出石そば いづも/JR新長田

いずも 
出石そば いづも

住所:神戸市長田区大橋町5-3-1 電話:078-611-4738 
営業時間:11:00~20:00 定休日:木曜日




近所=近いですが、私にとっては近所は近くて遠い・・・近所(笑)約1年9ヶ月ぶりの訪問です。

近いからいつでも行ける=後回し=明日行こ=あ、また今度・・・となって、間隔があくわけですね^^:

メニュー 
ここは15年以上は通っている店ですが、うどんは食べた事がないんです。そば屋やし(笑)

寒いし暖まろうと、今回はカレーうどんに着目。カレーうどんのメニューは、こんな感じ。

カレーうろんセット 
カレーうどんセット+30円でゆかりご飯付(750円)

カレーうろん 
具は、ネギ・鳥肉としんぷるなカレーうどん♪カレーのにおいが食欲をそそります。

うろん柔いけどカレー出汁美味~ 
細めのうどんはなめらかで喉越しツルツル♪とろみのあるルゥは、あんかけ風で熱々!

鳥肉は柔らかでグゥ~!熱々ルゥはお出汁もきいて後から辛さがピリッと♪美味~ぁ

ゆかりおめし
ゆかりご飯(ともぐい!?・笑)のごはんは、固めぇ~♪♪♪ きいーろのたくあん嬉しぃ~♪♪♪♪

固めで美味い 
お出汁のきいた熱々のとろみのルゥをかけて頂ます♪美味~ぁ

とろみのある熱々のルゥで、冷えた体はポッカポカ♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります!^^W

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

レストラン アンデス/加古川市

アンデス 
レストラン アンデス

住所:加古川市平岡町新在家3-281 電話:079-423-5416 
営業時間:11:00~22:00 定休日:第1・3・木曜日





今年最後の加古川DE野暮用。。。お昼おごったるわ~!って事で・・・久しぶりのアンデスへ♪

きたなシュラン満開の昭和レトロな店内のBGMは・・・関西らしくTVでよしもと新喜劇を放送中(笑)

メニュー
和洋中なんでもありの壁に張られた短冊メニュー。

メニュー1 
ぼろっちい手書きの定食メニュー。

メニュー2 
スパゲッティーと伸ばさない所やハムエグ、ほうれん草炒メのメが何でカタカナやねん!等・・・と、

まだまだ突っ込みたい所満載のメニュー表。見てるだけで楽しいワタクシです(笑)

ミンチカツ定食 
ミンチカツ定食(750円) 食べやすいようにカットしてある心配りはステキ(笑)

ミンチカツ 
1かけもらいました。少し甘めのデミソース♪柔らか&じゅ~すぃ~!美味~ぁ

魚フライ定食 
魚フライ定食(750円)

私はこれ。注文後、今度来た時は網焼食べようと思ってた事に気付く。。。 あ~あ。。。

おめしとしゅる 
牛蒡・大根・人参・揚げ等具沢山の汁♪浸かりすぎた白菜の漬物が意外と・・・美味~ぁ

面白い盛り付け方やな。 
メインの魚フライですが・・・なかなか個性的bな盛り付け方です。真ん中にサラダとサラスパを、

巨大なアジフライでサンド(笑)揚げたて熱々のフライはサクサク♪美味~ぁ

何かと面白&楽しいアンデス。次回は忘れずに網焼定食を頂きたいと思います!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります!^^w

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

たじま屋 南京町店/元町

たじま屋 
たじま屋 南京町店

住所:神戸市中央区元町2-3-16 食味館2F 電話:078-391-1733 
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30) 定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)






兵庫区の西出町の店に行くと・・・満席_l ̄l○ 焼肉な気分がどうしても諦められず、

即、南京町店に電話で予約!”1時間半ならOKです”と、時間制限付きで入店♪

めにゅ~ 
メニューはこんな感じ。

メニュー2 
安くて美味しいと人気で店内は満席!著名人も訪れるお店。さて・・・何を食べようかな~

Bとキャ 
生ビール・中(450円) まずは・・・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

た~ん 
シオタン(750円) 辛子のかかったネギをお好みでまいてどーぞ。

焼き焼き 
ペラペラでなく程良い厚みのあるタン♪

美味! 
塩加減ぐぅ~♪適度な噛みごたえのあるタン♪ピリッと辛さのネギ♪美味~ぁ

ロース&ハラミ 
上ロース・塩(900円) ハラミ・塩(700円) 綺麗なオニクです!(☆o☆)キラーン

やきやき 
焦がさないよーに見守って(笑)焼き焼き~♪

美味! 
ジューシーで柔らか上ロース♪厚みのある柔らかなハラミ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

しゅるをつまみに♪ 
たまごスープ(250円) デッカイ丼にたっぷり!あっさりした優しい味♪美味~ぁ

ウインナー 
ウインナー3本(250円)

普通 
普通に美味しいウインナー

ホルモン 
ホルモン・塩(550円) アカセンとテッチャンが半々。

ファイヤー! 
ふあぃやーーー!

美味! 
脂プルンプルンのアカセン♪コリッ!プルのテッチャン♪美味~ぁ

気に入るハラミ・上ロース・アカセンを追加注文(笑) あ~美味かった!^^w

ume どーすい 
梅雑炊(450円) 〆に雑炊を♪

美味! 
オニクの後にサラサラっとさっぱり雑炊♪ご飯が固めなのがぐぅ~☆美味~ぁ

美味しいお肉を堪能してお腹一杯!!!また訪れたいお店です。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みで~す!^^w


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

赤松酒店/元町

赤松 
赤松酒店

住所:住所:神戸市中央区栄町通1-2-25 電話:電話:078-331-6634 
営業時間:営業:9:00~21:00 定休日:定休:日曜祝日





ルミナリエで大混雑する元町。。。(ルミナリエには行ってないけど)南京町まで大混雑。。。

人ごみをかき分け裏路地に入り、酒屋が営む赤松酒店へ避難(笑)来るのは約1年4ヶ月ぶり!

おかず満載 
カウンターにはおかずがいっぱーーーい♪

B 
とりあえず自分の好きなドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

天ぷら・ウインナー 
ウインナーと薩摩揚げ。海老いりの薩摩揚げ☆素朴な粗挽きウインナー♪美味~ぁ

玉子やき~ぃん! 
玉子焼。 レンジでチンなんですが・・・ふわっと柔らかふっくら!意外と 美味~ぁ

100%赤箱のシューマイ(笑) 
シューマイ。 皆様も食べた事ある○箱のんです(笑)久しぶりに食べた!美味~ぁ

Pサラ 
ポテトサラダ。マヨ少なめで塩コショウ多め。芋は形が残ってるタイプ。好き

この日はおっさん率90%・・・あ、私もおっさんやった(笑)なので、おっさん率100%!!!

久しぶりに行ったけど、私にはとっても居心地のいい落ち着くお店、ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
クリスマスプレゼント代わりに↑を、
ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ニューアストリア /千里中央

ニューアストリア 
ニューアストリア

住所:豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパル B1F 電話:06-6831-2537 
営業時間:月~金7:00~19:00(LO19:00) 土日祝8:00~18:30





野暮用で豊中に現れました。プチ用事を済ませ、ちょっとお茶でも?と立ち寄りました。

昭和の雰囲気漂う昔ながらの喫茶店。なんか落ち着きます。カフェより喫茶店派の私です^^w

メニュー 
メニューはこんな感じ。意外と良心的な価格ですねー。1/2トーストが50円てのもイイ☆

ちょっと小腹を満たすのに丁度イイ・・・でもカツサンド食べてぇ~!と勧められました。

私はこーしー 
アイスティー(350円) 私はアイスコーヒー(350円)

カツサンド 
カツサンドB・野菜ナシ(600円) お勧めのカツサンドは野菜ナシの方を。

美味~ぁ 
こんがり焼き立てのパン♪揚げたて熱々&ジューシーなカツ♪美味~ぁ

ソースは甘めやけど濃いので、ビールにも合うと思う。お持ち帰りしたら良かったなあ(笑)

また野暮用で豊中に行った時は寄ってみよ~と!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

讃岐うどん 讃松庵/兵庫区

讃松庵 
 讃岐うどん 讃松庵

住所:神戸市兵庫区切戸町6-18  電話:078-672-1154 
営業時間:11:30~16:00 定休日:日曜・月曜

 




この日はうどんの口(笑)暫くご無沙汰しまくってるなあと、約1年半ぶりの讃松庵でランチ♪

張り紙を見ると閉店時間が17:30迄が16:00迄と、変更になっていました。

単品メニュー 
メニューは一部ですが・・・お得な定食メニューに、単品うどんから丼ものまで色々と。

ここは量がハンパねぇ!(トーテン藤田で)ので、 単品少なめで注文するのがベスト(少なめでも多い)

かまあげ 
釜上げうどん(650円) つやつや&ピカピカ☆太めのうどんがお湯の中でスイミング~♪

たっぷり 
ドデカイ丼に何玉入っとんねん?なうどんの量!!!!!(何度も見てるので驚きはないけど)

美味~ぁ 
もっちり&しっかりコシのあるうどん♪濃いからず薄からずのつゆ♪美味~ぁ

半分位食べると・・・ふぅ~ん。。。(パッション屋良で)この店で完食した事一度もナシ。。。^^ :

でも、美味しいうどんをお腹いっぱい食べてうどんの口は収まりました(笑)ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が元気の源で~す!^^w

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

みどり食堂/明石市

みどりちゃん 
みどり食堂

住所:明石市本町1-12-11  電話:078-911-3579 
営業時間:6:30~19:30 定休日:月曜日





野暮用で加古川・・・に向かう途中に、お昼ご飯を食べに立ち寄りました。

以前から気になっていたお店なのですが、想像しとったより小奇麗な(失礼)大衆食堂です。

おかず~ぅん! 
お店に入りすぐ目にとまったのが、美味しそうなおかず達~♪

車で来とーし昼間やし・・・これらで一杯やりたいなあと思う自分の気持ちを規制(笑)

めにゅ 
メニューは一部ですがこんな感じ。他にも単品・丼物・麺類と種類は豊富♪

さて、私が注文したのは何でしょう?正解した方は大のニキニキファンです(笑)









大好物定食 
人気のだし巻き定食(650円)

美味! 
メインのだし巻きは焼き立て&熱々♪枕にして寝たいなあ~と思う(お前だけや)ビジュアル♪

断面 
お箸でスッと切れるふんわり&やわらか~なだし巻き♪薄味やけど美味~ぁ

ごはーん・小鉢 
小鉢はこの日の”単品お勧めメニュー”の、マイタケとキノコの春雨サラダ”美味~ぁ

ごはんは炊き立てっぽい、熱々&ホカホカ&ふっくら&柔らかめやったけど、美味しかったです♪


今度は夜か昼かどっちになるか分からへんけど、また絶対再訪したいお店です!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の暖かいワンクリック応援宜しくで~す♪




テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

らーめん餃子専門店 まんねん/梅田本店

まんねん 
らーめん餃子専門店 まんねん 梅田本店

住所:大阪府大阪市北区堂山町5-9扇会館1F 電話: 06-6315-5121
営業時間:平日11:00~翌5:00 金土祝前日 1:00~朝AM6:00 定休日:なし





ここの餃子が美味しいと評判なんで、行って見ました。人気なようで店内ほぼ満席。

何とか待たずに入れたけど・・・暫くすると待ってる人が数人。一足早くてラッキー♪

めにゅ 
メニューはこんな感じ。あーラーメンもたべたいな~

B
生ビール(500円) 寒いけどやっぱりビール!

ちゃーはん 
チャーハン3/1(300円) ビールのアテにチャーハン(笑)

おめし固い♪で、つまみになるぅ~♪ 
焼き豚・人参・玉子のシンプルなチャーハン。酒のアテになる濃いめの味付け♪

固めのご飯はパラパラ♪出来たてはモチロン冷めても美味~ぁ

ぎょうだ 
餃子・10個(420円) なかなかイイ感じの焦げ具合!(☆o☆)キラーン

極薄・・・みんみんみたい 
焦げ目はパリッ!極薄の餃子の皮!ニンニク多めで濃い味♪美味~ぁ

〆はラーメン!と思ったけど・・・また次回のお楽しみと言う事で^^ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

韓国屋台料理 もつなべや /お初天神店

もつなべ屋 
韓国屋台料理 もつなべ屋 お初天神店

住所:大阪市北区曽根崎2-10-19 河井ビル B1F 電話:06-6312-0211 
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00) 定休日:無休





めっきり寒くなった今日この頃。。。あったかーな鍋が食べたいなあ!と。店内は満席やったけど、

予約を取ってくれていたのですんなり入店。この日はメチャ寒くて鍋日よりやったんです♪

かんぱい
スーパードライ瓶(550円) まずは、乾杯♪

なむる 
豆もやしのナムル(350円) 鍋が来るまでのつまみ。ピリ辛で、シャキシャキもやし♪美味

もつ鍋 
名物もつ鍋・1人前(950円) 画像は2人前。

具材は、てっちゃん・あかせん・ハチノス・キャベツ・ニラ・もやし・ごぼう・白ネギ等々。

出来た♪ 
で~き~た~ぁ♪

近頃の鍋屋さんは、店員さんが作ってくれるのが多いんかなあ!?ここも作ってくれました。 

普通に美味です! 
野菜はシャキ!ホルモンはコリコリ&プルプル♪出汁が、美味~ぁ

つくね様追加ー! 
追加トッピングで・・・つくね(480円)

馬!!! 
ふわっとやわらか~♪生姜がよく効いてぐぅ~♪美味~ぁ

〆♪ 
鍋の〆に、ちゃんぽん玉(300円)

出来た♪ 
ひとにたちさせて・・・かんせー!(☆o☆)キラーン

出汁も麺も美味!!! 
太麺はモチモチ&つるつる♪こしもあって、美味~ぁ

出汁が美味しいので雑炊したかったけど・・・雑炊せずにひたすら出汁をすすってました(笑)

気持ちのよい接客とあったかい鍋で、冷えた体はポカポカ♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様のあったかーな応援宜しくお願いします♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

貴味蛸/JR摂津本山

貴味蛸 
貴味蛸

住所:神戸市東灘区本山北町3-6-17 サン本山1F 電話:078-452-9861 
営業時間:月・水~土17:00~21:45(LO)日曜12:00~14:00 17:00~21:45(LO) 
定休日:火曜日





新快速も快速も止まらない摂津本山。テリトリー外の私には、この界隈はチンプンカンプン。。。

この界隈をテリトリーとしている!?SオッサンとSさんお勧めのお店、貴味蛸さんへ。

お品カキ 
外にあったメニュー表。 明石焼だけかと思ったら中華系の料理もあるんですね。

かんぱい 
瓶ビール(550円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

くらげ 
クラゲ酢の物(600円)

凄い弾力のあるクラゲ♪ミンチがアクセント☆酸味も少なくて、美味~ぁ

ねぎ豚 
ねぎ豚(500円) ねぎがたーーーっぽり!!!ねぎラーにはたまらん♪

馬 
ネギのシャキシャキ♪豚肉柔らか♪シャキと柔らかな面白食感!美味~ぁ

明石焼 
玉子焼き(580円) 五目焼き(650円) 

明石焼 あっぷ 
左2列は普通。右3列はひき肉とネギ入り。神戸元町の蛸の壺のと似ている。。。(と、思った)

ソース欲しい 
あっさり優しい出汁♪ふあっと柔らかな玉子焼き♪美味~ぁ

食べてすぐに美味しいけど・・・ソース欲しい!!!とゆーてしまった長田っ子の私でした(笑)

ぎょーだ 
ギョーザ(550円) 個人的にはもう少し焦げ目が欲しい。。。(うるさい)

もっと焦げ目が欲しいなあ 
私好みの薄皮餃子♪ニンニク多めな!?餡はタップリ♪美味~ぁ

ニラ玉 
ニラ玉(680円)

とろ~んと半熟の部分もあり♪濃いめの味付けで紹興酒が進む☆美味~ぁ

カーパオ 
カーパオ(450円) バラ肉とレタスを巻いて頂きます。もっちり♪美味~ぁ

名前忘れた。。。 
ターピン(650円) ネギとひき肉の包み焼き。

美味! 
ねぎラーも喜ぶシャキリねぎ♪甘めのソースですが、皮パリッ!と。美味~ぁ

玉子焼と中華!?が味わえる美味しいお店でした。また行きたいと思います!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

中華軽食 亀の家/兵庫突堤

亀の家 
中華軽食 亀の家

住所:神戸市兵庫区築地町1-24  電話:078-651-1462  
営業時間:月~金10:00~19:00 土10:00~13:00 定休日:日曜・祝日






初訪問以来半年ぶりに再訪しました。この近辺に・・・これと言う用事がまずないんですよ^^:

久しぶりに行ってみようと、スタンプカードを握りしめ、わざわざランチしに行きました♪

メニュー
お得なセットメニュー。 ↑のは前回の使いまわしですが・・・

メニュー 
単品も色々と。あれ?半年前とメニュー表綺麗になっとー?!私の気のせいかな。。。

中華丼 
中華丼・スープ付き(700円)を注文。 どんと置かれた中華丼、画像じゃ分かりにくいですが・・・

デカッ! 
丼デカ!!!(@0@)ウワ~ 凄い量~!!!(@0@)ウワ~

海 
丼に並々と入ってる餡の海!ニラ・白菜・豚肉・玉子・イカなど等具沢山!!!

美味! 
熱々の餡で汗かきながら^^:ゴハンは固めDEあっさりな中華味♪美味~ぁ

こんなにデカイと思わなかったので驚きましたが、完食出来なくてごめんなさいm(_"_)m

今度は何食べよかな。また、スタンプカード握りしめて、わざわざ行きたいと思います(笑)



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

たこ焼 おふくろさん/長田区

おふくろさん 
たこ焼 おふくろさん

住所:神戸市長田区海運町8-2-23  電話:078-732-6136 
営業時間:午前11:00~午後5:00頃 土曜は午後3:00まで 日・祝休み





実家から徒歩2分♪神戸たこ焼が食べれるお店。約2年と3か月振りに再訪しました^^:

おしゃべり好きなお母さんが、爆弾トークで雑談してくれるので1人で行っても退屈しらず(笑)

焼いと~よ~ 
”今、煮魚作っと~途中やねん”と、たこ焼焼きながら行ったり来たり、忙しそうなお母さん。

その間もしっかりたこ焼焼きながら、私と雑談もし、煮魚の様子を見に行ったりと右往左往。

神戸タコ焼き 
たこやき・10個(300円) 丼に並々とつがれた出汁にソース。これが神戸たこやき。

ソースに出汁・・・これって長田区と兵庫区だけの文化なんですってね!?(すってねって・・・笑)

うま~♪ 
一口サイズの小ぶりなたこ焼。注文してから焼いてくれる出来たてのたこ焼はふっくら&柔らか☆

ソースの酸味が聞いた出汁がたまらんなぁ~♪美味~ぁ

たこ焼食べながら何故かお母さんと”トコロテン”の話で盛り上がりました(笑)ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

串カツ 酒人(しゅうと)/三宮

酒人 
串カツ 酒人(しゅうと)

住所:神戸市中央区北長狭通1-5-5 マツバビル1F  電話:078-391-3503 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日






目的のお店を探していると・・・見つからねぇ_l ̄l○ 路地裏に入り込んで見つけたお店。

いつ出来たのか聞いてみると1年半位前だそう。とっても気さくな店主さんでした。

メニュー 
メニュー。 値段はりーすなぼー。ちなみに立ち食いの串カツ屋さんです。

B 
生ビール(400円)

とりさし 
淡路地鶏ささみのさしみ(350円) お勧めメニューの中から。

馬 
もっちりと臭みのないささみ串カツ屋やからと期待してなかったのに美味~ぁ

imo 
ジャガイモ(90円) 薄衣は揚げたて&熱々&サクサク♪芋はホクホク♪美味~ぁ

うづら・ういんなー 
ウインナー玉子(110円) あるようでなかった組み合わせ!粗挽きウインナーと玉子の最強コラボ♪

揚げたて&熱々♪よくを言えば赤ウインナーがいいけど(うるさい)美味~ぁ

ささみ 
梅ササミ(130円) 梅抜きで!と言うと快応じてくれました。

ちょっと面白い形をしたササミの串カツ。ふんわり&柔らか!美味~ぁ

れんこん 
レンコン(130円) サクッと衣♪しゃきしゃきレンコン♪美味~ぁ

かぼちゃ 
かぼちゃ(90円) ホクッ!と甘みのあるかぼちゃ♪美味~ぁ

エビちゃん 
エビ(180円) 〆は大好物エビちゃん♪私には不要のタルタルソース添えでございます(笑)

細みではありますが、プリップリ♪尻尾はカリッカリ♪美味~ぁ

愛想のよい店主さんとの楽しいトーク付きで、とてもいいお店でした☆また行こうと思います!^^w





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みなのです♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

串焼・焼鳥 トリドリ/三宮

とりとり 
串焼・焼鳥 トリドリ

住所:神戸市中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル2F 電話:078-391-3028 
営業時間:17:00~23:00 定休日:水曜日





とっても綺麗な高級感のある店内でお洒落な焼鳥屋さん。今年で32周年を迎えられたそうです。

メニュー 
メニューはこんな感じ。お値段も高級!?です^^:

乾杯 
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キャ 
おとーしのキャ。

鶏わさ 
おとーしのとりわさ。ムッチリしたトリ♪美味~ぁ

ねぎ身 
ねぎ身(262円)

とても綺麗な焼き色☆弾力のあるトリ♪ちょうどイイ塩加減♪美味~ぁ

ささみ 
ささみ・塩(210円) 厚みのあるささみちゃん♪パサパサ感もなく、ふっくら♪美味~ぁ

つくね 
つくね・塩(315円)

普通のつくねと比べ少しデカイつくね♪ 外はこんがりで中はふっくら♪美味~ぁ

ししとう 
ししとう(105円) 野菜もネッ! ほろ苦さが好き♪ 美味~ぁ

接客もいいし美味しい焼鳥でした♪ また機会があればお邪魔したいfですね!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

沖縄市場食堂 琉金/JR三宮高架下

流金 
沖縄市場食堂 流金

住所:神戸市中央区北長狭通1-31-36  電話:078-333-9555 
営業時間:16:00~24:00 定休日:無




安くて人気の沖縄料理のお店。いつ行っても一杯で、何度もフラレてたお店です。

店内は昭和感たっぽりで、私的には好きな雰囲気。接客も丁寧でイイ感じです。

乾杯 
オリオンビール(390円) 沖縄料理には欠かせないオリオンビールで乾杯♪

島もずく 
おとーしの島もずく。酸っぱ過ぎず美味い

じーまみー 
自家製じーまみ豆腐(290円) かかってる餡が甘めやけど・・・美味~ぁ

海ぶどう 
ぷちぷち海ぶどう(390円) プチプチ食感がたまらん♪美味~ぁ

ウインナー 
骨付きソーセージ(1本・190円)

太くて食べ応えのあるジューシーなソーセージ♪冷めてるんは残念やけど美味~ぁ

揚げもん 
タコスボール(390円)冷めてるけどサクッと衣で、美味~ぁ

鶏 
豚つくねの自家製たれ焼き(390円) 冷めてるけどふんわり柔らか♪美味~ぁ

鍋 
あぐー餃子のキムチチゲ小鍋(450円)

馬 
微妙に冷めた鍋鍋は熱々がいいなあ。ピリッと辛いスープ美味~ぁ

焼きそば 
塩やきそば(390円) 〆に注文。

美味 
沖縄そばを使用の焼きそば。シーチキン入り。美味~ぁこれも微妙に冷めている

店員不足で出来てる料理を運べない様子。テーブルに運ばれる頃には冷めている。。。

料理自体は美味しいのに・・・残念。。。熱々で食べたかったなあ。と、久しぶりに!?ぼやきました^^;




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります☆


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

お好み焼 ふじ/地下鉄板宿

ふじ 
お好み焼 ふじ

住所:神戸市須磨区前池2 2F ダイエー板宿店向かい 電話:078-736-3883 
営業時間:11:30~21:00(お客さんがいれば延長?) 定休日:第2火曜日




350円と激安で美味しい”長田のうす焼”が食べれるお店ふじ。

3ヵ月前に夜にお邪魔したんですが、今回はお昼ご飯を食べに来ました。

ランチメニュー 
お昼のお得な定食メニュー。おまかせ定食は日替わりでおかずが3品程つく定食。

豚お好み焼定食(680円)を、注文。

定食 
ゴハンと漬物・お味噌汁♪注文してから作ってくれたお味噌汁は、とうふとネギとめかぶ。

ゴハンは柔らかかったなあ。漬物が美味手作りのお味噌汁も美味しかった

豚 
豚お好み焼。長田の薄焼きやと思いこんでたのが大阪風の混ぜ焼やったのには凹みました^^:

お化粧して食べるで! 
辛いどろソース+粉カツオ+青のりでお化粧して頂きます♪

美味~ぁ! 
ふっくら柔らか♪キャベツはシャッきり♪ ピリッとどろ辛いソース♪美味~ぁ

お好み焼にビールもいいけどゴハンも合う!粉モン炭水化物定食ご馳走様でした! (☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が励みになります♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

自家焙煎 松岡珈琲店/新開地

松岡珈琲 
自家焙煎 松岡珈琲店

住所:神戸市兵庫区新開地1-1-8  電話:078-577-6376 
営業時間:9:00~19:00  定休日:不定休




先日京都に行った時に行きたかった”コロナ”デカ過ぎるオムライスの店でお腹に余裕がなく断念。

それから数日たった時に、ころ之介 さんのブログで紹介されてて行ってみたくなり行って来ました♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。わりかしリースナブルな値段設定。

前は何度も通った事あるこのお店。初めて入ったけど・・・結構お客さんの入りがいいのは驚きました。

こーひ
ブレンド(350円)

もちろんブラックで頂きます!こくのある深みのあるコーヒー♪美味~ぁ

玉子サンド 
タマゴサンド(350円) 山切り食パンのサンドイッチってのが嬉しい☆

美味~!!!
分厚くてふっくら焼かれた玉子焼き♪パンはしっとり&柔らか♪ 美味~ぁ

コーヒの店”アキラ”もいいけどココもイイですね♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加しています。
皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ご飯屋 おむすび 

おむすび 
ご飯屋 おむすび

住所:神戸市中央区中山手通1丁目8番1号 明関ビル3F 電話:078-392-0645 
営業時間:18:00~26:00 定休日:日曜日





飲んだ〆にラーメンかそばかどっち食べようかと立ち止っていたら、このお店のオネイさんが、

”おにぎりどうですかぁ?”と声をかけられたので、行って見ました。少しお洒落な感じのお店。

B 
瓶ビール(500円) 〆でもびーるぅー♪

むね肉 
何種類からか選べるおとーし。胸肉のマヨネーズ和え。 美味~ぁ

マグロと山芋 
山芋と牛肉のわさびあえ。これは同行者のおとーし。

だしまき 
いりこだしの出し巻(630円) おむすびはもちろん、玉子料理もお勧めとの事で。

美味~ぁ! 
ふあふあ&柔らか♪お出汁たっぷり♪口の中でとろ~ん☆な出し巻!美味~ぁ

とんぺー 
豚平焼(550円) また玉子料理。。。 自称玉子ガールですから(笑)

細切れ? 
中は細切れの豚肉ちゃん。玉子ふんわり♪塩コショウも程良く効いて美味~ぁ

にんにメニュー
おむすびメニューはこんな感じ。そろそろ〆のおむすびを食べましょう!^^w

にんに 
おかか・塩こんぶ・鮭(各100円) 高菜じゃこ(150円)

わたしの・・・ 
私は鮭と高菜じゃこと・・・

塩 
塩(100円)

つやぴかの綺麗なゴハン♪ふっくらしてどちらかと言えば柔らかめ。美味~ぁ

私はゴハンは固めが好きなのでは少ないですが、美味しいおむすびでしたよん!^^w



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加してますねん。
皆様の応援が更新の励みになりますねん♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

えび餃子の店 傍目(おかめ)/三宮

おかめ 
えび餃子の店 傍目(おかめ)

住所:神戸市中央区下山手通1-5-7 KMビル 3F 電話:078-321-7080 
営業時間:18:00~翌1:00(LO24:30) 定休日:日曜・祝日






東門街筋の1本裏通り、ホルモン丸貴屋さんのすぐ近くのビル3階にある、餃子のお店”おかめ”

ビルの前は何度も通っていたけど、美味しいよ!と教えてもらうまで全く分かりませんでした。

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。 ここは餃子よ同じ位魚介類も美味しいそうです。

ちゅーはい
レモンチューハイ(380円)

カンパチ 
おとーしはカンパチの刺身。 おとーしやからと侮るなかれ!

プリプリの食感で脂の乗りもよて、メチャ美味~ぁ

たれ 
餃子のタレ。お好みで黒一味をど~ぞと。

えびぎょ 
えび餃子・6個(360円) 看板メニューのえび餃子。

やきめ 
大きさは普通です。なかなかイイ感じの焦げ目がついていますよ♪

美味~ぁ! 
私好みの薄皮餃子♪パリッ!と皮に中のエビはプリッ!美味~ぁ

ぎょーだ 
肉餃子・7個(250円)

焼き色 
えび餃子よりもさらにエエ感じの焼き色!(☆o☆)キラーン

美味~ぁ! 
中の餡はジューシー♪パリッ!薄皮♪美味~ぁ

かい 
ハマグリの酒蒸し(700円)

美味~ぁ! 
大粒のハマグリは、プリンプリン♪ あっさり塩風味♪ 美味~ぁ

ラ 
かすラーメン・ハーフ(400円)  〆に人気だと言うかすラーメンを注文。

さっぱり 
具はシンプルにネギと目玉焼き♪

つるつる 
細麺はなめらかで喉越しツルツル♪あっさりスープもイイ感じ♪美味~ぁ

餃子もまた食べに来たいけど、魚介系も色々と食べてみたいな☆またお邪魔しようと思います♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングへ参加中なんですよ。
皆様の応援が更新の励みになります♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

もつ鍋・チリトリ焼・焼肉 ふじ丸精肉店/JR元町

ふじ丸 
もつ鍋・チリトリ焼・焼肉 ふじ丸精肉店

住所:神戸市中央区下山手通4-1-17 電話:078-331-5829 
営業時間:17:00~23:30(LO.23:00) 定休日:月曜日





随分寒くなりましたね。”バカは風邪引かない”コレ、嘘!だって私風邪引いてますねん_l ̄l○

と言う事で・・・お肉屋さんが営む鍋と焼肉の店、ふじ丸へ、初チリトリ鍋を食べに行って来ました!

メニュー 
チリトリ焼きのメニューはこんな感じ。

B 
生ビール(480円) 寒くても・・・まずはびーるぅー(笑)

おとーし 
おとーしは、大根とこんにゃくの煮物。 ピリカラの味付け☆美味

チリトリ鍋 
チリトリ焼き・2人前(2180円) 

自分達で作るのかと思ったら、イケメン店員のお兄さんが出来あがりまでサポートしてくれます♪

出来た! 
出来ましたよ、ど~ぞ!とお兄さん♪

オニックは、肩ロース・豚バラ・ホルモン♪ 豆腐や野菜は玉葱・もやし・ねぎがタップリ!!!

美味~ぁ! 
野菜はシャキシャキ豚肉分厚い片ロース柔らかホルモンプルンプルン 

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


追加 
ハラミ(790円) 赤セン(690円) 若どりと豚肉のつみれ団子(280円) 野菜盛り(480円)を追加!

OK 
追加分もイケメン店員のお兄さんが作ってくれました♪

美味~ぁ! 
つみれは生姜がよく効いていてます赤センはコリプルンハラミは柔らかで肉厚~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

〆はうろん 
うどん(250円) 〆はうどんがお勧めとの事で、うどんに。

食べてよし! 
イケメン店員(しつこい?)のお兄さんが手際よく、残り汁?タレ?で炒めて?くれました。

美味~ぁ! 
やわやわのうどんやけど、色んなオニクと野菜のエキスがしゅんだうどん少しピリ辛

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

初体験のチリトリ焼き、〆のうどんまで美味しく大満足でした!今度はもつ鍋も食べてみたいです♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
皆様の応援が更新の励みになります☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム