ラーメン 新星家/長田区

新星家 
ラーメン 新星家

住所:神戸市長田区北町1-34 エトワール北町1F 電話:078-578-2878 
営業時間:11:30~翌1:00 定休日:なし  Pあり





深夜迄営業しているのはありがたい!飲んだ〆に新星家へ行きました♪

メニュー
メニューはこんな感じ~。 麺は太さが選べ茹で加減もお好みで。

B 
歩いて喉が渇いたので(笑)ラーメンが来るまで喉を潤します!

豚骨 
とんこつ醤油ラーメン(650円)

醤油 
あっさりしょうゆらーめん(650円) 私はこれ。トッピングがシンプルですね~

あっさり
澄んだスープは薄い感じ!?で、とてもあっさり♪私は好きな味♪美味

もちもち♪ 
麺は太麺をチョイス!茹で加減は固め。コシがあってモッチモチ♪美味

深夜に食べても翌日胃もたれなし(笑)塩らーめんも食べてみたいな~。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

昭和、懐かし味 神戸鉄人カレー



今や・・・長田のお土産の定番!?の、鉄人カレー。

色々な方々にお土産にとあげているんですが、

未だに誰一人として「美味しかったよ~ありがとう」と、言われた事がない^^:



そして私自信も、このカレーを食べた事がないんです。

1つ500円位するレトルトカレーを、自分の為に買ってまで・・・って思ってて。。。


鉄人カレー 
すると先日友達から頂きました。食べてみたかったので、嬉しい♪

味はどうなんでしょう(笑) では、実食!

カレー
昭和っぽいカレー皿に、盛付けてみました。

懐かしい~
大き目の具がゴロッ。ルゥの色は黄色っぽいです。辛党の私には超!甘いです。

味も色もホントに懐かしい昭和の味!嫌いじゃないです♪美味

これが300円位ならたまには買ってもいいかなって思うのに。。。(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ヤマザキのランチパック/オムライス風



種類が豊富なヤマザキのランチパック。お気に入りはやっぱり・・・たまご(笑)

基本はたまごですが、変わったものを見つけると買ってしまいます。

ランチp
ランチパックのオムライス風。たまご好き&オムライス好きなら惹かれるでしょう!?

中身
ケチャップライスとたまごをサンド。斬新ですよね(笑)

ケチャラーな私は違和感なく美味しく頂きましたが・・・やっぱり・・・たまごが一番好きです♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 菓子パン
ジャンル : グルメ

旬鮮房 みさと/JR兵庫

みさと 
旬鮮房 みさと

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-3-2  電話:078-575-6261 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日






愛想のイイ店主さんとおかみさんのいる"みさと"さんへ、約5ヶ月ぶりに行きました♪

B
生ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

サラダ
コンビネーションサラダ(450円) 生ハム・レタス・トマト・人参・胡瓜・マカロニサラダ。

手作りのマカロニサラダとねっとりした生ハム♪美味

しゅーまい 
揚げシューマイ(350円) カリッ!と揚がったシューマイ♪美味

はむ
ハムステーキ(350円) 適度な塩っけがイイ♪ハムも柔らか♪美味

からあげ
鶏もも唐揚(550円)

美味 
衣はカリッ!と♪柔らかでジューシーなトリさん♪美味

前回も今回もアスパラが売り切れで食べれず_l ̄l○ またお邪魔したいと思います♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
           ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

激安フード なんじゃ神戸/兵庫区

なんじゃ神戸 
激安フード なんじゃ神戸

住所:神戸市兵庫区中道通7-3-7 電話:090-4796-5546 
営業時間:11:00~深夜まで!? 定休日:基本・・・無休(店主が旅行時は休み)







JR兵庫駅北側、北上する事・・・徒歩約10分。
名古屋出身の陽気な店主さんのいる、お好み焼店へ行きました♪

激安メニュー 
驚きの激安メニューの一部です。

安~ 
今時、財布に優しい値段設定ですね。

B 
缶ビール(300円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

もだん 
モダン焼(350円) 冷めないように鉄板に乗せてくれるのはイイ♪

カット 
安いけど焼そばはしっかり1玉入り♪ソースは長田の地ソース”ばらソース”です♪

キャベツはシャキシャキ♪重たくない軽いモダン焼き♪美味

焼そば 
台湾風焼そば(450円)

ぴり辛 
豚肉タップリ♪麺はもっちり♪ピリッ!とした辛さがイイ♪美味

お好み 
お好み焼き・豚入り(180円) 

キャベツ焼みたいに二つ折り。厚めの生地はモッチリ♪美味

すじ焼そば 
牛すじ焼そば(480円)

美味 
プルプル&柔らかな大きなすじがゴロゴロ♪野菜もタップリ♪美味

赤 
ウインナー炒め(250円) 大好物赤ウインナー♪素朴な味がイイ♪美味

ラムネ 
冷しラムネ(90円) 昭和に作られたガラス製。私が子供の頃は50円だった~

神戸たこやき 
昔ながらの神戸たこ焼(380円)

お出汁 
あっさりした出汁♪ふんわり柔らかなたこ焼♪何か懐かしい・・・美味

名古屋スパゲティ- 
名古屋のスパゲティー・80グラム(350円) 具はハム・玉葱・ピーマン。

細めの麺に甘めのケチャップ♪下に敷かれた目玉焼きが嬉しい♪美味

また食べてみたいと思うメニューもあるし、また来たいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お食事処 まるはし(丸橋)/尼崎市下坂部

まるはし食堂 
お食事処 まるはし

住所:尼崎市下坂部3-5-20  電話:06-6499-2740  定休日:不定休
営業時間:平日10:00~22:00(L.O.21:00) 日・祝日10:00~21:30(L.O.20:45) 






JR尼崎駅から徒歩・・・25分。。。約1年ぶりのまるはし食堂DEランチ♪

新メ 
久しぶりに来るとメニュー表が少し変わっていたんで、新しく撮影。

新め2 
前に来た時は無かった、ミニサイズのメニュー出来ていました。

いつもは大体定食を頂くんですが、今回は食べたかった単品メニューを注文しました。

オム 
オムライス(580円) 少し多めの赤い福神漬が嬉しいですね。玉子破けてないし(笑)

ライス 
薄焼き玉子で巻かれたケチャップライスの具は、シンプルに鳥肉と玉葱。

美味 
ケチャップ多めのしっとりライス。お袋の味、素朴な味のオムライス♪美味~ぁ

さて、今度は何を食べようかなあ?またお邪魔したいと思います!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

お好み焼 たすけ亭~/JR神戸

たすけ亭~ 
お好み焼 たすけ亭~

住所:神戸市中央区中町通2-1-11 電話:(078)351-3778 
営業時間:17:00~25:30(LO.25:00)  定休日:第1木曜日






へ?また・・・たすけ亭~?そうなんです。毎度お馴染みのたすけ亭~です。(笑)

昨日の記事の時に、食べ損ねたカレー焼きそばを、早速食べに行って来ました♪

B
 とりあえず・・・生!乾杯~♪


この日のお勧めメニューには、カレー焼きそばは無かったけど、作ってくれました♪

カレー焼きそば
カレー焼そば(700円)

ルゥータップリ
ソース焼そばにカレーがタップリ!目玉焼き添えです♪ 少し前の”秘密のケンミンshow”で、

どこかの県のご当地グルメ?でしたね。どこやったっけ?

美味 
スパイシーなカレー♪ソース味の焼きそばと合うやん♪美味

たまご
おでんの玉子も食べました(笑)

りぞっと
カレードリア?リゾット?残ったカレーで作ってくれました♪

美味 
チーズで辛さが少しマイルドに♪これもつまみになる(笑)美味

楽しい酒と楽しいトークで盛り上がり・・・無事終電に間に合った~!(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
              ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 たすけ亭~/JR神戸

たすけ亭~ 
お好み焼 たすけ亭~

住所:神戸市中央区中町通2-1-11 電話:(078)351-3778 
営業時間:17:00~25:30(LO.25:00)  定休日:第1木曜日






毎度お馴染みの・・・たすけ亭~へ、お邪魔しました♪ 結構飲んでいたんで軽~く一杯!?

menixyu- 
この日のお勧めメニュー。カレー焼そばが気になるなあ~

B 
瓶ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん 
おでんの玉子とちくわとつくね。私は玉子を頂来ました。2個ちゃうで(笑) 美味

たこから 
たこカラ揚げ(500円)  たっぷりキャベツにはカニカマ添え。

ぷりぷり 
外はカリカリの衣♪プリップリのたこ♪ちょっぴりスパイシーで、美味

カレー焼きそばを食べ損ねてしまった。。。また食べに行きたいと思います!ご馳走様♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

元祖やき鳥 八栄亭/新開地

八栄亭 
元祖やき鳥 八栄亭

住所:神戸市兵庫区新開地2‐6-15 電話:078‐576-2474
営業時間:17:00~21:30 定休日:月曜日・第2・第5日曜日







上派と下派に分かれる老舗の八栄亭。私は下派ですが、初めて上に行って見ました♪

めにゅー 
メニューはこんな感じ。下の店に比べ、上は明るい感じがしますね~。

かんぱい
生ビール(480円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

漬けもの 
おとーしの漬けもの。サッパリ美味

皮 
かわ(300円)

身 
み(300円) パサつきも臭みもなく柔らかなみ♪秘伝のタレも、美味

玉ひも 
たまひも(300円) 見た目はグロイが味はよし!なたまひも。美味

初めて上に行ったけど上も下もいいな☆交互に行こうと思います(笑)ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑降下中につき、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

食彩膳 しんゆう /JR新長田

しんゆう 
食彩膳 しんゆう 新長田本店

住所:神戸市長田区若松町4-2-15 ピフレ新長田107 電話:078-642-2988 
営業時間:11:30~14:30 16:30~22:00 定休日:火曜日








土日もランチが頂けるしんゆうさんへ、お昼ゴハンを食べに行きました♪

めにゅ 
ランチメニューはこんな感じ。

ワンコイン 
こんなお得な定食も♪ 親子丼とかにもひかれるけれど・・・

チキンカツ定食 
チキンカツ定食(500円)を、注文しました。(笑) 

小鉢 
三つ葉とワカメのお味噌汁、サラダ。小鉢は冷や奴。

チキンカツ 
メインのチキンカツは、もちろん揚げたて&熱々!やや大き目のが4つも♪

美味! 
衣はサクサク♪チキンはパサつきもなくしっとり柔らかでジューシー♪美味

ソースはちょっと甘めでしたが、これでワンコインでお腹も財布も満足!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中なので、
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

スタンド 鎌谷商店/三宮

鎌谷商店 
スタンド 鎌谷商店

住所:神戸市中央区中山手通1-143 電話:? 
営業時間:18:00~翌5:00 定休日:日曜・祝日







メチャ渋い外観でしょう!以前から気にはなっていたものの・・・やっと訪問出来ました♪

め 
メニューの一部です。とてもリーズナブル! 店内の雰囲気もステキで私好み♪

ニュー 
他にも色々と。 おにぎりなんて50円でしたよ!(安ッ!)

焼酎 
芋焼酎(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん 
おでんは1品80円♪ 出汁巻きとロールキャベツ。少し辛めのお出汁♪

お出汁ひたひたのふんわり出汁巻き♪ロールキャベツもよーしゅんで、美味

スジ 
すじ焼(250円)

uma 
甘めのソース。中には甘辛いタップリのすじが入ってます♪焼酎にもあう♪美味

〆に豚汁飲もうと思てたのに頼むの忘れた^^:ステキなお店、またお邪魔したいと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
           
↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。降下中につき><
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

台湾料理 金山園/三宮

金山園 
台湾料理 金山園

住所:神戸市中央区中山手通1-9-5  電話:078-331-2372 
営業時間:18:00~27:00 定休日:日曜・祝日








前は何度も何度も通っている金山園。行ってみたいお店だったので念願の!?初訪問♪

B 
ビール(750円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

me 
ちょっとみにくいけど、メニューは、こんな感じ。

ぎょー 
ぎょうざ(430円) 画像は2人前です。

だ 
雑な盛り付け方!?ですが、、何故か許せます!?ね(笑)

薄皮 
少し甘めのタレ。私好みの薄皮でパリッ!と焼けてます♪美味

やきそば 
焼きそば(750円)

美味! 
お野菜タップリ♪平打麺はもっちり♪あっさりな味付けで、美味

天一軒や丸玉の焼きそばもいいけど、ここのも気にいりました!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中!降下中につき、
応援宜しくお願いします!皆様の応援が更新の励みです♪




テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立飲キッチン  せいちゃん /三宮高架下

せいちゃん 
立飲キッチン せいちゃん

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281  電話:080-0424-4411 
営業時間:16:00~23:00 定休日:日曜日








三宮高架下にある、立ち飲み屋せいちゃんで、ちょっと一杯♪

メニュー 
メニューの一部です。

まぐろ 
鮪の刺身(380円) 程良い脂がのってます♪美味~ぁ

imo 
じゃがベーコン(250円)

揚げたて熱々のジャガイモは外はカリッ!と中はホクホク♪

ベーコンの塩っけがイイ♪酒のアテにピッタリ!美味~ぁ

豚 
蒸し豚(280円)

漬けタレと塩はお好みで。私は塩で頂きました。柔らかでしっとり豚肉♪美味~ぁ

お客さんで一杯でちょっと窮屈だったけど>< またお邪魔したいと思います♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 川崎/JR鷹取

川崎 
お好み焼 川崎

住所:神戸市須磨区小寺町4-1-3   電話:078-731-9230 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:木曜日







夜も昼も利用しているお店で、気さくなおかみさんのいる川崎さん。今回はランチで訪問♪

メニュー 
単品のメニューはこんな感じ。

ワンコイン
お昼はお得なワンコイン定食があるんですよん!^^w

前回はそば定食を頂いたので、今回はお好み焼定食(500円)をお願いしました!

定食 
ごはんと、おふとネギのシンプルなお味噌汁、漬け物。 ごはんは炊き立てホカホカでした♪

豚 
豚焼。焼き立て熱々を鉄板で頂く・・・最高です(笑)

お化粧 
食べる前にどろソース(辛)と、青のりと粉かつをでお化粧しました。

断面 
ここのお好み焼は長田焼とも言われる、薄焼き♪私はお好み焼は薄焼き派です!!!

美味! 
カリッ!と焼けた豚肉♪外はカリッ!と焼けた軽い生地♪美味~ぁ

コラボ 
ごはんはま~ま~好みの固さでしたもちろんごはんとの相性も超抜群!(笑) 

おかみさんとグルメ話をしながら、楽しく美味しいランチタイムを過ごせました!ご馳走様♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

立ち吞み処 つなぎ家/明石市

つなぎ屋 
立ち吞み処 つなぎ家

住所:明石市本町1-1-12 078-917-3700 
営業時間:13:00~22:00(一応) 定休日:不定休








”たなか屋”の数件隣にあるお店。立ち吞みですが、椅子もあるつなぎ屋に行きました♪

メ 
メニューはこんな感じ。

ニュー 
他にも色々と。

B 
生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

pote 
ポテトサラダ(280円) ほっくりお芋♪マヨ少なめで、美味~ぁ

tori 
ローストチキン(380円) 柔らかな鶏肉♪甘辛な味付けが酒に合う!美味~ぁ

ぱん 
ガーリックトースト(280円)

カリカリに焼けたフランスパンビールもいいけどワインにもいいね!美味~ぁ

雰囲気もよく落ち着いて飲めるいいお店なので、またお邪魔したいと思います。ご馳走様♪

でも・・・終電逃してしまいました_l ̄l○ やっぱり明石は私にとっては鬼門です(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼鳥・ホルモン串 もりしん/明石市

もりしん 
焼鳥・ホルモン串 もりしん

住所:明石市鍛治屋町5-31 1F 電話:078-912-7001 
営業時間:16:00~23:00 定休日:木曜日








3回に1度は終電逃す・・・鬼門の明石(笑)エエ雰囲気の”もりしん”さんへお邪魔しました♪

めにゅー 
メニューはこんな感じ。とってもリーズナブル!

B 
生ビール(390円位) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ポテサラ 
ポテトサラダ(200円) 

結構マッシュめ感のあるポテサラ。マヨ少なめで素朴な感じ♪美味~ぁ

豚バラ 
ブタバラ(120円) 

甘からず辛からずのタレ♪柔らかでアブラの甘みもイイ♪美味~ぁ

ホルモン 
ホルモン(84円) せせり(100円)

コリコリホルモン♪弾力のあるせせり♪塩加減もイイ♪美味~ぁ

はらみ 
ハラミ(140円)ハラミは大好物♪臭みもなく柔らかくて、美味~ぁ

キモ 
鶏レバーあぶり串(150円) 同行者の方は美味しい!と言っておられましたが。。。

実はレバーなは苦手な私。。。やっぱりこの独特の食感と後味が・・・乂・д・)ムリ

美味しいし店員さんの接客も善し!またお邪魔したいと思うイイお店でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

吉野家/2号線鷹取店

吉野家 
吉野家 2号線鷹取店

住所:神戸市須磨区鷹取町2-1-8 電話:078-739-6181  営業時間:24h 年中無休









牛丼はなか卵派な私。吉野家の牛丼や牛鍋丼・・・あまり好みではないんですが。。。

目的 
カレーが気になったので食べに来て見ました! (笑)

きたきた! 
さて、私はどちらのカレーをチョイスしたでしょうか?(笑)

しゅる 
カレーには不釣合なみそ汁(50円)は、結構好き♪

福神漬 
福神漬。私的には赤いのがイイ!でも、あるだけましやね(笑)

カレー 
旨辛カレー・並(330円) 予想は当たりましたか?(笑)

どろどろ系 
私好みのドロドロ系のルゥ~♪

すき 
辛さは殆ど感じないけどドロドロなルゥがよくごはんに絡みます。ごはんも固め♪

レトルト感の後味がちょっと嫌ですが・・・私的にはこのカレーはアリです (笑)










http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

屋台 ザ・うどん/地下鉄海岸線駒ヶ林

ザ・うどん 
屋台 ザ・うどん

住所:神戸市長田区庄田町4丁目6-3 電話:090-3706-8058 
営業時間:17:00~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:今の所無休










梅ヶ香町にあった、ザ・うどん→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-1022.html

ま~ま~便利な便利な!?場所、私の超!地元に、9月21日移転オープン♪ ♪♪

メ 
料金もですが、お店の雰囲気もほぼそのまんま!落ち着く昭和な雰囲気がいいなあ☆

B 
缶ビール(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

oden
平天(100円) 玉子(100円)

ここのおでんは私には甘めの味付け。辛子をタップリ付けて頂きます!美味~ぁ

カレーうどん
カレーうどん(600円) このお店のうどんは柔らかいんですが、ここのうどんは大好き♪

旨い! 
もっちり&柔らかなうどんは胃に優しい♪ちょっとピリ辛な旨みのあるカレー出汁♪

具も結構あるので、この出汁つまみに酒飲める♪美味~ぁ

かすうどん 
油かすうどん(600円)

美味! 
少し分けてもらいました。済んだ出汁は少し甘めですが、油かすのイイ出汁が出てます♪

油かすと美味しい出汁でも酒飲める(笑)美味~ぁ

行きやすい場所に移転してくれて嬉しいなあ☆これからは行く機会が増えそうです♪



ーーー追記ーーー
後日・・・深夜の2時頃にまた伺いました。すると・・・うどん切れで食べれずでした。_l ̄l○




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

三代目 やぶ家 鶏こつ麺と旨かもん/新長田

やぶ家 
三代目 やぶ家 鶏こつ麺と旨かもん

住所:神戸市長田区長田区大橋町5-3-1  電話:078-691-0818 
営業時間:11:30~14:00 16:00~22:00 定休日:不定休








9月1日にオープンしたやぶ家。昼は麺専門店、夜は居酒屋&ラーメン店だそう。

と言う事で・・・夜に居酒屋使いで訪問しました♪

めにゅー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
生ビール(380円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

やぶ団子 
やぶ団子(180円) 中にはコリコリ軟骨が♪美味~ぁ

とり天 
大分名物柚子こしょうで食べる鶏天(380円)

柔らかな鶏さん♪ピリッ!と辛い柚子胡椒が合う♪美味~ぁ

kimo 
せぎも焼き(180円) これは食べてないなあ。。。

こりこり 
豚コリコリ(180円) これも食べてない・・・^^:

カリカリうどん 
おつまみカリカリうどん(180円)

カリカリの食感がクセになる!やめられないとまらない♪美味~ぁ

ぎょうざ? 
この日のお勧めの商品。なんやったかなあ・・・なんちゃら団子だったような。 これも未食。

poteto 
アンチョビポテト(380円) 揚げたて熱々!外はカリッ!と中はホクホク♪美味~ぁ

ラーメンは食べてないけど^^:綺麗で広々とした店内でゆっくり飲めました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立呑みDINING はっぽう/JR新長田

はっぽう 
立吞みDINING はっぽう

住所:神戸市長田区大橋町2-1-13 電話:078-611-4813 
営業時間:17:00~22:00(LO.21:30) 定休日:日曜・祝日










JR新長田駅南側、徒歩5分!リーズナブルなお店、はっぽうへ約半年ぶりに訪問♪

めにゅー 
この日の日替わりのリーズナブルな酒のアテのメニュー。

B 
生ビール(350円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!「

tako 
たこの天ぷら(200円) 衣はカリッ♪冷めてもカリッ♪弾力のあるたこ♪美味~ぁ

きずし 
しめさば(200円) 酸っぱすぎず丁度イイしめ具合!美味~ぁ

えりんぎ 
エリンギの天ぷら(200円) 揚げたて&熱々♪衣はカリッ♪美味~ぁ

ミンチカツ 
ミンチカツ(200円) 可愛いまーるい形のミンチカツ♪中はふっくら♪美味~ぁ

立ち吞みですが椅子も座敷もアリ!安くてイイお店ですよ☆ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/新長田

新長田店 
博多屋台らーめん 博多麺々 新長田店

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-742-7736 定休日:無休 
営業時間:月~金11:00~15:00 17:00~翌3:00 土 11:00~翌3:00







  

板宿店は客層が・・・(><)ですが、新店舗の新長田店はどうなん?と、行ってみました。


これ 
いつものコイツを注文!

ラ 
博多豚骨屋台味(580円)

紅と高菜 
お約束の紅生姜と高菜をIN♪飲みやすくサッパリしたスープ♪美味~ぁ

麺 
細麺は適度なコシがあって、美味~ぁ

ラーメンは好みなんですが・・・新長田店は客層だけでなく店員まで最悪でした_l ̄l○

客層は悪くても店員さんはいいので、また食べたくなったら板宿店に行こーと!(笑)







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お取り寄せグルメ/雲仙きのこ本舗の養々麺♪

土曜朝のTV番組!朝だ!生です旅サラダ”で、タレントの三船美佳が、美味しい!と、

大絶賛していた”きのこ本舗”の”養々麺”を、お取り寄せしました♪



http://www.unzenkinoko.co.jp/shop/index.php←雲仙きのこ本舗のHP

放送直後で注文が殺到中との事で、届くまでに3週間以上待ったけど、やっと届きました!

お取り寄せ
1袋からお取り寄せ出来ますが、せっかくなので10袋(税込3150円)注文(笑)

養々麺 
1食約300円と安く!?て1食あたり259.9カロリーと低カロリーでヘルシーなのも魅力。

開封 
開封するとこんな感じ。乾麺・つゆ・ネギ・具材と、京七味付き。

お湯入れて待つ 
つゆと具材は後入れ。お湯を入れて3分待つだけの手軽さ!

完成
完成!(☆o☆)キラーン

さっぱりスープ
たっぷりのきのこはイイ食感♪つゆはとってもさっぱり♪ 美味~ぁ

しこしこめん
細麺はツルツル&シコシコ♪喉越しがイイ♪美味~ぁ


冷たくしても頂けるそう。食欲のない時や飲んだ〆等々にも最適ですね!(☆o☆)キラーン

三船さんのように常備しておく程私は絶賛しませんが(こら)普通に美味しかったです♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム