串焼き・もつ鍋専門店 楽/福島区

楽 
串焼き・もつ鍋専門店 楽

住所:大阪市福島区福島5-13-7 電話:06-6451-3187 
営業時間:17:30~24:00 定休日:日曜日







約1年ぶりに来ました!ホルモンが美味い、楽で吞む

メニュー
久しぶりに来るとメニュー表が綺麗になっていました。

チューハイ
チューハイレモン(300円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
おとーしのキャベツ。

テッちゃん
てっちゃん(1本160円)コリッ!とした食感♪美味

はらみ
ハラミ(1本160円)臭みもなく柔らか♪美味

もつやき
もつやき(100円)来たら必ず食べてます!脂がプルプル♪美味

炒飯
青唐辛子入り炒飯(400円)

美味 
ご飯は固めでパラリ♪濃いめの味付けで結構辛い♪美味

ここの鍋も美味しいんですよね。また福島で吞む時は寄りたいです!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ハラダのパン LEMON CAKE

ハラダのパン
神戸っ子なら誰でも知ってる!?ハラダのパン。給食でお世話になりましたよね!

先日、ここのレモンケーキを食べているTVを見て、懐かしく思い購入しました(笑)

レモンケーキ 
レモンケーキ(120円)

レモンケーキ
レモンの形をした可愛いケーキ。

中 
しっとりした生地にほんのり甘い。ほのかな酸味がさわやか♪美味

甘さは控えめで甘いの苦手な私でも食べれます。たまには糖分補給(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

サンポー 中華そば 豚骨醤油味

ラムーのインスタント麺売り場をウロウロ・・・してて、見つけました。

このブログで何度か記事にしている、私の好きなサンポーの棒ラーメンシリーズです。

サンポーラーメン
中華そば 豚骨醤油味(98円) これはまだ食べた事無かった(多分)ので、購入。

完成
ネギだけトッピングして、完成!ネギだけでも十分満足です(笑)

うま♪
つるつる滑らか適度なコシのある細麺♪あっさり味のスープ♪美味

種類豊富なサンポーの棒ラーメン。何種類か食べたけど殆どハズレなし(笑)また買おっと♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

イタリアンバール Bar Salu /福島

Bar Salu 
イタリアンバール Bar Salu

住所:大阪市福島区福島5-14-12 稲垣プラザ21F 電話:06-6344-4136
営業時間:月~木:17:00~01:00 金・土:17:00~03:00 定休日:不定休

 






BarSaluでちょっと一杯

セット
17:00~19:00までのお得なサービス。

B
ワンコインセット(500円)を、注文。生ビールでぷっは~

タパス 
選べるタパス2種類。カルパッチョとカレー味のキャベツ。

少な
グラスワイン(390円) 

駅から徒歩30秒と言う便利さ。待ち合わせまでの時間に、ちょっと一杯に最適でした(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

餃子の王将/福島店

福島店 
餃子の王将 福島店

住所: 大阪市福島区福島5-14-9 電話:06-6458-5330
営業時間:月~土:11:00~深夜1:00日・祝:11:00~22:30 定休日:不定休







目的のお店が空くまで(笑)王将で吞む

お得な定食
メニューの一部。

B
ビールセット(980円)

からあげ 
セットの唐揚げ。4つも入ってます。柔らかくて熱々♪美味

ぎょうざ
看板メニューの餃子。両面ヨクヤキでオーダー(笑)

美味い
皮はカリッ!中はジューシー!皆知ってる味(笑)美味

店舗によって味は違うけど、福島店美味しいし接客もヨシですね!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

TEA ROOM ポパイ/湊川公園

ポパイ 
TEA ROOM ポパイ

住所:神戸市兵庫区東山町1-1-22 電話:078-511-6789
営業時間:7:00~19:00 定休日:水曜日








湊川の串かつ本気の姉妹店、ポパイでコーヒータイム

1
メニューの一部です。

2
ドリンクも色々。

水
紙でないお絞りがイイ♪

コーヒー
ブレンドコーヒー(330円) 苦み少なく深い味わい。ブラックで十分!美味

トーストサンド 
ミックストースト(550円)

ウマ
山切りパンはカリッ!と食感がよく、玉子は柔らか♪美味

アイス
サービスでアイスを頂きました。ありがとうございます♪♪♪

最近ご無沙汰な本気・・・ポパイにも本気にもまたお邪魔したいと思います!ご馳走様でした!







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

お好み焼 かく庄/福島

かく庄 
お好み焼 かく庄

住所:大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街内 電話:06-6458-8139 
営業時間:11:00〜23:00 定休日:不定休







約3年半ぶりの訪問です。かく庄で吞む

1
メニュー

2 
一品ものも。

環状線
環状線をイメージして作られた特製の鉄板と久々のご対面(笑)

チューハイ
チューハイ(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

やきそば
大やきそば(800円) これが久々に食べたくて♪

太麺
ちょい甘めのソース。太麺はモッチリ♪美味

豚平 
豚平焼(750円)

お好み焼き? 
玉子だけでなく生地もひっついて!?ます。ほぼ豚玉みたい。美味

久しぶりに食べた太麺のやきそばは、以前と変わりなく美味でした!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ 
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日








1年以上もご無沙汰してた。。。 まるさDE朝ごはん

メニュー
お得な朝定食。ご飯のおかわりは無料ですよ~

おかず色々 
種類も色々。この中から好きなもの3品を選択。この日は好きな物が多いなあ~

朝定食
朝定食(400円) サラダ・漬物・小鉢3品・ご飯・お味噌汁。これでこの価格は素敵!

野菜・梅干し
野菜の千切りと、梅干し。

おかず3品 
鮭、ウインナー玉子、高野豆腐の玉子とじ。どれもご飯に合う!美味

ゴハンと汁
炊き立てのホカホカご飯♪なめこと揚げのお味噌汁♪美味

玉子焼きは注文すると焼いてくれますよ。朝からオナカ一杯!(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

串かつ場ぁ 聖天堂/福島

聖天堂 
串かつ揚ぁ 聖天堂

住所:大阪市福島区福島8-19-19 1F 電話:06-6940-6865
営業時間:17:30~翌1:30(L.O.) 定休日:不定休









数年前から気になってたお店。串かつ揚ぁで吞む

めにゅー
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ウインナーうずら・ささみ 
半熟うずら(130円)地どりささみ(100円)赤ういんなー(70円)

きす豚
豚へれ(130円)キス(130円)

ささみ
地どりささみのチーズ春巻き(380円)

ハンバーグ
名物!!チーズバーガー串!!(150円) 確かにチーズバーガーの味(笑)

えび
エビ(180円)

店内は1階2階ともお客さんでほぼ満席!!ささっと食べてお愛想!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

S&B ホンコン やきそば


珍しい物をお土産に頂きました。

ホンコンやきそば
S&B ホンコン やきそば 何となく私のツボを刺激するパッケージ(笑)

作ったよ♪
説明書き通りに仕上げました。水入れて炒めるだけやけど・・・^^:

ふりかけかけて
ふりかけをかけて完成。何となく異国の香りがします(笑)

スパイシー 
スパイシーで独特の味!これはビールに合う!美味

ふにゃっとした麺も許せる味です(笑)あともう1袋あります。またのお楽しみにとっておこ♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







2週間ぶりに来たら・・・メチャ久々に来た感じ(笑)大好きな森下さんで吞む

me
あ・・メニューからかす汁が消えとぅ・・・(|||_|||)今年はもう終わりだそう_l ̄l○

B 
いつものお気に入りの席で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ばらで
長田っ子がこよなく愛す、地ソースばらソースで頂きます。

ミンチカツ
ミンチカツ。何も付けずに食べても十分美味いけど、ばらソースで食べても美味い!

うまうま
揚げたて&熱々!衣サクサク!中はジューシーで肉々しいミンチカツ♪美味

とり塩
とり塩炒め。柔らかな鳥肉♪丁度イイ塩加減♪美味

絶品かす汁が食べれないのは悲しいけど・・・また冬が来るのが楽しみ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/西出町

みなとや 
ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:祝日
営業時間:月・火・水・金・土12:00~14:00 18:00~26:00 
木曜12:00~14:00 18:00~22:00  日曜18:00~24:00 







黒瀬さんと奥様がいる時間帯に、みなとやへ

メニュー 
メニュー。いつも深夜に来るので黒瀬さんと奥様にお会いするのは、1年半ぶり(笑)

B
ビンビール(400円)で、喉をうるおします♪

キムチ
サービスのキムチ。あと・・・鶏から揚げも食べたけど・・・写真は無し(笑)

醤油らーめん
醤油ラーメン(480円)

ゆかり仕様 
叉焼嫌いの私の為に、奥様がゆかり仕様にトッピングしてくれました(笑)

美味!
コシがあってツルツルの細麺♪コクのあるスープ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

こんな美味いラーメンがワンコイン以下なんて素晴らしい!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎・夜 
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日








私の中でベスト3に入るお好み焼のお店、川崎さんDE吞む

綺麗なメニュー 
メニューの一部です。大分メニュー制覇しましたが・・・まだ食べてないモノも少々。

おすすめ
夜はおつまみ的なものも。最近はランチに来るのが多く、夜に来るのは久しぶり!

B 
大好きなドライで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしはトッポギ。ピリ辛♪美味

いも 
じゃがいもバターいため(300円)ホクホクのおイモさん♪美味

大葉
大葉焼(700円) まだ食べた事なかったので注文。ソースでなく醤油を塗っています。

美味 
薄生地はカリッ!中は柔らか♪大葉はサッパリ!美味

辛辛そば
辛辛そば(750円) これもまた未食だったので注文。

ピリ辛
キムチ入りで適度な辛さ♪細めの麺はモッチリ!美味

ピカピカ 
創業15年以上にもなるのに、換気フードが新品みたいなピカピカさ!清潔にされてますね!

約10席程のこじんまりとしたお店ですが、接客も味も完璧ですよ(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

串かつ たにこし/和田岬

たにこし 
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜








久々の訪問。安くて美味い、たにこしでちょっと一杯

menixyu~
メニューは一部ですが、こんな感じ。串かつオール80円!

B 
生ビール(350円)よ~冷えてます♪

キャ
おとーしのキャベツ。シャキッ!とみずみずしい!

イカささみ 
いか・ささみ(各80円)衣カリカリ!柔らかないか♪ジューシーなささみ♪美味

うずら ウインナー
うずら(80円) ウインナー(80円) 衣はカリカリ!粗挽きのウインナー♪美味

海老 きす
えび・きす(各80円)ふっくらキス!小ぶりやけどプリプリのえび♪美味

ミンチ
ミンチ(100円)揚げたて熱々!サクッ!とじゅわ~っと!美味

これで100円?と思う程ビックサイズのミンチです!また来よっと!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

牛丼 うどん なかよし/阪神御影

なかよし 
牛丼 うどん なかよし

住所:神戸市東灘区御影本町2-15-25 電話;078-811-3353
営業時間:
11:00~25:00 定休日:不定休







なかよしでランチ

め 
メニュー

からあげ定食
からあげ定食(600円)

汁と奴
ワカメ・玉葱・揚げ・ネギのお味噌汁と。奴。

ゴハンタップリ
たっぷりのゴハン。

野菜タップリ
たっぷりの野菜にボリュームのあるからあげ。

7個も
デッカイのが7個も!揚げたてで衣はサクッ!っと柔らか♪美味

漬けもの 
やや固めのゴハン。お漬物も一緒に♪

安くてボリューム満点!沿線外やけど・・・また機会があれば行くかも(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お食事処 冨乃屋/和田岬

冨乃屋 
お食事処 冨乃屋

住所神戸市兵庫区三石通3-1-10  電話:078-682-7739
営業時間:6:30~14:00 17:00~20:00  定休日:土曜の夜の部 日曜日







お気に入りの冨乃屋さんDE朝ごはん

me
数種類のお得な朝定食。いつの間にか好物のウインナが!

選べる小鉢
選べる小鉢。どれにしようかな。

ウインナ定食
ウインナ炒め定食(400円) ご飯は少なめでお願いしました。

漬けもの・小鉢
漬物2種。選べる小鉢はマカロニサラダを選択。

ごはんと汁 
具沢山の濃いめのみそ汁♪つやつやぴかぴか炊き立てご飯♪柔らかいけど、美味

ウインナ炒め 
苦手なマヨがかかってたけど・・・焼き立て熱々で外側パリッ!と♪美味

種類が豊富でお得な朝定食、全種類制覇目指して!?(笑)また行こっ!ご馳走様でした♪





追記:冨乃屋さんのファンの方へ


そして・・・一昨日車で前を通りかかると、張り紙がしてありました。

なんか嫌な予感がするので・・・気になってUターン!

張り紙 
(((( ;゜д゜))) アワワワワワ まじっスか!!!

(|||_|||)
おかみさんが入院されたと・・・どんな病気なのか凄く心配です。。。

いつ再開されるのか気になるけど、早く元気になって一日でも早い店の再開を祈っています





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

岡山名店の味 富士屋 中華そば

富士屋 
岡山の人気ラーメン店 富士屋の中華そば。コンビニで見かけて即購入!

おーぷん
あんまりイイ思いのないとかち麺工房さんの商品。液体スープはええなあ。

うま 
コシのある太麺♪TAH・醤油!って感じの濃い醤油味♪これ、美味

富士屋で最後に食べたのはもう10年以上も前。お店の味はあんまり覚えていないので、

どこまで再現出来ているか分からないけど。。。またお店に食べに行きたいなあ!




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜 
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日







ここのホルモン美味いですよ!こうちゃんで呑む

1
逸品メニューの種類がまた増えてました~

お得
ホルモンうどんのお得なセットも。

B
ホルモン焼きうどんAコース(980円)のビールで、乾杯!

ぱりぱり
ソーセージとチーズのパリパリ焼き(450円)

うまうま
パリパリの皮♪チーズとソーセージの相性はバッチリ!美味

たれ
うどんが焼き上がるまでに、タレ作り。

ゆかりだれ 
辛めに作った、ゆかりダレ(笑)

ホルモンうどん
ホルモン焼きうどん。

うまうま 
ホルモンはプリプリ♪うどんはモチモチ♪野菜シャキシャキ!美味

久々に食べたホルモンうどんは、やっぱり美味しかったです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

やきとり 鳥進/JR新長田

とり進 
やきとり 鳥進

住所:神戸市長田区二葉町3‐10-8 電話:078-641-2807
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜・祝日







予約がなかなかとり難いお店、鳥進で鍋パーティー

B
ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さしみ
胸肉のしゃぶしゃぶ。

おなべ
コラーゲン入りの絶品スープ。

とり 
骨付きの鳥肉。

野菜 
キャベツやエノキ、春菊などの野菜達。

美味 
さっとシャブシャブで。柔らか~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

しいたけとか
ねぎにシイタケ。

ぐつぐつ
ぐつぐつ煮ます。

うまうま 
鳥肉はもちろん、椎茸も肉厚!、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

つくねもあるよ
つくねもあるよ。

うま~
しょうががよくきいて柔らか♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

麺
〆は麺♪

ぐつぐつ 
旨みたっぷりのスープでぐつぐつ。

うま 
麺は柔らかいけど・・・美味い出汁を程良く吸っててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ぞーすい
〆の〆は持参したゴハンで雑炊!

美味
旨みが凝縮した出汁で作る雑炊はモチロン、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

次回の予約を入れようにも年内はもう一杯。来年の見通しも立たず_l ̄l○

今度はいつ行けるか分からないけど、またいつか行きたいと思います。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

串かつ 神戸 七福神/兵庫区

神戸 七福神 
串かつ 神戸 七福神

住所:神戸市兵庫区塚本通5-1-5 1F 電話:078-579-9010
営業時間:17:00~23:30 定休日:不定休









美味しかったので再訪!七福神で吞む

メニュー 
メニューの一部です。日替わりのお勧め串や逸品メニューもありますよ。

カンパイ
ビンビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみ 
ササミ(100円) しっとり柔らかジューシー♪美味

きす 
きす(100円) 外はサクサク!中はふあふあ♪美味

きゅうり
おとーしのキャの代わりにきゅーり。さっぱり!美味

たけのこ
たけのこ(100円) 味付けしているのでそのままで。美味

えび 
海老(200円)プリプリの海老♪美味

〆にささみ
ささみ(100円) やっぱり〆は好物のささみで(笑)美味

大阪の七福神より美味いと串カツ!(笑)またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

中華料理 哈爾濱(ハルピン)/高速長田

ハルピン 夜 
中華料理 哈爾濱(ハルピン)

住所:神戸市兵庫区大開通10-3-9シャトー第三神戸101 電話:078-578-2186 
営業時間:11:00~22:00 定休日:無休(年末年始除く)







ランチでしか来た事なかったんですが、夜に念願の初訪問!ハルピンで吞む

1 
メニュー。

2
種類豊富~

B
生ビール(400円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

マーボー豆腐 
マーボ豆腐(600円) 辛めでお願いしました。丼にたっぷり!

美味 
私の嫌いな山椒辛くなくて、私好みの辛さ♪豆腐はなめらか~♪美味

豆腐
干豆腐と青唐からし炒め(800円) 実は・・・こんなの初めて食べます。

初めて食べた!
なんとも言えない食感に、わりとあっさり頂ける味♪美味

おめし
ライス(200円) 辛いものには・・・ライスが合う(笑)

ミニ丼
マーボ豆腐とライスでミニ丼♪美味

美味いわ~
干豆腐と青唐からしとライスでミニ丼♪美味

昼のランチもいいけど夜もイイ!いつかここで夜宴会したいです(笑)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 しまだ/JR兵庫駅

しまだ 
立ち吞み処 しまだ

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-2-5 電話:078-575-8938
営業時間:? 定休日:







初訪問です。しまだで吞む

B
ビンビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いわし
いわしの酢漬け。酸っぱ過ぎず美味

やきやき
焼き焼きできるのは楽しい♪

ギョろっけ
魚ろっけ。これ売ってるトコ少ないですよね。大好き♪美味

かれい
カレイを焼き焼き♪

うまし 
干物は酒や焼酎に合うなあ!美味 ※焼酎も酒も飲んでないけど(笑)

うるめ 
うるめも焼きましょか♪

うまい
しかしデカイうるめ。顎が疲れる。。。苦みは大人の味(笑)美味

いか
イカも焼きましょう!

うまい
噛めば噛むほど味が出るイカ♪美味

沢山カミカミしたので満腹中枢が刺激されました(笑)また来っと!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炉端レストラン ボア/地下鉄湊川公園

ボア 
炉端レストラン ボア

住所:神戸市兵庫区下沢通2-2-16 電話:078-512-5564
営業時間:11:30~15:00
18:00~22:00 定休日:日曜・祝日







兵庫署の近くにある、ボアでランチ

メニュー 
メニューの一部。

日替わり 
この日の日替わりランチ。

日替わり定食 
日替わりランチ(650円) 

ごはんとしゅる 
ほかほかのごはん。揚げ・ネギ・ワカメ・玉葱の具沢山みそ汁♪

おかず
たっぷりの野菜と、メインのミンチカツと若鳥の照焼。凄いボリューム!

ミンチカツ
添えられたスパが嬉しい♪衣サクッ!揚げたてミンチカツ♪美味

チキン 
デカイ1枚肉の照焼は、箸で切れる程柔らか♪自家製のソースは甘め。美味

ごぼうの唐揚げまで添えられていました!650円でお得なランチ、ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

スタンディングバー モリシタ/JR新長田

モリシタ 
スタンディングバー モリシタ

住所:神戸市長田区水笠通6-1-9 電話:078-621-2944 
営業時間:17:00~20:30 定休日: 日曜







約半年ぶり!モリシタさんでちょっと一杯

B
ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

てば 
あげたて手羽中からあげ。 揚げたて熱々♪皮パリッ!♪美味

今回は軽~く飲んでおあいそ~。またゆっくりお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

酒房 ひょっとこ/地下鉄板宿

ひょっとこ 
酒房 ひょっとこ

住所:神戸市須磨区大田町2-2-7 ハイバレーレジデンス1F 電話:078-735-3358
営業時間:11:00~14:00 17:00~翌3:00 定休日:無休








3年程前から気になってたお店。ひょっとこで吞む

1
この日のお勧めやお得なセット。

2
ここのお店は稲庭うどんが名物。もちろん稲庭うどんを最大の目的に来ました(笑)

3
逸品メニューも色々と。

B
ワンコインセット(500円) 小鉢2つと、唐揚げor串カツ3本どちらかチョイス

ワンコイン
枝豆と冷奴、唐あげをチョイスしました。

やっこ
まあまあ大きい冷奴♪

えだまめ
まあまあな盛りの枝豆♪

からあげ
まあまあ大きな唐あげが3つ!外はカリッ!と中はジューシー♪美味

3品ですがこの量だとビール1杯じゃ~足りません!軽く3杯は必要です(笑)

稲庭うどん 
稲庭うどん・昆布(500円) 〆は3年程前から食べたかった稲庭うどん!^^w

だしは関西風
たっぷりの昆布に蒲鉾とネギ。お出汁は甘めの関西風でさっぱり!美味

麺モチモチ
稲庭うどんはツルツルで喉ごしもよくモッチモチ♪そして量が多い!美味

美味しいし深夜3時まで開いてるのはとても嬉しい!再訪確定店です!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ちょっと一杯おつまみ なごやか/須磨区大黒町

なごやか 
ちょっと一杯おつまみ なごやか

住所:神戸市須磨区大黒町2-3-8 電話:090-2358-8412 
営業時間:18:00~24:00 定休日:火曜日







約2年ぶりに訪問。なごやかで吞む

めにゅー
久々に来るとメニューがちょっと変って価格もちょっと上がってますね。

B
アサヒ中ビン(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

セット
なごやか3品盛り(500円) 名古屋めしが少しづつ味わえるのがイイ!

手羽・カツ
甘辛い手羽先は2本♪揚げたてみそ串カツは柔らかでサクサク!美味

ハム 
明宝ハム。あっさりしたハム♪これ、焼いても美味しいやろなぁ!美味

天むす 
天むす(130円) ちょうどイイ塩っけ♪海老はプリプリ!美味

私の大好物赤ウインナーがメニューから無くなってたのは残念。。。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

元祖ぎょうざの店 眠眠/地下鉄板宿

眠眠 
元祖ぎょうざの店 眠眠 板宿店

住所:神戸市須磨区大黒町2-20  電話:078-735-0051
営業時間:不明 定休日:不明







昔ながらの・・・庶民の味、眠眠でちょっと一杯

お得なSET 
単品でと思ったら・・・お得なセットメニューが!

B
ビールセット(735円) 選べるビールはドライにしました!

漬けもの
漬物はキムチと胡瓜。胡瓜、なかなか美味しかった♪

餃子
餃子1人前。子供の頃は王将より眠眠の餃子の方がよく食べてたような記憶がある。

素朴
醤油+酢+ラー油で。ニンニク少なめで懐かしい素朴な味!美味

豚天
豚のロース唐揚。カリッ!と揚がってます!冷めてもサクッ!美味

餃子1人前に豚の唐揚、漬物とドリンク1杯で735円はお得ですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋N 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌1:00(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)








昼に来るの久しぶり!碇屋でランチ

ランチメニュー1 
お昼のメニュー。

選べる
選べるスープ。

高菜ご飯セット
高菜ごはんセット(680円)

普通の高菜
セットの高菜ごはん。

こくまろ醤油
こくまろ醤油を選択。

アップ
トッピングは、叉焼2枚にメンマ、ネギ、きくらげ。

まろやか
喉越しのいいツルツル細麺♪まろやか~な醤油味のスープ♪美味

夜はスープが売り切れてしまい早めに閉店し、よくフラレてます_l ̄l○ ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち飲み・炭焼き へべれ家/JR六甲道

へべれ家 
立ち飲み・串焼き へべれ家

住所:神戸市灘区友田町4-1-28 電話:078-778-5337
営業時間:16:00~23:00 定休日:日曜日








へべれ家で吞む

1
この日のお勧めメニュー。炙りシメサバ売り切れやった(|||_|||)

2
ほかにも色々と。

とまちゅー
トマトチューハイ(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とまと
冷しトマト(280円)サッパリ!美味

とり
淡路産朝引きササミたたき(320円) 臭み全くなし!美味

100円 
カツオ腹皮(100円) 酒が進む珍味!?です!美味

アンチョビ
アンチョビポテト(?円) 熱々!ホクホク!美味

だしまき
出し巻き玉子(300円) エエお出汁!ふわっと柔らか♪美味

約2ヵ月ぶりにきましたが、安くて美味しエエお店ですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

リカーショップ たかしま/JR六甲道

リカーショップ たかしま 
リカーショップ たかしま

住所:兵庫県神戸市灘区友田町2-4-11 電話:078-851-6715
営業時間:? 定休日:?





初訪問です!たかしまで吞む

1
メニュー。

2
ほかにも色々と。

1・8
ピッチャー1・8リットル(1000円) カラオケBOX以来久々にこんなピッチャー見た(笑)

カンパイ
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

やっこ
おとーし!?の奴。

ぎょうざ 
手作り特製焼ギョーザ(300円)

薄皮
薄皮でパリッ!とモチッ!と!ニンニクがよくきいてます!美味

もつ鍋
名物もつ鍋(480円) うどんでお願いしました。

たまご 
小さい鍋ですが、たっぷりの量!黄身をとろ~りさせて頂きます!

うどん
もつからエエお出汁が出てます!旨みのあるお出汁♪美味

ぞーすい 
美味過ぎるお出汁を残すのもったいないので、雑炊にしてもらいました。

うまうま! 
野菜ともつの旨みたっぷり吸い込んだごはん!優しい味♪美味

安くて美味しい、そして居心地がいい!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム