お好み焼 たすけ亭~/JR神戸

たすけ亭~ 
お好み焼 たすけ亭~

住所:神戸市中央区中町通2-1-11 電話:(078)351-3778 
営業時間:17:00~25:30(LO.25:00)  定休日:第1木曜日







お好み焼屋さんを居酒屋使いで(笑)ちょっと前にも行ったけど・・・またお邪魔しました♪ 

B 
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

いかふらい 
料理が出来るまでど~ぞって、イカフライを頂きました。有難うございます☆

やきそば 
やきそば(550円)半熟目玉焼きが乗ってるのは嬉しい♪

半熟 
黄身をとろ~り崩して、絡めて食べましょう(笑)

美味 
太めのやきそばの麺はもっちり♪

野菜シャキシャキ!濃いめのソースが太麺によく絡んで、美味~ぁ

とんてき 
トンテキ(490円) たすけ亭~の看板メニュー。

びみ 
分厚いオニクは適度な噛みごたえがあり♪濃厚やけどしつこくない汁?スープ?(笑)

汁?のようなスープ?をオニクにたっぷり絡めて食べました(笑)美味~ぁ

ぞうすい 
〆は残った汁?スープ?で、雑炊♪

美味し! 
美味しいエキスをたっぷり含んだ雑炊。不味い訳がない!美味~ぁ

ここで食べた初めてのやきそば、美味しかったなあ(しみじみ) ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 相一軒 /JR神戸駅高架下

相一軒 
中華料理 相一軒

住所:神戸市中央区相生町4-1-26 電話:078-341-3874 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日








お口が餃子モードの3人組。美味な餃子で人気の相一軒へ、久しぶりにお邪魔しました♪ 

相変わらず店内の雰囲気は昭和満開ですよ!^^w

メニュー
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
瓶ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

gixyo-da 
ギョーザ(300円) 画像は3人前です。

焼き色 
エエ感じに焦げ目がついてますね~! (☆o☆)キラーン

美味 
やや大ぶりのギョウザ。少し厚めの皮ですが、パリッ!とモッチリ♪

中の餡はジューシーでタップリ詰まってます♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

いも 
ジャガイモ肉炒め(400円) 

ブログ仲間のころりんさんが、以前お勧めしてくれていたのを思い出し注文(笑)

美味 
程良い固さのジャガイモはホクホク♪ミンチがたっぷりで濃いめの味付けの餡♪

ビールに合う美味しい餡は皿まで舐めたい位(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ここは何食べても美味しいなあ!(☆o☆)キラーン  ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気 
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日








強面マスター土屋さん(笑)が作る、安くて美味しい串カツを、またまた堪能して来ました♪

P1050389_convert_20110618111007.jpg
メニューはこんな感じ。

めにゅ~ 
チョット前に来た時は無かったのに・・・お勧めのメニューと1品物も!

B
生B(400円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ういぴー 
ウインナーピーマン(100円) 薄衣でサクサク♪美味~ぁ

tori 
鳥つくね(100円)衣はカリッ!と!中はふんわり♪美味~ぁ

ぎゅーと豚たま 
牛肉(120円) 豚玉ねぎ(100円) 柔らかなオニク♪軽い衣♪美味~ぁ

豚しそ 
豚しそ巻(120円) しそがええアクセント♪美味~ぁ

キャ 
キャベツで口内リフレッシュ♪

いか・えび 
いか(100円) 海老(100円) 柔らかないか♪ プリッ!と海老♪美味~ぁ

おいしい
ビフカツサラダ(550円) このお店の人気メニュー。今回初めて頂いてみました。

カツサラダ 
熱々&サクサクのビフカツ♪サラダはシャキシャキ!美味~ぁ

サラダとビフカツを一緒に食す!女子が好きな一品(笑)これは必須メニューかも!?^^w

うづら・れんこん・チーズ 
うづら(60円) れんこん(80円) チーズ(80円)中が半熟のうづらは必食です♪

シャッキリれんこん♪とろ~りとろけるチーズ♪美味~ぁ

店主さんとの面白いトークで、また長居してしまった。。。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

cafe 来里歩(くりふ)/JR鷹取

来里歩 
cafe 来里歩(くりふ)

住所:住所:神戸市須磨区鷹取町3-1-5 電話:078-735-5903 
営業時間:9:00~21:00時 定休日:年中無休








気持ちのイイ秋晴れの休日!”こがし黒カレー”が名物のお店、来里歩さんDEランチ♪

メニュー
お得な定食メニュー。他にも単品で色々と。

こがし黒カレーは食べた事あるので、今回はハンバーグ定食(780円)を注文。

ごはん・みそ汁・つけもん 
やや固めのごはんとみそ汁とたくあん。大根とワカメのみそ汁、手作りで美味し

ハンバーグ定食
メインのハンバーグです。千切りキャベツとマカロニサラダ、トマト添え。

目玉焼きあればなあ。。。 
目玉焼きがないのは寂しいなあと思う私(笑)いびつな形をした手作りのハンバーグ♪

手作り 
少し酸味のある甘めのソース♪ハンバーグはとても柔らかでふっくら♪美味~ぁ

年中無休、いつでも開いてるので便利なお店です!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

超有名店!六厘舎のつけめん♪

梅田の阪神百貨店で”楽天うまいもの大会”が、21日~27日迄開催中~♪

梅田に行ったついで!?だったそうで、こんな素敵なお土産を頂きました!(☆o☆)キラーン

六厘舎
ラーメン好きなら知らない人はいないであろう、つけめんの名店六厘舎のつけめん。

立派な感じの箱に入ってますよ。一度は食べてみたかったので、超嬉しい♪

セット
中身はこんな感じ。3人前入りで、2600円位。

超有名な製麺所”開花楼”の麺と、スープに海苔とすぐ食べれるセットです。

出来た 
10分程ゆがき流水でぬめりを取り、冷水でシメて完成!ゆで卵をトッピングしてみました(笑)

麺
極太麺はつやつや~♪

スープ
スープの中にはチャーシューとメンマ入り。ネギは入れた方がお店の味に近づくと、

説明書きに書いてあったので、入れました。魚介のいい香りのするスープです!

美味し
極太麺はモッチモチ♪濃厚そうなスープやけど以外とサッパリ食べれます!?

でも・・・食べ進めると・・・・やっぱり私には濃いのか・・・喉渇く(|||_|||) 

濃厚なスープやけど、スープも麺も、美味~ぁ

開花楼の麺お取り寄せで何度か食べた事あるけど、はやっぱ美味しいなあ♪





そしてもう1つ嬉しいお土産が!

舞子はんひぃひぃ 
京都の”おちゃのこさいさい”の一味。舞子はんひぃひぃ。

激辛党な私、ずーっと前から欲しかったんです♪ まだ味見してないけど(笑)

近い内・・・何かにかけて食べてみたいと思います!(*≧m≦*)ウシシ








http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立呑み処 呑べえ/明石市

吞べえ 
立飲み処 吞べえ

住所:明石市本町2-1-10  電話:080-5318-9872 
営業時間:14:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:土曜日







路地裏にこんなステキ過ぎる店があったなんて!!!外観も店内もメチャ私好み♪♪♪

めにゅ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。 とってもリーズナブル!

menixu 
小さい字で見にくいけどよく見ると、ステキなメニューが満載!

乾杯 
大好きなドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

nikuzixyaga 
肉じゃがカレー(300円) 肉じゃがのカレー味なんて珍しい!

うま~ 
昔ながらの優しいカレー味♪エエ酒のアテになります!これ好き♪美味~ぁ

ハムカツ 
ハムカツ(200円) 小鉢のそうめんサラダまで付いてこの価格!

揚げたて熱々のハムカツ♪サクサク衣♪美味~ぁ

ミンチカツ 
チキンカツ(250円) メチャ大きいチキンカツ♪ゴーヤサラダの小鉢まで付いてこの価格!

うま~! 
揚げたて&熱々のジューシーなチキン♪薄めの衣はサクサク♪美味~ぁ

いか 
するめいかわた焼き(350円)

わた入りなのに全く臭みなし!イカは柔らか~♪美味~ぁ

udon 
うどんナポリタン。

隠れメニューだとか!?ある日と無い日があるらしく、この日はあって超ラッキー♪

ナポリタン 
具は王道の、ハムと玉葱、ピーマン。上にはカイワレがトッピング。

美味~ 
昔懐かしい味に思わず笑顔(笑)優しいケチャップ味とうどんが見事にマッチング♪

うどんDEナポリタンはアリやね! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


こんなステキ過ぎるお店は、絶対再訪確実です♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560

        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 たなか屋/明石市

たなか屋 
立ち吞み処 たなか屋

住所:明石市本町1-1-13  電話:078-912-2218 
営業時間:17:00~21:00(L.O.20:30) 定休日:土曜・隔週木曜








M姉さんとZさんと明石で飲み会♪

大人気の立ち飲み屋たなか屋さんへ、約10ヶ月ぶりに訪問!

B 
生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ニラ 
花ニラのおひたし。初めて聞く名前。みずみずしくてシャキシャキ♪美味~ぁ

SAVA 
サバきずし(450円)

うまうま 
殆ど酸味がなくて食べやすい!見た目も味も超新鮮なSAVA♪

美味し過ぎで箸が止まらない(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たまご 
三つ葉入り玉子焼き。 シャッキリ三つ葉がイイアクセント♪美味~ぁ

tako 
たこ煮(450円) ここに来たら必ず食べている(笑)

プリプリと弾力があって濃いめの味付け♪ビールに合う!美味~ぁ

うま 
にし貝のガーリック焼き。

kai 
プリプリの食感のにし貝♪大きくて食べ応えあり!美味~ぁ

ガーリックトースト 
ガーリックトースト(200円)
 
にし貝の残りのだし?汁?に、ガーリックトーストを浸して食べました。

カリッ!とフランスパン♪美味しい汁?(笑)との相性ピッタリ!美味~ぁ

ワインが欲しくなりましたが、我慢、我慢!^^: いつ来てもいいお店でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

金盃 森井本店/三宮高架下

森井さん 
金盃 森井本店

住所:神戸市中央区北長狭通2-31-42  電話:078-331-5071 
営業時間:17:00~22:00 日・祝月1回土曜 休み






ここに来るのは1年以上ぶりかな。森井さんで軽~く一杯♪

秋味 
秋らしく秋味で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

きんぴら 
おとーしの、れんこんのきんぴら。濃い目の味付けでビールに合う♪美味~ぁ

かくに 
豚肉の角煮。よく煮込まれた豚肉はプルプルで柔らか♪美味~ぁ

なす 
加茂なすの田楽。甘めの味付け。ジューシーなナスなす♪美味~ぁ

安くて美味しい大衆酒場は落ち着きますね!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560

        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

支那そば 碇屋/JR鷹取

碇屋 
支那そば 碇屋

住所:神戸市長田区浪松町5-1-21 電話:078-731-2155 
営業時間:11:00~翌2:00 定休日:月曜日(祝日の場合火曜日)







鳥頭Blogの、おっさ・・・(違・笑)やっさんに、先越されてしまいましたが。。。

9月13日オープン(多分)のお店、碇屋さんへ行って来ました♪

めにゅう 
メニューはこんな感じ。

ランチ 
ランチタイムにはお得なセットが!おかわり自由のライス等々。

無料 
キムチと生玉子は無料!(☆o☆)キラーン

セット 
ラーメン(600円) +100円のAセット

ラーメン 
トッピングはチャーシュー・ネギ・水菜・白菜・メンマ。

スープ 
透き通った綺麗な色のスープ♪後味さっぱり!あっさりスープ♪美味~ぁ

メン 
適度な固さの細麺はツルッ!となめらかで喉越しがイイ♪美味~ぁ

キムたま 
サービスの生玉子とキムチを頂きました。

TKG 
ごはんに乗っけて、自家製キムチTKGの完成!(☆o☆)キラーン 美味~ぁ

ラーメンはあっさり系が好みな私。飲んだ〆にもいいし、またお邪魔したいと思います♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちょこっと/板宿

ちょこっと 
立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115
営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日







未だにしつこく4年程前の外観を使用している(笑)ちょこっとへ、1ヶ月半振り位に訪問♪

ちゅーはい 
女子らしく!?チューハイレモンで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

さしみ 
炙り秋刀魚。 画像がぶれてますが(|||_|||) 

脂の旨みが口の中でとろける~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

さしみ 
さばあぶりきずし(480円) 約1ケ月半前も頂いた絶品のこれ。

脂がノリノリ♪少し炙ってあるのもイイ感じ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

とり 
手羽元唐揚げ(350円) サクサク&熱々♪少しスパイシー♪美味~ぁ

しゅる 
湯豆腐(380円)

酔うと汁物が欲しくなる(笑)胃に優しい湯豆腐♪優しい味♪美味~ぁ

あじ? 
アジの南蛮漬け。 ぶっちゃけ・・・これ・・・食べた記憶が・・・_l ̄l○

かなり酔っているのにもかかわらず、また次の店に移動したオッサン4人組なのでした(爆)








http://blog.with2.net/link.php?887560
            ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

スタンディングバー モリシタ/新長田

モリシタ 
スタンディングバー モリシタ

住所:神戸市長田区水笠通6-1-9 電話:078-621-2944 
営業時間:17:00~21:00 定休日: 日曜








立ち飲みですが椅子もあり!鷹取の森下酒店と親戚関係にある、モリシタでちょっと一杯♪

B 
ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

グラタン 
マカロニグラタン。クリーミーで、美味~ぁ

胡瓜 
焼豚胡瓜。 シャキッ!と胡瓜♪中華風のさっぱり味♪美味~ぁ

居心地のいいお店、サクッ!と一人飲みでも利用してみたいなあ(笑)ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560 
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

元町ソーセージバール ブラートブルスト/元町

ブラート・ブルスト 
元町ソーセージバール ブラートブルスト

住所:神戸市中央区元町高架通1-1-122 電話:078-391-2920 
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌01:00 日祝:17:00~23:00
定休日:無休







ソーセージとワインを堪能しに、ブラートブルストへ行きました♪

ワインバイキング
嬉しいワインバイキング!一応女性なんで、980円(笑)

わいん 
大好きな白ワインで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

生ハム 
手切り生ハム(580円) 塩っけ少なめな生ハム。ワインに合う♪ 美味~ぁ

ウインナー
粗挽きウインナー(480円)

外はパリッ♪中はジューシー♪長くて食べ応えアリ!美味~ぁ

ポテサラ
アンチョビのポテサラ(480円) オナカ膨れるけど・・・ポテサラ大好き♪美味~ぁ

盛り合わせ
ソーセージの盛り合わせ・6本(980円) 6本なんですが、この日は2本サービスとの事。

私は香草が苦手(|||_|||) 香草入り以外は、ジューシーで、美味~ぁ

カツサンド
カツサンド(780円)

うまうま
薄めのパンはサクッ♪野菜はタップリ♪柔らかなカツ♪美味~ぁ

パスタ
肉屋のミートソース(880円)

うまー 
私の好きな太めの麺はプリプリ♪酸味の少ないミートソース♪美味~ぁ

どれもワインにピッタリで美味しかったです!メチャ食べ過ぎ&飲み過ぎました_l ̄l○







http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

焼鳥製造所 とろ火屋/元町

とろ火屋 
焼鳥製造所 とろ火屋

住所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ西側B1 電話:078-392-2219  
営業時間:17:00~1:00(L.O.24:30) 定休日:水曜日









JR元町駅西出口海側から、徒歩1分♪ 以前より気になってた”とろ火屋”へ行きました。

めにゅ~ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

ちゅーはい 
チューハイレモン(368円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし 
おとーし。

弾力があって濃いめの味♪黄身に絡めて食べると、まろやか~♪美味~ぁ

しおやき 
ささみしそ巻き(120円) ささむ塩焼き(110円) ささみあぶり(110円)

ササミストの私ならでは!?(笑)ササミのオンパレード♪ 当然全部塩焼きで!

うま~ 
パサつきもなく臭みもなく、ふっくらなささみ♪あぶりは柔らか~♪美味~ぁ

せせり 
せせり(100円) 塩で!って言ったんですがタレできました。。。

少し甘めのタレ。せせりは適度な歯ごたえ♪美味~ぁ

ういんなー 
ウインナー(100円) 鳥でないけど、好物なんで(笑) 普通に美味~ぁ

つくね 
自家製つくね(130円)

外はこんがり香ばしい♪中はふっくら♪塩加減もイイ♪美味~ぁ

活気がある店内はほぼ満席。。。駅から近いし便利なので、また行きたいと思います♪








http://blog.with2.net/link.php?887560 

   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和牛焼肉丼 えびすや/元町高架下

えびすや 
和牛焼肉丼 えびすや

住所:神戸市中央区元町高架通3-287 電話:非公開  
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00 休日: 日曜日







リーズナブルな値段設定が魅力で人気のお店、えびすやさんへ行きました♪

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
生ビール(200円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

肉 
焼肉皿・並(380円) 柔らかなオニク♪ビールピッタリな味付け♪美味~ぁ

生ハム 
生ハムサラダ(200円) 塩っけが少ないあっさり生ハム♪美味~ぁ

すじ 
牛すじ焼(200円)

とろ~りとろける柔らかなすじ♪ポン酢でサッパリ♪美味~ぁ

ぱん 
パン・タンシチュー付き(400円)

柔らかく煮込まれたタンはとろとろ♪パンをシチューに付けて頂きました♪美味~ぁ

ランチタイムの格安丼も食べに来たいなあ!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン








http://blog.with2.net/link.php?887560
        ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 日の出/地下鉄海岸線駒ヶ林

日の出・昼 
お食事処 日の出食堂

住所:神戸市長田区駒ヶ林町2-20-8 電話:078-611-3082
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00定休日:日曜日、祝日








夜は居酒屋使いも出来る日の出食堂へ、半年ぶりにお昼ごはんを食べに行きました♪

ショーケース 
お店の真ん中には、色々なおかずが並んだ所―ケース。

1 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

2 
さて、何食べよかな~

おちゃ 
冷たいお茶と一緒に、紙ナフキンで包まれたスープンが出て来ました。

インディアン 
インデアンライス(470円) ケチャップがかかっているのは、想定外でした(笑)

ライス 
具は、豚肉・ピーマン・人参・玉子等具沢山♪

うまー 
しっとりと炒められた家庭的な味♪ほんのりカレー風味がイイ♪美味~ぁ

しゅる 
みそ汁・小(100円) 具は、玉葱・揚げ・おふ・豆腐・ネギと、具沢山!美味~ぁ

飾らない楽な雰囲気のお店は、落ち着きますね♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

やき鳥舗 のんちゃん/三宮

のんちゃん 
やき鳥舗 のんちゃん

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-2 ミヤサコビル 1F 電話:078-332-1651
営業時間:16:00~23:00(LO22:30) 定休日:第2火曜






美味しい焼鳥と、今話題の・・・氷点下のドライを味わいに、のんちゃんへ行きました♪

びーるー 
エクストラコールド(580円) 

キーンと冷たくて後味すっきり!美味~ぁ 美味しいけど高いなあ。。。^^:

ささみの 
ささみタタキ(680円)

tataki 
ムッチリしたささみ♪程良い酸味のポン酢はサッパリ♪美味~ぁ

からあげ 
のんちゃん名物からあげ・5個入り(580円) ここに来たら必須商品です(笑)

揚げたて&熱々♪外側カリッ!と中はジューシー♪ 美味~ぁ

さーばー 
サーバーを撮らせて頂きました。いつまで飲めるの?と、聞くと、ずーーーっとだって!

ちょっと高いビールなんで何杯もは・・・ですが、また飲みに行きたいと思います♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 豊/新梅田食道街

豊 
活魚・天ぷら居酒屋 

住所:大阪市北区角田町9 新梅田食道街2F 電話:06-6312-2661  
営業時間:14:00~ 23:00 定休日:日曜日








大好きな新梅田食道街へ久しぶりに行きました♪このお店もお気に入りの一つです。

め 
この日のメニューは一部ですが、こんな感じ。

び~ 
生ビール(360円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

かつお 
かつおたたき(470円)

たたき 
ネギと玉葱がタップリ♪適度な脂が乗って、美味~ぁ

ういんな 
ウインナー(310円) 好物を(笑) 普通に、美味しいです

とんぺー 
豚ぺい焼(390円) 柔らかな豚肉♪ふんわり柔らかな卵♪美味~ぁ

枝豆 
枝豆(260円) 箸やすめ?(笑)

カンパチ 
活かんぱち(420円) 身の引き締まったかんぱち♪美味~ぁ

なんから 
なんこつ(360円) コリコリの食感がタマラナイ♪美味~ぁ

SAVA 
さば塩焼(310円) SAVA大好きよー塩味きいてます♪美味~ぁ

やき 
焼そば(520円) 〆はコレ♪このお店の大人気メニュー(笑)

そば 
顔がニヤけてしてしまう(笑)素朴で懐かし~い昭和の味♪美味~ぁ

魅力的なお店が満載な新梅田食道街。また行きたいと思います!ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大阪はなび/中津

大阪はなび 
大阪はなび

住所:大阪市北区中津1-18-7 電話:06-6376-4648 定休日:年中無休  
営業時間:月~金] 17:00~ 翌2:00ぐらい  土日祝 11:00~ 24:00ぐらい








夏になると思い出すお店。毎年思い出しはしているものの・・・約3年ぶりに訪問♪

B 
生ビール(350円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぽて 
ポテトサラダ(300円)

さら 
凄いボリュームです!マヨが少なめで丁度イイ塩加減♪美味~ぁ

厚切り 
厚切りベーコン(550円) ここの名物、厚切りベーコンは必須ですよね!

べーこん 
こんがり焼けてイイ匂い♪塩加減もぐー♪ビールがススム♪美味~ぁ

せせり 
せせり塩(350円) 
ダイナミックなデカイくて長いせせり!適度な噛み応えがあり、美味~ぁ

tamago 
〆に・・・玉子(笑) よ~くしゅんでて、美味~ぁ

以前と比べ活気がないように思えたけど、味は変わらずで美味しかったです!ご馳走様♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム