讃岐うどん 凡蔵 / 須磨区

凡蔵 
讃岐うどん 凡蔵

住所:兵庫県神戸市須磨区妙法寺字上ノ界1182-1 電話:078-741-9124 
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:45 月曜日休み






美味いうどんを頂きに、凡蔵DEランチ

メニュー
メニューは一部ですが、こんな感じ。

寿司
お寿司等も。。。

茶 
少し寒かったので温かいお茶が嬉しいなあ。

寿司
穴箱とバッテラの盛り合わせ(630円)

普通 
皆で1個づつ頂きました。

生醤油
生醤油うどん・ちくわ天入り(630円)

P1160967_convert_20121102144731.jpg 
揚げたてのちくわの天ぷら。サクッ!と揚がってます。何だか衣が甘いけど。

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
うどんは細めですが、しっかりした弾力とコシ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

約4年ぶりに来たんですが、美味しさもお値段もそのまんまでした!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

タパス&パエリア Jaleo /姫路市西二階町

ハレオ 
タパス&パエリア JALEO

住所:姫路市西二階町37番地  電話:079-281-0800
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00 定休日:不定休






お勧めのお店、JALEOで

B 
生ビールで乾杯!

ポテサラ
ロシア風ポテトサラダ(380円)美味

初めて飲んだ!
こんなん初めて飲みました!

生ハム
ハモン・セラーノ(1000円)美味

合う!
パンと食べても合う!美味

海老
小エビのアヒージョ(880円) 美味

コカ 
フレッシュトマトとチーズのコカ(920円) 美味

どれも美味しかったのでパエリアとかもいつか食べてみたいです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

おでん 十七八/姫路市呉服町

十七八 
おでん 十七八

住所:姫路市呉服町46  電話:079-222-1275
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜・祝日






老舗のおでん屋十七八さんで、ちょっと一杯

おでん鍋 
沢山のおでん達が出汁の中で、泳いでいます(笑)

びーる 
ビールで乾杯!

あつあげ
厚揚げ・玉子・ぎんなん。よーしゅんでます!美味

たこ 
椎茸と焼売、たこ。甘くない私好みの出汁!美味

おでんが最も美味い季節、近所にこんな店があったらいいなあ!ご馳走様でした♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

サンドウイッチ ルマン/宝塚

ルマン 
サンドウイッチ ルマン 花のみちセルカ店

住所:宝塚市栄町16 華のみち2番館2F 電話:0797-85-1200
営業時間:9::00~19:00 定休日:水曜日






サンドウイッチの有名店、ルマンDEティータイム

めにゅー
メニューの一部です。

コーヒー
アイスコーヒー(300円)セットにすると150円お得です。

玉子サンド
エッグ(720円)パンは軽~くトーストしてありました。

普通 
ふわふわの玉子♪タマゴが分厚くて柔らかいので食べにくいけど、美味

宝ジェンヌ達が大絶賛するサンドウイッチ、私は・・・普通やと思います^^; ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

カフェレストラン キャロットダンス/御影

キャロットダンス 
カフェレストラン キャロットダンス

住所:神戸市東灘区渦森台2-21 渦森会館 2F 電話:078-822-6223
営業時間:
9:00~19:00 土曜・9:00~21:00 定休日:火曜日







初訪問のキャロットダンスで、ランチ

メニュー 
メニューの一部です。どちらも食べたかったので、2種類注文して半分ずつシェアしました。

サラダ
新鮮野菜のサラダ。

ドライ
インディアンオムライス(850円)

ピリ辛
形も可愛いサイズも可愛いオムライス。薄焼き玉子で巻かれたタマゴはふわとろ~♪

ピリ辛でパラリと炒められた固めのライス♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

オム
味自慢オムライス(750円)

美味! 
ふわとろ玉子♪固めでパラッ!としたケチャップライス♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今年もオムライスを色々なお店で食べたけど、ここが今年のNO.1オムライスです♪

景色 
山の上にあるんで、店内から見える景色が綺麗です。

オムライス以外にパスタやサンドイッチもあるんで絶対また来よう!ご馳走でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

サザエのかりんとう饅頭♪

サザエ
サザエ食品さんのかりんとう饅頭を、和菓子好きの私の為にお土産で頂きました♪

かりまん
かりんとう饅頭。結構流行のモノ!?何ですが、初めて食します!

美味! 
トースターで少し焼いて冷まして食べてとの事。外はカリカリ!甘過ぎないあんこ♪

新食感のお饅頭!美味 今度は自分で買いに行こっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

豆狸のおいなりさん♪

豆狸 
よくTV等で見かけ百貨店などでも見かけ、気にはなっていたので購入してみました。

5個入り
おいなりさんのセット(500円位)

いなりずし 
ジャンボいなり、わさびいなり、豆狸、黒豆狸、五目いな。どれも普通に美味

私的に一回食べたらも~えっかって思いました。思い様は人それぞれ(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

博多天神とんこつラーメン 虎と龍/板宿

板宿店 
博多天神とんこつラーメン 虎と龍 板宿店

住所:神戸市須磨区寺田町3-1-31 電話:078-798-5781 
営業時間:11:00~翌02:00 定休日:不定休






お気に入りの虎と龍で、深夜のラ

1
メニュー。

2
 

たかなとべに
ご自由にどーぞの、紅生姜と高菜。

B
生ビール(480円)高菜をポリポリ!美味

もやし
もやし。さっぱり!美味

からあげ
からあげ(330円)

美味 
外カリッ!中はジューシー!美味

ラ 
博多の虎(580円)

スープ・メン
麺の固さはバリ固で。スープも麺も美味

お約束! 
紅生姜と高菜を。美味 いつもと変わらず美味しかった!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食屋 双平/元町

双平 
洋食屋 双平

住所:神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル 1F 電話:078-393-3839
営業時間:11:00~20:00 定休日:不定休







洋食店、双平でランチ

1
メニューは一部ですが、こんな感じ。ここのミンチカツ、美味しいんですよね!

2
期間限定のカキフライ定食もあります。

期間限定
カキフライ定食(1050円)

ごはんとしゅる
ふっくら柔らかごはんとお味噌汁。

カキフライ
タップリの野菜とマカロニサラダ添え。カキフライは揚げたて熱々です!

4つ
大き目のカキフライが4つ♪衣はサクサク♪ジューシーなカキ♪美味

生カキはあたるので駄目ですが、フライ(加熱してれば)大丈夫!(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士 
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







お食事処、一富士さんで、朝食

めにゅー 
めしとみそ汁を注文。

おかず1 
おかず色々。何食べよかな。

めし
めし・小盛(100円) 熱々で固めのめし♪よく浸かった白菜の漬物。美味

汁
みそ汁(100円)具は大き目の豆腐とわかめとネギ。出汁がよくきいてます。美味

しゃけ
しゃけ(200円)程良い塩加減!醤油無しでOK!美味

ゆかり朝定食 
全部で400円の朝定食!お腹もお財布も大満足です(笑)ご馳走様でした♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 味香園/花隈

味香園 
中華料理 味香園

住所:神戸市中央区北長狭通7-1-6  電話:078-371-8879  
営業時間:17:00~翌2:00 定休日:不定休






約3ヵ月ぶりに味香園DEちょっと一杯

1
メニューは一部ですが・・・

2
こんな感じ~

ビンB
瓶ビール(500円)で、乾杯!

やきそば 
焼そば(550円)

美味
キャベツ・海老・豚肉・ニラ等の野菜♪あっさりした味付け♪美味

海老玉子 
大好物の海老玉子飯の飯なしの海老玉子。

店主さんにサービスで頂きました。ありがとうございます!濃いめの味付け♪美味

お相手 
この時の吞み相手はこの子でした(笑)まるまる太って可愛いかったです!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






いつもの森下さんDEちょっと一杯

メニュー 
この日もメニューはこんな感じ。

びーる 
期間限定の黒Bで乾杯!

ホタテ 
貝柱の刺身。ねっとりして甘みがある♪美味

やきとり
焼鳥。甘めのたれで柔らかな身♪美味

おでん 
おでんのこんにゃくと豆腐。優しい味のあっさり出汁がよくしゅんでます♪美味

人気の焼鳥はラス1でギリギリゲット出来ました!セーフ!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

元町サントス/元町

サントス 
元町サントス

住所:神戸市中央区元町通2-3-12 電話:078‐331‐1079 
営業時間:8:00~19:30 定休日:無し






この店の2階、窓際の席がお気に入りなんです!サントスDEティータイム♪

menixyu- 
いつもならサンドセットですが、まだ食べた事ないバーガーセット(800円)を、注文。

時間かかりますと言われましたが、窓から下を見下ろして、人間ウオッチングするのが面白くて、

かなり時間かかりましたが、長い待ち時間も全然苦にならなかった。何時間でも見てられる(笑)

アイスコーヒー 
アイスコーヒー。ちょっと濃いめで苦みのある大人のコーヒー!美味

ミニ
バーガーサンド。こんがりトーストしてあるのが嬉しいです♪

ハンバーグサンド 
へ?って驚く程ふんわり柔らかなハンバーグ♪こんがり焼けたパン♪美味

サンドイッチも美味ですが、バーグサンドも美味でした!!!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

手打 坂出うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

坂出うどん 
手打 坂出うどん

住所:神戸市長田区二葉町6-1-11 電話:078-643-4011
営業時間:10:30~18:30(店頭販売は19:30) 定休日:木曜日







坂出うどんDEランチ

メニュー 
メニューはこんな感じ。ここのかやくご飯は個人的に大好きなんです!

てんかす 
うどん・そばにはお好みで天かすをご自由に!

かやく
かやくご飯(250円) 黄色いたくあんもついてきます。

ごはん 
具は、人参・揚げ・こんにゃく等シンプル。ごはんはふっくら柔らか♪優しい薄味♪

今は亡き私の祖母の作る炊き込みご飯に味が似てるんです!美味

とじ
とじそば(320円)

そば 
薄味のさっぱりした出汁。ふわふわ卵とそばを絡めて頂きます♪美味

テイクアウトで利用する事が多いけど、たまには店内で頂くのもいいですね!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

中華料理 今都居亭(こんといてー)/十三

今都居亭 
中華料理 今都居亭(こんといてー)

住所:大阪市淀川区十三本町1-3-14 電話:06-7492-6809
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00 定休日:日曜日







なんとも面白い屋号のお店。ずっと気になってたんですよ。念願の!?初訪問♪

B 
生ビール(400円)で、乾杯!

ラー油
ぎょうざにつけるタレ。ラー油を少々。

ぎょうざ
ギョーザ(250円)

焼き色
こんがりと美味しそうな焼き色!薄皮でパリッ!美味

マーボー豆腐
麻婆豆腐(たぶん・・・500円)

辛くないよ
滑らかな豆腐にほどよいとろみ♪程良い辛さ。ビールに合う♪美味

ごはんもね 
個人的にはもっと辛い方がいい!ごはんもにも合う♪美味

チャー半 
同行者の炒飯。美味しそうやなあ!気がついたら無くなってたんで食べれず。。。

店主さんは面白いし炒飯も食べてみたいし、また行きたいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち飲み家 きんぎょ/十三

きんぎょ 
立ち飲み家 きんぎょ

住所:大阪市淀川区十三本町2-3-20  電話:06-6309-8052 
営業時間:16:00~4:00位 定休日:日曜日








十三でハシゴ酒♪ きんぎょで飲む

menixyu
約8ヵ月ぶりの再訪ですが、若干値段が上がっていましたが・・・それでも安いですよね!

B 
生Bで、乾杯!

肉 
ビフテキ(350円) 柔らかなオニク♪美味

やきそば
和牛すじ焼きそば(200円)ビールに合う濃いめの味付け♪美味

やまいも 
山芋磯辺揚げ(300円)シャクシャクの山芋♪美味

8ヵ月ぶりの再訪にもかかわらず、私の事を覚えていた店員さん、凄(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち飲み処 まる○/十三

まる 
立ち吞み処 まる

住所:大阪市淀川区十三東2-7  電話:非公開 定休日:無休
営業時間:月~土14:00~23:00 日10:00~22:00 祝14:00~22:00







十三でハシゴ酒!まるでちょっと!?一杯

me1
沢山の短冊メニュー。

me2 
安くてメニューも豊富です。

B
生Bで乾杯!

たまご 
玉子焼(200円) 焼き立てで中はとろ~り半熟♪美味

むしどり 
むしどり(200円)パサつきなくしっとり柔らか♪美味

はむかつ 
ハムカツ(200円)分厚いハム♪衣サクサク懐かしい味♪美味

ポテサラ 
ポテトサラダ(200円)手作り感たっぷりの優しい味♪美味

初訪問から約8ヵ月ぶりの再訪でしたが、やっぱりエエ店でした!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

空とぶからあげ 神戸店/兵庫区

空とぶからあげ 
空とぶからあげ 神戸店

住所:神戸市兵庫区島上町2-2-22 電話:078-599-9191
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00 定休日:月曜日








お昼ゴハンを食べに初訪問

め
メニューは一部ですがこんな感じ。ご飯はおかわり無料だそう。

定食
からあげ定食・にんにく無(500円)

おかず
日替わりの小鉢が2種。肉じゃがともやしのナムル。

飯汁漬け
柔らかいごはんと黄色いたくあんが2枚。豆腐・キャベツ・揚げ等のお味噌汁。

からあげ 
メインのからあげ。大き目のが4つ♪皮はカリッ!と身は柔らか~♪美味

激ウマではないけれど、私の好きなタイプのからあげでした!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : からあげ
ジャンル : グルメ

新米のええお米♪

新米 
たまにはエエお米を食べようと、めぐみの郷で購入。1・5キロで900円。

長野県産のコシヒカリの新米。10キロ買うと6000円超え!

炊く
水加減を少なめにして炊きました。つやつやのピカピカ~!

ごはんのお供
ごはんのお供に、磯じまんと、肉みそ。

綺麗なお米
1粒1粒が大き目で米粒が立ってます!!!

うまし! 
一粒一粒存在感があってほんのり甘く粘り気も少ない!美味

普段は大体10キロ4000円前後の米を食べてるんですが・・・この米は本当、美味しかった!!!




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






大好きな森下さんDEちょっと一杯

me
わっ!かす汁ある♪♪♪今週半ばから始まったそうです!

B
缶Bでかんぱーい!

ホウレンソウ 
ホーレン草おひたし。醤油いらず。そのまんまで十分!美味

チューハイ 
チューハイレモン。大きなグラスにたっぷり!

かす汁
かす汁。やっとこの季節がキタ!待ちに待ったかす汁♪これから当分飲めるわ(嬉)

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
豚肉・大根・ちくわ・ネギ等ゴロゴロと。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

約半年ぶりのかす汁はやっぱり美味し過ぎてニヤけてしまいました(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コーヒーハウス YY/明石市

コーヒーハウスYY 
コーヒーハウス YY

住所:明石市藤江1395-7 電話:078-922-4880
営業時間:8:30~17:00 定休日:水曜日





サンドイッチが美味しい!と聞き、西方面に行ったので、テ-タイムに行ってみました♪

め
サンドイッチメニュー。

セット
特製カツサンド(750円) セットのアイスコーヒー(250円)

アメリカン
アメリカンコーヒー(400円) 香り高いスッキリした味わいのコーヒー♪美味

カツサンド 
注文が通ってから作るので少し時間がかかりますが・・・出来たて&揚げたて♪熱々♪

美味! 
山切り食パンは外こんがりしてカリッ!中はモチッ!丁度イイ酸味のコールスロー♪

衣が薄めでサクサク!豚肉は分厚くても柔らか~♪特製のソースも、美味

昔ながらの喫茶店で落ち着く店内。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

トラットリア ベンヴェヌーティ /新長田

トラットリア ベンヴェヌーティ 
トラットリア ベンヴェヌーティ

住所:神戸市長田区二葉町5-1-1 アスタくにづか5番館B1 電話:078-611-2180 
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30  定休日:水曜日







約2ヵ月半ぶりの訪問。ベンヴェヌーティでランチ


me
お得なランチメニューはこんな感じ。今回はAセット900円)を、注文。

野菜 
おかわりは1回のみOKのサラダバー。ここのダシ醤油ドレッシングが私のお気に入り♪

パン 
おかわり無料のフランスパン。パリッ!と固いフランスパン!大好き美味

パスタ
3種類から選べるパスタは、あさりときのこのスパゲッティ。

美味い
ほんのりニンニク♪丁度いい固めの茹で具合のパスタ♪美味

コーヒー 
食後の選べるドリンクはアイスコーヒー。美味

夜に一度来てみたら満席で入れず・・・年内に夜にも来て見たいなあ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

立ち吞み どんべい/西代

1 
立ち吞み どんべえ

住所:神戸市長田区西代通2-1-20 電話:?
営業時間:11:00~22:00 定休日:?






タマゴサンドのお店が閉店。その後前を通ると・・・

2
立ち吞み屋どんべえが、出来ていました。気になったので行ってみました。

3 
値段の安さにびっくり!3皿500円て!そして立ち吞みですが椅子があり、ゆっくり出来ます。

B 
ビンビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さっそく3皿(500円)を、注文。炭水化物ばかりですが・・・(笑)

やきそば
やきそば。少ないのかな?と思いきやしっかり1人前!

あっぷ
キャベツと豚肉のみのシンプルなやきそば。ソースが甘い!美味

たこやき
木船に乗ったたこ焼きは、8個いり。

6個 
ソースが甘い!大き目のタコ♪美味

そばめし 
やきめし。これもしっかり1人前!ソースが甘い!(しつこい)エエつまみになる♪美味

食べ切れなかったものは、そのままパックでお持ち帰りOKですよ!^^w ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店/西代

タカヤナギ~ 
駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 
営業時間:6:00~21:00(LO.20:30) 定休日:おばちゃんの用事のある時







約2年半ぶりに・・・タカヤナギで

メニュー
夜メニューはこんな感じ。

B
アサヒスーパードライ(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

だしまき
だし巻き(200円)
玉子焼を頼んだのに・・・だし巻きが^^:味が付いてるのでそのままで!美味

たこせん
たこせん(20円)私が子供の頃は10円でした。懐かしい味♪美味

だしたこやき
だしたこやき(300円)

たこやきを頼んだのに・・・なぜかだしたこやきに・・・1人前頼んだのに・・・2人前来た^^:

たこやき
10個で300円。一口サイズの可愛いたこやきです。

だしで 
たこやきもだしも熱々!外はこんがり♪美味

ソースで 
どろソースをかけてもOK♪美味しいダシにソースの酸味が合う!美味

久々に来たけど元気一杯で変りないおばちゃんでしたわ~(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

韓国風居酒屋 大炮家(テッポジ)/須磨区本町

テッポジ 
韓国風居酒屋 大炮家(テッポジ)

住所:神戸市須磨区本町2-1-1 電話:078-735-2318 
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30 定休日:ほぼ営業で不定休








韓国料理屋さんでランチ

メニュー
ランチメニューはこんな感じ。

メニュー 
いつもピリ辛スープなので、今回は違うの食べよ。

びびんば定食
ビビンバ定食(800円)

スープ
豆腐とわかめ、ネギの中華風スープ。

チヂミ
チヂミ。

豆腐
キムチと冷ややっこ。

石焼 
石焼ビビンバ。よーく熱せられていてジュ―ジュ―音がしてます!

ビビンバ 
混ぜ混ぜして頂きます♪ピリッ!と辛くてお焦げが香ばしい♪美味

寒くなったのでポカポカ温まるものが欲しくなりますね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

BAR ABUはち/元町

ABUはち 
BAR ABUはち

住所:神戸市中央区元町通2-7-8  電話:078-331-2798
営業時間:17:00~23:30 定休日:日・祝(祝日営業する時もあり)






亡き成田一徹さんを偲んで。成田さんの好きだったABUはちへ

コースター
一枚一枚丁寧に手刷りされたコースター。可愛らしいですね。

スタウト
カッコ良く!?スタウトで乾杯!美味

チークラ 
少しとろりとした酸味の少ないチーズ!好きな味♪

乾き物 
かわきもの。久しぶりに食べたけど麦チョコが懐かしい♪美味

約4年ぶりに訪れたのですが、ゆったりとしたくつろげる空間でした。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

居酒屋 かぼちゃ/元町高架下

かぼちゃ 
居酒屋 かぼちゃ

住所:神戸市中央区元町高架通2-317 モトコー7 電話:?
営業時間:17:00~24:00頃 定休日:月曜日






高架下のステキなお店、かぼちゃでちょっと!?一杯

mにゅ~
メニューの一部 です。

ちゅー
チューハイで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とうふ 
ちりとーふ(400円) お酒がススム辛さ♪美味

からあげ
からあげ。私の好きなカリッ!とタイプのからあげ♪美味

ちまと
トマトスライス(280円) サッパリ!美味

豚しゃぶ 
豚しゃぶサラダ(380円) ヘルシーに!豚肉柔らか♪美味

この日はマスターがいなくて残念。。。今度行ったら逢えるかなあ。ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 たすけ亭~/JR神戸

たすけ亭~ 
お好み焼 たすけ亭~

住所:神戸市中央区中町通2-1-11 電話:078-351-3778 
営業時間:17:00~25:30(LO.25:00)  定休日:第1木曜日






お気に入りのたすけ亭~でちょっと!?一杯

B 
生ビールでかんぱーい!

かきp
柿ピーを食べながら料理を待ちます(笑)

トンテキ 
トンテキ(490円)ここに来たらほぼ毎回頼みます。美味

ステキ 
牛タタキ(550円)ボリューム満点! 柔らかオニク♪美味

どーすい
トンテキの残りスープDE雑炊♪

雑炊 
ニンニクが食欲をそそります!何度食べても飽きない味♪美味

暫くここのお好み焼食べてないなあ。。。また食べに行こっ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム