TACHINOMIDOKORO グイグイ本舗 3号店/JR六甲道

グイグイ本舗 3号店 
TACHINOMIDOKORO グイグイ本舗 3号店

住所:神戸市灘区深田町4-1-39  電話:080-3839-6905 
営業時間:平日16:00~24:00 日曜14:30~23:00 定休日:無休






いつの間にかグイグイ本舗の支店が、六甲道に出来てたんですね。と言う事で、行ってみました♪

めにゅー 
少し見にくいけどメニューはこんな感じ(一部やけど)

D 
私は、トマチュー(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

edamame
枝豆(90円)

からあげ
若鶏の唐揚げ(380円) 

衣も鳥肉も柔らかで、しっかり下味付いてます♪お酒が進む~!美味

韓国海苔
韓国のり(90円)

ぴだ
ピッツァ・マルゲリータ(400円)

私の好きな薄生地でパリッ!と♪チーズは少なめやけどとろ~り♪美味

がーりっく 
ガーリックトースト。

こんがりとカリカリに焼かれてます♪ワインが欲しくなる(笑)美味

ゴボー 
ごぼうの唐揚げ(280円) シャキシャキ牛蒡で衣もサクッ!美味

雰囲気も客層も若い店員が多いのも、新長田店に似とるなと思いました。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ居酒屋 中中/JR六甲道

中中 
串かつ居酒屋 中中

住所:神戸市灘区深田町4-1-39  電話:078-811-4194 
営業時間:17:00〜26:00 定休日:日曜日





店員「予約が入ってるので1時間位でもいいですか?」と。少しだけでも・・・と、お邪魔しました♪

めにゅー 
メニューはこんな感じ。

B 
生ビール(420円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

oto-si 
おとーし。

1 
私は手前の、じゃがいも(80円) ささみチーズ(120円)

薄衣でサクッ!しっとりしたささみとチーズが合う♪お芋はホクホク♪美味

2 
海老(150円) ウインナー(100円) ちくわ磯辺(100円)

小ぶりの海老はぷりっ♪大好きな赤ウインナー♪青のり多めの磯辺♪美味

3 
私はアスパラ一本揚げ(120円) キス(150円)

薄衣で軽い串かつ♪カリッ!と揚がったキスは中はふわっ♪美味

屋号の通り”中中(なかなか)”美味しい串かつでした(笑)また来たいな~!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ヤマザキ 目玉焼き風&ソーセージパン

ちちんぷいぷいと、山崎製パンの共同企画商品のパンを、買ってみました。

4種類の中から一番食べてみたいと思ったこれ。

pan
西さんの”目玉焼き風&ソーセージパン” 定価は147円。

黄身がとろ~り・・・玉子好きにはたまらな~いフレーズ(笑)

開封~ 
開封するとこんな感じ。レンジで少しだけ温めました。

カット 
レンジで温めても黄身がとろ~り♪普通に美味

滅茶苦茶美味しい!ってわけではないけれど(コラ)、また見かけたら買ってもいいかな^^:




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

珈琲屋 ホワイト/地下鉄海岸線駒ヶ林

ホワイト 
珈琲屋 ホワイト

住所:神戸市長田区腕塚町7-1-1  電話:078-631-1983 
営業時間:6:00~17:00 日曜日は6:00~11:30 定休日:無休






用事の待ち時間が一時間。。。時間潰しに、昭和レトロな喫茶店ホワイトDEコーヒータイム♪

メニュー 
大好評らしいお得なセットメニュー

メニュー 
お食事メニューも少々。他には甘味類やかき氷とかもありました。

ミニセット 
ミニハムサンド+コーヒー(480円)

ハムサンド 
ハムと胡瓜。辛子マヨネーズがいい感じ♪美味

モーニングや軽めのランチにも使えて便利かも知れませんね。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

おでん なると/JR六甲道

なると 
おでん なると

住所:神戸市灘区桜口町5-3-3-106 ウェルブ六甲道6番街3番館 
電話:078-856-5778  営業時間:15:00~23:00 定休日:日曜日






去年から行ってみたかったおでん屋さんへ、やっーーーと行く事が出来ました♪

めにゅ^ 
メニューはこんな感じ。

menixyu~ 
見にくいけど・・・一品料理も少々。

B 
生ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん鍋 
おでん鍋がよく見える特等席に座れた♪ え~眺めです(笑)

みずな 
たまご(100円) 水菜(150円) 

しゅんだ玉子♪ シャキシャキ水菜♪さっぱりとした出汁♪美味

春菊 
手羽元(150円) 春菊(200円) 

箸で崩れる程よく煮込まれた手羽♪ シャッキリ春菊に出汁がよく絡んで美味

ぎんなん 
アスパラベーコン・ぎんなん(各150円)

ほっくりしたぎんなん♪アスパラの歯応えがいい♪美味

すじ 
牛すじ(200円) よく煮込まれた牛すじは柔らかでプルプル♪美味

甘からず濃いからずの丁度イイ加減の美味しい出汁♪再訪確実です!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざ うどん 冬 
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日







また、ここか?と、声が聞こえて来そうですが(笑) 新年のご挨拶がてらに、お邪魔しました♪

メ 
メニュー。

kan
缶B(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん 
おでんの牛蒡天・玉子・モチ巾着(各100円)

私は玉子♪甘めの味付けなんで、辛子をタップリめで(笑)美味

きざみ
きざみうどん(400円)

かけ
かけうどん(300円) これは私。

美味 
何度も書いているんで簡単に(笑)美味 

去年に引き続き・・・今年も何度も通う事になるでしょう(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
 
 

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お食事処 三ツ輪/JR鷹取

三ツ輪 
お食事処 三ツ輪

住所:神戸市長田区日吉町6-1-15 電話:078-731-4569
営業時間:11:00~13:00 定休日:木曜日






お持ち帰りでたまに来るけど、ここで食事するのは1年と7ヶ月ぶり位。三ツ輪DEランチ♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

唐定 
から揚定食(730円)

おかず 
刻みキャベツとスパサラ、焼き豚2枚に、大き目のから揚が5つも♪

5こ 
注文が通ってから、店内にあるフライヤーで揚げたて熱々を提供してくれます♪

美味
衣は私の好きなカリッ!とタイプ♪ジューシーで柔らかな鳥肉♪美味

おめしと豚汁 
お椀に盛られたご飯は量が多めで、柔らか~。パリパリの食感のたくあん2枚付き♪

豚汁は豚肉・豆腐・大根・人参・蒲鉾・エノキ等々・・・具沢山♪美味

まだ食べてないメニューもあるんで、またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

つぼ焼・ホルモン 垂水屋台えんや/JR垂水

えんや 
つぼ焼・ホルモン 垂水屋台えんや

住所:神戸市垂水区垂水区天ノ下町1-1-166 ウエステ垂水1F 電話:078-708-0850 
営業時間:17:00~24:00(L.O) 定休日:無休






焼鳥を満喫した後、”つぼ焼”の文字に魅かれ、えんやさんへ行きました♪

menixyu- 
メニューはこんな感じ。

日替わり 
この日の日替わりのメニュー。

おとーし 
おとーしのもやしのナムル!?かな。

さしみ 
真鯛焼霜造り(480円) お勧めだけあって新鮮♪少し甘みのある真鯛♪美味

貝 
つぼ焼(450円)
あっさりとした出汁にたっぷり入った貝♪貝も出汁もいいつまみになる♪美味

鍋セット 
スンドゥブチゲ(580円)先ず、特製豆腐と生卵と唐辛子が運ばれて来ました。

登場 
暫くするとチゲ鍋の登場!旨辛ブタバラ・鯛・白菜・シイタケ・ネギ等々。

IN 
特製豆腐と生卵を入れてグツグツして来た所で、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

美味 
辛さ調節に頂いた唐辛子を全部投入(笑)旨みのあるピリ辛スープで、体ホカホカ♪

野菜シャキシャキ♪特製豆腐はなめらかな舌触り♪美味

らーめん 
美味しいスープを残すのもったいないので、〆にラーメン♪(ラーメンは裏メニューです)

細麺 
ツルツルと喉越しのいい細麺♪ピリ辛スープによく絡んで、美味

パッ!と見つけて入ったお店でしたが、接客もよく美味しかったです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼き鳥 とり八/JR垂水

とり八 
住宅街にポツンとあるお店。分かりにくい場所なんで、一人やと絶対迷子(笑)

お洒落
焼き鳥 とり八

住所:神戸市垂水区御霊町7-3  電話:078-706-3786 
営業時間:17:00~24:00(LO23:00) 定休日:火曜日





お洒落で綺麗な焼き鳥屋さん”とり八”へ、連れてってもらいました♪

1
沢山あるメニュー

2
色々あり過ぎて~

3
何食べようか~

4 
迷うなあ~

5 
これ以外にも張り紙メニューも沢山。

れもん
チューハイレモン(350円) 女子らしく(笑)チューハイで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし 
おとーしのポテサラとキャベツ。

sasami
ささみたたき(450円) 新鮮さが分かる綺麗な薄ピンク色♪

美味 
もっちり&むっちり♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

もも
ももみ・3本(300円) 弾力のあるもも♪さっさりなたれ♪美味

しそわさび・ねっく
しそ巻きわさび・塩・2本(350円) ねっく・塩・2本(300円)

ふっくら&柔らかなささみちゃん♪歯応えのあるねっく♪美味

つくねとなんこつ 
つくね・塩・3本(300円) なんこつ・塩・3本(300円)

ニラがよく効いたつくねはこんがりふっくら♪コリコリのなんこつ♪美味

sasamikatu
ササミカツ(350円)ここのささみの美味しさに魅かれ、カツを注文!

美味 
細かいパン粉の衣はカリッ!と!パサつきのないササミはふっくら♪美味

ささしお
ささみ塩焼。メニューにないけど作ってくれました。

丁度いい塩加減♪臭みもなく柔らかで、 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

てば
手羽先・2本(300円)炭火でこんがり焼かれた手羽は肉厚♪美味

かまめし 
釜めし(600円) 〆に炭水化物を摂取! ふたを取る時ワクワクします(笑)

おーぷん 
         THE・お~ぷん!(☆o☆)キラーン

炊き立てが食べれるのなら30分待っても平気です(笑)エエ匂い~!美味しそう!

たくあん
きぃろいたくあんも付いてます。

美味 
具は鳥肉・しいたけ・人参・揚げ・牛蒡等々具沢山♪上品なお味♪美味

お焦げが無かったのはちょっと残念_l ̄l○でも、とても美味しい焼鳥を満喫!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お持ち帰りうどん専門店 花川製麺所/明石市

花川製麺所/明石市 
夏期だけは、店内でざるうどんを食べる事が出来るんですが、

製麺所なんでお持ち帰り専門なんで、時々お持ち帰りするんです。

menixyu- 
お持ち帰りメニューはこんな感じ。セットでなくうどん玉とそば玉を購入して・・・

すじそば 
和牛すじうどん(380円)のセットも買ってみました。

作る 
出汁で、おふと牛すじ玉葱を煮て・・・

出来た 
そば入れてトッピングすると、完成♪

出汁 
優しい味のお出汁♪牛すじはプルンと柔らか~♪美味

麺 
太めのおそば♪ツルツルと喉越しがいいです♪美味

色々種類があるんで、また明石方面に行ったら買ってみようと思います!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
               ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お好み焼き・鉄板焼き やきやしろ/地下鉄板宿

やきやしろ 
お好み焼 鉄板焼 やきやしろ

住所:神戸市須磨区飛松町3-4 エスエスビル2F 電話:078-733-4945 
営業時間:11:30~21:00(L.O.20:45) 定休日:月曜日






板宿で人気のお好み焼やさんへ、連れてってもらいました♪

めにゅー 
メニューはこんな感じ。わりとリーズナブルな価格です。

めにゅ
鉄板焼メニューも少々。

B
びんビール(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とふ
とうふ(250円)

ぽん酢で
あっさりとポン酢で頂きます!焦げ目がエエ感じ♪滑らかな豆腐♪美味

うす豚 
ぶたうす焼(350円) 醤油でお願いしたので、ソースはなし。

断面 
半熟気味の玉子入りなのは嬉しい♪サクッ!と軽い生地♪美味

うすネギ 
ねぎ焼。メニューにはないけど作ってくれました。

シャキシャキ
パリッ!と薄生地♪ネギはシャキシャキ♪焦げた所は香ばしい♪美味

ちゃんぽん
ちゃんぽん(700円)

具沢山♪ 
イカ・豚・エビ等々具沢山♪中太麺はモチモチ♪美味

私の好きなとんぺい焼がメニューにないのは残念。。。あればいいのにな。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

材木酒店/地下鉄板宿

ざいもく酒店 
ざいもく酒店

住所:神戸市須磨区養老町3-1-11 電話:078-733-2345 定休日:無休 
営業時間:9:00~21:00
(2日・12日・22日は16:00~21:00 ただし日曜の場合は9:00~21:00)







約半年前に、1度連れてきてもらった立ち飲み屋”ざいもく酒店”に、再訪しました♪

めにゅ~
メニューはこんな感じ。だしまきやピザ・グラタン等が、値上がりしてました。それでも安いけど。

おかず 
カウンターにはおかずも色々。

bi-ru
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん 
おでんのすじ・平天・玉子。すじコリコリ♪よ~くしゅんだ玉子♪美味

だしまき 
だしまき卵・ネギ入(300円)

うま
シャキシャキのネギ♪ふあふあで柔らかな卵だしタップリの優しい味♪美味

高級ウインナー
高級ウインナー。粗挽きウインナーですが、普通に美味

とん汁 
〆に、とん汁を注文。

具は、豚肉・大根・人参・牛蒡等々が具沢山♪つまみにもなる(笑)美味

この日は耳がジンジンするほど寒かったので、とん汁で体が温もりました!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

そば処 さつま/JR新長田

さつま 
そば処 さつま

住所:神戸市長田区久保町6-1-117 アスタくにづか4番館 電話:090-8750-1837 
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:木曜日






まだ去年のネタ(笑) 年越し蕎麦を食べに、さつまさんへ♪ 来たのは約2年ぶり!

天ざる 
天ざるそば(850円)

tennpura 
南京・ししとう・きす・エビ2尾。 好きな具ばかり!カラッ!と揚げたて♪美味

zarusoba 
ざるそば。

ざるそば 
注文してから湯がくので少し時間はかかるけど・・・つやつやでピカピカ♪

美味 
甘辛で濃いめのつゆがSOVAによく絡む!コシのあるSOVA♪ 美味

久しぶりに食べたけど美味しかった!またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪




追記:これでやっと去年ネタは終わり、次回からは今年ネタになります(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






JR鷹取駅から徒歩約・・・3分♪ お気に入りの森下酒店でちょっと一杯♪

menixyu^ 
日替わりのこの日のメニューはこんな感じ。

生 
とりあえず、生Bで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

yakitori
焼とり。弾力のある鶏肉♪こんがり焦げ目が香ばしい♪美味

hamu
ハムステーキ。ペッパーがよく効いててお酒が進む♪美味

かす汁
かす汁。具は、大根・人参・竹輪・牛蒡等々。汁は、薄からず濃いからずの丁度いい味♪

具沢山なのでつまみにもなる♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

冬の間は大体かす汁があるそうなんで、また飲みに行こーと!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

☆祝・6周年☆




2006年1月17日より開設したこのブログ。

早いもので、本日1月17日このブログは、
6周年を迎えました!!!!!


誤字・脱字・駄文で、時には悪態つく(笑)
記事にもかかわらず、

沢山の方に見に来て頂き、感謝!!!!
そしてありがとうございます♪


7年目もマイペースで 更新して行きますので、
今後共、ニキニキ日記。を、宜しくお願いします♪


      ニキニキ日記。管理人 ゆかり







http://blog.with2.net/link.php?887560
         ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




創彩料理 駒一/JR尼崎

駒一 
創作料理 駒一

住所:尼崎市長洲本通1-7-7-111   電話:050-5831-2418 
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00 定休日:日曜日






JR尼崎駅南側、”麺舎ヒゲイヌ”の数件隣にある”駒一”へ、ランチにお邪魔しました♪

メニュー 
ランチメニューはこんな感じ。

定食 
若どりの香味揚げ定食(700円) メインの外に小鉢が三種類も♪

okara 
おから。 私には少し薄味やけど、美味

hiziki
ひじき。 ご飯のお供にぴったり!ひじき大好き♪美味

gobousarada
牛蒡サラダ。 牛蒡シャキシャキ!美味

karaage
メインの若どりの香味揚げ。 揚げたての唐揚げが5つ♪

bimi
少し酸味のあるソース♪カラッ!とサクサクで柔らかな鳥肉♪美味

おめし 
飯は、柔らかめ。お味噌汁はネギや揚げなど、三つ葉入りであっさり♪美味

こーひ 
食後にはサービスのコーヒー付♪

小鉢3品にメイン、おかわり自由のご飯にコーヒー付きで700円は素敵!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

カジュアルレストラン 明日香/新長田

明日香 
カジュアルレストラン 明日香

住所:神戸市長田区大橋町6-1-1 アスタプラザウエスト1F 電話:078-691-3001 
営業時間:8:00~22:00 定休日:無休







ティータイムに時々お邪魔するお店。ちょっと休憩&雑談しにコーヒータイム♪

こーひー 
アスカブレンド(350円) キリッ!と濃いめで美味

ホットサンド 
ホットサンド(700円) ここのホットサンドはお気に入りなんです~♪

焼き立て 
こんがり焼き立てで熱々!バナナ・パイナップル・サクランボ・モモのフルーツ付き。

美味~ 
カリッ!と焼けたパン♪中には玉子とハムがたっぷり!美味

前食べた時はハム入ってなかった記憶が・・・^^:ま、美味しいからヨシ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

串かつ ふじ/JR鷹取

ふじ 
串かつ ふじ

住所:神戸市長田区長楽町2-3-18  電話:078-731-1223 
営業時間:17:30~23:00 定休日:日曜・祝日





いつも混んでるんですが・・・中を覗くと空席が!タイミングよく再訪する事が出来ました♪

menixyu
メニューはこんな感じ。

日替わりメニュー 
日替わりも。

B 
生ビール(380円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ささみん 
トリ(90円) 薄い衣でサクサク♪柔らかなトリさん♪美味

てば
手羽のからあげ(250円)

本日のお勧めのモノを。カラッ!と揚がって、皮はパリッ!美味

はむかつ
ハムカツ(150円) ハムと言っても魚肉ですが、素朴な味で、美味

ささみ
ササミ(90円)前回食べてお気に入りのササミ。しっとりしてて、美味

れんこん えび
レンコン(90円) エビ(110円)

シャキ!とレンコン♪小ぶりながらもプリッ!としたエビ♪美味

稲庭
稲庭うどん(350円) 〆に稲庭うどんを頂きました。

うどん
量が少なめで〆には適量♪ゆがき立てでピカピカ&ツヤツヤ美味しそう!!!

美味 
コシがあって冷たくて喉越しがイイ♪つゆも私好みの辛め♪美味

冷たい麺は酒で火照ったからだをクールダウンさしてくれました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

KITCHEN BRA 揚/JR新長田

揚 
KITCHEN BRA 揚

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピア新長田エスタプレシオス109号 電話:078-641-1003 
営業時間:キッチンタイム17:00~23:00 バータイム23:00~27:00 定休日:不定休






前を通ると・・・いつの間にか出来ていた店。ちょっと気になったから、初訪問してみました♪

B 
寒いけど・・・生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

め 
メニューはこんな感じ。外にも日替わりのお勧めメニューもありました。

たこの
明石だこのカルパッチョ(480円)

カルパッチョ 
少し酸味のあるカルパッチょソースはイイ感じ♪プリプリのたこ♪美味

からあげ 
若鶏唐揚げ(480円) この日のお勧めメニューより。

からあげ2 
外はカリッ!と!柔らかくて中はジューシー♪美味

チョリ
チョリソー(280円) これもこの日のお勧めから。

ソー 
ピリッ!と程良い辛さのチョリソー♪大人の味(笑)美味

ピザ
トマトのピッツァ(1080円)

薄生地 
私の大好きな薄生地♪チーズがタップリ♪

美味 
パリッ!と焼けた生地♪チーズはとろぉ~り♪ワインと合う~!美味

初めて入った店やったけど、美味しかったのでまた行きたいです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 日の出/地下鉄海岸線駒ヶ林

日の出食堂 
お食事処 日の出食堂

住所:神戸市長田区駒ヶ林町2-20-8 電話:078-611-3082
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00定休日:日曜日、祝日






店の前を通ると”かす汁始めました”の張り紙が!かす汁に釣られ、約3ヵ月ぶりに訪問♪

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。

メニュー2 
かす汁うどん・・・素敵やわ(笑)

湯割り 
極寒だったので体冷え冷え(|||_|||) 湯割りで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん 
すじ(150円)大根(100円)玉子(80円) 私は玉子を。よーしゅんで、美味

チキン 
チキン。陳列棚からチョイス。おっちゃんがレンジでチン♪してくれます(笑)

スパイスがきいた濃いめの味!ビールの芳がいいかも^^:美味

かす汁 
かす汁・小(200円)

具は豚肉・大根・人参・牛蒡・こんにゃく等々。今度は大で食べたい(笑)美味

耳がちぎれそうな程冷え切った体は、湯割りとかす汁でホカホカに!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

手作り水餃子のめいりん/JR新長田

めいりん 
手作り水餃子のめいりん

住所:神戸市長田区二葉町3-10-12(丸五市場内) 電話:080-6618-2578 
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日






絶品の水餃子(私的に水餃子NO.1)と、明るいおかみさんが人気の”めいりん”へ、行きました♪

1 
横長のロングなメニュー表はこんな感じ。

me 
反対側も。中華料理がリーズナブルな価格で頂けますよ♪

B
瓶ビール(400円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ネギ玉子 
ねぎ入りたまご(250円) 水餃子が出来る迄に時間がかかるので、すぐ出来るコレを(笑)

下味がついているので醤油は不要!胡麻油の効いた中華味♪美味

水餃子
水餃子(280円) ここの水餃子は何もつけなくても十分なんですよ~。

美味 
皮はモッチモチ♪皮の中にはたっぷりと詰まった餡♪

かじると中の餡から肉汁が!ジューシーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

麻婆豆腐 
マーボウ豆腐(450円) 超!激辛でお願いしました(笑)

美味 
舌触りなめらかな豆腐♪山椒不使用の私の好きなタイプの麻婆なんです♪

食べ勧める毎に体がホカホカ!大好きなタイプの辛さ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今度は何食べよかな?とお店出てすぐに思う程、お気に入りです!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

たこ焼き 日和/新長田

日和 
たこ焼き 日和

住所:神戸市長田区二葉町3-10-10(丸五市場内) 電話:090-1885-6845 
営業時間:11:00~21:00 火曜日15:00~21:00 定休日:不定休





未だ閑散とした寂しい丸五市場内にある、たこ焼き屋”日和”さんで、軽~く一杯♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。とってもリーズナブルな価格♪

単品 
たこ焼き以外の一品メニューも豊富です。これ以外にも色々と。

B 
瓶ビール(400円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

塩 
たこ焼き・塩(200円) 注文してから焼いてくれるので焼き立て&熱々!

美味 
外はこんがり!中はとろっと♪たこもプリプリ♪美味

ソース 
たこ焼き・ソース(200円) 200円で8個はお得感満載ですよね!

美味
塩もいいけど酸味のあるソースもイイ♪ビールに合う!美味

熱々過ぎて口内火傷してもたけど_l ̄l○ 軽く一杯に最適!またお邪魔したいと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

美知 
お食事処 お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 定休日:月曜日 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00







お好み焼屋さんですが、お食事処としてもOK!なお店、わかあゆ美知さんDEランチ♪

メニュー1 
メニューはこんな感じ。(一部です)

メニュー2 
この日は、いつも食べてる粉モン定食以外を食べてみようと、ラーメン定食(700円)を注文!

ラーメン 
ラーメン。 トッピングは、海苔・ネギ・もやしに、お好み焼屋さんらしく!?豚バラ肉入り。

スープ 
豚バラ肉が入ってるけど、さっぱりとしたスープ♪美味

men 
ツルツルと喉越しのいい細麺は、柔らかいけど、美味

ヤキめし 
鉄板で炒められた焼きめし。紅生姜添え♪

しとぱら 
具は豚肉や海老、ネギ等々。ご飯は固めですがしっとりタイプの焼きめし♪美味

ko-hi- 
食後はサービスのコーヒーを、頂きました♪

外のお客さんが食べてたカレーうどんも、美味しそうでした!またお邪魔したいと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざ うどん 冬 
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日






お気に入りの”ザ うどん”へ♪ 一品料理もあるようになったので居酒屋使いで、またまた(笑)

メ 
メニュー。

kannpai 
缶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

potesara 
ポテトサラダ(200円) 手作りのポテサラはあっさり&ホクホク♪美味

oden 
おでんの、大根・玉子。厚揚げ、すじ。牛蒡天。

tamago 
私はモチロンこれ(笑) よ~しゅんでます♪美味

カレー 
カレーうどん(600円) おすすめのカレーうどんは絶品ですよ♪

かけ 
かけうどん(300円) 私はシンプルなかけうどんで〆!

さっぱりした出汁につるっと滑らかなうどんは何度食べても、美味

寒い夜にはあったか~い汁モンは温もりますね~。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~翌2:00 定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)







深夜・・・千鳥足で前を通ると吸い込まれてまうんです(笑)毎度お馴染み碇屋へ行きました♪

一品メニュー 
いつのまにか・・・一品料理のメニューが出来てますね。居酒屋使いも可能です(笑)

めにゅう 
通常メニューはこんな感じ。

新メニュー 
新メニューのらーめんを、前回スルーしたんで今回は頂こうかなあ!^^w

B 
ビール(400円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

牛すじ 
牛すじ(300円)

よく煮込まれた牛すじは柔らか&コリコリ♪濃いめの味付けで、美味

こくまろ醤油ラーメン 
こくまろ醤油らーめん(600円)

濃いめ 
少し前に食べた普通の醤油らーめんより、濃い醤油味のスープ♪美味

このこくまろ醤油らーめんのスープより醤油らーめんのスープの方が、私は好きです♪

men 
つるつる滑らか喉越しのいい細麺♪この日はちょっと柔らかかったけど、美味

前を通るたびに吸い込まれる訳ではないけど、今年も何度もお邪魔するでしょう(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

松崎屋/福島区

松崎屋 
松崎屋

住所:大阪市福島区福島5-13-2  電話:06-6455-3988 
営業時間:17:00~23:30 (L.O.23:00) 定休日:日曜・祝日







前は何度も通っていたけど、まだ入った事のない”松崎屋”へ、行ってみました♪

雰囲気 
短冊メニューがイイ感じ!

ちゅー 
ちゅうはいで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たまひも 
たまひも(400円) 私にはちょっと薄めの味付けですが、美味

きずし 
きずし(380円) 厚みがあり酸っぱ過ぎず食べやすい♪美味

小エビ 
小エビの唐揚げ(250円) この日のお勧めメニュー。サクサク♪軽い♪美味

少しぶっきらぼうな店主さん!?がおるけど・・・気にしなければ大丈夫(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串焼き・もつ鍋専門店 楽/福島区

楽 
串焼き・もつ鍋専門店 楽

住所:大阪市福島区福島5-13-7 電話:06-6451-3187 
営業時間:17:30~24:00 定休日:日曜日






年越しても・・・まだまだ去年ネタが続きますが、ご了承下さい(笑)

酒飲み仲間3名で忘年会!美味しいホルモンのお店”楽”へ、約8ヶ月ぶりに再訪しました♪

メニュー
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
生ビール(370円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ 
ここのたれは美味し過ぎて、前回来た時お持ち帰りしました(笑)

キャベツにたれを付けて食べるだけでも、十分エエつまみになりますよ!^^w

串 
モツ焼き(100円) 脂がプルン♪そのままでもタレに付けても、美味

鍋 
てっちゃん鍋(1人前980円) この日のメインは鍋♪画像は2人前です。

出来た! 
寒い時には鍋!忘年会と言えば・・・鍋!?(笑) どうでもええ話ですが、出来あがりです♪

美味 
野菜シャキシャキ!ちょっとピリ辛のあっさりスープ♪てっちゃんプリプリ♪美味

とふ 
トッピングの豆腐(150円)を、追加!喉越しなめらかな豆腐♪美味

men 
ラーメン(250円) 〆はラーメンで♪

美味 
ツルツル&プリプリの太麺♪スープによくからんで、美味

どうすい 
ご飯・卵付き(250円)〆の〆は・・・旨みが凝縮したスープで作る雑炊♪

少し煮詰まったスープなので、ちょっと味が濃いからツマミになる(笑)美味

この店人気NO.1”らく鍋”ってのも食べてみたい!またお邪魔したいと思います。ご馳走様♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

神戸ラーメン 第一旭 神戸本店/JR神戸

神戸店 
神戸ラーメン 第一旭 神戸本店

住所:神戸市中央区多聞通1-3-2 電話:078-371-6212 
営業時間:10:00~翌24:30(日曜は24:00迄) 定休日:無休







記憶にないんですが・・・飲んだ〆に寄ったみたいです。あはは(笑)

め1 
ちゃんとメニューまで撮影。あはは(笑)

me2 
少々ブレ気味ですけどね!

B
生ビール(380円) しっかりビールまで飲んでるわ。あはは(笑)

gixyo
ぎょうさ(300円)

つまみに頼んでるわ~。食べた記憶はないのに・・・美味しかった記憶だけはある。あはは(笑)

ra
同行者のラーメン。

私の
Aらーめん(550円)

私はこれ。ちゃんとチャーシューのないAラーメンを頼んでいるトコロは・・・褒めて(笑)

うまかった~ 
私的には美味しいと思っているから、何度も足を運ぶお店。美味しいんです♪

お気に入りのラーメン店なので、今度は記憶にある時にまた(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

クラブハリエのバームクーヘン♪

クラブハリエ 
人気のバームクーヘン。行列に並んで迄は・・・な、私。お土産に頂きました♪

バームクーヘン 
バームクーヘン。確か値段は630円やった・・・気がする。

開封 
開封すると美味しそうな甘い香りが、ふ~ん(笑)

アップ 
外側の砂糖は、甘過ぎないので甘いの苦手な私でも食べれる♪

美味! 
ふわっとしっとりした生地♪口の中の水分は持ってかれません♪美味

今度いつ食べれるか(もらえるか)なあ(笑)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

初詣♪




初詣は”いくたさん”か、地元の”駒ヶ林神社”に行く事が殆どなんですが、

網敷天満宮
今年は”網敷天満宮”へ、行ってみました。初詣でここに来るのは初めてです。

波乗り


nasu
実はこのなす、”裏・ニキニキ日記”の、テンプレートに乗せているなすなんです。

網敷天満宮のなすや!って、気付いている人おるんかなあ!?おったとしたら凄い!(笑)

個人的にこのなすには、思い入れがあるんですよね。どうでもエエ情報ですけどね!

おみくし 
参拝後は、おみくじを。今年はどんな結果かな。ドキドキしながら開封~♪

大吉 
       大吉~!(☆o☆)キラーン

今年も1年健康だけでも気を付けて、楽しい1年になるといいなあと、思います。

ニキニキ閲覧者の皆様も、健康に気をつけていい1年を過ごして下さいませ!




http://blog.with2.net/link.php?887560
          ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム