ワンダーカレー/神戸市垂水区

ワンダーカレー 
ワンダーカレー

住所:神戸市垂水区塩屋町3-9-18 電話:078-753-3443 
営業時間:11:30~23:00 定休日:火曜日





しんどい登山を頑張って須磨寺の”おらが茶屋”へ。すると・・・休業と言う悲劇_l ̄l○

超ブルーな気分で下山。でどーしてもカレーな気分だったので、リンク先で見かけたこちらへ。

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

サラダ 
ミニサラダ(80円)

カレー 
牛すじカレー(600円) 何にしようかと悩んだけど、定番を頂く事に。

漬物 
添えてあるのは大根とキュウリのピクルス!?かなあ。私好みのドロドロタイプのルゥ♪♪♪

美味~ぁ 
私好みの固めのゴハン!ドロドロのルゥは辛さ控えめで深みのある味。美味~ぁ

”おらが茶屋”は残念やったけど、美味しいカレーだったのでブルーな気分もましになりました(笑)

カレーピザとかもあって食べてみたいので、また行きたいと思います。ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560
ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

RESTAURANT RODAN(ロダン)/三宮

ロダン 
RESTAURANT RODAN(ロダン)

住所:神戸市中央区北長狭通2-12-6 電話:078-392-7580  
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:日曜・祝日




まかかな黒豚の幟が目印です。スカパラ 大師匠の記事を見て、行って来ました!(☆o☆)キラーン

私には似合わない綺麗なお洒落な店内です♪そうそう、ころ之介 さんも行かれてましたよ~!

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。

ピルスナー 
ピルスナー(500円) 約1年ぶりの昼B!たまには宜しいかと(笑)

定食なのにコース風で出てくると言う、お洒落さ。まずは・・・

コーンビーフ 
自家製のコンビーフ。カリッ!としたフランスパンと柔らかなコンビーフ♪美味~ぁ

サラダ 
食べ放題のサラダ。野菜は瑞々しくシャキ!酸味の少ないドレッシング!美味~ぁ

サツマイモ 
サツマイモの素揚げの豚肉味噌和え。

秋の味覚サツマイモほっくり!濃いめで少し甘めの味噌。ビールに合う(笑)美味~ぁ

一口 
ひとくちカツ(ヘレ)定食(1500円)

味見したよ~ 
辛口と甘口のソースをお好みでゴマを擦って頂きます。1つ味見さしてもろたんですが、

薄付きでサクッサク!の衣。柔らか~ぁなお肉!(☆o☆)キラーン 美味~ぁ

おめしとしゅる 
お代り自由のご飯とお味噌汁♪お味噌汁は具沢山の豚汁!(☆o☆)キラーン 美味~ぁ

ビフカツ 
黒毛和牛のビーフカツレツ定食(2400円) 私はこれ☆ビーフカツは自家製のソースで頂ます♪

レア 
中はレア♪綺麗な色でしょう!揚げ焼きした衣はサクッと!薄衣が肉の味を邪魔しません!

とろけるような柔らかさ♪牛なのに脂っこくないのはイイ☆ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

美味しいものを食べるとあら不思議。自然に笑みがこぼれるんですよね。あはは(笑)

こーひ 
コーヒー(300円)

あ~昼からこんな贅沢してしまったーと、至福のひと時をかみしめながら食後にコーヒーを(笑)

肉三昧のニクニク日記になりましたが・・・とっても美味しいランチ、また食べに行きたいと思います♪



以下↓スカパラ大師匠のブログ記事をコピペ。

お店からのご案内
その1
MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」は11月01日オンエア予定(放送時間は17時前後との事)
その2
ランチはお弁当でテイクアウト出来ます。
お弁当箱にはメイン・副菜・ご飯・漬物
別容器でタップリのサラダとお茶も付いて同料金!!
ミンチカツ弁当900円はボリューム満点で美味しくメチャお得感が有りますよ。
その3
北新地にビフカツサンド専門店を11月01日(予定)にオープンされます。





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のurlWOポチッ!と応援宜しく「お願いします☆


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

立ち飲みレストラン レガッタ/JR神戸

ガレッタ 
立ち飲みレストラン レガッタ

住所:神戸市兵庫区西出町2-17-12 電話:078-681-5850 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日





デカデカと屋号が出ていないので、見落としそうになるレガッタ。隣のダルマヤの方が目立つ(笑)

立ち飲みとは名ばかり!?ちゃんと椅子があります。店主さんは若そうでわりとイケメン

めにゅ~ 
見にくいですがすいません。メニューは一部ですが、こんな感じ。

び 
生ビール・チューハイ(各380円) かんぱ~ぁい☆

たたきー 
おとーしはのズッキーニとカツオのたたき。 美味~ぁ

きっしゅ 
スペイン風オムレツ(280円)

熱々のオムレツ♪中にはハムと芋♪バター風味が強めやけど、美味~ぁ

わい~ん! 
グラスワイン・白(380円) ワインな気分になりました(笑)

ぴっざ 
ミニピザ(380円) チーズはとろ~り♪外はカリッ!美味~ぁ

いも 
アンチョビポテト(380円)

うまっ! 
注文してから揚げてくれたポテトは外カリ!中ホクホク♪ワインに合う! 美味~ぁ

ういんなー 
白金豚のソーセージ(580円) 白金豚のソーセージ・・・初めて食べました。

うまっ! 
弾力があるのかと思ったら柔らかいんですね。適度なジューシーさで、美味~ぁ

りぞっと 
リゾットカレー(580円)  〆に注文。

チーズたっぽり! 
グツグツしているとろ~りチーズを見ると、パスタと悩んだどこれにして良かったなと(笑)

うまいっス! 
固めのご飯にとろーりチーズと少しスパイシーなカレー♪ 美味~ぁ

手頃な価格の料理は値段以上に美味しいと思いました。安いし居心地いいので、また行きたい♪♪♪

この後・・・みなとやで”〆ラ”の予定が、ワイン飲み過ぎてでかなり泥酔した私は、即帰宅しました(笑)







http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華料理 相一軒 /JR神戸駅高架下

相一軒 
中華料理 相一軒

住所:神戸市中央区相生町4-1-26 電話:078-341-3874 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日






この近くに友達の家があり昼間にしか(昼間営業してないし)この店の前を通った事がなく、
 
ぱっと見”きたなシュラン”な、 相一軒。きたなシュランが好きな私は、見る度に気になりまくり。

閉店してしまったお店なんやな~と、 ほんの数ヶ月前まで思っていました。失礼。m(_"_)m

ぎょうざが美味しい!と吞み仲間から聞き、え?営業してたの!?と。これまた失礼。m(_"_)m

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。店内は昭和風情がほんのり漂っております。

高架下なので時折聞こえる電車が通過する音が、BGMなのも、エエ感じ~。

B 
キリンかぁ。。。(ドライがいいと思いつつ)かんぱ~い♪

とり 
蒸し鳥(500円)

まいうー 
肉厚でむっちりと弾力のある鳥さん♪練り辛子を少しつけて食べると、美味~ぁ

ぎょーだ 
ギョーザ(300円) 9割のお客さんが頼んでました。

こんがり 
1粒がやや大き目なぎょうざ、お焦げがイイ感じです☆

美味! 
少し厚めの皮はもっちり!パリッと!中の餡は噛むと肉汁たっぷりで、ジューシー!!!

私的には薄皮が好みですが、このぎょうざは別(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

肉ピーマン 
ピーマン肉炒め(500円)

美味! 
人参・ピーマン・玉葱はシャッキシャキ!私好みの濃いめの味付け♪ビールが進む!あいうえお

少し汁気のある濃いめのタレ?だけでも飲める(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

トン 
豚天麩羅(600円)

美味! 
私は食べてないんですが・・・同行者は美味しい♪と行っておられました!!!

炒飯 
焼きめし(450円)  〆に焼きめしを。

あっぷ 
具は豚肉・ネギ・玉子・人参・玉葱。

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 
レンゲで崩すとパラリ。適度なしっとり感♪適度な油♪濃い目の味付けで、パラッパラ♪♪♪

食べてる途中にビールを追加する程(笑)ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

こんなに美味しいお店を閉店した店なんて思ってた私はバカです。。。また行こうっと





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

食事処・吞み処 居食屋 だいまつ/兵庫区

だいまつ 
食事処・吞み処 だいまつ

住所:神戸市兵庫区松原通2-1-24 電話:078-671-3245 
営業時間:10:00~14:30 17:00~22:00  定休日:日曜日




車で前を通るたびに気になってたお店。店頭にメニュー表が置いてあって、とっても安いんです。

店内は大衆チック。店に入ると入口に惣菜や弁当などを販売。その奥に食事が出来るスペースが。

メニュー1 
ワンコインランチが数種類♪

メニュー2 
600円の定食も。この他にもありました。種類が多いので悩むなぁ。。。

ミンチカツ定食 
ミンチカツ定食(500円) 見やすくデカデカと”当店手造り”に魅かれこれに決定(笑)

おめし 
普通の茶碗でなくどんぶり!乂・д・)ムリ ご飯は私好みの固め♪

お味噌汁は、大根・ネギ・揚げ・人参・牛蒡など具沢山♪美味~ぁ

小鉢 
小鉢は2品。冷や奴と、ナスの煮びたしと高野豆腐。ここの豆腐は新聞で紹介されたそうな。

優しい味の煮物。茄子とろける♪なめらかで醤油かけなくても十分な豆腐!美味~ぁ

ミンチ 
メインのミンチカツは揚げたて♪熱々♪サクサク♪中はジューシー♪ 美味~ぁ

小鉢からメインまでこのボリューム!ワンコインでt超!素晴らしいと思いました!(☆o☆)キラーン

ここはまた再訪したいお店です。リーズナブルな価格で飲める夜にも行ってみたいです♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

韓国料理 ぼらむ/三宮

ぼらむ 
韓国料理 ぼらむ

住所:神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル 3F 電話:078-767-5557 
営業時間:17:00~24:00(LO.13:30) 定休日:不定休





安くて美味しい韓国料理のお店と、連れてきてもらったぼらむ。このビルは知ってたけど、

3階に韓国料理屋があるなんて、知らなかった。店員さんは韓国の方のよう?です。

かんぱい 
生ビール(500円) カルピスチューハイ(450円)

なむる 
おとーしの・・・大根キムチともやしのナムル。少しピリ辛でシャキシャキ♪美味~ぁ

ちぢみ 
ニラちぢみ(600円)  画像では分かりにくいけど、結構デッカくて、厚みもありボリューミー!

たれからい 
外側カリッと中ふっくら♪しっかり味がついているのでタレなしでも十分!美味~ぁ

からあげ 
めちゃうまっ唐揚げ(650円) めちゃうまに釣られて注文。

美味~ぁ 
量も多く食べ応えあり。外カリッカリッ♪中はやわらか~♪ 美味~ぁ

ちげ 
キムチチゲ・小(600円) 辛さ調節出来るそうなんで、激辛でお願いしました!

具沢山 
玉葱・トッポギ・ネギ・豆腐・ピーマン等々具沢山。スープはまかかでメチャ辛そう!

辛美味! 
野菜はシャキシャキ♪豆腐はなめらか~♪ 激辛スープは、メチャ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ カラヒィ♪

食べてると汗がダラダラ。ただ辛いだけでなくうま味とコクもあり、美味~ぁ

残ったスープで・・・ 
しろご飯(200円) 

辛美味スープを残すの勿体ないので、ご飯を注文すると再度温め直して雑炊にしてくれました。

どーすい 
グツグツ煮えたぎっている雑炊をかき混ぜて。さらに赤さと辛さが増した気が・・・(笑)

辛美味~ぁ! 
美味しいスープに固めのご飯♪これでビールも進みます(笑)当然・・・美味~ぁ

これに生卵入りだと少しまろやかになってもっと美味しいかも。またお邪魔したいと思います☆



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いすます♪

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

和・くつろぎ処 くりのすけ/三宮

くりのすけ 
和・くつろぎ処 くりのすけ

住所:神戸市中央区北長狭通2-5-1  タイシンサンセットビル2F 電話:078-331-3165 
営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30) 定休日:日曜日





普通人間は上を向いて歩く事って・・・まずないですよね!?どこの店に行こうかと上を見ながら、

歩く事もあんまりない。このビルの前は幾度となく通ってるけど、こんなお店あったのねぇ~。

店内昭和 
アンタ好みの店やで~と連れてきてもらったこのお店。店に入るとまず靴を脱ぎ座敷へ。

テーブルはちゃぶ台。雰囲気はおばーちゃん家に来た感じ。THE・SHOWA♪

B 
プレミアムモルツ(500円) とりあえず・・・乾杯☆

キムチ奴 
おとーし。豆腐の上にキムチが乗ってます。美味

ころっけ 
牛すじコロッケ(150円) このお店の看板メニューだそうで注文。揚げたて熱々!

芋よりお肉が多めのコロッケ♪何も付けなくてもそのまんまで十分♪美味

だしまきぃーん 
出し巻き玉子(350円) これもこのお店の看板メニューだそう。

うますゲ! 
だしひったひた♪箸をいれるとスッ~っと切れ、ふわふわ&とろとろ♪美味

まかかなういんなー 
赤ウインナー焼・S(400円) 皆大好き赤ウインナー!熱々の鉄板に乗ってキター!(嬉)

何で1個だけタコやねん!と突っ込み入れつつ・・・塩胡椒がキリッ!美味

鍋 
タジン鍋・朝引き地鶏とたっぷりキノコの蒸し物(780円) 流行&お勧めだったので注文!

玉葱・エノキ・しめじ・鶏肉・ほうれん草・エリンギ・みょうが・シイタケ・厚揚げ等具沢山♪

ぽん酢とチリソース 
ぽん酢とポン酢チリソース。

うますゲ― 
玉葱・エリンギ・エノキ 厚揚げ・鳥肉等々・・・苦手なみょうが以外を一通り頂ました。

他の素材も美味しいけど鳥肉柔らかでじゅーすぃー♪玉葱甘~ぁ♪美味

ほうれんそう 
ほうれん草バター(400円) これも熱々の鉄板に乗ってやってきました♪

まぜまぜ~ 
熱いうち玉子かき混ぜて下さいと言われ混ぜ混ぜ~!粗挽きウインナーがアクセント♪

バターがよーく効いてるけど玉子でまろやか~!シャキッとほうれん草!美味

まかかなパスタ 
懐かしのナポリタン(550円) 〆にこれを注文しました♪

熱々の鉄板に乗った、まかかのスパゲッチ!昭和人間のテンションは・・・

懐かしい! 
昔ながらを思い出す太い麺。ピーマン・ハム・玉葱と家庭的なな具がホッとするし嬉しい☆

懐かしい味のするナポリタン。友達とにんまり笑いながら食べる(笑)美味

昭和の雰囲気と味を堪能しながら昔話に花も咲き、大満足でした!ここまた再訪したいです♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 たこ焼 駒福/JR新長田

駒福・昼 
たこ焼 お好み焼 駒福

住所:神戸市長田区久保町9‐1-20 電話:078-691-0505  
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00 定休日:日曜日






駒福に来るのは半年振り位。夜にしか来た事なかったんですが・・・昼ごはん食べに行きました。

新長田界隈に多数あるお好み焼の中で、私の好きなお店トップ5に入ってます♪

メニュー
メニューは一部やけどこんな感じ。

定食 
お得な定食もあります。好きなお好み焼にそば・うどんに+200円で定食に出来ます。

何にしようかなあ・・・と悩んだ結果、うどん焼定食(650円)を、注文。

おめし・スープ 
スープとライス。とっても×②やわらか~なライスでした。

焼きうろん 
焼きうどん。 お好みでソースを足せるよう薄味に仕上げてあります。

お化粧 
青のりと粉かつおでお化粧♪

あっぷ 
具はキャベツ・、もやし・ネギ・豚肉♪

美味~ぁ 
少しカリッと焦げたトコが好き♪シャキッ!とキャベツともやし。柔らかなうどんの食感が楽しい♪

あっさり味の焼きうどん!ご飯と交互に食べてもぐ~美味~ぁ

ズームイン等のメディアにも取り上られた事のあるお店。近くにお越しの際はお立ち寄り下さい☆





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いすます☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

板宿ビストロ Arata /地下鉄板宿

ビストロ アラタ 
板宿ビストロ Arata

住所:神戸市須磨区飛松町3-5-2 グランシャトー板宿1F 電話:078-731-5800 
営業時間:11:30~~4:00(L.O.13:30)18:30~23:00(L.O.22:00) 定休日:火曜日(水曜ランチ休み) 






板宿にお勧めのイタリアンの店あるねん!と、友達お勧めのこちらへ、ランチしに来ました。
 
オープンしてまだ半年足らずらしいこの店。お昼前なのに、ほぼ満席!女性率90%

メニュー 
土日もOKなランチメニューはこんな感じ。

本日の・・ 
本日のパスタランチ(900円)を注文。

サラダ  
画像では分かりにくいですが、結構大きい器にタップリのサラダ♪

スープ 
ミニスープ。クリーミーでまろやか~♪ミニでなくもっと飲みたくなる程、美味~ぁ

ぱん 
フランスパン。 ほんのり暖かい♪

パスタ 
白身魚と秋ナスのオイルパスタ。

あっぷ 
とっても秋らしいパスタ。なんかお洒落~!艶やかな茹でたてパスタは少し細めかな。

美味~! 
柔らかめなパスタは生パスタのような滑らかな食感。(乾麺だけど)ニンニクが程良く効いていて、

白身魚はふっくら&柔らか!秋ナスは若干なジューシーさ。美味~ぁ

今度は自分の好きなジャンルのパスタを食べてみたい!!!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

らーめん 辻 東門店 /三宮

つむじ 
らーめん 辻

住所:神戸市中央区中山手通1-17-6 フェニックスビル1F 
電話:078-331-5454 営業時間:20:00~8:00(L.O.7:00) 定休日:不定休?





最近すっかり涼しくなった事もあり、飲んだ〆のラーメンが欠かせなくなって来ました。。。^^:

行くと誰かに逢える不思議なバー”まったりコアラ”のすぐ近くにある店。いつの間に出来たん!?

メニュー 
メニューはこんな感じ。 全く何の情報もなくとりあえず入って見たんですが、

”懐かしの正統派!ド直球鶏ガラ醤油!”のフレーズ。こんなん好きな私は、テンション

B 
生ビール(400円) ラーメン来るまで喉を潤します(笑)

カウンターと、テーブル席。テーブルと行っても、アウトドアなどで使用するようなものだったけど^^:

ラーメン 
らーめん(500円) ワンコインは嬉しい価格♪ で・・・背油がタップリ!。。。

せあぶら~ん 
背油が入ってるとは全く予想しなかった私。(@0@)ウワ~って思いました。正直に(笑)

背油よけよけ飲んでみると、あら、不思議!とてもあっさり醤油味!美味~ぁ

めん 
麺にまとわりつく背油をスープでしゃぶっとしながら頂く。程良いコシもあって美味~ぁ

背油+100円があるなら、背油抜きとかがあればいいのになと思った私でした。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串焼き 串揚げ 高架下 串/JR三宮

高架下 
串焼き 串あげ 高架下串

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-386  電話:078-261-8446 
営業時間:17:00~24:00 定休日:第1・3月曜日






三宮の隠れた名店”藤原”に行く途中にチラッと見て、気になるわ~と思いつつ数年立ちました。

気になりつつも・・・あくまで”藤原に行く途中”なので、なかなか行く機会もなく、機会を作って訪問♪

メニュー 
メニューは一部ですが、こんな感じ。ま~ま~安いお値段です☆

一歩店内に入れば昭和風情が漂う広々とした感じ。落ち着きます♪接客も丁寧でエエ感じ♪

メニュー 
単品メニューも色々と。そして安い☆  店内のBGMは時折通る電車の音。まさに高架下やね!

B 
生ビールで乾杯♪おとーしのキャはみずみずしくてシャキシャキ!

そーすと塩 
串に付けて食べるソースと、お好みでどーぞと塩も。

トマスラ 
トマトスライス(250円) 固めのトマト。さっぱり!美味~ぁ

かぼちゃ 
かぼちゃ(100円) 珍しい!?かぼちゃの串カツ。

細かいパン粉で薄付き。サクサク衣にほっこり甘いかぼちゃ♪美味~ぁ

かしわ 
いか(130円) 衣は同様に薄付きでサクサク♪ イカはやわらか~♪美味~ぁ

いか 
かしわ(130円) 臭みの感じない柔らかなかしわ♪美味~ぁ

うずら 
うずら(130円) 中は半熟ではなかったけど、薄衣&サクサク♪美味~ぁ

サンド豆 
三度豆(130円) 野菜も食べなアカンやんなと。薄衣&サクサク♪美味~ぁ

しめじ 
しめじ(130円)
 
しめじの串カツは初めて食べました。アリですよ♪薄衣&サクサク♪美味~ぁ

そーせーじ 
ソーセージ(100円) 

大好物赤ウインナーではないけど・・・薄衣&サクサク♪美味~ぁ

ピザ・りんご 
ピザ・りんご(160円)

甘党の同行者がりんごを注文。美味!アリやで!って言ってました。(笑)

珍しいピザの串カツは、ミートソース味の・・・まんまピザ!私はアリ!美味~ぁ

えび 
えび(160円) 〆はやっぱ、これ!エビ様♪ 揚げたて熱々薄衣サク!美味~ぁ

私好みの串カツでメチャお気に入りになりました!(☆o☆)キラーン もう一つ気に行った理由は、

まとめて注文しとーのに、一度にバッと持ってこずに、食べ終わった”ころあい”を見計らって、

次を持ってきてくれると言う事!(☆o☆)キラーン ここはまた絶対来たいお店。ご馳走様でした♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ホルモンX /新開地

ホルモンX 
ホルモンX

住所:神戸市兵庫区中道通1-3-16 シャルム中道通102  電話:078-576-7209 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00(L.O20:30) 定休日:日曜日






安くて美味しいと評判のホルモンX。ずっーーーと前から行ってみたいと思ってたお店。

閉店時間が早く夜は4時間!?予約してないけど・・・・ 大丈夫かな!?と思ったけど入いれた♪

B 
生ビール(390円) かんぱーい!

おとーし 
おとーし。

キムチ 
オイキムチ(300円)
 
ホルモンが来るまでのおつまみに。大根の細切りが絡まってます。辛くないです。

ミックス・てっちゃん 
7色ホルモン(390円) てっちゃん(390円) 艶やかで綺麗な色です!(☆o☆)キラーン

あかせん 
赤千枚(390円) これも綺麗な色!(☆o☆)キラーン

ミックス焼 
7色ホルモンを焼きましょう。牛ズリ・ハチノス・赤ツラミ・リードボー・ハート・ミノ・ネクタイ 。

食べる 
赤つらみとネクタイを。自家製のタレはサッパリ系。柔らかくて美味~

あかせん 
赤千枚焼き中~♪

てっちゃん 
てっちゃん焼き中~♪

画像は取り忘れ(食べてしまって)たけど、赤千枚も、てっちゃもぷるん♪として美味~

みの・はらみ 
上ミノ(390円) はらみ(500円) 焼き焼き画像はないですが・・・。

ういんなー 
ウインナー(300円) 大好物ウインナー。

みの 
ミノさん。コリッ!コリッ! コリッ!美味~

はらみ 
え~感じにやけたはらみ。厚みがあり食べ応えあり!柔らか~♪ 美味~

ウインナー 
好物のウインナーで〆(笑) 普通に美味しいウインナーでした

お愛想するとメロンとオレンジのサービスが出て来ました(画像取り忘れ)ご馳走様でした!





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをクリック応援宜しくお願いします☆

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コーヒの店 アキラ/新開地

アキラ 
コーヒの店 アキラ

住所:神戸市兵庫区水木通1-3-14   電話:078-575-3102 
営業時間:8:00~21:00 定休日:第3・第4木曜日





人気の豚まん”春陽軒”のすぐそばにあるお店、コーヒーではなく、コーヒの店(笑)アキラです。

”春陽軒”の豚まんは食べに行った事あるけど、ここはなかなか行く機会がなく、初訪問♪

メニュー 
メニューはこんなん。屋号はコーヒでもメニュー表記はコーヒー(笑)

アイスコーヒ 
アイスコーヒー(300円) 喫茶店で今時300円と嬉しい価格。最初からシロップ入り。。。

ブラック派の私には・・・ですが、深みとホロ苦みがあって、美味~ぁ

ホットケーキ 
ホットケーキ(400円)  これこれ!食べてみたかったんですよ♪

注文してから粉を溶いて作ってくれるようで、待ってる間店内にカシャカシャと粉を溶く音が。

出来たて 
2枚重ねのホットケーキ。焼きあがりまで少し時間かかるけど、出来たて熱々で美味しそう☆

美味! 
焼き立ては外は若干サクッと感。中はしっとり&ふっくら♪ 美味~ぁ

少々待たされても文句なしです☆雑誌片手にコーヒー&ホットケーキ。至福の時間でした♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

丼 ことこと/三宮

ことこと 
丼 ことこと

住所:神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F 電話:078-322-0871 
営業時間:11:30~18:30 定休日:不定休





何食べよかなと、休日のセンタープラザを1人でぷらぷら。ランチタイムはどこも多いなあ。。。

行列と美味しいカツ丼が名物の”カツ丼吉兵衛”の、すぐ近くにある、カウンターだけの小さな店。

少し並んでるけど・・・屋号が可愛いなあと思い少し待って、入って見ました。

メニュー 
メニューはこんな感じ。 初めて来たのでシンプルに!?親子丼(650円)を注文。

たくあん 
カウンターにはご自由にど~ぞと、刻みたくあん♪

しゅる 
お味噌汁つき。

親子丼 
玉子2個入りの親子丼。 とっても美味しそうなルックス!

とろとろ 
玉子とろとろ~♪ の部分と少し固まった所が半々。

つゆだくだく 
ジューシーで柔らかな鳥肉♪万人受けの甘辛い味付け♪ご飯は固め♪美味~ぁ

とても美味しい親子丼だけど・・・つゆだくならぬ、つゆだくだく!つゆ少なめなら好みなのにな☆

私がいる間”カツ丼”のオーダーが多かったけど。人気!?また、食べてみたいなあと思います♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

キムチ&ラーメン 麺蔵/三宮

麺蔵 
キムチ&ラーメン 麺蔵 加納町本店

住所:神戸市中央区加納町3-13-1  
電話:078-242-1709 営業時間:11:00~翌5:00 定休日:無休





串カツ屋を出て毎度お馴染み”八島食堂”で、飲んだ後・・・〆のラーメンを頂きにテクテク北上。

いつもなら”丸高”なのですが一杯だったので、信号渡るのめんどいけど麺蔵に行きました(笑)

めにゅ~ 
メニューはこんな感じ。

めにゅ~ 
餃子や焼きめしなども。

ちゅーはい 
チューハイ(400円) 待ってる間に(笑)

ぱいたん 
ぱいたんラーメン(700円)  同行者はこれ。美味しかったみたいで汁まで完食。

チャーハン 
ミニ焼めし(セット価格250円) 変わった盛り付け!?の焼きめし。少し食べさせてもらいました。

濃い味 
味付けは酒のつまみに合う濃い味。つまみご飯は固めでしっとり!美味~ぁ

しょうゆ 
しょうゆらーめん(700円) 私はこれ。

すーぷ 
見た目コッテリ気味のスープは飲んでみると私にはコッテリだけど・・・美味~ぁ

麺 
中太ちぢれ麺?かな。もちもちして少しコシもあって、私好みの麺。美味~ぁ

ぱいたんはあっさりしとったでと同行者。今度はぱいたん食べてみようかな。ご馳走様でした♪



追記:この後解散し帰路に向かう私。途中で同級生とバッタリ。白木屋で朝まで飲んでました(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

串カツ どて焼き まるだい/三宮

新世界
新世界名物 串カツ どて焼き  まるだい  

住所:神戸市中央区北長狭通1-20-10楠田ビル1階 電話:050-5816-7566 定休日:月曜日
営業時間:火~金,祝,祝前18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)土日17:00~翌2:00(L.O.翌1:30) 





地下鉄三宮駅から徒歩1分♪ 焼鳥屋さんを探して迷ってた時に、見つけた店に行ってみました。

びりけん
 
入口で、新世界名物のビリケンさんがお出迎え(笑)

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。

B 
生ビール(390円) 乾杯!仕事終わりの一口目は幸せ

2度付け禁止 
二度付け禁止のソース。

キヤ 
おとーしのキャ。

うずら・ウインナー 
うずら・赤ウインナー(各120円) 細かいパン粉でサクサク!油も軽い♪美味~ぁ

牛・ささみ 
牛・ささみガーリック(各120円)

私はササミガーリック。薄衣でサクサク!ソースは少し甘めやけど、美味~ぁ

からあげ 
から揚げ(240円)普通に・・・ 美味~ぁ

イカ・げそ 
いか・げそ(各120円) イカは柔らか~♪げそはコリッと♪ 美味~ぁ

キス 
キス(120円) ホロホロの身。油も軽くあっさりと。もちろんサクサク!美味~ぁ

海老・れんこん 
レンコン(120円) 天然海老(400円) 最後に私は一番高い海老

ぷりぷり 
結構大きさもあり太いです。衣サクサク♪身はブッリブッリ♪美味~ぁ

駅近くで遅くまで開いてるし、美味しかったしまた来ようっと!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

鉄板ダイニング パパ/JR摂津本山

ぱぱ 
鉄板ダイニング パパ

住所:神戸市東灘区本山北町3-4-12 ジャパンハウス本山107 電話:078-766-7879 
定休日:火
営業時間:月・水~土11:30~15:0月~土17:00~24:00(L.O.23:30)日・祝17:00~23:00(L.O.22:30)







JR摂津本山の駅メチャキチャない駅なのに(失礼)メチャお洒落~ぇ♪な店。私の様なオバハンは、

ちょっとそわそわ&緊張するような(笑)似合わない店に連れてってもらいました♪

お勧めメニュー 
メニューはこの日のお勧めメニュー。他にも素敵なメニューが満載です!

生B 
生ビール(400円)

ポテサラ 
特製ポテトサラダ(350円) おいもさんホックホク♪マヨも少なめ♪ 美味~ぁ

じゃーまん 
ジャーマンポテト(500円)

アツアツ鉄板が嬉しい♪また芋かいっ!の突っ込みはナシの方向で・・・(笑)

美味~ 
ホックホク過ぎる芋♪ブラックペッパーがアクセント♪Bが進む!美味~ぁ

ホルモン 
パパの名物鉄板焼き・上ホルモン(950円) 飛騨牛のアカセン・テッちゃん・シマ腸等。

味付けは5種類の中から選べ、”赤玉・コチュジャンベースのピリ辛仕上げ”でお願いしました。

美味~ぁ 
真ん中に大好きな玉子が♪  ブルプルのホルモンやコリコリのホルモンと食感が楽しい♪

味付けは濃いめでBが進む♪ 玉子を混ぜればまろやかな味に♪ 美味~ぁ

もう少し色々な料理を堪能したかったけど・・・時間の関係で解散に。。。_l ̄l○

シェフ 
美味しい料理を提供してくれたマスター。笑顔が素敵で優しい感じの方でした。

オバハンには似合わないオサレな店ですが、絶対ゆっくりお邪魔したい店です!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

中華料理 ジョイ/地下鉄新長田

ジョイ 
中華料理 ジョイ

住所:兵庫県神戸市長田区松野通1丁目2-1B2F(味のレンガ横丁) 電話:?
営業時間:11:00~22:00 定休日: 日曜日






地下鉄新長田駅”味のレンガ横丁”にあるジョイ。何度も来ているけど、今回ブログに初投稿!

昼にしか来た事ないので夜飲みに行きたいと、何年も前から思ってるけど・・・なかなか。。。

メニュー 
単品もあるけどお得な定食メニューです。 ここの焼きめし結構美味で好きなんです♪

焼きめしは外せない・・・何にしようか悩んだ結果・・・焼めし鶏のからあげセット(700円)を注文。

からあげ 
セットのからあげ。

美味! 
揚げたてアツアツ!大き目のが3つ♪外はカリッ!中はジューシー!美味~ぁ

チャーハン 
焼めしとスープ。

チャーハン。 
1人分だけ炒めてもらった出来たて焼きめし。具は、叉焼・玉子・ネギとシンプル!

美味~ぁ 
ご飯は固めでパラッパラ♪味付けも薄くもなく濃くもなく丁度エエ感じ♪美味~ぁ

ただ・・・若干・・・ほんの若干ですが・・・オイリーですけど、ここの焼きめしは私は好きです♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

鶏みそ焼 我が家/和田岬

我が家 
鶏みそ焼 我が家 和田岬店

住所:神戸市兵庫区笠松通7-3-22 電話:078-681-6667 
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00 定休日:日曜・祝日





”鶏水だきラーメン”と”鶏みそ焼”書かれた幟を見て、気になっていた”我が家”へ行ってみました。

店頭ではワンコイン弁当を販売。店内でもワンコインからあるランチが食べれられるそうで。

メニュー 
ランチメニュー。

美味そう~ 
鶏水炊きラーメンの半ラーメンはランチタイムは200円だそう。

おめし・おしゅる・漬けモン 
定食には、ご飯とスープと漬物付き。おめしは柔らかめ。漬物は高菜でした。

味噌 
鶏みそ焼き定食(500円) ここの看板メニューのみそ焼きは同行者が。

味噌あっぷ 
甘辛で濃い味。ご飯が進むわ~(同行者の感想)

塩 
鶏しお焼き定食(500円) 私はこちら(看板メニュー食わんのか!の突っ込みはなしの方向で・・・)

塩アップ 
鶏さんは7つぐらいありました。弾力のある胸肉で噛み応えがあります!美味~ぁ

半ラーメン 
鶏水炊きラーメン・半(200円)

せっかくなので心置きのないように注文(笑) トッピングは白菜と白髪ねぎだけとシンプル。

美味~♪ 
細平打の麺はしっかりとしたコシ♪ 鶏ガラの超あっさりスープ♪美味~ぁ

美味しかったので半ラーメンでなく一杯食べたいと思いました。ご馳走様!でした(☆o☆)キラーン

前の画素数の倍のニューデジカメの画像は、どうでしょうか?携帯の方が良かったり!?(爆)





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

神戸ラーメン 第一旭 /JR三宮高架下

第一旭 
神戸ラーメン 第一旭 三宮西店

住所:神戸市中央区北長狭通1-1 JR三ノ宮高架下 1F 電話:078‐321‐3939 
営業時間:月~土10:00~02:00 日10:00~24:00 定休日:なし






デジカメ壊れてブルーな気分な私。でも・・・キッチリ〆にラーメン頂きに来ました(笑)

画像は携帯で撮ったので調節してなくて小さいですが・・・お付き合い下さい。。。

B
瓶ビールで、乾杯 あはは^^:

本店の方には行くのですが・・・高架下のこのお店は初めてです。

ぎょーだ 
ぎょうざ・8ヶ(300円)
 
ビールのアテに餃子を注文。ここで餃子食べるの初めてです。

なかなか
皮パリッと!ニンニクが程良く効いててなかなか美味~ぁ

ラーメン
Aラーメン・叉焼なし(550円)
 
ここに来る理由の一つは叉焼なしのラーメンがある事(笑)

スープ
見た目ちょっと黒いスープはちょっと濃いめの醤油味♪

本店のも美味しいけど、ここのスープも美味~ぁ

おめん 
細麺やけどしっかりしたコシのある麺♪美味~ぁ

少し歩く本店に行くのがめんどうな時は、駅から近い高架下にこよう!と、思いました(笑)



追伸:デジカメ新調しました。次回更新からニューデジカメでお楽しみ下さいませ♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム