焼鳥製造所 とろ火屋/元町

とろ火屋 
焼鳥製造所 とろ火屋

住所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ西側B1 電話:078-392-2219  
営業時間:17:00~1:00(L.O.24:30) 定休日:水曜日






前回お邪魔した時に食べ忘れたモンがあったので(笑) とろ火屋へ再訪しました♪

B
瓶ビール(630円)で、乾杯!おとーしは、玉子の黄身とポテサラ。

はるまき
梅とささみのとろ~り春巻き(504円) 食べ忘れていたモンはこれ(笑)

皮パリッ!柔らかなささみととろ~りチーズがマッチ♪美味

ささみ
ささみ(1本110円) 少し固めのささみさん。美味

串
うずら・ウインナーの串(各210円) 薄付き衣がサックリ!美味

だしまき
だし巻き(420円)出てくるのにエライ時間がかかりました。 普通に美味

発見!
店内に気になるメニューが!即注文(笑)

塩たたき 
朝引モモ肉の塩タタキ(650円)

美味! 
適度な弾力と歯応え♪少し辛いめの塩加減がエエ感じ♪美味

鳥肉の塩タタキって初めて食べたけど美味!たお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

水餃子専門店 上海餃子/元町

上海餃子 
水餃子専門店 上海餃子

住所:神戸市中央区元町通2‐3‐18 電話:078‐392‐2128
営業時間:11:00~19:45 定休日:不定休





餃子は焼き派なんですが、以前よりちょっと気になっていた”上海”餃子へ行ってみました♪

めにゅ~
メニューはこんな感じ。

チンタオ
青島ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

エビニラ
エビニラ水餃子(420円) 
滑らかなでもっちりな皮♪中の餡はジューシーでいいお味♪美味

三鮮 
三鮮水餃子(840円) 中にはたこ・貝柱・エビ・春雨入り。美味

閉店間際だったからか!?早く食べてね!と言われムカついたけど・・・ご馳走様でした!




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ちょこ呑み う~ちゃん/元町高架下

う~ちゃん 
ちょこ吞み う~ちゃん

住所:神戸市中央区元町高架通2-204東 電話:090-9114-1558
営業時間:17:00~23:00 定休日:第1,3木曜 祝日なら翌週







モトコーにある”う~ちゃん”へ、久しぶりにお邪魔しました♪

め 
メニューはこんな感じ。約1年ぶりに来たんですが、店主さんは覚えてくれてたようで。凄~ぉ!

B 
蒸し暑いのでキンキンに冷えたビールDE乾杯♪

いも 
フライドポテト(250円) 揚げたて&熱々!ホクホクのポテト♪美味

今回は屋号の通り”ちょこ吞み”でお勘定!(笑)またお邪魔したいと思います!ご馳走様~♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






ほぼ・・・週に一度はお邪魔しております(笑) 大好きな森下さんDEちょっと一杯♪

me
この日のメニューはこんな感じ。今日は何があるんかなってメニューを眺めるのも至福の時(笑)

B 
缶Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ほたて
ホタテの煮つけ。プリプリホタテ♪1粒がおっきい!美味
魚 
かれいの一夜干し。程良い塩見があるので醤油は不要(笑)美味

ミンチカツ
コロッケ。

ばらで! 
長田の地ソースの”ばらソース”で!ジューシーで衣カリカリ!美味

オっちゃん達の程良いざわざわ感が心地のいいBGM!癒されるわ☆ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

赤松酒店/元町

赤松 
赤松酒店

住所:住所:神戸市中央区栄町通1-2-25 電話:電話:078-331-6634 
営業時間:営業:9:00~21:00 定休日:定休:日曜祝日






ここメッチャ久しぶり!約2年ぶりですよ。オッちゃん満載の赤松へ、お邪魔しました♪

つまみ達
カウンターには色々なおかずが並んでます。

B
大好きなドライDE乾杯♪

えだまめ
枝豆。ビールにピッタリ!美味

お好み焼き
お好み焼き。焼きそばまで入ってました!美味

天ぷら 
薩摩揚げ。大将にお勧めされたんで食べてみました。柔らか~♪美味

南京町の裏通りにひっそり!?佇むオアシス!またお邪魔したいと思います!ご馳走様♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

元町ブラン×天満たこやき酒場GG/JR元町

元町ブラン 
元町ブラン×名物からあげ 天満たこやき酒場GG

住所:神戸市中央区元町高架通1‐100 電話:078-335-0471 
営業時間:7:30~23:00 定休日:不定休





元町駅西出口すぐ、好立地!(笑) ちょっと一杯ひっかけに寄りました♪

ワンコイン
お得なワンコインがあったのでこれを。ビールとタパス、たこやきで500円♪

B
モチロンビールですよね!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

オイルサーディン 
オイルサーディン。これは同行者のタパス。

ガ-ト-
ガーリックトースト。私はこれ。カリっ!と焼けたフランスパン♪美味

たこやき 
手前が素焼きで奥が塩。

素
私は素焼き。焼きたて&熱々!外は柔らか中はとろ~り♪美味

塩 
塩も味見さしてもらいました。シンプルな塩と鰹節がサッパリ!美味



ワンコインを頂いてから店を後に。でも・・・からあげ食べるん忘れたんでリターン!(笑)

からあげ 
名物からあげ(480円) 

口内火傷した程(笑)揚げたて熱々!外は少しカリッ!中はジューシー♪美味

天満のGOBUGOBUのからあげはお気に入りやったんで、近くで食べれて超嬉しい♪

他にも食べてみたいメニューもあるしまたお邪魔したいです!ご馳走様でした♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155  定休日:月曜(祝日の場合火曜)
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌1:00(日曜日は通し営業)定休日:






お気に入りのラーメンがメニューから消え暫くご無沙汰だったけど・・・久々に碇屋へ♪

1
4ヶ月ぶりに来ると、メニュー表が綺麗になり新メニューも少し。

あれ?支那そば?もしかしてメニューから消えた醤油らーめんが復活!?また来て食べてみよ(笑)

2
梅塩ラーメンなんてのも出来たんですね~。

冷麺 
冷麺(800円) 若干強気な値段設定やけど、夏の風物詩の一品なんで食べる事に。

あっぷ
トッピングはサニーレタス・胡瓜・叉焼・金糸玉子・煮玉子・白ネギ。

ごまだれ
細麺は私の好きなたまご麺♪キュッ!!!としっかり冷水で冷やされてますよ!

美味! 
ツルツル&シコシコ喉越しのイイ麺♪さっぱりごまダレがイイ♪美味

冷やし鶏塩ラーメンも食べてみたいし、支那そばの味も確認しに行こっ(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

明石焼 たこ焼 あきら/JR鷹取

あきら 
明石焼 たこ焼 あきら

住所:神戸市長田区長楽町2-4-2 電話:?
営業時間:07:00~14:00 16:00~22:00 定休日:日曜・祝日




鷹取駅北側徒歩・・・40秒?(笑) 以前より気になってた”あきら”へ、初訪問♪

めにゅ
メニューはこんな感じ。元々は東尻池で喫茶店をしてたそうで朝からモーニングが頂けますよ。

おとーし 
チューハイ(350円) おとーしはひじきの煮もの。

シーチキン入りだったんですがこんなのもアリ!ですね!今度家で作ってみよ♪

そーす 
たこ焼には自分でお好みの量のソースを。

コーヒー用にシュガーポットもありますよ。

だこやき 
たこ焼(250円) 10個で250円は安~!!!

お化粧 
ソースと青のりでお化粧~♪

素朴 
小ぶりで一口サイズ♪外はカリッ!と中はとろ~♪何か懐かしい味!美味

飲んだ〆にちょこっとたこ焼もいいな♪またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気 
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日





沿線が違って行きにくいけど美味しいので行ってしまいます(笑) 久々の!?本気へ♪

綺麗なメニュー表
約三カ月ぶりに来たんですが、メニュー表が綺麗になって見やすくなってました☆

おすすめメニュー
マスターお勧めのメニューも。

キープ
キープしてる焼酎de乾杯♪

とうもろこし 
とうもろこし唐揚げ(400円)

実は私もろこし大すき!歯に詰まるけど(爆)塩加減がエエ感じです!美味

ソース 
串カツに付ける自家製ソースは2種類。お好みでど~ぞ!

いも
いも(50円)塩がかかってるのでそのまんまでOK!ホクホクのササク♪美味

とり
鳥もも(100円) からしを付けるとグー!柔らかくてジューシーな鳥♪美味

ちくわ・いか 
いか(100円) ちくわ(60円) 柔らかないか♪薄い衣で軽い♪美味

れんこん・しいたけ 
椎茸海老ミンチ(120円)れんこん海老ミンチ(120円) これ初めて食べました。

海老ミンチに下味がしっかり付いてるんでソースなしでもいいな!美味

えびぱん
海老パン(120円) これもソースなしでそのまんまで♪カリッ!サクッ!美味

えび
海老(100円)私的に〆は海老って決めてます(笑)

プリプリのエビ♪尻尾までカリカリと食べれますよ!美味

こーひー 
最後にマスターの姉妹店のコーヒーを頂きました。

濃いめで大人好みの苦みのあるコーヒー♪美味    ご馳走様でした♪
 


http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

増田屋の寿司 お持ち帰り♪

増田屋の箸 
私のお気に入りの寿司店、増田屋の平磯店で、お寿司とテイクアウトしました♪

漁火 
漁火・47貫(3260円) これで5~6人前だそう。

にぎり 
にぎりは、いか・まぐろ・たこ・たい・はまち・玉子・〆鯖。

酸っぱ過ぎない酢飯♪いかとまぐろとたいと玉子と〆鯖を頂きました。美味

巻物
巻物は、鉄火巻き・胡瓜巻・うめ巻・巻寿司。 鉄火巻を頂きました。美味

ちょっとした集まりに自宅で食べるお寿司もいいですね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 





お気に入り過ぎる森下さんDEちょっと一杯♪

me
この日の日替わりメニューはこんな感じ。

今日は何があるんかなあ?ってメニュー表を眺めるも楽しみです(笑)

B 
生Bでかんぱーい!生ビールがとても美味しく感じる季節ですね~

紅天 
紅生姜の天麩羅。塩っ辛さが酒にあう!美味

やきとり 
焼とり(身・きも)私は身♪柔らかなとり♪焦げ目がほんのり香ばしい♪美味

おかわり 
美味かったので・・・おかわり♪(笑)美味

まかサラ 
マカロニサラダ。手作りのマカサラはほっとする味♪美味

雰囲気はモチロン、おかあさんとマスターとのほっこりする会話も癒されます!ご馳走様でした!




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ユキヤダイニング/長田区

ユキヤ 
ユキヤダイニング

住所:神戸市長田区御蔵通4-10-4  電話:078-576-8129 
営業時間:11:30~14:00 定休日:日曜日






西市民病院に行く前に美味いモンでも食べようと、ユキヤダイニングDEランチ♪

メニュー
メニューはこんな感じ(ちょうっと見にくいかも)

約1年半ぶりに来たんですが・・・100円~300円と大幅に値段がアップ_l ̄l○

日替わり
この日の日替わりメニューはこれ。日替わりランチはスル-の方向で・・・(笑)

スペシャルランチ
スペシャルランチ(980円) 以前食べた時は750円やったのに。。。

サラダ
ポテトサラダにトマト、胡瓜、刻みキャベツと野菜がたっぷり♪

ごはん・しゅる 
炊き立てホカホカ柔らかごはんに、ワカメスープと一品のひじきがついてます♪

メイン 
ハンバーグに粗挽きウインナー、大きなエビフライ!そしてイタリアンスパ♪大好物満載!

メインのアップ 
プリプリのエビフライは衣サクサク!尻尾までカリカリ!ジューシーなウインナー♪

ちょっと甘めのデミソースがかかったハンバーグは柔らか~♪美味

値段は上がって残念ですが、美味しさは変わらずはそのまんま!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

おでん なると/JR六甲道

なると 
おでん なると

住所:神戸市灘区桜口町5-3-3-106 ウェルブ六甲道6番街3番館 
電話:078-856-5778  営業時間:15:00~23:00 定休日:日曜日






私の中でおでんは年中OKです(笑)美味しいおでんを求め”なると”へ、再訪問♪

めにゅ^
メニューはこんな感じ。

menixyu~ 
一品料理も少々。

生 
生ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん鍋
前回も座ったおでん鍋がよく見える席を確保!エエ眺めやわあ(笑)

春菊
たまご(100円) 春菊(200円)

食べやすいようにカットしてくれる玉子♪注文してからさっと出汁にひたしてくれる春菊♪

白身も黄身も程よくしゅんだ玉子♪ホロ苦くてシャキシャキの春菊♪美味

水菜 
水菜(150円) こいも(150円)

シャキシャキの水菜♪ほっこりしゅんだこいも♪優しいお出汁♪美味

美味しいおでんに居心地のよい空間♪またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

半身とりカラアゲと小皿料理とお酒 hina/JR六甲道

Hina 
半身とりカラアゲと小皿料理とお酒 hina

住所:神戸市灘区永手町1-4-14  電話:078-857-5839 
営業時間:18:00~翌2:00 定休日:日曜日





以前より気になっていたんですが、お勧めされたので行ってみました!初訪問です♪

きも~ 
鶏白きも刺身(420円)

きも 


三種盛り
お造り三種盛り(580円) 

まぐろ腹すじ刺身・天然ハマチのゴマしょうゆマリネパクチーのせ(料理名長いなあ)

まて貝の白ワインバター蒸し 。まて貝の味付けが私好み!美味

半身
半身とりカラアゲ(940円)

からあげ 
皮パリッと、中身はやわらか~♪色々な部位が楽しめるのはイイ♪美味

店内が暗い為画像がお見苦しいけどスイマセン^^:ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

本格インド料理 アールティー/JR新長田

アールティー 
本格インド料理 アールティー 新長田店

住所:神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト 2F 電話:078-855ー8168 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:月曜日





メチャ久しぶりに訪問。。。気がつくともう2年以上も!久々に・・・アールティーDEランチ♪

選べる 
色々メニューはあるけど毎回これ(笑)辛さ50倍は実食済みです(どうでもエエ情報)

A
ナンカレーセットB(800円) 10種類から選べるカレーは”キ―マカレー”にしました。

30
辛さは普通!?の30倍で。たっぷりのミンチ!私の好きなどろ~りタイプのルゥ♪

ナン
大きいナンはモッチリな所とパリパリな所があります♪ほんのりあま~いバター風味♪

うまっ
ほんのり甘いバター風味のナン♪適度に辛いどろっ~としたルゥ♪美味

うま~
固めに炊かれたウコンライス♪ナンともライスと合うカレー♪美味

アイスチャイ 
アイスチャイ(100円) シロップはお好みで。私はそのままで。美味

久しぶりにお邪魔しましたが、美味しいナンとカレーでした!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






仕事で疲れる週末は・・・私の癒しスポット!!!(笑)森下さんDEちょっと一杯♪♪♪

me
この日の日替わりメニューはこんな感じぃ~

なま~
生ビールDE( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

どまとぅ
トマト。私はトマトは固めが好みです(どうでもエエ情報)サッパリ!美味

かれい
かれいの煮つけ。 甘辛い味付け♪お袋の味♪美味

まかまか
マカロニサラダ。 人参も胡瓜もシャキシャキ!マヨ少なめで美味

たまご~
おでんの・・・たまご♪ 黄身までよ~くしゅんだ玉子♪美味

あちゅぱら 
缶詰のアスパラ。やわやわのアズパラは地味なんですが・・・何か好き♪ 美味

焼酎が飲みたくなるアテですが、焼酎禁止中の私はグッと我慢(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

プロの味 かんたん塩麹♪

今巷で話題沸騰中の”塩麹” メチャ興味があったのですが、購入することなく日々が過ぎ・・・

ある日M姉さんがら”あげる”っ”て、プレゼントしてもらいました♪

塩こ~じ
簡単!水を混ぜて一週間ねかすだけ! そりゃ簡単やわ(笑)

作成中 
早速作りました(水入れて混ぜただけやけど)

1週間毎日1日一回かき混ぜて・・・完成したのがコチラ!

完成 
とろみがついて完成!冷蔵庫で約半年保存が可能だそうです。

からあげ
丸一日塩麹に漬け込んで、カラアゲを作りました!

からあっぷ
2度揚げしたので外はカリッ!中は柔らかくジューシー♪美味

ムネ肉とは思えない柔らかさとジューシーさで、パサパサ感もなし!塩麹って凄いなあ♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

中華料理 味香園/花隈

味香園 
中華料理 味香園

住所:神戸市中央区北長狭通7-1-6  電話:078-371-8879  
営業時間:17:00~翌2:00 定休日:不定休






飲んだ〆に・・・アレを(笑)食べに”味香園”さんへ、再訪問♪ 

1
メニューは一部ですが・・・

2
こんな感じ~

3
お得なセットも!

b
ビールセット(850円)を、注文!

やきぶた 
叉焼。キムチ添えです。セットやけどしっかり量がありますよ!

程良い甘さと辛さのキムチ♪脂っこくなく柔らかな叉焼♪美味

玉子飯 
海老と玉子の飯(650円) アレとはコレです(笑)〆はコレで決まり♪

とろとろ~
玉子がTOROTORO~♪

美味
固めのごはん♪プリプリの海老♪とろ~りたっぷり玉子♪

濃いめの味付けでビールに合う♪美味

お茶 
最後にあつ~いお茶でホッ。。。(笑)

約半年ぶりに食べたアレはやっぱり美味しかったです!また来よっ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

焼鳥 つかさ/JR神戸

つかさ 
焼鳥 つかさ

住所:神戸市中央区多聞通3-2-9  電話:078-362-0808 
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00) 定休日:日曜日







神戸駅界隈で私のお気に入りの焼鳥店”つかさ”さんへ、半年ぶりにお邪魔しました♪ 

メニュー
メニューは一部ですがこんな感じ。

生
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーしですが立派な一品料理です!プリプリのエビに柔らかなイカ♪美味

ねぎ身とねっく 
ネギ身・ねっく(各130円) 弾力のある身とねっく♪さっぱりとしたタレ♪美味

つくね
つくね(130円) そとはこんがり♪中ふっくら♪丁度エエ塩加減!美味

てば
手羽先(150円) こんがりと焼かれた手羽先は香ばしくてジューシー♪美味

身とずり 
み・ずり(各130円) こりこりのずり♪プリプリした身♪美味

癒し系で優しい笑顔の店主さんと美味しい焼鳥に今回も大満足でした!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

串かつ 七福神/三宮

七福神 三宮店 
串かつ 七福神 三宮店

住所:神戸市中央区北長挟通1-2-12 電話:非公開
営業時間:14:00~24:00 定休日:不定休





西梅田のぶらり横丁内にある”七福神”の三宮店が出来ました!近くに出来て嬉しい♪

メニュー
メニューは西梅田店とほぼ一緒。

生
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ
おとーしのキャベツはシャキシャキ!さっぱりとした自家製ソースも美味♪

串カツ 
串かつ(100円) 定番ですね!薄衣はサクッ♪

若鶏
若どり(150円) 柔らかでジューシー♪

うづら・きす・いか
うずら・きす・いか(各100円)揚げたて熱々!軽くて細かいパン粉♪

ウインナー海老・アスパラ 
ソーセージ(100円)海老(150円)アスパラ(100円)

ジューシーなソーセージ!小さいながらもプリッ!と海老♪

紅 
紅しょうが(100円) 

しょっぱさがビールに合う♪どの串かつも西梅田店と変わらない味♪美味

立地条件がよくて飲んだ後の〆やフライングに最適ですよ(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

食事処・吞み処 居食屋 だいまつ/兵庫区

だいまつ 
食事処・吞み処 だいまつ

住所:神戸市兵庫区松原通2-1-24 電話:078-671-3245 
営業時間:10:00~14:30 17:00~22:00  定休日:日曜日・土曜日午後






約1年と8ヵ月ぶりに訪問!安くてお得なお店”だいまつ”さんDEランチ♪

2 
久しぶりに来るとメニュー表が綺麗に!

1
お得なワンコイン定食などなど。カレーは280円と激安!

3
丼物はワンコインでお釣りが来ますよ。

から定
日替わり定食・唐揚定食(500円)

こばち 
小鉢は煮物。

からあげ 
スパサラ添えが嬉しい♪唐揚は揚げたてで6つも♪外はカリッ!と中はジューシー♪

下味の醤油味がしっかり付いているんで、ごはんに合う♪美味

ごはん 
たっぷりのごはんは固め♪刻みたくあんと小さい具やけど具沢山のみそ汁♪美味

安くてボリュームがあり美味しいランチでした!またお邪魔したいと思います!ご馳走様♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

二八そば 開化亭/三宮

開花亭 
二八そば 開化亭

住所:神戸市中央区中山手通1-9-21 日源ビル1F 電話:078-331-3811
営業時間:月~木:17:30~翌4:00 金・土:17:30~翌:5:00 定休日:日曜・祝日





飲んだ〆に体に良さそうな(笑)お蕎麦を頂に”開化亭”さんへ、行きました♪

めにゅ
メニューはこんな感じ。

おちゃ
飲んだ後の熱いお茶は体に染みるなあ(笑)

おろしSOVA 
名代 おろしそば(700円)

おろし 
綺麗なSOVAの上には、刻みネギと花かつをが乗ってます♪

あっぷ 
おろし入りのつゆをぶっかけてやったぜぇ~ワイルドだろぉ~(スギちゃんで)

たっぷりおろしが入ってさっぱり♪辛くなくて程良く濃いめのつゆ♪美味

ツルツル喉越しのいい美味しいSOVA♪暑い季節は冷たいモンで〆るのもいいですね!

三宮で飲んでる時はよく前を通るので、またお邪魔したいです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

中華料理 東来軒/JR尼崎

東来軒 
中華料理 東来軒

住所:尼崎市長洲本通1-3-1  電話:06-6401-9443 
営業時間:11:00~23:00 定休日:木曜日午後





JR尼崎駅南側、徒歩1分♪昔ながらの大衆中華のお店、東来軒DEランチ♪

セットメニュー 
お得なセットメニュー(一部です)オムライスセットなんてステキなメニュー(笑)

お得なメニュー 
この日のサービスセット。目的のものがサービスセットで嬉しい☆

尼チャンセット 
サービスセット(650円) 尼崎あんかけチャンポンと半チャーハン。

ちゃーはん 
半チャーハンと言ってもまあまあのボリューム!ピンク色の紅生姜添え。

少しオイリー 
具は玉子・ハム・玉葱とシンプル。ごはんは固め♪体に優しい薄味です♪美味

尼ちゃん 
尼崎あんかけちゃんぽん。白菜・人参・木耳・かまぼこ・もやしとたっぷりのあん。

太麺モチモチ 
塩味のあっさりしたあん♪太めの麺はモモチ♪美味

あんかけスープが最後まで熱々で汗ダラダラになりました(笑)また行こっと!ご馳走様でした♪

まっぷ 
夏場に食べる熱々のチャンポンはちょっとキツイもんがあります^^:

また涼しくなってから食べに行こうかなあ~。全店制覇まで何年かかるやろ(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






毎度お馴染み森下さんDEちょっと一杯♪

め 
この日の日替わりメニューはこんな感じ。

なま
蒸し暑かったので、冷た~い生ビール♪

ぶろっこりー 
ブロッコリーベーコン。美味

2ねんもの 
これ、ずーっと気になってたんですよ。マスターの好意で一粒味見さしてもらいました。

らっきょ 
柔らかいのかと思いきやパリパリ!ニンニクがよく効いて酒にあう!美味

ナゲット 
ナゲット。 外がカリッ!熱々です♪美味

もう少ししたらまた新しいらっきょを漬けるそう!楽しみや~(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560

     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

韓国家庭料理 すっからちょっから/JR新長田

すっからちょっから 夜 
韓国家庭料理 すっからちょっから

住所:神戸市長田区若松町3-1-2 電話:078-643-6061 定休日:不定休
営業時間:11:30~13:30 17:30~23:00(平日)17:30~22:30(日・祝)






家族会議のお食事会(笑)すっからちょっからでディナー♪

なむる 
ナムル色々。

きんぱ
きんぱ。一口サイズで食べやすい!程良い胡麻油♪ 美味

ちゃぷちぇ 
チャプチェ。これ、大好きなんですよね♪あっさりで優しい味♪美味

とっぽぎ 
牛肉入りトッポギ(1600円) 程良い辛み♪オニク柔らか♪美味

からあげ 
鶏から揚げ(850円) 出来たて熱々!柔らかな鳥肉♪美味

さらだ 
山芋のサラダ。 山芋のシャキシャキがええアクセント♪美味

チヂミ
すじチヂミ(900円) 濃いめの味のすじがタップリ♪美味

びびんば
石焼ビビンバ(1000円) 〆はこれ!

まぜまぜ 
混ぜまぜして完成!石の焼きが足りなかったのか・・・おこげがあんまり出来なかった。。。

ごはんは柔らかかったけど・・・ピリッ!と程良い辛さがポイント!美味

すーぷ 
ワカメスープ付きでした。

約5年ぶりにお邪魔したんですが、相変わらず人気で大盛況でした!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 釜飯おにぎり いろりやまんま/新長田

いろりやまんま 夜 
讃岐うどん 釜飯おにぎり いろりやまんま

住所:神戸市長田区神楽町4-6-10 電話:078-742-7239 
営業時間:10:00~21:00 定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)







悲しい事にこれが最後の訪問となってしまいました_l ̄l○ 閉店の2日前に伺ったんです。

1 
うどんのメニュー(一部です)

夜め
夜の一品。せっかく夜伺う楽しみが増えたのに。。。

B
瓶ビール(450円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

だしまき
だし巻(300円)

ひたひた
だしがひたひた~♪ふっくら&柔らかなだし巻♪美味

からあげ
とり唐揚(200円)

あげたて
外はカリッ!とクリスピー♪美味

ざるうどん 
ざるうどん(430円)

綺麗
つやつや&ぴかぴか輝くうどん♪

ぴかぴか 
見て下さい!この綺麗なフォルム!角が立ってます!!!

つゆ・やくみ 
薬見はごまとネギとわさび。

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
噛みごたえのある弾力と強いコシ♪辛すぎず甘過ぎず丁度いいお出汁♪

小麦の香りもしっかりしますよ♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

またいつかお店を再開されるとの事。その日を心待ちにしています!ありがとうございました!




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

中華飯店 てんじく/明石市

てんじく 
中華飯店 てんじく

住所:明石市和坂3-8-2  電話:078-929-2522
営業時間:11:00~3:00 定休日:年中無休 Pあり






野暮用で明石方面へ。リーズナブルな価格の”てんじく”さんで、ランチ♪

中華定食
中華定食・八宝菜(725円) 漬物・サラダ・揚げ餃子に八宝菜。美味しかったそうです♪

ちゃーはん
焼飯(525円) 私はこれ。もやしとネギのシンプルであっさりなスープ付き♪

ちゃーはん 
綺麗な形の焼飯はそこそこ量がありますよ。

あっぷ
具は、ハム・人参・玉子・ネギとシンプル。玉子の量がタップリ♪

あっさり
しっとりタイプですがパラッ!優しい薄味であっさりな焼飯♪美味

ぶたまん 
周さんの豚まん(168円)結構大き目ですね。

具たっぷり! 
あっさり味の餡もタップリ!生地はふんわり♪美味

ドリンクバー 
食事した方はセルフですが、無料のドリンクバー。

あいすこーひ 
アイスコーヒー。最初からシロップが入ってます。。。甘~ぁ!(笑)

また明石方面で用事がある時は、お邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

ホットドッグ ラーメン桜井/明石駅前

桜井 
明石駅前に出没する素敵な屋台!また食べたかったので念願の(笑)・・・再訪♪

お品書き
強面ですが気さくなオっちゃんが、笑顔で接客(笑)

美味そう 
美味しそうなホットドッグ達!注文すると焼いてくれるので熱々です!

外置く 
セルフのドリンクは足元に・・・

中身 
アルコールがないのはちょっと悲しいけど・・・

吞みモノ 
ウーロン茶で我慢(笑)

ラーメン 
ラーメン(700円)

美味
昔ながらの中華そばって感じ!素朴であっさり♪喉越しのいい細麺♪美味

ホットドッグ 
ハンバーグ(400円)

美味 
カリッ!と焼けたドッグパン♪カレー味のキャベツがエエ感じ♪美味

ホットドッグもラーメンも美味しかった!今度はいつ食べれるかな!?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

玉子焼 たなべ/明石市

たなべ 
玉子焼 たなべ

住所:兵庫県明石市桜町7-8 電話:078-917-5458 
営業時間:18:30頃~22:00 定休日:日曜・祭日





美味しい肉すいが忘れられず!?(笑) ”たなべ”さんへ、念願の再訪をして来ました♪

メニュー
メニューはとてもシンプル。創業40年を迎える店内はきちゃないけど味は美味しいですよ~(笑)

B
ビンビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

てっぱん
年季の入った鉄板。油がはねて時々熱いけど(笑)鉄板の前で食べるのがいい!

焼くとこ
焼いているトコロを目前にするのも醍醐味の一つ(笑)

ひっくりかえしたとこ
もうすぐ焼きあがりますよ~♪

完成
お好み焼(600円)

美味
中も外もふんわり&柔らかなお好み焼♪素朴で懐かしい味♪美味

肉しる
サービスの肉すい。
豆腐・肉・玉子入り♪あっさりながらも出汁がしっかり♪あ~幸せ(笑)美味

玉子焼 
玉子焼(700円)

焼けた 
注文してから焼いてくれるので焼きたての熱々!綺麗な焼きあがり♪

美味 
弾力のあるタコ♪柔らかでふわふわの生地♪あっさりとしたお出汁♪美味

メニューにはない出前のオム焼きそばも美味しそうやったなあ!また行こっ!ご馳走様~♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ・うどん 
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日







約3ヵ月程ご無沙汰でした。。。飲んだ〆に、””ザ うどん”へ、行きました♪

メ
メニューの一部です。

おにぎり
おにぎり・2ヶ入(200円) ビールの代わりにおにぎり(笑)

きざみ 
きざみうどん(400円)

こぶ 
こぶうどん(400円) いつもと変わらぬうどんと絶品だし♪美味

美味しい出汁を全汁したいけど・・・体の事を考え半分残しました(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム