たこやき たこ八亭/尼崎市下坂部

たこ八亭1
たこ八亭2 
たこやき たこ八亭

住所:尼崎市下坂部3-28-27 電話:06-6494-5533
営業時間:11:00~20:00頃(粉が無くなり次第終了) 定休日:今の所未定






美容室の兄ちゃんから「最近出来てん」と情報をもらい、おやつを食べに初訪問♪

数で 
この店の数十メートル近くには尼ではそこそこ人気のたこ焼店”TAKOZO”があるけど、

ここのお店はTAKOZOのほぼ半値!今のご時世にとっても嬉しい価格♪

セルフ 
ソース・青のり・粉かつお・ポン酢・マヨ等はセルフで自分好みにトッピング!

お化粧♪ 
ソース+青のり+粉かつおでお化粧~♪一口サイズで食べやすい(笑)

美味! 
プリッ!とたこ♪外カリッ!と中は柔らか♪素朴で懐かしい味のたこやき♪美味

愛想のいい夫婦とおばあちゃんがニコニコと接客してくれますよ。また行こッ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

めん処 永楽/JR尼崎

新 永楽 
めん処 永楽

住所:尼崎市潮江1-16-1 電話:06-6498-3061 
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00 定休日:第2(木)





約4年ぶりの訪問です!あっさりな物を頂こうと、永楽DEランチ♪

1
お得な定食メニュー。目的のかやく定食は土日はやってないとの事(|||_|||)

2
単品も色々と。4年前と値段も変わらず。

おにぎり定食 
おにぎり定食(700円) 本当はかやく定食が良かったけど、かやくは平日のみとの事(泣)

つゆ
つゆと薬味。嬉しいうずら卵付き♪

AOVA 
うどんかそば、ぶっかけかざると選べる麺類はざるそばにしました。結構多めの盛り。

みずみずしい 
白くてみずみずしいゆがき立てのSOVA♪ 注文受けてからゆがくので少々時間がいるけど。

美味 
私好みの辛めで濃いつゆ♪細めで喉越しのいいSOVA♪美味

こぶ2個 
おかか・梅・昆布の3種類がら選べ2つとも昆布にしました(笑)

にぎりたてのおにぎりは、あたたかくてふっくら♪美味

4年前に食べたかやくごはんが食べれなかったのは残念。。。また来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

銀座屋/大阪駅前第一ビル

銀座屋 
銀座屋

住所:大阪駅前第一ビルB2 電話:?
営業時間:12:00~23:00頃?定休日:日曜日





外観画像は前回の使いまわし。。。 ビアガーデンを堪能した後は、銀座屋へ♪

1
この日の日替わりメニュー

2 
約9カ月ぶりに来ると、若干値段設定が変わってました。それでも安い(笑)

レモン
レモンチューハイで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

かつお
かつおたたき(200円)量は少ないけど、美味

ハム
ベーコンハム(200円)塩祁がイイ感じ!美味

えびふりゃ~ 
エビフライ(200円) そこそこ大きいいのが2本!揚げたて熱々!美味

安くて美味しいのでいつも賑わってますね。また行こ~っと!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

神仙閣ビアガーデン/大阪駅前第一ビル 

神仙閣 
神仙閣ビアーガーデン

住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル13階屋上: 電話:06-6341-4071
営業時間:17:30~21:00(LO.20:45) 定休日:雨天中止






夏の風物詩ビアガーデン!一度は行っておきたいですよね!今年は神仙閣で♪

B
生ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

1 
春巻きにカラアゲ、蒸し鶏とか。

2 
麻婆豆腐。

3
サラダとやきそば。

4
エビの天ぷらとか。

5
エビチリとか。

夜景 
夜景が綺麗!夜風にあたりながら吞む酒は最高や~♪

6 
しゅうまいとか春巻きとか

7 
〆に炒飯!

神仙閣のビアガーデンは今回初めて来たけど、モノによっては美味しいモノもありました。

色々行った中でここが一番いいなと、思いました!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 力/西梅田

力 
立ち吞み処 力

住所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F 電話:06-6348-8151
営業時間:13:30~23:30 定休日:土曜・日曜・祝日







銀座屋に行くも・・・一杯_l ̄l○ すぐ近くで比較的空いていた”力”へ行ってみました♪

1
メニューはこんな感じ。

2
日替わりのメニューもリーズナブル!

3 
まずは、コチラのセットを。

B
串かつセット(500円)選べるドリンクはビール!

セット
串は、れんこん・海老・いか。ボールに入ったソースで頂きます!

3本
注文してから揚げてくれるので熱々です!キャベツはシナッシナ 美味

ういんな炒め 
ソーセージタマネギ炒め(150円) ちょっとツマむのに最適♪美味

空いていたのは一時的なようで帰る頃にはほぼ満員でした!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

(有)角屋/復刻版 角屋のやきそば/お取り寄せ

何年か前にTVで見て食べてみたいなあと思いつつ、思い切ってお取り寄せしました♪

なかなか取り寄せに踏み切れなかった理由は、商品より送料・手数料が高かったから(笑)


角屋 
5袋で税込(709円)送料手数料込で2070円ぐらいだった(多分)

北海道まで行く事を思えば安いし、どうしても1度は食べてみたい!と、今更注文(笑)

やきそば 
1個135円位。想い続ける事?年。やっと出会えたやきそば!紅生姜まで付いて嬉しい♪

そのまま袋から食べてもよし!フライパンで炒めてもよし!と、言う事で・・・

フライパンで 
フライパンで軽く炒めて温めました♪

もりつけ
お皿に盛りつけて紅生姜を添えて完成!具なしですが200グラムと量はタップリ!

素朴 
モチッとした麺でめの味付け。TVで大絶賛する程の味ではなくごくごく普通に美味

外に塩味やカレー味等のやきそばもあるみたいやけど・・・お取り寄せは・・・しないです(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋N 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌1:00(日曜日は通し営業)
定休日:月曜(祝日の場合火曜)







前回冷麺を食べた時に、食べたいと思ったラーメンを食べに、碇屋DEランチ♪


1 
目的のモノとは冷やし鶏塩。この日は暑い日だったのでピッタリ!

2 
ランチタイムは数種類ではありますが、ラーメン50円引き!

鶏塩
冷やし鶏塩ラーメン(800円)

あっぷ 
涼しげなトッピングですね~

スープ
鳥肉は7切れも♪鳥肉好きには嬉しいけど、これだけでもかなりボリューミー!!!

7切れも!
冷たくても柔らか♪美味

麺の方
スープはキリッ!と塩味♪スープはとっても良く冷えてます♪ちょっと塩辛いけど美味

麺 
キュッ!と冷水でしめられた麺はコシがあってプリプリ♪美味

美味いけど・・・塩がキツめのスープ。高血圧の私にはちと無理^^:冷麺の方が私は好みです♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 ロンド/明石市

ロンド 
立ち吞み処 ロンド

住所:明石市桜町11-15 電話:078‐939‐4699 定休日:なし
営業時間:11:00~翌1:00 日曜日:11:00~21:00






明石DEはしご酒!^^w 3件目は2軒の店にフラれ・・・ロンドへお邪魔しました♪

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B
生ビール(430円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おかし
おとーし。

ひねぽん
セセリポンズ(250円) 弾力のあるセセリ。 美味

にゅうめん 
にゅうめん(200円)

出汁あまい 
〆にするするとイケるそうめん♪出汁が私には甘めやけど、美味

そろそろ終電なのでこれにて終了!またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日






明石DEはしご酒!^^w 2件目は大のお気に入りのお店吞べえに行きました♪ 

めにゅ
メニューは使いまわしで一部ですが、こんな感じ。

B 
生ビール(430円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

まぐろ
本マグロ造り(500円) とろ~っととろける食感♪美味

とり 
若鶏塩焼き(300円) プリプリしてて柔らかなトリ♪美味

ハムカツ 
ハムカツ(200円)マカロニサラダ添え。ちょっと厚みのある丸いハム。美味

うどんなぽ
イタリアンうどん焼(400円) ここに来たら〆には、必至メニュー(私的に)です!

美味!
1度食べると病みつきに!昔懐かしい昭和の味♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

安くて美味しくてエエ雰囲気の吞べえ♪またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

季節料理 藤原/明石市

藤原 
季節料理 藤原

住所:明石市本町1-2-18 電話:078-914-1556
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 定休日:月曜日






明石DEはしご酒!^^w 一軒目は藤原さんへ、お邪魔しました♪

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B
ビンビールDE乾杯( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーし。たこプリプリ!美味

きずし
しめさば造り(650円) 綺麗なツヤのSAVA♪ほんのり脂が乗って、美味

カマ 
本日のかま塩焼。鯛の頭とボラ。ポン酢を付けて頂きます!美味

明石の魚は美味しいなあ!外にも食べたいのあったけど・・・ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

麺屋 幹/垂水区

幹 
麺屋 幹

住所:神戸市垂水区高丸7-7-17 電話:090-5139-6606
営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日






今年の6月にオープンした”カレーうどん専門店”の、幹へ初訪問♪

1 
カレーうどん店とは思えないシックな外観。店内は木の香りが漂い清潔感があります。

2 
店内のメニュー表。カウンター5席の小さいお店。店主さんはとっても感じのイイお兄さん♪

3 
お得な開店キャンペーン!土日は半額です。この日は土曜日、ラッキー♪

厨房 
一人前ずつ丁寧に作られるカレーうどん。ピカピカに磨きあげられた厨房!

おにぎり 
選べるうどん・温泉玉子・ご飯のセット(2人前で700円)を、注文。

ご飯かおにぎりが選択できます。目の前の美味しそうなおにぎりにも魅かれるけど・・・

ごはん
ご飯にしました(笑)ご飯のおかわりは無料です。きぃろいたくあんは2枚♪

おんたま
セットの温泉玉子。

えび 
同行者は本日のお勧めの海老カレーうどん。

とり
私は鶏カレーうどん。

和風 
辛さ控えめのカレー出汁。和風出汁がよく出ていてあっさり♪美味

美味
稲庭うどん風の平打ち麺は喉越しツルツル♪美味

どーすい 
〆は残った出汁にご飯と温泉玉子で雑炊♪美味

美味しくてボリュームたっぷり!これを半額で頂くのは申し訳ないなあ^^:

辺鄙な場所にあるけど・・・通常価格でも安いし、ここは再訪確実!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

551のちまき♪

551と言えば・・・豚まん!ですよね。でも、何故かちまきをお土産に頂きました♪

私的に551の豚まんは・・・・・・・・なので、ちまきの方が嬉しかったりして(笑)

551の 
豚肉・くり入り・海鮮入り・とり肉・うずら卵入りの、3種類。

ちまき 
鳥肉・うずら卵入のちまき。

うま 
うずら卵と変わらない大きさの鳥肉。モチモチして濃いめの味♪美味

海鮮
海鮮入りのちまき。
寂しい事に海鮮はイカとエビが1個づつ。。。濃いめの味♪美味

豚肉
豚肉・くり入りのちまき。
 

オニクが入っているし濃いめの味付けなんででガッツリ系!美味

1つ約400円とお値段高め。自分で買おうとは思わんけど(笑)お土産にもらいならよし^^!w




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

居酒屋 白龍/JR鷹取

白龍 
居酒屋 白龍

住所:神戸市長田区本庄町5-2-2 電話:078-735-1415 
営業時間:11:00~23:00 定休日:不定休







”カレー・ココロア”が閉店し、その跡地に最近出来た?白龍へ、ランチで初訪問♪

め1
一部ですが、単品メニュー。これにライスみそ汁付き(150円)で、定食もOK!

me 
カレーライスが激安の350円!お店のお勧めはとんかつだそう。

定食
とんかつ定食(550円) ライスとお味噌汁とお漬物付き。

おめししゅるつけもん
豆腐とネギの手作りのお味噌汁♪漬物は福神漬とたくあん。ごはんの量はたっぷり!

トンカツ 
メインのとんかつは薄いけど、なかなか大きいです。お店特製のソースがかかっています。

酸味のあるソース 
細かいパン粉はサックリ!酸味のあるソース♪柔らかなオニク♪美味

アットホームな雰囲気でゆっくり食事が出来ました!夜も来てみたいな!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

中国小皿屋台 双琉/あびこ

双琉 
中国小皿屋台 双琉

住所:大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号 
電話:06-6655-0616 定休日:月曜日
営業時間:11:45~14:00 火~木18:00~22:00 
金・土・日・祝 18:00~23:00






チャーハンターのきっしゃださんお勧めのお店、双琉DEプチ宴会しました♪

なま
冷たいびぃるでかんぱ~い♪ ↓以下料理名は適当です(エエ加減にしろ)

むしどり 
蒸し鳥のなんちゃら 。柔らかなトリ♪さっぱり!美味

ぱくち
水菜とパクチーのサラダ。 パクチー苦手_l ̄l○ でも少し食べれた(笑)美味

ゆーりんちー
ゆ~りんち~ 。カリッ!と柔らかなトリ♪美味

なまはむ
生ハムと色んなもんのサラダ。 水なすと生ハム大好き♪美味

なす
ナスのなんちゃら。 ごはんにもビールにもあう濃いめの味♪美味

まーぼー
激辛!まーぼーどふ。 山椒多めの麻婆豆腐!ピリピリ辛い♪美味

ちやあはん
ちゃーはん。 〆はやっぱこれやね!

うまし 
しっとりふっくら優しい味の炒飯!パクパク食べれます(笑)美味

おむらいす
おむらいす。 オムライスと言ば私ですよね!(多分・笑)それぐらい大好物なんです。

なかみ 
卵で綺麗に巻かれ、中にはぎっしり詰まったオムライス♪美味

ちやあはん2
ちゃあはんもう一丁!

うまし 
シャキッ!と食感がアクセント♪美味

あんにん 
デザートのあんにん。

料理名はエエ加減ですが料理の味はステキ過ぎました!また来たいなあ!ご馳走様でした♪

エエお店に連れて来てくれ、予約までしてくれたチャーハンター様に感謝です!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

北前船のカワモトのふりかけをお取り寄せ♪

北前船のカワモト 
楽天のお取り寄せで大人気だという”北前船のカワモト”のふりかけを、お取り寄せしました♪

2つ
人気NO.1のひじきごはんと、NO.2のかりかり梅入り赤しそごはん。

NO1
まずはNO.1のひじきごはん。 

ひじき1
炊き立てごはんにかけて頂きます♪

ひじき2
しっとり柔らかなひじき♪後からくるしそ風味がアクセント♪美味

NO.2 
NO.2のかりかり梅入りあかしそごはん。

赤しそ1 
こちらも熱々ごはんにかけて頂きます。ふりかけるとしそのいい香り!

赤しそ2 
しそは大好きなんですが梅が少々苦手な私は少し酸っぱ過ぎるけど、美味

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-1002.html←過去にはこんな高級ふりかけを。

↑は2度と注文する事はないけど、これは小袋入りで1袋約40円。まだ良心的な価格ですよね。

これならまたお取り寄せしてもいいなと思います!私はひじきごはんが気に入りました♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

丸五アジア横丁ナイト屋台/新長田

丸五 

毎年6~10月の第3金曜日に開催される、アジア横丁ナイト屋台に行って来ました♪

人通りが少なく寂しい丸五市場もこの日は、すんごい人!人!人!

缶B 
缶B(300円)で乾杯!持ち込みが出来なくなったのは残念やけど・・・屋台で購入。

のーまる
いりちゃんのそば焼(200円) 素朴な味がええねんなあ!美味

カレー
いりちゃんのカレーそば焼(300円)このイベントの時にしかない一品!!!

挽肉がたっぷり入った甘~いカレー♪素朴で昭和な味♪美味

鳥肉 
鳥肉屋さんのローストチキン(80円)しっとり柔らか~♪美味

普段は人通りも少なく寂しい丸五市場が賑わっている所を見ると、ジモピーの私は嬉しいです♪

いつまで続くのか分かりませんが、これからもずーっと続いて欲しいイベントです!




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






BGMはおっちゃん達のざわざわ声でお馴染みの(笑)森下さんDEちょっと一杯♪

め
この日のメニューはこんな感じ。あ・・・焼とりが(|||_|||)

生B 
気分は生B!この日もおっちゃん満載でした(笑)

SAVA
サバの煮つけ。エエ味付けやわ~(しみじみ)美味

ちゅーはい 
気分はチューハイ(笑)

ハムカツ 
ハムカツ。もちろん揚げたて!当然、ばらソースで!

美味 
粗めの衣はサクカリッ♪2枚重ねのハムが嬉しい♪美味

焼とりを食べ損ねてしまったのが残念です。。。が、またお邪魔しま~す!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

台湾料理 丸玉食堂/JR元町

丸玉食堂 
台湾料理 丸玉食堂

住所:神戸市中央区元町高架通1-124  電話:078-331-5385 
営業時間:11:00~20:50 火曜・月曜不定休






入口の食品サンプルが無くなって寂しいなあ_l ̄l○ 丸玉食堂DEちょっと一杯♪

B
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

豚肉 
嚕肉(550円) 添えられた香草ですが、私・・・香草嫌いやねん(どうでもエエ情報)

柔らかなオニク♪脂身の所はとろとろ♪特製の味噌ダレを付けて頂く!美味

やきそば 
焼きそば(500円)

食べると不思議と笑顔になる美味さ♪何回食べても飽きません!美味

私はココに来たら焼きそばは必食です!^^w ご馳走様でした♪♪♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

米澤酒店直売場/あびこ

米澤酒店直売場 
米澤酒店直売場

住所:大阪市住吉区苅田7-9-10 電話:06-6690-0300
営業時間:
13:00~24:00 定休日:月曜日






あびこ駅・・・人生初!に降り立ちました(笑)  米澤酒店直売場DE1人フライング♪

め 
メニューは一部ですが、こんな感じ~

ビンB 
大ビンビール(380円)一人でかんぱ~い!(してないけど)

つけもん 
つけもん盛り合わせ(180円) 高菜・白菜・大根。

串 
牛・エビ・ささみ(各80円) 無料のキャベツは出て来ませんでした(イランけどね)

約一時間の一人酒でしたが、何故かとても早く時間過ぎました(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

洋食キッチン ちゃとら/地下鉄海岸線駒ヶ林

ちゃとら 
洋食キッチン ちゃとら

住所:神戸市長田区二葉町5-1-1 アスタくにづか5番階B1F 電話:078-611-2239
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30 定休日:水曜日







新しい店出来てるで!と情報をもらい、ランチを食べに”ちゃとらへ初訪問♪

メニュー
ランチメニュー

2
他にもあるようです。

ポタージュ 
セットのスープ。ぬるっ!

めいん
Bランチ(900円)

野菜
タルタルソースは別添えで♪たっぷりのキャベツとポテサラ・ケチャップマカロニ。

おかず
メインのおかずは、エビフライ2尾にホタテフライ、薄いポークカツ(笑)

おかず2 
細かく薄付きの衣はサクサクサク!プリッ!とエビフライに柔らかなカツ!美味

注文してから揚げてくれるので少々時間はかかりますが、接客ヨシ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

お好み焼 鉄板焼 れお/新長田

れお 
お好み焼 鉄板焼 れお

住所:神戸市長田区松野通1‐3‐19 電話:078‐641-6446
営業時間:18:00~翌3:00 定休日:火曜日






新長田駅北側徒歩・・・約1分チョイ!(私の足で) ”れお”さんへ初訪問♪ 

M1
メニューは一部ですが、

M2 
こんな感じ。

B
ビンビール(500円)で、乾杯~♪

うすチーズ 
うすチーズ(550円)

とろ~り
チーズたっぷり!表面パリッ!中はとろとろ~♪

うま 
熱々でとろ~り溶けたチーズ♪少し焦げたチーズもビールに合う!美味

そば焼
そば焼(600円)

お化粧 
青のりでお化粧。粉鰹も欲しかったけど・・・なかった!?

うま 
少し太めの麺がモチモチ♪私には少し甘めのソース。美味

値段設定は若干高め(私的に)ですが、駅から近いのがいいですね!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

立喰 山陽そば/地下鉄板宿

山陽そば 
立喰 山陽そば

住所:神戸市須磨区平田町3-4-1  電話:078-736-2026 
営業時間:月~土7:00~20:00 日・祝10:00~20:00







朝早く目が覚めたので、暇つぶしに!?(笑)朝ごはんを食べに山陽そばへ♪

朝食 
お得な朝食セット☆

もーにんぐ 
朝食セット(350円) 一品とおにぎりがついてこのお値段♪

春雨 
春雨サラダ。

おにぎり 
にぎり立てのホカホカおにぎり♪黄色いたくあんも嬉しい♪美味

SOVA 
うどんかそばか・・・で、そばにしました。天かす・ネギ・蒲鉾・玉子入り♪

うまし 
やや太めのそば♪途中で玉子を絡めて♪さっぱりした出汁♪♪美味

実は・・・山陽そばでうどんを食べた事がない私(どうでもエエ情報)今度食べてみよかな(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

居酒屋 かぼちゃ/元町高架下

かぼちゃ 
居酒屋 かぼちゃ

住所:神戸市中央区元町高架通2-317 モトコー7 電話:?
営業時間:17:00~24:00頃 定休日:月曜日






めちゃステキな店やねん!と、モトコーの”かぼちゃ”へ、連れてってもらいました♪

1
店に入る前から、何かええ雰囲気!

2 
メニューはこんな感じ。

3 
他にも色々と。雰囲気も店主さんも、メチャええ感じでテンション上がります!!!

らたとぅーゆ
ラタトゥーユ(380円) 

ズッキーニや人参、パプリカ、ジャガイモ等々野菜がたっぷり!上には太刀魚が乗ってます!

野菜はシャキシャキ!絶妙な味付けで絶品!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ふあふあ
ふわふわたま(480円) 

口の中でふあっとトロケます♪ピリ辛ソースもいいアクセント♪美味

カレー 
野菜カレー(500円)〆にこれを(笑) 人参・茄子・ジャガイモ等の大きな野菜がゴロゴロ♪

私の好きなドロっとタイプのルゥは甘めですが深みのある味♪美味

高架下で安くて美味しいモノが食べれるなんてステキ!ここは再訪決定!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

じゃがピリカ♪

北海道に旅行に行った友達から、お土産をもらいました。

じゃがポックルは有名で定番化しておりますし、何度も食べた事あるんで違うモノをと・・・

じゃがピリカ
じゃがピリカってのを、頂きました。まだあまりメジャーじゃないけど。

コ袋 
小袋で6個入り。ピリカとはアイヌ語で、かわいいと言う意味だそう。

中身 
小粒で可愛い!黒い芋の品種は”キタムラサキ”紫色の品種はノーザンルビーだそう。

食感はじゃがぽっくると変わらずサクサク♪美味

美味しかったけど、じゃがポックルの方が好きやわ~(笑)お土産アリがトさんでした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

手作り水餃子のめいりん/JR新長田

めいりん 
手作り水餃子のめいりん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-12(丸五市場内) 電話:080-6618-2578 
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日







丸五市場はさびれているけど隠れたグルメ街!?絶品水餃子の”めいりん”へお邪魔虫♪

1
使いまわしの・・・メニュー表(笑)

me 
お昼には中華料理でない、和食の定食もあるみたい。

ちゅーはい
チューハイ(300円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

きゅうり
きゅうりの中華あえ(200円) パリパリきゅうり♪ピリ辛さが酒にあう!美味

水
水餃子(280円)

餃
つやつやぴかぴかのプルプルした皮!手前には肉汁が漏れてます(笑)

子
薄皮やけどもっちり♪小籠包みたいな水餃子♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

やきめし 
焼めし(500円)

具はシンプル 
具はネギと玉子と叉焼とシンプルですが、叉焼タップリ!!!

薄味であっさり
あっさりとした優しい味付け♪ごはんは固めで玉子ふっくら♪美味

しゅる 
スープも付いてます。薄めなんでさっぱり♪美味

全メニュー制覇はまだまだですが・・・またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

やきとり 鳥進/JR新長田

とり進 
やきとり 鳥進

住所:神戸市長田区二葉町3‐10-8 電話:078-641-2807
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜・祝日





地元で人気の焼鳥屋さん”鳥進”へ、美味しい焼鳥を堪能しに行きました♪

M
メニューはシンプルにこれのみ。

B
まずはビールで乾杯♪

キャ
おとーしのキャ。

コラーゲン 
とりのコラーゲン。しみやしわにイイらしいが、私・・・まだしわない(笑)

ねぎみ・ねっく 
ねぎ身とネックを塩で。

弾力のある身♪適度な歯ごたえのあるネック♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ささみ
ささ身うめしそ。しっとり柔らかなささ身♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

もも・つくね 
ミンチともも串焼き。

外はカリッ!中ふっくらのミンチ♪弾力のあるもも♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

手羽 
手羽先。皮はパリパリ!身は柔らか~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

あ、刺身食べるの忘れたと後で気付く。。。また今度食べよ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 ジョイ/地下鉄新長田

ジョイ 
中華料理 ジョイ

住所:兵庫県神戸市長田区松野通1丁目2-1B2F(味のレンガ横丁) 電話:?
営業時間:11:00~22:00 定休日: 日曜日






ジョイプラで買い物した後、地元密着型!?の大衆中華屋、ジョイDEランチ♪

M1
お得な定食メニューはこんな感じ。単品メニューも色々と。

日替わりM 
この日のサービスランチ。ここの唐揚げと焼めしがお気に入り!何食べよか迷うなあ~

紅と梅
カウンターにはご自由のど~ぞの、紅生姜と梅干し。

日替わりセット」
サービスランチ(700円) ラーメンとエビ炒飯のセット。

醤油」で
しょうゆを選びました。トッピングはシンプルに、ネギ・もやし・叉焼。

醤油味 
固めに茹でられた細麺は適度なコシ♪喉越しツルツル♪スープはあっさり♪美味

えび炒飯 
エビ炒飯。

7つも♪
エビが7つに玉子と叉焼のシンプルな炒飯。

ちょっとオイリー 
ごはんは固めでパラリ♪ちょっとオイリーですが、しっかり濃いめの味♪美味

冷麺も始めたようですので食べに来たいなあ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム