洋食 いくた/三宮

いくた 
洋食 いくた

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-1 電話:078-331-3619 
営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 定休日:水曜定休






ある週末。突然予定がなくなってどうしようかと、ダメモトでお誘いメールをしたらOKとの事。

と、言う事で三宮で飲む事に。洋食屋を居酒屋使いで(笑)ここに来るのは2年以上ぶり!

メニュー 
久しく来てなかったけど、リーズナブルな価格は変らずなメニュー。

かんぱい
瓶ビール(460円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たんしちゅー
ビーフシチュー(750円) 美味しそう!(☆o☆)キラーン 少し食べさせてもらえばよかったなあ^^:

えびふらい 
エビフライ(650円) 私はこれ!エビフライの下にはポテトサラダもあります。

サクッと軽い衣♪プリッ!とした海老♪ウスターソースで頂きました!美味~ぁ





そして2軒目はこちら!(笑) たま~にお邪魔するけど・・・記事にするのは超!久しぶり!



コアラ
麺Bar まったりコアラ 

住所:神戸市中央区中山手通1-14-8 電話:090-3871-8049 
営業時間:19:00~24:00 定休日:日曜日




一人で行っても誰かと行っても、ほぼ100%の確率で(今んトコ)誰か知り合いに出会えます(笑)

B
ビール~♪

ぴーなつ
ピーナツ~♪

今月は結局3回お邪魔してしまいました(爆)また、まったりしに行こうと思います♪♪♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
閉鎖してしまったコメント&TBの代わりに、
上のURLを応援して下さると、
更新の励みになります。
宜しくお願いしま~す♪♪♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

昔なつかしい中華そば いごっそ/伊川谷

いごっそ 
昔なつかしい中華そば いごっそ

住所:神戸市西区伊川谷町有瀬45-3 電話: 078-976-9191 
営業時間;11:00~翌3:00 定休日:第1・第3月曜日




ラーメン記事3連発!(笑)

運転手付き&おごり&酒飲んでええよ~とのお誘いで、連れてってもらったこのお店♪

めにゅー 
メニューはこんなかんじ。 メニュー表も店内も、なんか私の好きな感じのきちゃなめ(笑)

B 
ほな、遠慮なく~♪

おでん 
おでん(各100円) つまみに頂きやした!よーしゅんで美味しかった♪

ぎょ
ギョーザ(300円) 同行者が食べてたけど、美味しかったそ~です

同行者のラ
激辛おいしい麺(600円) 同行者のオーダー。ピリカラで美味しかったそーです

ちゅかぞば
中華そば(580円) 私はこれ♪ トッピングはチャー・もやし・ネギ・玉子とシンプル♪

su-pu
昔懐かしあっさり中華そば!って感じのスープ♪

飲んだ〆にもエエし飲んで無くて、とても私の好きな味♪美味~ぁ

麺 
細めの麺は若干コシのある喉越しのイイ麺♪美味~ぁ

交通の便が難しいトコやけど、ここはまた来たいお店です♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



追記: 本日よりコメント欄を閉じる事にしました。

今まで沢山のコメントを頂けた事に、とても感謝&感激しております。

ほぼ毎日コメントしてくれる方たま~にの方、昨日まで本当に有難う御座いました!

見たついでに、コメントの代わりに、↓人気ブログを応援してくれると嬉しいです♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになりま~す♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん 大風軒/長田区

大風軒 
らーめん 大風軒

住所:神戸市長田区東尻池町8-2-37 電話:078-671-3127  
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00 定休日:不定休







マックスバリューに買い物に来たついでのランチ。まことやに行こうか思ったけど、

少し気になっていた、マックスバリューの前にあるこちらに行って見ました。

menu 
メニューは一部ですが、こんな感じ。ミニ中華丼+らーめんセット(750円)を注文。

たくあん 
カウンターにはご自由にど~ぞのたくあんが(暇だったので撮りました・笑)

中華丼 
ミニ中華丼。

野菜シャキシャキやで~ 
議剤は玉葱・青梗菜・白菜・人参・ネギ 等々。量もミニサイズでええ~感じ~♪

野菜はどれもシャッキシャキ♪少し薄味な優しい味の餡♪美味~ぁ

ラ 
醤油ラーメン。チャー・メンマ・ネギ・もやし・わかめ。

スープ 
しっかり醤油味やけどあっさりなスープ♪美味~ぁ

麺 
少し柔らかな細麺はツルツルと喉越しがよろしいです♪美味~ぁ

愛奏のいいオバサマ?の接客もイイ感じでした。またお邪魔したいです!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みで~す♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

豚骨魚介ラーメン 北野坂 奥/三宮

北野坂 奥 
豚骨魚介ラーメン 北野坂 奥

住所:神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F 電話:非公開 
定休日:不定休  営業時間:月~木:18:00~翌3:00 金曜:18:00~5:00 
土・日祝前日:11:30~15:00 18:00~5:00  日:11:30~15:00 18:00~22:00







飲んだ後の〆ラをしようと目的の店に向かう途中、あれ?こんな店いつの間に出来たんやろ?

と、入ってみる事にしました。店内はラーメン屋とは思えない程、とってもお洒落~!です。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

券売機 
券売機で購入するシステム。

ジャスミンティー 
席に着くとやかんとお茶が。お茶は冷たいジャスミンティー。

ラーメン 
らーめん(750円) 魚介のかほりがプンスカなラーメン(店内もメチャ匂う)

スープ 
色からして濃そ~なスープ。どろりととろみがあり、私には・・・超濃厚~~~!

麺 
ラーメンには珍しい?角のある?丸みのない中太麺?(表現の仕方が分かりにくくてスンマソン)

濃厚なスープに特徴のある麺。これは・・・好き嫌い別れる賛否両論やろな~と思う一杯でした!






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援して下さると更新の励みになりま~す♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鉄板焼・お好み焼 しょうちゃん/JR三宮

しょうちゃん 
鉄板焼 お好み焼 しょうちゃん

住所:神戸市中央区加納町4-6-3  電話:078-331-2019 
営業時間:17:00~翌2:00 定休日:無休





串カツを食べてどこに行こうかと話してると、ここ美味しかったで!とお勧めのこちらへ。

小奇麗でチョットお洒落な店内。イケメンの店員さん。女性客率高し!なお店です(笑) 

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。庶民的価格の長田の価格と比べると高め(当然やけど)

B 
瓶ビール(500円)

すじたま 
スジオムレツ(800円)

うま 
タップリのスジとこんにゃく♪少し甘めの味付け。玉子はふあとろ♪美味~ぁ

ねぎやき 
ねぎうす焼(700円)

サクサクではなくモッチリした生地に、たっぷりのネギ♪ビールに合う!美味~ぁ

やきそば 
いかそば(900円)

いかやきそば~ 
大き目で柔らかなイカ♪細いそばに薄味のソースがよく絡んでイイ♪美味~ぁ

薄味であっさりの焼きそばは〆にピッタリでした。粉モンは腹膨れますね(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援して下さると更新の励みになります♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

串カツ ばんどう/JR三宮

ばんどう 
串カツ ばんどう

住所:戸市中央区雲井通3丁目7-13  電話:078-221-6205 
営業時間:17:00~210:30 定休日:日・月






三宮で飲む時にあまりこまでは歩いては来ない所。目的のお店が閉まっていると言う悲劇_l ̄l○

わ~!閉まっとーやん。。。と落ち込んだすぐに、このお店発見!立ち食いの串カツ屋さんです。

メニュー 
メニューはこんな感じ。とってもリーズナブル♪

ソース 
カウンター?には多分2度付け禁止のソース。すぐ揚げれるよ的な揚げる前の串がスタンバイ!

B キャ 
大好きなアサヒの瓶ビール(400円) ザルに入れての串カツのお供のキャベツが何か許せる(笑)

うずら ささみ 
うずら・ささみ(各80円) 当然の事ながら注文してから揚げてくれるので、揚げたて&熱々♪ 

細かいパン粉はカリカリ~♪ササミはパサつきなくしっとり♪美味~ぁ

ウインナー とんかつ 
トンカツ・ウインナー(各80円)

赤ウインナーが私的にストライク♪トンカツはジューシー♪美味~ぁ

レンコン ちくわ 
ちくわ・れんこん(各70円)
 
薄付きでカリカリッ!の衣は軽い♪甘からず辛からずのソースもイイ♪美味~ぁ

えびぃ~ 
えび(100円) 串カツの〆はエビでしょう!(笑)

開いたエビは大きく見えて嬉しい☆カリッと衣でプリッとエビ♪美味~ぁ

目的のお店に行けれなかったのは残念やけど、美味しい串カツのお店に出会えました♪♪♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援してくれると更新の励みになります♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

グリル一平 /新開地

グリル一平 
グリル一平 新開地本店

住所:神戸市兵庫区新開地2-5-5  リオ神戸2F 電話:078-575-2073 
営業時間:11:30~21:00 定休日:木曜(祝日時は水曜振替)





いちいち語るまでもない洋食の老舗”グリル一平”元町や尼崎で何度も訪問済みなんですが、

ここ新開地本店に来るのは初めてです。日曜日のお昼時・・・さすがに混雑。しばし待って入店。

目的のランチメニューは平日のみのだそうで、単品で注文。同行者はオムライス。私は・・・










イタリアン 
スパゲティ・イタリアン(1050円) 熱々の鉄板!ジュージュ―ゆうててテンション

アップ 
半熟玉子を絡めて混ぜ混ぜ♪グリーンピースが入っているのは個人的に嬉しい♪

うま~! 
子供の頃食べてた太麺で柔らかな麺♪懐かしさ満載の味付け♪美味~ぁ

一平で”オムライス””ハンバーグ”エビフライ”しか食べた事なかったけど、イタリアンもぐぅ~!

ここの店の5千円年越えのヘレステーキ、いつか食べてみたいなあ!仕事ガンバロ(笑)






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになってます♪




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

焼鳥 つかさ/JR神戸

つかさ 
焼鳥 つかさ

住所:神戸市中央区多聞通3-2-9  電話:078-362-0808 
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00) 定休日:日曜日




満員で何度か振られてたお店。この日こそ絶対行くで!と、早めの時間に行くと入れました。

カウンター席のみ約10席くらいのこじんまりしたお店。店主さんはとても感じのいい人です♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。 注文は2本から~

チューハイ 
なんとなく・・・チューハイで乾杯(笑)

キャとおとーし 
おとーしは別メニューにあった、鶏皮と牛蒡の煮つけ。

酒の進むしっかり濃いめの味の牛蒡はシャキッ!美味~ぁ

み~ ねっく 
ネック・2本(260円) ネギ身・2本(260円)

弾力もありジューシーなネック♪柔らか~な身♪丁度イイ塩加減♪美味~ぁ

つくつく 
つくね・2本(260円) 外はサクッと♪中はふっくら♪これもエエ塩加減♪美味~ぁ

さっさみ~ 
ささ身梅肉を・・・塩焼きでお願いしました(笑) 2本(300円)

中はほんのりレア♪少し固めのササミやけど臭みもなく、美味~ぁ

ちーつくつく 
つくねチーズ焼き・2本(300円) 美味しかったつくねをチーズで。美味~ぁ

てば~ 
手羽先・2本(300円) 面白い形してますが・・・メチャ食べやすかったです☆

エエ塩加減の手羽先は、皮はパリッ!と身はジューシー♪美味~ぁ

たれで 
身・2本(260円)

焼鳥は絶対塩!な私ですが、あまりにも美味い焼鳥やったんで、タレも食べてみたくなり注文。

甘すぎず辛すぎずで美味しいタレ♪身も柔らか~です♪美味~ぁ

焼き加減・味・接客ととても大満足な焼鳥店☆ここはこれから何度も通いたいお店です







http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みで~す☆

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ホルモン 中畑商店/JR神戸駅

中畑商店 
ホルモン 中畑商店

住所:神戸市兵庫区東出町3丁目21-2  電話:078-681-9598 
営業時間:9:30~19:00 定休日:木曜日





JR神戸駅から徒歩約10分(私の足で)の所にある、稲荷市場内のホルモン屋さん。

買う事も出来ますが、店内で食べる事も出来ます。と言う事で、ちょっと!?一杯(笑)

メニュー 
メニューはこんな感じ。とってもリーズナブル♪字もイラストも可愛い☆

B 
ビール(500円)

ホルモン 
ホルモン(50円) アバラ(90円) シンゾー(90円)

アバラとシンゾーは柔らかで適度なアブラ♪弾力のあるホルモン♪美味~ぁ

ミノ 
ホルモン追加~♪ ミノ(150円)  適度な弾力と歯ごたえのあるミノ♪美味~ぁ

ネギ 
アバラとシンゾー追加♪ ねぎ(90円) 

まだふれてなかったここのタレ。甘過ぎず辛すぎずで、美味~ぁ

このタレを舐めながらでもビール飲めますわ(笑)今度は串でなく皿で食べたいなあ!^^y




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
更新の励みの応援を宜しくお願いします☆

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

板宿ビストロ Arata /地下鉄板宿

ビストロ アラタ 
板宿ビストロ Arata

住所:神戸市須磨区飛松町3-5-2 グランシャトー板宿1F 電話:078-731-5800 
営業時間:11:30~~4:00(L.O.13:30)18:30~23:00(L.O.22:00) 
定休日:火曜日(水曜ランチ休み) 




ある日の休日、暇な私は暇そうな友達を呼び出して(笑)お昼ゴハンを食べに、

パスタとセットのスープが美味しい(お気に入り)アラタへ、約5ヶ月ぶりに行って見ました。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

サラダ 
セットのサラダ。大き目の器にタップリ入ってます♪

スープ 
クリーミーでまろやかなスープ♪美味~ぁ

小さいカップに入ってるこのスープ、前回も今回も思ったけど、

もっと大きいカップで飲みた~いと思う程、私は好きです(笑)

ベーコンと菜の花のぺペロンチーノ 
友達の・・・本日のパスタランチ・パン・サラダ・スープ付(900円) 

この日のパスタは、春らしい”ベーコンと菜の花のぺペロンチーノ”

オムライス 
私は、特製オムライスランチ・スープ・サラダ付(850円) 
 
前回はパスタを食べたので、今回は好物であり今年のラッキーフードのオムライスにしました。

断面図 
サラサラタイプのデミソースはたっぷり!中のライスの具はハムのみとシンプル。

うま~ 
薄焼きたまごはふんわり&柔らか♪薄味のケチャップライスと酸味のあるデミソースが合う♪

しっとりタイプのゴハンは、まぁまぁ固め♪美味~ぁ

夜にはワインに合う美味しそうなメニューもあるので、時間を作って飲みに行こうと思います!^^y




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキング↑↑↑に参加中です!
皆様の応援が更新の励みになりま~す!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ラーメン人生 JET/福島区

JET 
ラーメン人生 JET

住所:大阪市福島区福島7-12-2 電話:06-6345-7855 
営業時間11:00~15:00 18:00~24:30 定休日:年中無休





福島で行ってみたいラーメン屋は数店舗あるのですが、ここも食べてみたかったお店のひとつ。

福島でラーメンならここ!と、イチオシされたので、30分待ちでしたが・・・待って食べました(笑)

メニュー 
メニューはこんな感じ。

醤油ラーメンにしようかと思ったけど、数量限定ラーメンがまだあると言うことで、それを注文。

B 
待ってる間もまだ飲み続ける私達(笑)

ラ 
鶏煮込みそば(730円) トッピングは、チャー・メンマ・ネギ・ナルト。

スープ 
濃厚な鶏白湯スープは、少しとろみがあり、あっさり党の私には濃いいんちゃう?と、思ったけど、

飲んでみると意外とスッキリ♪あっさり党の私でもイケるやん!美味~ぁ

麺 
自家製麺の太ストレート麺は、コシもあってモッチリ♪

とろみのあるスープは麺によー絡んで、 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

寒い中待ってでも食べたかいがあったと思う、とても美味しいラーメンでした!(☆o☆)キラーン 



http://blog.with2.net/link.php?887560

      ↑   ↑   ↑  ↑  ↑
人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援してくれると嬉しいです♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

たこ焼きと居酒屋 竜馬亭/福島区

竜馬亭 
たこ焼きと居酒屋 竜馬亭

住所:大阪市福島区福島7-11-51 ふくろうじ1F 電話:6453-5004 
営業時間:17:00~24:00 (L.O.23:00) 定休日:毎月第2日曜日・年末年始






最近たこ焼食べてないなあ。。。 ”たこ焼食べた~~~い!”って事で、竜馬亭へ行きました。

結構賑わっている店内。たこ焼きをお持ち帰りするお客さんもチラホラ。割と綺麗なお店~。

B
大好きなドライで、乾杯♪

たこ焼が焼けるまで時間がかかると言う事で・・・待ってる間に軽めの料理を。

豆もやし
豆もやし(190円) 程良い胡麻油がイイ感じ♪もやしはシャッキシャキ!美味~ぁ

たまご♪
玉子(130円) おでんは玉子だけでもいい私(笑)

赤ウインナー 
赤ウインナー(1串・190円) 好物は外せませんなあ(笑)

たこやき
ねぎ醤油たこ焼き・9コ(360円) 

待ちにまったこのお店名物のたこ焼き。こんがり焼けて美味しそう♪

美味!
外はカリッ!中は柔らか~♪少し辛めのしっかり醤油味♪美味~ぁ

たこ焼きの中がトロトロなのが嫌いな私(どうでもエエ情報)ここのは、柔らかで好みでした!^^w



http://blog.with2.net/link.php?887560
      ↑   ↑   ↑  ↑  ↑

人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援してくれると嬉しいです♪
FC2 Analyzer


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串焼き・もつ鍋専門店 楽/福島区

楽 
串焼き・もつ鍋専門店 楽

住所:大阪市福島区福島5-13-7 電話:06-6451-3187 
営業時間:17:30~24:00 定休日:日曜日





美味しいホルモン串のお店があんねん!と連れてきてもらったお店が、こちら。

ホルモンの店と聞き、もっとキチャないお店を想像してた)失礼)けど、とても綺麗な店内でした。

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。 割と!?リーズナブルかなあ。

B 
生ビール(370円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たれとキャ 
お店自家製のタレは、少しピリ辛で美味~ぁ

とても気に入ったので、帰る時特別に売ってもらいました(笑)

ハラミ 
ハラミ(160円) 中はレア♪柔らかくてジュースィー♪美味~ぁ

シマ腸 
シマ腸(160円) コリコリ&プルプル♪そのままでもタレに付けても、美味~ぁ

ホルモン 
モツ焼き(100円)

ジューシーで歯ごたえのあるホルモン♪美味しくておかわりしました♪美味~ぁ

こぶくろ 
コブクロ{金曜・土曜限定}(120円) お勧めとの事で注文。

コブクロ初体験!クニョクニョして弾力もあり面白い食感♪美味~ぁ

みの 
ミノ(180円) コリコリ歯ごたえがたまりませ~ん♪美味~ぁ

チヂミ 
チヂミ(500円)

美味! 
少し厚みのあるチヂミ。外はカリッ♪中はモッチリ♪美味~ぁ

静かで小奇麗な店内なので女性客率高し!今度はここでもつ鍋も食べてみたいです!^^y





http://blog.with2.net/link.php?887560
     ↑   ↑   ↑  ↑  ↑

人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援してくれると嬉しいです♪

テーマ : 肉料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム