立ち飲み岡八/JR神戸

岡八 
立ち飲み 岡八

住所:神戸市中央区相生町2-2-12 電話:090-2047-1493
営業時間:17:00~翌1:30 定休日日曜日:第3土曜日







赤い提灯がステキですねぇ!岡八さんDEちょっと一杯♪

酒 
生Bで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

め 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

1
他にも色々。

カンパチ 
カンパチ造り(500円) 程良く脂が乗ってます!美味

からあげ 
もも肉とり唐揚げ(350円) 大きくてカラッ!とジューシー!美味

はっぱ 
料理名は・・はっぱ(笑)大皿料理の出来たてをゲット!シャキシャキ野菜! 美味

初訪問だったのにとても楽しい店主さんで楽しかったです!再訪確定!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ・うどん 
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日








飲んだ〆は、久々にザ うどんへ♪

メ
メニューの一部です。

おにぎり 
おにぎり(200円) 固めのつやつやごはんを、つまみに(笑)美味

カツと玉子 
ミンチカツと玉子焼(200円) レンジでチン!美味

おでん 
すじ(120円)ウインナー・大根・玉子(各100円)

私は玉子を。ここのおでんんの出汁は甘めなんですが・・・シミシミで美味

きざみ
きざみうどん(400円)

かけ 
かけうどん(300円) 私はいつものこれ。優しい出汁♪美味

だんだん寒くなって来たので胃に優しいあったかいうどんで〆もよし!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

中華料理 恵愛/JR住吉

恵愛 
中華料理 恵愛

住所:神戸市東灘区住吉東町2-3-20 フォルザ住吉N棟 1F 電話:078-841-7552
営業時間:11:00~14;00 17:00~21:00 定休日:日曜日








かなり前にお勧めしてもらってた店、恵愛でランチ♪

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

ネギラー定食
ネギラーメン半炒飯セット(750円)

チャーハン 
半炒飯。

美味 
パラッ!と炒められた固めのご飯。私好みの濃いめの味付け♪美味

ラーメン
ネギラーメン。刻み叉焼とネギがタップリ!

ピリ辛
刻み叉焼とシャキシャキのネギがタップリ!ピリ辛のスープ♪美味

美味 
細めでツルツル喉越しのいい麺は適度なコシ♪美味

炒飯もネギラーメンも両方共美味しかったです!ここは再訪確定!ご馳走様でした♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

明石焼 たこ焼 あきら/JR鷹取

あきら 
明石焼 たこ焼 あきら

住所:神戸市長田区長楽町2-4-2 電話:?
営業時間:07:00~14:00 16:00~22:00 定休日:日曜・祝日







6月に初訪問して以来久しぶりに再訪!路地裏にある小さなお店、あきらです♪

めにゅ
メニューはこんな感じ。元喫茶店の店主さんなので、コーヒーも頂けますよ。

ぎょうざあるってさ
ぎょうざもあるよ。初訪問の時には食べなかったので、今回は食べましょう!

ちゅーはい 
チューハイで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

みそだれ
神戸らしく、このお店ではギョーザは味噌だれで頂くようです。

ぎょーざ
ギョーザ。

うすかわ
小さい一口サイズの餃子は、薄皮でパリッ!手作り感満載の味♪美味

明石焼
明石焼・だし付き(400円)前回はたこ焼を食べたので、今回は明石焼を〆に頂きます!

アップ
食べやすい一口サイズ。注文してから焼いてくれるので当然焼き立て♪

そのまま 
明石焼と言うよりか・・・私には神戸たこ焼きって感じ。懐かしい素朴な味♪美味

ソース 
もちろんソースでも頂きます♪優し~味のするお出汁♪美味

朝はモーニングで昼はたこ焼の他、親子丼などの軽食もあり、昼下がりにはコーヒータイム、

夜はちょっとした居酒屋使が出来て、1日中使える便利な店!(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







いつもの森下さんDEちょっと一杯♪ ♪♪

me
この日のメニューはこんな感じ。

乾杯 
限定の缶Bで乾杯♪この日は2週間ぶり。なのに、ちょっとご無沙汰感が(笑)

春雨
そぼろ春雨。春雨もそぼろも大好き♪中華風の味付け♪これ気に入った!美味

ぎょうだ 
ぎょうざ。たれはかけてくれてますよ♪普通に美味

寒くなってくると、そろそろかす汁の季節が来ますね。いつ始まるのか楽しみ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食家 アルハンブラ/尼崎市塚口

アルハンブラ 
洋食家 アルハンブラ

住所:尼崎市塚口町3-38-1  電話:06-6421-3051 
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:水曜日








尼は若王寺に住んでたクセに未訪のままだった宿題店、アルハンブラDEランチ♪

日替わり
この日のお得なランチメニューは、こんな感じ。

2
食べるモノはもう決まってるんですよ。もう5年以上も食べ損ねているアレを注文しました。

日替わりランチ 
サービスランチ・チーズインポークカツ(840円)

同行者はこれ。画像はないけど、みそ汁もついてます。美味しかったそうです

オムライス
オムライス(735円)私はコレ♪ 5年前に出会えてたはずなのに・・・今更ですが(笑)

汁 
小さなカップに入ったお味噌汁付き。具はネギ・玉葱・キャベツでした。

プリッとした形
左端がプリッ!として形がいびつなオムライス。なんか可愛い(笑)

中身
昔ながらの薄焼き玉子のオムライス。具は、玉葱・人参・マッシュルーム・豚肉。

ご飯は固め♪程良い量のケチャップなのでベチョベチョしてないライス♪美味

機会があれば普通の洋食メニューも味わってみたいなあ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

カツカレーの店 Kappa /岡山県倉敷市

かっぱ 
カツカレーの店 Kappa

住所:岡山県倉敷市阿知2-17-2  電話:086-421-5885
営業時間:11;30~20:00 定休日:月曜日







カツカレーのお店ですが、美味しいコーヒーもあります。Kappaで、ティータイム♪

1 
ドリンクメニューはこんな感じ。

2 
お食事メニュー。

こーひ
ダッチ・アイスコーヒー(400円) セットで頼むと200円
 
苦みが殆どなくスッキリとした後味のコーヒー!美味

カツサンド 
カツサンド(750円)

アップ 
こんがりトーストされた食パンに、揚げたて作り立てのとんかつがサンドされています♪

美味
柔らか~~~い豚肉♪自家製ソースはあっさり♪カリッ!と焼けたトースト♪美味

閑散とした商店街の中にひっそりと佇む老舗の味を堪能しました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

地鶏焼 梟亭/岡山県倉敷市

目印 
私の第二の故郷岡山へ行って来ました。と、言う事で岡山弁で語らせて頂きます。

でぇ~れぇ~(もの凄いと言う意味)山の中!初めて行く人は100%迷うじゃろうなぁ~

あった!
標高210メートルを上がり切ると・・・目的のお店が!

1
そこから見下ろすと、こんな絶景!!!

2 
ぼっけぇ~(凄いと言う意味)エエ眺めじゃなぁ~

3 
しばし見とれる(笑) さて、迷ってお腹も空いた事じゃし、店に入いるけぇ~のぅ~

梟亭 
地鶏焼 梟亭

住所:岡山県倉敷市児島白尾1279-2 電話:086-477-5858
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:30(夜は要予約) 定休日:日曜日





玉子と鳥肉好きなら絶対行っとかれぇ~!と連れて来てもらったんじゃ~

一人や初めての人や地理が分からん人だったら、こんな山ん中絶対たどりついてねぇな~

め1
メニューは一部じゃけどこんな感じなんじゃ~

め2 
これも美味そうじゃなあ~

め3 
単品メニューもあるけん!

天ぷら
練り物の天ぷら。 サービスで頂きました。

チーズが練り込んであります。ほんのり温か♪うめぇ~

親子丼
梟亭名物 親子丼膳(1000円) 私はモチロンこれじゃぁ~。蓋つきなんはテンションあがる!

オープン 

おーーーーーーぷん   ざ  ふたぁーーーーーぁーーーーー(これは岡山弁ちゃうけど)
しゅる・つけもの 
漬けものと、白みそのお味噌汁。具は、山菜と山芋と三つ葉。うめぇ~

親子丼2
メインの親子丼。でぇ~れぇ~(もの凄いと言う意味)美味そうな匂い!

とろとろ
食べやすい大きさの鳥肉。周りは固めで中は半熟の玉子の加減は素晴らしい♪

つゆだく 
柔らかい鳥肉♪私の好きな濃いめの味♪でぇーれぇーうめぇ~

そぼろ
そぼろ山椒丼膳(1000円) 同行者はこれ。入り玉子か卵黄が選べるんじゃけど、卵黄で。

黄身で
これも、でぇーれぇー美味だったそうじゃ。

からあげ
もも肉唐揚げ 九州醤油仕立て(300円) 1個がデッカイ!

美味
注文してから揚げてくれるので、当然熱々!外側カリカリッ!

中は肉汁したたる程ジューシー!でぇーれぇーうめぇ~

こーひ 
食後のアイスコーヒー。山崎じゃけどコーヒーじゃけぇ~。絶景の景色と共に(笑)

ドライブがてら鳥肉&玉子好きな方は絶景と共に如何でしょうか(笑)ご馳走様でした♪♪♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎・夜 
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日








色々なお好み店に行くけれど・・・私の中でベスト3に入っている、川崎DEちょっと一杯♪

綺麗なメニュー
約5ヵ月月振りに来るとメニュー表が、綺麗に書き換えられていました。

B
ビンビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もだん
もだん焼(600円)

お化粧
青のりでお化粧して頂きます!何度も来ているんですが、もだん焼は初めて食べます。

美味 
カリッ!とこんがり焼けた薄生地♪ソース少なめの細麺の焼きそば♪美味

ホルモン
ホルモンいため(800円)パプリカ・玉葱・キャベツとネギで、ボリュームあります!

プルカリ
カリッ!プリンプリン!のホルモン♪程良いニンニク加減でビールが進む!美味

チューハイ
チューハイ(350円) ホルモンでビールが無くなってしまったので次はチューハイ(笑)

チーズ
チーズ焼(700円) これもここでは初注文!

パカッ
長田の薄焼きのお好み焼に、チーズがタップリ!切るととろ~り!

うま
生地のカリカリと焦げたチーズのカリカリが絶妙♪ワインにも合いそう!美味

焼きめし
やきめし(600円)やきめしもここでは初注文!

アップ 
具はキャベツと豚肉・ネギとシンプル!

あっさり
ソース少なめであっさり♪鉄板で炒められたやきめしは、パラパラ♪美味

今回はどれも初注文を食べましたが、やはりどれも美味!!!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん リンガーハット/三宮

リンガーハット 
長崎ちゃんぽん リンガーハット 神戸三宮店

住所:神戸市中央区下山手通2-10-4 シンミチビル1F 電話:078-325-1250 
営業時間:11:00~翌04:00 定休日:無休








飲んだ〆に胃に優しそうな!?(笑)ちゃんぽんを頂きに、リンガーハットへ♪

生B
生ビール(490円) 暑くて喉が渇いたので・・・飲む(笑)

スモール
スモールちゃんぽん(450円)

ちゃんぽん 
海老にかまぼこ、もやし等々野菜タップリ!モチモチの太麺♪美味

ここの皿うどんをまだ食べた事ないんで今度食べてみよっ!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

和牛専門店 千鶴屋精肉店/新長田

千鶴屋 
和牛専門店 千鶴屋精肉店

住所: 神戸市長田区二葉町5-1-1-128  電話 :078-642-4129  
営業時間: 10:00~19:00 定休日 :金曜日






大正筋商店街でお買い物の途中、小腹を満たしに(笑)に千鶴屋へ♪

ショーケース
ミンチカツにしようか・・・コロッケにしようか・・・どちらも捨てがたい!

コロッケ
コロッケ(60円)

うま~ 
揚げたて&熱々!薄衣はサクサク!おイモホクホク♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

子供の頃から慣れ親しんだ味!美味くて安い!間違いなしです!ご馳走様でした♪
e0024756_465576.jpg



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

広東料理 東華飯店/JR住吉

東華飯店 
広東料理 東華飯店

住所:神戸市東灘区住吉本町2-17-2  電話:078-811-4528
営業時間:11:00~21:00  定休日:火曜日







所用で住吉へ。前を何度か通って気になっていた店。東華飯店DEランチ♪

1 
お得な定食メニュー。

2 
他にも色々と。モチロン単品メニューも充実。

麻婆豆腐定食
麻婆豆腐定食(750円)麻婆豆腐の辛さは調節可能。モチロン辛めでオーダー!

めし・つけもの・スープ
ワカメスープに漬物、大き目のお茶碗にごはんはタップリ!!!

辛めで 
タップリ多めの麻婆豆腐。甘さ辛さ酸味もあり。辛さは私には・・・まだまだ足りん(笑)

ON THE らいす~ 
ごはんが欲しくなる辛さじゃないけど、おんだらいす♪美味

あっさり目な感じの味付けなんで二日酔いでも大丈夫(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お食事処 大和/ 西明石南町

大和西店 
お食事処 大和

住所:明石市西明石南町2-20−19  電話:078-928-2305 定休日:月曜日
営業時間:7:00~9:00(朝定食のみ) 11:30~14:30 17:00~21:00 






美味な朝食を頂気に、久しぶりに大和さんへ行きました♪

値上げ
1年と数ヶ月ぶりに来たんですが、いつの間にか550円から580円に値上げされていました。。。

茶 
少し肌寒かったので温かいお茶が嬉しい♪

朝定食 
朝定食(580円)

みそ汁・ナット 
納豆とお味噌汁。具はしじみと豆腐とワカメとネギ。エエ出汁の味♪美味

練り物
魚の代わり!?の練り物の天ぷら。木耳とシャキシャキの蓮根♪美味

目玉焼き♪ 
野菜とハムエッグ。いつも玉子焼だったので初ハムエッグは嬉しい♪美味

ごはん。漬物 
炊きホカホカふっくらごはん♪ごはんにあうおかずが沢山♪美味

たった30円だけの値上げやけど、580円は割高感が否めない!?(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

香港料理 吉祥華/姫路市

吉祥華 
香港料理 吉祥華

住所:姫路市延末367-7 電話:079-289-1700
営業時間:11:00~翌3:00 定休日:無休







所用で姫路へ。遅くなったので晩ご飯を食べて帰る事に。吉祥華DE晩ごはん♪

1
メニュー。

2
他にも色々と。

やきそば
香港五目焼きそば(590円) 海老にイカ、人参にもやし、木耳に豚肉等々と具沢山!

アップ 
中華麺にたっぷりの餡がかかっています。味付けは胃に優しいあっさりタイプ!

やきめし
チャーハン(480円)

パラパラ 
レンゲでほぐすとパラッ!パラ!ご飯も固めです。

独特な味
具は、ネギと豚肉、人参、玉子。独特な後味のする味付けで、あっさり!

甘い 
セルフで飲み放題のドリンク。アイスコーヒー砂糖入りだったので甘かった~!

大通り沿い!?で、駐車場があったので通りすがりに見つけて寄ってみました。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

自家製麺 丸醤屋/須磨区

丸醤屋 
自家製麺 丸醤屋 

住所:神戸市須磨区大田町6丁目3-3 電話:078-735-0390 
営業時間:11:00~翌2:00 P14台可







駐車場があるのでとても便利!でも・・・来たのは約4年ぶり(笑)な、丸醤屋で晩ゴハン♪

からあげ
ファミリーとりの唐揚げ8個(650円) 

外カリッ!と♪中はジューシー♪私の好きなタイプの唐揚げ♪美味

画像はないけどビールも頂きました。ビールによく合いますわ(笑)

チャーハン定食(850円)を注文。ラーメンはお好みのを数種類から選べます。

ラ 
野菜たっぷり塩ラーメン。麺は固め背脂ヌキでネギ多めで注文。

なかなか 
シャキシャキ野菜がたっぷり!コシのある細い麺♪優しい味のスープ♪美味

ちゃーはん
定食のチャーハン。

なかなか 
ごはんは固めで結構パラパラな仕上がり♪しっかりした味付け♪美味

久しぶりに来たけど前回食べた時より美味しいと思った(笑)また来よ~!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

元祖 セルフうどんの店 竹清/岡山県倉敷市

竹清 
元祖 セルフうどんの店 竹清 倉敷店

住所:岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷1F 電話:086-435-3870
営業時間:11:00~22:00 定休日:なし






チボリ公園の跡地に出来たアリオへ行ったついでに、行ってみました。

め
メニュー。

セルフ
セルフスタイル。

うろん
うどん1玉(220円)

たまご
半熟卵天(120円)

トッピング 
天かすとネギをトッピングして、冷たいダシを入れました。

ふにゃふにゃ 
茹で置き100%コシが殆どないやわやわのうどん。

微妙な半熟 
名物らしい半熟卵天は半熟加減が微妙。揚げたて頼んだのに冷たい。。。

ダシはいりこの風味が出てさっぱりで、普通に美味しく思いました。ごちそーさまー!




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 讃松庵/兵庫区

讃松庵 
讃岐うどん 讃松庵

住所:神戸市兵庫区切戸町6-18  電話:078-672-1154 
営業時間:11:30~16:00 定休日:日曜・月曜







約2年ぶりの訪問です。美味しいうどんを頂に、讃松庵DEランチ♪

me
メニューはこんな感じです。

うどんの量がハンパなく多いので、量少なめで注文。少なめでも多いけど(笑)

醤油
しょうゆうどん(600円)たまご天(100円)

かける
無料の天かすと醤油を多めにかけて頂きま~す♪

うどん 
太くて噛みごたえのあるうどん♪相変わらず凄いコシ♪美味

たまご 
出来たて熱々ではないけど、たまご天の黄身はとろっと半熟♪美味

当分うどんイランわ~と思う位味も量も満足しますね(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

串カツ ばんどう/JR三宮

ばんどう 
串カツ ばんどう

住所:戸市中央区雲井通3丁目7-13 電話:078-221-6205 
営業時間:17:00~22:00 定休日:日・月







三宮でお気に入りの串カツ店、ばんどうへ約1年ぶりに行きました♪

メニュー
メニューはこんな感じ。相変わらずとってもリーズナブルな価格♪

ビンB
ビンビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キゃ 
小さいザルに盛られてご提供~の串カツの親友のキャベツ(笑)

ういんなー
ウインナー(80円)赤ウインナーってのも好きなポイント♪美味

ささみ 
ささみ(80円) 細かいパン粉はサクッ♪柔らかささみ♪美味

うづら・えび 
うずら(80円)えび(100円)尻尾までサクッ!身プリッ!とえび♪美味

駅からちょっと距離あるけどわざわざ足を運びたいお店です☆ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

炭火焼鳥 炭玄/三宮

炭玄 
炭火焼鳥 炭玄

住所:神戸市中央区旭通3-1-7 電話:078-261-3351 
営業時間:17:00~翌2:00 定休日:年末年始・お盆







久しぶりに食べたいと思い、約4年ぶりに炭玄へ再訪すると・・・移転しましたの張り紙が。

どこに移転したんやろと、張り紙を見ると・・・移転先は、元の店の向かい側(笑)

め 
メニューはこんな感じ。今年の3月に移転したそうで、店内は明るく綺麗です(前の店より)

B
生ビール(450円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみ
ささみさしみ(550円)  ツヤツヤピカピカ!綺麗な色♪

臭みは全くなし!もっちりでほんのり甘い♪美味

ササミ塩
ささみ塩焼き(300円) ふっくら柔らか♪エエ塩加減♪美味

ねっく
ねっく(260円) 適度な弾力のねっく♪美味

み 
とりみ(260円)柔らかいけど適度な弾力♪美味

珍品
1日限定5串。へぇ~。私は・・・・・ですが、同行者がオーダー!

わわわ・・・
にわとりの食道(300円)私的に見た目が(|||_|||) 興味ある方はお店で食ってくれたまえ(笑)

ねぎみ 
ねぎ身(260円) 焼き加減と塩加減はバッチリです♪美味

移転しても味は変わらず美味しかった!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

大衆肉酒場 脂屋肉八/三宮

脂屋 
大衆肉酒場 脂屋肉八

住所:神戸市中央区旭通5-3-14 電話:078-261-0298
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日






脂屋肉八へ初めて行ってみました♪

ラッキー 
この日は土曜日だったので、お得な飲み放題が出来ました。ラッキー!

B 
生ビールで乾杯!お通しはもやしのナムル。

韓国風 
韓国キャベツ(298円)辛さ控えめパリパリキャベツ!美味

そーせーじ 
あぐー豚のソーセージ(298円)噛むと、甘い肉汁がしたたります!美味

つくね
あぐー豚のつくね(498円)甘めのタレ。つくねはふんわり柔らか!美味

串 
あぐー豚の串カツ(1本98円)柔らかな豚肉。脂があま~い!美味

からあげ 
三宮おかちゃんの唐揚げ(1本100円) 外はサクッ!中はジューシー!美味

ハラミ
ロース串(1本262円) 塩加減が丁度いい!柔らか~♪美味

アカセン
アカセン(207円)甘めのたれ。適度なプルプル感!美味

やきそば
あぐー豚の沖縄塩焼きそば(498円)

うまし 
モチモチの平打ち麺♪丁度イイ味付け♪美味      ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

スタンディングバー モリシタ/JR新長田

モリシタ 
スタンディングバー モリシタ

住所:神戸市長田区水笠通6-1-9 電話:078-621-2944 
営業時間:17:00~20:30 定休日: 日曜






たまにはコチラのモリシタさんへ(笑) こちらのモリシタさんもイイ感じなんです♪

me
この日のメニューはこんな感じ。

B
ビンビールで、喉をうるおします♪

あげ
あげだしドーフ。 熱々で滑らかな豆腐♪出汁の濃さが丁度イイ♪美味

黒 
久々に黒ビールも飲んどこっ!

手羽 
あげたて手羽中からあげ。

皮はカリッ!身は柔らか♪黒胡椒がエエアクセント!美味

鷹取の森下さんも新長田のモリシタさんも両方好きです(〃∇〃) ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

岡山名物を食す♪

岡山にも色々な名物料理やB級グルメがあります。美味しいものからそうでないものまで(笑)

約13年程岡山市民だった私。割と長く住んでいた事もあり、岡山は第二の故郷であり大好きな県!

そんな私が好きで時々食べたくなるものを、今回は2品ご紹介。皆知ってると思うけど。

ままかり
ままかりの酢漬。約400円程。

まま(岡山弁で飯と言う意味)をかり(借り)たくなる程ごはんが進む事から、ままかり。

個人的にご飯を借りたくなる程って・・・大げさやなと思いますけどね(おい)

大げさな表現ではありますが、そこまで美味いって事ですよ。はい。好みにもよるけど。

さけかり(笑)
私の場合は、さけかりですわ。あはは(笑)

美味 
酸っぱ過ぎなくて程良い浸かり具合♪これ2匹で缶B3本飲めた(爆)美味

大手まんぢゅう 
備前名物 大手まんぢゅう 10個入り 

こんな感じ
1粒1粒こんな感じに丁寧に包装してあります。

うま~ 
中には私の大好きなあんこがたっぷり♪1口で食べます(笑)美味

大手まんぢゅうもですが倉敷のむらすずめも好き♪以上、どうでもエエ情報でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

洋食の朝日 /JR神戸

洋食の朝日 
洋食の朝日

住所:神戸市中央区下山手通8-7-7  電話:078-341-5117
営業:11:00~15:00 17:00~21:00(L.O) 定休日:木曜








な・な・なんと!こんなに来てなかったのかぁ~。約4年ぶりに洋食の朝日DEランチ♪

めにゅ 
4年ぶりにくると若干ですが、値上げされていました。賑わう店内で、知らないオジサンと相席に。

調味料 
調味料とご自由にど~ぞの黄色いたくあん。

めし・しる 
先にご飯とお味噌汁が。ご飯は柔らかくホッカホカ!

しょうがやき
ブタ生姜焼(900円) 同行者のおーだー。柔らかくて美味しかったそうです!

ミンチカツ 
メンチカツ(900円) 私はこれを。野菜タップリ!ポテサラ添え。

アップ 
粗めのパン粉はサクサクッ!中は柔らか~♪あっさりドミソース♪美味

たくあん 
最後にたくあんも、頂きました♪

久しぶりに伺いましたが、行列の出来る凄い人気店になってたんですね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 夜 
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日








ランチに初訪問して美味しかったので、1ヵ月もしない内に今回は夜に再訪♪

1
メニューは一部ですが、こんな感じ。

2 
佐用から直送のホルモンやうどん。本場作用の味が新長田で味わえます♪

B
ビンビール(530円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

野菜
特製野菜炒め(650円)

ホルモン
選べるホルモンは、ホルモンで!野菜はキャベツ・人参・もやし・白ネギ。

ポン酢で
特製ポン酢で頂きます!野菜シャッキシャキ!ホルモンはプルンプルン♪美味

ホルモン
ホルモン(550円) 美味しいホルモンをもっと食べたいので(笑)

塩味 
ホルモンと白ネギを、シンプルに塩コショウで味付けしてあるので、そのままで。

プルプル!
プリプリじゅわ~ん♪初めて来た時からこのホルモンに惚れた(笑)美味

調味料
佐用名物ホルモンうどんを食べる為の、調味料!

ゆかりダレ
ゆかりダレは、醤油(辛口)2+味噌1+コチュジャン少々。

ホルモンうろん
ホルモン(550円) うどん(200円)

そのままで 
タレなしでそのまま食べても美味しいんですけど、ゆかりダレに付けても美味いんです!

タレで 
うどんはモッチリ♪少し焦げてカリッ!っとした部分もイイ♪

プリプリジューシーなホルモン♪沢山食べたくなるホルモン!美味

ラーメンとかより、あっさり軽い感じのする!?ホルモンうどんは、飲んだ〆にもエエわ(笑)

清潔感のある広い店内、接客・味も大満足なお店です!(☆o☆)キラーン ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

カレー&カフェ まはらじゃ/西区

まはらじゃ 
カレー&カフェ まはらじゃ

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1746  電話:078-976-2558 
営業時間:10:00~17:00 定休日:日曜日








約5ヵ月前に初訪問し私好みの味だったので、ランチを食べにまはらじゃへ、再訪問♪

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。

ふくしんつけ 
カレーのお供の福神漬は、ご自由に。

サラダ 
セットのサラダ。ドレッシングがたっぷりかかっています。

カレー 
海老フライカレー M(730円)

るぅ 
小さいながらも、チキンが二切れ入ってます。好物なだけに嬉しい♪

エビフライ
エビフライは3本!

美味い!
私好みのドロッとタイプのルゥ♪後からピリッ!とスパイシー♪美味

盛り付け
もちろん福神漬も頂きました(笑)ターメリックライスも固めで私好みです♪♪♪

ちゃい 
セットのアイスチャイ。甘いけど・・・美味

カレー粉 
レジの横にお店特製ブレンドのカレー粉が売っていたので、購入♪

気になるメニューもあるんでまたお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

サンドウィッチパーラー アドマン/JR六甲道

アドマン 
サンドウィッチパーラー アドマン

住所:神戸市灘区六甲町1-6-25  078-821-2612
営業時間:8:00~19:00 定休日:火曜日







店頭の迷惑駐車はワタクシではありません(笑) ティータイムにアドマンへ初訪問♪

M1
メニューはこんな感じ。

M2
割とリーズナブルな価格。

コールコーヒー 
コールコーヒー(350円) 昔ながらの品名がステキ!スッキリした後味♪美味

たまご
フライエッグサンド(460円) 2種類の玉子がサンドされてます♪

サンド美味! 
焼き立ての分厚い玉子焼はふわふわ♪ゆで卵フィリングもタップリ優しい味♪

パンも柔らかくしっとり♪タップリの具で食べ応えもあり、美味

色々な種類を食べてみたいのでまたお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

一品料理・お好み焼 とんちゃん/JR鷹取

とんちゃん 昼 
お好み焼 とんちゃん

住所:神戸市長田区長楽町5-6-4 電話:078-733-3079 
営業時間:11:30~13:30 18:00~24:00 定休日:土曜日・日曜日・月曜日








以前は夜営業のみでしたが、昼営業もしているのを見て、ランチを食べにとんちゃんへ♪

単品メニュー 
メニューはこんな感じ。約2年ぶりに来たけどお値段は変わらずリーズナブル!

ランチメニュー 
ランチタイムは定食に、1品付き。 そば焼定食(650円)を、注文。

そば焼
そば焼。具は豚肉・キャベツ・もやしとシンプル。

お化粧
青のりと、どろソースでお化粧!ソース少なめであっさり♪野菜はシャッキリ!美味

ごはん・つけもん
ごはんと漬物。

シチューと汁 
具沢山の手作りみそ汁♪1品はお母さん特製のコーンクリームシチュー♪美味

おんだライス
お約束の!?オン・ザ・ライス♪ 相性バッチリ!美味

あひる 
お店の前でペットのアヒルさん(この子がとんちゃん?)がお見送りしてくれますよ~!

写真撮ってるとガアガア泣かれたけど、またアヒルに逢いに行こっ!(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

やきとり 鳥進/JR新長田

とり進 
やきとり 鳥進

住所:神戸市長田区二葉町3‐10-8 電話:078-641-2807
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜・祝日







1日1組限定!なかなか予約が取れない鳥進のお鍋!7名でお邪魔して来ました♪

B 
訪問時は9月頭。まだまだ暑い!ビールDE乾杯♪

なべ 
暑い時でも鍋はOKでしょう!(笑)個室でセルフで鍋パーティーの始まりです♪

コラーゲン 
女性に嬉しいコラーゲン。これをタップリ鍋に投入!翌日はお肌プルプルでした(嘘です)

とり 
刺身でも食べれる新鮮な朝引きのささみ。しかも。凄い量!

しゃぶしゃぶ 
自家製ポン酢に刻みネギを入れて、サッパリと!しゃぶしゃぶして頂きます!

臭みもパサツキもなくしっとりしたささみちゃん♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

鳥
これは骨付き鶏。

野菜とかも
椎茸やネギなどの野菜も一緒に煮込んで頂きましょう!

肉厚しいたけ 
柔らかいけど適度に弾力のあるもも肉♪分厚い椎茸♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

鳥と野菜とコラーゲンたっぷりのスープも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

つくね 
ヘタクソなオムライスを作れるKが、つくねを鍋に投入(笑)

ぐつぐつ 
暫く煮込んで浮かんで来たら出来あがりっ♪

美味 
ふんわり柔らか♪ポン酢なくてもそのままで十分!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

とり 
まだまだあるよ!鶏さん!と、7人でも食べきれない程の大量のもも肉が登場!

ぐつぐつ2
大量の野菜と一緒にグツグツ・・・グツグツ・・・グツグツ・・・。

トリだけに写真トリ忘れた(寒)けど、もも肉も当然!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

麺 
鍋の〆はやっぱ麺でしょう!もう満腹なのに食べたくなるのは、ふ・し・ぎ(笑)

美味 
旨みタップリのスープを吸ったやや太めの麺♪

喉ごしツルツル♪いつまでもイクラでも啜っときたい位、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おじさん 
うま味タップリのスープで雑炊したい!と皆の希望で、(ごはんは持ち込みOK)

優しいKがコンビニに行ってごはんを買ってきてくれました。ありがとさ~ん!

たまご 
雑炊にかかせない生卵を、大将がら頂いて来ました。

ぞうすい
ごはんと煮込んでタマゴを入れてネギを散らして完成!

美味! 
細かいうんちくは不要です!決まってるじゃないですか!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

安くて超美味なトリ鍋。また食べたくて即予約しちゃいました。何ヵ月も先ですけど。。。(笑)

次回の鍋までにはまた焼鳥食べに行くと思うけど^^:美味しいトリ鍋、ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム