リアルインドカレー MAHEK(マハック)/須磨区

マハック 
インド料理 MAHEK(マハック)

住所:神戸市須磨区衣掛町5-1-2 2F 電話:078-736-5513 
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.22:00) 定休日:無





須磨海浜公園の前辺りにあるたこ焼店”風風”の2階にある、インド料理店。

こんな所にこんな店いつ出来たんやろ?と、思いつつランチしに行って見ました。

めにゅ~ 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

めにゅ~2 
カレーの辛さは、甘口・中辛・辛口・インド辛と選べ、さらに辛いのも出来るそう。

日替わり 
この日の日替わりカレーは、シーフードでした。

水 
席に着くと、ステンのコップに入った冷水が。

750円 
ボンベイランチ(750円) 

カレーにサラダ、ナン、手羽元のタンドリーチキン、ライス、ドリンク付♪

サラダ・チキン 
サラダにはタップリのドレッシング。少しスパイシーなチキン♪

インド辛 
チキン・野菜・日替わりと選べるカレーの中から、日替わりのシーフードにしました。

貝・イカ・エビなど 
辛さは一番辛い”インド辛”を。具は、貝、イカ。海老等々。 今度はもっと辛くしてもらおー♪

なん 
焼き立てのナンは大きくもなく小さくもなく程良い大きさ。

もちもち 
厚みのあるモッチリしたナン♪ シーフードのうま味のあるカレー♪ 美味~ぁ

サフランライス
程良い量のサフランライス。ナンとライスを両方味わえるのは嬉しい♪

固くてパラッ!
固めでパラッとしたライス♪  美味~ぁ

チャイ 
ランチタイムは無料のチャイ。シロップ後入れなのは、イイ!

750円でドリンク付き。本格的なインド料理が頂けるのはお得ですね。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

キッチン たまご亭/淡路市

たまご亭 
キッチン たまご亭

住所:淡路市志筑新島10-51  電話:0799-62-6252 
営業時間:11:30~16:00 17:00~21:30 定休日:火曜日







淡路島のご当地グルメの淡路島牛丼を食べに淡路島へ♪ どの店に行こうか迷ったけど、

ちょっと値段は高いけど・・・たまご好きな私は屋号に魅かれて(笑)この店に決定!

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

オムライス 
新鮮北坂たまごのとろとろオムライスセット・エビフライとクリームコロッケ付き(1280円)

こだわりのたまごを使用したオムライスに魅かれ、牛丼ではなくオムライスを注文。

デミグラスソース 
可愛いサイズのオムライス。とろとろたまごにかかったデミグラスソースのイイかおり!

たまねぎ 
具は大き目にカットされた玉葱のみとシンプル。

美味! 
少し甘めのデミグラスソース♪薄味のケチャップライスはパラリ♪ 美味~ぁ

エビフライ 
カリッ!と揚がったプリっと海老♪クリームコロッケは海老入り♪ 美味~ぁ

スープ 
セットのスープはオニオンスープでした。

牛丼 
あわじ玉卵(たまらん)牛ステーキ丼(並1800円) スープと(画像はないが)サラダつき。

肉もらった 
ステーキ丼は同行者の注文です。 この玉子も北坂たまごだそうです。

50軒以上の店で牛丼が食べられるそうですが、自分好みの牛丼に出会えるといいなあ♪








http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

高知名物 屋台餃子 安兵衛/高知市

安兵衛 
高知名物 屋台餃子 安兵衛

住所: 高知市甘代町2(ボウルジャンボ前) 電話:088-882-3287 
営業時間:19:00~翌3:00 土曜:19:00~翌4:00 定休日:日曜日





この界隈の数ある屋台の中で、一番人気で美味しいと評判の安兵衛星へ♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

B 
瓶ビール(500円)

ぎょーざ 
焼餃子(500円)

薄皮 
小ぶりな餃子。こんがりきつね色に焼けていて、美味しそう♪

タレ&ラー油
お店特製!?のタレと辛いラー油を付けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
薄めな皮はパリッ!パリッ!中の餡はジューシーでしっかり濃いめの味でビールに合う♪

タレなしでも十分なんですが、辛いタレもグー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ラーメン 
らーめん(500円) 〆はやっぱりコレ♪ トッピングは、もやし・ねぎ・チャーシュー・メンマ。

うま~♪ 
昔ながらの中華そばって感じのあっさりな醤油味のスープ♪細麺でもコシのある麺♪

ツルツルと喉越しもイイ♪飲んだ〆にぴったりのラーメン♪美味~ぁ

こんな屋台近所に欲しいなあ(笑) 味も雰囲気もとってもイイお店でした!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

平成浪漫商店街 ひろめ市場/高知市

ひろめ市場 
平成浪漫商店街 ひろめ市場

住所:高知市帯屋町2丁目3-1 電話:088-822-5287 
営業時間:平日・土・日・祝8:00~23:00 日・7:00~23:00 
休館日:元旦・1・5・9月の第2又は第3の水曜日 (各店舗の営業時間と休みは異なる)





私が住んでいた頃、職場が帯屋町商店街だったので、行動範囲もこの辺りだったんです。

今では有名な”ひろめ市場”私がいた頃はなかったんですよね。

かんぱい 
チューハイ(350円) こんなエエとこ出来ていいなあ!と、感動の乾杯(笑)

かつおさん 
かつおのタタキ(700円) 分厚くカットされたかつお♪

ふつう 
大熊で感動した鰹のタタキとは違うけど(こら)美味~ぁ

名物 
何を食べようかウロウロしていると、名物やき!(高知弁で)と勧められ購入。

ひろめ揚げ 
ひろめ揚げ(500円ぐらい)

美味! 
名古屋の手羽先より少しサイズが大き目で、身もしっかり付いて食べ応えアリ♪

スパイシーでカリッ!とジューシー!身も柔らかくて、美味~ぁ

屋台村のように色々なお店が軒を連ね、飲んべぇにはたまらん空間!また行きたいなあ♪






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

魚頭 大熊/高知市

大熊 
魚頭 大熊

住所:高知市廿代町4-9 メトロポリタンビル1F・2F 電話:088-802-2177 
営業時間:16:00~23:00  定休日:無休





約16年前に2年半程住んでいた高知へ、美味しい鰹のたたきを堪能しに来ました!

高知に来るのは・・・8年ぶり位かなあ。高知駅が立派で綺麗になってて驚いた(笑)

B 
瓶ビール(525円) まずは・・・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとおし 
おとーしは、うに豆腐・ハチクの木の芽あえ・牛蒡のもろみ。

シャキシャキ牛蒡♪シャキッ!とハチク♪美味~ぁ

かつお 
とろ鰹 焼切 塩たたき(1365円) さすが本場!厚切りの鰹に(☆o☆)キラーン

たたき 
さすが本場!厚切りの鰹。一切れもデカイです♪ 鮮やかな色で見ただけでも美味そう☆

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
まずは塩のみでシンプルに!全く臭みのない新鮮な鰹!口の中で脂がとろ~り♪

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
今度はネギ・玉葱と塩で。シンプルに塩も、薬味を乗せても絶品な鰹のたたきです!

私が今ままで食べた中でNO.1!超!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

れんこん 
蓮根の青のり天ぷら(840円) 高知海洋深層水青のりを使用。

エエにほい 
厚めの蓮根にタップリの青のり!もちろん揚げたて&熱々です!

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
蓮根はシャキシャキッ!噛むと磯の香りが鼻からフーン!って抜けます(笑)

蓮根と青のりって合う!濃いめのつゆもイイ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

チャンバラ貝 
チャンバラ貝磯煮(840円) チャンバラ貝って何?

初めて見た 
一応高知の名物なんですとの事。面白い形してますね。こんなん初めて見ました。

。。。 
ようじでくり抜くとこんな感じ。

鯨 
筋鯨しぐれ煮(840円) 小学校の給食に出てたなあと、懐かしく思い注文。

うま~♪ 
味付け濃いめでお酒がススム♪トロトロの部分と固い部分がイイ感じ♪

給食に出てたのとはまた違う大人な味♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

チャンバラ貝はさておき(こら)高知の名物を満喫し大満足しました!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

釜あげうどん 長田in香の香/善通寺市

香の香 
釜あげうどん 長田in香の香

住所:香川県善通寺市金蔵寺町1180  電話:0877-63-5921 
営業時間:9:00~17:00 定休日:水曜・木曜(祝日の場合は営業)






長々綴ってきた讃岐うどんの記事もこれで・・・涙の!?フィナーレです(笑)

讃岐うどん食い散らかし7軒目は、釜あげうどんが人気の香の香さんへ♪

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。

だし 
席につくとだしが入ったとっくりが運ばれてきたので、だしの準備。

スタンバイ! 
熱々のお出汁はたっぷりと!ネギと生姜、胡麻をトッピング。

冷 
冷やし 小(250円) つやつや!ぴかぴか!綺麗なうどんです♪

ピカピカ 
少し味見さしてもらいましたが、適度なコシがあって、美味~ぁ

温 
釜あげ 小(250円) あまのじゃくな私ですが・・・ここでは名物釜あげうどんを(笑)

うま~ 
私好みの辛めのつゆ♪う表面柔らかでも中は適度なコシがあって、美味~ぁ

名物の釜あげも美味しいけど・・・私は冷やしの方が気に入りました(笑)

讃岐を後にする時いつも思います。讃岐っていいなあ!また食べに来たいなあ!って。

今度はいつ来れるか分かりませんが、美味しいうどんを堪能しにまた行こうと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : 讃岐うどん
ジャンル : グルメ

本格手打 山下うどん/善通寺市

山下うどん 
本格手打 山下うどん

住所:香川県善通寺市与北町284-1  電話:0877-62-6882 
営業時間:9:30~18:30 定休日:火曜日(祝日の場合営業、翌日休)






讃岐うどん食い散らかし6軒目は、ぶっかけうどんの元祖と言われるお店、山下うどんへ♪ 

冷やしうどん 
冷やしうどん・小(250円)

元祖のぶっかけではなく”冷やしうどん”を選択すると言うあまのじゃくなワタクシ(笑)

udon 
たっぷりの冷たい水の中に泳ぐうどんは、不揃いな太さですがやや太め。

美味~ぁ! 
これぞ讃岐うどん!的な、強烈なコシ!噛み応えのある弾力!グニュグニュ感がたまらんなあ!

つけ出汁も辛め♪うどんの固さも出汁も私好み♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

また食べに来たいなあ~と思ううどんでした!今度来たらぶっかけうどんを食べようと思います☆





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!



テーマ : 讃岐うどん
ジャンル : グルメ

さぬきうどん 日の出製麺所/坂出市

日の出 
さぬきうどん 日の出製麺所

住所:香川県坂出市富士見町1-8-5 電話:0877-46-3882 
営業時間:11:30~12:30 定休日:無休






讃岐うどん食い散らかし5軒目は、日の出製麺所♪ここも必須です!(殿堂入りやから)

1時間しか食べれないと言う高いハードルではあるけど、時間調整して再訪しました♪

自分で切るネギ 
かけだし・だし醤油・自分で切るネギ・胡麻・生姜等々はお好みで。

冷小 
つめたい・小(100円) 前回は”ぬるいの”を食べたので今回はつめたいのんで。

つやつや 
ツヤツヤして瑞々しく、綺麗なうどん!(☆o☆)キラーン

とっぴんぐー 
自分でネギをチョキチョキ!天かすと生姜をトッピング!日の出製麺特選醤油で頂きます♪

うまうま~♪ 
細めなうどんなのに弾力のある歯応えとしっかりしたコシ♪

醤油は最初は少なめで後半は多めが私流!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


帰る時にお店で身内や友達、そして自分用にとうどんや出汁を色々と購入しました。



すると・・・会計時におばちゃんが”ありがとう!これど~ぞ”って、こんなんくれました!


ストラップ 
日の出製麺所の携帯ストラップ!(☆o☆)キラーン

表
表はこんな感じ。

裏 
裏はこんな感じ。今回食べた”つめたい小”のストラップ♪嬉しいなあ(〃∇〃)ウフッ♪

今度はいつ讃岐に行けるか分からないけど、また時間調整して食べに行こうと思います♪




http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!



テーマ : 讃岐うどん
ジャンル : グルメ

手打うどん たむら/綾歌郡綾歌町

たむら 
手打うどん たむら

住所:香川県綾歌郡綾川町陶1090‐3 電話:087‐876‐0922 
営業時間:9:30~13:00 定休日:第2第4土・日・祝

 





讃岐うどん食い散らかし4軒目は、たむら。私的に讃岐に来たらここは絶対外せません♪

メニュー
メニュー。

小
うどん 小(150円)

醤油 
弾力があり噛み応えのあるしっかりしたコシ♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たまご♪
生たまご(40円) 大好物の生たまごを投入♪

うま~♪ 
たまごかけうどん(勝手に命名)も、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たむらが外せない店の訳・・・私の中で勝手に殿堂入りしているからです(どうでもエエ情報)






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : 讃岐うどん
ジャンル : グルメ

手打うどん 池上製麺所/高松市

池上製麺所 
手打うどん 池上製麺所

住所:香川県高松市香川町川東下字高須899-1  電話:087-879-2204 
営業時間:月・水~金10:00~14:30 土・日・祝10:00~13:30 16:00~17:00 
定休日:火曜日






讃岐うどん食い散らかし3軒目は、るみばぁちゃんで有名な池上製麺所です♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

1玉 
1玉(150円)

綺麗! 
メチャ綺麗なうどん!ツヤツヤ&ピカピカです!(☆o☆)キラーン

だし醤油で 
キリッと辛めな出汁醤油細めなうどんはクニュクニュと適度なコシ♪美味~ぁ

食べ終えて帰ろうとすると客席にるみばあちゃんの姿発見!一目見れて嬉しかったです♪






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 讃岐うどん
ジャンル : グルメ

手打うどん なかにしうどん/高松市

なかにし 
手打うどん なかにしうどん

住所:香川県高松市鹿角町899-3 電話:087-885-1568 
営業時間:月~土5:30~16:00 祝5:30~14:00 定休日:日曜日(臨休あり)





讃岐うどん食い散らかし2軒目は、なかにしうどんです♪

薬見 
薬味はネギや天かす等々お好みで。

うどん 
かけうどん・小(200円)

とっぴんぐ 
遠慮気味に・・・てんかすとネギを遠慮気味にトッピング(笑)

いりこ 
出汁はメチャいりこが主張しまくり!匂いも(笑)うどんは胃に優しい柔らかうどん!

私が今まで食べた讃岐うどんの中で、一番柔らかいうどんでした。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 讃岐うどん
ジャンル : グルメ

手打うどん 松下製麺所/高松市

松下 
手打うどん 松下製麺所

住所:香川県高松市中野町2-2  電話:087-831-6279 
営業時間:7:30~17:30 定休日:日曜・祝日は不定休





讃岐うどんを食い散らかしに、1年半ぶりに香川へ♪まず一軒目は、松下製麺所。

メニュー 
メニューはこんな感じ。 この店の人気は中華そばとうどんのミックスだそう。

ミックス 
二玉(270円) うどんと中華そばのミックス。

みっくす 
味見は・・・してません(笑)

ひや 
一玉(180円) 私はこれ。冷で。 ネギと天かすはお好みで。

適度なコシ 
細めのうどんながらも適度なコシ♪ 喉越しもイイ♪美味~ぁ

うどんと中華麺とのミックスに少し気になりながらも、最初の1杯を美味しく頂きました♪







http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 讃岐うどん
ジャンル : グルメ

町家カフェ・レスト 万葉/西区岩岡

万葉 
町家カフェ・レスト 万葉

住所:神戸市西区福吉台1-1617-7 電話:078-967-3739 定休日:水曜日
営業時間:8:00~20:00 モーニング:8:00~11:00 定食:11:00~20:00 
甘味:8:00~20:00

 




靴のヒラキに行くとセットのように!?行っている(笑)万葉。

この日もヒラキついでにティータイム♪万葉ついでのヒラキの場合もあるけど(笑)

メニュー
メニューはこんな感じ。

わらび餅セット
わらびセット(680円) みかさや羊羹も食べてみたいけど、やっぱりこれ(笑)

わらび餅 
程良い甘みのきな粉♪プルプル&モチモチの食感のわらび餅♪

大きさもデカクて食べ応えあり! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

わらび餅のお持ち帰りもあるけどした事ないなあ。今度行ったら買って買えろ~っと♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

気合のラーメン つぼ/JR兵庫駅

つぼ 
気合のラーメン つぼ

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 電話:078-652-2030 
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌3:00 定休日:火曜日

 





深夜遅く迄営業しているのは嬉しいですね。飲んだ〆に、久しぶりにお邪魔しました。 

メニュー
メニュー。

きむち 
サービスのキムチで、ビールを。

醤油ラ 
つぼ醤油ラーメン煮玉子入り(650円) いつもの醤油ラーメンに煮玉子を初トッピング(笑)

こってりすーぷ 
とろみのあるスープは私にはちょいコッテリ。でも、美味しいので食べに来てしまう^^:

麺 
もやしはシャキシャキ♪細麺は適度なコシもあり喉越しツルツル♪美味~ぁ

ラーメンの種類がかなり豊富なんで、今度は違うラーメンも食べてみようかな~と思います♪







http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

喫茶モナミ/堺市

もなみ 
喫茶モナミ

住所:堺市堺区北瓦町2-1-1 電話:06-229-8574 
営業時間:7:00~22:00 定休日:なし





堺DE野暮用。。。少し休憩しようと、堺東の銀座商店街でティータイム♪

コーヒー 
アイスコーヒー(390円)

タマゴトースト 
タマゴトーストサンド(500円)

たまご分厚い 
焼き立てタマゴは分厚くやわらかでとろ~り♪トーストもサクッ!美味~ぁ

コーヒーもトーストサンドも美味しかったです♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Pizzeria OTTO/須磨区

OTTO 
Pizzeria OTTO

住所:神戸市須磨区須磨浦通2-1-50 電話:078-734-1300 
営業時間:11:30~22:00 定休日:月曜日





須磨の人気のイタリアン。何度か行って満員で入れず仕舞いでしたので、

今度こそは!と、今回は開店前から待ってはいりました(笑)

メニュー 
この日のランチメニューは、こんな感じ。

同行者は、パスタ(1250円)私は、ピッツァ(1500円)を注文。

ぱん 
パスタには、サービスでフォカッチャと揚げパン。

前菜 
前菜8種盛り。 コロッケ・ササミ、ナス、白いんげん、イワシ、あぶらめのフライ等々。

パスタ 
選んだパスタは、きのこのぺペロンチーノ。

もらった 
少しもらいました(笑) ニンニクは好きな目で、細いパスタはコシがあり、美味~ぁ

サラダ 
ピッツァのサラダ。

pizza 
選んだピッツァは、マルゲリータ。おぉ~!って声が出た程、デカかったです(笑)

あっぷ 
チーズはパルミジャーノ。とろ~り美味しそう!(☆o☆)キラーン

美味! 
外カリッ!とサクッ!トマトソースも酸味が程良くチーズと絡んで、美味~ぁ

ドリンク 
食後の、アイスティーとアイスコーヒー。

料理が出てくるまでにかなり待たされますが・・・とっても美味しかったです♪







http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ラーメン 虎一番/尼崎

虎一番 
ラーメン 虎一番

住所:兵庫県尼崎市大島1-2-3  電話:090-6320-6345 
営業時間:18:00~翌00:30 定休日:月曜日






めっちゃ久しぶり過ぎる虎一番。。。ナント!約4年と3ヵ月ぶりに食べに来ました!

めにゅ 
いつの間にか70円値上げしてたんですね。昔は630円だったから。。。

menixyu- 
店主さんが、お勧めのラーメンあるよ!って言ってくれたけど、久しぶりなんで定番にしました(笑)

B 
生ビール(480円) ジョッキがキンキンに冷えてます♪出来るまで飲んで待ちましょう!

やきめし 
焼めし(500円)

うま 
少し甘みのある炒飯ですが、パラッパラ♪ツマミになる炒飯(笑)美味~ぁ

sio 
塩ラーメン(700円)

しょーゆ 
あっさり醤油ラーメン(700円) 私はいつものこれ♪

すーぷ 
少し甘みのあるあっさりスープ♪久しぶりに食べてもやっぱり、美味~ぁ

麺 
細麺やけどコシがあり喉越しツルツル♪また食べたくなる味!美味~ぁ

今度は何年後に食べに来るんやろ^^:また美味しいラーメンを食べに来ようと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

炭火屋 一良/阪急塚口

一良 
炭火屋 一良

住所:尼崎市南塚口町1-2-8-103 電話:06-6426-6588 
営業時間:17:30~翌3:00 定休日:日曜日





阪急塚口駅南側徒歩2分、線路沿いにあるお店。

一応・・・焼鳥屋さんですが、ぎょうざもウリ!?のようです。

B 
まずは・・・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーし 
おとーしは、ロールキャベツ。

ゆっけ 
ささみのユッケ(580円)

臭みのないもっちりささみ♪玉子の黄身に絡んでマイルド♪美味~ぁ

ぎょーだ 
一良ギョーザ(280円)

食べる 
薄皮でパリッ!と!しっかり詰まった中の餡はジューシー♪美味~ぁ

ポテト 
ポテトフライ(280円)

ささみ 
ささみ・塩(1本・150円) ふっくら&やわらか♪塩加減もぐー!美味~ぁ

つくね 
つくね・塩(1本・150円)

み 
とり身・塩(1本・150円) ジューシーで弾力のあるとり♪ 美味~ぁ

たたき 
鳥のたたき(580円)

美味~ぁ 
噛み応えもあるけど柔らかく食べやすい♪ポン酢でさっぱり♪ 美味~ぁ

ささみ 
ささみ梅(1本・150円) 美味しいささみはおかわり私はやっぱり塩が好き(笑)

やまいも 
山芋のお好み焼(400円)

食べるとふわふわ♪トロトロ♪クセになる食感!箸が止まらない(笑)美味~ぁ

はるまき 
チーズ春巻(400円)

揚げたて熱々!皮はパリパリ!とろ~りチーズと大葉がイイ!美味~ぁ

気が付けば5時間も居座ってました^^:居心地もよく楽しい&美味しい時間を過ごせました♪




http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!
FC2 Analyzer

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

峠の茶屋 一軒屋/三田市

一軒家 
峠の茶屋 一軒家 

住所:兵庫県三田市永沢寺208 電話:079-566-0818 
営業時間:11:00~17:00 定休日:今のトコ月曜日(季節により変更)





細くて険しい山道の途中にある、わらぶきの屋根が目印のお店。

茶そばとわらび餅が人気やねん!と連れてってもらいました♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。わらび餅は大好きなのです♪

アイスコーヒーセット 
アイスコーヒーセット(700円)

わらび餅 
作り立てのわらび餅は、温かいです。温かいわらび餅食べるんは初めてです。

ぷるぷる&あたたか~ 
甘さ控えめなきな粉♪温かいわらび餅はぷにゅぷにゅの食感!美味~ぁ

冷たくてプルンとしたわらび餅は大好きやけど、これはこれでありかな(笑)







http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みです!

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

お食事処 大手食堂/丹波篠山

大手食堂 
お食事処 大手食堂

住所:兵庫県篠山市二階町55-1  電話:0795-52-0660  
営業時間:9:00~21:00 定休日:無休





約9ヶ月位前に、古民家へカレーを食べに来た以来の篠山です。今回篠山に来た目的は・・・

ここのお店のとろろ丼♪ 昭和感漂う私の好きな雰囲気のお店ですよん!^^w

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

つけもん 
席に着くと、ステンのデカイ皿にたっぷり盛られたお漬物が!

お茶とつけもん 
ポリポリつまみながらお茶をすすり、料理の出来あがりを待ちました。

牛とろろ丼 
篠山名物 牛どろ丼(900円)

美味~ 
篠山牛のタレは私には甘め。タップリの山の芋♪ねばねば山芋大好き美味~ぁ

豚じゅる 
とん汁(150円) 具は、豆腐・ネギ・豚肉・ネギでした。

名物のしし肉丼やそばも気になるトコロ。またドライブがてら篠山に来ようと思います♪






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

三田屋 黒豆コロッケ/西紀SA

西紀SA 
ドライブを兼ねて丹波篠山へ。 休憩がてらSAへ立ち寄りました。

み~っけ 
コロッケ探検隊としては・・・食べておかないとね!?(笑)

黒豆コロッケ 
黒豆コロッケ(150円) 揚げたてではないのが、ちょっと残念。。。

香ばしい~ 
適度な暖かさのコロッケ。粗めのパン粉はサックリ♪黒豆が香ばしい♪美味~ぁ



関西コロッケ探検隊 





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

カフェ・バール こうべっこ/三宮

こうべっこ 
カフェ・バール こうべっこ

住所:神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F 電話:078-222-1297 
営業時間:7:00~17:00 定休日:日曜日






珍しく二日酔いでない休日の朝(笑)

出かけるまでに時間もあるので、朝ご飯を食べに行きました♪

こーひ 
珈琲(350円) 香り高いコーヒーはちょっと苦い大人の味♪美味~ぁ

サンドイッチ 
サンドイッチのモーニングセット(150円) 出来たてのホヤホヤです♪

美味~ぁ 
しっとり柔らかなパン♪焼き立ての玉子焼はふっくら♪美味~ぁ

いちごとパイナップル 
デザートのイチゴとパイナップル♪朝の果物は金になる?んでしたっけ?(笑)

美味しいコーヒーと美味しいサンドイッチで、優雅な朝食の時間を過ごしました!^^w





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム