coffee&curry あじーる/西区岩岡

あじ~る
あじ~る2 
coffee&curry あじーる

住所:神戸市西区岩岡町岩岡2058 電話:078-967-2230 
営業時間:平日・11:00~15:00 17:30~21:00 土日祝11:00~21:00 
定休日:木曜日







夏だ!海だ!カレーだ!?と、言うわけで・・・カレーを食べに”あじーる”へ初訪問♪

M 
メニューは一部ですがこんな感じ。

福神漬け 
カウンターにはご自由にど~ぞの福神漬♪

サラダ
カレーとセットのサラダ。

ミンチカツ 
ミンチカツカレー(730円) 同行者のカレー。とっても美味しくてお気に召したそうです

からあげ 
からあげカレー・小盛(650円)辛さは激辛♪ 揚げたてでやや大き目のからあげは4つも♪

あげたて
外はカリッ!熱々でジューシーな柔らか唐揚げ♪美味~ぁ

福神漬け♪ 
もちろん福神漬も頂きます♪少し甘めの福神漬なんですが、美味しいです

うま~ 
固めのごはん♪サラサラタイプのカレーはスパイシー♪美味~ぁ

私は、どろっとタイプのカレーが好みなんですが、サラサラでもここのルゥーは、

気に入りました♪また食べに行こうと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



さて、食後のお楽しみです(笑)あじーるへ来た目的は、カレーと・・・










あずきちゃん 
あずきちゃ~ぁん♪ 

あずきちゃん2 
可愛いなあ

yagi 
あずきちゃんを撮っていると、メェ~メェ~と呼ばれたので見に行きました(笑)

餌やった 
餌も上げてみました(笑) 美味しいカレーと動物に胃も心も癒されました









http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

豚骨ラーメン 天鳳/明石市

天鳳 
豚骨ラーメン 天鳳

住所:明石市相生町2-12-4 電話:078-918-8288 
営業時間:11:30^15:00 17:00~22:00 定休日:日曜日







行ってみたいお店リストの中の天鳳へ、ラーメンを食べに行って来ました♪

M1 
メニューはこんな感じ。

M2 
ラーメンはニンニクありとニンニク無しを選べるそうで、私はニンニク無しでお願いしました。

ra 
豚骨しょうゆらーめん(650円)

スープ 
濃厚やけどあっさりまろやかなスープで飲みやすい♪美味~ぁ

麺 
固めに茹でられた麺はコシがあって、スープによく絡む♪美味~ぁ

炒飯 
+100円のミニチャーハンセット。

あっぷ 
具は焼豚・ネギ・玉子とシンプル。

ぱらぱら 
適度な固さのごはん♪程良い加減の味付けで胡麻油の風味♪美味~ぁ

とても美味しいラーメンとチャーハンでした。またお邪魔したいと思います♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
             ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/西出町

みなとやさん 
ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:祝日
営業時間:月・火・水・金・土12:00~14:00 18:00~26:00 
木曜12:00~14:00 18:00~22:00  日曜18:00~24:00 







ブログ仲間9名で、黒瀬さんの絶品手料理を堪能して来ました♪

1 
焼き穴子と揚げ麺のあんかけ。

ふっくら柔らかな穴子♪ピリッ!と辛い柚子胡椒がイイアクセント♪美味~ぁ

2 
焼売・鶏肉と干し椎茸の蒸し物。

やや大き目の焼売は中身ぎっしり、食べ応えあり♪あっさり鳥肉♪美味~ぁ

3 
天然本鮪の刺身。とても高い鮪だそうで。。。

見た目だけでとても新鮮そうな綺麗な鮪♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

4 
小海老・ふくろたけ・ナッツ類の旨煮。

こんな料理もあったのね!ナッツと海老の食感が面白い♪美味~ぁ

5 
海老の甘酢。お腹一杯になってきて^^:食べれなかった(|||_|||)

6 
青梗菜・豚肉・うずら卵・厚揚げの旨煮。これはうずらの卵だけ食べてました(笑)

ra 
鶏ガラ汁そば。〆はやっぱりラーメン!(☆o☆)キラーン

喉越しのいい細麺♪あっさりやけどつまみにもなる(笑)絶品スープ♪

あれ?オナカ一杯なのに・・・箸が止まらない(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

参加者の皆々様、楽しい時間をありがとうございました!また遊んで下さいね♪



↓は、今回遊んで下さった、楽しい仲間の皆々様のブログです!


PAPUAのぶらり関西発見伝2  の、PAPUAさん。
http://blog.zaq.ne.jp/papua2/

スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!の、スカ師匠。     
http://sukapara.exblog.jp/

ころりんの「道楽もんのこころだぁ~」 の、ころりんさん。
http://corochan.exblog.jp/

めんのほそ道 の、龍太郎さん。
http://blog.goo.ne.jp/mennnohosomichi

どこ行こ?なに食べよ? の、よんさん。
http://docotabe.blog116.fc2.com/

一味庵風流記 ~播磨のかなたに~ の、とーいさん。
http://blog.livedoor.jp/fuuryuuki/

犬太の『旨上主義』 の、犬太さん。
http://sijyoshugi.exblog.jp/

ラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと の、ふく★ラモーンさん。
http://ameblo.jp/fuku-ramone/







http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

窯焼Pizza 海岸食堂/須磨区

海岸食堂 
窯焼Pizza 海岸食堂

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-7-4 電話:078-734-2012 
営業時間:土・日・祝12:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:30) 
定休日:月曜日 (月曜が祝日の場合は、火曜が休み)






初訪問はランチで!と思ってたけど・・・ディナーで訪問♪理由はワインが飲みたいから(笑)

M1 
この日のメニューはこんな感じ。食べたかった生ハムは売り切れですって・・・_l ̄l○

M2
当然生ハムとルッコラのピザも食べれません。。。残念(|||_|||)

ワイン 
百とクリームのカクテル(700円)私はグラスワイン・白(500円)で乾杯♪

窯 
店内奥のド真ん中には、ピザを焼く窯がドーンと鎮座していますよ。

ぴざ
メルゲリーータ・S(580円)

うま~
チーズは超!とろ~っとろ♪薄生地はパリッ!と香ばしい♪美味~ぁ

魚介
海の幸の海岸食堂ピッツア・S(880円)

イカスミが・・・ 
ピザの真ん中には私の苦手なイカスミが・・・_l ̄l○

魚介はちょっと食べにくいけど旨み満載!パリッ!と生地♪美味~ぁ

ぶた
豚肉のチーズソテークリームソース(980円)

いも
皮付きのおいもさんがゴロゴロ♪たっぷりのチーズクリームソース!

うま~
塩味しっかりのホクホク芋♪柔らかな豚肉~♪

トロトロで濃厚なソースは思ったより意外とあっさり♪美味~ぁ

pan
ソースをパンに付けてどうぞって店主さん。

うま~
カリッ!と焼けたフランスパン♪ソースと合うし、ワインにぴったり♪美味~ぁ

ぱすた
ナスとベーコンのシシリアン(1280円)

うま~ 
角切りベーコンとジューシーな新鮮なナス♪少し酸味のあるトマトソースはあっさり♪

私の大好きな太めのパスタ♪茹で加減も私好み♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

美味しかったのでまた必ず再訪したいと思うお店です♪今度は生ハムあるといいなあ!









http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

餃子専門店 東屋/須磨区

東屋 
餃子専門店 東屋

住所:住所:神戸市須磨区須磨浦通5-7-11 電話:078-736-4822 
営業時間:18:00~24:00 定休日:水曜日







以前より気になっていた餃子専門店へ、行って来ました♪ 須磨駅・・・初めて降りた(笑)

めにゅー 
メニューはこんな感じ。

B 
瓶ビール(450円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ざーさい 
ザーサイ(200円)餃子が焼けるまでポリポリと(笑)

みそたれ 
たれはお好みでと言う事なので、ゆかり特製みそだれを作成。

みそ2醤油少々酢少々、ラー油多め(笑)

餃子 
餃子(280円×2) 

やきいろ 
個人的にはもう少し焼き色が欲しいトコロ。。。

うまー 
私好みの薄皮餃子♪たっぷり入った餡にはしっかり下味がついてて、ジューシー!

みそダレは甘くないタイプで私好み♪タレなしでも、タレありでも、美味~ぁ

しそ・ぴり辛 
ピリ辛餃子(300円) しそ餃子(300円)

やきいろ 甘い 
もっと焦げ目が欲しいと思う私。。。

しそうまー 
薄皮なんですが、こんがり焼けてないんでパリッ!と感は殆どないけど・・・

しそがイイアクセントになって後味サッパリ餃子♪美味~ぁ

辛くはない 
ピリ辛感は殆どなかったけど・・・ジューシーで餃子同様に、美味~ぁ

美味しい餃子でしたが、皮がパリッ!と焼けてたら最高なんですけどね!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

中国料理 芳仙閣/JR兵庫

芳仙閣 
中華料理 芳仙閣

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-7-3 NK兵庫ビル1F 電話:078-576-1761  
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO) 定休日:木曜日







激辛麻婆豆腐が美味しい&お気に入りの、芳仙閣へランチを食べに行きました♪ 

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

日替わり 
この日の"土日祝限定サービスランチメニュー。

ランチ 
サービスランチ(940円) 同行者はこれ。

どれも美味しかったそうですが、特にニラとスルイカ炒めが一番美味しかったそうです

酢豚 
すぶた定食(730円) 私はこれ。

サラダ 
サラダ。

酢豚 
メインのすぶた。玉葱・木耳・人参・ピーマン・豚。

野菜はシャキシャキ♪味付けは私には甘めですが、美味~

ごはんとスープ 
ごはんの固さは普通でした。ここのスープは少し薄味なんで、私は醤油を少々(笑)

今度はエビチリ食べてみようかな~♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560
    ↑     ↑    ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

トラットリア ベンヴェヌーティ /新長田

トラットリア ベンヴェヌーティ 
トラットリア ベンヴェヌーティ

住所:神戸市長田区二葉町5-1-1 アスタくにづか5番館B1 電話:078-611-2180 
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30  定休日:水曜日








閑散として寂しいくにづかの地下飲食店街。殆どのお店が閉店してしまった中、

生き残っている(笑)新長田の隠れた名店!?人気のイタリアンのお店です♪

めにゅー 
ランチメニューはこんな感じ。

この日のメニュー 
この日のお勧めパスタとメイン料理はこんなんでした。

オゴッてもらえるので、遠慮なく一番高いCセット(1500円)を、注文(笑)

サラダバー 
おかわり自由のサラダバー。

sarada 
水菜と胡瓜とグリーンリーフ。

pan 
焼き立てパンはおかわり自由♪  ほんのり温かかったです。

うま~ 
私好みのハードタイプのフランスパン♪外はカリッ!中モッチリ♪美味~ぁ

同行者のパスタ 
海老と小松菜のニンニク風味。 同行者のパスタ。

トマトソース
帆立貝柱ときのこのトマトソース。

私のパスタ 
トマト系のパスタが好きな私は、これ♪帆立としめじがタップリ♪

美味い 
コシがあって私の好きなゆで加減♪あっさりトマトソース♪美味~ぁ

肉 
牛ロース肉のグリル。

やらかい 
私にはチョット脂っこいけど、レモンでサッパリ♪柔らかなオニク♪美味~ぁ

こーひー 
食後のアイスコーヒー。

夜にはピザが食べれるそうなんで、いつか行ってみたいな!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

魚酒場 壱刻 ひととき/三宮

ひととき 
魚酒場 壱刻(ひととき) 

住所:神戸市中央区下山手通2-10-8 プチビル2F 電話:078-321-5892 
営業時間:17:00~25:00 定休日:不定休






魚がメチャ美味しいねん!と、お勧めの壱刻さんへ、連れていってもらいました♪

B 
焼酎の水割りで乾杯♪お通しは魚の南蛮漬けでした。

だしまき 
出し巻き玉子(450円) お皿を揺らすとプルプル震える出汁巻き♪

ぷるふあ 
出汁はひたひた!優し~い味の出し巻きはふっくら&柔らか~♪美味~ぁ

ばいがい 
バイ貝旨煮(520円) 画像では分かりにくいけど、とっても大きなバイ貝です。

濃いめの味付けで、中の身も大きく食べ応えあり♪美味~ぁ

あじ 
アジの刺身(580円)

uma 
キュッ!と身が引き締まった新鮮な味♪脂が乗って、美味~ぁ

シフォンケーキ 
最後にサービスで!?シフォンケーキ。

料理は美味しくて店員さんの接客もイイ!またお邪魔したいと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

博多ラーメン 源屋/三宮駅前店

源屋 
博多ラーメン 源屋 三宮駅前店

場所:神戸市中央区琴ノ緒町5-3-3 電話:078-261-0933 
営業時間:11:00~売り切れまで 定休日:年中無休






山笠をスルーして(笑)源屋へ♪ 過去記事みてみると、約2年ぶりの訪問です。

券売機
券売機で購入~!

ラ
源屋らぁめん(550円)

su-pu 
私にはちょっと濃いめのスープなんですが、しつこくないんです♪美味~ぁ

べにー
博多ラーメンの必須アイテム紅生姜を少々♪

麺 
固めに茹でられた麺は適度なコシが♪美味~ぁ

立ち食いなんでササッと食べて・・・ご馳走様でした!駅から近いので便利ですね♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ええとこどり くらわんか/元町

くらわんか 
ええとこどり くらわんか

住所:神戸市中央区元町通4-6-11 電話:078-341-5333 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日







大チュキな焼鳥を食べに、お勧めのお店へ連れてってもらいました♪

めにゅー 
メニューはこんな感じ。

tixyu-hai 
チューハイレモンで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ほうれん草 
お通しはほうれん草のおひたし。あっさりで美味~ぁ

ささみ 
ささみ塩(130円) 秘宝焼き(210円)

柔らかなささみ♪弾力のある秘宝焼き♪塩加減もグー♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ ♪

せせぽん 
せせりのねぎポン酢(380円)

せせり
適度な歯ごたえのあるせせり♪ネギもタップリ♪美味~ぁ

秘宝焼 
塩だんご(180円) 柔らかでジューシー♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ ♪

ねっく 
ネック(160円)

適度な弾力♪焼き加減も塩加減もぐ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ ♪

なんこつ 
なんこつあたりめ(380円)

コリコリ・・・コリコリ・・・この歯応えがタマラン♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ ♪

とっても美味しい焼鶏を堪能出来ました!またお邪魔したいお店です♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立吞処 山田酒類販売/元町

山田 
立吞処 山田酒類販売

住所:神戸市中央区元町通4-1-6 山田ビル 電話:078-371-3737 
営業時間:9:00~20:00 定休日:不定休







1人では入りにくかった立ち飲み屋の山田さんへ、連れてってもらいました♪

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
瓶ビール(多分330円) 大すきなドライで喉をうるおします♪

10 
おひとり様1つ限りで、10円! チーズがいいアクセント♪美味~ぁ

まぐろ 
まぐろのテールハム(210円) 酒がススム珍味♪ あっさり味の燻製♪美味~ぁ

短時間でしたが、居心地も良くで楽しいひとときでした!またお邪魔したいと思います♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

すーぷ房 くだら/元町

くだら 
すーぷ房 くだら

住所:神戸市中央区元町高架通3-227 電話:078-360-5458 
営業時間:11:00AM~11:00PM 定休日:水曜日






暑いけど暑いモンを食べて汗をかこう!(笑)と、約1年半ぶりに来てみました♪

めにゅ~ 
いつのまにかメニュー表が変わってますね。辛さレベルも選べるようになってる~!

ゴォラーーーーー!!!!!
メニュー表をパクって帰る非常識な輩がいるそう。コラー!そんな事すな!(怒)

ちげ
ピリ辛とうふスープ(750円) 同行者の注文。辛さレベルはMAXの3で。

kare-
ピリ辛カレースープ(800円) 前回来た時はメニューになかったなあと、私はコレ♪

つけもの 
漬物2品は、カクテキともやしのナムル。

ごはん
おかわり自由のごはん。

su-pu 
ピリ辛カレースープの辛さは、モチロン辛さレベルMAXの3でお願いしました♪

具沢山
具は、トッポギ・とうふ・玉葱・すじ肉・ネギ・玉子等、具沢山♪

食べ勧めるにつれピリピリと来る辛さ♪旨みのあるカレースープ♪美味~ぁ

雑炊 
ここのごはん柔らかいんですよ。スープに浸して食べても、美味~ぁ

辛さレベル3は私にはまだまだ大丈夫な辛さでしたが、適度な辛さで美味しく頂きました♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
                ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ハネハネ居酒屋 まもるくん/JR神戸駅

まもるくん 
ハネハネ居酒屋 まもるくん

住所:神戸市中央区相生町4-8-14 福神ビル 1F2F3F 定休日:不定休
電話:078-382-0029  営業時間:17:00~翌01:00 






ちょっとオモシロイ!?屋号が、とても気になったので行ってみる事にしました。

ちゅー 
女子らしくチューハイ(450円)で乾杯♪

からあげ 
若鶏の唐揚げ(580円) じゅーしーで柔らか♪濃いめの味付け♪美味~ぁ

もっつぁれらたまご 
モッツアレラと玉子のオーブン焼(500円)

オーブン焼 
チーズたっぷり♪半熟たまごが美味しそう!カリカリのフランスパンに付けて頂きます♪

うま 
とろ~りチーズと玉子のハーモニー♪少し酸味のあるソース♪美味~ぁ

kixtusixyu 
ほうれん草とベーコンのキッシュ(500円)

uma 
ベーコンとほうれん草がタップリ!ベーコンの塩っけがイイ♪美味~ぁ

wain♪ 
我慢ならずでワインを注文。大好きな白ワイン♪

ぴだ 
ベーコンMIXピザ(800円)

umauma 
ナポリ風の生地はパリッパリ♪チーズとろ~り♪ワインに合う!美味~ぁ

すぱげっち 
まもるくん風ミートパスタ(850円)

うまうま 
私の大好きな昔懐かしい太麺のやわらかパスタ♪

ちょっと変わったクリーミーなミートソース♪お肉もたっぷり♪美味~ぁ

美味しい料理とお店の雰囲気が気に行ったので、会員登録しました!また行こーっと♪










http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑      ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

元町茶彩 ごち蔵/元町

ごち蔵 
元町茶彩 ごち蔵

住所:神戸市中央区栄町通3-6-20 矢代ビルB1 電話:078-332-6411 
営業時間:17:00~翌1:00(L.O) 定休日:日曜日









細い入口から階段をおり、少し奥まった所にあるお店。なんか隠れ家って感じがしますね~。

おしながき 
メニューはこんな感じ。(一部です)

osinagaki 
右下の蕎麦が超!気になります。いつか食べてみたいなあ!

tixyu-hai 
酎ハイレモン(450円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし 
おとーし。 枝豆と蟹の身とコーンを和えたモノと、チヂミ。美味~ぁ

とうふ 
あんかけ豆腐(400円)

annkake 
滑らかで喉越しのイイお豆腐♪少し辛めの餡がイイ♪美味~ぁ

tomato 
トマトのチーズ焼(450円) なんか美味しそうだったので注文。

チーズ焼 
トマトとチーズの相性は抜群♪ワインが欲しくなります(笑)美味~ぁ

だしまき 
手があいてたら出来るだし巻き(650円)

待ちますから!って作ってもらいました。玉子好きなら待ってでも食べたいんです(笑)

だしひたひた 
玉子が泳げそうな程ひたひたのだし♪口の中にいれるとふわっとトロケます♪

ふわトロだし巻きはそのままでも、少し醤油をたらしても、美味~ぁ

最初だし巻きで650円は正直高いと思ったけど、食べてみたら美味しいので納得(笑)

てば 
手羽のカリカリ醤油焼(1本200円)

中は結構身が詰まった手羽先は、皮はパリッ♪美味~ぁ

どの料理も美味しかったし、ゆっくり落ち着いて飲めました。ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

たじま屋 南京町店/元町

たじま屋 
たじま屋 南京町店

住所:神戸市中央区元町2-3-16 食味館2F 電話:078-391-1733 
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30) 定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)






スタミナつけて暑さを乗り切ろう!と、美味い焼肉を求めてたじま屋さんへ再訪♪ 

めにゅ~ 
メニューはこんな感じ。

メニュー2 
前回の使いまわしのメニュー表ですが・・・^^:

B
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

moriawase
キムチ盛合せ(250円) 白菜とカクテキ。適度なピリカラさで、ビールに合う♪

たん
シオタン(750円)

はらみ
ハラミ(700円)

ほるもん
ホルモン・塩(550円)

tan 
レモン汁で頂きます!程良い厚みのある弾力のあるタン♪美味~ぁ

harami 
臭みもなく肉厚で柔らかなハラミ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

horumon
プルンとホルモン♪脂が甘~ぁ♪美味~ぁ

上ロース
上ロース(900円)

みの
上ミノ・塩(650円)

yaku


もんた
食べ応えのある大きなミノは凄い弾力でコリコリ♪美味~ぁ

ろーす 
ちょっと贅沢な!?上ロース♪私は少しオイリーやけど柔らかくて美味~ぁ

akasen
アカセン(600円)

uinnna-
ウインナー3本(250円)

ういんなー
子供も大人も大好きなウインナー♪普通に美味しいです

あかせん 
脂がプルプル♪ちょっとコリコリ感もあって、美味~ぁ

こてっ 
コテッチャン・塩(550円)

ちゃん
かなりのプルプル加減♪嫌みのないアブラ♪美味~ぁ

しる
たまごスープ(250円) 画像では分かりにくいけど、デカイ丼で出てくるんです!

優しい味のたまごスープで口内リフレッシュ♪美味~ぁ

またスタミナつけに食べに行こうと思います!美味しいオニクをご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

讃歌うどん はんげしょう/西宮市

さんげんしょう 
讃歌うどん はんげしょう

住所:西宮市本町9-5 電話:0798-34-2568 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:不定休







讃岐うどん好きなら、是非!!!と、お勧めされたので、行ってみました。

日替わり 
お得なセットメニュー。日替わりだそうです。

セットメニュー 
女性に嬉しいプチセットもあります。他にも単品メニューが色々と(画像はないけど)

C 
C.親子丼セット・ミニうどん付き(700円)同行者はこれ。選べるミニうどんは生醤油うどん。

A 
A:イカ天ちくわ天ぶっかけうどん・かやくご飯付き(700円) 私はこれ。

ぶっかけ 
たっぷりの出汁に、揚げたての天ぷら・ネギ・大根おろし・生姜・レモンがトッピング。

てんぷら 
熱々の天ぷらは衣はサクッと揚がって軽い食感♪イカは柔らか、美味~ぁ

うどん 
ぶっかけの出汁は濃いめ。かなり細めのうどんは、つるつると喉ごしはいいですね。

うどんは茹で置きだったんかな。はぁ?と、驚く程かなり柔らかいうどんでした。

ごはん 
かやくご飯は、ちくわ・揚げ・人参・牛蒡等々。優しい薄味ですが、美味~ぁ

ビシバシとコシのあるうどんが好きな私には、不完全燃焼のうどんでした。_l ̄l○







http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

立飲み処 ちょこっと/板宿

ちょこっと 
立飲み処 ちょこっと

住所:神戸市須磨区平田町1-2-4 電話:078-736-2115
営業時間:16:30~23:30 定休日:日曜日







メチャ久しぶりに訪問♪過去記事を見てみると、4年以上ぶり!

ちなみに・・・外観画像も4年以上前の物です(笑)

めにゅー 
少し見にくいけど・・・メニューはこんな感じ。

menixyu- 
メニュー表もう1枚!

B 
ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

肉するめ 
肉するめ(380円) このお店定番であり、注文必須の肉するめ。

噛めば噛むほど味が出る(笑)久しぶりに食べたけど、美味~ぁ

SAVA 
さばあぶりきずし(480円)

口の中でとろけるSAVA♪脂の乗りもGOOD!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たこ玉 
たこ玉(480円) ふんわり柔らかな生地♪粉物はビールに合う!美味~ぁ

トリさん 
手羽元唐揚げ(350円) 

揚げたて熱々♪外はサクッ!と中はジューシー♪美味~ぁ

超!美味し過ぎたSAVAをおかわりしたかったけど売切れで残念_l ̄l○ ご馳走様でした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

材木酒店/板宿

ざいもく酒店 
ざいもく酒店

住所:神戸市須磨区養老町3-1-11 電話:078-733-2345 定休日:無休 
営業時間:9:00~21:00
(2日・12日・22日は16:00~21:00 ただし日曜の場合は9:00~21:00)







滝川学園の近くにある、酒屋が営む立ち飲み屋さんへ連れてってもらいました♪ 

めにゅー 
メニューは一部ですがこんな感じ。絵が可愛いなあ♪

B
大好きなドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぴだ 
ピザ(300円) パンタイプの生地♪具はソーセージ、玉子、ピーマン等具沢山♪

チーズはとろ~り♪これで300円はステキ!美味~ぁ

おむ 
ベーコン入りオムレツ(250円) ケチャップで書いたスマイルマークが和みます(笑)

中にはタップリベーコン♪玉子はとろ~り半熟♪美味~ぁ

お客さんのおっちゃん達も面白かったなあ(笑)とってもステキなお店☆

こんなお店は落ち着くし私は大好きです!またお邪魔したいと思います♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

本館 牡丹園/元町

牡丹円 
本館 牡丹園

住所:神戸市中央区元町通1-11-20 電話:078-392-1617 
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30 定休日:不定休






”晩ご飯食べにいこー!”と、牡丹園で中華ディナー! しかもこの日はオゴリで♪♪♪

B 
瓶ビール(600円)

かたやきそば 
お粥・焼そばセット(1300円) 

これは同行者の注文。とても美味しかったそーです!(☆o☆)キラーン

海老ギョ 
エビ餃子(380円) 丁度3人だったので1個づつ頂きました。

プリプリ 
皮はモッチリ♪中のエビはプリプリ♪美味~ぁ

ふかひれ 
フカヒレ餃子(480円)

_l ̄l○ 
同行者の方々は美味いと言っていましたが・・・私はダメでした。

何故かと言うと、餡の中に私の大嫌いなパクチーが_l ̄l○

坦々麺 
坦々麺セット(950円) 私はこれ

チャーハン 
セットの炒飯。セットなんで少なめかと思ったら普通の1人前位の量があります。

ebi 
やや大き目のエビが7~8個位入ってました。プリップリのエビ♪美味~ぁ

美味! 
ゴハンは固めでパラパラ♪味付けは濃くも薄くもなく丁度イイ♪美味~ぁ

坦々麺 
セットの坦々麺。

程良く辛い 
飲み安いまろやかなスープ♪後からピリっと辛さが来ます。私はもっと辛みが欲しいなあ。

細麺は柔らかいけど喉越しのいいツルツル麺♪美味~ぁ

karaage 
やや大き目の唐揚げ。外はカリッ!と中は柔らかで、美味~ぁ

ざーさい 
ザーサイ。ピリカラで歯ごたえがGOOD!ビールに合う!美味~ぁ

杏仁豆腐 
デザートの杏仁豆腐は甘いの大好きな同行者にプレゼント(笑)

酒が飲み足りんディナーでしたが(帰って飲んだけど)美味しかったです。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

美知 
お食事処 お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 定休日:月曜日 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00







お好み焼屋ですが、お好み焼以外のお食事も出来きるステキなお店なんです(笑)

ここは昼も夜も来ているお気に入りのお店。今回はランチで訪問♪

メニュー1 
メニューはこんな感じ。(一部です)

メニュー2
お好み焼以外の定食メニューや麺類、丼物も。

お好み焼定食(700円)を注文。お好み焼はスジ焼でお願いしました。

ごはん。しゅる。つけもん 
定食のごはんと漬物。漬物はたくあん・胡瓜・茄子の3種類。ごはんは柔らかめです。。。

汁は玉子スープでした。中の具にはモチモチのもち麩が♪美味~ぁ

すじ 
スジ焼。

お化粧 
どろソース(辛い)を塗り、かつをと青のりでお化粧♪

うすやき 
生地が薄い長田のうす焼、粉っぽくないので大好きです♪

uma 
キャベツはシャキシャキ♪少し濃い目の味のスジコンタップリ♪美味~ぁ

そばやき 
同行者は、そば焼定食(730円)

どろ 
こちらもどろソースをたっぷりとかけてました(笑) 少し分けてもらいました♪

おん・ざ・ライス 
おん・ざ・らいす!そば焼とごはんのコラボは大正解♪美味~ぁ

ちょっとどろソースかけ過ぎていたので、ごはんと食べても辛かったけど^^:

アイスこーしー 
食後はサービスのアイスコーヒー♪

お客さんが食べてた定食メニューも美味しそうでした。今度はチャレンジしてみよ~っと♪









http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑    ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

博多ラーメン 一花/元町高架下

一花 
博多ラーメン 一花

住所:神戸市中央区元町高架通3-184 電話:078-360‐2238  定休日:不定休
営業時間:月~土11:30~15:00 18:00~翌1:00 日・祝11:30~21 






ここのお店のラーメンと辛い高菜が結構お気に入りだったんですが、

しばらくご無沙汰してたけど、約1年半ぶりに来て見ました。

meniyu- 

固さ
メニューはこんな感じ。麺の固さはお好みで。

たかなと紅しょー 
以前来た時は、お気に入りの高菜をお持ち帰りしました(笑)

B 
生ビール(300円) 喉の渇きをうるおします♪

ラ 
博多ラーメン(580円)

スープ 
飲んだ〆に胃に優しいあっさりスープです。

麺 
カタでお願いした麺。私好みの固さで、美味~ぁ

お約束 
途中でスープの味にに変化をつけましょう!高菜と紅ショウガはお約束♪

久しぶりに食べたんですが、以前食べに来た時とスープの味が代わったように思えた私。

同行者にも聞いてみたら同じ感想でした。お気に入りだっただけに、少し残念でした。。。

たまたまだったのか!?どうなのか、リベンジでまた味を確認しに行ってみよかなあ。。。





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

手羽唐揚 焼鳥 かみやす/元町

かみやす 
手羽唐揚 焼鳥 かみやす

住所:神戸市中央区元町通3-11-12  電話:078-331-2144 
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30) 定休日:日曜日







以前よりお勧めされたお店。手羽唐揚が名物のかみやすさんへ、行って見ました♪

メ1 
メニューは一部ですが、こんな感じ。光ってすんまそ。。。

me2 
わりとリーズナブルな値段設定ですよ。

び 
生小(350円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おくらとなめたけ 
おとーしはキャベツ、おくらとなめたけの和えたもの。

とりみ 
とりみ(300円)

丁度イイ塩加減♪はプリプリの食感の鳥肉♪美味~ぁ

ねっく 
ねっく(300円)歯応えのあるねっく♪塩加減もバッチリ♪美味~ぁ

sasami 
ささみタタキ(400円) ささみが見えない程たっぷりの玉葱が乗ってます。

tataki 
全く臭みのないササミ。しっとり柔らか♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

量も多くて美味しくて、これが400円とは嬉しい!また食べに来たいと思いました(笑)

手羽 
特製手羽唐揚(380円)

甘 
甘めの味付けなんですが、程良いピリカラ感♪カラッ!と揚がって、美味~ぁ

つくね 
つくね(300円) 小ぶりで可愛いのまんまるつくねはふんわり♪美味~ぁ

ぱいなつぷる 
サービスでパイナップルを頂きました。ありがとうございます!

ささみのタタキ美味しかったなあ!また食べに行こうと思います。ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑      ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

のんでこ~屋/花隈町

のんでこー屋 
のんでこ~屋

住所:神戸市中央区花隈町13-6  電話:078-360-3400 
営業時間:18:00~0:00(L.O.23:00) 定休日:日曜・祝日






少し疲れる(笑)坂道を登って住宅街にある居酒屋、のんでこ~屋へ行きました♪

め1 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

me2 
ハイ、もう1枚!(笑)

B 
生小(190円) おとーしは豆とふきの炊いたん。

ちーべー 
チーズベーコン(400円) 旨いっすよ!に魅かれ注文。

ベーコンとチーズの相性は抜群!チーズとろぉ~り♪美味~ぁ

鶏ちー 
鶏とチーズの串かつ(550円)

うま 
揚げたて&熱々です!カリカリに揚がった衣はサクサク♪

パサつきのないしっとりした鶏♪チーズがいいアクセント♪美味~ぁ

ぴだ 
ナンピザ(400円) 非常によく出ています!と書いていたので注文(笑)

美味 
ふっくら柔らかなナン♪ワインが欲しくなるとろ~りチーズ♪美味~ぁ

薄焼き 
うすやき(550円)
 
ここの名物メニューの、うすやき。一長田っ子なので、うすやきにはうすさいワタクシ(笑)

びみ~ 
細切りのキャベツはシャキシャキ!長田っ子も納得の味!美味~ぁ

鉄板の上でふぅふぅしながら食べたいと思いました(笑)またお邪魔したいと思います♪








http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑     ↑     ↑     ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

四川曹家官府菜 蜀(suu)/元町

四川料理 
SUU 
四川曹家官府菜 蜀(SUU)

住所:神戸市中央区下山手通4-13-5 三木ビル 電話:078-767-6045 
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00 定休日:不定休(今月から無休かも?)






美味しい四川料理を堪能しに、大人気の店”SUU"さんでディナー♪

B 
瓶ビール(500円) 私はドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

よだれ鶏 
よだれ鶏(945円) ここの人気メニューだそう。

うまー 
よだれ鶏って初めて聞くし、初めて食べます。しっとりして柔らかな鳥肉♪

最初は辛くなかったけど時間差でピリピリと来る辛さ♪美味~ぁ

麻婆豆腐 
おどろきの四川麻婆豆腐(840円)

ウマウマなよだれ鶏でまだ口の中に辛さが残ってるのに・・・また辛いのを(笑)

あっぷ 
混ぜるととても美味しそうな色に!ビールで口の中を中和してから(笑)頂きます♪

うま~ 
舌触りのいい滑らかな豆腐♪嫌みのないクセになる、私の好きな刺激的な辛さ♪

ビールもいいけどゴハンもいいな(笑)美味~ぁ

しゅーまい 
四川式特製海老シューマイ(630円) 蒸したての熱々♪

普通に美味い 
中の餡はたっぷり詰まって、エビもたっぷりでプリプリ♪美味~ぁ

からあげ 
鶏唐揚げの特製スパイシーソース(945円)

馬 
衣が固めのタイプの唐揚げで私好み♪中は柔らかでピリリ!と辛い♪美味~ぁ

チャーハン 
香港チャーシュー入り焼きめし(840円) 〆に焼きめしを。

ふわっとパラパラ 
具はチャーシュー・ネギ・人参。人参が入ると色どりが綺麗ですね~!

ウマ~ 
レンゲですくうと、ふわぁっと♪パラッパラ!に炒められた焼きめしのご飯は私好みの固め♪

濃くもなく薄くもなく、上品で絶妙な味付け♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

チャーハンターの岸和田さん、この美味しい焼きめしを、でひ味わってみて下さい☆

ただ辛いだけでなく旨みのある辛さの四川料理、ここはまた来たい!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
   ↑      ↑      ↑      ↑      ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

洋食 イナダ/長田区御屋敷通

イナダ 
洋食 イナダ

住所:神戸市長田区御屋敷通2-5-1 電話:078-643-4860 
営業時間:11:00~13:00 17:00~19:00 定休日:日曜日






何故か無性に口が洋食モードな私。

”くんた”と”イナダ”どちらにしようか悩んだ結果、イナダDEランチに決定♪

めにゅ^ 
メニューはこんな感じ。   時価のエビフライ・・・いくらすんねやろ。。。食べたいな(笑)

この日のタイムランチはトンカツでしたが・・・私は、ビフカツ(940円)を注文。

ビフカツ 
ビフカツ。ステンの皿がステキ♪ 千切りキャベツと胡瓜にトマト、赤いスパゲッティ添え♪

あっぷ 
食べやすい大きさにカットされたビフカツにはたっぷりのデミソースがかかってます。

アップ2 
薄めの衣はサックリ!ビフカツはお肉の臭みもなくとっても柔らか♪

サラッとしたデミソースはしつこくなくあっさり♪♪美味~ぁ

ライス、しゅる 
ライスとみそ汁付き。 ゴハンは柔らかかったなあ。。。具が麩1コとシンプルなみそ汁(笑)

いつの日か・・・時価のエビフライを食してみたいと思います!ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560

                 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム