マクドナルド 2号線須磨店

マクド 
マクドナルド 2号線須磨店

住所:兵庫県神戸市須磨区鷹取町1-1-6 電話:078-731-3311 
営業時間:24H 定休日:無休






12月15日にオープンしたばかりの綺麗なマクドで・・・偵察がてら!?朝ごはーん♪

朝ごはん 
ツナマフィンンコンビ(250円)

tuna 
初めて食べるツナマフイン。レタスが多めでシャキシャキ♪ 美味

エッグマフィン派なんですが、同じ位気に入りました。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。年内最後の、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ユーハイム/大井肉店のすき焼きミートパイ♪

ユーハイム 
ユーハイムの”大井肉店のすき焼きミートパイ”を、お土産に頂きました。

http://yukarisann.blog59.fc2.com/blog-entry-1039.html←こちらは食べた事あるけど・・・

すき焼きミートパイ 
箱から出すとこんな感じ。これはまだ未食だったので嬉しい♪ちなみにお値段、398円だそう。

完成 
レンジでチンしてトースターで、こんがり焼いて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

美味 
パイはサクサク♪中の具の味付けは少し甘めやけど・・・美味

あともう一つ”100年前のビーフカレーのミートパイ”ってのも、食べてみたいなあ♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

中華料理 味香園/花隈

味香園 
中華料理 味香園

住所:神戸市中央区北長狭通7-1-6  電話:078-371-8879  
営業時間:17:00~翌2:00 定休日:不定休






神戸モン13名で、忘年会!味香園を貸切で、美味しい中華料理を味わいました♪

B 
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

オードブル 
オードブル。

いろいろ 
色々ありますが、剥くのめんどくさいけど大好物のエビと焼豚が美味

gixyouda 
水餃子。皮がツルッ♪アンもタップリ!

美味 
少しラー油を垂らして頂きました。皮はツルツル♪アンもタップリ!美味

海鮮 
ミル貝の中華風。 白髪ネギのシャキシャキの食感がアクセント♪美味

ふかひれ 
フカヒレスープ。

すーぷ 
私好みの濃いめの味付け♪ビールに合う!美味

さかな 
鯛の酒蒸し。

美味 
中華風の味付けのあんかけが、さっぱりした鯛の身にピッタリ!美味

肉 
シカ肉。臭みがなく苦手な人でもOK!美味
えびたまごめし 
えび玉子飯。ど~ぉんと大皿で!実は・・・これを食べたかったんです!嬉しい♪

美味 
ごはんは固め♪プリプリのエビ♪玉子はとろ~り♪美味

やきそば 
焼きそば。これも大皿でドン!

美味 
海老や豚肉等が具沢山♪あっさりな味付け♪美味

どれも美味しい料理で大満足でした!またお邪魔したいお店です。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ざ うどん 冬 
屋台 ザ うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日






外観が冬バージョンになってした!毎度お馴染みの”ざ うどん”へ、今年最後の!?訪問♪

メ 
メニューはこんな感じ。ぼっかけうどんを食べて全うどんメニュー制覇しますよ^^w

おかず 
いつの間にかおかずが!おでん以外のアテが出来て嬉しい!種類も豊富です♪

B 
缶ビール(400円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

teba 
手羽先(300円)少し甘めの味付けの手羽。 美味

きざみ 
きざみうどん(400円)

ぼっかけ 
ぼっかけうどん(600円) 私はこれ。

美味 
甘めの味付けのぼっかけがたっぷり!なので出汁も少し甘いな~。美味

うろん 
柔らかなうどんはいつも通りなめらかでツルツル♪美味

うどんメニュー全制覇しましたが、一番好きなのはやっぱりシンプルな”かけ”かな(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち呑みMAX はんにゃとう道場/板宿

立ち呑みMAX はんにゃとう道場 
立ち飲みMAX はんにゃ道場

住所:神戸市須磨区飛松町2-1-17  電話:078-732-2579 
営業時間:11:00~20:00(L.O) 定休日:日曜日






初めてではちょっと入りにくい感じの、ディープな立ち飲み屋”はんにゃ道場”で、ちょっと一杯♪

B 
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

dasimaki 
だしまき(200円) 焼き立て&熱々♪紅生姜が乗ってるのは嬉しい♪美味

バターコーン 
バターコーン(200円) 大人も子供も大好きな味♪美味

閉店時間が早いのが残念やけど・・・またゆっくりお邪魔したいです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ とさや/板宿

とさや 
串かつ とさや

住所:神戸市須磨区飛松町2-3-18  電話:078-737-1194 
営業時間:16:00 ~ 23:00 (L.O.22:30) 定休日:第1、第3水曜日






美味しいので行ってみて!とお勧めされた”とさや”さんへ、串かつを食べに行きました♪

B 
生ビール(480円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ 
おとーしのキャベツは、みずみずしくシャキシャキ!

れんこんあすぱーら 
れんこん(110円) グリーンアスパラ(100円)

細かいパン粉は薄付きでサクサク♪アスパラもレンコンもシャキシャキ!美味

きす にく 
きす(100円) 牛肉(110円) 

柔らかな牛肉♪キスには醤油をかけて頂きました。美味

とふ 
ふわふわ豆腐の串かつ(100円)期間限定のめずらしい串かつ。
 
豆腐はトロけるように柔らかでふあふあ♪新食感!美味

sasami 
ささみしそ(130円)柔らかくしっとりしたささみ♪シソがいいアクセント! 美味

ebi 
こんにゃく(70円) えび・大(200円)

海老派プリッ!薄衣も尻尾もカリッ!ヘルシーなこんにゃくもいい!美味

定番の外に、珍しい創作系の串カツも楽しめていいですね。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

地魚屋台 とっつぁん/福島

福島店 
地魚屋台 とっつあん 福島店

住所:大阪市福島区福島7-1 OK2番街 電話:06-6454-4649  
営業時間:17:30~23:00(LO.22:30) 定休日:月曜日






ここに来るのは・・・2年以上ぶり!店の予約時間まで、ちょっとだけフライング飲み♪

B
生ビール(390円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

カンパチ 
かんぱち刺身(380円) 適度な脂のノリ具合!美味

あさりちゃん 
あさり酒蒸し(380円) 前回食べた時、酒が飛んでなくて飲めなかった出汁。

この日はしっかり飛んでいてさっぱり♪身もタップリで、美味

いつ来てもお客さんで一杯で、ちょっと五月蠅いけど・・・またゆっくりお邪魔したいです♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

たこやき 丸幸水産/板宿

たこ○水産 
たこやき 丸幸水産 板宿店

住所:神戸市須磨区平田町2-3-9  電話:078-739-1778  営業時間:? 定休日:?






テイクアウトは何度かした事あるんですが、焼き立てを店内でビールと一緒に頂きに来ました♪

めにゅ 
メニューはこんな感じ。

B 
生中(290円)

takoyaki 
たこやき・塩(300円)

たこ大きい 
中のたこは大き目でプリプリ♪外も中もふっくら焼けてます♪美味

テイクアウトもいいけどやっぱり店内で食べる方が美味しいですね!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

洋食 いくた/三宮

いくた 
洋食 いくた

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 電話:078-331-3619 
営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 定休日:水曜定休





洋食屋さんを居酒屋使いで(笑)久しぶりに”いくた”さんへ、お邪魔しました♪

メニュー
メニューはこんな感じ。今日は何を食べようかなあ!

B 
瓶ビール(460円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

bi-fu 
ビーフシチュー(750円) まだ食べた事なかったので注文。

メインのビーフシチューに、キャベツにポテサラ、スパゲティーが、添えられています。

美味 
お肉は歯がいらんくらい(笑)柔らか~♪美味

かき 
カキフライ(650円やったと思う)カキはアタル私ですが、1個食べてみました^^:

最後にいつ食べたか忘れたけど久しぶりのカキ。ほろ苦くて美味

今度はタンシチューも食べてみたいなあ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~翌2:00 定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)






前を通ると我慢しきれず(苦笑)また行ってしまった。。。毎度お馴染み!?の碇屋さんです♪

めにゅう 
通常メニューはこんな感じ。

新メニュー
あら?いつの間にか、新メニューが!こくまろ醤油らーめんと、こってりパイタンらーめんかあ~

B
まずは、ビール(400円)で、休憩(笑)

wanntann
ワンタン(500円)新メニューは今度にして・・・お気に入りのこれを(笑)

醤油
塩と醤油が選べるスープは、モチロンお気に入りの醤油で♪

美味 
プリッ!とワンタン♪つまみになるスープ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

気になる新メニュー、近い内に食べに行きたいと思います。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

伊藤ダイニング 神戸 /JR三宮

伊藤ダイニング 
伊藤ダイニング 神戸店

住所:神戸市中央区磯上通8-1-23 そごうWING 6F 電話:078-232-3031 
営業時間:11:30~15:30 16:00~22:00 定休日:無休







たまには贅沢に!?ステーキでも!と、伊藤ダイニングへランチを食べに行きました♪

数あるメニューの中から、私はヘレステーキランチ(2100円)を注文。

サラダ 
かぶと柿の実のサラダ。

スープ 
かぼちゃのスープ。口当たりのイイ優しい味♪ 美味

焼いている 
目の前で強面シェフが焼いてくれてます。

yasai 
牛蒡・なす・豆腐。豆腐には自家製タルタルソースが。

牛蒡シャキシャキ!ジューシーな茄子♪シンプルな味付けで、美味

gohan 
ゴハン。 持ってくるタイミングがズレてたため、私が食べる頃には冷めてたわ。。。

お好みで 
お肉にはお好みでと。

へれ 
ヘレステーキ(100グラム)

niku 
食べやすい一口サイズ♪メチャ柔らか~♪私は塩で頂きました。美味

pasuta 
サバと水菜のパスタ。 コシが強いパスタ♪SAVA大好き♪美味

コーヒー 
食後のコーヒー。 熱々でなく飲みやすい熱さで、美味しく頂きました!

普段とは違う雰囲気でちょっとソワソワ(笑)たまにはこんなランチもいいですよね♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!








テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

立ち吞み処 つなぎ家/明石市

つなぎ屋 
立ち吞み処 つなぎ家

住所:明石市本町1-1-12 電話:078-917-3700 
営業時間:13:00~22:00(一応) 定休日:不定休






一度連れて来てもらったんですが、なかなか良いお店だったんで、約一ヵ月ぶりに再訪♪

m
この日の日替わりメニューはこんな感じ。

b
生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

tamago
出し巻き玉子(380円)

焼き立て&熱々!ふっくらで出汁がじゅわ~!優しい味付け♪美味

karaage
自家製鶏の唐揚げ(3コ 250円) カラッ!と揚がってます♪美味

チャプチぇ
チャプチェ(280円) 少しピリ辛♪ビールに合う!美味

閉店時間が結構遅めなんで落ち着いて飲んでいると・・・危険(爆)ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

伊多里亜居酒屋ミオ/明石市

ミオ 
伊多里亜居酒屋 ミオ

住所:明石市相生町2-4-11  電話:078-913-5116 
営業時間:18:00~翌2:00 定休日:日曜日






無愛想な店主さんなんですが、料理が美味しい”ミオ”さんへ、再訪しました♪

メニュー3 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

わいん
 
白ワインのボトル(2000円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

スズキのカルパッチョ
スズキのカルパッチョ(600円)

オリーブオイルがタップリでオイリーやけど、淡泊なスズキにはいいかも♪美味

yasai
グリーンサラダ(450円) お野菜もしっかり取らないとね♪美味

トリッパのチーズソテー
トリッパのチーズソテー(600円) 濃いめの味でワインに合う♪美味

ハゲのからあげ
ハゲのカラアゲ(500円) 衣カリカリ!中はふっくら&ふあふあ♪美味

piza
カプリチョーザ(850円)

うま~ 
薄生地でパリッ!と♪具もたっぷり!チーズとろ~ん♪美味

相変わらず無言で怖そうな店主さんでしたが・・・料理は美味!またお邪魔したいと思います♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和牛焼肉丼 えびすや/元町高架下

えびすや 
和牛焼肉丼 えびすや

住所:神戸市中央区元町高架通3-287 電話:非公開  
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00 休日: 日曜日







飲み会まで時間があったので、数ヶ月ぶりのえびすやで、ちょっとだけフライング飲み♪

menixyu 
この日の日替わりメニューはこんな感じ。

B 
生ビール(200円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

tikinn 
ローストチキン・ハーフ(300円)

柔らかなトリさん♪ペッパーがよく効いてて、ビールに合う!美味

もう少しゆっくりしたかったけど、時間の都合でこれにて終了。。。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

麺Bar  まったりコアラ/三宮

コアラ 
麺Bar  まったりコアラb

住所:神戸市中央区中山手通1-14-8 電話:090-3871-8049 
営業時間:19:00~24:00 定休日:日曜日





飲んだ〆にラーメン!ではなく・・・コアラへ(笑)結局飲むので〆ではないけど・・・^^:

黒ビール
黒ビール。初めて飲む黒ビール。コクがあって美味

美味しくて4杯も飲んでしまいました(笑)

チーズ 
アテは軽くこんなんで。この日もまったり出来た!?かなあ(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼鳥・ホルモン串 もりしん/明石市

もりしん 
焼鳥・ホルモン串 もりしん

住所:明石市鍛治屋町5-31 1F 電話:078-912-7001 
営業時間:16:00~23:00 定休日:木曜日







ホルモンが美味い”もりしん”へ、再訪♪予約が入っている為30分位しか居れなかったケド(悲)

めにゅー 
メニューはこんな感じ。前回の使い回しですが。。。

生B 
生ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! 

ハラミ 
ハラミ(140円) 前回も食べたけど、柔らかいハラミ♪美味~ぁ

てっちやん 
てっちゃん(84円) 脂プルン♪ビールに合う!美味~ぁ

ホルモン 
ホルモン(84円) 

実はこれ、サービスで頂きました。コリコリと歯応えがあり、美味~ぁ

ちょっとしか居れなかったのは残念ですが・・・またゆっくりお邪魔しようと思います♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 なつき/JR鷹取

なつき 
お食事処 なつき

住所:神戸市長田区長楽町2-3-8  電話:078-735-2200 
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00 定休日:水・土・日・祝の昼








天津楼が満席でフラれたので、すぐ近くの”なつき”さんへ、ランチを食べに初訪問してみました♪

me 
メニューはこんな感じ。まあまあお手頃価格!?な感じですね

ミンチカツ定食 
ミンチかつ定食(700円)

ミンチカツ 
ステンのお皿がステキ♪普通の大きさのミンチかつが2つ!イイ揚げ色ですね~

熱々 
粗めの衣はカリッ!とサクサク!揚げたて熱々!(口内火傷してもた)美味

ごはんは炊き立て 
ホカホカで炊き立ての柔らか~なゴハン。ふとネギのシンプルなお味噌汁でした。

夜の部のメニューもお手頃価格な感じやったんで、また飲みにも行ってみたいと思います♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

TAKOYAKI TAKOSUKE/明石市

TAKOSUKE 
TAKOYAKI TAKOSUKE

住所:明石市明石市鍛冶屋町5-35 電話:090-8142-0263  
営業時間:11:00~21:00 定休日: 不定休月1回





終電は12:04分と呪文を唱え・・・明石へ飲みに(笑)TAKOSUKEへお邪魔しました♪

menixyu 
メニューはこんな感じ~。リーズナブルですね~。

缶B 
缶B(400円)で、かんぱーい!

ゆずカレー 
ゆずカレー(300円) 焼き立て&熱々♪適度なピリ辛さ♪ビールに合う!美味

たこやき 
ノーマルのたこ焼(200円)画像では外はカリッ!と!中ふんわり♪美味

しゅる 
サービズで豚汁を頂きました。さっぱりして、美味

たこ焼1個が大きくて結構オナカが膨れます(笑)美味しいたこ焼を、ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ざ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ・うどん 
屋台 ザ・うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日






メチャ寒かったので〆に温かいうどんを食べて温もろう!と、またまた”ざ うどんへ♪

メ
メニューはこんな感じ。

殆ど食べていますが、かきあげうどんとぼっかけうどんを食べると、全メニュー制覇です(笑)

たまご
感ビール(400円)と、おでんの玉子(100円)で、乾杯♪

ごぼテン 
牛蒡天(100円) 甘い~い出汁。よ~しゅんでます♪美味

すじ
すじ肉(120円) コリコリ食感♪美味

かけ
かけうどん(300円) 一番よく食べてるんがこれ(笑)

テンぷら
かきあげうどん(500円) 全メニュー制覇にかけて(笑)私はこれにしました。

かきあげ
大きなかきあげにはエビがタップリ♪さっぱり出汁に油が馴染んで、美味

美味 
やわらかうどんはつるつる♪なめらか♪美味

今度はぼっかけうどんを食べて、うどん全メニュー制覇します!(勝手にやれ)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

立ち飲み 若汐/垂水区

若汐 
立ち飲み 若汐

住所:神戸市垂水区神田町2-15 電話:078-707-2397 
営業時間:15:00~22:30 定休日:日曜・祝日






垂水駅から徒歩1分もかからない所にある、若汐へ行きました。店内は超渋くて私好み♪

M 
メニューの一部です。手書きがエエ感じ!つけもんとかフライもんとか素敵な書き方(笑)

ゆわり 
寒いので芋のお湯割りで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!! あ~あったまるぅ~!

すじ 
おでんのすじとこんにゃく。

ぽてさら 
ポテトサラダ(350円) ポテトサラダを注文するとソーセージまで付いてきました(笑)

マヨ少なめのあっさりポテサラ♪素朴な味のソーセージ♪美味~ぁ

オッちゃん満載で居心地のイイ空間!エエ店やったんで、またお邪魔したいです♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼鳥 つかさ/JR神戸

つかさ 
焼鳥 つかさ

住所:神戸市中央区多聞通3-2-9  電話:078-362-0808 
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00) 定休日:日曜日






笑顔がステキな店主さんのいる、美味な焼鳥を食べに”つかさ”さんへ、約8ヶ月ぶりに再訪♪ 

メニュー
メニューはこんな感じ。

日替わりメニュー
日替わりのメニュー。な、なんと!大好物のササミが!!!(嬉)

B 
生ビール(390円)

酢の物
おとーしは、胡瓜とたこの酢の物♪酸っぱ過ぎず美味~ぁ

身 
ネギ身・2本(260円)

焼鳥はやっぱり塩!こんがりふっくら焼けて柔らか~♪え~塩加減♪美味

teba 
手羽先・2本(300円) 

皮はパリッ!と♪肉厚で柔らか♪塩加減もバッチシ!美味

ささみ
ササミワサビ・2本(300円)

れあ 
綺麗なピンク色♪中はレアでふっくら♪パサツキもなく、美味

つくね 
つくね・2本(260円) 外はこんがり♪中はふっくら♪美味

この日はねっくが売り切れで食べれず_l ̄l○また食べに行きたいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

酒肴 うるおす/JR兵庫

うるおす 
酒肴 うるおす

住所:神戸市兵庫区大開通7-1-6 電話:078-576-3588 
営業時間:17:30~23:30 定休日:火曜日






美味しいお蕎麦と一品料理が頂ける”うるおす”へ、約7ヶ月ぶりに再訪しました♪

めにゅー 
日替わりのメニューの一部です。

生 
生ビールで、喉をうるおします♪

筑前に 
ちくぜん煮(400円) 鳥肉・竹輪・牛蒡・大根・人参・椎茸等。

濃すぎず薄過ぎず丁度いい味付け♪根菜はシャキシャキの歯応え♪美味~ぁ

なす 
なすのみそ肉だれ(500円)
揚げた茄子はじゅ~し~♪豆腐入りの肉みそがタップリ♪美味

〆にお蕎麦!と行きたいとこですが、今回は我慢じました(笑)またお邪魔したいと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ホットドッグ ラーメン桜井/明石駅前

屋台 
明石駅前に出没する、ラーメンとホットドッグのこんなステキな屋台が♪

ホットドッグ 
ホットドッグ(400円) 寒かったので温かいホットドッグが嬉しい!
キャベツはカレー味♪ウインナーでなく魚肉のハム♪素朴な味で、美味

いつか機会があればラーメンも食べてみたいな~。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/JR新長田

一富士 
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日 






早起きして暇だった!?ので(笑)朝ごはんを食べに、久々の一富士食堂へ行きました♪

おかず棚 
棚には150円から200円のおかずが色々。

めにゅー
おかずを選びながら、おっちゃん(店主)に「ご飯小と味噌汁~」と、声かけ(笑)

350 
私が選んだ朝ごはんは、こんな感じです!Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

しゅる 
みそ汁(100円) 

具は豆腐・わかめ・ネギ。量はたっぷり! 寒いので温まる~♪美味

おめし 
めし・小盛(100円) 小とは思えない盛りのめしは、ホカホカ♪漬けモンも素朴で美味

おかず 
おかず(150円) 玉子焼とたらことホウレンソウ草のおひたし。

さっぱりなおひたし♪ピリッ!と辛いたらこ♪どれもゴハンにピッタリ!美味

350円でお腹一杯!大満足な朝食でした!また早起きして食べに行こ~っと♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

スタンド 鎌谷商店/三宮

鎌谷商店 
スタンド 鎌谷商店

住所:神戸市中央区中山手通1-143 電話:? 
営業時間:18:00~翌5:00 定休日:日曜・祝日







店主自ら”無愛想&適当”と唱ってますが、話すと結構気さくです(笑)そんな鎌谷商店へ再訪♪

1 
ステキな価格なメニュー表。

2 
他にも色々・・・。

3 
日替わりのメニューはこんな感じ。

枝豆 
枝豆(120円)

ういんな 
赤ウインナー(350円)

個人的には味付け無しでもOK(笑)シンプルに塩コショウで炒めてあります。美味

イカやき・たまご 
いか焼玉子入り(280円) 前回はすじ焼を食べたので今回はいか焼の玉子入りに。

中にはタップリのイカが♪粉モンはお酒のアテにピッタリ♪美味

ししゃも 
ししゃも(350円) ししゃも大好きなんです♪美味

tori 
鶏コチュジャン(500円) 柔らかなもも肉♪適度なピリ辛♪酒が進む♪美味

にんに 
おにぎり(1個50円) 1個50円てメチャ安いですよね。〆に炭水化物を摂取!

ほんのり塩味のシンプルなおにぎりですが、美味

7名位しか入れない小さな店ですが、私はとっても落ち着きます!^^wご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム