーズ×チーズのバゲット。これメチャチーズ。ワインが進む!美味

チャプチェ
チャプチェ(430円)牛のエキスが凄い出てます(笑)美味

そんなに量を飲んでないのに!?凄く飲んだ感じに酔ってしまいました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ぎょうざ専門店 らくてん /明石市

らくてん 
ぎょうざ専門店 らくてん

住所:明石市本町2-9-1 高野ビル1F 電話:078-918-0681 
営業時間:11:30~21:00 定休日:火曜日







約3年ぶりに訪問!らくてんでちょっと一杯

1 
メニューは変らずですが・・・店内禁煙になってました。

2
明石では珍しく、神戸でお馴染みの味噌ダレ餃子が頂けるんです。

3
瓶ビール・大(530円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

4
自己流で味噌ダレを作成。餃子が焼き上がるまでスタンバイ!

5
餃子(1人前320円)画像は3人前。

6
羽付き餃子で美しい焼き色!(☆o☆)キラーン 小ぶりで食べやすいサイスです。

美味
薄皮でパリッ!と裏側モチッ!味噌ダレもグー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

久しぶりに食べたけど美味しかったです!また伺いたいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

神戸キ―マカレー 元町通り3丁目/みなと元町

元町3丁目 
神戸キ―マカレー 元町通り3丁目

住所:神戸市中央区元町通3-11-10 電話:078-393-5250
営業時間:11:30~15:00 17:00~11:00 金曜日はランチのみ 定休日:日曜・祝日








気になっていたお店に初訪問! 元町通り3丁目でランチ

メニュー
メニューはシンプルに、キ―マカレーオンリー。な、なんと!おかわりは無料だそうです!

お漬物
卓上にはご自由にどうぞの、お漬物。

スープ
ベーコンと玉葱のスープ。具沢山で、美味

キ―マカレー
神戸キ―マカレー(650円)

ネギ 
カレーのトッピングにはした事がないネギ。

まぜまぜ
キ―マと思いきや、大き目のお肉もゴロゴロ♪るぅのドロッと加減がイイ!美味

美味
あわなさそうなネギがシャキシャキで、初めて食べたけどこれアリ!美味

辛さは後から来るタイプ。また美味しいカレーに出会えました!再訪確実!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

お食事処 竹島/JR神戸

竹島 
お食事処 竹島

住所:神戸市兵庫区西出町2-17-16 電話:078-681-0574
営業時間:6:00~8:00 11:30~15:00 定休日:日曜・祝日






昼は中華そばが人気のお店、竹島で朝ごはん

メニュー
メニューはこんな感じ。

おかず
一品料理もありまーす。

玉子定食
玉子焼定食 ライス小(550円)

小鉢
ぬか漬けと、小鉢は、茹でキャベツと炒り玉子の和え物。ほんのりカレー味!美味

玉子焼
玉子焼は焼き立て!ふんわり柔らか♪醤油なしで十分!美味

おめしとしゅる 
豆腐とワカメ、ねぎの味噌汁。ホカホカご飯♪美味

柔らかめのご飯でしたが、美味しいご飯とおかずに大満足!また来よっと!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560 
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

韓国風居酒屋 用守冷麺/JR鷹取

用守冷麺 
韓国居酒屋 用守冷麺

住所:神戸市長田区長楽町2-3-3 電話:078-731-6167
営業時間:12:00~14;00 17:00~24:00 定休日:月曜日(祝日は営業)







ご近所さんなのに・・・今更ながら・・・用守冷麺に初訪問

M
メニューの一部です。

胡瓜
胡瓜の入ったチューハイで、カンパイ!

チヂミ
チヂミ(650円)熱々の鉄板に乗って出てくるのはテンション上がる(笑)

美味 
外はこんがりサクッ!具もタップリ!美味

冷麺
ミニビビンバ・ミニ冷麺セット(800円)

美味
ツルツルな麺とイイ食感♪韓国冷麺苦手な私でも食べられる!美味

びびんば
ミニビビンバ。豪快に混ぜ混ぜして、頂きます!

美味 
具沢山のナムルは、シャキシャキの食感!味付けもイイ!美味

韓国冷麺が苦手やったけど、克服!?(笑)ここの冷麺は美味しかった!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番 
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休







安くて美味い焼肉屋、壱番で吞む

1 
メニューはこんな感じ。

2 
どれもお手頃価格で、ボリューム満点!私はここのテッチャンとハラミが好き!

B
生ボール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キムチ
キムチ盛り合わせ(450円)

ナムル
ナムル盛り合わせ(450円)

たん
牛タン(800円)この盛りで1人前!!!

つらみ
ツラミ(650円)もちろんこれも1人前!

得ハラミ 
お得ハラミ(580円) この日のお得メニュー。まあまあな厚みのハラミ、9枚位ありました。

たん
タン。柔らかく歯切れがいい!美味

つらみ
ツラミ 。初めて食べた部位。食感がナイス!美味

はらみ
ハラミ 。柔らか~!美味

ろーすはつこてっちゃん
ロース(980円) ハツ(480円) コテッチャン(380円)

ろーす
ロース。肉肉しく柔らか♪美味

やきやき 
コテッチャンとハツはじっくり焼き焼き~

てっちゃん ろーす
ハツ、コテッチャン 。脂プルンプルン♪初は初めて食べたけど、美味

ここのスープやクッパ類は丼で出てくるので、今回は却下(笑)また来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

居酒屋・お食事処 みつびし/和田岬

みつびし 
居酒屋・お食事処 みつびし 

住所:神戸市兵庫区笠松通6-1-6 電話:078-681-3146
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
 定休日:土・日・祝






夜は行った事あるけど・・・昼は初!みつびしでランチ

日替わり
外には日替わり定食のメニュー。

メニュー
財布に優しいワンコインランチのメニュー。

エビフライ定食
エビフライ定食(500円)

ごはん・みそ汁・つけもの 
たぅぷりのごはんは、ほかほか&炊き立て!みそ汁と漬物と胡麻昆布。

タルタルは横に添えて欲しい~
ポテサラに刻みキャベツ、輪切りの玉子!サクサク揚げたてのエビフライ♪美味

ワンコインでボリュームたっぷり!これで500円はお得ですね~ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 哈爾濱(ハルピン)/高速長田

ハルピン 夜 
中華料理 哈爾濱(ハルピン)

住所:神戸市兵庫区大開通10-3-9シャトー第三神戸101 電話:078-578-2186 
営業時間:11:00~22:00 定休日:無休(年末年始除く)








美味しい中華料理店、ハルピンで吞む

1
メニュー。

2 
この日は食べた事ないもの食べよ~

B
瓶ビール(500円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

はるまき
はるまき(800円)何度も来てるのに、はるまき食べた事なかったので。

海老や春雨、竹の子等具沢山!皮はパリッ!とサクッ!美味

からあげ
若鶏の唐揚げ(600円)からあげも初。外も中も柔らかタイプ。美味

麻婆豆腐
マーボ豆腐(600円)いつものように超激辛で注文。いつもの味!美味

エビ玉子めし
海老入り玉子飯(600円)これも初めて食べます。〆に注文。

小ぶりの海老はプリプリ!ご飯にトロトロ玉子がよく絡む♪美味

むしどり
蒸し鶏(650円)〆たつもりなのに、まだ飲み足らなくて、追加注文。これも初めて食べる~

プルプルのコラーゲン。冷たくてもしっとり柔らかな蒸し鶏♪美味

気が付けば閉店時間過ぎてる・・・美味しく楽しい時間を大満喫しました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

芦屋 銀しゃりや/梅田

芦屋銀しゃりや 
芦屋 銀しゃりや

住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2 電話:06-6371-3307
営業時間:11:0023:00 定休日:阪急三番街に準ずる







釜飯が大好きな私(どうでもエエ情報) 銀しゃりやへ初訪問

メニュー
メニューの一部です。注文してから炊くので、15分以上は待たないといけません。

茶
寒かったのであったかいお茶がいい~

とりかま
地鶏釜めし(980円) 釜めしって、蓋を取る時のワクワク感もいいんですよね~

汁 つけもん 
三つ葉と揚げのお味噌汁と、釜めしのお供、大根の漬物と昆布。

おーぷん
おーぷん・ざ・ふーたー!!! 鶏肉・人参・三つ葉とシンプル。

盛る
炊き立てのあつあつ。やわらかでふっくら。鶏肉の旨みが米に染みてます!美味

べチャべチャ感がなかったのはいいけどお焦げがないのは残念だったな~。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







居心地が良すぎるお店、森下さんで吞む

1
この日のメニューは、こんな感じ~

2
寒くても生!(笑)

さわら
サワラのみそ漬け。え~香り!身がプリプリ!美味

みんち
ミンチカツ。

美味
ご当地ソースのばらで。何度食べても、衣サクッ!でジューシー!美味

そろそろかす汁の季節。もう既に始まったらしい!?です。あ~楽しみ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

醤油らーめん さん源醤/地下鉄海岸線駒ヶ林

さん源醤 
醤油らーめん さん源醤

住所:神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン敷地内 電話:078-641-9612
営業時間:11:00~23:00 定休日:無休







今更ながらの~初訪問!さん源醤でラーメン

メニュー
メニューの一部。

お茶 
ビールをぐっと我慢して・・・お茶(笑)

生醤油らーめん
生醤油らーめん(630円)

美味
コシのある細麺♪あっさりながらもコクのある私好みのスープ♪美味

近所なのに・・・もっと早く食べに来たら良かったと後悔!また来ようっと!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食のお店 グリルきのん/長田区

きのん 
洋食のお店 グリルきのん

住所:神戸市長田区刈藻通3-6-4 電話:078-652-0346
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00 定休日:日曜日







約5年ぶりに訪問。きのんでランチ

日替わり
土曜日日替わり定食やってるのは、嬉しい~♪

日替わりランチ
日替わり定食(700円)

ごはん。汁
お味噌汁と漬けものと、ごはん(ごはんは大盛無料)

美味
オムレツ・トンカツ・魚のフライ。オムレツはとろふわ!ふわっとサクッ!と揚がった魚フライ♪

柔らかなトンカツ♪私好みのほんのり苦みのある特製デミソース♪美味

久しぶりに来たけど、美味しかった!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ 
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







美味い広島焼の店、がんぼで吞む

1
メニューは一部ですが、こんな感じです。

カープソース
おたふくソースの店なのに・・・カープソース発見!(置いてあるだけなので使用出来ません)

食べてみたい
広島つけ麺か~。食べてみたい~!

ちーかり
チーズカリカリ(500円)最優秀賞受賞のこれ、チーズタップリ!カリカリ!美味

やいてる1
〆に広島焼を注文しました。焼いている所を眺めます(笑)

うどん肉玉
うどん肉玉(700円)トッピングのネギをサービスしてくれました。ありがとございます!!!

美味
新鮮なキャベツとネギのシャキシャキ感!軽い食感!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

生もみまん
今、広島で流行の生もみじを頂きました!食べてみたかっただけに嬉しい!ありがとうございます!

美味しい牡蠣が入荷されたそうです。また近々お邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜 
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日








ホルモンが絶品の、こうちゃんで吞む

1
メニューの一部です。

2
一品ものも色々と。

B 
瓶ビール(530円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キムチ 
サービスでキムチを頂きました!ありがとうございます!

ホルモン
ホルモン野菜炒め(659円)

美味
さっぱりとポン酢で。プリプリジューシーなホルモン♪野菜もシャキ!美味

鍋
特製ホルモン鍋(1000円)

美味
プルプルプリプリのホルモン!野菜たっぷり!美味

うどん 
美味い出汁で、〆はうどん(200円)ホルモン焼きうどん用のうどんです。

美味 
出汁をたっぷり吸ったうどんは、モチモチ♪うどんも出汁も、美味

何度食べてもここのホルモンは美味い!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭火焼鳥 戯屋/JR兵庫

戯屋 
炭火焼鳥 戯屋(たわむれや)

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-1-6 電話:078-578-3904
営業時間:17:30~24:00 定休日:日曜・祝日






焼鳥な気分!戯屋で吞む

1
メニュー

2
この他にも色々と。

3
この日のお勧めメニュー。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしのキャベツとポテトサラダ。

おいもごろっと!マヨ少なめ!おとーしなのに手抜きなし!美味

ねっく
ネック(2本200円)程良い弾力と塩加減!美味

ねぎみ
ねご身(2本240円)柔らかくてこんがり焼けてます!美味

なんこつ
ナンコツ(2本240円)コリコリとイイ食感!エエ塩味!美味

ささしお
ささみの塩焼き(?円)しっとり、やわらか。美味

てば
手羽先(2本300円)皮カリッ!と!身もしっかり!美味

つくね
つくね(2本240円)一口サイズでふんわり柔らか!大葉がアクセント!美味

とりから 
若鶏から揚げ(450円)外は柔らか~!ニンニクが効いてます!美味

カレー味
蓮根カレーミンチ詰め(2本380円)シャキシャキの蓮根!スパイシー!美味

みそチャつけ
とりみそ茶漬(400円)神戸新聞で紹介されたそうです!このお店の人気だそう。

のーこー 
味噌を溶かすと濃厚なんですが、後味さっぱりの茶漬!〆にピッタリ!美味

初訪問でしたが、接客も安くて味もよく、また来たいなあと思ういます!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

激安フード なんじゃ神戸/兵庫区

なんじゃ神戸 
激安フード なんじゃ神戸

住所:神戸市兵庫区中道通7-3-7 電話:090-4796-5546 
営業時間:11:00~深夜まで!? 定休日:基本・・・無休(店主が旅行時は休み)







約2年ぶりの再訪です。激安のなんじゃ神戸でちょっと一杯

メニュー 
壁には沢山の短冊メニュー。

安~ 
2年前と変わらずな値段設定。

ビール
缶ビール(300円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たこやき
たこ焼き(250円)外も中も柔らかタイプ。焼き立て熱々です!美味

豚やきそば
豚入り焼きそば(230円)やや太めの麺。ばらソース使用♪ピリ辛で、美味

軽くちょっと一杯にエエ感じのお店。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼肉 ぎゅう道楽/阪神国道

ぎゅう道楽 
焼肉 ぎゅう道楽

住所:西宮市津門稲荷町11-19  電話:0798-36-9398
営業時間:11:30~13:30 17:30~23:30 定休日:第2・3水曜日







前を通りかかった時気になってたお店、ぎゅう道楽でランチ

メニュー 
ランチメニュー。「いつ食べるの 今でしょ 安心価格」と外観の看板に書かれてあるのが笑える(笑)

しょうが焼定食
豚ロース生姜焼定食(680円)エビフライを頼んだら・・・なかったのでこれに。

しゅーまい・つけもん
小鉢のシューマイと漬物。

めしとしゅる
おかわり自由のライス。ワカメと揚げの手作りみそ汁。

甘め
メインの豚ロース生姜焼。甘めの味付けはお袋の味(笑)豚肉も柔らか♪美味

近くにコインPもあるので、また機会があれば寄りたいお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

立呑み厨房 いち/兵庫区

いち 
立呑み厨房 いち

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 丸喜コーポ 1F 電話:非公開
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








いちで〆の・・・一杯

2
定番メニュー

かんぱい
トマトチューハイで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とまと、セロリ
トマトスライスと、セロリ・・・かなあ?(笑)

チャーはん 
ねぎチャーハン(280円)しんぷる いず べすと!薄味であっさり♪美味

駅からちょっと距離があるけど・・・何度も通ってしまういいお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム