元祖 やき鳥 八栄亭/三宮

八栄亭 三宮店 
元祖 やき鳥 八栄亭

住所:神戸市中央区中山手通1-1-7 ニューコンペンビル1F  電話:078-391-0989
営業時間:17:00~翌2:00 定休日:不定休





三宮店には初訪問!大好きな焼鳥を堪能しに、八栄亭へ行きました♪ 

めにゅ~ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
瓶ビール(640円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ 
キャベツ。

つけもん 
おとーしの漬物。パリパリと食感もよくサッパリ!美味

toriwasa 
わさび合え(470円) 後からほんのりとワサビの風味♪柔らか鳥さん♪美味

み 
み・塩(4本440円) 塩加減も焼き加減もイイ♪柔らか&ふっくら♪美味

なんこつ 
なんこつ・塩(4本440円) コリコリの歯応えがタマラン♪美味

nextuku 
くびみ・塩(4本440円) 弾力のあるくびみ♪適度な塩加減♪美味

みんち 
みんち・塩(3本440円) ふっくら&柔らか♪美味

み・たれ 
み・たれ(4本440円)
 
ここのタレはサッパリしていて好きなんで、たれでも注文!柔らか&ふっくらで、美味

新開地のお店より綺麗やな(笑)2階の座敷でゆっくり出来ました。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 金ちゃん/三宮

金 
居酒屋 金ちゃん

住所:神戸市中央区北長挟通1-8-5 トウシンビル1F 電話:078-332-1708 
営業時間:16:00~23:00(LO22:30) 定休日:第2火曜






金盃の跡地にオープンした”焼鳥のんちゃん”の姉妹店、金ちゃんへ行きました♪

めにゅ 
メニューはこんな感じ~

B 
生ビール(380円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

pote 
ぽてとさらだ(280円) マヨ少なめで玉子入り♪美味

kama 
カマ塩焼(480円) 適度に脂が乗ってます♪イイ塩加減♪美味

串カツ 
串カツのレンコンとウインナー(各100円)

ウインナーは好物の赤ウインナー♪レンコンはシャキシャキ♪衣はサク!美味

大衆酒場の金盃とは全く雰囲気が違いますが・・・ゆっくり飲めました。ご馳走様でした♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~翌2:00 定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)






前を通ると我慢しきれず(苦笑)また行ってしまった。。。毎度お馴染み!?の碇屋さんです♪

めにゅう
メニューはこんな感じ。さて今回は何を頂こうかなあ~

どらい
ビール(400円)とりあえず・・・飲む(笑)

わんたん
ワンタン・醤油味(500円)

ラーメンを我慢して・・・まだ未食のこの店の売りである!?ワンタンにしました。

美味 
やや大き目のワンタン♪皮はなめらか♪中の餡は柔らかでじゅーしーさもあり美味

深みのあるあっさりスープが、これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

スープもワンタンも酒のつまみになりました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

羅州 はやしや/JR新長田

はやしや 
羅州 はやしや

住所:神戸市長田区松野通3-2-5  電話:078-611-0862 
営業時間:11:30~4:30 17:00~23:00 定休日:木曜日






JR新長田駅北側にある焼肉屋”はやしや”へ、お得なランチを頂きに行きました♪

menixyu 
お昼のランチメニュー。

me 
リッチな人はコチラかなあ(笑) と、言う事で・・・人気の!?牛肉ゴロゴロカレー(500円)を注文。

サラダ
サラダ。水菜シャキシャキ♪美味

つけもん
漬けもん。カレーなら福神漬がいいけど・・・酸味が少なくて美味

kare-
牛肉ゴロゴロカレー。

ドロドロ
るぅは私好みのドロドロタイプ♪

美味 
後からほんのり来る程度の辛さ。よく煮込まれているオニクは柔らか~♪美味

手作り感のある家庭的な味のカレー、また食べたいと思いました!ご馳走様♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

人情夫婦屋台 ザ うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ・うどん 
屋台 ザ・うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:070-5044-3377 
営業時間:17:30~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:月曜日






梅ヶ香町から庄田町へ移転後は、お客さんも増えたそう。飲んだ〆にうどんを頂きに行きました♪

メ
メニューはこんな感じ~。油かすとカレーうどんは、まじで絶品♪

缶B
缶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん
おでんの玉子と平天。甘い味付けのおでんなんですが、美味~ぁ

kake
かけうどん(300円) 

udonn
さっぱりとした讃岐風のお出汁♪ずっと飲み続けたいわ(笑)美味

ウマ 
もっちり&柔らか、なめらかなうどん♪胃に優しい♪美味

ビシバシの剛麺が好きな私なんですが、ここのうどんは柔らかいけど好きなんですよ☆

ワガママオーダーでカレーうどんのうどん抜きをつまみに飲むのもOK!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

餃子の王将/JR須磨

餃子の王将 須磨店 
餃子の王将 須磨店

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-20 電話:078-732-1100 
営業時間:11:00~22:00(LO.21:50) 定休日:不定休






皆大好きですよね、王将の餃子!どーーーしても餃子が食べたくて、王将へ行きました♪

B
瓶ビール(480円) 餃子にピッタリ過ぎるビールで乾杯♪

gixyouza
餃子(210円)

よくやき 
”ヨクヤキ”で、注文しました。

スがなかった 
しっかりとこんがりと焼けてます♪

uma 
定期的に食べたくなる中毒性のある味(笑)皮はパリッ!と♪美味

女性だけの店員のお店で有名な須磨店ですが・・・男性の店員もいましたよ(どうでもエエ情報)



http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ 
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日






終電逃す鬼門の明石へまた飲みに行きました!オッチャン達のオアシス、呑べえへ再訪♪

めにゅ 
とてもリーズナブルなメニュー(一部です) この日もオッチャン満載でした(笑)

B
生ビールで乾杯!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

親父さんは、以前私がM姉さんと1度しか来てないのに、覚えててくれましたよ~♪

太刀魚
太刀魚造り(450円) 太刀魚のお刺身は珍しいしですね。実は私・・・初めて食します。

美味
ほんのりと脂は乗ってますが、さっぱり♪美味

チキンカツ
チキンカツ(250円) このボリュームでマカロニサラダ付き!本間にステキやわ~☆

冷めてもサクサク
揚げたて&熱々♪柔らか&ジューシーなトリ♪薄衣は冷めてもサクサク♪美味

出汁巻き玉子
玉子焼(300円)

甘い 
お袋の味!?砂糖の入った甘~い玉子焼。ふんわり&柔らか♪美味

居心地のいい空間、安くて美味しいので長居してしまった(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

そば処 駒家/JR鷹取

駒家 
そば処 駒家

住所:神戸市長田区長楽町3-2-5  電話:078-733-1688 
営業時間:10:00~4:50 17:00~20:00 定休日:水曜日 P:あり







昼前なのにほぼ満席!地元では人気の地域密着型!?(笑)のそば屋、駒家DEランチ♪

メニュー
メニューは一部ですが、こんな感じ。

駒定
駒家定食(660円)

おにぎり3つ 
たくあんも添えられて嬉しい~♪ おにぎり3つは嬉しいけど、私には多いなあ。。。

昆布
中には昆布が♪にぎりたてのようで、温かいふんわりおにぎり。美味

そば
はいからそば。うどんかそばが選べますが、そばで。

甘くない出汁
てんかすたっぷり!ネギと蒲鉾2枚。甘くない優しい味のあっさりおだし♪美味

白いそば 
白くて細い角のない丸いそばは、喉越しツルツル♪美味

カレーや丼類も美味しくて人気なんですよね。またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 夜 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~翌2:00 定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)







開店当初11時閉店でしたが、深夜2時迄営業になった(嬉)碇屋へ、再訪しました♪

めにゅう
メニュー。

醤油ラーメンあるよ 
いつのまにか・・・醤油らーめんも始めたそうで。

B 
瓶ビール(400円)で、喉を潤しま~す♪

塩ラーメン
塩らーめん(600円)

醤油ラーメン 
醤油らーめん(600円) もちろん私は、醤油らーめん♪

スープ 
深みのある醤油味のあっさりスープは私好み♪飲んだ〆にもピッタリ!

このスープつまみにビール飲めました(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

麺 
喉越しツルツルの細麺♪この日の麺はちょっと柔らかかったけど・・・美味

前回食べた塩も美味しかったけど、私は醤油の方が気に入りました!ご馳走様~ぁ♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串かつ ふじ/JR鷹取

ふじ 
串かつ ふじ

住所:神戸市長田区長楽町2-3-18  電話:078-731-1223 
営業時間:17:30~23:00 定休日:日曜・祝日








鷹取駅南側へ徒歩1分!大衆中華”天津楼”の真横にある、串かつ”ふじ”へ、訪問♪

menixyu
メニューはこんな感じ~。

menixyu- 
ドリンクも種類が豊富でいいですね~

B
生ビール(380円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

きゃ~
串かつの友達のキャ。みずみずしくてシャキシャキ♪

tori/rennkonn 
レンコン(90円) トリ(90円)

レンコンシャキシャキ♪トリはふっくら柔らか~♪美味

うづらいか
うずら(90円) イカ(90円)

揚げたて&熱々♪薄付きの衣はサクッ!柔らかなイカ♪美味

sasami
ササミ(90円) しっとり&柔らかなササミ♪おかわりしたかったな(笑)美味

konnnixyaku
こんにゃく(70円) ヘルシー♪美味

ebi uinnna- 
粗挽きウインナー(90円) エビ(110円)

赤ウインナーもいいけど粗挽きも好き♪小さいけどプリッ!としたエビ♪美味

一品料理や日替わりのメニュー等も色々あってイイ感じのお店でした!ご馳走様♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

麺Bar  まったりコアラ/三宮

コアラ 
麺Bar  まったりコアラb

住所:神戸市中央区中山手通1-14-8 電話:090-3871-8049 
営業時間:19:00~24:00 定休日:日曜日





1人でふらりとコアラbへ♪ 月に1~2度程、行くんですが久しぶりに記事にしました(笑)

me
晩ごはんはイタリアンでしたが(どうでもエエ情報)ピザやグラタン、ステーキも気になる~

B 
飲みかけのビールですが・・・ご一緒になったお客様と乾杯!(笑)

pennne 
明太高菜ペンネ(500円) 固めに茹でられたペンネ♪ 美味

この店に行くといつも誰かに出会えます(笑)一人で行っても楽しいひと時が過ごせますよ♪




http://blog.with2.net/link.php?887560

      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

豚肉料理専門店 ねじめ食堂 /新長田

ねじめ食堂 
豚肉料理専門店 ねじめ食堂

住所:神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト1F 電話:078-691-6672 
営業時間:11:00~~5:00 18:00~21:00(L.O.20:30) 定休日:無休






何を食べようかなと右往左往・・・悩む事20分(爆) ねじめ食堂DEランチに決定♪

メニュー
メニューはこんな感じ。平日ならお得なサービス定食もあるそうで。

カツどん
カツ丼・並盛(600円) お味噌汁と一品の冷や奴付き。

冷奴 
見ただけで笑ってしまいそうな程小さい一口サイズ(笑)これなら漬けモンの方がいいな~

カツ丼
カツ丼並盛ですが、私にはそこそこな盛り具合です。

あっぷ 
とじてある玉子はとろ~り半熟♪

カツ 
ちょっと濃いめのつゆは多め。食べ応えのある厚みのある豚肉は柔らか~♪美味

ま~ま~美味しい豚肉やったんで、トンカツ定食も食べてみたいな。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560

       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

銀座屋/大阪駅前第一ビル

銀座屋 
銀座屋

住所:大阪駅前第一ビルB2 電話:?
営業時間:12:00~23:00頃?定休日:日曜日







閉店間際の外観画像ですが。。。第一ビルの立ち呑み屋やさん”銀座屋”へ行きました♪

めにゅー
メニューはこんな感じ~

メニュー
どれも激安でステキです☆行った時間が遅かったので、刺身は全部売切れで食べれず_l ̄l○

ドライ♪ 
生ビール(300円)大好きなドライDE乾杯♪

ハムカツ
ハムカツ(180円) 衣もハムも薄いけど(笑)サクッ!と揚げたて♪美味

ウインナー
ウインナー(180円) 揚げてある粗挽きウインナー。外はカリッ!美味

枝豆
枝豆(80円)

豚 
豚バラ鉄板焼(280円)

柔らかなオニク♪キャベツと一緒に食べると脂っこくないです♪美味

もやし
もやし炒め(250円) 野菜炒めを注文するも売切れだったので、これに。

豚肉ともやしを炒めただけのシンプルなもの。嬉しい目玉焼き乗せ♪美味

接客もよく、値段も安くて居心地のいいお店でした!またお邪魔したいと思います♪ 





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

鶏料理 風来坊/北新地

風来坊 
鶏料理 風来坊 北新地店

住所:大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル2F 電話:06-6344-6117 
営業時間:17:00~23:30(L.O.) 定休日:日曜日






名古屋名物手羽先を味わいに、風来坊の北新地店に行きました♪

おとーし 
サッポロ黒ラベル(550円)で、乾杯♪

ささみ 
ささ身とエノキのぽん酢(380円) パサつきのないふっくらササミ♪美味

手羽先 
手羽先唐揚(5本・450円)

美味 
外はカリッ♪スパイシーな味付け♪ビールにぴったり!美味

名古屋まで行かなくとも美味しい手羽先が食べれるのは嬉しいですね!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします!皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大衆酒場 いこい/中津

いこい 
大衆酒場 いこい

住所:大阪市北区中津3-1-30  電話:06-6371-7820 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜・祝日







阪急中津駅高架下、徒歩0分の好立地!大衆酒場いこいさんへ、お邪魔しました♪
め
メニューはこんな感じ~

B
生中(450円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

からあげ
若鶏のから揚げ(450円) 揚げたて&熱々!外カリッ♪美味

バーベキュー 
バーべQ(350円)大好物赤ウインナーとベーコンの素敵なコラボ(笑)美味

たまご 
だし巻(350円)焼きたて&熱々♪醤油多い目でふっくら&柔らか~♪美味

おでん
おでんのたまごとこんにゃく(各100円) よーしゅんでます♪美味

もやし 
豆もやし(150円) 豆もやしでなくただの太もやしやけど・・・シャキシャキ美味

オッちゃん率高めの大衆酒場は落ち着くし、大好きです!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼豚玉子飯 美味/三宮

美味 
焼豚玉子飯 美味

住所:神戸市中央区三宮町2-11-1 三宮センタープラザ西館B1 
電話:078-322-2218 営業時間:11~00~19:00 定休日:日曜日






ブログ仲間に”普通やで・・・”と言われたけれど、食べてみたくて行ってみました(笑)
めにゅ 
メニューはシンプルにこんな感じ。

めにゅー
キムチは食べ放題でスープ付。と言う事で、焼豚玉子飯・並(500円)を注文。

キムチ 
食べ放題のキムチ。食べてないけど(笑)

サラダ
サービスのサラダ。

スープ
スープ。薄味のわかめスープでした。

焼豚玉子飯
焼豚玉子飯。

黄身を潰して
玉子の黄身はとろ~り♪ かき混ぜて頂きまーす!

普通 
ご飯は固め♪タレは甘~!焼豚はちょっと固いなあ。でも、普通に美味

いつか本場の今治に食べに行ってみたいなあと思ってます。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします!皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム