インド料理 ロイヤル タジ/尼崎市下坂部

タジ 
インド料理 ロイヤル タジ

住所:尼崎市下坂部3-22-26 電話:06-6499-1015 P:あり 
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00 定休日:無休





美容室に行く前に腹ごなし~♪ 今年6月初旬にオープンしたインド料理屋さん。

美容室の兄ちゃん情報によると”結構人入ってるで~”との事なので、行ってみました!

メニュー 
ランチメニューはこんな感じ。

B 
チキンカレー・ナン(小)・ライス(小)・サラダの・Bランチ(750円)を注文。

辛口
甘・中辛・辛口と、選べるカレーは辛口でお願いしました。 結構たっぷりめなルー!!!

辛くない!
柔らかなチキンは5・6個♪辛くはないけど程良いとろみ具合のカレー。美味~ぁ

絡みペースト
辛さ増しのどうぞ!と持って来てくれた辛さ増しペースト。これ入れて調節を。

このペーストを入れても美味しいカレーの味を変える事なく辛さがまし、グゥ~

デカ! 
ナンがデカイ!!!

表記は小ですが、小とちゃうやろ!的なサイズ!お皿からはみ出してるし、厚みもあります。

美味~ぁ! 
焼き立て熱々のナンは、分厚くて食べ応えあり。モッチリ♪美味~ぁ

おめしとサラダ
サラダとライス。これは小と思える量でした(笑)

やらか~ 
ご飯柔らかいけどパラパラ!ペーストで好みの辛さにしたカレーは、美味~ぁ

ちゃい 
食後に・・・チャイ(100円) 

カレーもチャイも本格派♪とっても美味しかったです!(☆o☆)キラーン私がお店を出る頃は・・・満席!

辺鄙なトコにあるけど、接客もいいし美味しいし、また来たいと思うお店でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援して下さると励みになります♪


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

平野ラーメン 廣林店/兵庫区

廣林店 
平野ラーメン 廣林店

住所:神戸市兵庫区下祇園町29-12 平野市場内 電話:078-361-0223 
営業時間:9:00~18:00 定休日:無





昭和レトロな雰囲気が漂う平野市場内にあるお店。MAX5人入れば一杯の小さなお店です。

シャッターが下りたお店が多く、今は少し寂しくなった長田の”丸五市場”に雰囲気似てる。。。

メニュー 
メニューは一部(だと思う)ですが、こんな感じ。 炒飯に麻婆飯、天津飯・・・どれも捨てがたい。。。

でも、お勧めされていた目当ての・・・豚マンラーメンセット(650円)を注文。

豚まん 
先に豚マンと野菜マンが来ました。ちょっと変わった形が野菜マン。丸いのが豚マン。

野菜まーん 
中の具は、キャベツ、木耳、春雨、人参、海老など具沢山♪

生地はほんのり甘みがありふんわり&モチモチ♪美味~ぁ

豚まーん 
小ぶりな豚マンの餡はしっかり濃いめ♪辛子や醤油なんて不要!美味~ぁ

ホカホカと温かく美味しい豚マン。これからの季節には小腹が空いた時のおやつに最適☆

台湾ラーメン 
台湾ラーメン。実は・・・私・・・台湾ラーメン初体験!

ピリ辛~♪ 
トッピングはニラ・ネギ・ひき肉・もやし。もやしはシャキシャキしています!

少し黒っぽくて濃いそうに見えるスープは、さっぱりしててピリ辛♪美味~ぁ

麺うま~ 
中太ストレート麺はツルツルと喉越しイイ♪ピリ辛スープとよく絡んで美味~ぁ

寒くて冷えた体は、ほかほか豚マンとピリ辛スープで体が温まりました。ご馳走様でした!!!

お持ち帰り♪ 
美味しくて気に行ったのでお持ち帰りしました。5個で450円だったかな。

家でレンジでチンして食べても、皮のモチモチ感と美味しさは変わらずでした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援して下さると更新の励みになります!



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

季節料理 おむすび 俵/三宮

俵
季節料理 おむすび 俵

住所:神戸市中央区北狭通り2-1-1 パープル山勝ビル地下1階 電話:078-331-5030 
営業時間:17:00~翌2:00 日曜祝日は22:00迄)定休日:月曜日


 


約5ヵ月ぶりの俵♪最近飲んだ〆に美味しい×②おむすびを食べに、約5ヵ月ぶりに俵へ行きました♪

”いらっしゃい~!久しぶりや~ん!”と、ノリのいい笑顔の店主さん(笑)

おにぎり
今回はなんのおにぎり食べようかな~♪

メニュー 
日によって変わる一品料理。この日はこんな感じでした。

かんぱーい 
〆のお店でもビールは必要(笑)

いわし
おとーしは鰯の煮つけ。

かつおのたたき 
鰹のたたき(800円) 今年はまだ美味しいたたきを食べてなかったので即注文!

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
綺麗なツヤの鰹♪鮮度バツグン! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

セット
じゃんぼみそ汁とおむすびセット(700円) 

同行者はセットを。おにぎりは好きな物を5つ選べます。何何頼んでたかは・・・覚えてません。。。

しゅる ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
デカイお味噌汁は仲良く半分こ♪女子同士なので問題なし(笑)何度も来ている俵なのに・・・

お味噌汁飲むのは初めて!出汁がよく効いてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

にんに 
私は・・・塩・こぶ・高菜(各80円) 

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
つや&ぴかまぁまぁ固めのゴハン♪ほんのり人肌♪美味~ぁ

マジで、ここのおにぎりと料理は美味です!(☆o☆)キラーン ご馳走様でした♪♪♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援して頂けると励みになります♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

スタンディングバー 御影倉庫/阪神御影

御影倉庫 
スタンディングバー 御影倉庫

住所:神戸市東灘区御影本町4-7-6 クヴェレ第2ビル1F 電話:078-767-2577 
営業時間:16:00~until close(LO.23:00) 定休日:無休





阪神御影駅から南に私の足で徒歩3分♪いくちゃんに行ったら一杯だったのでこちらに^^:

スタンディングバーやけど椅子があるのでゆっくり座れます。店内はちょっとお洒落な感じ♪

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。見にくいけど。。。 お手頃価格でイイ感じ♪

かんぱい 
私は生B(380円)でかんぱ~い♪

おでんでんでん 
大根・こんにゃく・玉子(各130円) 牛すじ(150円)

私は、玉子とこんにゃくを。色具合からも分かるようによーしゅんだおでん♪美味~ぁ

豚むし 
豚とキャベツのセイロ蒸し(380円) 今流行りの蒸し料理。ヘルシーでいいですよねー。

へるし~ 
ポン酢に付けて頂ます!キャベツともやしはしゃっきしゃき♪豚肉やらか~♪美味~ぁ

串カツ 
れんこん・ウインナー(各100円) エビ(120円) 最初からソースが付けられてありました。

私はエビとウインナー。ソース甘めかな。プリっとエビ♪美味~ぁ

新メニュー 
新メニューかぁ。。。 と言う事で・・・

ぴだ 
倉庫ピザ(420円) 注文(笑) パンタイプの厚めのピザ。

チーズ多め♪ 
サラミとピーマンのシンプルなピザ♪ワイン欲しいね!美味~ぁ

たい 
本日のお造り・たい(300円) 脂が乗ってプリッとした食感!美味~ぁ

たこやき~ん 
だしたこ焼き(150円) 〆にこれ。神戸の長田区と兵庫区で!?定番のだしたこ焼き。

だしは冷たいけどたこ焼きは熱々♪小ぶりなサイズで1口で食べれます。美味~ぁ

手頃な価格でゆっくり飲めていいな~と思ったお店でした。また行きたい☆ご馳走様!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
応援してくれると励みになります♪



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 新香園/阪神西宮

新香園 
中華料理 新香園

住所:西宮市与古道町3-15  電話:0798-23-4251
営業時間:17:00~20:30 定休日:定休日:月・火・水・木





手羽先がメチャ美味しいお店新香園。過去記事見てみると・・・な、なんと!約3年位ぶりの再訪!

なかなか阪神沿線で飲む事がなく、行きたいなあと思ってたけどわざわざ食べに来ました(笑)

メニュー 
メニューはこんな感じ(一部です)おや?メニュー表が3年前とは変ってます。

3年前にはなかったシステム”追加注文は唐揚げとドリンク以外出来ない”って・・・何か凄い。。。

かんぱい 
瓶ビール(550円) まずは、かんぱ~い♪

tare 
手羽先につける特製タレを小皿に入れてスタンバイ。ニンニクはお好みで。

てばっ 
手羽の唐揚げ(1人前・400円) 画像は・・・4人前(笑)

あっぷ 
コンガリきつね色に揚がった手羽♪

美味~ぁ 
まずは何も付けずにそのままで。カラッ♪とカリッと♪美味~ぁ

そのままで食べても美味しいけど、特製のタレに付けて食べても  美味~ぁ

炒飯 
焼き飯(400円) しっとりしとーけど美味しいよと勧められてた(3年程前に)ので注文。

あっぷ 
お茶碗1杯位の量。具はネギ・玉子・エビ・豚肉。

なかなか! 
しっとりタイプの焼き飯やけどご飯は固め♪味が濃いめなんでつまみになる♪美味~ぁ

追加! 
んで・・・美味しい手羽の唐揚げは追加(笑)

営業時間と営業日 
営業日と営業時間は私が飲み歩く日に最適やけど・・・こんなやし今度はいつこれるかなあ^^:

また手羽の唐揚げを食べにわざわざ阪神西宮まで来たいと思います。ご馳走様!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援してくれると励みになります♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ケンちゃんラーメン/尼崎

ケンちゃん 
ケンちゃんラーメン

住所:尼崎市南竹谷町1-39-5 電話:06-6418-2357 
営業時間:18:00~翌4:00 定休日:無休




尼崎に引っ越して来た時・・4年前とちょっと位・・・その日から気になっていた店。

今更ながらやけど行ってみました。ビニールシートで覆われ、半屋台チック。店内は結構賑わってます。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

にんに 
おにぎり(100円) ごましおのふつーのおにぎりやったけど、ゴハン固めで美味しかった

ラーメン 
ケンちゃんラーメン(650円) やっとこさ・・・ごたいめーん!名前入りの丼が可愛いなあ♪

あっさり! 
おお~ぉ!メッチャあっさり~でさっぱり~な豚骨スープ♪私好み☆美味~ぁ

きぃろいたまごめん 
豚骨ラーメンには合わなそうな玉子めん♪私玉子めん好きやねん!(どーでもエエ情報)

モチモチ&ツルツル&コシもあって、博多げんこつに似てるけど・・・美味~ぁ

あっさりやし飲んだ〆とかにもいいかも!また機会があれば食べに来たいなあ!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です!
週初めにポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼・鉄板焼  つくし /明石市

つくし 
お好み焼・鉄板焼 つくし

住所:明石市大明石町1-13-2 電話:078-911-5967 
営業時間:11:00~24:00(LO.23:30.) 定休日:年末年始





明石飲み歩きの〆に、有名どころ”つくし”さんへ。念願の・・・初訪問!(☆o☆)キラーン

さすが人気店、店内満席!タイミングよく入れ変われ少し待っただけで座れました。

B 
粉モンに良く合うビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ねぎ塩明石焼き 
ねぎ塩明石焼(450円)

ねぎたっぽり! 
歯ごたえのあるタコたっぷり!シャキシャキねぎたっぷり! 美味~ぁ

とんぺー
とんぺい(390円)

美味~ぁ 
厚めの豚肉♪玉子はふんわり~♪ビールがススム!美味~ぁ

太ねぎ塩焼きそば 
新・太麺ねぎ塩焼そば(770円)

あっぷ 
具は、豚肉・キャベツ・ネギ・もやし・海苔♪

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
濃厚な塩味♪太麺はモチッ♪和風パスタを食べてるような感じもした。美味~ぁ

豚 
ブタ玉(600円)

外カリ中ふわ 
関西風の厚みのある豚玉。ソース・粉かつを・青のりでお化粧して、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス

粉粉しいボテッと感がなく、ふんわり&柔らか~♪美味~ぁ

そばめし 
そばめし(780円) 〆にこれ。

しっとり 
ねぎ・キャベツ・豚肉とシンプル。少しべちゃっとしてるのは残念やけど・・・美味~ぁ

接客も味も良かったしまたお邪魔したいと思います♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援してくれると励みになります!

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ぎょうざ専門店 らくてん /明石市

らくてん 
ぎょうざ専門店 らくてん

住所:明石市本町2-9-1 高野ビル1F 電話:078-918-0681 
営業時間:11:30~21:00 定休日:火曜日






前回の明石飲みの時に行ったら・・・閉店_l ̄l○ で、リベンジ!今回は営業時間内に間にあった♪

メニュー 
めにゅうはシンプルにぎょうざのみ。

メニュー2 
と思ったら・・・水ぎょうざやスープにきゅうり漬なども。

B 
私はアサヒのドライ(550円)で、乾杯♪

作り方 
明石では珍しい!?ここのぎょうざはは味噌だれで頂くそーで。

出来た! 
せっかくなので店長おすすめバージョンを作りました(笑)

ぎょーだ 
ぎょうざ1人前(320円) 画像は2人前です。

エエ焼き具合! 
羽付きでルックス最高!(☆o☆)キラーン 焼き色もぐぅ~♪♪♪

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
私の好きな薄皮はパリッ♪羽もパリッ♪中の餡はジューシー♪味噌ダレはあっさり♪

ニンニクがききすぎてないのでさっぱり食べれます♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

追加 
あまりにも美味しかったのでもう1人前追加!(☆o☆)キラーン

しゅる 
玉子スープ(100円) 〆にしゅる(笑)

ねぎと玉子のシンプルなスープ。私には若干薄味でしたが、普通に美味しいスープでした

駅から少し距離があって人通りが寂しい通りにポツンとある感じやけど、また行きたいです♪♪♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援してくれると嬉しいです☆

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 たなか屋/明石市

たなか屋 
立ち吞み処 たなか屋

住所:明石市本町1-1-13  電話:078-912-2218 
営業時間:17:00~21:00(L.O.20:30) 定休日:土曜・隔週木曜





約10ヶ月振りに明石に飲みに来ました。以前からお勧めしてもらってたお店、たなか屋へ♪

酒屋さんが営む立ち吞みなので、飲み物類はりーずなぼー!

かんぱい 
私はビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

とりさん 
チキンのトマト煮(380円)

もも肉を使用しているようでジューシー!で柔らか♪美味~ぁ

タコさん 
たこ煮(450円) 弾力のある噛み応え♪甘辛い味付け。美味~ぁ

肉どーふ 
肉どうふ(380円) 肉と豆腐だけかと思ったら・・・玉子入り~♪♪♪

美味~ぁ 
少し半熟の玉子♪なめらかなとーふ♪私には少し甘めのお肉。美味~ぁ

あっさりとしてるけどしっかりした出汁が以外に美味しく、汁まで完食しました(笑)

磯辺あげ 
ちくわ磯辺あげ(380円) カラッと揚げたて♪美味~ぁ

すじこん 
すじこん(280円) 柔らか~なすじ♪私好みの味付け濃いめ♪美味~ぁ

立ち吞みだけど料理も美味しかった♪ここはまた行きたい!!!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援お願いしますね!^^w

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和釜キッチン 畑屋/須磨区

畑屋 
和釜キッチン 畑屋

住所:神戸市須磨区須磨浦通4-6-16 電話:078-732-1578 
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00 定休日:木曜日






丹波米使用の美味しいゴハンとこだわりの玉子を使った玉子料理が食べれるよと、勧められた店。

なるべく兵庫県産で無添加の物を使用しているそうな。ランチに人気のおにぎりを食べに来ました♪

めにゅ1 
メニューはこんな感じ。おにぎり以外にも色々ある・・・だし巻きセットかぁ。 あ、お魚も美味なんだって☆

めにゅー2 
たまごかけごはんにとろろごはん・・・誘惑に負けそうになりながらも・・・

めにゅ3 
誘惑に負ける事無く、おにぎりセットを注文♪

好きなおにぎりを2つ選ぶんですが、おにぎりの種類によって500円~560円と値段は変わります。

にんに定食 
おにぎりセット(530円) 小鉢2品・果物・お味噌汁。おにぎりは”塩”と”ちりめん山椒”を選択。

たっまっごぉおおおおおお♪ 
三つ葉入りの玉子焼き。 玉子我慢したけど小鉢で食べれて嬉しい!

綺麗に巻かれた玉子はふっくら&柔らか♪優しい味付け!美味~ぁ

やしゃい 
きゅうりと玉葱とトマトのマリネ。 シャキッときゅーり♪私には、少しスッパイけど美味~ぁ

にんに 
おねいさんが握ってくれたおにぎり。サイズは普通のおにぎりより大きい!

しおにんに 
塩おにぎり。しんぷるにゴハンを味わうにはこれが一番! つやつや光るゴハン☆

ふんわり握ってあるので食べるとホロホロッ!少し甘みのあるゴハン♪美味~ぁ

ちりめんにんに 
私・・・ちりめん好きやねん!(どうでもエエ情報)

ちりめんの量も普通のおにぎりに比べ量多め♪ピリッと山椒がアクセント♪美味~ぁ

ゴハンの固さは固くもなく柔らかくもなく普通でしたが、美味しい玉子とおにぎりでした!(☆o☆)キラーン

隣のオバちゃんが食べてた魚も美味しそうやったし、またお邪魔したいと思います!





http://blog.with2.net/link.php?887560
↑↑↑人気ブログランキングに参加中↑↑↑
不人気ブログの応援宜しくお願いすます。

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

まごころ 手と手/兵庫区大開通

まごころ 
まごころ 手と手

住所:神戸市兵庫区大開通6-2-2  電話:078-779-6733 
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 16:30~21:00(L.O.20:30)定休日:毎月18日・隔週日曜日  






親子丼の専門店って珍しいですよね!?玉子と鳥肉好きにはベストコラボ!たまらない丼です(笑)

無料配布の”神戸の商店街・市場市場ガイド”と言う冊子にも紹介されていていました。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

親子丼セット 
淡路どりの親子丼(880円)どれにしようか悩んでもやはり・・・シンプルにこれでしょう!

丼に蓋付きだと開ける時のワクワク感&何か嬉しい&高級感!?がする私。それは私だけ!?(笑)

オープン! 
おーぷんTHEふたぁ~♪

しゅるとつけもん 
赤だしと香の物は大根としばづけ。三つ葉とエノキダケの赤だしは濃いめで美味しい

親子丼 
メインの親子丼♪

あっぷ! 
シンプルに鳥肉と玉葱。玉子はとろ~りとイイ感じ♪

うま~ 
ご飯の固さは普通。少しつゆは多めかなあ。大き目な鳥肉はふっくら柔らか♪玉子もふあとろ♪

濃くもなく薄くもなく丁度イイ味付け♪美味~ぁ

飴もろた♪ 
せっかくなので食後に頂きました。ラムネを(笑)

親子丼で880円は高い気もしますが・・・美味しい親子丼ととても気持ちのいい接客なので大満足♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに・・・応援宜しくお願いします♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

雪花氷/岸和田

雪花氷 
雪花氷

住所:大阪府岸和田市加守町3-5-13 グレース加守103 
電話:090-1909-2786 営業時間:8:00~2:00 定休日::月曜・第4日曜日





続きは明日!とか書いておきながら・・・続きが明後日になってしまいましたが^^:

岸和田ナイト3軒目はこちら!結構酔っ払って記憶も曖昧なんですけどね。。。

かんぱい?
かんぱ~ぁい!♪

こんにゃくの・・・? 
こんにゃくの・・・・

こんにゃくの・・・?アップ
弾力のあるこんにゃく。中はモチモチ♪美味~ぁ

名前しらんけど、美味かってん♪ 
名前は・・・不明(覚えてないともゆー)

でも味は覚えてる。玉子と肉とか下にごはーん。混ぜ混ぜして・・・ 美味~ぁ

名前しらんけど・・・サクサクしとったなぁ。 
こんなのやら~

名前知らんけど・・・ 
これ、私に超お勧めって~

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪
中にあんこ~! 外サクサク!中のあんこは丁度いい甘さ♪美味~ぁ

これ撮ったんひでぼんやな、きしわださんな気もするけど 
とり覚えのない画像。これ絶対ひでぼーんが撮ったと思う(笑)カキ氷作るやつ。

ちべたい 
ひゃっこ~!ちめた~!ふあっ~!ふぁ~!(岸和田さん風で)

酒で火照ったかだらをクールダウン!美味~ぁ

何やねんこれ? 
これも多分ひでぼーんの仕業!?

あ、お茶?さっきのんかな。うん、多分・・・そう。。。
おちゃ!?

名前わすれた。。。
〆に。

うろんでええか(笑) 
食べさしてもらいました(笑)もっちり麺♪汁も、美味~ぁ

ここで終了となりましたが・・・屋台ラーメン”南州軒”に行けれなかった事が心残りです。。。

またリベンジしに岸和田までプチ旅行に行こうと思います♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加しています。
↑を、応援してくれると励みになります。

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

天ぷら・麺類一式 丸栄/岸和田

丸栄 
天ぷら・麺類一式 丸栄

住所:大阪府岸和田市上野町西6-13 電話:072-438-7527 
営業時間:17:00~  定休日:日曜・月曜





ここの”出汁”が美味すぎて、中毒患者が出ると言う・・・と言う事で、遠路遥々岸和田へGO!!!!!!!!!!

岸和田市民 さんの記事を見ているので、初めてって感じはせーへんけど、初訪問でーす。

ちゃらいひでぼんの手(笑)
  ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

かんとだき 
関東煮。 玉子にすじ・ミンチに焼きどーふ。

しゅるは京都風どすえ 
中毒性のある出汁の正体は京風のあっさりとした上品な出汁。 美味~ぁ

てんぷーら 
天ぷら。 サックリ上がってますよ♪ 美味~ぁ

たまご♪ 
だし巻き。

そのまま食べても美味しいんですが、出汁に浸して食べても、美味~ぁ

水なすっち 
水なす。 大嫌いななす。食べてみると瑞々しくシャキシャキ!美味~ぁ

これは美味しいなあ!大好きになりました!見かけたら買って食べよ~っと♪

かっぱ 
きゅーりの漬もん。

芋 
コロッケ。 揚げたて♪外はカリッ!中はホクホク!美味~ぁ

肉しゅる 
肉うどんのうどん抜き。 味見程度に少し頂く。え~出汁♪美味~ぁ

カレーじゅる 
カレーうどんのうどん抜き。

これも味見程度に。ピリッ!と辛くてえ~出汁♪美味~ぁ

水なすカレーしゅるにつける 
カレー出汁に水ナス浸して食べちゃった♪美味~ぁ

久しぶりの再会で話が盛り上がり、あんまり料理を堪能出来なかったのが、心残りです。

またゆっくりお邪魔して、じっくりと出汁を楽しみに来たいです。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




さて・・・2軒目は・・・

山 
いこい。


チューハイ 
チューハイで再度( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

また玉子焼(笑) 
玉子焼きやら~

竹輪 
竹輪の磯辺揚げとか~

天ぷら 
天ぷらなど食べて~

しゅる 
〆はしゅる♪

カラオケしながら楽しいトークを楽しみ・・・次のお店へ移動~!長くなったので、続きはまた明日♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
見たついでに応援してくれたら嬉しいなあ。

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

グリル アローン/京都市

グリル 
グリル アローン

住所:京都市中京区寺町通御池上ル上本能寺前町485 モーリスビル 1F 
電話:075-2213923  営業時間:8:00~19:30 定休日:木曜日






巨大オムライスで有名なグリルアローン。私がブログを始める前から行ってみたかったお店なんです!


アローン 
思い続ける事約5年・・・やっと念願叶い来る事が出来ました!オムライスの為に京都!^^w

メニュー 
ランチタイムのメニューはこんな感じ。

menixyu- 2 
あった、あった!オムライス!大・中・小どれも同じ値段だとか。 日替わりメニューの説明されても・・・

迷わずオムライス(580円)を注文♪ 舞い上がって小って言うの忘れてたやんかぁ。。。

サラダ 
ミニサラダ(50円) 安さに釣られて注文(笑)

オムライス楽しみやな~と話ながら待っていると、待望のオムライスが・・・


































キターーーーーーァ!!!!!





























巨大オムライス
どぉどぉぉぉぉぉ~~~~~ん!!!

思わず”わぁ~!バリデッカイやん!!!”と声に出る位、メチャデカイ!!!感動のご対面です♪

サイズは中。大きさを伝えたくて・・・画像も縮小せずにそのままアップしてみました(笑)

オムライス
ちなみにいつもの縮小サイズはこんな感じ。

美味~ぁ 
早速1口頂ますよ。具はグリンピース・厚切りのハム・玉葱・マッシュルーム。

ライスはしっとり固め♪薄焼き卵はとろ~り♪美味~ぁ

上からかけられた酸味のあるトマトソースも美味♪デカ盛り=味は・・・何て思ってたけどこれは違う!

断面図 
しかし・・・デカイ。。。3分の1以上残ってる所で早くもヤバイ・・・もう少し頑張って食べましたが・・・


























ギブ 
半分以上残して・・・ギブアップ!!!乂・д・)ムリ

ま~最初から食べきれないの分かって食べに来てましたし・・・・・てへっ(笑)

でも大丈夫です!食べきれなくても・・・
















お持ち帰り 
無料でパックをくれるのでお持ち帰りできるのよぉ~♪

やっと出会えたアローンのオムライスは、味・量・値段・サービスどれも大満足でした!(☆o☆)キラーン

本当はこの後、コロナのサンドイッチや激辛商店街に行く予定でしたが、お腹一杯で断念しました。。。







http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

Little Kitchen hana /JR須磨

hana 
Little Kitchen hana (リトルキッチン ハナ)

住所:神戸市須磨区須磨浦通5-1-11-101 電話:078-733-3212 定休日:木曜日
営業時間:8:00~15:00 17:00~21:00 日曜・祭日 9:00~15:00 17:00~21:00






JR須磨駅から徒歩5分。R2沿いにある屋号の通り小さなお店。店内は狭いけど可愛い感じ。

優しい感じで愛想のいい店員さん。回りを見渡すと女性客率100%!!!(おっさん女私含む)

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。日替わりランチ・750円もありました。

セット
好きなメイン料理に+200円~でお得なセットに。

ごはんとスープ
+200円でスープとライス。

ライスはちょっと柔らかかった。大根とベーコンのコンソメスープ。あっさりして美味~ぁ

はんばーぐー 
手ごね煮込みハンバーグ(500円) 画像では分かりにくいけど、野菜がたっぷり!!!

2個
手作り感満載のま~るい、いびつな形のハンバーグは小ぶりやけど、2つ♪

美味しい♪ 
少し酸味のあるトマトソース。ふっくら柔らかなハンバーグ♪美味~ぁ

家庭的なぬくもり感のある味。手作りっていいなあ!美味しかったしまた行こ~っと♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

立喰 山陽そば/地下鉄板宿

山陽そば 
立喰 山陽そば

住所:神戸市須磨区平田町3丁目4-1  電話:078-736-2026 
営業時間:月~土7:00~20:00 日・祝10:00~20:00





ご存知!立ち食い”山陽そば”でございます。実は・・・ここ来るの初めて。。。

券売機で食券を購入し、オバちゃんに渡すと・・・1分少々でご提供~♪

おにぎり 
おにぎり・1ヶ(80円)  ほんのり温かいおにぎりたくあんつきが嬉しい

天そ 
天ぷらそば(300円)

出汁美味~ぁ 
柔らかい太めのそば。出汁は甘くなくて私好み。さっぱり飲みやすい♪美味~ぁ

天ぷらが溶けた出汁もこれまた美味しい☆今度は玉子入れよ(笑)ご馳走様!でした(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪




テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

なにわ製麺 誉商店/阪急十三

なにわ 
なにわ製麺 誉商店

住所:大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-26 電話:06-6886-5838 
営業時間:11:00~25:00 定休日:不定休





十三でラーメンと言えば改札を出るとプンプンと美味しそうなスープの匂いが漂う・・・坦々!

なんですが・・・1年前にはなかったよね!?な、改札出て15秒(笑)のなにわへ行ってみました。

メニュー 
外に置かれていたメニュー。店内入口すぐで食券を購入するシステム。

食券を買ってラーメンを注文。ビールも・・・って思ったけどこの日はやめました(笑)

ラーメン 
中華そば(680円) チャー・海苔・白髪ねぎ・メンマ。

スープ 
見た目あっさりそうなスープは飲んでみても飲んだ〆にぐぅ~!なあっさり♪美味~ぁ

めん 
中太・・・太麺?な麺はモッチモチ♪コシもある♪この麺好きやわ~♪美味~ぁ

坦々も美味しいけどここも美味しい!久しぶりに坦々も食べたかったけど・・・ご馳走様でした☆



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

立吞ホール ぜん/JR新長田

また来きてん(笑) 
立吞ホール ぜん

住所:神戸市長田区松野通2-2-35 電話:078-766-4469 
営業時間:17;00~24:00 定休日:今のトコ未定






新長田駅前のお気に入りの”ぜん”さんです。ちょこちょことお邪魔させてもらってるんですが、

祝日の更新と言う事で・・・まともに残ってる画像を、画像整理の為お送りさせて頂こうかなと(笑)

B 
梅酒ソーダー割(380円) 私は白ワイン(380円)

ぴざ
チーズピザ(280円)

美味 
薄生地パリ!でシンプルなピザ♪ワインにぴったんこ!美味~ぁ

あかしやさんま
さんまの刺身(380円) この日のお勧めでした。 脂ノリノリで、美味~ぁ

くしかっつ
串揚げのえび・うずら・ソーセージ(各100円)

大好物三兄弟薄衣でサクサク!美味~ぁ

からあげ
鶏のからあげ(380円) 6個も♪  サクッ!と揚がってますよ! 美味~ぁ

すぱ
ボロネーゼ(480円)  〆にこれ。

げっ
ひき肉がたっぽり♪♪♪

ちー
コシのある茹で加減♪少し甘め感あるけどワインと合うね!美味~ぁ

毎日来たい。 
壁には”周に1度はここにかようべし”と書かれた色紙。暇とお金があれば・・・ 毎日通いたい(笑)












週に一度は通えないけど・・・また数日後・・・













まっこり
私はマッコリ(300円)  来てしまいましたけどね。

じゃこ
じゃこ天(380円) 焦げ目が香ばしい。これは焼酎にすればよかった。。。でも、美味~ぁ

グラタン
きのことベーコンのマカロニグラタン(480円) ここからワインにチェンジ♪

美味!
たっぷりきのこにプリプリ海老♪クリーミーであっさりなグラタン♪美味~ぁ

マグロ
まぐろ中落ち(280円) 最後はあっさりと(笑)

と・・・ま~こんな感じで画像に残さない時もあり~の、あったり~ので”ぜん”さんさんを、

ちょこちょこと利用しています。近くにお気に入り店があるってイイですよね!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

魚市場 万よし/阪急十三

万よし 
魚市場 万よし

住所:大阪市淀川区十三本町1-2-22 電話:06-6886-4137 
営業時間:15:00~24:00(L.O.23:00)  定休日:日曜日





新鮮で美味しいお魚が頂ける”万よし”ここに来るのは約2年ぶりです。

私の記憶は定かではないですが・・・従業員の方とお店の雰囲気が少し変わったような気がしました。

メニュー 
ちょっとみにくいですが・・・メニューはこんな感じ(一部です)

B 
生ビール(400円) とりあえず・・・生!が口癖(笑)

たこの酢のもの 
おとーしのタコの酢の物。酸っぱすぎずタコは弾力あって美味~ぁ

カンパチ 
カンパチお造り(480円) 脂がよーくのって少し甘みもあるカンパチ♪美味~ぁ

えびふらい 
エビフライ(500円)

大好物の海老はプリッ!とした海老、カリッと揚がった尻尾まで頂ます♪美味~ぁ

tamago- 
出し巻き(450円) ここに来たら100%頼んでます(笑)

ふっくらして出汁多めで口の中でとろける感じの出し巻。相変わらず、美味~ぁ

さーもん 
サーモン塩焼き(400円) 塩で食べるのが一番ですよね!美味~ぁ

こんばた 
コーンバター(450円)

チマチマ撮むのめんどくさいけどちょっと濃いめの味。酒はススム!美味~ぁ

あげだし 
揚げ出し豆腐(450円) なめらかなとーふ♪出汁濃いめ♪酒にあう~♪美味~ぁ

魚食べに行った割にはあんまり魚食べてないけど(汗)また食べに行こうと思います!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大盛食堂/阪急十三

大盛食堂 
大盛食堂

住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13  電話:06-6301-6608 
営業時間:07:00~21:00 定休日:日祝

 


 

十三に飲みに来るのは約1年ぶり。昭和のかほりがプンプン漂う大盛食堂に1年ぶりに再訪しました。

気取らない・飾らない・自然な店内。そんな雰囲気は私そのものです!?(笑)落ち着くわ~☆

メニュー 
ンスタントラーメンがあるメニュー表は1年前と変わらず健在。

B 
瓶ビール(410円) かんぱ~い♪

あじ 
あじのお造り。 大き目の切り身。コリッとした食感もあり脂がノリノリで、美味~ぁ

肉いため 
肉炒め(600円) 結構な盛り具合です。細もやしにピーマン・キャベツ・人参・牛肉タップリ!

美味 
野菜はシャキリ!少し私には薄味やけどビールに合いますよ。美味~ぁ

目玉 
目玉焼(250円)
玉子ガールは玉子を欲してました(笑)醤油で頂きます。半熟美味~ぁ

まかかのういんな 
赤ウインナー。ソーセージありますか?って聞くと出てきたのは大好物のコヤツ♪

ケンカしないように10個にしといたでって(笑)素朴な味は裏切りません!美味~ぁ

らーめん 
中華そば(350円) 〆に注文。もやし・豚肉・白菜・ネギがトッピング。

とんこつしょうゆ 
豚骨醤油のスープは濃くもなく薄くもなく丁度イイ♪本格的な味やん!美味~ぁ

たまごめん。 
太ちぢれ麺は私の好きな玉子麺♪モッチリ&コシがあって、美味~ぁ

このラーメン侮れんなー!と思いました。お刺身は美味いし安さにも味にも大満足でした♪

十三で飲む時はここは定番なお店となる事でしょう!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム