酒肴 うるおす/JR兵庫

うるおす 
酒肴 うるおす

住所:神戸市兵庫区大開通7-1-6 電話:078-576-3588 
営業時間:17:30~23:30 定休日:火曜日





一応!?そば屋なんですが、一品料理もあり居酒屋使いも出来る、少しお洒落な店。

ちょっと飲んで美味しいそばで〆よう!って事で、連れて来てもらいました♪

びーるー 
生ビール(400円) おとーしは蕎麦屋さんらしく!?いたわさでした。 美味~ぁ

ぽてと 
新じゃが鶏そぼろあん(500円)

美味~ 
お芋さんホックホク♪鶏の出汁とあっさり醤油味の餡♪酒がススム!美味~ぁ

はたはた 
ハタハタ一夜干し(350円)
 
初めて食べたハタハタの一夜干し。焼酎に合う♪美味~ぁ

ベーコン 
あぶりベーコン(500円)

美味~ 
分厚くて食べ応えあり!程良いアブラ加減♪美味~ぁ

パン 
本日のパン。この日はアンチョビが乗ってました。

サクッ!とフランスパン♪アンチョビの塩っけがイイ感じ♪美味~ぁ

wain 
店主さんからサービスで頂いたワインと、合うわ~♪

揚げだしなす 
なすの揚げ出し(400円)

美味~ 
出汁をたっぷり吸ったなすはじゅーしー♪なすもですが出汁も、美味~ぁ

つゆ 
〆にそばを注文。つゆと薬味。

SOVA 
もりそば(600円) お楽しみのSOVA!(☆o☆)キラーン

艶々瑞々しい 
ゆがき立てのそばは瑞々しくツヤツヤ♪ 

美味~ 
私好みの少し濃い目のつゆ♪しっかりコシがあり喉越しもイイ♪美味~ぁ

SOVA湯 
美味しいつゆで飲むそば湯も、美味~ぁ

お店の雰囲気もよく、料理もそばも美味しくて気に入りました!また再訪したいと思います♪






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

旬鮮房 みさと/JR兵庫

みさと 
旬鮮房 みさと

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-3-2  電話:078-575-6261 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜日





JR兵庫駅北側、関スーの裏手にある店。前から気になっていて・・・初訪問しました♪

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

B 
瓶ビール(450円) 大好きなドライで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ぽてさら 
ポテトサラダ(300円) 千切りキャベツとゆで卵添えでボリュームたっぷりでこの価格!

手作りのポテトサラダは、ハム玉葱、胡瓜。ポテトはほっくり♪美味~ぁ

まーぼ 
激辛麻婆豆腐(300円ちょっとぐらい) 超!激辛で!とオーダー(笑)

喉越しのいいなめらか~な豆腐♪ま~ま~な程良い辛さで、美味~ぁ

辛いけど大丈夫?と心配するおかみさん。全然大丈夫です!と応える私でした(笑)

とりしお 
鶏もも塩コショー焼(600円)

美味~ 
弾力があり歯ごたえのあり、ジューシーなトリさん♪塩加減もグー!美味~ぁ

ウインナー 
ウインナーソーセージ(400円) アスパラウインナーを注文するもなかったので、これ(笑)

外はパリッ!と粗挽きウインナー♪美味~ぁ

肉だんご 
肉だんご甘ず(300円ちょっとぐらい)

ウマ~ 
手作り感が分かる柔らかな肉団子♪何か懐かしい味♪美味~ぁ

帰り際店の大将が「今度はもっと辛いのん作るわー!」って(笑)

和やかで気配りの出来るおかみさんや店主さん、気分よく飲めるお店です!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

活州居酒屋 駅前/JR兵庫

駅前 
活州居酒屋 駅前 兵庫南店

住所:神戸市兵庫区駅南通1-2-7 電話:078-671-0059 
営業時間:平日:11:00〜24:00 日曜:11:00〜23:00 定休日:無休





兵庫駅南側から徒歩1分♪ 同行者がどうしても行きたいとゆーので、行来ました(笑)

びーる 
生Bのドライがなかったので、瓶ビールで乾杯♪

赤がいのス味噌あえ 
おとーしは”赤貝の酢味噌あえ”

酒蒸し 
てんこ盛りあさり酒蒸し(504円) 味噌汁の容器に入ってるので多く見えるだけ!?(コラ!)

まぁ、通常の量より多めでしたが、優しい味の出汁♪美味~ぁ

からあげ 
若鶏の唐揚げ(504円) デッカイのが5つ♪ カラッ!とジューシー!美味~ぁ

天ぷら 
えび(189円) いか(105円)

揚げたて熱々!衣サクサク♪プリッとえびさん♪柔らかないか♪美味~ぁ

きすさし 
白キス造(380円) 天ぷらは食べた事あるけど、刺身は珍しい!?し、初体験してみました。

キスは天ぷらで食べたいなと、思った私でした。。。

ホタテ 
帆立のバター焼(367円) 割とビッグな帆立。凄い弾力でブリブリ!美味~ぁ

鉄火巻き 
てっか巻き(252円) 同行者が食べました。美味しそうに食べてました(笑)

活気があって元気な店員さん達、店内は賑わっていましたよ。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和洋食 成駒食堂/兵庫区

成駒 
和洋食 成駒食堂

住所:神戸市兵庫区本町2-3-26  電話:078-671-6563 
営業時間:10:30~19:30 定休日:日曜・祝日






マクドナルドの2号線七宮店の裏側にある、食堂。昭和な感じの外観がシブイなぁ~!

メニュー 
メニューはこんな感じ。リーズナブルな値段設定が嬉しい♪

menixyu2 
と、思ったら、2000円のランチが(笑)

お茶と水 
席に着くと、お茶と水を出してくれるありがたさ。

B 
Bランチ(950円) 同行者のランチ。

おかず 
野菜・ポテサラ・マカロニ・ハム・ハンバーグ・トンカツ。美味しそうやなあ!

ハイシライス 
ハイシライス(460円) 私は、これ(笑) 

玉葱たっぽり 
まかかの福神漬が添えてあるのが嬉しい♪ 玉葱多めのサラサラタイプのハヤシソースです。

甘め 
柔らかい牛肉♪ハヤシルゥーはあっさり♪どことなく懐かしい味♪美味~ぁ

昭和感漂う店内と雰囲気と味、なんかホッとしますね。また来たいなと思うお店です♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

十割そば処 山獲/三田市

いや~迷った迷った・・・過去最高の迷いまくり。。。




景色 
四方がこんなんで・・・しかも・・・通り沿いでなく、

細道の中・・・近くを1時間位右往左往_l ̄l○

熊 
お店の前に来ると、くまさんが!

熊2 
ここの店主さんが飼っているそうで、お世話してる最中で、許可を得て撮影しました。

山獲 
十割そば処 山獲

住所:三田市下槻瀬50-1 電話:090-3286-0511 
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:30 定休日:木曜日





迷いに迷い、到着したこちら。店主さんとっても感じ良いの気さくなオジサン(笑)

店内 
店内はこんな感じ。昭和感満載です。夜は名物のぼたん鍋が人気だそう。

お茶 
席につくと、温かいお茶とそばの揚げたやつ。そばをポリポリやりながらお茶をずずっ。。。

セット 
麦とろセット(1500円)

わさび 
まずは・・・自分でワサビをすりっすり~♪ 楽しいなあ(笑)

soba 
お皿に盛られたそば。不揃いな感じに切られたそばは手作り感アリアリ。

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
噛まないと飲みこめない程、凄いコシ!!! こんなコシのあるそばは初めてです!

そばの風味存分で塩でもつゆで食べても超!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

とろろ麦ご飯 
とろろ麦ごはん。

美味~ぁ 
固めの麦ご飯♪なめらかな喉越しのとろろ♪


サービス 
店主さんが「通常より細いそば。まだ試作中やねんけど味見して~」と、

サービスで頂きました。 水に入ったそばに、塩を入れてorもしくはつゆでの事。

細いながらもしっかりコシ♪喉越しもぐ~♪超!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯 
〆のそば湯。つゆが美味いのでとーぜん美味~ぁ

わさび 
残ったワサビはお持ち帰りOK!

遠くて迷いまくりな所でしたが、とても美味しいぞばでした。私の中で、NO.1☆

また、絶対食べに行こうと思います♪ご馳走サマサマでした!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お食事処 大和/ 西明石南町

大和 
お食事処 大和

住所:明石市西明石南町2-20−19  電話:078-928-2305 定休日:月曜日
営業時間:7:00~9:00(朝定食のみ) 11:30~14:30 17:00~21:00 






加古川DE野暮用。。。の前に、絶品の朝ご飯を食べに、大和へまたお邪魔しました♪

朝定食 
朝ご飯で550円は高めなんですが、値段以上に美味しい朝ご飯なんですよね。

朝定 
朝定食(550円) 日によって変わる朝定食。この日はこんな感じ。

たまごやきとハム 
ハムが2枚と少々の野菜。上品な薄味の絶品玉子焼は4切れ♪美味~ぁ

明太子・納豆 
明太子に納豆・たくあんと昆布。 どれもご飯のお供に最適♪美味~ぁ

おめしとしゅる 
出汁のきいた味噌汁♪まぁまぁ固めで少し甘めのホカホカご飯♪美味~ぁ

未だに食べれてないハムエッグ・・・玉子焼きでもええねんけど。いつか当たりたいです(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

天ぷら・おでん なん天/元町

なん天 
天ぷら・おでん なん天

住所:神戸市中央区下山手通4-14-2 ファーストビル1F 電話:078-331-6665 
営業時間:17:30~24:00(LO23:30) 定休日:日曜日(祝日は営業)






駅から少し離れているのでこの辺りまでは滅多に来ないけど・・・

お勧めやねん!と、連れて来てもらいました。

メニュー
メニューは一部ですが、こんな感じ。 ちょっとエエ値段しますねぇ。。。

B
瓶ビール(550円) まずは・・・乾杯♪

勇気野菜
おとーし。兵庫県産の有機野菜のサラダ。

キャベツ・人参・筍・人参・トマト・レタス・玉葱等。新鮮でシャキシャキ!美味~ぁ

おでん
だし巻き(200円) 玉子(180円) ねぎしょうが袋(250円) 自家製水ギョーザ(280円)

食べた 
薄味ですが、出汁がよーしゅんだおでん♪だし巻きは柔らかくて出汁を吸ってふわっ♪

生姜がよくきいたネギはシャキ!お揚げもよーしゅんでます!美味~ぁ

天ぷら
海老・明石産きす(300円) 注文してから揚げてくれる天ぷら。

細いながらもプリッ!とした海老♪キスはふっくら♪衣はサクサク♪美味~ぁ

tenpura 
明石だこ(300円) アスパラ(150円)

歯ごたえのある弾力のあるタコ♪シャキシャキのアスパラ♪美味~ぁ

odenn
えのき(180円) ロールキャベツ(280円) 普通に美味しかったです

野菜天
かぼちゃ(150円)れんこん(180円)

薄い衣はカラッとサクッ!シャクシャクれんこん♪甘~いかぼちゃ♪美味~ぁ

にんに
おにぎり・昆布と梅(250円) 〆に、おにぎりを注文。

熱々のおにぎりはふっくら握ってあります。お米も固め♪美味~ぁ

注文しても品切れが多かったけどたまたまかなあ。。。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

近畿・中国・四国 B-1グランプリ in HIMEJI 2011

B1 
リアルタイム更新です(笑) 

姫路の大手前公園一帯で、5月21日・22日開催のB-1グランプリに行って来ました♪

金券 
ガイドブックと、イベントチケットを購入!

今治 
まずは、これ。約1時間並びました。

玉子飯 
今治焼豚玉子飯(400円) 

とろ~り半熟玉子♪濃い味付けで、ビールが欲しくなる(笑)美味~ぁ

ひるぜん 
岡山県真庭市の、ひるぜん焼そば(300円)

甘辛くて濃い味♪ビールが欲しくなるけど、我慢(笑)美味~ぁ

呉 
並ぶ時間が短かったので、食べてみる事に。

カレーうろん 
呉細うどんカレー(300円) レトルトっぽい味のするカレー。美味~ぁ

佐用 
佐用ホルモン焼きうどん(300円) 

平打ち麺のうどんはモッチリ♪あっさり味♪美味~ぁ

チーかま 
ヤマサ蒲鉾のチーカマドッグ(100円) 

揚げたて&熱々♪ほんのり甘い生地、チーカマも美味~ぁ

播磨 
やわらか牛すじ黒ごまカレーうどん(300円) 

黒胡椒がよーきいてます!甘めの味付けの牛すじはやらか~♪美味~ぁ

府中 
広島県府中市の、備後府中焼き(300円) 

ミンチを使ったお好み焼き。中はフワッと!キャベツはシャキ♪美味~ぁ

並んで疲れたけど、楽しかった♪今年の秋の開催が楽しみで待ち遠しいなあ!!!

どうでもエエ情報ですが、私は”今治焼豚玉子飯”に投票しました♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

もんじゃ焼・鉄板焼・お好み焼 永井鉄板所/阪神深江

長井鉄板所 
もんじゃ焼・鉄板焼・お好み焼 永井鉄板所

住所:神戸市東灘区深江北町4-11-35 イイダビル2F  電話:078-431-0911 
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30) 定休日:水曜日





深江駅から徒歩3分♪ちょっと分かりにくいビルの2階にある、鉄板焼屋さん。

店内は清潔感があり、鉄板は綺麗に手入れがしてありピカピカです!

B 
生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ながい焼き 
ながい焼き・豚(700円) この店イチオシとの事で注文。

特製生地を使った粉モンロール。明石焼きのように、おだしで食べるんですって~。

カット 
屋号の永井とながいを掛けた?シャレ?のつもりもあるかわからんけど、ホンマ長(笑)

そのまんま 
あっさりした三つ葉入りのお出汁♪ふわっととろ~りな食感♪美味~ぁ

ソースで 
ソースでも、美味~ぁ

もんじゃ 
ウインナーカレーもんじゃ(800円)+トッピングでチーズ(200円)

作る 
もんじゃだけは自分達で焼くスタイル。 ぐちゃぐちゃ。。。ヘタクソやねん。。。^^:

トッピング 
なんとか説明書見ながら作り・・・チーズかけて~

完成 
完成!(☆o☆)キラーン

なかなか 
ほんのりなカレー味♪ウインナーとチーズの相性バッチリ♪酒が進む!美味~ぁ

永鉄 
長鉄モダン(1200円)この日のお勧めメニュー。ネギ焼とホルモンそばのコラボ♪

断面 
特製平麺使用のやきそば。厚みもありとってもボリューミー!!!

美味~ぁ 
コシのある麺♪ホルモンはプリッ♪ふんわり食感のモダン焼♪

ネギもタップリ入ってます!ソースは甘めやけど、美味~ぁ

親子炒飯 
親子炒飯(850円)

たまごとろ~り 
親子丼と同じで、具は玉葱と鳥肉とネギ。とろ~り玉子がエエなあ!(☆o☆)キラーン

パラット! 
鉄板でパラパラに仕上がった親子炒飯♪

味付け濃いめで酒に合う!美味~ぁ

黄身からませて~ 
とろ~り玉子に絡めて食べても、美味~ぁ

ちょっと変った鉄板メニューが味わえました。また行きたいなあと思うお店でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

珈琲屋 カフェテラス/阪急王子公園

カフェテラス 
珈琲屋 カフェテラス

住所:神戸市灘区水道筋5-2-10 ハイマート王子公園1F 078-871-0256 
営業時間:9:00~20:00 定休日:?






水道橋筋商店街をプラプラお買い物。 喉も乾いたし小腹も空いたしと言う事で、

サンドウィッチが美味しいと評判のお店で、午後のティータイム♪

サンドメニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。お食事メニューもあり美味しいそうで。

ドリンク 
アイスコーヒー・アイスティー(各420円) 大き目のグラスに入ってます♪

カツサンド 
カツサンド(750円) 山切り食パンで作られたサンドイッチ♪

美味~ぁ 
揚げたてのカツは厚みもありジューシーで衣はサクサク♪やや甘めなソース。

キャベツはシャキリ!トーストしたパンはサクッ!とこんがり♪美味~ぁ

店主さんの愛想もよく、ゆったり居心地いいので、また来たい!と思うお店でした!^^w



http://blog.with2.net/link.php?887560


人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

本格インド料理 スビ・マハル/阪急稲野

スビ・マハル 
本場インド料理 スビ・マハル 稲野店

住所:伊丹市稲野1-100 電話:072-784-8707 
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00 定休日:なし Pあり





稲野駅のすぐ近く線路沿いにあるインドカレー店。インド人のコックさんが笑顔で迎えてくれます^^

メニュー 
メニューは見にくいけど・・・こんな感じ。雰囲気だけでも(笑)

お得 
ランチタイムは食べ放題&ドリンク付き♪

種類豊富 
サービスドリンクの種類も豊富です♪

サラダ 
セットにはサラダ付き。ドレッシングたっぷりかかってまーす。

カレー&ナン 
チキンカレーセット(760円) ナンは超巨大!!! (@0@)ウワ~

大辛 
選べる辛さは、普通・中辛・辛口・大辛と選べ、大辛で注文。大辛以上も出来るそう。

ナン 
焼き立て熱々のナン。こんがり焦げた所はカリッ!ふっくらモチモチ♪美味~ぁ

美味~ぁ 
ゴロッ!とチキンが5つ!歯がいらん位柔らかいチキン♪大辛だけど全然大丈夫な辛さ。

スパイシーでうま味のあるルゥー♪美味~ぁ

チャイ 
マサラティー。シロップは入れない人に嬉しい、別添えです♪

この値段で食べ放題・サラダ・ドリンク付きで美味しい!大満足のランチでした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer

テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ
ジャンル : グルメ

紀州和歌山ラーメン あじゅち屋/元町

あじゅち屋 
あじゅち屋 神戸元町店

住所:神戸市中央区下山手通4-7-13  電話:078-322-2212 
営業時間:月~金11:30~15:00 17:30~23:30 土日祝11:30~23:30





甲南山手から移転してきたお店。元町店へはこれが初訪問です。
 
和歌山ラーメンと言えば、丸高!なのですが、ここも個人的には好きなんですよね。

メニュー 
メニューはこんな感じ。あっさり・こってり・ふつうと選べるのも好きなポイントです^^w

B 
瓶ビール(450円) ラーメンが出来るまでビールで、乾杯♪

ラ 
中華麺・淡成(650円) ここでは、私はあっさりしか食べた事ないんです。

スープ 
濃い味なんですが、後味さっぱりあっさりスープ♪美味~ぁ

麺 
ストレート麺は適度なコシもありツルンと喉越しもイイ♪美味~ぁ

近くて便利な行きやすい場所(江南山手より)に出来てくれて嬉しいです。ご馳走様でした♪♪♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

酒処 八十八/元町

八十八 
酒処 八十八

住所:神戸市中央区元町通2-8-6 電話:078-392-0818 
営業時間:17:30~24:00 定休日:日曜・祝日




前記事の”丸榮”のすぐ近くにあるお店。地下にありますが、地上の赤提灯が目印です♪

店内は明るく綺麗な感じ。愛想のいいおっちゃんが二人で切り盛りしています。

B 
生ビール(380円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

カンパチィ 
カンパチ刺身(480円) 適度な歯ごたえと適度な脂♪美味~ぁ

そーせーじぃ 
粗挽きウインナー盛り合わせ(450円) 香草入り・粗挽き・ピリ辛の3種。

適度なピリ辛さで、粗挽きウインナーもピリ辛もパリッ!とジューシー♪美味~ぁ

天ぷら 
白身魚の天ぷら(280円)
 
サクッ!とカラッ!と揚がった軽いサクサク衣♪白身はふっくら♪美味~ぁ

たまご 
出し巻き(380円) 注文してから焼いてくれ、熱々です!形も綺麗!(☆o☆)キラーン

うま~ 
ふんわりやわらか♪箸をいれると出汁がじゅわ~♪美味~ぁ

コロッケ 
手作り特製コロッケ(380円)

この店の人気との事で注文。画像では分かりにくいけど、普通のコロッケより、デカイ!!!

うま~ 
揚げたて熱々♪細かいパン粉はサクッサク♪お芋はホクホク♪

しっかりと下味がついているのでソースは不要でそのままで十分♪美味~ぁ

そらまめ 
そら豆殻焼き(250円) もう旬は過ぎた!?かしら!?行った時は旬でした^^:

6個 
大粒でほっくり♪酒のツマミには最適ですよね!美味~ぁ

貝 
あさり酒蒸し(380円) 出汁までツマミになる酒蒸し(笑)美味~ぁ

揚げしゅーまい 
揚げシューマイ(300円) 何となく・・・揚げシューマイ。好きなんですけどね!

蒸したのもいいけど、揚げると皮がカリッ!となってさらに好き♪美味~ぁ

割とリーズナブルでゆっくり落ち着けるお店でした♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

地鶏とホルモン 丸榮/元町

丸榮 
地鶏とホルモン 丸榮

住所:神戸市中央区元町通2丁目9-1-117 元町プラザ1階 電話:078-331-9558 
営業時間:月~金17:00~25:00 土・日11:00~25:00 定休日:火曜日  





JR元町駅南側の一本裏通りにある、焼鳥屋さん。カウンターだけの小さなお店です。
 
B
瓶ビール(450円) 大好きなドライで乾杯♪

おとーし
おとーしの野菜ステック。ちょっとお洒落~♪

野菜はシャキシャキ!特製の辛味噌はピリ辛で野菜と合う!美味~ぁ

ホルモン
こてっちゃん(160円) 適度な脂、コリッ♪美味~ぁ

ハラミ
ハラミ(200円) 柔らかでジュースィー♪美味~ぁ

せせり
セセリ(100円) 適度な弾力がありジューシー!塩加減もイイ!美味~ぁ

つくね
つくね(200円)

外はカリッ!中はふっくら♪中には軟骨がタップリでコリッコリッ♪美味~ぁ

赤せん
赤センマイ(180円) 脂が少なめ噛みごたえのある弾力!美味~ぁ

うずらB
ベーコン巻きうずら玉子(150円)

相性抜群のベーコンとうずら。大好物のコンビ♪塩加減グー!美味~ぁ

なんばん
チキン南蛮(530円) 私の苦手なこの店自慢のタルタルは、別添えにしてくれました。

大き目な鶏はジューシー♪タルタルなしでもそのままで十分!美味~ぁ

ささみん 
ささ身(150円)ふっくらささみの中はほんのりレア♪臭みもなく美味~ぁ

競馬の日はおっちゃん達で込むので・・・競馬の無い日を狙ってまた行こうと思いま~す(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

中国料理 芳仙閣/JR兵庫駅

芳仙閣 
中華料理 芳仙閣

住所:神戸市兵庫区羽坂通3-7-3 NK兵庫ビル1F 電話:078-576-1761  
営業時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO) 定休日:木曜日




無性に中華な気分。麻婆豆腐が食べたい!しかも辛いの~!な口になったので、

土日でもランチサービスをやっている、コチラへお邪魔しました。

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

お茶 
熱いお茶と冷たいお水が出て来ました。小さな事ですが嬉しいです。

同行者 
ピーマンと肉細切り炒め定食(730円) 同行者はこれ。

私のん 
マーボー豆腐定食・辛さ増し+50円(730円) 超!激辛で!ってお願いしました(笑)

激辛 
皿に並々と入った麻婆豆腐。喉越しのイイなめらかな豆腐♪タップリのひき肉♪

色と匂いだけでも辛そう!食べるとじわじわ辛さが来ます!辛!美味~ぁ

おんざらいす~ 
麻婆豆腐単体では口の中がヤバイので、ON!THE!ライス~♪美味~ぁ

ビールはもちろんご飯とも相性バッチシ!辛さもバッチシ!汗の出る辛さでした♪

スープ 
唇ヒリヒリな私には、薄味のトロトロ玉子のスープが、優しい味に思えました(笑)

値段もお手頃美味しい中華、今度は何食べようかなあ。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!
FC2 Analyzer FC2 Analyzer FC2 Analyzer

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

伊多里亜居酒屋ミオ/明石市

ミオ 
伊多里亜居酒屋 ミオ

住所:明石市相生町2-4-11  電話:078-913-5116 
営業時間:18:00~翌2:00 定休日:日曜日





玉子焼たなべを出て2軒目は、イタリアンのお店に連れて来てもらいました。

明石の路地裏もエエ感じの魅力的なお店がチラホラ。なんか・・・ワクワクしました(笑)

メニュー1 
日替わりのメニュー。

メニュー2 
日替わりのメニュー。

メニュー3 
割とリーズナブルな価格な気もします。

ワインとチューハイ 
白ワインとチューハイで乾杯~。

豚 
自家製豚トロベーコン(500円)

水菜はシャキッ♪柔らかくて程良い塩加減の豚トロ♪美味~ぁ

piza 
マルゲリータ(750円)

焼き立て熱々♪豚トロもですが、これにはワインが欲しくなりますよね(飲んだけど)

薄生地のピザは、サクッ!&モッチリ♪チーズとろ~り♪美味~ぁ

ぺペロン 
ぺペロンチーノ(750円)

おいしい~ 
程良い茹で具合で程良いピリ辛さ、程良いニンニク♪美味~ぁ

美味しいイタリアンでワインを飲みまくり、居心地も良かったので、また行きたいお店です♪

時間をたつのもすっかり忘れ、終電間に合わんがな!と駅まで超!猛ダッシュ!

ギリギリセーフで無事帰宅!後30秒遅かったら・・・カラオケBOXで始発待ちでした(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

玉子焼 たなべ/明石市

たなべ 
玉子焼 たなべ

住所:兵庫県明石市桜町7-8 電話:078-917-5458 
営業時間:18:30頃~22:00 定休日:日曜・祭日




約4ヶ月ぶり位に明石で飲み。路地裏にひっそりと佇むお店へ、連れてってもらいました。

メニュー 
メニューはとてもシンプル。ビールを飲みながら(写真ないけど)焼きあがるのを待ちます。

やきそば 
焼そば(600円)

美味~ 
年季の入った鉄板で焼けた豚肉はカリッ!キャベツはシャキッ!麺はもっちり♪

ソースは薄めですが塩コショウがしっかり♪ビールが進む♪美味~ぁ

玉子焼 
玉子焼(700円)

焦げ目がいいな 
デカクもなく小さくもなく丁度いい感じの大きさの玉子焼。所々の焦げ目が食欲そそります♪

美味~ 
ふんわり柔らか♪口のなかでとろ~りな玉子焼♪

三つ葉の入ったお出汁はさっぱり♪美味~ぁ

肉すい 
サービス?で出てきた・・・肉すい。 豆腐に肉、玉子入りでした。
 
済んだ汁は、肉のうま味もあり意外とあっさり♪豆腐もなめらか♪美味~ぁ

隣のお客さんが食べてたお好み焼は薄焼きで美味しそうだったので、また行きたいお店です♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑のURLをポチッ!と
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の源で~す!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

手作りパンの店 ピノキオ/兵庫区

ぴのきお 
手作りパンの店 ピノキオ

住所:神戸市兵庫区水木通5-3-2 電話:078-521-3559 
営業時間:7:00~19:00 定休日:火曜定休日





お土産に頂いたのがきっかけで、最近私の中でプチハマり中のパン屋さんです。

かつたま 
カツたまサンド(230円) 山切りパン使用のこのサンドはこのお店で人気だそう。

パンはしっとり&モッチモチ♪たまごもタップリ♪カツは薄衣で肉厚♪美味~ぁ

はむ 
ハムロール(105円) ふんわり柔らかなパン♪野菜はシャキッ!美味~ぁ

あんぱん 
あんぱん(130円) しっとり柔らかなパン♪程良い甘さのあんこ♪美味~ぁ

お気に入りは玉子サンドとクロワッサンの中にウインナーの入ったやつ(笑)また買いに行こっ♪





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑をポチッ!と!
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みになります♪
FC2 Analyzer

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

讃岐式麺飯食堂 讃々/川西市

さんさん 
讃岐式麺飯食堂 

住所:川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内 電話:072-792-8887  
営業時間:月~木:11:00~15:00 金・土・日・祝:11:00~14:30, 17:00~20:30 
定休日:火曜日




天気のいい休日。ドライブがてら美味しいうどんを求めて、川西市までGO

メ 
メニューは見にくいけど・・・こんな感じ。

メ 
お得な定食も。

かまたま 
同行者の・・・お昼の釜たまセット(690円)

しょうゆ 
しょう油うどんセット(690円) 私はこれ。おにぎりは昆布を選択。

しょうゆうろん 
トッピングに胡麻とネギ。並とは思えない程うどんの量はボリューミー!!!

見ただけでも美味しそうやで 
揚げたてのちくわ天は衣がサクッサク♪美味~ぁ

まぜりんこ 
うどんはツヤツヤ&ピカピカ好みの量(私は多めで)の醤油で混ぜて頂きま~す♪

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
モチモチ感と凄い弾力で噛み応えのあるコシヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

このうどんは細めでしたが・・・本場讃岐うどんに近い味やなあと思いました。

川西市まで遠いけど、また食べに行きたいと思う美味しいうどんでした♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑をポチッ!と!
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

うどん・そば どん兵衛/JR三宮

どん兵衛 
うどん・そば どん兵衛

住所:神戸市中央区北長挟通1-21-15  電話:078-331-2377 
営業時間:22:00~翌7:00位迄 定休日:日曜日・祝日





明け方まで営業のお店どん兵衛。のんべいの〆のお店としては大変ありがたいですっ♪

初訪問から暫くご無沙汰でしたが、この日も飲んだ〆にと、久しぶりに食べに行きました。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

そば 
かけそば(430円)

あっぷ 
トッピングはネギと海苔とかまぼこ。シンプルさは〆に最適!?(笑)

麺 
柔らかめのそば。少し甘めのお出汁。飲んだ後には優しい~味♪美味~ぁ

メニューには温麺しかないけど夏とかには冷麺とかあればいいのになあ。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。↑をポチッ!と!
応援宜しくお願いします。皆様の応援が更新の励みになります♪



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

カフェ・サヴーレ/西宮市

カフェ・サヴーレ 
カフェ・サウ"ーレ

住所:西宮市南越木岩町7-26 ファストリバー 1F 電話:0798-74-6461 
営業時間:11:00~18:00(LO) 定休日:火曜・第3月曜(祝日の場合営業)






西宮でチョット野暮用。。。ここのサンドイッチがお勧め!との事で、お茶しに行ってみました。

menixyu- 
メニューは一部ですがこんな感じ。

メニュー 
種類が豊富でどれを食べようか悩みます。。。

ドリンク 
アイスティー(500円) アイスオーレ(550円)

カツサンド 
かつ(950円)

あっぷ 
玉子サンドに後ろ髪引かれながら・・・お勧めのかつを注文。胡瓜とレタスもサンドされてます。

美味 
揚げたてのかつはサクッ!とっても柔らか~♪カリッ!と香ばしいパン♪

ソースは少し甘めですが、美味~ぁ ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑をポチッ!と!
応援宜しくお願いします。
皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム