すき家/2国兵庫駅前店

すき家 
すき家 2国兵庫駅前店

住所:神戸市兵庫区浜崎通2-10 24h 年中無休






朝ごはんを食べに”すき家”へ。激安の朝食を求め店内はお客さんで一杯!

朝すき
200円で食べられるなんてステキ(笑)

ミニ
たまごかけごはん朝食・ミニ(180円) ごはんをミニにするとさらにステキな価格(笑)

じゃこおろし
あっさりじゃこおろし♪じゃこ少なっ。。。ワカメと上げとネギのみそ汁ネギが臭かった。。。

TKG
メインの!?(笑)TKG♪♪♪

醤油多め 
専用の醤油をたっぷりと♪ちょっと入れ過ぎてしょっ辛かった(笑)けど・・・美味

すき家の牛丼は好きでないけど(コラ)激安の朝食ならまた食べに来てもエエかな(笑)



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

洋食 ひらおか/中央卸売市場前

ひらおか 
洋食 ひらおか
 
住所:神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟 2F 
電話:078-672-7121  営業時間:7:15~21:00(LO20:30) 定休日:日曜・祝日







何故か洋食な気分。約1年半ぶりに、ひらおかさんへランチを頂きに行きました♪

ひらおかメニュー 
メニューはこんな感じ。ここは何食べてもハズレなし(笑)さて、何を頂こうかなあ。

せっかくなのでまだ食べた事のない、ささみフライ定食(820円)を注文。

おめしと中華スープ 
ささみフライ定食(820円) 絶品のあっさり味の中華スープ付き♪美味

ささみふらい
メインのささみフライ。注文してから作るので出来たての熱々!

美味 
細かいパン粉はサクサク♪ふっくら&柔らかでジューシーなささみ♪美味

まかかの福神漬 
サービスのまかかの福神漬。汁が染みたゴハンがなんとも言えない美味さ(笑)

先代がテキパキ働く姿を見ていると何か元気でました!また来よう!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

天ぷら 焼鳥 たなか/垂水区

たなか 
天ぷら 焼鳥 たなか

住所:神戸市垂水区陸ノ町2-31  電話:078-707-0770 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日






”いらっしゃいませ”ではなく”お帰りっ”て出迎えてくれますよ!”たなか”さんへ、初訪問♪

たなか メニュー
メニューは一部ですが、こんな感じ。シンプルで!?いいですね!

B 
瓶ビール(550円)で、乾杯!

おとーし
おとーしは酢の物。鳥肉やわらか~♪美味

天ぷら
天麩羅盛合せ(650円) ししとう・えび・蓮根・穴子・キス・鰯・芋・玉葱・茄子の9種類!

盛り合わせ 
薄い衣はサクッ!軽~い食感の天ぷら♪ビールに合う!美味

あじ南蛮 
小アジ南蛮漬(400円)程良い酸味がイイ♪美味

焼鳥盛り合わせ 
焼鳥盛合せ(650円) ずり・ねぎ身・レバー。私はねぎ身を頂きました。

弾力のあるトリさん♪丁度いい塩加減!美味

昭和の雰囲気が残る店内は落ち着きます!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

明石焼 えき亭/新梅田食道街

えき亭 
明石焼 えき亭

住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 電話:06-6312-0823 
営業時間:11:00~23:00 定休日 不定休






大好き!新梅田食道街!!!約2年4ヶ月ぶりに”えき亭”さんへ訪問♪

め1
久しぶりに来るとメニュー表が綺麗になってました。

お得
まずはお得な、明石焼ドリンクセット(1050円)を、注文。

ちゅ
ドリンクはチューハイレモンで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

じゃこおろし
一品はじゃこおろし。

明石焼
明石焼。注文してから焼いてくれるので出来たて&熱々!

玉子多め? 
やや大き目の玉子焼が8つ。綺麗な形で綺麗な黄色。紅生姜が添えてあるのは嬉しい♪

ソース欲しい
三つ葉入りのさっぱりした出汁♪柔らかな玉子焼♪神戸っ子としてはソースが欲しい(笑)

たこもプリッ!としてます♪本場の明石焼とはちょっと違うケド・・・美味

えのきべーこん
えのきベーコン巻(450円) 

塩加減が絶妙♪多きなベーコンにたっぷりのえのき♪美味

焼きそば
たこ入り焼きそば(750円) 約4年前から通いだして、いつか食べて見たかった1品。

細い麺 
細麺のやきそばに濃いめのソースがよく絡んでます♪プリプリのタコがたっぷり♪

やっと念願かなってやっと食べれた焼きそば(笑)美味

またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

吞み処 たぬき食堂/東梅田

たぬき食堂 
吞み処 たぬき食堂

住所:大阪市北区曾根崎2-1-6 1F 電話:06-6363-3805
営業時間:11:00~24:00 定休日:日曜・祝日







久しぶりの大阪!行きたかった”たぬき食堂”さんへ、初訪問♪

め1
この日は土曜日だったから!?か、メニューはこれだけですって。。。

め2
でも、目的の激安うどんはOKだそうなんで、ちょっと嬉しい!

ち
チューハイ(300円多分)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

TORI
蒸しどり(380円) 柔らかな鳥肉♪美味

はるまき
ステック春巻き(380円) 揚げたて熱々!ピリ辛ソースがアクセント♪美味

チヂミ 
チヂミ(480円) 外こんがり!中はモッチリ♪美味

カレーうろん
カレーうどん(200円) 〆はこれ(笑)

おふくろの味~ 
カレールゥ-は甘くて懐かしい昭和の味♪柔らかなうどんとよく絡む♪美味

またゆっくりとお邪魔したいな~と思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ専門店 七福神/阪神梅田

七福神 
串かつ専門店 七福神

住所:大阪市北区梅田3丁目 大阪駅前地下街7号 ぶらり横丁内 
営業時間:11:00~24:00  定休日:年中無休




大阪でお気に入りの串かつ店”七福神”さんへ、約2年と5カ月ぶりにお邪魔しました♪

メニュー 
約7席程しかないんでいつも一杯なんですが・・・今回はタイミングよく入店出来ました!

B
生ビール(360円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

わかとり
若とり(150円) たけのこ(100円)

きす
きす(100円)串かつ(100円)

えび
えび(150円) うずら(100円)

こんにゃく 
いか(100円)こんにゃく(100円)

ここの串かつの衣はふんわり&サクサク♪薄衣で軽い食感!酸味のある特製ソース♪

定番ものから季節ものまで何食をべても絶品!美味

三宮店 
店内にとっても嬉しい情報が!な、なんと!三宮駅前に姉妹店がOpen!(☆o☆)キラーン

この張り紙をみてもう既に三宮駅前店に行って来ました!(笑)レポは後日!




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

中華 ひるね/阪神西宮

ひるね 
中華 ひるね

住所:西宮市本町8-12  電話:0798-35-8752 
営業時間:11:00~17:00 18:0~翌4:00





絶品の焼ぶたが食べれる人気店”ひるま”で、ちょっと一杯♪

め
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B
瓶ビール(600円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

サービスで 
刻み焼豚に刻み大根・卵黄。これを混ぜて食べると美味いよ!って、サービスで頂きました。

そのままはもちろん混ぜて食べるとまろやか♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

もちろん焼豚はお持ち帰りしました(笑)またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






疲れた心と体を癒しに・・・お馴染みの森下さんへ、お邪魔しました♪

めにゅ~
この日の日替わりメニューはこんな感じ。

黒ビ 
まだまだお気に入りの黒ビールDE乾杯!

鳥塩 
とり塩炒め。弾力のあるトリ♪酒のつまみに丁度いい感じの塩加減♪ 美味

おでん 
おでんの玉子とすじ。 よ~~~くしゅんだ玉子♪柔らかなすじ♪美味

春巻きを注文しようと思ったら売切れでした。残念_l ̄l○ いつもいつも・・・ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 哈爾濱(ハルピン)/高速長田

ハルビン 
中華料理 哈爾濱(ハルピン)

住所:神戸市兵庫区大開通10-3-9シャトー第三神戸101 電話:078-578-2186 
営業時間:11:00~22:00 定休日:無休(年末年始除く)






西市民病院での診察の合間に、近くのハルピンDEランチ♪

めにゅ~
この日のお得なランチメニュー。

肉めし
肉めしセット(650円)

にくめし 
肉めし。たっぷりの白菜とタップリのオニクがご飯の上に乗ってます♪

濃い味 
白菜はシャキシャキ!濃い味付けでご飯がススム♪ご飯は固めで私好み♪美味

わんたんスープ 
一口サイズのワンタンが5つも♪スープはあっさり醤油味♪美味

約1年と3ヵ月ぶりにお邪魔しましたが、安くてボリュームのあるランチでした!ご馳走様♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

喫茶 万葉/稲美町

万葉 
喫茶 万葉

住所:加古郡稲美町岡1162-2 電話:079-439-4713
営業時間:8:00~19:00 定休日:水曜日






移転して綺麗になった”万葉”さんへ、初訪問♪ 移転前よりお洒落になりましたね~。

めにゅ~ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。若干値上げしているようです。

茶
肌寒かったので温かいお茶が嬉しい♪

わらびセット
わらびもちセット(700円) 違うのをたべようかと思うけど、やっぱわらびもちにしてしまう(笑)

わらびもち
大きなわらびもちが5つ♪

美味 
甘過ぎず優しい甘さのきな粉♪モチッ!プルッ!のわらびもち♪

何度食べても飽きないなあ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

お店は綺麗になって変っても味はわらびもちの味は変わらず美味しい!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

お好み焼 がんぼ/板宿

がんぼ 
お好み焼 がんぼ

住所:神戸市須磨区平田町1-1-15  電話:078-734-4730
営業時間:12:00~14:30 18:00~ 定休日:月曜日







以前より気になっていた”広島焼”が食べられる”がんぼ”さんへ、お邪魔しました♪

1 
メニューはこんな感じです。

2
最優秀賞受賞の”チーズカリカリ” これは食べておかないと!(笑)

tomaチュー
トマトチューハイ(400円)で、乾杯!

チーズカリカリ
チーズカリカリ(500円) 

美味 
酸味のあるジューシーなトマトとチーズのハーモニー♪カリカリの生地♪美味

広島焼
そば肉玉(700円)ルックスだけでも美味しそう!ソースはおたふくソースを使用。

美味 
甘みのあるキャベツがたっぷり♪細いそばはカリッ!と部分もあっていい食感!

分厚くて食べ応えあるけど重たくなくて軽い♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

気さくな店主さんに美味な広島焼き!これは再訪確実です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

居酒屋 のぶん家/和田岬

のぶん家 
居酒屋 のぶん家

住所:神戸市兵庫区笠松通7-1-2  電話:078-682-7622 
営業時間:11:30~13:30 17:00~23:00 土曜は夜のみ営業 定休日:日・祝






立飲屋やけど・・・椅子とテーブル・座敷までありますよ。”のぶん家”へ初訪問♪

めにゅ
メニューは一部ですが、こんな感じ。

2
この日のお勧めメニュー。

D
レモンサワー(350円)で、完敗!

ホルモン
ホルモンたれ焼(400円)プルップルのホルモン♪濃厚で甘辛い味付け♪美味

てば 
手羽先塩焼(300円) 皮はカリッ!塩加減もイイ感じ!美味

豚
イベリコ豚の串焼(400円) トントロとはらみだそう。

炒飯 
ジャコと高菜の和風チャーハン(450円)

ぱらぱら~ 
ジャコとシャキシャキの高菜の食感がイイ!ご飯は固めでパラッパラ♪美味

ホルモンのたれ焼が気に入りました!またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ たにこし/和田岬

たにこし 
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜







オッちゃんが集う立ち食い串カツのお店”たにこし”へ再訪問♪

menixyu~ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。串かつオール80円!

3 
冬季のおでんがなくなり代わりに一品料理が。

B
生ビール(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

2種類 
ソースとマスタード醤油をスタンバイ!

くし1
うずら・いか・ウインナー・鳥ささみ(各80円)

粗めのパン粉で衣はザクザク!柔らかなイカ♪しっとりささみ♪美味

串2
えび・きす(各80円) 

もちろん揚げたて熱々♪プリプリえびにあっさりなきす♪美味

ミンチ 
みんち(100円) 殆どの方が注文するみんちを今回も〆に注文。

ジューシーなみんちで甘~い玉葱がシャキッ!口内火傷に注意(笑)美味

次回は火傷に気を付けて食べようと思います(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

韓国人もシビれる辛さ トゥンセラーメン

垂水のポルトバザール内にある、食材店でこんなん見つけました。

カップ麺
トゥンセラーメン(122円)

辛い
日本人には早すぎる!とか、韓国人もシビれる辛さ!と言う歌い文句に魅かれました(笑)

開封する 
開封するとこんな感じ。

出来あがり
お湯を注いで4分で完成!

辛い! 
勢いよくすすると辛さでゴフォゴフォむせる辛さ!刺激的でクセになる味♪美味

これは今まで食べたインスタント麺の中で、 一番辛いかも!?また買いに行こっ(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

金沢カレーブームの火付け役 ゴーゴーカレー/レトルト

3月に金沢旅行に行った時に購入していたんを、すっっっかり忘れてました^^:

賞味期限が長いと棚にしまい込んで忘れてしまいますよね?(笑)

ゴ―ゴ―カレー 
旅行に行った時お店で食べたかったけど、食べる機会がなく、レトルトで我慢することに(笑)

盛り付け 
パッケージの裏の盛り付け例に習って、トンカツと刻みキャベツをトッピング!

こぼれるかも!?と思ったけど小さい皿に盛り付けてやったぜぇ~ワイルドだろ~(笑)

スプーンでなくフォークで食べるのが金沢流!

うま~ 
濃厚なのにしつこくないるぅ!私好みのドロドロタイプ!クセになる味ですわ~♪

途中で刻みキャベツとご飯を混ぜまぜ!シャキシャキの食感もいい!美味

レトルトカレーはあんまり好きじゃないけど・・・美味しいと思うレトルトカレーでした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

一品料理 淡路屋/和田岬

淡路屋・昼 
一品料理 淡路屋

住所:神戸市兵庫区笠松通7-3-6 電話:078-971-1939 
営業時間:7:00~21:00 定休日:日曜日






おやつを食べに”淡路屋”へ♪

めにゅ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

めにゆ 
他にはパンやサンドイッチ等も。さて、何食べよかな?

お茶
お茶を出してくれました。昭和の雰囲気のするグラス(笑)

とくれん
とくれん(120円) 小学校の給食のデザートにたまに出てました。懐かしい!

美味 
半凍りで食べるのが一番美味いんですよね(私的に)美味

神戸たこやき
神戸たこやき・5個(180円)

うまいぜぇ 
ソースとお出汁のハーモニー♪大き目のたこ♪美味

今では少なくなった駄菓子屋さん、いつまでも続けてもらいたいお店です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

海鮮鮨処 増田屋/垂水区

増田屋 
海鮮鮨処 増田屋 平磯店

住所:神戸市垂水区平磯1-1-23  電話:078-752-1111 
営業時間:11:00~20:00 定休日:月曜日(祝日の場合営業)






酸っぱくない酢飯が気に入ったので、ランチを頂に再訪しました♪

セット
上にぎりランチ(1550円)同行者はこれ。美味しいと食べておられました(笑)

しゅる
赤出し(180円)ぶりのアラ入り。美味

まき
海老サラダ巻き(450円) 私はこれ。

美味
薄焼き玉子とシャキッ!とレタス♪プリッ!と海老♪ナイスな固さの酢飯♪美味

TAMAGO 
たまご(100円)追加で。甘くない玉子♪美味

私の寿司苦手を克服さしてくれた増田屋さん、ありがとうございます(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

串カツ・鶏カルビ&ワイン kushikuhsi本舗/JR新長田

kusikusi 
串カツ・鳥カルビ&ワイン KUShIKUShI本舗

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピアエスタプレシオス107号 電話:078-766-3072
営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休





今年の2月にオープンしたお店”kushikushi本舗”へ、初訪問♪

しゃんぱん 
サービスのシャンパンで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とまちゅ~ 
トマトチューハイ(400円)最近のお気に入りの飲みモノ(どうでもエエ情報)

ぽてさら 
男のポテトサラダ(380円) 男っぽい味です(笑)バケット付きが嬉しい♪美味

えび・とり・ささみ
えび・若鶏・ササミしそ巻き(各120円)

細かいパン粉で薄付きのパン粉はサクサク!プリプリのエビ♪美味

mame 
鶏皮と枝豆のぺペロンチーニ(380円)

美味
ガーリックが食欲をそそります!ビールに合うわ~♪美味

アスパラとか
アスパラ・うずら・漬けマグロ・ソーセージ(各120円)

ながーいアスパラはシャッキリ!珍しいマグロの串カツ、美味

wain並々 
なみなみワイン(380円) まじでなみなみ!お得です!

炭水化物 
シーフードガーリックライス(680円) 〆は同行者の希望でこれ。

美味~ 
固めのゴハンはしっとり!魚介類はプリプリ♪程良い感じのガーリック!美味

イケメンの店員と愛想のいいスタッフで気分の良い接客が印象的でした!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560       
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

魔法のサンドイッチ マジックパン/新神戸

マジックパン 
魔法のサンドイッチ マジックパン

住所:神戸市中央区熊内町4-8-8-101 電話:078-252-8755
営業時間:7:00~17:00 定休日:年末年始






「美味しいので是非!」と、お勧めしてくれた”マジックパン”へ、行きました♪

いろいろ 
サンドイッチの種類は豊富でホットドック等も。 お持ち帰りもできますが・・・

こーひと一緒に
コーヒー(170円) 半熟玉子サラダ(240円)イートインもOK!

美味しい 
ふんわり柔らか~なパン♪玉子がたっぷり!美味

手頃な値段で美味しかったし、また色々食べに来たいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

中華料理 ラーメン 龍虎/JR須磨海浜公園

龍虎 
中華料理 ラーメン 龍虎

住所:神戸市須磨区衣掛町5-1-5  電話:078‐734‐2399 定休日:月曜日
営業時間:平日17:00~翌2:00 日・祝12:00~15:00 17:00~22:00






深夜にオバハン一人で”龍虎”で〆ラ♪ 客のオッサン達から視線を感じるも・・・気にしません(笑)

1
メニューはこんな感じ。

2
中華料理も色々と。

B
生ビール(450円)ジロジロ感じる視線アテに、グビグビ(笑)

ラーメン 
醤油らーめん(600円)

あっさりスープ 
具は、叉焼2枚・もやし・ネギ・メンマ・ゆで卵・なると♪

細麺 
さっぱりして懐かしい醤油味のスープ♪ツルツル喉越のいい細麺♪美味

遅くまで開いているのはありがたい(笑)またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥 サンマーメン


お気に入りのニュータッチシリーズのカップメン。

さんまーめん
コンビニで見つけて購入。サンマーメンが、横浜発祥やとは知らんかった~

開封する 
開封~。スープは液体と粉末で後入れタイプ。

個人的に後入れタイプは美味い確率高いと思っています(笑)

完成
4分待って完成!

うま~ 
細麺はコシがあって喉越しGOOD♪とろみのある醤油ベースのスープがよく麺に絡む♪

野菜はシャキシャキ!尼崎あんかけちゃんぽんみたい!美味

ニュータッチの凄麺シリーズで今のトコ一番美味しいと思う(笑)また買お~~~と♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

居酒屋 鳥よし/JR鷹取

鳥よし 
居酒屋 鳥よし 

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8  電話:078-731-5012
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日






ちょっとだけ時間があったので、居酒屋”鳥よし”へ、再訪問♪

1
メニューはこんな感じ。

2
リーズナブルですよ。

れもん
チューハイのレモンでかんぱい!

だしまき
だしまき(300円) 注文してからやいてくれるので、熱々♪

美味 
大きくてボリュームのある分厚いだしまき♪ふあふあでおだしがじゅわ~♪美味

アットホームなお店で一人でも気軽にお邪魔出来ますよ~。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

手作り水餃子のめいりん/JR新長田

めいりん 
手作り水餃子のめいりん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-12(丸五市場内) 電話:080-6618-2578 
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日







絶品餃子と明るいママが名物(笑)の、”めいりん”へ、お邪魔しました♪

1 
使いまわしまくりの・・・メニュー表(笑)

me 
いつか全メニュー制覇したいなあ!

ちゅー
チューハイ(300円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

水餃子 
水餃子(280円) 画像は2人前。

何度も書いてるんで簡単に(手抜き)コメント(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ちゃーはん
焼めし(500円) 焼めしと言う名前がピッタリな”THE・焼めし”(笑)ここでははつ注文。

しっとり&ふんわりタイプ♪味付けもシンプルで優しい♪美味

まーぼー豆腐 
マーボウ豆腐(450円) 激辛で!で、おーだー(笑)

滑らかなとーふ♪今回は前回のに比べて辛い~♪嫌みのない辛さ♪美味

夜もいいけどランチタイムにも来てみたい!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

やきとり 鳥進/JR新長田

鳥進 
やきとり 鳥進

住所:神戸市長田区二葉町3‐10-8 電話:078-641-2807
営業時間:17:00~22:30 定休日:日曜・祝日




丸五市場の入り口にひっそりと佇む、老舗で人気の焼鳥屋さん”鳥進”へ、初訪問♪

キャ
おとーしのキャ。

B
大好きなドライDE乾杯♪

P1120776_convert_20120512112158.jpg
おとーし

とりさし
とりさし。珍しいとさか、ずり、ささみ。 人生初のとさか。凄い歯応え!コリッコリッ!

臭みのないモッチリささみ♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

きも~
きも。私はきもは苦手。。。でも、同行者の方は絶賛していましたよ!

みんち
みんち。 外はこんがり♪中はふっくら♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ねっく
ねっく。 適度な弾力があって塩加減も抜群!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

かわ
かわ。 皮の苦手な私も食べれました!美味

ねぎみ
ねぎみ。

エエ塩加減♪弾力があってジューシーなみ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

しんぞう
しんぞう。 苦手な私でも食べれました!柔らか~♪美味

手羽先 
手羽先。
パリパリの皮♪塩加減も焼き加減もバッチリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

あ~メチャ美味しかった!!!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立吞ホール ぜん/JR新長田

ぜん 
立吞ホール ぜん

住所:神戸市長田区松野通2-2-35 電話:078-766-4469 
営業時間:17;00~24:00 定休日:不定休





17時から18時迄の間は”ドリンク1杯+一品”が、ワンコイン!ぜんへお邪魔しました ♪

ワンコインセットのB
選べるドリンクは、生ビールを!

ぴだ
串・からあげ・ピザの3種類から選べ、チーズピザを。薄生地でパリパリ!スナック感覚(笑)

ばーにゃ 
彩り野菜のバーニャカウダ(480円) 8種の野菜があって480円は安い!

ヘルシーで女性に嬉しい一品♪胡瓜と人参、レンコンが好みでした!美味

ぼろねーぜ
ボロネーゼ(580円) 

たっぷりのミートソース♪細麺のパスタのゆで加減もイイ!美味

今回は・・・フライングでちょっとだけお邪魔しました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

九州らーめん 亀王/伊川谷

亀王 伊川谷 
九州らーめん 亀王 伊川谷店

住所:神戸市垂水区名谷町字前田982ウィンドバレー名谷1階 電話:078-707-8199
営業時間:11:00~0:00 定休日:無休 P:あり






ここのラーメン食べるのは・・・約5年以上ぶり!亀王の伊川谷店へ行きました♪

めにゅー
メニューは一部ですが、こんな感じ。

しょうゆラ
しょう油らーめん(650円) 麺の固さは”かた麺”でお願いしました。

普通に美味い 
胃に優しいあっさりスープ♪ モチモチしてコシのある麺♪美味

約5年ぶりのらーめんは普通に美味しく思いました(笑) ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

石うす自家碾そば 久庵/JR兵庫

久庵 
石うす自家碾そば  久庵

住所:神戸市兵庫区塚本通6-1-3 SUNつかろくビル1F 電話:078-531-7899
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:30 定休日:月曜夜・火曜日






お昼ゴハンを食べに久庵へ。

め
ちょっとみにくいけど、メニューです。

定食
そば定食(1200円)

とろろ飯
とろろごはん。

SOVA
ゆがき立てのせいろそば。

細い
細くてみずみずしいそばです。

辛めのつゆ 
細いので喉越しのいいそば!つけつゆは辛いタイプです。

そば湯 
最後に温かいそば湯。どろどろタイプのそば湯でした。 ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ニュータッチ 凄麺 佐野らーめん


靴のヒラキで”ニュータッチ”シリーズを発見したので、即購入(笑)

佐野ラーメン 
食べてみたかった佐野らーめん。ヒラキ価格で198円。

開封
発売10周年を迎えるこのらーめん。液体スープが期待をそそります^^

完成
4分待って完成。温めておいた液体スープとメンマと叉焼を投入!

なかなか美味い 
私好みの醤油味♪平打ち麺はモチッ!ツルッ!これはアリですね!美味 

なかなか見かけないニュータッチの凄麺シリーズのカップ麺、他にも色々食べてみたいです♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

たこやき♪

関西人なら自宅に必ずあるであろう、たこやき器。私もモチロン持ってます♪

10年位使用しておりボロッちくなったので、最近新しく新調しました。

定番のタコでもいいけれど、中の具をたこ以外で色々楽しんでおります(笑)

赤
今回は大好物赤ウインナー♪

生地
生地を流し込み、紅生姜とネギをたっぷりと!生地には青のりも混ぜてます~

焼く
まぁまぁ上手に焼けたかな!?(笑)

うまい
外はこんがり♪中は柔らか♪何もつけなくても十分!美味

出汁で 
神戸っ子は自分でお出汁も作ります(笑)お出汁とソースで♪美味

ちなみに激辛ソースで少しでもメチャ辛い!次の具は何しよか?と楽しんでます♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






ほぼ・・・週に1度は通う私の大好きな吞み!森下さんへ♪

me
この日のメニューはこんな感じぃ~

B
この日はまずは生Bで!

コロッケ
コロッケ。揚げたて熱々を、ばらソースで♪美味

きーぷ 
私が毎晩いつも自宅で飲んでる酒。一升瓶をキープ!香草マニアの方!全部飲まないでね^^

SAVA
塩サバ。塩っけが焼酎によ~あいまんねん!美味

みんち
ミンチカツ。もちろんばらソースで!ジューシーなミンチカツ!美味

おでん 
おで~ん!暖かくなってもよ~しゅんだおでんは酒の友!美味

居心地のいい空間で飲む酒はホンマ癒されますね!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム