神戸の中華そば もっこす/地下鉄板宿

もっこす 板宿 
神戸の中華そば もっこす 板宿店

住所:神戸市須磨区前池町3-1-3 森ビル1F 電話:078-734-5551
営業時間:月~土10:00~00:00 日10:00~19:00頃迄 定休日無休?







たまに食べたくなるもっこすの中華そば。飲んだ〆に食べに行きました♪

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。

らーめん 
中華そば(630円)

あっぷ 
ネギたっぷり!適度なコシのある麺♪あっさりなスープ♪美味

久しぶりに食べたけど安心する味ですね(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






大好きな森下酒店DEちょっと!?一杯♪

この日のめにゅー
この日のメニューはこんな感じ。光ってるけど^^:

黒B
今マイブームの黒ビールで乾杯♪寒いけど。。。

yakibuta
焼豚。少し甘めのタレ。柔らかい豚肉♪美味

白波湯割り
寒さに負けて・・・白波の湯割り。

まーぼー 
マーボー豆腐。私にはあま~いあま~いマーボー豆腐やけど、美味

おでん
おでんの大根・餅巾着・玉子・すじ。私は玉子とすじ。

よく煮込まれたすじはとろ~と柔らか♪玉子もイイ感じ♪美味

かす
〆は当然のごとく、絶品のかす汁を!

しゅる 
いつもと変わらず具沢山でつまみになるかす汁♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今季はあと何度美味しいかす汁飲めるかなあ!?いつもいつも・・・ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

韓八商店 きむちばあちゃん/JR鷹取

韓八商店 
韓八商店 きむちばあちゃん 

住所:神戸市長田区若松町11-5-17  電話:078-739-1877 
営業時間:10:00~19:00 祝日10:00~17:00 定休日:日曜日






寒いのであったかスープで温まろう!と、きむちばあちゃんDEランチ♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

定食メニュー 
定食等もあるよ。

チゲ 
テンジャンチゲ(650円) おかず3品にキムチ、おかわり無料のご飯つき。

キムチ 
適度な辛さのシャキシャキキムチ♪美味

おかず3品 
切干大根と冷ヤッコと茎ワカメ。

ぐつぐつ 
テンジャンチゲは辛めでお願いしました。

具沢山! 
具は豚肉・大根・牛蒡・玉葱・豆腐・青唐辛子等具沢山♪

旨みのあるスープ♪飲み進めると汗と鼻水が(笑)辛くて美味

おんざライス 
ご飯は柔らかめでしたが・・・スープに浸すと問題なし!?(笑)

熱々で辛~いスープで体の芯まで温まりました!今度は何食べよかな?ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

阪急そば監修 天ぷらうどん

阪急そばは好きでないので1度しか利用した事がないけど、何となく買ってしまった。。。

阪急うどん
阪急そば監修の天ぷらうどん。値段は200円位。

おにぎりかいなり寿司1個無料券付き。阪急そばファンなら嬉しいんでしょうなあ。

おーぷん 
粉末ではなく液体の出汁ってのが、チョットだけ期待感でますね。チョットだけですけど(笑)

完成
熱湯を注ぎ4分待って完成!なかなかエエ出汁の匂いしますね。

出汁がうまい
うどんはま~ま~なコシあり。出汁うま~♪出汁、全汁しました(笑)

不味くはないけど・・・カップうどんはやっぱりどん兵衛が好きです!(どうでもエエ情報)




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 まる/阪神住吉

まる 
立ち吞み処 まる

住所:神戸市東灘区住吉宮町1-6-11  電話:078-856-8199 
営業時間:17:30~22:00 定休日:日・祝日







とても気になると言う事で・・・どんなやろ?って感じで、少しだけお邪魔してみました♪

めにゅー
メニューは一部ですが、こんな感じ。安~ぅ♪ 雰囲気もメチャ私好みです!

芋湯割り
芋焼酎の湯割り(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

カンパチ 
カンパチの造り(380円) 

私・・・カンパチ大好きなんです!(どうでもエエ情報)美味

長居したかったんですが事情がありこれで終了_l ̄l○ 近い内の再訪を固く誓います!(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

立呑みバール 下駄さん/阪神御影

下駄さん 
立吞みバール 下駄さん

住所:神戸市東灘区御影本町2-17-2  電話:非公開? 
営業時間:17:00~23:00 定休日:不定休






立吞みですが椅子もあるので、ゆっくり出来ていいですね。下駄さんへ初訪問です♪

美味しそう 
カウンターには美味しそうなもんが色々と。

めにぃ 
メニューは一部ですがこんな感じ。見にくくてスマソ。。。

白わ 
白ワインで乾杯♪

菓子 
ドンタコス?かなぁ。。。お菓子殆ど食べへんから分からんけど。

レンコン 
シャキシャキの食感のレンコン♪味付けもGOOD♪美味

あかせん 
赤セン塩炒め(280円) プルンとした赤セン♪丁度いい味付け♪美味

キムチ 
キムチ盛り(300円) どちらかと言うと辛めなキムチです。

私はもう少し辛くてもいいけど(笑)牛蒡シャキシャキ!美味

まだ食べてみたいメニューが一杯!またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

立ち吞み屋 きしもと/JR住吉

きしもと 
立ち吞み屋 きしもと

住所:神戸市東灘区住吉宮町4-1-21 電話:078-856-0808 
営業時間:
16:30~21:30 定休日:土・日・祝日







イケメンのZ兄さん がよく通ってる店、立ち吞み屋”きしもと”へ、お邪魔しました♪

めにゅー 
見にくいけど・・・一部ですがメニューはこんな感じ。

B 
アサヒスーパードライ(380円)DE乾杯!

刺身盛り 
刺身盛り合わせ。やわらかくてほんのり甘いイカ♪美味

だし巻き 
出し巻き(320円) 

柔らかくてふっくら♪醤油なくてもそのままで十分!優しい味つけ♪美味

かす汁 
かす汁(260円)

大きくカットされた具が沢山♪クリーミーなあっさり味のかす汁♪美味

おっちゃんが集う私の好きなタイプの店、またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

博多天神とんこつラーメン 虎と龍/高速長田

虎と龍 高速長田 
博多天神とんこつラーメン 虎と龍 長田店

住所:神戸市長田区御蔵通5-42-2 ヨカローハイツ弐番館1F 
電話:078-578-3212 営業時間:11:00~翌2:00 定休日:無休





花隈店を利用する事が殆どなんですが、たまには他店へ浮気です(笑)長田店へ初訪問♪

チューハイ 
チューハイ(350円)で、喉をうるおします♪

つけもん 
ポリポリとつまみに(笑)

ぎょうざ 
揚げ餃子(280円) パリパリの皮♪美味

龍 
しっかり久留米の龍(580円)

虎 
あっさり博多の虎(580円) 私はいつものこれ♪

美味~ 
麺は固め♪旨みはしっかり!後味あっさりしたスープ♪美味

チェーン店ではあるけれど大好きなラーメンです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

レストラン ポプラ/加古郡播磨町

ポプラ 
レストラン ポプラ

住所:加古郡播磨町北古田1-12-22 電話:079-436-7131 
営業時間:11:00~23:00 定休日:不定休








食べきれはしないけど・・・デカ盛りに興味深々!(笑)”ポプラ”へ、ランチを食べに行きました♪

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

からあげ
唐揚げ(945円) 同行者はこれ。
 
でか~
野菜てんこ盛り!巨大な唐揚げが4つ!(@0@)ウワ~

おめし
ごはんとお味噌汁付き。三つ葉と溶き卵のお味噌汁。

みんちかつ
ミンチカツ(892円) どれにしようか悩んだ結果、私はこれ。 

てんこ盛りの野菜にスパゲティーとゆで卵に、メインのミンチカツ2枚。

あっぷ
ミンチカツは普通のより大き目。ボリュームのある量!当然のことながら間食出来ず_l ̄l○

お持ち帰り 
お持ち帰りの容器(20円)を、頂き、お持ち帰りしました(笑)

ミンチカツより、唐揚げのボリュームには驚きました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

居酒屋 野里/和田岬

野里 
居酒屋 野里

住所:神戸市兵庫区三石通2-2-6  電話:078-681-2290 
営業時間:17:30~23:00 定休日:日曜日






オバちゃん(失礼)2人で、ニコニコと愛想よく切り盛りしている店、”野里”へお邪魔しました♪

めにゅー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
生中(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

えびたまご 
えび玉子やき(400円) 大好物を大好物で包んでいます(笑)

うま 
ぷりぷりのえび♪玉子はやわらか~♪薄味なんですが上品な味付け♪美味

ほるもん 
赤せんまい鉄ぱん(400円)

うま 
ニンニクたっぷり!プリッ!と赤せん♪自家製の濃い味のタレ♪美味

たちうお 
たち魚の塩やき(400円) 私・・・太刀魚大好きなんです!(どうでもエエ情報)

厚めの太刀魚なんで身がタップリ!さっぱり塩味♪美味

どーすい 
自家製の美味しいたれを残すのがもったいないと・・・雑炊にしてくれました♪

うま 
玉子で濃い味が少しマイルドに♪雑炊つまみに飲めますよ(笑)美味

まったり&ゆっくり落ち着けるお店でした!またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

マルちゃん やきそば弁当 カルビーポテトチップス のりしお味

靴のヒラキで超激安で売られていたんで、そそられもしないのに(おい)購入。

まるちゃん
なんとお値段58円(笑) ポテチののりしお味。。。

おーぷん
ま、せっかく購入したんで食べましょう。もったいないし(笑)

完成
3分待って完成。

。。。 
味は・・・想像にお任せします。興味のある方は食べてみて下され。あはは(笑)



http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

本場鶴橋 串焼ホルモン 焼肉丼専門店 やるき屋/JR新長田

やるき屋 
やるき屋 新長田駅南店

住所:神戸市長田区若松町3‐2‐15 アスタピアエスタプレシオス1F 電話:078‐642‐2512 
営業時間:11:30~14;00 17;00~24:00  定休日:日曜・祝日 






ここに来るのは1年半以上ぶり!串やきホルモンを食べにやるき屋へ、訪問♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

ホウレンソウ 
ほうれん草のナムル(280円) 胡麻油が程良くきいて、美味

はらみ・てっちゃん 
ハラミ(180円) テッチャン(130円) 

ハラミ柔らか~♪テッちゃんは程良いアブラでプルン♪濃い味のたれ♪美味

はらみ塩 
ハラミ・塩(180円) 美味しいので今度は塩で♪塩の方が好みです♪美味

みの 
ミノ・塩(160円)弾力があってコリコリの食感♪美味

ちょい飲みにはピッタリ!?今回はサクッ!と軽く飲みました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

串かつ たにこし/和田岬

たにこし 
串かつ たにこし

住所:神戸市兵庫区上庄通3-28 電話:078--651-8681 
営業時間:17:00~21:30 定休日:土曜・日曜







立ち食いスタイルで、レトロな雰囲気の店内はオッちゃん満載!な、”たにこし”へ初訪問♪

menixyu~ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。串かつオール80円!おでんもありました。(食べてないけど)

B 
寒くてもビールで乾杯です!(笑)

キャ 
串カツのお供のキャベツ。ソース以外に辛子や醤油等の調味料が。

ささみと豚 
豚肉・鶏ささみ(各80円)

柔らかな豚肉♪しっとりしたささみ♪粗めのパン粉はカリッカリ!の食感♪美味

きすとアスパラ 
アスパラベーコン・キス(各80円)

カリッカリに揚がった衣♪ふわふわの食感のキス♪美味

ウインナー・うずら・エビ 
ウインナー・うずら・えび(各80円)

尻尾も衣もカリッカリ!プリプリのえび♪ジューシーな粗挽きウインナー♪美味

たこ・帆立・いか 
たこ・ほたて・いか(各80円)

いかやらか~♪辛子醤油で食べました(笑)美味

ミンチ 
ミンチ(100円) お客さんの殆どが注文していたんで、真似して注文(笑)

うま~ 
画像では分かりにくいけど結構大きいミンチカツです。衣は相変わらずカリッカリ♪

甘い玉葱はシャキシャキの食感!熱々&ジューシー♪美味

オッちゃんが集う店は間違い無し!(笑)またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ぎょうざのお店 艶桜/和田岬

艶桜 
ぎょうざの店 艶桜

住所:神戸市兵庫区笠松通7-2-14 電話:078-671-8089 
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 土日は11:00~21:00 定休日:不定休





行ってみたかったぎょうざのお店”艶桜”さんへ、初訪問♪

めにゅ~ 
メニューは一部ですが・・・

menixyu- 
こんな感じ~。

れもん 
チューハイのレモン(多分400円やったと思う)で、乾杯♪

ぎょうだ 
焼餃子(350円) ニンニク不使用で、食べやすい一口サイズの餃子。

うまー 
私好みの薄皮餃子♪皮は音がなるほどカリッ!カリッ!に焼けてます♪♪ジューシーな餡♪ 

しっかり味がついているのでタレなしで十分です!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~♪

調味料 
ぎょうざのタレは、ニンニクだれと辛子だれの2種類がありました。

水ぎょうだ 
水餃子(350円)

こいすーぷ 
熱々のスープは濃い~味♪ツルツル滑らかな皮♪美味

からあげ
からあげ(500円)

カリカリ 
衣は私好みのガリガリタイプ♪柔らかでジューシー♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~♪

チーズ 
バリカラチーズ(400円) パリッ!とした餃子の皮♪チーズはとろ~♪美味

追加ぎょうだ 
美味しかった焼餃子を追加注文!満面の笑みを浮かべながら美味しく頂きました(笑)

遥々(でもないけど)和田岬まで食べに来て良かった~と思いました!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

一品料理 淡路屋/和田岬

淡路屋 夜 
一品料理 淡路屋

住所:神戸市兵庫区笠松通7-3-6 電話:078-971-1939 
営業時間:7:00~21:00 定休日:日曜日






昼は駄菓子屋で、夜はお酒が飲める大人のオアシス(笑)淡路屋でチョット一杯♪

めにゅ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

めにゆ 
小学生の時の大好きだったデザート”とくれん”がある♪(食べ損ねたけど)

ラが― 
キリンラガー(500円)

ミンチ 
メンチカツ(100円) 注文してから揚げてくれるので揚げたて熱々!

ささみ 
ささみしそあげ(120円) 私はこれ。

いか 
イカフライ(80円)

塩やきぞば 
塩やきそば(480円) 目玉焼きが乗っているのが嬉しい♪

中華風 
具は、豚肉・キャベツ・青梗菜・人参・ニラ・しめじ等々、野菜タップリ!!!

塩ってより・・・中華風の味付けであっさりと素朴な味♪美味

懐かしい昭和レトロな淡路屋さん、またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 大衆酒場
ジャンル : グルメ

お好み焼・鉄板焼 来佳(ライカ)/摂津本山

来佳 
お好み焼・鉄板焼 来佳(ライカ) 

住所:神戸市東灘区本山北町3-6-17 電話:078-451-7181 
営業時間:11:45~14:00 17:00~25:00 定休日:月曜日







ここに来るのは1年ぶり位かな。美味しいお好み焼を食べに、”来佳”へ再訪しました♪

メニュー 
メニューは一部ですが・・・こんな感じ。

kannpai
生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とんぺー 
とんぺい焼(600円)

美味
分厚い豚肉はカリッ!とジューシー♪玉子はふんわり♪美味

ねぎ焼き
ネギ焼・玉子のせ。

美味~
とろ~り黄身が美味しい♪ネギがたっぷりでふんわりな生地♪美味

目玉のせ
カレー焼きそば・玉子のせ。

やきそば 
中太麺はもっちり♪スパイシーなカレー味はビールに合う!

とろ~
とろ~り玉子と絡めて食べると少しマイルドに♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

作っている 
〆に、今度来たら食べたろ!と思ってた大好物を注文!

作っている2
素早い手さばき!

オムライス
オムライス(1000円) 薄焼き玉子に包まれた、ぎっしり詰まったケチャップライス!

美味 
具は、ウインナーに豚肉、玉葱等々。

鉄板で炒められたケチャップ多めのライスは、しっとり♪ 美味

念願の再訪とオムライスが食べれて大満足!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560   
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

植田商店/阪急岡本

植田商店 
植田商店

住所:神戸市東灘区本山北町3-13-30  電話:078‐411‐4068
営業時間:9:00~21:00 定休日:日曜日






阪急岡本駅から徒歩約2分♪ 1年半ぶり位に植田商店にお邪魔しました♪

缶B 
缶Bで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

めにゅ^ 
日替わりのこの日のメニューの一部です。

geso 
下足天(350円) シンプルに塩で頂きます♪美味

出汁いり 
Sおっさんは、おでんの出汁で下足天を!胡椒をかけて。以外と美味

たまご 
Sおっさんからのプレゼント。微妙~な半熟加減の(笑)ゆで玉子。美味

ぎょにそ 
魚肉ソーセージ。素朴な味で地味なんですが大好き♪美味

久しぶりにお邪魔しましたが、楽しい時間が過ごせました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

マルちゃん/ほくほくのコロッケそば


靴のヒラキをプラプラしていたら、珍しい!?カップ麺を見つけたので購入。

マルちゃん
マルちゃんのコロッケそば。特売で80円位やった。安ッ!

中身
中を開けると、ホンマにコロッケが!(当たり前だけど)

出来た
3分待って完成♪

好きな味♪
ほくほくではなくとろ~っとしたクリーミーなコロッケ。味は・・・微妙(コラ)

カップうどんは”どん兵衛派”カップそばなら”マルちゃん派”の私(どうでもエエ情報)

コロッケは微妙でも、マルちゃんのそばと出汁は好きな味♪美味




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ヤマザキ 豆腐ハンバーグパン

ちちんぷいぷいと、山崎製パンの共同企画商品のパンを、また買ってみました。

4種類あるうち私が食べてみたいと思ったのは2種類。

先日記事にした、西さんの”目玉焼き風&ソーセージパンと、もう1つはこれ。

pan
大吉さんの”豆腐ハンバーグパン”定価137円。

ぱん
総菜パンやし温かい方が美味しいかなと、レンジで少しだけ温めました。

パン
あっさりとしたハンバーグは柔らか~♪ 普通に美味

4種類の内2種類は、私の苦手な甘系なんで買わないけど・・・^^:ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

新長田中華食堂 房’S/JR新長田

房’S 
新長田中華食堂 房’S

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピア新長田エスタプレシオス108号 定休日:月曜日 
電話:078-621-1220 営業時間:11:30~14:00 18:00~26:00






ちょっと面白いネーミングのメニューがある"房’S”さん。居酒屋使いでお邪魔しました♪

生B 
生中(450円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぎょうだ 
ナメてたら美味!焼きギョーザ(280円) こんがり焼けてます♪

なかなか 
私の好きな薄皮タイプのギョーザ♪ナメてはないけど(笑)美味

50辛 
熱々!マーボ豆腐(600円) 辛さ調節は1~100迄可能。ちなみにこれは50辛!

グツグツ煮えて熱々!滑らかな豆腐♪口内がシビレル辛さで汗ダラダラ!美味

からあげ 
the name is・・・鶏の唐揚げ(580円) 

しっかり濃いめの味♪衣も鳥肉も柔らかで、カラッ!と揚がって、美味

とり 
ばんばんじー(580円)

うま~ 
しっとり冷たい鳥肉は柔らかであっさり♪美味

チャーハン 
基本のチャーハン(500円) 具は、玉子・ネギ・叉焼とシンプル。

パラパラ 
あっさりな味付けでパラっと炒めてあります♪ご飯も固め♪美味

ランチに何度か利用してたんですが、夜に来て飲むのもいいです!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/JR新長田

くんた 
洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日

 

 



何となく気分は洋食。ランチを食べに約8ヵ月ぶりに、くんたさんへお邪魔しました♪


メニューはこんな感じ。 

まだ未食のカレーかポークチャップをと思ったけど・・・

えびふらい 
エビフライ(980円) 大好きなエビフライにしました(笑)

おめしとしゅる
ごはん・みそ汁付。ここのごはんは、いつも柔らかでふっくら!

okazu 
添えられたスパサラの盛り付けも相変わらず綺麗で、刻みキャベツもタップリ!

うま~ 
メインのエビフライは4本も♪衣サクサク!尻尾はカリッ!エビはプリッ!美味

今度はまだ食べてないモンを食べたいと思います(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~翌2:00 定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)







今年に入って4度程お邪魔しております。少ない!?(笑)お気に入りの碇屋DE〆ラ♪

一品メニュー 
一品メニュー。 牛すじ、お勧めです☆

めにゅう 
通常メニューはこんな感じ。

新メニュー 
新メニュー2種。こくまろ醤油とこってりパイタン。残念な事に、こくまろ醤油らーめんが出来てから、

私好みで超お気に入りだった醤油らーめんがメニューから消えてしまった_l ̄l○

こくまろ醤油はイランから醤油らーめん復活させて欲しいな~(大きな一人言)

B 
ビール(400円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

tamago
味付け玉子(100円)トッピングをつまみに(笑)美味

ぎょうざ
ぎょうざ(250円)美味

ラーメン
こってりパイタンらーめん(600円) 今回は、まだ未食のこれを。

美味! 
濃厚やけど後味さっぱり♪麺はいつもの喉越しのイイ細麺♪美味

紅生姜を後から入れて食べると豚骨ラーメンっぽい(笑)けど、美味

醤油らーめん食べれないのは残念やけどパイタンは、美味なのでヨシ!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ワイン・ダイニング マルガリータ/JR須磨

マルガリータ 
ワインダイニング マルガリータ

住所:兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-3-16  電話:078-731-4555 
営業時間:月~金17:00~02:00 土17:00~05:00 日17:00~24:00 定休日:なし






以前より気になっていたワインが飲めるお店”マルガリータ”に、お邪魔しました♪

おとーし 
おとーしお洒落☆

クラッカーの上には玉子サラダ。トマトとチーズ。胡瓜とチーズ。ワインに合う♪美味

キッシュ 
スペインオムレツ(300円) 固めのオムレツに、酸味のあるトマトソース♪美味

パン 
バケット(200円)残ったトマトソースを付けて食べました(笑)カリッ!と焼けて美味

生はむ 
スペイン産生ハム(480円) 塩控えめの柔らかな生ハム♪美味

ぴだ 
ピッツァ マルゲリータ・ハーフ(480円)

私の好きな薄生地は、パリッ!とこんがり♪トマトソースもイイ!美味

チーズ 
3種のチーズピザ(480円) 

これも薄生地でパリッ!とこんがり焼けてます♪チーズとろ~り♪美味

駅から近いし美味しかったので、またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

からあげ専門店 揚匠 しげ盛/JR須磨駅

しげ盛 
からあげ専門店 揚匠 しげ盛

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-15 電話:078-779-0839 
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:30 定休日:不定休






お弁当をお持ち帰りした事があるんですが、揚げたてを店内で食べようと、再訪してみました♪

menixyu-
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B
瓶ビール(430円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もも
もも(240円)注文してから揚げてくれるので、熱々です!

やわらか 
中も外も柔らかな唐揚げ♪そのままでもいいけど、塩つけてもグー!美味

mune
むね(190円)

ちょっと弾力 
ももに比べ少し弾力のあるむね肉♪私はこっちの方が好みかな。美味

ちゅーりっぷ 
チューリップ(250円) 柔らかくて食べやすい♪美味

少し待ってでも揚げたて&熱々を食べれるのは、いいですね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

SoftBank 白戸軒


携帯を見せるだけでもらえる、SoftBankのカップ麺”白戸軒”

去年は品切れでもらえなかったんですが、今年はゲットしました♪

白戸軒 
可愛いので食べずに置いておきたい気もあるんですが・・・食べたい気持ちが勝ちました(笑)

開封
開封するとこんな感じ。

まあまあ 
スープはしっかり塩味で濃いですね。全汁すると喉渇く(笑)まあまあ美味しいです

来年もプレゼントキャンペーンやるのかなあ!?やってたらもらいに行こ♪(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立吞ホール ぜん/JR新長田

また来きてん(笑) 
立吞ホール ぜん

住所:神戸市長田区松野通2-2-35 電話:078-766-4469 
営業時間:17;00~24:00 定休日:今のトコ未定






出来た当初はよく来てたけど、もう1年以上はご無沙汰してました。と、言う事で久々に訪問♪

B
生中(380円)一人DE乾杯♪ 

なっつ
ミックスナッツ

ぴだ 
ミックスピザ(480円)

いつもより高いピザを注文(笑)薄生地でパリッ!と♪チーズはとろ~り♪美味

待ち合わせまでの時間潰しに、ちょこっとだけお邪魔しました。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎・夜 
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日






久しぶり(と言っても約3カ月位)に、お好み焼を食べ(吞み)に、川崎さんへお邪魔しました♪

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とんぺー
豚平焼。メニューにはないんですが・・・お願いすると作ってくれました♪

切断
柔らかな豚肉♪ふんわりとろ~と玉子♪おつまみにピッタリ!美味

カレー
カレー焼(650円) 長田っ子の愛する薄焼きです(笑)私も薄焼きが大好き♪

ほんのり辛い
ソースにも負けないカレー味♪薄生地で外はカリッ!美味

豚塩 
塩もやしそば(700円)

うま~
シャキシャキのもやしがタップリ!麺はもっちり♪さっぱり塩味♪美味

すじ
すじ焼(600円)

ウマ~
 薄生地の中にはたっぷりのすじ♪すじ肉は柔らか~♪美味

明るく元気なおかみさんのいる川崎。ここは何を食べても美味しいです!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






毎度お馴染みで、大好きなお店です!お気に入りの森下酒店へ、お邪魔しました♪

メニュー 
日替わりのこの日のメニューは、こんな感じ。

黒B 
最近のマイブーム黒ビールDE乾杯♪

ハムカツ 
ハムカツ。長田っ子が愛してやまない、長田の地ソースばらソースで頂きます!

揚げたて熱々のハムカツは、衣サクサク♪ピリ辛ソースがイイ♪ 美味

紅 
しょうが天。お酒のお供に合いますよね!紅生姜大好きです♪美味

豚 
豚のにんにく焼き。程良いにんにく加減♪柔らかな豚肉♪酒にあう!美味

かす汁 
〆はもちろんかす汁!

大根や人参こんにゃく等々大き目の具がゴロゴロ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

五月蠅くなくていつ来ても居心地のいい空間。落ち着くわ~(笑)ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ 
和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日


 



ご無沙汰しまくってました。。。約1年以上ぶりの訪問です。朝ごはんを食べにまるさへ♪

メニュー
お得な朝定食が400円。ご飯のおかわりも自由ですよ。(しないけど)

おかず 
この日の選べるおかず。冬季はおでんもあり、2種類選べます。

さらだ 
野菜サラダ。

おかず3品 
おかず3品は、SAVAと生卵とほうれん草のおひたしを選択。

おめしとしゅるとつけもん 
ホカホカご飯にキムチと、豆腐と揚げとネギのお味噌汁。

どれもご飯のお供にピッタリ♪中でも一番SAVAが好き♪美味

TKG 
固めのご飯でTKG♪醤油多めで食べるのが私流♪美味

手作りのボリューム満点の朝ごはんは、1日の活力になりますよ(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム