お好み焼 がんぼ/地下鉄板宿

がんぼ 
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:土・日12:00~14:30 火~日18:00~23:00頃 定休日:月曜日







飲んだ〆はラーメン!って感じですが、たまにはお好みで〆ようと、がんぼへ再訪♪

1
メニューは一部ですが、こんな感じです。

とまちゅー 
飲んだ〆なんですが、まだ飲みます(笑) トマチューDEかんぱーい!!!

おたふく 
広島焼の定番!?おたふくソースの隣には長田っ子の定番!?辛いどろソースもあるよ。

とんぺー 
ミニ豚平(400円) 本来ならマヨネーズがかかってますが、ヌキでお願いしました。

美味 
あま~いキャベツはシャッキシャキ!ソースも当然甘甘です(笑)美味

肉そば玉 
そば肉玉(700円)

美味 
シャキッ!とキャベツがたっぷり!ヘルシーで軽いのでパクパクイケます(笑)

細いそばも部分によってはカリッ!と♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

〆のラより胃にもたれんし健康にエエかも!?またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちょこっと/地下鉄板宿

新ちょこっと 
立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115
営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日







美味しいSAVA今日はあるかなあ?と、ちょこっとへちょこっと(笑)お邪魔しました♪

M
この日の日替わりメニュー。残念ながらSAVAなかった。。。

B
生ビールDE乾杯!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

このしろ
このしろ刺身(380円) SAVAの代わりにこれを注文。

あぶり 
注文してからバーナーで炙ってくれます。このしろって実は人生初体験な私。

美味 
ほんのり甘いアブラのノリ♪身はキュ!としまってます♪美味

肉するめ 
肉するめ(380円)ちょこっとの定番&人気メニューのこれ。お気に入りです!

美味 
噛み噛み・・・カミカミ・・・かみかみ・・・KAMIKAMI・・・ごっくん♪美味

このしろも美味かったけど・・・今度来た時はSAVAがあるといいなあ~!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

呑み処 あげは/地下鉄板宿

あげは 
吞み処 あげは

住所:兵庫県神戸市須磨区平田町1-3-3 鴨川ビル1F 電話:非公開 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜・祝日







ちょっと一杯飲みに、あげはへお邪魔しました♪

M
この日の日替わりメニュー

B
生B(450円)で、乾杯!後でお得な生ビールセットがあったのに気づく。。。

ぴだ
チーズピザ(400円)

パンタイプ
大好きなウインナーがゴロゴロ♪パンタイプのふっくらピザ♪美味

たまご 
チーズオムレツ(350円)

チーズとろ~ 
玉子はふわふわとろ~り♪チーズもとろぉ~り♪美味

入りにくい外観の店ですが1度行ってみると、全然平気で気軽な店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 かぼちゃ/元町高架下

かぼちゃ 
居酒屋 かぼちゃ

住所:神戸市中央区元町高架通2-317 モトコー7 電話:?
営業時間:17:00~24:00頃 定休日:月曜日







1度連れて来てもらって超気に入った、モトコーのビストロ!かぼちゃへ再訪~♪

mにゅ~
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
生ビール(380円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ステーキ 
ステーキ(値段はグラムで)マスターのお勧めだったので注文。
 
熱々の鉄板に乗ったステーキ♪ボリュームたっぷりです!

ステキ 
厚みのあるオニクですが柔らか~♪シンプルな味付けがオニクの旨みを引き立ててますね!

甘みのある玉葱やピーマンはシャキシャキ!美味

ラタ
ラタトゥーユ(380円) 前回食べて美味しかったので、今回も注文!

トゥーユ 
食べやすい大きさの新鮮野菜♪食感のいい歯応え♪味付け抜群!美味

abogado 
アボガドとト―フとトマトのサラダ(380円)

綺麗な盛り付け!程良い酸味と甘みがマッチ!ワインが欲しくなる!美味

サーブィス
サービスで頂きました。名前忘れた。。。ピリ辛で酒がススム♪美味

店主さんも優しい方で料理は美味!居心地抜群!エエお店です!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 たすけ亭~/JR神戸

たすけ亭~ 
お好み焼 たすけ亭~

住所:神戸市中央区中町通2-1-11 電話:(078)351-3778 
営業時間:17:00~25:30(LO.25:00)  定休日:第1木曜日







ちょっとご無沙汰(と、言っても8ヵ月ぶり)してた、たすけ亭~へ行って来ました♪


B 
ビンビールDE乾杯!

kakip 
柿ピー。 ママからのサービス。

枝豆
枝豆。 これもサービス。ありがとうございます♪

トンテキ
トンテキ(490円) ココでは定番・・・と言うより、ド定番ですね(笑)

たっぷり 
並々のタレの中にはボリュームたっぷりの豚肉!食欲そそる匂いがふぁ~ん(笑)

うまうま
甘い玉葱タップリ!ボリュームのある肉厚の豚肉は柔らか♪美味

あさり
アサリパスタ風焼そば(750円)

やきそば
太麺はモッチモチ♪ピリ辛でビールに合う合う!美味

どうすい 
トンテキの残りスープででド定番の雑炊! 熱々の土鍋でご提供~♪

美味 
旨みエキスがしみしみの雑炊!美味くないわけがない!美味

いつきても美味しい料理と楽しい会話で飲み過ぎます(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和牛焼肉丼 えびすや/西元町

新えびすや 
和牛焼肉丼 えびすや

住所:神戸市中央区北長狭通7-3-7  電話:非公開
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30 定休日:日曜日







高架下から移転して広くなったえびすやへ、行って来ました♪

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B
生ビール(250円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ベーコン
えびすやベーコン(300円) 適度な塩加減と脂身♪美味

もやし
もやし炒め。細切れのオニクとシャキシャキもやし♪ポン酢でサッパリ♪美味

おにく 
やきにく皿(400円) 柔らか~♪ビールに合う~♪美味

かわいい 
こんな可愛いグッズも近々?販売?される?かもかも?です(笑)

高架下の激狭店の時と変わらずエエ店でした。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

NISSIN 日清のどん兵衛釜めし仕立て

どん釜 
日清のどん兵衛釜めし仕立て。どん兵衛好きなので購入してみました。

レンチン 
値段は高めの・・・250円弱。レンジで5分半、チンして完成♪

出来た!
少し蒸らしてオープン!香りはメチャどん兵衛!エエ~に・ほ・い(笑)

うむ。。。 
ごはんはベチャッとしてリゾットみたい(大げさ)で味は高血圧に危険な塩辛さです。

でも、どん兵衛の味はしっかり出ていました。1度食べただけで私は満足です(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






お気に入りの森下さ~んDEちょっ~と!?一杯!?・・・♪

me
この日のメニューはこんな感じ。 私の好きなモン一杯ある♪

げんてー
限定らしいので、頂きましょう。

へたくそ 
注ぎ方とか裏に書いてあったけど・・・ヘタクソ。。。でも、これ、美味

えびちり
えびチリソース。適度な辛さで海老が6匹♪美味

うら 
美味いのは当然おかわり(計3本のんだ)

裏の説明通りにもう一度!

上手 
上手に注げた~♪♪♪

やきと~り 
私のお気に入りのやきとりを、頂きました。美味




明石で飲み散らかしていたオジサン(笑)が合流して、嬉し過ぎるお土産を、くれましたよ。

おみやげ 
明石の某所立ち飲み屋のオムライス♪♪♪ 某立ち飲み屋のヒントは、うどんナポリタン(笑)

オープン 
森下さんから帰宅し、少し飲んで〆に食べる事に(笑)このまま食べるのも・・・と、思い、

オムライス
お皿に移してレンジDEチン♪ 薄焼き玉子で包まれた昔ながらのオムライス。

美味! 
中のケチャップライスは鳥肉と玉葱とシンプル♪ご飯も固め♪美味

今度某立ち飲み屋に行った時は出来たてを頂きたいですね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

神戸牛ステーキ 神戸ぐりる工房/JR元町

ぐりる工房 
神戸牛ステーキ 神戸ぐりる工房

住所:神戸市中央区北長狭通4-2-11  電話:078-392-2502 定休日:無休
営業時間:月~金17:30~24:00 土・日・祝12:00~15:30 16:30~24:00







たまには贅沢に!最高級A5等級の神戸牛を堪能しに、神戸ぐりる工房DEランチ♪

メニュー
神戸牛フィレステーキランチコース(5480円) 贅沢しに来たので、一番高いコースを注文!

薬味 
塩・ブラックペッパー・自家製ニンニクソースを、お好みで。

湯葉
自家製ドレッシングの但馬産湯葉サラダ。 画像は2人前です。

さだら 
湯葉をめくると大好きな生ハムが!程良い塩味♪美味

ミニ
神戸牛ミニステーキ。画像は2人前です。 

ステキ 
綺麗な焼け具合です!

うえるだん 
塩やソースよりブラックペッパーが好みでした。柔らか~♪美味

おめし 
ごはん。固くも柔らかくもなくいい感じ♪

ふぃれ
A5等級神戸牛フィレステーキ。 画像は2人前です。

うえるだ~ん 
メインのフィレはウェルダンで!

やらか~ 
適度に綺麗に赤身が残ってます!これは塩で♪柔らかくてサッパリ!美味

やきそば
神戸やきそば。

透明の白身
玉子の黄身は綺麗な黄色で白身はホンマに綺麗な透明!

混ぜまぜ、美味い 
混ぜ混ぜして食べます♪ツルツルシコシコの麺♪玉子の甘み♪美味

玄米緑茶 
玄米緑茶。

デザート 
デザートのバニラアイスとチーズケーキ。これは同行者にプレゼント♪

お洒落なお店でたまにする贅沢もいいものですね(落ち着かんけど・笑)ご馳走様でし♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

お食事処 冨乃屋/和田岬

冨乃屋 
お食事処 冨乃屋

住所神戸市兵庫区三石通3-1-10  電話:078-682-7739
営業時間:6:30~14:00 17:00~20:00  定休日:土曜の夜の部 日曜日






気になっていたお店に初訪問!朝ごはんを食べに、冨乃屋へ行きました♪

1 
お得な朝食メニュー。

2 
お昼もお得な定食が、店内に短冊メニューに色々ありますよ。

玉子焼定食
朝定食 だし巻(400円)

小鉢 
小鉢は好きな物を選べたので、マカロニサラダを。

玉子焼
メインのだし巻は注文してから焼いてくれます。

ごはんが進むしっかり濃いめの味付け♪ふっくら柔らか♪美味

めし しゅる
ご飯とおみそ汁はおかわり無料!でも、私にはかなり量が多いので、おかわり無用(笑)

炊き立てホカホカ柔らかご飯♪ワカメと油揚げのおみそ汁は濃い♪美味

サービス券 
会計時サービス券を頂きました。10枚ためると定食が1人前無料!

私好みの食堂で気に入りました。ランチも食べに来たいなあ!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

骨付鶏専門店 がやがや/地下鉄板宿

がやがや 
骨付鶏専門店 がやがや

住所:神戸市須磨区戎町2-3-13 第2テルアキビル1F 電話:078-734-0734 
営業時間:17:00~23:00 定休日:水曜日






ここメチャ久しぶり!4年半ぶりに、骨付鶏をかぶりつきにがやがやへ♪

M
メニューは一部です。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ひな
ひなどり(900円)固いおやより柔らかいひなが、私は好き!(どうでもエエ情報)

ひな2
提供まで時間がかかりますが、仕方のない事。焼き立て熱々を頂きます。

柔らか 
柔らかくて食べやすい♪しっかり味が付いててビールが進む♪美味

ぴだ
ひとくちピザ(400円) とりが焼けるまで時間がかかるのでそれまでの間に食べようと注文。

とりより後かい! 
だけど・・・来たのはとりより後。う~ん・・・それってなんだかなあ。普通に美味

おにセット
おにぎり・鶏スープ付(300円)

あたしはのり
私はのりの方を頂きました。

ごはん固め 
骨付鶏のタレを付けて頂きます!ご飯は私好みの固め♪オイリーやけど美味

4年半前に食べた時の美味さを感じなかったのは・・・何でだろ~(古いけどテツandトモで)

この店1年程前から店内禁煙になったそうで。愛煙家には居ずらい空間でした。。。



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

餃子・ラーメン 餃子弁慶/地下鉄板宿

弁慶 
餃子・ラーメン 餃子弁慶

住所:神戸市須磨区飛松町3-4-10 電話:078-731-6020
営業時間:11:00~15:00 16:30~21:00 火曜:16:30~19:00 
定休日:水曜・第2・4火曜定休







今は亡き飲み仲間と約2年前に来たのが最後。久しぶりに食べたくなって、弁慶へ♪

1 
メニュー。

2 
単品でもよかったけどお得な、ビールセット(880円)を、注文。

B
生ビールとおとーしの枝豆で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

調味料
調味料。餃子が焼けるまで自分でタレを作るのも楽しみの一つ。

ゆかり作
みそ1・醤油1・ラー油1で作りました。

ぎょうだ 
餃子が焼きあがりました♪

焼き色
エエ焼き色!(☆o☆)キラーン

美味
薄皮でパリッ!とモッチリ♪ジューシーな餡♪甘くない味噌ダレ♪美味

醤油ラ
醤油ラーメン・小盛(530円)

ラ
小盛ですが、もやしにメンマ、玉子に大きい叉焼が2枚!叉焼は同行者にプレゼント(笑)

スープ
昔ながらの・・・中華そばって感じの素朴であっさりしたスープ♪美味

麺 
やや太めのストレート麺はモチッッ!とツルツル喉越しよし♪美味

餃子もラーメンも私好な弁慶さん、またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






いつもお世話になっているお馴染み過ぎる、森下さんで~す♪

めにゅ 
この日のメニュー。あ、焼とりある~♪♪♪

やきとり
焼とり。最近のお気に入りメニュー♪タレもとりも美味

かぼちゃ 
かぼちゃ含め煮。素材の味が分かる優しい薄味♪高血の私にピッタリ!美味

貝柱の刺身も食べてみたかったなあ~。今度行ったらありますよ~に!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560

         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

マルちゃん ど塩

ローソンでカップ麺を物色していて、見つけました。

ど塩 
塩でなく”ど”が付くのが気になって購入(笑)

OPEN 
粉末と液体のスープ入り。液体のスープやとちょっと期待が高まります!?(笑)

完成 
5分待って完成。液体スープと別添えの乾燥してない叉焼をトッピング!

どはいらんなあ 
どを付ける程塩塩してないスープ。麺はチュルチュルっと好きな感じ。美味

Drからラーメンの汁飲むの禁止令が出ているので(笑)スープは少ししか飲んでません^^:




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

食ぱんの店 春夏秋冬/兵庫区

春夏秋冬 
食ぱんの店 春夏秋冬

住所:神戸市兵庫区松原通1-2-6  電話:078-682-0022
営業時間:11:30 ~17:30(売切れ次第終了 定休日:日曜・祝日






以前売切れで買えなかったんです。。。今回は早めに行ってGET!!!

メニュー 
食パンの外にドーナツ等の甘系も。

ぱん
パン・ド・ミー(320円) 5枚切りです。

そのまま
まずはそのまま頂きました。

ふわやわ 
手でもつと型が付く程ふわふわ&柔らか♪中はモチモチ♪美味

焼く
そのままでも美味しいけど、焼きで。

カリッ!ともっちり
外はカリッ!と!中はモッチモチ♪ほんのり甘みもあって、美味

バターやジャムなど不要でも全然OK!でした!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

大分から揚げ専門店 とり半/板宿

とり半 
大分から揚げ専門店 とり半

住所:神戸市須磨区平田町2-3-9 新板宿ビル 1F 電話:078-732-1238
営業時間:11:00~22:00 定休日:不定休








隣の八百屋は安いのでよく利用してます(どうでもエエ情報) とり半分DEちょっと一杯♪

め 
メニューはこんな感じ。

B 
アサヒスーパードライ(380円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

むね
むね・100g(300円)外も中も柔らかなから揚げ!美味

もも
もも・100g(300円) 外も中も柔らです! 美味

なんこつ 
なんこつ(250円)コリコリ食感と柔らか食感のMIX!美味

外カリッ!とタイプのから揚げが好みな私なので、このから揚げは好みではないけれど、

下味しっかりついて美味しいと思うので、外柔らかタイプが好みな方にはお勧めです♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

洋食 ひらおか/中央卸売市場前

ひらおか 
洋食 ひらおか
 
住所:神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟 2F 
電話:078-672-7121  営業時間:7:15~21:00(LO20:30) 定休日:日曜・祝日









このお店のスープがお気に入り!約2ヵ月ぶりに、ランチを食べにひらおかへ♪

ひらおかメニュー
メニューはこんな感じ。

スープとハヤシ
何度も来ているんですが、まだ食べた事なかったコレを注文。

スープ 
小スープ(100円)これは来ると必ず頼む、美味美味過ぎるスープ!

もやしとネギ、チャーシューの切れはし入り!美味

はやしさん 
ハヤシライス(600円)この店では初のハヤシさん(笑)

ハヤシアップ
ごはんに上かけされたハヤシソース。具は牛肉と玉葱とシンプル。

のーこー
ドロッドロタイプのソースがよくごはんに絡みつく!濃厚です!美味

隣のオッさんが食べてたカレーライスも美味そうやった~。次回はカレー食~べよっ♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

喫茶ハロー/阪神春日野道

ハロー 
喫茶ハロー

住所:神戸市中央区日暮通6-1-3 電話:078-251-0966
営業時間:7:00~18:00  定休日:水曜日






1年半以上ぶり!美味しいサンドイッチでティータイムをしに、ハローへ♪

新しい絵 
前回来た時と、絵が変わってます。新しい絵も素晴らしい仕上がりですね!

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-1257.html←前回来た時の記事。

セット 
お得なセットメニューにも、美味しそうな絵付きです。

サンド
単品のサンドイッチメニュー。

めにゅー 
ドリンクメニューも。

コーヒー 
前回はエッグサンドを食べたので、今回はミックストーストサンドセット(800円)を、注文。

ほんのり苦い大人のコーヒー♪美味

ミックス
ミックストーストサンド・・・あれ?トーストしてない・・・間違えたな。。。(ちょっと不機嫌)

注文と違うもの言わずに我慢して、食べるのもムカつくんで注文と違う事を店主に伝えました。

せっかく作って頂いたので違うけど、頂きますねと言い、頂きました。

サンド
厚焼き玉子にハム、トマト等、ボリュームたっぷり!パンはふんわり柔らか♪

2人でおやつに食べるのには丁度いい!美味

トースト
ミックストーストサンド。

イイですよっ!て言ったのに、食べ終わってゆっくりしていると、注文したモノが出てきた。 

トーストサンド 
トーストされて外側がカリッ!中は柔らかなパン♪分厚い焼き立て玉子は熱々♪

両方美味しいけど私はトーストした方が好きです!美味

小腹を満たしにきたのに、普通にお腹一杯になってしまった(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

博多天神とんこつラーメン 虎と龍/板宿

板宿店 
博多天神とんこつラーメン 虎と龍 板宿店

住所:神戸市須磨区寺田町3-1-31 電話:078-798-5781 
営業時間:11:00~翌02:00 定休日:不定休





久しぶりに(といっても4ヶ月程)食べたくなって、虎と龍へ♪

1
メニュー。

2 
ほかにもお得なセットメニューもありました。

B
生ビール(580円)

たかな 
ご自由にどうぞの紅生姜と高菜。高菜をポリポリやりながらビール(笑)

ちゃーはん
ラーメン+焼豚チャーハンセット(980円) 

程良いアブラ加減でご飯は固めでパラリ!今日はアブラっこくない♪美味

ら 
博多の虎(580円)麺の固さはバリ固で。

スープ 
胃にもたれないあっさりスープ♪飲みほしたいけどDrストップの為我慢。美味

お約束 
お約束の高菜と紅生姜!スープの味を変えて少しだけ飲みました(笑)美味

私は”板宿店”と”花隈”がお気に入りです(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士 
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日







約7ヶ月ぶりの訪問です。朝ごはんを食べに”一富士”さんへ♪

めにゅー 
シンプルでなおかつ分かりやすいメニュー表。”めし”ってのがステキ(笑)

おかず1 
朝一番の(多分)お客だったので、棚にはおかずが勢ぞろい!

おかず2
150円~200円の好きなおかずを選びます。色々あり過ぎて迷う。。。

朝定食
今回の私のチョイスはこれ!〆て350円也♪

おめしとつけもん
めし小盛(100円) 小と言っても結構な量!白菜の漬物が嬉しい♪

朝一炊き立てごはんはホカホカで柔らか!白菜の漬物と相性バッチシ!美味

しゅる 
みそ汁(100円) 大き目の木綿豆腐がゴロゴロ♪ホッとする味♪美味

はむえぐ
ハムエッグ(150円)

半熟が2つ! 
ちゃんと2つ!とろ~り半熟♪少し醤油を垂らして頂きます!美味

おかずが色々あるので何通りでも、自分好みの朝食が頂けますね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

吞み処 案山子/JR新長田

案山子 
吞み処 案山子

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピア新長田 エスタプレシオス111号 
電話:078-621-2678営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日・祝日








約4ヶ月ぶりの訪問です。 ちょっと一杯、案山子へ♪

めにゅ 
定番のメニュー。

me 
この日の日替わりメニュー。

B 
まずは生Bで乾杯♪

くじら
くじらカツ(1枚180円) 食べやすくカットしてくれてます。昭和の味♪美味

さしみ
冷蔵庫からセルフサービスの刺身。サーモン・マグロ等々。美味

じゃこ 
じゃこ天(250円) 醤油なしでもしっかり味があり、美味

とんぺー 
案山子名物・とん平焼き(380円) 塩・醤油・ソース・ポン酢と選べ、ソースでで注文。
 
ソース味は初めて。ソースもいいわ~♪玉子とろとろ~♪美味

ちょっとどころか腰を据えて飲みたくなるお店です(笑)また行こう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

明石焼 柏屋/王子公園

柏屋 
明石焼 柏屋

住所:神戸市灘区中原通5-2-9 電話:078-801-1965
営業時間:18:00頃~翌12:00頃 定休日:火曜日






昭和の匂いがプンプン漂う外観!赤い提灯が呼んでいる!?(笑) 柏屋へ初訪問♪

め 
メニューはこんな感じ。店内はやはり昭和でした(笑)カウンターのみですが、落ち着くわ~

め2
一品メニューも少し。明るく元気なおかあさんは、とてもいいキャラしてますよ(笑)

B
大好きなドライで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おかあさん 
この方がステキなキャラをお持ちのおかあさん。初めて来たのに、とっても気さくな方!

明石焼
明石焼のたこやき(600円)

あっぷ 
ちょっと平たくまあるい明石焼♪焼き立て&熱々です♪

美味
三つ葉がたっぷり入ったさっぱりしたお出汁♪ふんわり柔らかな明石焼♪美味

かれー
明石焼のカレーやき(800円)

カレーあっぷ
ぷぅ~んとカレーのいい香り♪そのままでも十分美味

そーす
カレー味にもノーマルにもソースを付けて♪美味

西川きよし 
目玉焼き(300円)

西川きよしみたいにデッカイ目玉(笑)とろ~り半熟♪美味

初めて行って当たりの店だと嬉しいですね♪ここは再訪確実です!!!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

九州の地どり とり徹/王子公園

とり徹 
九州の地どり とり徹

住所:神戸市灘区水道筋4-3-16 マヤコーポ1F 電話:078-861-2911
営業時間:17:30~22:00 定休日:月・火(月曜祝日の場合営業)







たまには冒険も必要です!?商店街の路地にある”とり徹”へ、行ってみました♪

め
メニューはこれのみ。

B 
ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

むね刺し 
胸身の刺身。ポン酢で頂きます!

美味 
色の綺麗なとり胸♪適度な弾力♪美味

鶏 
網焼盛り合わせ・5品(3200円) 手羽・つくね・せせり・むね・もも・皮

やきやき 
自分達で焼き焼き♪楽しいけど・・・暑い(笑)

美味 
どれも普通に美味いけど、弾力のあるせせりが私好み♪美味

以前、老舗の焼鳥店って、TVで紹介されていたのを見た事あるなあ~。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ 一燈園/王子公園

一燈園 
串かつ 一燈園

住所:神戸市灘区水道筋5-2-24  電話:078-801-6332
営業時間:11:00~23:00 定休日:月曜日







滅多に飲みにこない阪急沿線。王子公園で飲み歩き!約2年ぶりに一燈園へ♪

ビンB
ビンビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

め
メニューはこんな感じ。

くしかつ 
たまご(100円)くじら(120円)いも(80円)レバー(100円)

串かつ
えび(180円)貝柱(170円)いか(100円)

揚げたての串かつ♪素朴な味のソース♪久しぶりに食べたくじら♪美味

なす 
なすび(時価)いくらかわからない(ある意味怖い)なすをノリで注文(笑)

生姜でさっぱり♪美味  またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん/JR新長田

こうちゃん 
佐用名物 ホルモン焼うどん こうちゃん

住所:神戸市長田区水笠通6-7-15 電話:078-611-0144
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:第2・第4火曜日






今年3月にオープンした、ホルモン焼うどんの店、こうちゃんDEランチ♪

め
ランチメニューはこんな感じ。お得なワンコインランチもあるけど・・・やっぱりホルモンうどんを!

調味料 
うどんに付けるタレが色々と。自分好みで作りましょう♪

たれ
ゆかり特製のタレは、甘いタレ1+辛いタレ2+激辛タレ1

定食 
ホルモン焼きうどん定食(850円) お味噌汁・漬物・ご飯。

ホルモンうろん
ホルモン焼きうどん。

あっぷ 
具はキャベツ・白ネギにホルモン。ホルモンの旨みでタレなしでも美味

うまし!
ホルモンは柔らかくてプルンプルン♪平たくてもっちりしたうどん♪美味

本場佐用で食べたよりお店(一部)美味い!と思いました!近くに出来て嬉しいな♪

ホルモンとビール・・・夜にも来たい!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 





お気に入りの店、そしていつも(自分の中で)お気に入りの席に着席。落ち着く~♪

me
今日は何があるかな?って、思いながらメニューを眺める。あ!(☆o☆)キラーン

ビン 
アサヒのドライの中瓶で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とり
とりの照り焼き。これが「あ!(☆o☆)キラーン」のモノです。

森下さんへ初訪問した時に美味しくて!しかも初訪問時以来に、また出会えました♪

弾力のある鳥肉♪酒に合う辛めの味付け♪久しぶりに食べれた!美味

串
うずらとウインナーの串。長田っ子ご愛用の、ばらソースで♪

美味 
揚げたて熱々!♪冷めてもサクサク♪ピリ辛ソースがグー!美味

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-1289.html←とり照り食べた初訪問の記事。

この日も美味しく頂き気持ちのいい酒が飲めました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

手作りサンドイッチの店 3℃1FleetWood/須磨海浜公園


8月11日深夜放送の「このへん!!トラベラー」を見て、2日後に買いに行きました(笑)

3℃1  
手作りサンドイッチの店 3℃1SUMA FleeWood

住所:神戸市須磨区衣掛町4-1-14 電話:078-736-1066 080-5636-1066
営業時間:8:00~18:00(売切れ次第終了) 定休日:水曜日





結構近所にあるにもかかわらず、TV見るまで全然知らんかった~

め 
メニューは一部ですが、こんな感じ。目的のホットドッグは品切れ(|||_|||)

このトラ(TV)の影響なのかは、分かりませんが、多分そうでしょう。。。

で、サンドイッチがいくつか残っていたので、せっかくなので購入しました。

サンドイッチ
サンドイッチ(380円)6切れ入りですが、全部それぞれ違うのがイイ♪

アップ 
トマトハム・玉子焼・ツナマヨ・玉子・チーズとハムの6種類。美味

ラスク 
おまけ?で、パンの耳のラスクが入っていました。カリカリ&サクサク♪美味

次回はゲット出来なかったホットドッグをリベンジして来ます!(勝手にやれ)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム