喫茶ハロー/阪神春日野道

ハロー 
喫茶ハロー

住所:神戸市中央区日暮通6-1-3 電話:078-251-0966 
営業時間:7:00~18:00  定休日:水曜日






まずこの界隈に来ることはないです。電車でも・・・そして車でも通りかかる事はないトコロ。。。

サンドイッチマニア(大好き)としては、超気になると言うか・・・行ってみたくなるキャッチフレーズ!

可愛い 
神戸NO1サンドウイッチ!(☆o☆)キラーン

ね?行きたくなる&行って見たい&行きたいでしょう!サンドイッチマニアとしては(笑)

めにゅー 
メニューはこんな感じ。とっても昭和な店内は落ち着くなあ!店主さんもとっても楽しい方♪

サンドイッチと飲み物をセットで頼むと800円。1つはセットで注文しました。

コーヒーと紅茶 
コーヒー(350円) 1つはセットで注文しました。

たまごさんど 
エッグサンド。注文してから作ってくれるサンドイッチ!おやつにしては とってもボリューミー!

美味そ~♪ 
ハム・玉子・レタス・きゅうり・厚めの焼き立て玉子焼きと、ボリュームたっぷり!!!

アップ 
焼き立て熱々の玉子♪パンはしっとり♪野菜もシャキシャキ!美味~ぁ

ハーベスト 
とても感じのイイ店主さん。サービスでハーベストとこぶ茶まで出してくれました。

ブログの話や絵の話、とても楽しいティータイムとなりました。また、お邪魔させてもらいます♪

上の方に載せたサンドイッチの画、私の訪問後、新調したようなの見に&食べに行って下さい☆




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援して下さると更新の励みになります!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

のみ処 たべ処 かるかる酒場/JR新長田

かるかる酒場 
のみ処 たべ処 かるかる酒場

住所:神戸市長田区若松町3-2-15 アスタピア新長田 エスタプレシオス106 
電話:078-641-0020  営業時間:17:00~24:00 定休日:不定休





JR新長田駅南側へ徒歩1分♪あれぇ?この店いつ出来たんやろ?と、入って見る事に。

この界隈・・・数年前は空き店舗だらけやったのに、大分お店が軒を連ねて来ましたね~。

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。割とりーずなぼーな値段設定。

かんぱい 
酎ハイと南高梅酒(380円)

た~ま~ご~♪ 
洋風だしまき(350円)
 
焼き立て熱々♪半月の形をした可愛い形♪ 中はとろ~り半熟♪美味~ぁ

ぴだ 
おつまみピザ(380円)

薄生地 
クリスピーな生地はパリッ!とってもシンプルで軽いピザ♪美味~ぁ

べーこん 
厚切りベーコン焼き(380円) 旨みたっぷりジューシーなベーコン♪美味~ぁ

ういんなー 
辛口ウインナー(180円) ピリッ!と粗挽きでジューシーなウインナー♪美味~ぁ

鮭 
鮭おにぎり(150円)

しおにんに 
塩おにぎり(120円)

私はシンプルにこれ♪ ゴハンはちょっと柔らかいけど熱々で美味~ぁ

みそしゅる 
みそ汁(100円)

おにぎりのお供&〆におみそしるぅ~♪飲んだ胃に染みわたる~♪美味~ぁ

駅近で安いしそこそこ美味しいし遅くまで開いてるし、また行こうと思います!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援してもらえると更新の励みになります♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

肴菜屋 あみさき/JR新長田

あみさき 
魚菜屋 あみさき

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1 電話:078-611-7783 
営業時間:11:30~13:00 17:30~22:00 定休日:日曜日





魚屋さんがやっている店。昼はランチ、夜は居酒屋に!素敵でしょう!(☆o☆)キラーン

約20数年前の私の記憶が正しければ,震災で燃えた”山吉市場”にあったような気がする魚屋。。。

かんぱい 
チューハイ(350円) L字カウンターな狭くて小さな店内で(笑)カンパァーイ!!!

おとーし 
おとーしはほうれん草の胡麻和え。 食べようと思ってたらいつの間にか・・・食べられてました。。。

カンパチ 
カンパチ刺身(700円) 魚屋さんだけに、お刺身は必須でしょう!

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
分厚めにカットされたカンパチ君は、見ただけで新鮮そうで、ピカピカ!!!

コリッ!と歯ごたえ♪程良い脂のノリ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おとーしを食べられてしまったのと、あまりの美味しさに皆より多く食べたった~!(自己満足)

イカ天 
いか天ぷら(500円)

美味!!! 
揚げたて熱々♪衣はカリッカリッ♪イカやらか~~~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

海鮮チヂミ 
海鮮チヂミ。

美味そっ! 
エビとイカがタップリ!みるだけでも分かるサクサク感! (☆o☆)キラーン

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
食べるとサクサクと音が出る固めの衣♪自家製のタレは・・・甘めやなあ。。。

エビはプリップリ♪柔らかイカ♪熱々焼き立てで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おっさんみたいなつまみ(笑) 
みりん干し(400円) おっさんが好む酒のアテ(笑) 柔らか熱々!美味~ぁ

釜飯~ぃん! 
〆にタコ炒飯を注文するとご飯ないから、釜飯なら出来ると言われ・・・釜飯を注文しました。

タコ釜飯 
炊きあがるのを飲みながら待つこと・・・30分?40分・・・。かんせぇ~♪♪♪

お好みでネギを。 
お好みでネギをど~ぞ。

とーぜん入れます。 
モチロン入れますけどネッ!!!

やらこいめしやけど・・・美味! 
弾力のあるタコはプリッッップリ♪ 〆に優しい薄潮味♪美味~ぁ

美味しい釜飯やったけど・・・ゴハンが柔らかすぎたのが残念でした。(私は固めが好きなので!)

職人気質でちょっと怖そうな店主さんなんですが・・・美味しいので昼に夜にまたお邪魔しますね♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みです。応援宜しくです♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

明石焼 たこ兵衛/JR新長田

たこ兵衛 
明石焼 たこ兵衛

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1-105 電話:078-641-7655 
営業時間:11:00~20:00(ただし、火~金の14:00~17:00は休憩) 定休日:月曜日






ランチには何度もお邪魔しているお店なんですが・・・夜に飲みに来るのは初めてです。

種類は少ないですが、一品料理もあるのでチョイ飲みに最適!?かもと、行ってみました。

M 
メニューはこんな感じ。

お勧めM 
日替わりのお勧めメニュー。この日はこんな感じでした。

B 
瓶ビール(450円) 寒いけど・・・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おでん 
すじ肉(150円)大根・玉子・厚揚げ(各100円) ランチ時でもよく煮込まれとーのが出て来ます。

大根は箸ですっと切れる位よーしゅんでます♪少し薄味の優しい味の出汁♪美味~ぁ

れんこん 
レンコンのはさみ揚げ(250円) お勧めメニューの中からこれを。

中は鶏胸肉のミンチであっさり♪ 揚げたて熱々♪レンコンシャキシャキ♪美味~ぁ

おでん2 
平天とこんにゃく(各100円) 平天もこんにゃくも私にとってはおでんのメイン(笑)

大好きです♪(どうでもエエ情報)柔らかでよーしゅんだ平天♪美味~ぁ

ししゃも 
ししゃも(300円) 途中から焼酎を飲んだ私。焼酎には・・・ししゃもが合うよネッ!(笑)

頭から尻尾まで全部頂きます♪皆食べへんから私が全部食べた(爆)美味~ぁ

明石焼 
明石焼・10玉(500円) 〆に明石焼を♪

あっぷ~ 
注文してから焼いてくれる明石焼は、形も綺麗でこんがり焼き色もイイ感じ♪

だし 
三つ葉とネギの温かいだし。

そのまんま 
ふんわり柔らかな生地♪ここの出汁はとってもさっぱりして何度食べても、美味~ぁ

ランチ時の忙しい時より、夜の方がふんわり感があって美味しく思えたのは、気のせいかなあ。。。

やっぱソースやネッ! 
ソースもお約束♪NGと言われようが・・・長田っ子にソースは必須!

出汁とソースの融合。ソースの酸味のきいた出汁。これがまた、美味~ぁ

明石焼きは、ソースやね!^^w 昼と夜両党使いの出来るたこ兵衛さん、ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励み。応援宜しくです♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

市場食堂 駅前/和田岬

駅前 
市場食堂 駅前 和田岬店

住所:神戸市兵庫区和田宮通4-2-3 電話:078-681-0047 定休日:無休 
営業時間:平日11:00~24:00 日・祝11:00~23:00





今更語る程でもなく激安で有名な”駅前” 夜に支店に飲みには行った事あるのですが・・・

ランチに来るのは初めてです。 休日なので早めに行ったのにもかかわらず、ほぼ店内満員!

メニュー 
メニューは一部ですがこんなん。ちなみに・・・食べ終えて出た頃には行列でした。。。セーフ(笑)

人気の海鮮丼は普通は酢飯ですが、普通のご飯に変更可能!酢飯が苦手な私には嬉しい事♪

海鮮丼 
海鮮丼・みそ汁付(480円) と、言う事で、普通のあったかゴハンの海鮮丼(笑)

あっぷ 
しめ鯖・マグロ・甘エビ・はまち・鯛・イカ・いくらと、具沢山!!! (☆o☆)キラーン

美味! 
ぬくぬくゴハンは固め♪ゴハンに敷き詰められたカイワレはとてもイイアクセント♪

いくらは苦手やけど・・・いくら以外はどの具材も美味~ぁ

しゅる 
おみそ汁ついてこれで480円はステキ

回転寿司に行くなら、私はここでこの海鮮丼を食べますね♪他の定食も食べてみたいな♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励み。宜しくで~す♪


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

らーめん 季風軒/地下鉄湊川公園

季風軒 
らーめん 季風軒

住所:神戸市兵庫区下沢通3-3-15  電話:078-578-8223  
営業時間:11:30~翌1:00 定休日:水曜日

 




行こうと思って行った店が正月休み中の為、2軒の店にふられ・・・今年の初ラはこちら(笑)

飲んだ〆に夜に来た事あるけど昼は初めてです。ピーク時を過ぎてたけどほぼ満席!

メニュー 
メニューはこんな感じ。

menixyu2 
お得なお昼のセットもありますが・・・食べたいと思った玉子らーめんはこの日はやってませんと_l ̄l○

玉子らーめんセット以外に、そそられるセットメニューがないので(こら)単品で注文しました。

にんに 
おにぎり・昆布(100円) ごく普通のおにぎりですが・・・漬けモンが添えてあるのは嬉しいですね♪

醤油 
季風軒らーめん・醤油(600円)

スープ 
綺麗なスープは私好みのあっさり♪前回同様に全汁です♪美味~ぁ

メーン! 
麺は固めでって言うの忘れた><細いストレート麺は前回同様やっぱり柔らかめな麺。。。

でもツルツルと喉越しのいい美味しい麺です♪美味~ぁ

次回は忘れずに麺固めで注文したいと思います。あ~玉子ラーメン食べたかったなあ。。。




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つるてん生楽 西店/元町

つるてん西店 
つるてん生楽 西店

住所:神戸市中央区元町通5-7-18  電話:078-382-0315 
営業時間:11:00~20:30 定休日:木曜日




極寒だった大晦日・・・ここが去年食べた最後の外食。年越しそばを食べようとやって来ました。

長い事来てないなあと過去記事みたら、な、なんと!約3年ぶりでした^^:

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。3年前の価格より、若干値上がりしてますね。

美味しい天ざるを頂きたいトコロですが・・・あまりの寒さにあったかいのを注文しました。

天そ 
天ぷらそば(800円)

えび・のり・みつば 
トッピングの天ぷらは、エビ天・海苔天と・・・三つ葉が少々と、刻んだゆずも少々♪

さっぱりだし~ 
澄んだ綺麗な色のお出汁♪あっさりした出汁はゆずでさらにサッパリ♪美味~ぁ

うま~ 
白くて細い綺麗なSOVA!(☆o☆)キラーン 喉越しツルツル♪美味~ぁ

冷たいそばも美味しいけど、今回初めて食べた温ったかいそばも美味しかった♪ ごっとさん(笑)





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みです。宜しく♪


テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

うどん・そば どん兵衛/JR三宮

どん兵衛 
うどん・そば どん兵衛

住所:神戸市中央区北長挟通1-21-15  電話:078-331-2377 
営業時間:22:00~翌7:00位迄 定休日:日曜日・祝日




夜の10時からの営業で朝方まで。飲んだ〆に食べてって!て~き~な・お店(笑)

”どん兵衛”って屋号に魅かれずっと行ってみたくて、行くチャンスが来た♪モチロン飲んだ〆に!^^w

メニュー 
メニューはこんな感じ。

そば 
同行者の・・・きざみそば(530円) 美味しそうやなあ!

soba 
味見はさせてもらいませんでしたが、美味しかったようで全汁&完食してました。

うろん 
ワタクシの・・・月見うどん(500円)

美味~ぁ 
丸い細いうどん。飲んだ後に胃に優しい柔らかな麺☆飲んだ〆のうどんなら柔らかくてもOK☆

甘くない出汁はアッサリ&さっぱり♪玉子溶かして・・・全汁&完食♪美味~ぁ

温かくて美味しいうどんで体ホコホコ♪飲んだ〆今後重宝するお店となるでしょう!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
更新の励みになりますので応援宜しくです♪


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

串カツ 鎌谷商店/JR三宮

鎌谷商店 
串カツ 鎌谷商店

住所:神戸市中央区中山手通り1-14-12 85番地ビル 電話:078-333-5006 
営業時間:18:00~翌5:00 定休日:日曜日




毎度お馴染みの”八島食堂”で飲んだ後、もう1軒行こう!と、連れて来てもらいました♪

路地裏にある隠れ屋的なこのお店は私は初めて。三宮の路地裏は探検しがいがあると思う。

メニュー 
メニューはこんな感じ。わりと・・・リーズナブルですね。

トマトチューハイ 
トマトチューハイ(300円) 最近プチマイブームのトマトチューハイで乾杯

ウインナー 
だしまき(100円) ソーセージ(120円) だしまきの串カツって珍しいでしょう!

細かなパン粉は薄付きでサクッ!と軽い串カツ♪赤ウインナーもグー美味~ぁ

ハムカツ 
ハムカツ(80円) ポテサラベーコン(120円) サクッ!と軽く揚がった懐かしい味のハムカツ♪

珍しいポテサラの串カツ・・・まんまポテサラなんですが、これあり美味~ぁ

エビ 
えび(150円) 大好物エビ様♪ プリ&サクで、美味~ぁ

焼きカレーおに 
焼きカレーおにぎり(150円)

この日のお勧めメニューで、珍しいので注文。おにぎりのカツて・・・初めて食べると・・・思う^^:

美味~ぁ 
スパイシーなカレー♪酒のアテにも〆にもイイ♪ゴハンに衣アリ♪美味~ぁ

カツカレーライス 
カツカレーライス(250円)これもこの日のお勧めメニューで、珍しいので注文。

美味~ぁ 
焼きかれーおにぎりとあんま変わらんけど(笑)アテにも〆にもイイ♪美味~ぁ

変わり種な串カツが味わえる面白い串カツ屋さん、雰囲気もいいしまたお邪魔したいです♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励み。応援宜しくです♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

和釜キッチン 畑屋/須磨区

畑屋 
和釜キッチン 畑屋

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-16 電話:078-732-1578 
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00 定休日:木曜日






美味しいご飯が食べられるよとのお勧めで、3ヶ月前に初訪問した畑屋さんに、再訪しました♪

めにゅ1 
メニューはこんな感じ。

めにゅー2 
初訪問の時はおにぎりセットを食べたので、今回は・・・

TKG定食 
たまごかけごはんセット(500円) 但馬のおいしい玉子と、小鉢3品付き♪

おかず 
高野豆腐ときのこのたまごとじ・ほうれん草の胡麻和え・切干大根。

酒のつまみにしたくなるようなおかず(笑)高血圧症の私に優しい薄味♪ 普通に美味しいです

おめしとしゅる
お味噌汁は豆腐とネギ。画像では分かりにくいけど、お店自慢のゴハンは量が多い!
 
艶々したゴハンの固さは普通ですが、甘みのある美味しいゴハン♪美味~ぁ

体に優しいおかず3品は、ゴハンのお供にもぴったり!ゴハンを残してメインを頂きましょう♪

TKG♪ 
醤油多めのTKG♪♪♪美味~ぁ

朝ご飯のようなワンコインランチですが、美味しくてお腹も満足!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

頂ました! 
ゴハンを炊いた時に出来るお客さんに出せない”おこげ”を、無料で頂きました。

自宅で鍋をした時に最後に”雑炊”にして食べました(笑)香ばしくて美味しかったです♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになりま~す♪


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ユキヤダイニング/長田区

ユキヤ 
ユキヤダイニング

住所:神戸市長田区御蔵通4-10-4  電話:078-576-8129 
営業時間:11:30~14:00 定休日:日曜日





桑原鶏卵の筋を少し入った所にあるお肉屋さんなのですが、店内でランチが頂けるんです♪

今(私の訪問時)は昼のみですが、そのうち夜も食事が出来るようになるとの事でした。

メニュー 
メニューはこんな感じ。 この日の日替わりは大好物エビフライでしたが、悩んだ結果・・・

スペシャル 
スペシャルランチ(750円)

おかず 
ハンバーグステーキ・エビフライ・ウインナー・スパゲティー・サラダにポテサラ・切干大根。

美味~ぁ! 
付け合わせのスパサラは塩胡椒がピリッ!ほっこりポテサラ♪パリッと皮の粗挽きウインナー♪

ソースが甘めの柔らかなハンバーグ♪プリッ!サク!のエビフライ♪ 美味~ぁ

おめしとしゅる
ご飯の固さは普通。大き目の豆腐とわかめの手作りお味噌汁♪

美味しくてボリュームもありこの値段はお得ですね!またお邪魔したいと思います!(☆o☆)キラーン





追記:いつも閲覧して下さる皆様へ

2006年1月17日より開設したこのブログ。

早いもので、本日1月17日このブログは、5周年を迎えました!!!!!


誤字・脱字・駄文で、時には悪態つく(笑)記事にもかかわらず、

沢山の方に見に来て頂き、感謝!!!!そしてありがとうございます♪



開設当初より更新頻度は減りましたが、
6年目もマイペースで

更新して行きますので、今後共、ニキニキ日記。を宜しくお願いします♪


             ニキニキ日記。管理人 ゆかり



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
5周年祝いにポチッ!と応援宜しくです♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

欧風料理 キュージーヌ金澤/三宮

キュージーヌ金澤・夜 
欧風料理 キュイジーヌ金澤

住所:神戸市中央区中山手通2-18-8 パインヒルズ1F電話:078-221-0722 
営業時間:11:30~13:3017:00~22:00 定休日:月曜休み




ここのオムライスが美味しくて、ランチに食べに来た事があるんですけど・・・

夜に来るのは初めて。長い事来てないなあ~と過去記事見たら・・・2年半以上ぶりでした^^:

B 
とりあえず・・・生ビールでしょう!^^w

メニュー 
メニュー。 お値段は高めなんですが・・・たまにの贅沢ディナーを満喫しました(笑)

お通し 
お洒落なおとーしは3種類。名前が分からないが・・・パイ生地でウインナーを包んだやつ、

カマンベールチーズアプリコットジャム添えに、クラコットとクリームチーズ。

熱々でサクサクのパイ生地に粗挽きウインナー♪もっと大きいの食べたい!美味~

オムレツ 
ベーコンとポテトのオムレツ(900円)

美味~ぁ 
ふあふあ&とろとろの玉子♪とろけたじゃが芋とベーコンの塩っけ♪美味~ぁ

ヘレ肉 
牛ヘレ肉の薄切りカツレツ(2000円) 添えられたポテト、カリカリで美味~ぁ

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
揚げ焼きしたヘレ肉は超!柔らか~~~♪衣サックサク!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

グラタン 
エビグラタン(1600円) グツグツ煮えたぎるグラタン♪

美味~ぁ 
とろ~りなめらかクリーミー♪エビはプリップリ♪美味~ぁ

ぺペロン 
ぺペロンチーノ(900円)

あっぷ 
具はエリンギ・ニンニクとシンプル。ニンニクのいい~か・ほ・り♪

美味~ぁ 
細めのパスタはプリッ!となめらか♪ピリ辛さがワインに合う~♪美味~ぁ

tori 
七面鳥の丸焼の端っこを、マスターから少しど~ぞと、おすそわけしてもらいました。

綺麗なピンク色の鳥さんはほんのり塩味♪クセもなくしっとり柔らか♪美味~ぁ

ワインに合う! 
ワインにあうよ、食べてみてと、牡蠣の燻製をまたもやマスターから頂きました。

私牡蠣食べるとアタルんですとは言えず・・・頂きました^^:ちょっと苦いけど・・・ワインに合う☆

オムライス 
特製オムライス(900円) 2年半ぶり以上のご対面(〃∇〃)ウフッ♪

とろとろ~ 
ふあふあ&とろとろのたまご♪具は、ベーコンと玉葱。

美味~ぁ 
とろ~り玉子でライスはリゾット風ですが、固めのご飯なのでべチャットしてません♪

薄塩味なとろーりライスとケチャップを絡めて頂ます♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

とっても美味しい料理を満喫出来ました。またたまにの贅沢しに食べに来よ~と





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みです。宜しく♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

お好み焼・鉄板焼 来佳(ライカ)/摂津本山

来佳 
お好み焼・鉄板焼 来佳(ライカ) 

住所:神戸市東灘区本山北町3-6-17 電話:078-451-7181 
営業時間:11:45~14:00 17:00~25:00 定休日:月曜日





岡本に美味しいお好み焼店があるねん!と、Sオッサンお勧めの店で、忘年会♪

少し去年ネタが続きますが・・・^^:ちょっとオサレで綺麗な店内。店主さんもイイ感じです☆

メニュー 
メニューは一部ですが・・・こんな感じ。

B 
生ビール(535円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とんぺー 
とんぺい焼を焼いと~トコロ。焼いているトコロを見るのも楽しみの1つです。

豚平焼 
とんぺい焼(600円) 生地と豚、玉子と3層のとても綺麗な仕上がりのとんぺい焼!(☆o☆)キラーン

美味~ぁ 
柔らかな玉子♪厚めの豚肉はカリッ!とジュースィー!生地もカリッ!美味~ぁ

やっこら焼 
やっこら焼(800円) やっこらって何やねん?と注文。豆腐と牛ミンチだそうですけど。

美味~ぁ 
不思議な名前のやっこら焼。豆腐な生地はふんわり&柔らか♪美味~ぁ

カレー焼きそば 
カレー焼きそば(900円) ぷぅ~んとカレー臭が食欲そそります♪

美味~ぁ 
やや太めの麺はモチモチ♪野菜はシャキシャキ!やわらかなイカ♪ジュスィーな豚肉♪

後からくるカレーのスパイシーさに、酒が進みまくりです♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ネギたっぷり 
ネギた~~~っぷり入れてくらさ~い!とワガママおーだー(笑)

すじネギ焼 
ねぎ焼すじ(卵なし価格は950円) お願いして玉子をトッピング♪

たまごとろ~り! 
気味がとろ~り!エエ眺めですなあ!(☆o☆)キラーン

美味~ぁ 
しゃきしゃきのネギ♪すじ&こんにゃくのイイ食感♪ビールが進むサン♪美味~ぁ

長田焼 
普通に豚玉をオーダーすると、本来は関西風のお好み焼を提供なのですが・・・

ええ~薄さ 
ワガママおーだーで、長田の薄焼きで豚玉を焼いてもらいました♪

豚玉 
お好み焼・豚(卵なし価格は690円) そしてまたもや・・・玉子をトッピング♪

断面 
忠実に長田の薄焼きのお好み焼を再現してくれてます。嬉しい♪玉子もエエ感じの半熟!^^w

美味~ぁ 
キャベツのシャキシャキ感とジューシーな豚肉、玉子も半熟♪美味~ぁ

長田っ子も納得の美味しいお好み焼に大満足でした♪また行きたいお店です!(☆o☆)キラーン







http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援して下さると更新の励みになります♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

カレーショップ C&C/JR新長田

C&C 
カレーショップ C&C

住所:神戸市長田区松野通1-2-1 新長田地下鉄ビル 味のれんが横丁 
電話:078-611-1358  営業時間:11:00~21:00
 定休日:日曜日





昼夜問わずと相変わらず人通りのない寂しい”味のれんが横丁”にある、C&Cでお昼ごはーん♪

笑顔で接客する愛想のいいおかみさん。おひとり様でも気軽に入れますよ!^^w

メ
メニューはこんな感じ。

たまご無料♪
生玉子無料の超嬉しいサービス!(☆o☆)キラーン 

コレステロール値高い私ですが・・・玉子は1日3個位食べてる私です。。。(アホ)

まかかの福神漬♪ 
カウンターには,カレーに必須のまかかーの福神漬が取り放題!(☆o☆)キラーン

Bカレー
ビーフカレー(540円) モチロン無料の生玉子は頂きます♪

全卵で!
オーダー時、全卵か黄身だけか聞いてくれますが、玉子ガールとしてはモチロン全卵で(笑)

辛くないけど美味しい! 
甘口やけど、牛の旨みが感じられるカレー♪ドロリ系のルゥは私好み♪美味~ぁ

misoしゅる 
カレーのお共には珍しい!?お味噌汁付き♪ 具は、揚げ・ネギ・大根。寒い時期に嬉しい汁物☆

隣のオッちゃんのミンチカツカレーが美味そうだったなあ~。また、お邪魔したいと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励み・・・宜しくです♪


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

らーめん&ぎょうざ MARUI/新開地

MARUI 
らーめん&ぎょうざ MARUI

住所:神戸市兵庫区中道通1-1-6  電話:078-575-3912 
営業時間:17:00~24:00 定休日:木曜日





あったかい美味しいおでんを食べた後、テクテク歩いて北へ北上し”串カツ本気”行くも満席_l ̄l○

仕方なくまたテクテク歩いて南下。また冷えてしまった体を温めようと〆に、MARUIでラーメン♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

チューハイ
チューハイ(400円) 冷えて寒いけど・・・^^:

ラーメン 
ら~めん(600円)

すーぷ 
私好みのあっさり優しい醤油味のスープ♪飲んだ〆にぴったり♪美味~ぁ

めーん!
細ストレート麺は少しやらかいけど、喉越しツルツル♪美味~ぁ

ここはラーメン以外の飯類や餃子・唐揚げなども美味しいそうなんで、食べに行ってみたいです♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

酒房 高田屋京店/新開地

高田屋 
酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13 電話:078-575-6654 
営業時間:11:00~21:30 定休日:日・祝日





寒くなるとおでんが食べたくなります。そんな時はここ”高田屋”を1番に思い浮かべるのですが・・・

JRユーザーの私は滅多に飲みに来ない新開地。どうしても食べたくなり、約1年振りに訪問しました♪

めにゅー 
メニューはメッチャ一杯あるんですが、これはその一部。

湯割り 
お湯割り(360円) 寒かったので焼酎の湯割りを。あったまるぅ~♪

特等席のおでん鍋前に、座れなかったのは残念。。。

おでんその1 
ロールキャベツ(250円) たまご・大根(各100円) ここに来たら注文必須のロールキャベツ♪

美味~ぁ 
来るたびに食べるロールキャベツは大きくてボリュームもあり、焼酎に合う~♪

よーしゅんだ大根に甘めの美味しい味噌ダレ♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

その2 
もちあげ(170円) 私の、こんにゃく(120円)

通常こんにゃくには味噌ダレはかかっていませんが、お願いしてかけてもらいました

その3 
すじ(280円) ちくわ(120円)

噛みごたえもあり柔らかなすじに、美味しい味噌ダレ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おった!おった! 
2代目大将はどこに?と思ったら・・・客席で休んでおられるトコロを、発見!

うつらうつらととてもしんどそうに見えましたが・・・これからも元気で頑張って欲しいですね。

ウインナー 
ウインナー(200円) 最後になんとなく注文したウインナーは、普通に美味しかったです

個人的にアクセス不便な場所ですが、また美味しいおでんを食べに行きたいと思います!^^w




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励み。宜しくで~す♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

さつま/阪神西元町

さつま 
さつま

住所:神戸市中央区元町通6-7-11 阪神西元町駅西口 地下飲食店街 
電話:078-362-1313  営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日・祝日







安くて美味しい薩摩料理が頂けるお店。1度行くも満席で入れず。。。今回は予約して行きました。

とても愛想のイイ店主さんと店員さん。な、なんと!満席で断られた私を覚えててくれました。

B 
生ビール(500円) クソ寒いけど・・・やっぱ最初はこれやね!

だーまつ 
だーまつ巻き(2本・300円) ウインナーと黒豚バラ巻き。

カリッ!と豚肉にジューシーなウインナー♪丁度イイ塩加減♪美味~ぁ

さつまぁーげ 
阿久根風薩摩揚げ(500円) 注文を受けてから作ってくれる、出来たて熱々~ぅ!(☆o☆)キラーン

少し甘めの薩摩揚げ♪中はふわふわ♪メチャ柔らか~♪こんな美味しい薩摩揚げは初めて!!!

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

からあげ 
薩摩地鶏唐揚げ(550円)

外側カリカリ!!!中はジューシー!!!ニンニクがキツめですが・・・美味~ぁ

だしまき 
だしまきマヨめんたい(360円)
 
マヨ抜きでお願いすると、めんたいこと和えてしまっているのでよの事で、普通のだしまきに^^:

だしまき 
歯がイラナイ程ふっくら&柔らかなだしまき♪優しい味付け♪美味~ぁ

とふ 
中川巻き(300円) 豆腐の黒豚バラ巻き。

おいひ 
カリカリに焼けた豚肉となめらかな豆腐♪ポン酢でサッパリ頂ます!美味~ぁ

せせり 
薩摩地鶏のせせり串焼き(2本・360円)

塩でお願いしました。塩加減はぐぅ~♪弾力のあるせせり♪美味~ぁ

接客ヨシ!味ヨシ!CPヨシ!居心地ヨシ!ここはまた再訪しようと思うお店です!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
更新の励みになる応援を宜しくお願いします!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

洋食 ひらおか/中央卸売市場前

ひらおか 
洋食 ひらおか
 
住所:神戸市兵庫区中之島1-1-4 中央卸売市場神戸本場 関連中央棟 2F 
電話:078-672-7121  営業時間:7:15~21:00(LO20:30) 定休日:日曜・祝日







お正月休みをたっぷりとらせて頂きましたが・・・本日からまた再開して行きますので宜しくです♪

と、言う事で・・・特にこの辺に用事があるわけでもないけど、わざわざランチしに行きました!^^w

ひらおかメニュー 
メニューはこんな感じ。

人気のチキンカツは前回食べたので、今回はここのもう1つの人気で私の大好物を注文しました。

スープ 
小スープ(100円) 前回定食を食べた時に飲んで美味しかったので単品で注文。

具は、もやし・ネギ・叉焼等の中華スープ。あっさり懐かしい味♪美味~ぁ

オムライス 
オムライス(680円) 見た瞬間、ムチャ美味しそうなルックス!(と、思った)

断面 
具はやや大き目の玉葱と鳥肉しんぷる。 結構厚みもありボリューミー!

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
ケチャップは程良い量で固めのご飯に絡まって、しっとりしとーけどぱらり♪

薄焼き玉子はとろ~り♪あっさり酸味のあるデミソース♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

食べたのは去年やけど・・・今年のラッキーフードは私の大好物の”オムライス”だそう♪

美味しいオムライスを、今年は去年以上に食べまくります!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励み。宜しくです☆

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

2011・1・1 ごあいさつ

いつも当ブログを閲覧の皆々様。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
今年も宜しくお願い致しますm(_"_)m




今年は兎年・・・ちなみにワタクシ兎年、年女でございます。(どうでもエエ情報)

ぴょんぴょん跳ねるウサギのように、今年は何か飛躍出来る1年になればと思ってます。



脱字・駄文・誤字だらけのブログを、いつも見に来て下さいます皆様に、感謝して、

今年も美味しい物を食べ歩き&飲み歩き、マイペースで更新して行きますので、

どうぞ宜しくお願いします♪








一応・・・グルメブログなのであいさつ文だけで終わるのも寂しいもの。なので、おせち料理でも。

去年と同じ”和食堂・まるさ”さんで、購入しました。今年も美味しそうです!(☆o☆)キラーン


















おせち1
煮しめ・くりきんとん・黒豆など・・・

おせち 
出汁巻きたまごに、えび・チキン・なます等々・・・当然のことながらまだ食べてないんですが^^ :
朝初詣に行って帰宅後、このおせちを食べてのんびり元旦を過ごそうと思います♪














それでは最後になりましたが、毎年恒例のゆかり画伯の画像をどうぞ!^^w


























ゆかり画伯 
超・・・ヘタクソすぎやわ_l ̄l○


それでは皆様、良いお正月をお過ごし下さいませ!(☆o☆)キラーン







http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
お年玉の代わりにポチッ!と応援宜しくです♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム