串かつ ふじ/JR鷹取

ふじ 
串かつ ふじ

住所:神戸市長田区長楽町2-3-18  電話:078-731-1223 
営業時間:17:30~23:00 定休日:日曜・祝日






お気に入りの森下さんへ行くも・・・休みと言う悲劇_l ̄l○ 久しぶりに”ふじ”さんへ♪

1 
約5ヵ月ぶりの訪問。メニュー表が綺麗になって値段も変更になってたので、取り直しました。

2
見やすくなってますよ。

B
生ビール(430円)お値段が380円から430円に値上げしてますやん。。。

キャ
おとーしのキャ。

頼んでないのんきたで 
ちくわ(70円)ちくわは90円から20円値下げされてました。レンコン(90円)

ちくわとレンコンは細かいパン粉でサックリ!レンコンはサクサク!美味

ちなみに私はアスパラは頼んでないんで返品!

ささみ 
ササミ(90円)アスパラと間違われた私のオーダーはこれ。ここに来たら必至のモノ(笑)

揚げたて&熱々!しっとり&ふんわり柔らか~なササミ♪美味

こんにゃく・うずら
こんにゃく(70円)うずら(90円) 軽~い衣!薄い衣なんで胃に軽い(笑)美味

とり・いか 
トリ(90円) イカ(100円) 

ジューシーで柔らかなトリ♪やわらか~~~なイカ♪美味

ささみ・えび 
エビ(110円)美味しかったササミ(90円)を、おかわり(笑)美味

一人で気軽に立ち寄れるお店は、重宝しますね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン 天龍/高速長田

天龍 
ラーメン 天龍

住所:神戸市長田区菅原通5-60  グレイスハイツ御蔵菅原 1F 定休日:無休
電話:078-578-0783 営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00  






路駐しているのは私ではありません(どうでもエエ情報) 飲んだ〆に”天龍”へ行きました♪

M
メニューはこんな感じ。

B
生中(290円)まずはビールで(笑)

ぎょうだ
ギョーザ(290円)

普通に旨い
皮は厚めでモッチリ!ビールにピッタリのおつまみ♪美味

ラーメン
肉なしラーメン(490円) ネギ多め・しょうゆ・あっさりで注文。

美味 
あっさりながらも濃いめのしょう油味♪つるつる&モチモチの麺♪美味

叉焼不要な人はワンコインで食べれる素敵なラーメン(笑) ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

sandwich cafe うみねこ/加古川市別府

うみねこ 
sandwich cafe  うみねこ

住所:加古川市別府町本町1-43  電話:079-436-0151 
営業時間:水~日8:30~23:00 火8:30~17:00 定休日:月曜日 Pあり







久々の(でもないか)加古川。ティータイムにサンドイッチが美味しい”うみねこ”へ♪

メニュー1 
メニューは一部です。

メニュー2 
種類は豊富なんで何を食べようか迷います。

お得なセット 
お得なサンドセットがあったので、これに決定。 

たまごサンドイッチコース(680円) アイスコーヒーにしたんで+50円

あいすこーひ
ほんのり苦みのあるすっきりした味♪ホットも美味しいけど、アイスもイイ!美味

たまご
たまごサンドイッチ。そのままでもいいんですが、お願いすると焼いてくれます。

うまい 
ポテトはホックホク♪ハードタイプのパンはカリッ♪たまごもたっぷり♪美味

約2年前に来た時壁に飾られていた、陣内のサインが無くなってた。。。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ&喫茶店
ジャンル : グルメ

まんぷく処 どんぶり勘定/明石市

どんぶり勘定 明石店 
まんぷく処 どんぶり勘定 明石店

住所:明石市硯町1-3-15  電話:078-924-2300
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:30






”どんぶり勘定”明石店へ、ランチを食べに初訪問♪

1 
安くて豊富なメニュー表(一部です)

2 
隅々の壁にうるさい感じ(笑)のメニュー表が一杯!

たまご 
カウンターには、ご自由にど~ぞの生玉子!

からあげ 
からあげ定食(500円) 揚げたてのデッカイからあげが5つも♪

5個! 
ニンニクの効いたからあげは、カラッ!と揚がって柔らか♪美味

おめしとしゅる 
玉葱とネギのシンプルなお味噌汁。量が多めのホカホカご飯。きぃろいたくあんが2枚♪

TKG 
最後の〆はTKG♪実は・・・味は期待してなかったけど、それなりに美味しかったです!

他のメニューも食べてみたいと思ったのでまた来たいなあ~!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ニュータッチ凄麺 熟炊き 博多とんこつ

美味しそうに思うニュータッチシリーズ。

あんまり売ってるん見かけませんが、靴のヒラキで見かけたので、購入。

ニュータッチ
熟炊き 博多とんこつ。 198円ぐらいでした。

待つ 
待ち時間が90秒!イラチな人も大丈夫(笑)

まーまー 
私にはわりとの~こ~なスープ!コシのある細麺がイイね! 美味

飲んだ〆に食べるのにはちょっと濃いかった。。。^^:ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

BAR CHARLiE BROWN/元町

1 
BAR CHARLiE BROWN

住所:神戸市中央区海岸通1-2-15  電話:078‐393‐1514 
営業時間:18:00~翌1:00 定休日:不定休






大人の隠れ家的な!?感じのBAR。 まだまだお子ちゃまの私には早い!?かな~

2
ほっそい路地の奥にあります。2度目のくせに連れてってもらわんと分からん(笑)

3
キャッシュ・オン・デリバリーのシステム。カッコよく!?黒ビール♪

4 
蚊取り線香にダイヤル式の電話。懐かしい昭和の雰囲気が味わえます。

ダイヤル式電話を見て、おばあちゃんママのいた”ガラゴ”を、思いだしました。

ガラゴ 
もう今はなきお店”スタンド・ガラゴ”懐かしいと思われる方も沢山いる事でしょう。

昔はあの辺りは中央区でなく生田区だったのか~。このレアなマッチは私の宝物の1つです(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

香港広東料理 紀元/地下鉄大倉山

紀元 
香港広東料理 紀元

住所:神戸市中央区下山手通7-6-17 電話:078-366-3358
営業時間:11:30~16:30 17:00~20:00 定休日:水曜日






店頭の邪魔で迷惑な路駐をしているバイクと車は私ではありません(笑) 紀元DEランチ♪

ランチ
ランチメニューはこんな感じ。

ウーロン茶
ポットいりのウーロン茶と温かいお絞りが嬉しい♪

おまかせ定食
おまかせランチ(1050円) 一菜・六惣菜とおかゆor飯でボリューム満点!

大根と厚揚げ
大根と厚揚げえのきの煮物あんかけ。大根やわらか~♪美味

えびちり 
選べる一菜はエビチリ。優しい味♪プリプリのエビ♪美味

サラダ・ざーさい 
野菜サラダとザーサイ。程良い胡麻油が効いたザーサイ♪美味

おくら
オクラとカニ身。

なす
甘味噌ナス。濃いめの味付け♪美味

胡瓜・白菜 
青瓜と白菜。

おかゆ 
メインのお粥。暫くたっても冷めなくて熱々!ほんのり塩味♪胃に優しい!美味

目でも味でも楽しめる美味しいランチでした!またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

串あげ居食処 串や麺吉/JR須磨

串や麺吉 
串あげ居食処 串や麺吉

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-3-14 電話:078-766-2106 
営業時間:平日18:00~24:30 土日18:00~24:00 定休日:不定休







駅近で遅くまで開いてて便利なお店”串や麺吉”さん。約一月ぶりに再訪しました♪

1
メニューは一部ですが、こんな感じ。

2
うどんやそばはとってもリーズナブル!

ちゅー
チューハイのレモン(300円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いそべ
ちくわの磯辺揚げ(200円)磯辺揚げ大好きです♪美味

えび・れんこん
えび(120円) れんこん(80円) 細かいパン粉はサクッ!美味

ほたて・いか
ほたて貝(100円) いか(100円) 揚げたて熱々!いか柔らか♪美味

月見
月見そば(280円) 前回も食べたけど今回も(笑)

SOVA 
黄身をとろ~り、まろやかな出汁♪ちょっと太めのそばがお気に入り♪美味

ニコニコと愛想のよい店主さんで居心地もよし!また行こーと!ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。誕生日プレゼント
代わりに、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

小鳥舎 はなひげ/元町

はなひげ 
小鳥舎 はなひげ

住所:神戸市中央区北長狭通3-1-4 ツタニビル1F 電話:078-334-2454
営業時間:18:30~24:00 定休日:月曜日






味のある提灯が目印の・・・焼鳥屋”はなひげ”へ、念願の初訪問♪

おりる
階段を降りるとあります。今まで前を何度も通ってるけど、分からんかった~

1 
メニューの一部です。

2
焼鳥以外も。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし 
おとーし。ほたるいか・こんにゃく・三つ葉♪

ささみの
ささみのたたき(600円)

たたき
綺麗な色のささみ♪少し香ばしさもあり柔らかくてむっちり♪美味

つくつく 
つくね(400円)

まるまるしたつくねはふっくら柔らか♪中はジューシー♪美味

ねっく 
せせり(500円) 弾力があってジューシー♪塩加減もいい!美味

なんこつ
なんこつ(400円)コリコリの食感!塩加減もぐー!美味

そして大好物のささみを食べようと、ササミを注文。

ムンク 
まだ20時前なのに売切れ。。。ま~じ~で~_l ̄l○

てばっ! 
手羽(500円) 皮はパリパリ!見はふっくら♪美味

どーすい
雑炊(650円)

さっぱり 
鳥ガラスープの雑炊は具沢山♪〆にあっさりサラサラと♪美味

サービス 
サービスで果物を頂きました。ササミがなくてメッチャ残念がってたからかなあ(爆)

今度こそささみを食べたいのでまた邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

洋食 ゲンジ/元町

源氏 
洋食 ゲンジ

住所:神戸市中央区元町通3-17-8 電話:078-321-0252
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:火曜・第1水曜日






有名処ではありますが、実は・・・初訪問!晩ごはんを食べに”ゲンジ”へお邪魔しました♪

めにゅ~
メニューはこんなかんじ~

2
さて、何を頂こうかなあ~

B
瓶ビール(530円)お水代わりに(笑)1本だけ!

ミックス
ミックスフライ定食(1350円)同行者はこれ。

3種類 
エビクリームコロッケ・エビフライ・魚フライの3種。野菜たっぷり!ケチャップ味のマカロニ添え。

らいすとしる
ライスとお味噌汁付き。

わたしの
特選Aセット(1270円)私はこれ。

えび
ぶっといエビフライ!衣も尻尾もサクサク♪身はプリッ!美味

ころっけ 
あっさりデミソース♪中はとろ~りクリーミー♪美味

接客も良くテキパキ店員さん、気持ち良く食事が出来ました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。誕生日プレゼント
代わりに、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

気合のラーメン つぼ/JR兵庫駅

つぼ 
気合のラーメン つぼ

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 電話:078-652-2030 
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌3:00 定休日:火曜日





ここに来るのは約1年ぶり!久しぶり~。飲んだ〆に”つぼ”へお邪魔しました♪

めにゅ
種類が豊富なラーメン!今回はどれ食べよかな。

B
生ビール(380円)ラーメンの前にやっぱりビール(笑)

きむち
キムチ。

たまご
おつまみ玉子(150円) 黄身がとろ~♪美味 

あっさり
さわやかあっさり醤油味(600円) 初めて注文してみました。

すーぷ
さわやかかどうかは分からんけど(笑)あっさり&さっぱりなスープ♪美味 

めん 
適度なコシのある細麺はツルツルと喉越しがいい♪美味 

飲んだ〆にピッタリのラーメンやなと思いました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

阪神甲子園球場♪

こーしえん 
今が旬の”杉ちゃん”でお送りするぜぇ~ 甲子園に行ってきたぜぇ~


すためん 
タイガースVS日ハムだぜぇ~

B
まだ試合始まってないけどビール飲むぜぇ~

べんと 
ダイエーで弁当かったぜぇ~

まずい 
まずいぜぇ~

あぶらっこい
からあげも買ったぜぇ~ オイリーだぜぇ~

ぽっぷこ~ん
ポップコーンと芋焼酎の湯割り。おっさんだぜぇ~

5
アニキが至近距離!

4
こっち向いて~

3
こっち向いてって!

2 
向かねぇぜぇ~(|||_|||)

1 
。。。

応援グッズ
私の応援グッズ♪叩きまくってストレス発散(笑)

雰囲気
夜の甲子園の雰囲気は最高だぜぇ~   雨にぬれて寒いぜぇ~

fu-senn
風船ふくらませるぜぇ~

ふくらます 
準備はOKだぜぇ~

とばす 
飛ばしたぜぇ~

桧山様
大好きな桧山様!キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

桧山様の活躍もむなしく・・・結局負け試合だぜぇ~ むなしいぜぇ~

もらった 
こんなんもらったぜぇ~♪嬉しいぜぇ~♪ 以上だぜぇ~(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


台湾料理 丸玉食堂/JR元町

丸玉食堂 
台湾料理 丸玉食堂

住所:神戸市中央区元町高架通1-124  電話:078-331-5385 
営業時間:11:00~20:50 火曜・月曜不定休





約4年ぶりの訪問です。久々過ぎる丸玉食堂DEちょっと・・・一杯♪

B 
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

やきそば・大
焼きそば・大(800円)

平打ち麺のやきそばは、絶妙な味付け♪具には大好物のエビも入ってる♪美味

エビ団子フライ 
イカ団子フライ(700円)食感はすり身の天ぷらみたい(笑)山椒を少しつけて♪美味

いつのまにか入口にあった食品サンプルのショーケースが、無くなっていたのは寂しい。。。

美味しいロー麺や炒飯、腸詰とかもまた食べたいなあ~!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

イタリアンレストランカフェ&洋風居酒屋 ベネチアン/JR兵庫

ベネチアン 
イタリアンレストランカフェ&洋風居酒屋 ベネチアン

住所:神戸市兵庫区駅前通2-2-18 電話:078-578-7248
営業時間:11:30~14:30 17:30~24:00 定休日:第1・2・3日曜日






突然の定休日で一度フラれたんですが・・・兵庫駅北側の”ベネチアン”でランチ♪

メニュー 
平日にはお得なランチがあるそうですが、この日は日曜日だったんでパスタのみ。

パスタには、スープとサラダとパン付きだそう。

スープ
コンソメスープ。

サラダ
サラダ。

ミートソース
牛筋とバジルソーセージのミートソース(900円) 同行者はこれ。

のーこー
少し味見(笑)のーこーなデミッぽいソース♪コシのある細いパスタ♪美味

ぺペロン 
ベーコンとほうれん草のぺペロンチーノ(800円)私はこれ。

柔らかタイプ
柔らかタイプのフランスパン。パスタソースに付けて食べました。美味

たまご乗ってる~♪
上にふっくら玉子が乗ってます♪

ニンニク控えめ
ニンニク控えめでピリ辛♪大きく切られたソーセージ♪茹で具合もいい!美味

広い店内でゆっくり食事が出来ました。今度は夜にも来てみたいなあ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

焼酎居酒屋 今井やん/JR新長田

今井やん 
焼酎居酒屋 今井やん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-10 丸五市場内 電話:090-3860-5684
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30) 定休日:日曜日







HPのバックミュージックが面白い!!!焼酎の種類が豊富な”今井やん”へ行きました♪
     HP→http://homepage3.nifty.com/imaiyan/


1
メニューはこんなんやら~

2
こんなんやら~

3
いろいろと豊富です~

めずらしい 
珍しい焼酎! 屋号入りのグラスが可愛い♪

すじこん
すじこん。すじが少ないのでサービスで頂きました!濃いめの味付け♪美味

おこげ
おこげの湯割り。美味

ほたるいか
のしホタルイカ(200円)

こんなん初めて食べました!旨みが凝縮さてれます!焼酎に合う!美味 

はるまき
はるまき(350円) 具沢山のはるまきの中にはプリプリのエビ♪美味 

ウインナー
ウインナー(350円)赤ウインナーもいいけどたまにはこんなのもいいね!美味

開き 
あじ開き(250円) 丁度いい塩加減♪大根おろしでさっぱり♪美味

安くて豊富なメニュー居心地のいい空間!またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

たこ焼き 日和/新長田

日和 
たこ焼き 日和

住所:神戸市長田区二葉町3-10-10(丸五市場内) 電話:090-1885-6845 
営業時間:11:00~21:00 火曜日15:00~21:00 定休日:不定休






気さくな店主さんのいる安くて美味しいたこ焼き屋”日和”さんで、ちょっと一杯♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

単品
これ以外にも色々あります。

B
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

あつあげ
自家製厚揚げ(250円) 注文してから揚げるので少々お時間かかりますよ。

美味
外カリッ!カリッ!(冷めても)中はとろとろでふあふあ~♪美味 

だしたこ
だしたこ焼き(320円)ここではまだ食べた事なかったので注文。

美味
さっぱりとしたお出汁♪1つはそのまま、1つはソースを垂らして頂く!美味 

しお
たこ焼き・塩(200円) 出来たて熱々!軽~い生地で美味

たこ焼き3種類は制覇したんで今度はトッピングしてみよかな(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 釜飯おにぎり いろりやまんま/新長田

いろりやまんま 夜 
讃岐うどん 釜飯おにぎり いろりやまんま

住所:神戸市長田区神楽町4-6-10 電話:078-742-7239 
営業時間:10:00~21:00 定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)






うどん屋さんを居酒屋使いで(笑)美味しいうどんのまんまさんDEちょっと一杯♪

B
瓶ビール(450円)で、完敗♪

おでん
おでんの牛すじ(120円) たまご(100円) 

たまごに甘めのお出汁がよくしゅんでます♪柔らかな牛すじ♪美味

ゆわり
芋焼酎の湯割り(400円)

とり天
とり天(200円) 200円で4つも♪

サクサク! 
揚げたて&熱々!外はサクサク!中はジューシーで柔らかなとり♪美味

ランチにヨシ!夜に一杯もよし!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎 
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日






2ヵ月ぶりにお邪魔しました!ランチタイムはワンコインでお得な定食が食べれます♪

メニュー 
単品のメニューはこんな感じ。

ワンコイン 
そば焼・ブタ玉・うどん焼の定食がワンコイン♪ 豚玉とそば焼は食べたので・・・

今回はまだ食べた事のない、うどん焼定食(500円)をお願いしました!

うどん焼
うどん焼。具は、豚肉ともやし、タップリのキャベツ。

あっさり 
シャッキシャキのキャベツ!あっさりなソース味♪美味

定食
定食のお味噌汁ときぃろいたくあん。ゴハンは固めで私好み♪

おんざらいす
おん・ざ・らいす~♪ソースとゴハンの相性はバッチリ!美味

昼はランチで夜はお好みつまみにビールで!お気に入りのお店です!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

超お得なディナーロール♪

コストコに行くと殆どの人が購入されているようです。私もファンの一人。

ディナーパン
ディナーロール・36個入り(498円) 安いしそこそこ美味しいしお得!

おやつによし!朝ごはんによし!晩ごはんにもよし!飲んだ〆によし!?(笑)

カツサンド 
レンジでチンするとモチモチの食感!焼くと香ばしくて甘い!

この日はレンジでチンのモチモチタイプにカツを挟んでカツサンド♪美味 

36個と大量ですが割と結構すぐ無くなります(笑)冷凍出来るし便利なんで常備してます☆




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コストコ神戸倉庫店/垂水区

コストコ 
今年2月にオープンしたコストコの神戸倉庫店に、行って来ました。

尼崎在住時は徒歩5分(家から見える距離)の所に住んでいながらも、

全く興味はなかったけど・・・垂水に出来たら凄く興味がわき、すぐに会員になりました(笑)

fu-doko-to
180円でホットドックとドリンクのセット。安い~♪

コストコでのお楽しみの1つは、買い物の間の一休み(笑)

ホットドッグ
通常のホットドックよりデカくて、1つ食べるとお腹パンパンになりますよ。

セルフで自分でケチャップやマスタードを。付け方ちょっとキチャないけど。。。

ぶっとくてジューシーなウインナー!ふあふあのパン♪IKEAより美味

ドリンク 
ドリンクはおかわり自由のビックサイズ!1杯でも飲みきれないのでおかわりは無理!(笑)

ホットドッグはお持ち帰りして食べるより、その場で食べる方が美味しいですよ(エエ情報)




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

板宿ビストロ Arata /地下鉄板宿

アラタ 夜 
板宿ビストロ Arata

住所:神戸市須磨区飛松町3-5-2 グランシャトー板宿1F 電話:078-731-5800 
営業時間:11:30~~4:00(L.O.13:30)18:30~23:00(L.O.22:00) 
定休日:火曜日(水曜ランチ休み)





ランチに何度かお邪魔していたんですが・・・今回はディナーに初めて行って来ました♪

1
この日の日替わりのディナーのメニュー。

2
パスタやピザなども。

B
瓶ビール(500円) まずはビールDE乾杯!

キッシュ
淡路産新玉ネギのスペイン風オムレツ(400円)

美味
酸味のあるトマトソース♪新玉ネギ甘~!美味

カツレツ
神戸ポークのミラノ風カツレツ(900円)

ブタ
揚げ焼きされた薄いカツにルッコラやトマトがタップリ!

サクサク
サクサクの衣♪柔らかな豚肉♪甘酸っぱいトマト♪美味

ぴだ
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのピザ(1000円)

うま
濃厚なチーズはとろ~り♪ジューシーな甘酸っぱいトマト♪美味

レンコン
ベーコンと姫路レンコンのソテー(650円)

美味
シャキシャキと音が出るほどシャキシャキレンコン♪甘いアブラのベーコン♪

画像はないけどワインが欲しくなり注文(笑)美味

ぺペロン
アサリと春キャベツのぺペロンチーノ(1000円)

美味
春を感じるパスタ。大きくカットされた春キャベツとアサリがタップリ!

美味! 
細麺のパスタは適度なコシ!丁度いい塩加減と適度なニンニクの加減がいい♪

春キャベツはシャキシャキ♪プリッ!としたアサリ♪美味

ぱん 
バケット(200円)

美味しいパスタソースの残りをバケットに付けて食べました(笑)美味

ランチも美味しいけどディナーも良かった!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 釜飯おにぎり いろりやまんま/新長田

いろりやまんま 
讃岐うどん 釜飯おにぎり いろりやまんま

住所:神戸市長田区神楽町4-6-10 電話:078-742-7239 
営業時間:10:00~21:00 定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)







美味しい讃岐うどんが食べたくて・・・約一月ぶりに再訪しました♪

1 
メニューは一部ですがこんな感じ。

2 
お得で美味しい定食は日曜日にも食べれるのは嬉しいなあ☆

めにゅ~
この日のサービス定食はこんな感じ。どっちも食べたい!

いかの方
生醤油定食(650円) 

同行者は”たこの釜飯のおにぎり”と”温豆腐”いかと新じゃがのにんにく醤油味を。

ロールキャベツ
生醤油定食(650円) 私はロールキャベツと温豆腐、釜飯はやめて白ごはんを。

toufu 
まだ寒いので温かいのがいい。優しい味のお出汁に滑らかな豆腐♪美味

ごはん
レンコン入りロールキャベツは、大きくてボリューミー!

なかみ 
ふんわり柔らかなお肉♪シャキシャキのレンコン♪あっさりトマトソース♪美味

ごはん 
ピカピカでホカホカごはん♪小鉢の千切り大根と昆布はゴハンに合う!美味

生醤油
生醤油うどん。前回もこれ食べたけどけど、またこれにしてしまった^^:

揚げたてちくわ
揚げたてのちくわの天ぷらは、サクサク♪生醤油をかけて頂きます!美味

美味なうどん 
小麦の香りが鼻に抜ける~!しっかりなコシと弾力♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

美味しいおかずと美味しいうどん♪今度は違ううどん食べてみよ(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

もんじゃ焼き お好み焼き 芯/元町

芯 
もんじゃ焼き お好み焼き 芯

住所:神戸市中央区栄町通3-1-17 ESGビル1F  電話:078-391-3611 
営業時間:月~金12:00~14:00 17:00~23:00 土12:00~23:00
日・祝12:00~22:00 定休日:無休






もんじゃ焼が食べたくて・・・”芯”さんへ、初訪問しました♪

1
メニューは

2
色々と・・・

3
まだ他にも沢山ありました。

B
生ビールde乾杯♪

ton
とん平(690円) 

ふんわり玉子♪しっかり下味ついているので何もつけなくてもOK!美味

せせり
せせり塩焼(700円) 店内が暗い為見苦しい画像ですが・・・

弾力のあるせせり♪キツ目の塩味はビールに合う!美味

ぶた
ブタもんじゃ(1000円)

べびすたー
ベビースター(110円) トッピングの定番ですよね!

もんじゃ
店員さんがテキパキ焼いてくれて完成!量が多~!!!

美味
シャキシャキのキャベツ!出汁の効いたとろ~り生地♪美味

おこげ
カリッ!かりのOKOGE♪美味

うすやき 
うす焼 スジチーズ(690円) 

濃いめの味付けのスジコンは柔らか♪チーズは多め♪薄生地が軽い!美味

うす焼ももんじゃ焼も美味しかった!またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ぎょうざ大学/元町

大学 
ぎょうざ大学 元町店

住所:神戸市中央区元町通2-3-5  電話:078-332-2233 
営業時間:火~土:12:00~21:30(L.O) 日祝:12:00~19:30 定休日:月曜日





久しぶりにここのぎょうざが食べたくなり、約2年半ぶりにお邪魔しました♪

めにゅ
久々に来るとメニュー表が綺麗になっていました(どうでもエエ情報!?)

B
瓶ビール(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

調味料 

ゆかり特製
ラー油多めがゆかり流(笑)

ぎょ
ぎょうざ2人前(500円) いつもはニンニクありですが、今回は初めてニンニクなしで注文。

あっぷ
イイ感じにこんがり焼けてます♪

美味
薄皮でパリッ!ニンニクなしなんでさっぱり♪美味

ニンニクありの方もパンチがあって美味しいけどどちらもあり(笑) ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

立呑みダイニング さくら/元町

さくら 
立吞みダイニング さくら

住所:神戸市中央区元町通3-2-17 電話:078-381-9799
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜日






立吞みやけど椅子もあり少しお洒落なお店、”さくら”さんへ、お邪魔しました♪

めにゅー
メニューは一部ですが、こんな感じ。

生B
生ビール(380円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

赤
赤ウインナー焼き(280円)大好物です!素朴な味♪美味

友達 
串を注文するとキャベツと2度漬け禁止(多分)のソースが。

串
お得な3本セット(300円) うずら・エビ・こんにゃくを選択。単品注文より20円得です(笑)

細かいパン粉で薄衣♪サクサク!軽い♪美味

牛すじ
神戸牛ロースのすじのポン酢(380円) お勧めだったので注文。

美味 
とろ~り柔らかな牛スジ♪濃いめの味付けでビールに合う!美味

手羽 
手羽中の素揚げ(380円) カラッ!と揚がってます♪美味

一人テキパキ働く愛想のいい店主さんが印象的!またお邪魔したいと思います!ご馳走様♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 立ち呑み
ジャンル : グルメ

マクドナルド 2号線須磨店

マクド 
マクドナルド 2号線須磨店

住所:兵庫県神戸市須磨区鷹取町1-1-6 電話:078-731-3311 
営業時間:24H 定休日:無休






滅多に食べないマクドなんですが・・・期間限定のモノを食べに行きました♪

マクド
アイスコーヒー(140円) チキンタツタ(320円)

チキンタツタ
レギュラーメニュー時代によく食べてたチキンタツタ。これ大好きやったんです!

美味 
柔らかなバンズ♪シャキシャキキャベツ!柔らかなチキン!美味

大人気なのになんでレギュラーメニューから無くすのか。。。美味しいのになあ!




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

さぬき夢2000/日の出製麺所

お取り寄せしたかった内の1つ”さぬき夢2000”

賞味期限が短いのでお取り寄せをためらっていたんです。。。

2000 
300g(315円)やっと食べれる!(嬉)

茹でた 
規定の時間より1分早くに茹であげ~

綺麗
不揃いなうどんですがツヤツヤ&ピカピカ!

トッピング 
ゆで卵とネギとすりごまをトッピング♪

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
日の出製麺所のだし醤油で頂きます♪なめらかでツルツルの喉越し♪

アゴが疲れるほどのコシと弾力♪小麦が香る!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

お店で食べてもお取り寄せしても最高に美味しい日の出製麺所のうどん!大好きです




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

大衆酒場 すず/JR元町

すず 
大衆酒場 すず

住所:神戸市中央区元町通1丁目10-7 大森ビルB1 電話:078-322-1358
営業時間:月~金16:00〜23:00 土11:00~23:00 
定休日:日曜日・祝日(祝日が土曜日の場合営業)
 






ここに来るのは約1年とちょっと振り・・・すずでちょっと一杯♪

めにゅ~ 
メニューの一部です。

ちゅうはい
レモンチューハイDE乾杯♪

みつば 
みつ葉の玉子とじ(250円) ふんわり玉子♪みつ葉がいいアクセント♪美味

しゅうまい 
揚げシューマイ(250円) 皮がカリッ!と揚がってます♪美味

今回は五月蠅い!と怒られんかったけど・・・この日も無愛想で怖いおばちゃんでした。。。(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

究極の讃岐うどん/日の出製麺所

いつもお取り寄せしている”日の出製麺所”のうどん。

阪神百貨店で催事に来ていたので、購入しました。

究極の讃岐うどん 
いつも買ってるのではなく、違うものを。出汁醤油もなくなってたので一緒に。

究極のさぬきうどん(315円) 賞味期限が短いのでさっさと食べる事に。

出来た!
指定の時間より短めに茹で上げました。細めのうどんですが、ピカピカ!

薬味
刻みのりとすりごま、たっぷりのネギ、日の出製麺所の出汁醤油をかけて♪

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
くにゅくにゅと弾力があって凄いコシ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

催事の時は人が一杯で食べるの諦めた。。。食べたかったなあ。。。





http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ラーメン からや/神戸市西区

からや 
ラーメン からや

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬639-8 からやビル1F 電話:078-974-3623 
営業時間:11:30~14:30 18:00~翌1:00 定休日:なし P:あり







去年からの宿題店。今更ながら・・・やっと”からや”さんへ、初訪問出来ました♪

ME
メニューの一部です。

B
生中(480円) 喉が渇いたんで、ラーメン待っている間に一杯(笑)

ラ
元祖ラーメン(580円)

私の
元祖ラーメン・肉抜き(480円) 私はこれ。麺の固さは”かため”背脂少なめで注文。

美味 
ツルツルと喉越しの良い細麺♪私好みのあっさり醤油のスープ♪美味

私好みの美味しいラーメンだったのでまたお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム