阪神VS横浜 in 阪神甲子園球場♪


甲子園 
チケットを取ってもらい、久しぶり(約2年ぶり位)に聖地へ行って来ました!

IN
試合開始前、亡くなられた伊良部さんに黙とう。。。ご冥福をお祈りします。。。

何度も来ている甲子園なのに、チケットを見せ、球場内に入った瞬間、毎度毎度、

胸の辺りがカー!っと熱くなり、こみ上げてくるものがあるのは私だけでしょうか^^:


と、言う事で、さて・・・食べますか!(笑)

かつさんど 
今日も華麗に勝サンド(800円)

hirano 
平野の中華弁当(1200円)

ひらの
中身はこんなん。

とらっきー
トラッキー弁当(800円)

bennto 
中身はこんなん。赤ウインナーが嬉しいなあ(笑)

前日は深夜まで飲み散らかしタクで帰宅した私^^:もの凄い二日酔いで、

ソルマックを飲んでも効き目なし(|||_|||) 球場についてもまだ気持ち悪かったんです。。。

tixya 
なので、お茶(笑)

超満員
日が沈みエエ雰囲気の球場。昨日は超!満員で熱気が凄くて、とても暑かった。。。

汗をメッチャかいたからか・・・いつのまにか気持ち悪さも無くなったので、

酒 
やっぱり飲みましたけどね!

けんた
ケンタッキー。

P1060964_convert_20110731100421.jpg
途中で逆転され、なんとも重苦しい空気が漂う。。。

fu-senn
風船を膨らまして~♪

準備
スタンバイOK♪

飛ばす 
皆の心が1つになって(勝手にそう思っている)風船飛ばし~♪

代打でセッキーが出てきたから、今日は桧山は出てこーへんのかなって諦めていたけど、

ひ
大好きな進次郎様が、キターーーーーーーーーー

や
フレー!フレー!ひ~や~ま~

ま 
少しやけど見れて良かった

負けた。。。 
久しぶりに行ったのに、負けてしもて残念な結果となりました_l ̄l○

鉄腕強打幾千度び~♪鍛えてここに甲子園~♪勝利に燃ゆる栄冠は~♪

輝く我らぞ阪神タイガース♪ 今シーズンも、頑張れ!阪神タイガース!!!







http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!








テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お食事処 一富士/新長田

一富士 
お食事処 一富士

住所:神戸市長田区御屋敷通4-1-5 電話: ?  
営業時間:06:30~19:30 定休日:木曜日 







二日酔いもなくスッキリ目覚め、朝早く目が覚めて暇なので(笑)朝ご飯を食べに行きました♪

おかず1 
店内に入ると沢山のおかずが並ぶショーケース。

おかず2 
150円~200円のおかずが色々。何しよっかな~♪

めにゅー 
おかずを選びながらおっちゃんにご飯とみそ汁を注文。

朝めし~ん 
私が選んだのはこれ。日本人らしい!?朝定食です(笑)

玉子焼 
玉子焼(150円)

甘い玉子焼きは苦手な私。。。これは甘くない♪家庭的な味で、美味~ぁ

しゅる 
みそ汁(100円)

豆腐とワカメとネギのシンプルなみそ汁。量もたっぷり♪美味~ぁ

おめしと漬けモン 
めし小盛(100円)

この量が小盛?と思う程量はあります。ゴハンはまぁまぁ固めで、美味~ぁ


350円でオナカも財布も大満足な朝食を頂ました!ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

長崎ちゃんぽん リンガーハット/三宮

リンガーハット 
長崎ちゃんぽん リンガーハット 神戸三宮店

住所:神戸市中央区下山手通2-10-4 シンミチビル1F 電話:078-325-1250 
営業時間:11:00~翌04:00 定休日:無休






人気のチェーン店”リンガーハット”実は・・・私・・・今回が初訪問!1度は食べてみたくて(笑)

B 
生ビール(490円) とりあえず・・・飲みます(笑)

ぎょうざ 
ぎょうざ(セット価格130円) ビールと相性バッチリのぎょうざ♪

ちゃんぽん 
長崎ちゃんぽん(500円)

野菜たっぷり! 
もやしに蒲鉾、キャベツ、コーン等々野菜タップリ!シャキシャキ野菜美味~ぁ

太麺 
まろやかであっさり飲みやすいスープ♪太麺はモチモチ♪美味~ぁ

賛否両論あるでしょうが、私はこのちゃんぽん気に入りました!また食べに行きたいです♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑      ↑       ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串カツ ばんどう/JR三宮

ばんどう 
串カツ ばんどう

住所:戸市中央区雲井通3丁目7-13  電話:078-221-6205 
営業時間:17:00~210:30 定休日:日・月






駅からちょっと離れてるけど・・・安くて美味しい立ち食いの串カツ屋”ばんどう”へ再訪♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。とってもリーズナブルでしょう♪

焼酎の水割 
焼酎の水割り(350円) 私は焼酎の水割りで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ 
串カツの友達のキャベツ。なくなってくると勝手に追加してくれますよ♪

ソース 
2度付け禁止の自家製ソース。

蓮根とホルモン 
ホルモン(70円)れんこん(70円)揚げたての串カツは、薄めの衣でサクサク軽い♪

シャキシャキれんこん♪プルンとしたホルモン♪美味~ぁ

ささみ 
ささみ(80円) ぱさつきも臭みもないしっとりささみ♪美味~ぁ

ウインナーとうずら 
ウインナー(80円) うずら(80円)

揚げたて&熱々!大好きな赤ウインナーにうずら♪美味~ぁ

えび 
えび(100円) 背開きしてあるエビフライは大きく見えて嬉しい(笑)

衣はサクッ!とエビはプリッ!と!美味~ぁ

1人でも気軽にサクッと寄ってみるのもアリですね。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑      ↑      ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

そごうスカイビアガーデン /三宮

夜空 
まだまだ夏本番ん!って感じのしない天気が続いていますが・・・そこそこ暑いですよね。

夏の風物詩の1つである、ビアガーデン。そごうの屋上へ楽しみに行って来ました♪

料金は2時間で飲み放題食べ放題、3000円。

B 
ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

1 
からあげ・やきそば・ウインナー。茶色いので玉子焼を乗せてみた(笑)

P1050695_convert_20110703132752.jpg 
えだまめ・シューマイ・オムレツ。

P1050699_convert_20110703132846.jpg 
明石焼き。

P1050701_convert_20110703132902.jpg 
からあげ・やきそば・ハム・ウインナーと肉団子など。

P1050704_convert_20110703132918.jpg 
野菜炒め。

P1050710_convert_20110703132936.jpg 
〆に、ミニうどん。

夜風にあたりながら外で飲むビールっていいなあ!いい雰囲気を堪能出来ました♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

麻辣苑/摂津本山

麻辣苑 
麻辣苑

住所:神戸市東灘区本山南町5-4-58 電話:078-412-8482 
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:30 定休日:未定







同源の姉妹店があるから行ってみようと、激辛党な方に連れて来てもらいました♪

メニュー 
ランチメニューはこんな感じ。

ラ 
麻辣湯麺セット・(900円) 同行者はこれ。選べる辛さは激辛で。

美味! 
少し食べさせてもらいました。細麺なのにプリッとツルツル♪ 旨みのある激辛スープ♪

辛いのにもう1口もう1口と食べ進めたくなる味♪美味~ぁ

麻婆豆腐セット 
麻辣豆腐セット(900円) 私はコレ。選べる辛さはモチロン激辛♪

おめしとスープ 
おかわり自由のごはん。セットの卵スープ。激辛麻婆豆腐を食べた後に飲んだので味分らん。。。

麻婆豆腐 
見るだけで山椒がたっぷり!匂いだけでも山椒辛さが伝わりますよ。

山椒辛い 
唐辛子より山椒がメチャきいてますね!水を飲む程ではないけど、かなり山椒辛いです。

これこれ! 
酒にもゴハンにもぴったりな麻婆豆腐は、おん・ざ・らいす!麻婆豆腐丼の完成(笑)

杏仁豆腐 
デザートの杏仁豆腐。これは甘いモン好きの同行者にプレゼントフォーユー!(笑)

私は山椒より唐辛子辛い麻婆豆腐の方が好みです(どうでもエエ情報)ご馳走様でした♪







http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

林崎 ひできよラーメン/明石市林崎町

ひできよラーメン 
林崎 ひできよラーメン

住所:明石市林崎町3-482 電話:078-923-2288 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:水曜日・第3火曜日






明石方面へウロウロとドライブ!お昼ゴハンを食べに、ひできよラーメンへ行きました♪

めにゅ1 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

me2 
+150円で色々選べるご飯モノ♪

白 
とんこつ白(630円) 同行者はこれ。かなり好みで美味しかったそうです。

炒飯 
チャーハン(150円) 少し食べさせてもらいました。

固めのご飯はパラッパラ♪薄からず濃いからずの味付け♪美味~ぁ

醤油ラ 
和風中華そば(600円) 私はこれ。具は、チャーシュー・もやし・ネギ・ワンタン・もやしに玉子。

甘めのスープ 
播州ラーメンのような甘みのスープは、あっさり♪美味~ぁ

ツルっ!と美味い 
つるつるした細麺は喉越しがイイ♪少しコシのある麺♪美味~ぁ

麻婆丼 
麻婆豆腐丼(150円)

美味! 
後から少しピリッ!とくる辛さ。豆腐はなめらか♪ご飯も固めで、美味~ぁ

150円なのに、この味で150円とは思えない、とても美味しい麻婆豆腐丼でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
       ↑    ↑    ↑    ↑    ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立ち吞み 森下商店/JR鷹取

森下酒店 
立ち吞み 森下商店

住所:神戸市長田区長楽町3-8-8 電話:078-731-3963 定休日:日曜日
営業時間:平日10:00~22:00 土曜10:00~21:00 祝日16:00~19:00 






JR鷹取駅から徒歩2分♪ すぐ近くの世界長より、私は森下さんの方が落ち着きます!^^w

日替わりメニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。日によって多少変わるメニュー表。

この日は私の好きな”鳥の照り焼き”が無くて残念_l ̄l○

B 
大好きなスーパードライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

tamago yaki 
玉子焼き。手作りでふんわりやわらか♪美味~ぁ

バラソース 
長田っ子の愛用”バラソース”で頂きます♪

ハムカツ・ウインナー 
ハムカツとウインナーピーマン。

揚げたてサクサク♪薄衣なので軽い♪ロースハムもウインナーも、美味~ぁ

minnti katu 
ミンチカツ。カリッ!と衣♪中はジューシーで、美味~ぁ

マカサラ 
マカロニサラダ。胡瓜に人参とシンプルでマヨは少なめ♪美味~ぁ

ママカリ 
ままかり酢漬け。酸っぱすぎず丁度いい♪美味~ぁ

居心地がいいのでついつい長居してしまいます^^:今度は”鳥の照り焼き”あるといいなあ☆



http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

定食・一品料理 たべもんや BM/長田区東尻池町

BM 
定食・一品料理 たべもんや BM

住所:神戸市長田区東尻池町2-2-2  電話:078-671-2822 
営業時間:11:30~14:00 17:00~翌1:00(L.O.24:30) 定休日:日曜日






目的のお店が行ってみると・・・臨時休業と言う悲劇_l ̄l○ で、すぐ近くのコチラでランチ♪

me1 
メニューは一部ですが・・・こんな感じ。

me2 
ワンコインメニューも。 何を食べようか悩んだ結果、エビフライ定食(690円)を注文。

調味料 
卓上にはドレッシングやふりかけなどの調味料が色々と。

エビフライ%目玉焼き 
4種類の選べるおかず(メニュー参照)の中から、目玉焼きを選択。

エビフライ 
揚げたてのエビフライが本もあるのは嬉しい♪

衣はサクッ!と尻尾はカリッ!と揚がって、美味~ぁ

ポテサラ&マカサラ&目玉焼き 
目玉焼きの下にはマカロニサラダがかくれんぼ。レタスやキャベツポテサラと野菜たっぷり!

ご飯・味噌汁・胡麻昆布
選べるお漬物類の中から、胡麻昆布を選びました。ご飯は固めで私好み♪

固めのご飯の上に半熟の目玉焼を乗せて黄身をとろ~り♪美味~ぁ

嬉しいワンコインメニューもあるし、また来たいなあ!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

おにぎり工房 満楽亭/北区有野町

満楽亭 
おにぎり工房 満楽亭

住所:神戸市北区有野町有野927 北神第一ビル 1F  電話:078-981-8992 
営業時間:10:00~15:00 17:00~22:00 定休日:水曜日






車で前を通るたびに”おにぎりマーク入り”の看板が、 とっても気になってて・・・

テイクアウトだけでなく店内でも頂けるので、ランチしに行って見ました♪

めにゅ~1 
他にもメニューはありますが・・・お得な定食メニューはこんな感じ。

menixyu~2 
定食のおにぎりは好きなものを選べます。(180円以外はおにぎりの金額に応じる)

A 
おにぎり定食・A(520円)180円のおにぎりでないのを1つ選んだので80円引きでした♪

おかず 
神戸牛コロッケ・唐揚げ2コ・だしまき玉子。 出汁がきいたふんわり&やわらかな玉子♪

コロッケも唐揚げも揚げたて熱々!ジューシーで柔らかな唐揚げ♪

サクッ!と衣のコロッケはお肉の旨みが♪3品とも、美味~ぁ

おに 
おにぎりは”ちりめん山椒”と"塩”を選択。巻かれてある海苔は焼のりです。

ちりめん 
注文してから握ってくれるおにぎりは、温かくてふんわり柔らか♪

ちりめん山椒は上に乗ってるだけでなく、中にもタップリ!美味~ぁ

しお 
一番味の分かるシンプルな塩。

温かいゴハンは少し柔らかめなご飯ですが、美味~ぁ

美味しいゴハンだったので今度はテイクアウトして、冷めたおにぎりも食べてみたいなあ♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/須磨区

めんめん 
博多屋台らーめん 博多麺々

住所:神戸市須磨区戎町2-2-5  電話:078-737-3336
営業時間:11:00~翌3:00 定休日:無休





暫くご無沙汰していた博多麺々。久しぶりに食べたくなって約1年ぶり位に訪問♪

メニュー 
久しぶりに来てみると、1年前とメニュー表が変わってました。

ちゅ~ 
飲まんとこと思ったけど・・・一杯だけ(笑)

takana 
ピリ辛高菜をアテに飲みました。 あんまり辛くないなあ。。。

ra 
博多豚骨屋台味(580円)

あっさり 
あっさりで飲みやすいまろやかなスープ♪私は好きやなあ!美味~ぁ

固め 
固めでお願いした麺はしっかり固めでコシがある♪美味~ぁ

おやくそく! 
紅生姜と高菜はお約束♪違った味わいのスープも、美味~ぁ

かえめし 
替え飯(100円)

どーすい 
スープに入れて雑炊♪固めのゴハン♪ 美味~ぁ

ラーメンの後のスープ雑炊はかなりオナカに溜まるなあ(|||_|||) ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
  ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大衆中華 来来/新開地

来来 
大衆中華 来来

住所:神戸市兵庫区新開地6-2-3 1F 電話:078-511-4194 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日








リーズナブルで美味しい中華のお店やねん!と、お勧めされたので、行ってみました♪

め1 
メニューは一部ですがこんな感じ。


me2 
ホンマ、リーズナブルやなあ!お店の雰囲気も私好みです♪

dorinnku 
生ビール(480円)私はビールで、 ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

karaage 
唐揚げ(630円)

yawaraka 
外も中も柔らかタイプの唐揚げ。しっかり下味ついて柔らか♪美味~ぁ

ぎょ 
ギョーザ(300円)

う 
少し厚めの皮のギョーザ。焼き色はまあまあ(うるさい)ですね~。

ざ 
私の好みの薄皮ギョウザではないけど、普通に・・・美味~ぁ

yaki sova
焼きそば(500円) 丸玉食堂や天一軒のような平打麺の焼きそば。

平打麺 
細めの平打麺はモッチリ♪味は私好みの濃いめ♪美味~ぁ

炒飯 
炒飯・スープ付(420円) 〆に炒飯を注文。

しっとり 
焼豚・玉子・ネギとシンプルな炒飯。

ウマいやん! 
しっとりご飯は固めなのでパラッ!と♪味付けは少し濃いめ♪美味~ぁ

美味しかったのでまた再訪したいと思うお店です!今度は何食べよかなあ。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

炭火ホルモン まるちゃん/新開地

まるちゃん 
炭火ホルモン まるちゃん

住所:神戸市兵庫区新開地3-3-6 電話:078-578-0203 定休日:月曜日
営業時間:平日・17:00~24:00 土曜・17:00~25:00 日曜・17:00~23:00 







こんなお店あったっけ?前は何度も通っているはずなのに、全く知りませんでした。

少し奥まった所にあるから気が付きにくかったのかも!?奥まったと言ってもチョットやけど^^:

1 
メニューはこんな感じ。 とってもリーズナブル♪

2 
ドリンクメニューも安い♪

B 
瓶ビール(480円) 大好きなドライで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たん 
塩タン(450円)

たん2 
値段的にペラペラかなと思ったらちゃんと厚みあり♪食感もイイ♪美味~ぁ

harami 
旨みハラミ(450円)

はらみ 
噛むと肉の旨みがじゅわ~♪柔らかくて食べやすい♪美味~ぁ

ほるもん 
ホルモン(350円)

yakiyaki 
焼き焼き~♪

umauma 
脂プルンプルンのジューシーなホルモン♪美味~ぁ

akasenn 
アカセン(350円)

みの 
上ミノ(450円)

ウインナー 
ソーセージ(250円)

ういんなー 
チョット焦げたけど・・・パリッ!とジューシーな粗挽きウインナー♪美味~ぁ

akasenn 
歯応えのあるアカセン。プルプル感はあんまりないけど、美味~ぁ

mino 
弾力のある歯応えでコリコリ感がイイ♪噛めば噛むほど、美味~ぁ

bezi 
野菜盛り(380円)

yasai 
最後は野菜でサッパリと♪タレに付けて食べました。美味~ぁ

安くて美味しいホルモンに出会えてルンルン♪ここは必ず再訪したいお店です!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気 
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日







安くて美味しい串カツ屋さん、本気。今年の初めは満員でフラれ・・・今回は一番乗りで訪問♪

強面のマスターが笑顔でお出迎えしてくれました(笑)強面やけど面白いマスターです(笑)

P1050389_convert_20110618111007.jpg 
メニューはこんな感じ。

P1050386_convert_20110618110951.jpg 
生ビール(400円) 私はビールで乾杯♪

P1050390_convert_20110618111023.jpg 
串カツの友達のキャベツは、シャッキリ♪♪♪

ソース 
2度付け禁止!?のソースは、2種類。

P1050391_convert_20110618111045.jpg 
イモ(50円) 塩がかかってるのでそのまま頂く。

薄衣はサックリ♪脂も軽い♪イモはホッくリ♪ 美味~ぁ

P1050395_convert_20110618111101.jpg 
うずら(60円) 中は半熟のうずら♪口の中で黄身がとろ~り♪美味~ぁ

P1050400_convert_20110618111117.jpg 
ちくわ(60円) 薄付きの衣はサクサクで軽い♪美味~ぁ

P1050401_convert_20110618111132.jpg 
ウインナピーマン(100円)

大好物赤ウインナー♪自家製ソースに付けて頂いく!美味~ぁ

P1050406_convert_20110618111156.jpg 
れんこん(80円) 鳥つくね(100円) 海老(100円)

シャキシャキの食感のれんこん♪ふんわりつくね♪美味~ぁ

プリッ!と海老は尻尾までカリッ!と揚がって、美味~ぁ


P1050409_convert_20110618111221.jpg 
海老パン(120円) 前回来た時売切れ!?で、食べれなかった海老パン。

揚げパン感覚でビールに合う!ソースなしでもイケる♪美味~ぁ

マスターとの楽しいトークと美味しい串カツを、堪能♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



そして帰り際・・・お持ち帰り専用のカツサンド(600円)を、購入。

かつさんど
カツサンド(600円) 翌日の朝ご飯に頂きました。

オープン 
山切り食パンで作られたカツサンド。

チンして焼く
レンジでチンしてトースターで焼きました。こんがり焼けたパンは外カリッ!と中モッチリ♪

時間はたってるけど、柔らかなカツ♪私には少し甘めなソースやけど美味~ぁ

お持ち帰り専用なんで無理やけど・・・店内で出来たてを食べて見たいと思う私です!^^w






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

もっこすグループ もっこすのこ/兵庫区

もっこすのこ 
もっこすグループ もっこすのこ

住所:神戸市兵庫区松原通2-3-5 電話:078-672-9091 
営業時間:11:30~23:30 定休日:不定休






久しぶりにさつきラーメンに行くも・・・開店前から10人位並んでるやん。。。

並ぶん嫌やなあ~と諦めて・・・もっこすのこに行きました。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

メニュー 
平日はワンコインのお得なセットがあるようですが、この日は日曜日なので無し。

中華そば単品価格でセットが食べれるのならと、中華そばBセット(700円)を注文。

中華そば 
中華そば。

スープ 
ネギがたっぷり入ってるのは嬉しい♪飲みやすいアッサリスープ♪美味~ぁ

メン 
細ストレート麺は私の好きな固め♪美味~ぁ

焼豚丼 
セットのミニ焼豚丼。

あまめ 
焼豚にネギともやし。甘いタレがかかっています。

個人的には、焼豚をこんがり焼いてあれば嬉しいのになあ。ご馳走様でした♪











http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食 あけぼの/神戸市灘区

あけぼの 
洋食 あけぼの

住所:神戸市灘区琵琶町1-1-11  電話:078-842-7015  
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00 定休日:水曜日






初訪問から約10ヶ月ぶりの訪問♪来たいと思っててなかなか行けなくてやっと行けました♪

メニュー1 
メニューはこんな感じ。

メニュー2
この日は日曜日だったので、日替わりはなし。迷う事なく目的のモノを注文!

オムライス 
オムライス(700円) とろとろたまごにたっぷりかかったデミグラスソース!

断面 
玉子はとろっとろ♪具はシンプルに、鳥肉・玉葱・マッシュルーム♪ これで十分です!

ウマ 
酸味のあるデミソース♪パラッ!と薄味のケチャップライス♪美味~ぁ

これはまた食べたい!と思うオムライスでした♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

道の駅 ひらふく/佐用町

道の駅 
ご当地グルメの”ホルモンうどん”で有名な佐用町。

道の駅ひらふくでは佐用名物が食べれるとの事なので、行ってみました。

道の駅 
道の駅内の売店で、その名物が売ってます。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

”佐用名物 しかコロッケ” ホルモンうどんコロッケがあるのは知らなかったなあ~。

うどんコロッケ 
ホルモンうどんコロッケ(150円)
 
しかコロッケとちゃうんか!と、閲覧者から突っ込みが聞こえてきそう(笑)

うま~ 
揚げたてではなかったけど食べやすい温かさのコロッケ。

中には濃いめの味付けのホルモンうどんが♪これ気に入った♪美味~ぁ

微妙に冷めてても美味しかったんで、揚げたてを食べてみたいなあ!ご馳走様でした♪



関西コロッケ探検隊




http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

自家焙煎珈琲の店 Brick(ブリック)/作用町

ブリック 
自家焙煎珈琲の店 Brick(ブリック)

住所:佐用郡佐用町佐用1441 電話:0790-82-0001 
営業時間:8:00~20:00 定休日:火曜日・第一月曜日





車でブラブラ走っていると、駐車場に沢山の車が止まっている喫茶店が。

ちょうど喉も乾いたし休憩がてら、喉を潤しに入って見る事にしました。

めにゅー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

アイスコーヒー
アイスコーヒー(セット価格350円)

コーヒーの中の氷もコーヒーなので最後まで薄まらないのがイイ♪

ブラックで飲んでも苦みも少なく風味もイイ♪美味~ぁ

ぴざ 
ミックスピザ(680円) ワッフルは甘そうなので、これにしました。

axtupu 
薄生地のピザは自家製のよう。具は玉葱とピーマン・マッシュルーム等。

美味! 
薄生地はカリッ!と焼けてサクサク♪とろ~りチーズ♪玉葱はシャキシャキ!

私の好きなタイプのピザです♪美味~ぁ

またここの店を通りかかる事があれば、寄りたいなあと思う喫茶店でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

信州 手打蕎麦処 二八/赤穂市有年

二八 
信州 手蕎麦処 二八

住所:兵庫県赤穂市西有年348 電話:0791-49-3656 
営業日:金・土・日 営業日時間:11:00~14:00 定休日・日~木曜日






営業日が3日間で営業時間が3時間、そして1日30食分!

行って食べれないと困るので(笑)開店前から行って待ってました!^^w

1 
メニューは一部ですが、こんなかんじ~

2 
こんなのやら~

3 
こんなの~。まだほかにも少しありました。

セット 
ざるそばセット(1100円) 食べたかったざるそばセットと、ごたいめ~ん

SOVA 
ざるには結構量が多めのそば。 これは食べ応えが十分ある量でしたよ。

あっぷ 
白くて瑞々しくとても綺麗なSOVA!(☆o☆)キラーン

うま~ 
まぁまぁしっかりしたコシのSOVA♪つゆは辛めで私好みです♪美味~ぁ

寿司 
笹ずし。長野県飯山市の郷土料理だそう。

金糸玉子・紅生姜・昆布と椎茸の甘辛炊きが乗ってます♪美味~ぁ

天ぷら 
野菜のかきあげ。注文してから揚げてくれるので、熱々です!

サクッ!と揚がったかきあげ♪そのままでもつゆにつけて食べても美味~ぁ

SOVA湯 
最後はそば湯で〆です。そば湯も、美味~ぁ

遠い所やし迷ったけど来て良かったなと思う、美味しいSOVAとかきあげと笹すしでした♪








http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

天満たこやき酒場 GOBUGOBU/天満

GG 
天満たこやき酒場 GOBU GOBU

住所:大阪市北区池田町6-7 電話:06-6314-6996  定休日:不定休
営業時間:営業:平日11:00~翌3:00 休日17:00~3:00(LO.2:30)

 




食べたくて行くと、満席で何度か振られてたお店。食べに来るのは2年半ぶり位かなあ。

外でしか食べた事なかったんですが、この日は空いていたので、店内へ座りました。

メニュー
メニューはこんな感じ。

B 
私はビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

すやき 
素焼き(400円) しんぷるいずべすと!私はこれが一番好き!(どうでもエエ情報)

うま~ 
焼き立て熱々♪外側は柔らかで、中はふあとろ♪ ビールに合う!美味~ぁ

からあげ 
GG名物からあげ(420円) 前はカットしてくれてたけど、今回はビッグなまま。デッカ~!!!

うま~ 
揚げたてで、薄付きの衣はサクッ♪柔らかでジューシーなトリ♪美味~ぁ

人それぞれですが、ジョニーのからあげより私はここのからあげの方が好みです!^^w






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おでん 一福/天満

一福 
おでん 一福

住所:大阪市天神橋4-2-22 電話:おばちゃんと仲良しになると教えてくれます 
営業時間:18:00~22:00 定休日:土・日・祝






約3年ぶりに訪問。でも、おばちゃんは私の事を覚えてくれてました♪店内はほぼ満席で、

おでん鍋前の特等席には座れなかったけど、奥の座敷にど~ぞって言ってくれました。

B 
生Bで乾杯♪ 初の座敷。自宅で飲んでるみたいでくつろげます♪

おでん 
おでんの大根と玉子♪ よ~しゅんだ大根と玉子♪ 美味~ぁ

おでん 
すじと厚揚げ。コリコリ&クニュクニュのすじ♪厚揚げもよ~しゅんで、美味~ぁ

くしかつ1 
串カツは2度付け禁止のソースで。

くしかつ 
エビ・ししとう・ウインナー。揚げたて熱々!薄付きの衣はサクサク♪美味~ぁ

くしかつ2 
玉葱と豚。衣が薄いので軽~い串カツ♪自家製ソースも、美味~ぁ

マフィン 
この日はおばちゃんの旦那さんが手伝いに来てました。

手作りのマフィンやけど、ど~ぞってくれました。中にはドライフルーツがタップリ♪

甘すぎない生地だったので、甘いの苦手な私も頂けました。美味~ぁ

グレープフルーツ 
いつも最後に出してくれる果物。グレープフルーツでした。

私が飲んでる血圧の降圧剤に反応するので、食べたらアカンのに・・・

酔っ払った勢いで!?食べてもた。。。あ~あ(|||_|||)

おみや 
そんな事を知らないおべちゃんは、おみやげや!って、丸々1つくれました(笑)

気さくでオモロイお母さんのような、おばちゃんのいる、メチャエエお店です♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

鶏魂 鳥福/天満

鶏魂 
鶏魂 鳥福

住所:大阪市北区池田町6-3  電話:06-6351-3147 
営業時間:19:00~24:00 定休日:日曜日






約4ヶ月ぶりに天満へ飲みに行きました♪ 昼間は鶏肉店、夜になると焼鳥屋さんな、鳥福さん。

店内はほぼ満席・・・後一歩の所で、何とか入店できました!日頃の行いがモノを言う(笑)

menixyu- 
メニューは一部ですが・・・

めにゅ~ 
こんな感じ~

B 
生中(450円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ 
おとーしのキャはボールにたっぷり!

ささみ 
ささみ造り(450円) 臭みのないもっちりな食感のささみ♪美味~ぁ

もも・ささみ 
但馬もも(380円) ささみ(380円)

やく 
ささみともも肉を焼いている所。すぐ前なんで、暑い、暑い(|||_|||)

うま~ 
柔らかなもも肉♪ささみはふっくら♪上手に焼けた(笑)美味~ぁ

からあげ 
若鶏の唐揚げ(450円) 揚げたて熱々!カリッ!とジューシー!美味~ぁ

teba 
手羽先(380円)

やく~ 
手羽先って上手に焼くの難しいですよね。上手に食べるのも難しい(笑)

こげ 
あ~あ・・・焦げてもーたやん。。。

せせり・つくね 
首せせり(380円) 特製つくね(380円)

やきやき~ 
せせりとつくねは焦がさないよーに焼きましょう♪

せせりうま~ 
このつくね、私には・・・_l ̄l○せせりは噛み応えのある適度な弾力♪美味~ぁ

もうちょっと色々食べたかったけど、あまりの暑さに退散(笑)ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン 虎と龍/ 花隈

虎と龍・夜 
ラーメン 虎と龍

住所:神戸市中央区元町高架通3-224  電話:078-360-1977  
営業時間:11:30~翌3:00(LO2:30) 定休日:なし





千鳥足で・・・飲んだ〆のラーメンを食べに行きました♪ ひとりで。。。(笑)

あっさりラ 
博多の虎とんこつラーメン(580円) いつものあっさりで。

スープ 
少しとろみのあるあっさりスープ♪ゴクゴク飲めます(笑)美味~ぁ

麺 
何も言ってないのにしっかり固めな麺♪しっかりコシがある♪美味~ぁ

元町駅から千鳥足で歩くのにはちょっと距離があるけど・・・美味しいので行ってしまいます♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム