串あげ居食処 串や麺吉/JR須磨

串や麺吉 
串あげ居食処 串や麺吉

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-3-14 電話:078-766-2106 
営業時間:平日18:00~24:30 土日18:00~24:00 定休日:不定休







須磨駅から徒歩1分!いつか行ってみようと思ってて早3年・・・やっと初訪問しました♪

1
メニューは一部ですが・・・こんな感じ。串以外に一品料理がチョコチョコと。

2
月見うどんが280円て・・・安ッ!

B
ビールDE乾杯♪

sarada
おとーしのマカロニサラダ。美味

わたしの
ウインナ(100円)うずら卵(100円)えび(120円)

細かいパン粉が薄付きでカリッ!と揚がってますよ♪美味

月見
月見そば(280円)

なかなか 
甘くない優しいさっぱり出汁♪やや太めのSOVA♪黄身に絡めて食べました!美味

遅くまで営業してるのは嬉しいですね!飲んだ〆に軽~くまたお邪魔したいと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

Tapas (タパス) 神戸店/三宮

tapasu 
Tapas 神戸店

住所神戸市中央区磯上通り6-1-9MKビル1F 電話:078‐241‐4155 
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00 定休日:無休





父の七回忌法要の後・・・親族でお食事会に、Tapasへお邪魔しました♪

サラダ 
コース料理をオーダー。まずはシーザーサラダ。 適度な塩化の生ハム♪美味

パスタ
きのこのトマトソースパスタ。 さっぱりソースにコシのある細いパスタ♪美味

piaza
枝豆のピザ。 外側はパリッ!とした生地♪美味

サーモン 
サーモンのソテー。 サーモンもソースも美味

tori 
若鶏のロースト赤ワインソース。 ジューシーで柔らかな鳥肉♪美味

単品
マルゲリータ(1050円) これは単品で注文。

薄生地でパリッ!チーズはとろ~り!コースのピザとは違う(笑)美味

パエリア 
パエリア。 実は・・・パエリア食べるの初めてなんです!パエリア初体験!(笑)

外側がカリッカリ!で、香ばしい♪味付け濃いめで固めのゴハン♪美味

チーズケーキ 
チーズケーキ。 一口食べて・・・残りは同行者にプレゼント(笑)

コーヒー 
アイスコーヒー。 初体験のパエリア、美味しかったんでまた食べたい!

寿司の予定がイタリアンになったけど・・・美味しかったのでヨシ!^^wご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

酒房 磯小屋/摂津本山

磯小屋 
酒房 磯小屋

住所:神戸市東灘区岡本1-2-3 電話:078-452-2987 
営業時間:17:00~24:00 定休日:月曜日






活気があって元気な居酒屋”磯小屋”へ、約1年半ぶり位に再訪しました♪

B
寒くてもやっぱり最初は生!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーし色々。

カレー焼きそば 
カレーやきそば・目玉焼き乗せ(メニューにはありません)

素朴な味
細くて柔らかなそばは素朴で懐かしいカレー風味♪こんな味好き♪美味

ホルモン
ホルモン鉄板焼き(840円)

野菜がデカクてシャキシャキ!ホルモンプルン!濃い味付けで、美味

唐揚げ 
鶏のからあげ。

カレー味
大人も子供も大好きなカレー味♪柔らかな鳥肉♪美味

tamago
ネギ入り出汁巻き玉子。分厚くてもじゅわ~と柔らか♪美味

すし 
寿司。この辺りで記憶喪失(笑)食べたんかなあ。。。。

どて 
スジコンニャク煮。食べた記憶が殆どない^^:

焼酎の湯割りを飲み過ぎてちょっと記憶喪失気味ですが、楽しかった!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






お馴染みの森下さんDEチョット一杯♪

メニュー
この日のメニューはこんな感じ。

黒B
まだまだハマり中の黒Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ポテサラ
ポテトサラダ。胡瓜がパリパリでいい食感♪美味

げっそり
ゲソのスルメ。塩辛さがエエ酒のアテになります♪美味

かすしゅる 
かす汁。もうすぐ飲めなくなるのが悲しい。。。

具沢山で後味サッパリ♪絶品のかす汁です! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

かす汁が飲めなくなっても居心地のいいお店なんで、通いますよ(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

レストラン アンデス/加古川市

アンデス 
レストラン アンデス

住所:加古川市平岡町新在家3-281 電話:079-423-5416 
営業時間:11:00~22:00 定休日:第1・3・木曜日






突っ込み処満載で個人的には大好きな店ですけど・・・約1年と3ヵ月ぶりに行けれました♪(嬉)

1
しばらくあくと短冊メニューに変化が(笑) 席の配置も若干変わってました。

P1110362_convert_20120311211832.jpg
今日は食べたいもの決めて来たけど・・・気持ちが揺らぐ。。。(笑)

メニュー1 
代わりないチョット笑えるメニュー表は健在。

メニュー2
突っ込み処満載のメニューも代わりなしで、嬉しい(笑)

かき
カキフライ定食(800円) 同行者のオーダー。美味そうに食べてましたわ~。

おむらいす
オムライス(550円) 揺らぐ気持ちを抑え、食べに来た大好物を注文!

昔ながらの
薄焼き玉子で包まれた王道のオムライス。形も綺麗!

美味じゃないの~ぉ 
パラッ!と炒められたケチャップライス♪具は鳥肉と玉葱とシンプル♪美味

かすじゅる 
かす汁(200円) オムライスに合わんけど・・・大好きなんで注文(笑)

具は大根・人参・ブリのアラ・こんにゃくなど具沢山♪ちょっと薄めの味。美味

加古川に来る機会が減ったんでなかなかこれないけど、またお邪魔したいと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

北京料理 大連/塚口

大連 
北京料理 大連

住所:尼崎市南塚口6-10-30 電話:06-6428-0768 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21~00 定休日:月曜日Pあり







尼在住時は自宅からメチャ近所の店やったのに・・・よん様お勧めの店に今更ながら初訪問♪

1
メニューは・・・

1
こんな感じ。

からあげ
空揚げ(800円) でっかくて凄いボリューム!!!

びみ 
揚げたて&熱々!(上顎火傷した)カリッ!とジューシーなカラアゲ♪美味

ぎょうざ
餃子(300円)

ふつう 


やきそば 
焼きそば(500円)

濃い味 
シャキッっと野菜がたっぷり!濃い~味でビールにもご飯にも合う♪美味

チャーハン
焼飯(470円)

しっとり
しっとりタイプの焼飯は、ご飯が固めなのでパラッ♪丁度いい味付け♪美味

su-pu 
炒飯について来るスープ。あっさり醤油味で好きなタイプ♪美味

えびぞば
えびそば(600円) 揚げた小エビとお野菜がたっぷり!

海老たっぷり! 
細麺は柔らかで滑らか♪ちょっと変わった味のすっきりしたスープ。美味

尼のB級グルメ”尼チャン”もあるようなんでまた来たいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

福井&金沢旅行記番外編


金沢に向かう電車の中で・・・

行き 

自家製いかなごの釘煮をアテに、真昼間から缶B(笑)

朝飯 

宿泊先のホテルの朝食。ご飯と焼鯖がメチャ美味

ちくわ
帰りの電車の中で真昼間に、片手に缶B片手にちくわ(笑)

このちくわメチャ美味 買いだめしとけばよかった^^:

追加B
飲み出したら止まらない(アホ)もう一本追加~。。。


塩にんに 
金沢のごはんが美味しくて、駅の構内のおにぎり屋さんで購入。

美味 

ほんのり甘みのあるご飯♪ちょっと柔らかいけど・・・美味

おかき
自分へのお土産はおかき。ま~ま~美味しかったです♪

オバハン2人旅はとても楽しかった♪魚介類の美味しい金沢へ、また行きたいなあ!!!





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ
ジャンル : グルメ

欧風料理 グリルオーツカ/金沢

オーツカ 
欧風料理 グリルオーツカ

住所:石川県金沢市片町2-9-15  電話:076-221-2646 
営業時間:11:00~20:00 定休日:水曜日







翌日のランチは老舗の”グリルオーツカ”へ。名物料理で大好物を食べに行きました♪

グラタン
マカロニグラタン(750円) 名物料理は興味ないわ~と、同行者の注文。

ハントンライス
ハントン風ライス(750円) 食べたかった名物料理とご対面!凄いボリューム(@0@)ウワ~

アップ 
ステンの皿がステキですね!小ぶりのエビフライ2尾と小ぶりのカツが3つも乗ってます。

美味 
薄味でパラリと炒められたケチャップライス♪熱々でプリプリのエビ♪

玉子もとろ~り&ふわふわ♪カツも柔らか~♪美味

美味しいけどあまりの量の大きさに約半分でギブアップ_l ̄l○ ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

串焼本舗 雀や/金沢

雀や 
串焼本舗 雀や


住所:石川県金沢市本町2-8-10  電話:076-264-4101 
営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜日






魚介類を堪能した後は・・・大好きな鳥も食べたい!と、雨の中”雀や”へ行ってみました♪

1
見にくいけどメニューは

2 
こんな感じ。

B
エビス(550円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

oto-si
おとーしの煮物。

しろ 
しろ(1本・120円) 初めて食べた部位。美味

ぴざ
ピザ風焼き鳥(一本・150円) チーズと鳥もあいますね♪美味

からあげ
とりの唐揚げ(480円)食べやすい大きさにカットしてくれてます。美味

み
ねぎま(一本・120円)適度な塩加減!美味

枝豆
枝豆(250円)

軟骨
なんこつ(一本・100円) コリコリの食感が好き♪美味

うどら 
うずら(一本・100円) 塩って言うの忘れた。。。ご馳走様でした♪

金沢ナイトは3件はしご酒し、その後はホテルで深夜2時まで飲んでました(笑) 楽しかった♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 白山茶屋/金沢

白山茶屋 
居酒屋 白山茶屋

住所:石川県金沢市此花町6-10 電話:076-264-7428 
営業時間:16:00~21:20 定休日:日曜日





店内はオっちゃん達でほぼ満席!ま~さん亭のすぐ近く”白山茶屋”へ、お邪魔しました♪

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。リーズナブルな価格設定が嬉しい♪

ちゅ~はい
レモンチューハイで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん
金沢おでんの、たけのこ(150円)たまご(150円) 

薄い色の出汁ですがよ~~~く出汁がきいてます!優しい味♪美味

いか
いかの丸焼(350円) 

ゲソまで添えてあってボリュームタップリ!いかはとっても柔らか~♪美味

SAVA
焼サバ(400円)

半身なので大きい!適度に脂の乗ったSAVA♪肉厚の身はしっとりして柔らか&ふっくら♪

自然と超・笑顔になりました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

aziフライ 
アジフライ(390円) 

小ぶりな味ですが肉厚です♪衣サクサク♪身はふあふあ♪美味

北陸の魚介の美味さに感動!北陸に移住したくなりました(嘘です)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

味処 ま~さん亭/金沢

ま~さん亭 
味処 ま~さん亭

住所:石川県金沢市此花町6-10 電話:076-264-7417 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜定休






オバハン2人で一泊旅行~!福井で名物のソースカツ丼を食べて金沢へ!

金沢ナイトの一軒目は、お勧めお勧めしてもらったの”ま~さん亭”へ行きました♪

1
メニューは一部ですが・・・

P1110219_convert_20120311192237.jpg
こんな感じ。あれ?カニないやん。。。もう時期が過ぎてたそうで食べれず_l ̄l○

B
生ビール(550円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーし。ハタハタの南蛮漬け・昆布の山クラゲ・ホタルイカ。

全く苦みがないホタルイカ♪、南蛮漬けのハタハタ、美味

えび
ガス海老刺身(600円) 

まだ生きていました(笑)新鮮なんで綺麗な色!甘みがあって、美味

焼き
ガス海老塩焼き(600円) 美味しいけど・・・刺身で食べるのが正解(笑)

たこ
水ダコ刺身・吸盤湯引付(650円) 

みずみずしい水ダコはふにゃふにゃとコリコリの2つの食感が楽しめました♪美味

〆鯖
〆サバ(600円) ブリの刺身はおまけ(笑)

メチャ綺麗な色のSAVA!臭みは全くなし!酸味も少なくとろける感じ♪

こんな美味しいのん初めて! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

かぶらずし 
かぶらずし(おまけ) 金沢の名物らしく、お客さんからのおすそわけを頂きました。

かぶらの中には大好物のSAVA♪ステキなお酒のおつまみです♪美味

面白い店主さんと美味しい料理に大・大・大満足しました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭火焙煎珈琲 GLASS ANCHOR(グラスアンカー)/JR鷹取

グラスアンカー 
炭火焙煎珈琲 GLASS ANCHOR

住所:神戸市長田区日吉町5‐1‐1 電話:078‐731‐9507 
営業時間:10:00~22:00 定休日:木曜日・第2水曜日 P:あり






ここに来たのは約5年ぶり!ほっこり落ち着ける喫茶店グラスアンカーへ♪

こーひ 
アメリカンコーヒー(430円)
 
香り高くほんのり苦みのあるコーヒー♪もちろんブラックで!美味 

sanndo
クラブハウスサンドイッチ(700円) 

玉子・ハム・ベーコンの3種類から選べる中から、玉子を。 5年前はベーコン食べてたな~

美味 
表面はカリッ!中は柔らかな山切り食パン♪野菜はシャキシャキでタップリ!

厚焼きの玉子はふっくら♪味付けも絶妙なんですよね!美味 

本格的なコーヒーと絶品サンドが頂けるお店なのに久々過ぎたけど・・・ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

西洋御料理 ヨーロッパ軒総本店/福井市

ヨーロッパ軒 
西洋御料理 ヨーロッパ軒総本店

住所:福井県福井市順化1-7-4  電話:0776-21-4681 
営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜日






オバハン2人DE一泊旅行!^^w 福井名物・ソースカツ丼を食べに、老舗のヨーロッパ軒へ♪

れでぃ 
色々なメニューがあるけれど、量が少なめのステキなレディースセットメニューはこんなん。

おばはんセット 
レディースミックスカツ丼セット(950円)

美味 
カリッ!と揚がった海老♪薄いけどジューシーなカツ♪

何か懐かしさを感じる(笑)しつこくないソース♪美味

他のお客が食べてたオムライスも美味しそうでした!またここに来てオムライス食べたいな♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざ うどん 冬 
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日







約2ヵ月程ご無沙汰でした。美味いうどんを食べに””ザ うどん”へ、行きました♪

メ 
メニュー。

おでん
たまご(100円) すじ(120円)

にんに
おにぎり・大2個(200円) つやつやごはん!美味しかったそーです!

きざみ
きざみうどん(400円) 全汁してました。美味しかったそーです!

こぶ
こぶうどん(400円) 私はこれ。

美味 
何度食べても美味しいだしとうどん♪私も全汁(笑)美味 

深夜にラーメン食べると翌日胃もたれするようになりました_l ̄l○ うどんは胃もたれなし(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下酒店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下酒店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 







カテゴリまで作っちゃいました(笑)お気に入りの森下酒店です♪

めにゅ
この日の日替わりメニューはこんな感じ。釘煮の季節がやってきましたね~!

黒B
まだまだマイブームの黒ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

pote
ポテトサラダ。おいもゴロッ♪胡瓜はシャキシャキ!美味

おでん
おでんの玉子とちくわとすじ。私はすじを。柔らかくてTOROTORO~♪美味

かすしゅる
絶品のかす汁。

激美味 
かす汁つまみにビールグビグビ!これ丼で飲みたい(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

絶品のかす汁は3月末か4月の初め位までで終わりだそう。年中あったらいいのになあ☆




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

スタンド 鎌谷商店/三宮

鎌谷商店 
スタンド 鎌谷商店

住所:神戸市中央区中山手通1-143 電話:? 
営業時間:18:00~翌5:00 定休日:日曜・祝日






今年入って初めてで、約2ヵ月ぶりの訪問です。エエ~雰囲気の鎌谷商店へ♪

1 
ステキな価格なメニュー表。

2
メニューの一部です。

B 
キンキンに冷えたビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん 
大根・厚揚げ・玉子・すじ(各80円) 

わたしの
玉子とすじ(各80円) よ~く煮込まれてます!甘くない出汁♪美味

いか焼 
イカ焼(230円)玉子入り(+50円) この日はすじ焼がなかった(|||_|||)

私には甘めのソース。ビールが進む粉モン♪美味

すじ焼食べたかったなあ。。。またゆっくりお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

鳥舎 せいごろりん/三宮

せいごろりん 
鳥舎 せいごろりん

住所:神戸市中央区加納町2-1-3 電話:078-261-2595 
営業時間:17:00~24:00 定休日:水曜日






去年からの宿題店。行ってみたかった”せいごろりん”へ初訪問♪

B 
生ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし
おとーし。椎茸の肉詰めと玉子焼。美味

ささみ
ささみ刺し(550円) 盛り付け鮮やかで綺麗な薄ピンク色!(☆o☆)キラーン

美味
臭みもなくむっちりもっちりの食感♪美味

あぶり
さつま地どりもものあぶり焼(750円) 適度な弾力♪味付けもイイ♪美味

み
ねぎみ(400円) 柔らかくて弾力もあり♪今度は塩で食べたい!美味

ささみの塩焼き 
ささみの塩焼。メニューにないけど作ってくれました。

中はほんのりレア♪柔らか&ふっくらなささみちゃん♪美味

お洒落な店内接客もよく美味しい焼鳥でした!またお邪魔したいです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

海鮮鮨処 増田屋/垂水区

増田屋 
海鮮鮨処 増田屋 平磯店

住所:神戸市垂水区平磯1-1-23  電話:078-752-1111 
営業時間:11:00~20:00 定休日:月曜日(祝日の場合営業)







酢飯が嫌いな私。。。お付き合いで!?(笑)ランチにお寿司を食べに、増田屋へ♪

茶 
暇つぶしに撮った画像(笑)あったかいお茶でホッ。。。

ランチ
ランチにぎり・赤だし付(800円) とってもとっても美味だったそうです!

まぐろ 
びんちょうマグロにぎり(500円) とってもとっても美味だったそうです!

私の
私はこれ(笑)

赤だし
赤出し(180円) ぶりのアラが入ってました。ホッとする味♪美味

海老胡瓜 
海老胡瓜(400円)

酢飯嫌いの私でも気にならない酸っぱくないしゃり♪これなら好き♪美味

酸っぱくない美味しい寿司に私の寿司嫌いが治りました(多分)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

ぎょうざの店 天平/高速長田

天平 
ぎょうざのお店 天平

住所:神戸市長田区四番町7-27  電話:078‐576‐1515 定休日:火曜日
営業時間:日曜:12:00~0:00 月曜:16:00~0:00水曜~土曜:16:00~翌4:00






「餃子好きなら是非どうぞ!」とお勧めされたお店”天平”さんへ、行きました♪

めにゅー
メニューはこんな感じ。見にくいけど。。。餃子で勝負してるなあって感じるシンプルなメニュー。

P1110093_convert_20120225133406.jpg
瓶ビール(500円)餃子にはビールがピッタリ!

焼き
焼ぎょうざ(330円)

ぎょうざ
私好みの薄皮ぎょうざ♪しっかりニンニクがきいてパンチのある味♪美味

水餃子
水ぎょうざ(350円)

ス~プうま! 
喉越しのいいツルンとした皮♪スープは優しい味♪ずっと飲んどきたい(笑)美味

ぎょうざを食べにくるお客さんで店内は終始満席でした!(凄)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

STANDING BAR 1025/高速長田

1025 
STANDING BAR 1025

住所:神戸市長田区北町2‐38-1  電話:078‐531‐3078 
営業時間:16:00~24:00 定休日:日曜日






前を通りかかって数字の屋号に魅かれ(笑)入ってみました♪

メニュー 
メニューはこんな感じ(一部です)

B 
生ビール(330円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ちぢみ 
ちぢみ(380円)

ふつう 
ちょっとピリ辛の濃いめのタレ♪生地はモチモチ♪美味

からあげ 
とりモモ唐揚げ(480円)可愛いバケツに入ってご提供♪

うま~ 
外はカリッ!肉汁がしたたる程ジューシーで柔らか♪美味

すき! 
ミニドッグ(380円) これ大好きなんですよね。特に下のカリカリ部分が(笑)美味

リーズナブルやし雰囲気もよくいいお店でした。またお邪魔したいです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~翌1:00 定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)






約一月ぶりに碇屋へ。営業時間が深夜2時から1時までに短縮されてました。

一品メニュー 
一品メニュー。

めにゅう 
通常メニューはこんな感じ。

新メニュー 
メニューから消えてしまった美味しい醤油らーめんが食べれるのか、確かめに来ました’笑)

B 
ビール(400円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

すじ
牛すじ(300円) お気に入りです(笑)柔らかくて濃いめの味付けで、美味

焼酎
芋焼酎湯割り(350円) いつのまにか焼酎がメニューに出来てました。

あっさり醤油
あっさり醤油らーめん(600円) 同行者はこれ。

醤油らーめんはもう出来ないけど、味が違うあっさり醤油らーめんなら出来るとこれを。

。。。 
スープを味見させてもらいました。う~ん。。。もう出来ない醤油らーめんの方がいい!

わんたん 
ワンタン・醤油(500円)これも味が変わったんですけどと、店員さん。

味変った。。。 
ホント、色も味も別モノ。あ、ワンタンは変らずプリプリでツルッと、美味いですけど・・・

お気に入りの醤油らーめんはないし、ワンタンスープの味も変わったし、超残念です_l ̄l○





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カレー&カフェ まはらじゃ/西区

まはらじゃ 
カレー&カフェ まはらじゃ

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬1746  電話:078-976-2558 
営業時間:10:00~17:00 定休日:日曜日







気になっていたカレー屋さんへ行ってみました。こじんまりとして可愛いお店♪

オリジナル
オリジナルチキンカレー(680円) サラダとドリンク付き♪

ターメリック 
綺麗な色のターメリックライスは量もタップリ!

辛口 
カレーの辛さは辛口でお願いしました。

モチモチのなん
私好みのドロッとタイプのルゥ♪柔らかなチキン♪ナンはモチモチ♪美味

ライスで
柔らかめなライスです。食べ勧めるとピリピリと辛いルゥ♪美味

ちゃい 
食後のチャイ。美味しいけど・・・私には甘過ぎる~(笑)

私のツボにハマる美味しいカレーやったんでまた食べに来たいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

やきにく ホルモン 壱番/高速長田

壱番 
やきにく ホルモン 壱番

住所:神戸市長田区東尻池町1-1-13  電話:078-651-2983 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休






「リーズナブルで美味しいよ!」と、お勧めされたので行ってみました♪

め
メニューはこんな感じ。

にゅ~ 
ユッケは販売中止だそう。私はユッケ苦手なんでどうでもええけど。。。(笑)

B
生ビール(480円)オニクにはビールですよね♪乾杯! 昔ながらの焼台が昭和を感じます(笑)

てっちゃん はらみ
ハラミ(800円) テッチャン(480円) 画像は一人前なんですが、量が多い!

はらみ 
歯がイラナイ(大げさ)位、柔らかなハラミ♪美味

てっちゃん
脂少なめでコリコリ感のあるテッチャン♪美味

みの こてっちゃん
ミノ(680円)コテッチャン(380円)

こてっちゃん
脂プルンプルン♪適度な弾力♪美味

みの 
固すぎず適度なコリコリ感♪美味

量が多くてお手頃価格!?(笑)美味しいホルモンでした!また行こ~!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気 
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日







約5ヵ月振りですが・・・今年に入って初の本気へ行って来ました♪

P1050389_convert_20110618111007.jpg
メニューはこんな感じ。 お勧めのボードメニューも少々(画像はないけどね)

B 
生B(400円)で、乾杯!いつもキンキンに冷えているジョッキ!寒いけど何か嬉しい(笑)

キャ 
串カツのお供のキャ。

とり 
鳥もも(100円) 柔らかでジューシー♪細かいパン粉の薄衣はサクサク♪美味

いか
いか(100円) 柔らかないか♪衣は熱々のサクサク♪美味

ういんなー 
ウインナピーマン(100円) 大好きな赤ウインナー♪美味

えびぱん 
海老パン(120円) そのままでも十分ですが、レモンを絞ってサッパリと♪美味

いも 
イモ(50円)塩がかかっているのでそのままで。イモはホックホク♪美味

きーぷ
屋号の焼酎をキープしました♪無断飲酒は禁止です(笑)

うづら
うずら(60円)黄身が半熟のうずらは必須です!美味

豚しそ つくね
鳥つくね(100円) 豚しそ巻(120円)

ふんわりつくね♪豚肉としその相性はバッチシ!美味

えび レンコン
海老(100円) れんこん(80円)

シャキシャキれんこん♪尻尾までカリカリでプリプリの海老♪美味

紅生姜 
紅しょうが(80円) 脇役!?やけど私的にはメイン(笑)紅しょうが大好き♪美味

胃もたれしない軽くて美味な串カツ♪焼酎キープしたしまた食べに行こ!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

沖縄料理の店 はながさ/十三

はながさ 
沖縄料理の店 はながさ

住所:大阪市淀川区十三本町1-2-13  電話:06-6886-0006 
営業時間:16:30~24:00 定休日:無休







沖縄料理を食べよ~!と、は”はながさ”さんへ、初訪問♪

め 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
オリオンビールDE乾杯♪

edamame 
おとーしの枝豆。

海ぶどう 
海ぶどう(500円) プチプチの食感♪瑞々しい♪美味

とうふ 
ジーマーミ豆腐(300円) ほんのりあま~い♪美味

ねりもの 
赤カマボコ(200円)鮮やかな色のカマボコ。美味

なかみ 
なかみ汁。TVで見た事あるけど・・・

しゅる 
見た目は・・・ですが、さっぱりしたお出汁♪美味

もずく 
もずく天ぷら(350円)沖縄で人気の一品。TVで見てて食べてみたかったんですよ。

サクサクと軽~く揚がっててイイ食感♪丁度イイ塩っけ♪美味

明るい店内で活気があってイイお店でした!もずくの天ぷらまた食べたい!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち飲み家 きんぎょ/十三

きんぎょ 
立ち飲み家 きんぎょ

住所:大阪市淀川区十三本町2-3-20  電話:06-6309-8052 
営業時間:16:00~4:00位 定休日:日曜日






行ってみたかった立ち飲み屋”きんぎょ”さんへ、初訪問♪

め 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

nixyu 
お店のお勧めメニュー。

B 
生B(350円)

豚 
三田豚あぶり焼き(350円) 柔らかくてちょっと香ばしい♪美味

鶏 
鶏唐揚げ(300円) 少し弾力のある鶏♪美味

牛 
名物和牛すじ煮込み(200円) 
よく煮込まれているので柔らか~♪味付けもちょうどいい!美味

たまご 
ふわふわオムレツ(200円) 中とろ~り♪外ふわふわ♪美味

hirame 
ひらめの刺身(300円) 独特の食感♪あっさり!美味

ミンチカツ 
特製ミンチカツ(250円)粗めのパン粉はサックリ!ジューシーなミンチ♪美味

店の雰囲気も味も店員さんもエエ感じでお気に入りになりました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

缶詰の江戸っ子煮♪

江戸っ子煮 
おつまみにど~ぞ!って頂きました。一緒に焼き豆腐と煮ると美味しいよって。

完成
焼き豆腐がなかったので絹豆腐で代用(笑)

otumami 
ちょっと甘めですが、エエ酒のつまみ♪ 美味

近所のスーパーで見かけたことないけど、どこに売ってるんやろ。。。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

大盛食堂/十三

大盛食堂 
大盛食堂

住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13  電話:06-6301-6608 
営業時間:07:00~21:00 定休日:日祝

 



十三でお気に入りのお店です!約1年ぶりに大盛食堂へ、お邪魔しました♪

メニュー 
昭和な雰囲気はいつまでも健在。

B 
大将のお食事中のテーブルに、相席(笑)

カンパチ 
カンパチ刺身。お勧めだけあって新鮮!美味

目玉焼 
目玉焼(350円) 黄身の半熟加減がいい♪美味

閉店時間も過ぎていたのでちょっとだけ。。。またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち飲み処 まる○/十三

まる 
立ち吞み処 まる

住所:大阪市淀川区十三東2-7  電話:非公開 定休日:無休
営業時間:月~土14:00~23:00 日10:00~22:00 祝14:00~22:00






こじんまりとした店内、この雰囲気落ち着くし好きです!まるさんへお邪魔しました♪

me1 
沢山の短冊メニュー。よく見ると突っ込み所が満載なメニュー(笑)

me2
特徴のある字?ですが、私は可愛い字やなって思います(笑)

B
生Bで乾杯♪

韓国のり
韓国のり(200円)

ぽてさら
ポテトサラダ(200円) 胡瓜と玉葱シャキシャキ♪美味

ハムカツ
ハムカツ(200円)揚げたて熱々♪厚みのあるハム♪衣サクサク!美味

豚の生姜焼き
豚の生姜焼き(300円) 柔らかな豚肉♪美味

山芋天ぷら
山芋天ぷら(200円) シャキシャキの山芋♪美味

生ハム
生ハム(200円)

tamago
玉子焼(200円) 中はとろ~り半熟♪何もつけずにそのままで十分!美味

居心地良かったのでちょっと長居してしまいました。またお邪魔したいです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

イマナカ酒店/十三

イマナカ酒店 
イマナカ酒店

住所:大阪市淀川区十三東2-6-11  電話:06-6301-3361 定休日:なし?
営業時間:月~土 9:00~22:00  日9:00~20:00 祝 9:00~21:00






久しぶりに十三DEはしご酒!駅からすぐ近くのイマナカ酒店へ行きました♪

一部 
メニューは一部ですがこんな感じ。

B 
寒いけどビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いくら 
イクラおろし(200円)

おでん 
おでんのしゅうまいと玉子(各100円) よ~しゅんでます♪美味

ひらき 
あじ開き(250円) 程良い塩加減♪美味

かす汁 
かす汁(180円) 具も汁もつまみになるかす汁♪ちょっとぬるいけど。。。美味

お客さん一杯で忙しそうだったのでぬるかったのは仕方ないかな^^:ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム