居酒屋 田んぼ/阪急王子公園

田んぼ 
居酒屋 田んぼ

住所:神戸市灘区城内通4-2-22 電話:078-802-3939
営業時間:16:00~24:00 定休日:日曜日







気になる店やねん!と同行者。ほんなら入ってみまひょ

メニュー
メニューは一部ですが、メチャ安い♪

b
生ビール(280円)

トマトスライス
トマトスライス(180円) さっぱり!美味

グラタン
えびグラタン(480円)手作りかと思いきや・・・冷凍。普通に美味いです(笑)

ピザ 
ベーコンとチーズピザ(300円)焼き立て熱々♪美味

初訪問でしたが、接客もよくまた来てもいいなと思いました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

明石焼 柏屋/王子公園

柏屋 
明石焼 柏屋

住所:神戸市灘区中原通5-2-9 電話:078-801-1965
営業時間:18:00頃~翌12:00頃 定休日:火曜日







約半年ぶりに再訪!柏屋で吞む

め
メニューはこんな感じ。

メニュー 
前回より少しメニューが増えてました。

チューハイ
チューハイのレモンでカンパイ!

だしまきたまご
だし巻き(400円)胡麻油の風味がエエ感じ♪ふっくら&柔らか♪美味

明石焼き
明石のたこやき(600円)

焼け色
なかなかエエ感じに焼けてます!

だし
熱々のお出汁には嬉しい三つ葉入り♪

そのまま
あっさりしたお出汁♪ふっくら柔らかな明石焼♪美味

ソースで
もちろんソースでも食べます♪美味

トマチュー
トマトチューハイとかも飲みました(笑)

韓国海苔
韓国のり(200円)塩っけがイイ♪

相変わらず明るいお母さん!この店に来ると笑いが止まりません(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

末広寿司/ 王子公園

末広寿司 
末広寿司

住所:神戸市灘区水道筋5-2-18 電話:078-861-0602
営業時間:17:00~22:30 定休日:水曜日(祝日の場合翌日)






念願の!?初訪問!末広寿司DE吞む

B
キリンビールで乾杯!

いか
おとーしのイカの煮物。柔らか~♪美味

むしあなご 
むしあなご(750円)身がふわっふわっ!で柔らか♪ 美味

焼きアナゴ
焼きあなご(750円)焼いているので香ばしくて、柔らか~♪美味

貝 
ホッキ貝とトリ貝の刺身。

美味 
食べたら分かる新鮮さ!コリッコリッ!と楽しい食感!美味

昭和ドリンク 
こんな昭和なものも頂きました。懐かしい!

鉄火
てっか巻(200円)とろみたい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

きゅうり
きゅうり巻(200円)あなごが入ってる♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たまご 
たまご。酢がきつくない酢飯がいい♪たまごは柔らか♪美味

酢飯嫌いの私でも美味しく頂けたお寿司♪絶対また再訪したいお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

御食事処 だるま食堂/兵庫区

だるま食堂 
御食事処 だるま食堂

住所:神戸市兵庫区駅南通3-2-5 電話:078-681-1170 定休日:不定休
営業時間:6:00~15:00 16:00~18:00頃 日曜・祝日:7:30~17:00






だるま食堂DE朝ごはん

1 
メニューの一部です。

2 
麺類から丼物まで他にも色々と。

かす汁セット 
粕汁ご飯セット(330円) 

ご飯と漬物 
炊き立てホカホカ♪柔らかゴハン。漬物もついてます。

かす汁 
私好みのサラッとタイプの粕汁♪人参大根揚げなど大き目の具がゴロゴロ♪美味

熱々の粕汁で体ポカポカ♪たまにはシンプルな朝ごはんもヨシ!(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

マルちゃん また食べたくなるラーメン 醤油味

マルちゃん
ネーミングに魅かれて購入。マルちゃんの、また食べたくなるラーメン。

開封する 
スープは液体。ちょっと期待が高まります(笑)

完成
やや固めの方が好きなんで、早めの3分半で食べ初めます!

また食べたくない 
播州系の甘いスープ。私好みではない。私は・・・また食べたくならないラーメン(おいおい)




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼鳥製造所 とろ火屋/元町

とろ火屋 
焼鳥製造所 とろ火屋

住所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ西側B1 電話:078-392-2219  
営業時間:17:00~1:00(L.O.24:30) 定休日:水曜日







とろ火屋で、ほんのちょっと吞む

DORINNKU
チューハイでカンパイ!

HARUMAKI 
梅とささみのとろ~り春巻き(504円) 皮パリッ!柔らかなささみ♪美味

久しぶりに来たのにほんのちょっとの滞在。またゆっくり来よ~っと!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン からや/神戸市西区

からや 
ラーメン からや

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬639-8 からやビル1F 電話:078-974-3623 
営業時間:11:30~14:30 18:00~翌1:00 定休日:なし P:あり









久しぶりに、からやで深夜のラ

ME
メニューの一部です。

B
瓶ビール(480円)

ぎょうざ
餃子(260円)

美味い 
こんがりエエ焼き色!パリッ!と薄皮♪好みのタイプの餃子!美味

辛ラーメン 
赤ラーメン(680円) まだ未食のこれを。選べる辛さは5段階。一番辛い激辛でオーダー!

美味 
ツルツルと喉越しの良い細麺でコシもある♪なかなか辛いスープ♪美味

個人的にもっと刺激的な辛さでもいいなあ!(笑)また来よう!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

おでん・鶏もつ煮込み なると/三宮

なると 三宮店 
おでん・鶏もつ煮込み なると 三宮店

住所:神戸市中央区北長狭通1-20-10 楠田ビル 1F 電話:078-391-8177
営業時間:17:00~23:00 定休日:無休・不定休







三宮店が出来たと言う事で、来てみました。なるとでちょっと一杯

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。六甲道店の方がメニューが豊富ですね~

おでん鍋
おでん鍋の近くに座れました♪

D
チューハイのレモンで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たまご・こんにゃく
こんにゃく・たまご(各100円)甘くない出汁♪美味

いも・水菜 
じゃがいも(100円)水菜(150円)

シャキシャキ水菜♪よ~しゅんだじゃがいも♪六甲道店と味は同じ。美味

雰囲気とか落ち着き感などは、個人的に私は六甲道店の方が好きです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼鳥 つかさ/JR神戸

つかさ 
焼鳥 つかさ

住所:神戸市中央区多聞通3-2-9  電話:078-362-0808 
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00) 定休日:日曜日







お気に入りの焼鳥店”つかさ”さんで、吞む

メニュー
メニューは一部ですがこんな感じ。

B
生ビール(390円)で、乾杯!

おとーし
おとーしのサラダ。おとーしでも立派な一品!ちくわや玉子が入ってます♪美味

身 
ネギ身(1本・130円)臭みもなくしっとり柔らかな身♪美味

ねっく 
ねっく(1本・130円)適度な弾力♪塩加減も焼き加減もイイ!美味

つくね 
つくね(1本・130円)外はこんがり!中はふわっと柔らか♪美味

手羽 
手羽先(1本・150円)塩加減焼き加減GOOD!身も柔らか♪美味

ささみ
ささみ塩焼き(1本・150円)臭みもなくしっとり!中はレア!新鮮なささみ!美味

なんこつ
なんこつ(150円)コリコリの食感がイイねぇ~♪美味

お勧めメニューに珍しい部位もあったなあ!また今度食べてみようっと!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 相一軒 /JR神戸駅高架下

相一軒 
中華料理 相一軒

住所:神戸市中央区相生町4-1-26 電話:078-341-3874 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日






約1年半ぶりに訪問。相一軒にて吞む

1
久しぶりに来ると短冊メニューがちょっと綺麗になってました。

2
若干値上げされているものも。

B
ここにはドライがないんですよね。。。ラガーでカンパイ!

餃子 
ギョーザ(300円)

焼き色
相変わらずエエ感じの焼き色と焼き加減!

美味 
中の餡はジューシーでタップリ詰まってます♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

じゃがいも炒め
じゃがいも肉炒め(450円) これ美味いんですよね~!

美味
シャキッとした食感のじゃがいも!濃いめの味付け♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おじや 
おじや(450円) ここでは初めて食べる料理。気になってたんですよね。

あっさり
あっさり胃に優しいおじや♪野菜もたっぷりでヘルシー♪美味

ラー油
少しラー油を入れて中華風に。ピリッ!と辛くて、美味

外観はきたなシュランですが(笑)安くて美味しい中華料理店ですよ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

カフェレストラン パパアンドママス/北鈴蘭台

パパアンドママン 
カフェレストラン パパアンドママス

住所:神戸市北区大脇台2-10 電話:078-592-8158
営業時間:9:00~18:00 定休日:日曜日








カフェでティータイム

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。

ミンチカツサンドセット
ミンチカツサンドセット(650)

コーヒー 
コーヒーは苦みがなくブラックでも飲みやすい!美味

ミンチカツ
ミンチカツサンド。注文してから作ってくれるので少々時間はかかるけど、出来たてです♪

美味
パンは軽くトーストしてある♪外はサクッ!中はふっくらミンチカツ♪美味

手作りで美味しかったので他のメニューも食べてみたいと思いました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

黒い スーガーラーメン 黒光りマー油とんこつ味

大晦日に放送されるダウンタウンの「笑ってはいけない熱血教師24時」の、

番組内で登場したインスタントラーメン。まさかホントに売っているなんて!(驚)

コンビニで見かけ、松ちゃんと浜ちゃんも食べたかな!?と思い、即買いしました(笑)

ガ-ーすー
とかち麺工房 黒いスーガーラーメン 黒光りマー油とんこつ味。350円位した(高ッ!!!!!!!!!!)

開封する 
スープは2種類とも液体。

入れる 
4分待って完成。スープ真っ黒!黒光りしてます(笑)

あはは
値段が高いのに味は・・・ね。。。ダウンタウンが大好きやから許す(笑)



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

レストラン 福村/大倉山

福村 
レストラン 福村

住所:神戸市兵庫区荒田町3-42-8 電話:078-531-7058
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:30 定休日:日曜・祝日






昭和の香りが漂うレトロなお店、福村でランチ

1
メニューの一部。

2
この他にも手頃な価格なメニューが色々と。

3 
紙でないお絞りがいいねぇ~

カキフライ定食 
カキフライ定食(850円)

カキフライ
野菜とリンゴが添えられています。メインのカキフライは5つ!モチロン揚げたて熱々!

美味 
中はふんわりジューシーで臭みが全くなし!衣サクサク♪美味

おめしとしゅる 
ライスはやや固め♪三つ葉入りのお味噌汁♪美味

気になっていたお店へやっとこさの初訪問!安くて美味い!また来よう!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

和牛焼肉丼 えびすや/西元町

えびすや 昼 
和牛焼肉丼 えびすや

住所:神戸市中央区北長狭通7-3-7  電話:非公開
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30 定休日:日曜日






夜は何度もお邪魔しているんですが・・・えびすやDE初ランチ

定食メニュー
定食&丼メニューの一部です。

定食 
牛モモミニステーキ定食(750円) 本日のお勧めだったので注文してみました。

小鉢 
小鉢は鶏のからあげでした。

メーン 
牛モモステーキに、温野菜とキャベツが添えられています。

モモ 
モモ肉柔らか~♪添えられた胡椒もイイアクセント!ごはんに合う♪美味

ごはん・汁・漬物 
熱々の味噌汁と、丼にたっぷりご飯!私好みの固めのご飯♪美味

夜もいいけどガッツリ肉ランチもいいなあ!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お食事処 竹屋/滝の茶屋

竹家 
お食事処 竹屋

住所:神戸市垂水区塩屋町1-6-6 電話:078-753-0194
営業時間:11:30~21:30 定休日:火曜日・第3月曜日






カレーうどんがウリのお店、竹屋でランチ

め 
お得なランチメニュー。初訪問なのでもちろん自慢のカレーうどんを頂きます!

日替わり昼ごはん
日替わり昼ごはん(750円)

ゆかりごはん
ゆかりごはん。超がつく程柔らか過ぎるごはんです。。。

カレーうどん
とり肉・野菜のカレーうどん。

普通
カレー風味のあんかけうどんって感じ。細うどんは柔らかくあんによく絡む。美味

ごはんやわやわ 
超柔らかごはんは、あんと絡めると雑炊みたい(笑)

カレーうどんを食べた!って気がしなかったけど、体は温まりました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

手作り水餃子のめいりん/JR新長田

めいりん 
手作り水餃子のめいりん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-12(丸五市場内) 電話:080-6618-2578 
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日







毎度お馴染みの・・・めいりんで、新年会

1
使いまわしの・・・メニュー表(笑)

me 
今回はこのメニュー以外にある、火鍋・1人前(2000円位だったか)を、お願いしました。

お鍋は店内ではなく、お店の2階で頂きました。お部屋なのでゆっくり出来ましたよ~

材料1
鍋の具材。豆腐に豚肉、海老に牡蠣。具材の量は4人前です。

材料2
青梗菜やしめじ、白菜など。

つくんね
自家製のつくねも♪

B
まずは、ビールで乾杯!鍋が出来るまで、1品料理を頂きます。

たまごやき
ねぎ入りたまご。中華風の味付け♪美味

かも
鴨ハム。

みみがー
ミミガー

ピータン 
ピータン

火鍋
鍋スタート!まずはつくねを投入!

入れる
お野菜と魚介類、肉を投入!

完成
完成!具材の旨みがたっぷりのスープ♪魚介類はプリプリ♪美味

寝てるやつ 
お部屋なのでくつろぎ過ぎて、寝だしたK(笑)

麺
〆に麺と水餃子がつきますが、お腹が一杯だったので、麺だけにして水餃子はお持ち帰り。

ぐつぐつ
まず2束したんですが・・・美味しかったので結局4束食べてしまったと言う・・・(笑)

麺
旨みの詰まったスープに細麺がよく絡む!喉越しもイイ!美味

4品の一品料理と鍋、水餃子と麺がついて1人前2000円位は素敵!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

焼酎居酒屋 今井やん/JR新長田

今井やん 
焼酎居酒屋 今井やん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-10 丸五市場内 電話:090-3860-5684
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30) 定休日:日曜日








久しぶりの訪問。今井やんDEちょっと一杯

1 
メニューの一部です。

2 
ここの、のしホタルいかが美味いんですよね~

B
瓶ビール(550円)

のしほたる
のしホタルいか(200円) ほんのりした苦みが酒にあう!美味

焼鳥
焼鳥。左から・・・皮・ネギ身・ネック・こころ。私はネギ身を♪美味

今回はちょっとだけお邪魔しましたが、またゆっくり来たいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 新徳園/JR新長田

新徳園 
中華料理 新徳園

住所:神戸市長田区水笠通5-2-28 電話:078-611-5214
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30 定休日:月曜日







今更ですが・・・初訪問!新徳園DEランチ

ランチメニュー 
ランチメニュー。いつもなら迷わずBセットにするんですが、嗜好を変えて・・・

日替わり
日替り定食(650円)

おめしとスープ
ライスとスープ。

おかず
おかずは、トンカツ&玉子の炒め。

とんかつ 
薄衣はサクサク!お肉柔らか~♪美味

玉子 
玉葱シャキシャキ!少し濃いめの味付けはゴハンに合う♪美味

単品メニューも食べてみたいのが盛り沢山!またお邪魔したいと思います!ご地租様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

瀬戸内名店の味 小豆島ラーメン 煮干醤油味

小豆島ラーメン
瀬戸内名店の味 小豆島ラーメン 煮干醤油味 コンビニで購入。200円位。

開封する
液体スープと粉末スープ。

完成
お湯を入れて4分で完成。凄い煮干臭がします(笑)

・・・ 
太麺はモチモチ!少しとろみのあるスープはコッテリで煮干煮干してます(笑)

これは賛否両論でしょう。玉五郎が苦手な私はこれは・・・嫌いです(こら)





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






いつもの森下さんで吞む

me 
この日のお勧めメニュー

B 
瓶ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ウインナー
あらびきウインナー。ケチャップもいいけど辛子もイイね!美味

ミンチカツ 
ミンチカツ。 揚げたて熱々!長田の地ソースばらで頂きます。美味

かす汁
絶品のかす汁で〆! 何度食べても絶品!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

この絶品かす汁、いつか鍋ごと飲んでみたいです(アホか)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ 
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日 








がんぼで〆のお好み焼

1
メニューは一部ですが、こんな感じです。

め 
日替わりの一品メニュー。

トマチュー 
トマトチューハイ(400円)

かき
かき焼き(1個150円)2個オーダー!プリプリ♪程よい苦味♪美味

1 
何度かお邪魔しているんですが、近距離で焼いているのを見るのは初めて。

2
焼いている所を見れるのはワクワクする(笑)

広島焼
そば肉玉(700円)

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
シャキシャキと甘いキャベツがともやしがタップリ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

かなり先輩ではありますが、店主は私の小中学校の大先輩です(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜 
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日







ホルモンが美味い、こうちゃんで呑む

め 
メニューの一部です。

B
生ビール(400円)で、乾杯!

チーズ
トマトチーズのピザ風パリパリ焼き(580円)とろ~りチーズとトマトの酸味♪美味

もつ鍋
ホルモン鍋・1人前(980円)

完成
1人前ですが白菜・ねぎ・ニラ・豆腐などボリューミー!

美味
野菜はシャキシャキ!プリプリでジューシーなホルモン♪美味

雑炊
ライス(150円)で、〆は雑炊♪

完成
鉄板の上で程よく煮込めば、完成!

美味
うまみが凝縮したスープをごはんが吸い込んでます(笑)美味

ここのホルモンは何度食べてもホンマに美味しい!また来よ~と!ご馳走様でしたっ♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

豚肉専門 炭火焼肉 長田のクマさん/高速長田

長田のくまさん
長田のくまさん 
豚肉専門 炭火焼肉 長田のクマさん

住所:神戸市長田区梅ケ香町1-18-31 電話:078-599-6445
営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜日・火曜日






長田のクマさんで呑む

B
中ジョッキ(380円)

さむぎょぷさる 
サムギョプサル(700円) 画像は2人前

さんちゅ
サンチュ

役
焼きます。

たれ
コチュジャンとたれ。箸置きのクマさんがカワイイ!

美味
サンチュで巻いてコチュジャンをお好みで。美味

ちぢみ
豚スジチヂミ(500円)美味

肉団子
クマさん家の肉団子(300円)デッカイ塊で食べたい(笑)美味

おかわり 
美味かったサムギョプサルを1人前お代わり!

くっぱ 
特製豚スジクッパ(500円)

さっぱり 
ふわふわ卵に柔らかなスジ♪しょうがが効いてさっぱり!美味

初訪問でしたが接客も味も良かったので、またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

Hide’s Kitchen/西代

ヒデズキッチン 
Hide'S Kitchen

住所:神戸市長田区山下町2-1-2  電話:078-612-6100
営業時間:11:45~15:00 17:30~22:00 定休日:月曜日・祝日の場合翌日







西代の人気店、Hide's Kitchenでランチ

メニュー
メニューの一部

サラダ
Aセット(360円)のサラダ

トースト
セットのガーリックトースト。

パスタ
アラビアータ・グラナパターノ(1050円)

美味
やや太めのパスタはいい茹で加減♪さっぱりトマト味♪  美味

パスタ 
小貝柱のビアンゴ(1050円)

美味 
プリプリの貝柱♪適度なニンニクが食欲をそそる!美味

ピザ 
マルゲリータ(1050円)

美味 
私好みの薄生地で外パリッ!サクッ!とろ~りチーズ♪美味

ブリュレ 
Bセット(525円)同行者のデザート。

コーヒー
食後のコーヒー。

今更ながら・・・初訪問でしたが、美味しかったので夜も来てみたいな!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

とんかつKYK /三宮

KYK 
とんかつ KYK 三宮店

住所:神戸市中央区雲井通8-1-2 三宮ターミナルホテル 11F 
電話:078-291-0039 営業時間:11:00~22:00 定休日:不定休






今年初の外食は・・・KYKで晩ゴハン

B
瓶ビール(600円) せっかくなのでちょっとだけ・・・(笑)

黒豚
鹿児島県産 黒豚ヘレかつ膳(1800円) 小鉢・とん汁付き。キャベツ・ご飯のおかわり無料!

豚汁 
とん汁。ちょっと甘めの汁。

おめし 
漬物と大根なます。固めに炊かれたゴハン。エエお米!美味

とんかつ 
メインの黒豚ヘレかつ。

デカイ
結構大きくて分厚くボリュームがあります!

普通に美味い
甘めのソース。軽い食感の衣はサクサク!豚肉柔らか~♪美味

ソースが私には甘過ぎるので・・・残りは辛子を付けて頂きました(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

つるてん生楽 西店/元町

つるてん西店 
つるてん生楽 西店

住所:神戸市中央区元町通5-7-18  電話:078-382-0315 
営業時間:11:00~20:30 定休日:木曜日






年越しそばを食べに、つるてん生楽へ2年ぶりに訪問

メニュー
メニュー。

お茶 
寒かったので温かいお茶が嬉しい。

ざるそば
ざるそば(650円) 

白い
白くてピカピカした綺麗なSOVA♪

美味い!
私好みの濃いめのつゆ♪程良いコシがあって喉越しのいいSOVA♪美味

そばの量が多めなのでお腹一杯になりますよ!美味しいSOVA、ご馳走様でした♪





追伸:この記事でやっと去年のネタが終了(の、はず)明日からは今年のネタになります。







http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/須磨区

めんめん 
博多屋台らーめん 博多麺々

住所:神戸市須磨区戎町2-2-5  電話:078-737-3336
営業時間:11:00~翌4:00 定休日:無休




博多麺々で〆のラ

メニュー
約1年半ぶりに来たんですが、メニュー表が変ってました。

B
瓶ビール(500円)

高菜
カウンターには置いてないけど、お願いすると無料で頂ける高菜。

塩からあげ
塩からあげ(300円)

普通
揚げたて熱々です!皮はカリカリッ!美味

夜鳴き 
夜鳴き醤油らーめん(650円)なるとがトッピングされているのは嬉しい♪

あっさり 
あっさり胃に優しいスープ♪〆美味

細麺
細麺の玉子麺はプリッとコシもあり喉越しもイイ♪美味

虎と龍ばかりでちょっとご無沙汰してたけど・・・また食べに来ようっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌1:00(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)








お気に入りの碇屋で〆のラ

めにゅー
まあ、メニューの一部ですよ。

発見
あれ?いつの間にか見た事ない新メニュー!

B 
ビール(400円)やっぱ飲むよね~いるよね~

とんこつ醤油
醤油とんこつ(650円)

アップで
トッピングに大好物の煮玉子が乗ってるのは嬉しい♪う~んいい匂い!

美味! 
毎度ながら喉越しのイイ細めん♪ちょっと濃いめのスープ♪美味

飲み干したい美味さのスープですが、体の事を考えて全汁は我慢(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム