呑み処 あげは/地下鉄板宿

あげは 
吞み処 あげは

住所:兵庫県神戸市須磨区平田町1-3-3 鴨川ビル1F 電話:非公開 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜・祝日




”肉するめ”が美味な立ち飲み処”ちょこっと”のすぐ近くにある”あげは”へ、今更ながら初訪問♪

前から気にはなっていたけど、この店外から全く中の様子が見えないので、 入りにくかったんです。

メニュー 
日替わりなのかな!?な、この日のメニューは、こんな感じ。

中の様子が全く分からないお店だけど、入ると以外に普通で、勇気は・・・必要なしでした(笑)

B 
生中(380円) この日はムチャ暑かった>< ビールで乾杯!

からあげ 
とりから(350円)
 
注文してから揚げてくれたからあげは、熱々!外カリッ!中ジューシー!美味~ぁ

たまご 
だしまき(350円) 私のガソリン玉子を注文♪ これも作り置きでなく注文してから作ってくれました。

普通にシンプル。見た目も味も家庭的な感じで素朴なだしまき。美味~ぁ

ちくきゅー 
ちくわきゅうり(200円)

地味なメニュー(失礼)やけど、ヘルシー&サッパリで好き♪(マヨはイラナイ)美味~ぁ

店内は静かでわりとゆっくり飲めました。軽く飲むのには最適♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援お願いします♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

こーひーれすとらん 葡萄屋/姫路市

葡萄屋 
葡萄屋 駅南店

住所:兵庫県姫路市東延末5-1 電話:079-223-6660
営業時間:7:00~翌2:00 定休日:無休 P:あり




葡萄屋に初めて来たのは私が24歳頃の時。この辺りに来るとたまにお茶をしに来るんですが、

もう行き出して10年以上も立つのかぁ。。。本店もあるけど、駅南店しか行った事ない^^:

メニュー 
ここはお値段高やけど、ご飯類もなかなか美味しいんです!(☆o☆)キキキキキキキラーン

この日の目的は先日”秘密のケンミンショー”の”ひみつのごちそう”のコーナーで紹介してた、

姫路市民のモーニングの定番”アーモンドトースト”モーニングじゃなくおやつやけどに来たけど^^

のみもん 
アイスティー(480円) アイスコーヒー(480円) 私はアイスコーヒー♪

アーモンドトースト 
アーモンドトースト(380円)

美味しい♪ 
4枚切りよりもまだ分厚いトースト!パンふんわり!アーモンドの食感がぐぅ~

甘さ控えめでアーモンドバターが染みた部分も、美味~ぁ

別に・・・モーニングの定番でなくても、おやつにもいいなと思いました。また食べたいな♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

元祖長浜ラーメン/姫路市

長浜ラーメン 
元祖長浜ラーメン

住所:姫路市幸町46 電話:079-282-6939 
営業時間:11:30~27:00 定休日:無休 P:あり






ここの辛子高菜は(☆o☆)キッキッキキキラーンなので、是非!^^vと、約5ヶ月程前に教えてもらい、

姫路で遊ぶ予定が出来たので、チャンス♪と、行って来ました。駐車場があるのも嬉しいなあ☆

紅生姜・胡麻・高菜 
卓上にはご自由にど~ぞと紅生姜とニンニク、胡麻・・・

どーん! 
すり鉢にどぉ~んと入った辛子高菜!(☆o☆)キラーン

選べる 
スープが選べるのは知らなかった。私はあっさりのかためんで注文♪

高菜 
待ってる間に(*≧m≦*)ウシシ 最初は辛くないやんと思ってたら後からピリピリ来る♪
 
元町高架下の”一花”の高菜よりは辛さは抑え気味やけど、美味~ぁ

おめし 
ライス・小(150円) 

本当は炒飯を注文してたけど、美味しい高菜を白おめしと頂きたいなと思い、変更(迷惑な客!?)

ぽい♪ 
ホカホカおめしと高菜を一緒にほおばると、

ラーメン 
ラーメン(650円) カルシウム120%のこってりが人気なのに、あっさりを注文する変な?私(笑)

あっさり! 
白濁したスープは一見濃厚そうに見えるけど、これがメチャあっさり! 美味~ぁ

このあっさりスープなら飲んだ〆にもOKやわ!って、思うけど・・・この辺りで飲む事はないなあ。

麺 
”かためんでお願いした極細ストレート麺は、しっかりとコシがあって、美味~ぁ

ぽい♪ 
当然のように紅生姜と高菜、そしてゴマをトッピング♪撮影後高菜と紅生姜を追加(笑)

あっさりスープが紅生姜の酸味と高菜の辛みで、また違った味になって、美味~ぁ

ラーメンと高菜を求めてお店には続々とお客さんが!ほぼ男性やけど。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
最近下降気味なので応援宜しくお願いします!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食 あけぼの/神戸市灘区

あけぼの 
洋食 あけぼの

住所:神戸市灘区琵琶町1-1-11  電話:078-842-7015  
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00 定休日:水曜日




今年の3月位にオープンしたお店。見た目洋食屋って感じのしない、とてもシンプルな外観の洋食店。

車で前を通るたびに気になっていました。珍しく二日酔いでなかった休日にランチに行きました♪

メニュー1 
メニューはこんな感じ。

メニュー2 
単品もあるよ。オムライス食べたいな~。焼めしには唐揚げ2個付きだって♪

日替わり 
日替わりランチは平日のみとの表記があったけど、私が行ったのは土曜日やけどありました。

とりあえず・・・日替わりランチはスルーして(笑) 洋食の定番ハンバーグ定食(900円)を注文!

きゅうりのきゅうちゃん・・・ぽい 
カウンターには、ご自由にどーぞのきゅうりのキューちゃんぽいもの。

おめしとしゅる 
最初にお味噌しゅるとおめしが来ました。やっぱり・・・ご飯は柔らかかった(笑)

ハンバーグ 
丸い平皿ではなく、ちょっとお洒落っぽい!?楕円形のお皿でご提供。

あっぷ 
野菜サラダにポテサラ、メインのハンバーグには半熟目玉焼き乗せ♪

にっくじゅ~♪ 
厚みのあるハンバーグは切ると肉汁がじゅわ!ジューシーでふんわり柔らかいハンバーグ♪

デミソースは少し甘め。ハンバーグもデミソースもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

初めて入ったお店やけど、美味しかったから他にも色々食べたい!再訪必須のお店です☆

店主さん店員さんは、終始ニコニコと愛想よく、味も接客もとてもよい大満足なランチでした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援してくれると嬉しいな☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

焼肉・居酒屋 かどや/阪神岩屋

かどや~ 
焼肉・居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区岩屋中町4-3-11  電話:078-882-8829 
営業時間:17:00~23:00  定休日:年中無休




改装されたJR灘駅に初めて降り立ちました。へ?ここホンマあの灘駅?思う位、綺麗になってて、

超!ビックリ!キチャナかった灘駅が超立派になってました。と言う事で、久しぶりのかどやです。

かんぱい 
まずはビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

えだまめ 
おとーしの枝豆。相変わらずやな~(笑)

からあげ 
いつもの・・・若鶏のから揚げ(400円)

うま 
いつもながらジューシーでカラッと揚がったから揚げ。美味~ぁ

だしまき 
いつもの・・・出し巻(250円) だしひたひた&ふんわりやわらか!美味~ぁ

ころっけ 
ビーフコロッケ(300円) これは私はここでは初めて。

醤油で♪ 
醤油をかけて頂きます。サクッ!と揚がってホクホク!美味~ぁ

貴方はコロッケには何付けて食べる派ですか?醤油?ソース?マヨ?ケチャップ?

まかろに 
マカロニサラダ(?円) ポテサラを注文するとなかったので、これ。

マカサラでも立派なつまみ♪大好物のゆで卵まで入って美味~ぁ

カッパ 
カッパ(300円) 唐辛子としその”金魚”は知ってるけど、胡瓜の”カッパ”は初めて知った~!

ほるもん 
ホルモン焼き(600円) 一応焼肉屋さんですが、ここで焼肉食べた事ないんで、肉的な物を。

うま 
コリ&プル!のホルモン!スタミナが付きそうな濃い味♪ 美味~ぁ

ちげ 
豆腐チゲ(400円) ここの名物料理のチゲ。具沢山でピリカラスープ♪美味~ぁ

イカ焼き 
イカ焼き(?円) メニューにないけど注文したら作ってくれました。

うま 
甘めのソース。イカやらか~い!玉子まで入ってる♪美味~ぁ

これまた食べたいな♪久しぶりのかどやを、満喫しました。まだまだ食べいのあったけど・・・

玉子王子 
↑このおっちゃんがご帰宅時間になったので、とりあえず解散!(笑)お疲れ様でした~♪♪♪



解散したけど、まだ飲み足らない私とSさん。どこかないかなとウロウロ。ウロウロする時間が、

もったいないのでとりあえず入ってみた。少し高級感と言うか・・・お洒落な感じのするお店”いちふじ ”

かんぱい 
ビールと焼酎でかんぱーい!

こんなんとか 
さっぱり胡瓜♪

こんなのやら 
ちゃんじゃやったと思う。。。

こんなんで 
また、玉子食べてますけどね!

終電時間も迫ってきたので、ここでホンマに解散!よーしゃべって笑って楽しい飲み会でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 宝楽/新開地

宝楽 昼 
中華料理 宝楽

住所:神戸市兵庫区大開通1-1-4  電話:078-578-5622  
営業時間:11:15-13:30 17:15-20:00  定休日:金・土・日・祝日




夜に来た事がある宝楽。お昼時になると大行列になるお店。この猛暑の中行列には並びたくないので、

開店と同時に行くともう既に満席!まだ行列は出来てなかったので、少しまって入店♪

メニュー 
お昼メニューはこんな感じ。 目的の冷麺定食(750円)を注文。

そんなに広くない店内はカウンター席は無くテーブル席のみ。知らないオッちゃんと相席に。。。

オっちゃん達が食べていたラーメン、ムチャ美味しそうとか思いながら待っていると、冷麺キター!!!

れーめん 
冷麺。全体的に左に寄り気味なのが気になりますが(私ダケ???)ま、えっか(笑)

チャーいっぱい! 
麺が見えない程だやっさり乗った焼豚。胡瓜と金糸玉子とネギ。

まぜまぜ~ 
キチャナイ&お下品だけど前のオっちゃんの目も気にせずけど豪快にまぜまぜ~!

麺は極細ストレートの平麺。太めのしか食べた事ない私は、冷麺には珍しいなあと思いました。

梅! 
細くて具も絡みまくりなのでズルズルっとは食べれない(にくい)けど、適度なコシもあり、

あっさり味のタレがよく絡んでそのままでもそして酢を垂らして食べても美味~ぁ

メインのようにだやっさり乗った焼豚も美味しかったです。これはまた食べたいなあ♪

ちゃあはん 
セットの炒飯。

シンプル 
具は玉子とネギと焼豚のシンプル炒飯♪

薄味 
私には少し薄味でしたが、オイリーさもなくパラパラ!美味~ぁ

食べ終わって外に出ると数軒隣の食堂の辺りまで行列が(@0@)ウワ~ 早く行って良かった♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

やきそば専門店 イカリ/JR新長田

イカリ 
やきそば専門店 イカリ

住所:神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト1F 電話:078-767-9289 
営業時間:11:30~21:30 定休日:不定休





この近所には近くには古くから営業している”いろは”や、チェーン店の”じゃんぼ総本店”があるけど、

いろはやじゃんぼより、値段は上。でも評判は上々のようです。場所はJR新長田駅からすぐ足湯の隣。

メニュー 
メニューはこんな感じ。基本お持ち帰りが多いけど店内でも飲食可能なので、店内で頂く事に。

豚 
ぶた焼きそば(380円)

豚あっぷ! 
地ソースのばらソース使用の豚焼きそば。ソースは少なめに仕上げてあるみたいですが、

卓上にあるのでもっと多めがいい方は、お好みで♪ 美味しかったそうです!(☆o☆)キラーン

ぼっかけ 
ぼっかけ焼きそば(480円) スジコン大好きっ娘の私はこれ♪

ぼっかけあっぷ 
焼きぞばの麺は細め。具は、スジコンとネギとキャベツ。

馬 
キャベツしゃっきり♪スジコンも美味♪地ソースのばらソースがイイね♪美味~ぁ

私の兄もお気に入り。新長田の吞み仲間もお気に入り。また食べに行こうと思います!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

吉野家/ 2号線鷹取店

吉野家 
吉野家 2号線鷹取店

住所:神戸市須磨区鷹取町2-1-8  電話:078-739-6181  営業時間:24時間営業 定休日:無休



飲んだ〆に・・・食べてもぉたぁ><

ぎゅーどん 
深夜1時過ぎのぎゅ~どん♪

食ってるし。。。 
翌朝起胃もたれ・・・反省_l ̄l○

サーセンでした(笑)

以上!終了!(☆o☆)キラーン

追伸:手抜き記事ではありません。一生懸命書きました(笑)

http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

立吞ホール ぜん/JR新長田

ぜん 
立吞ホール ぜん

住所:神戸市長田区松野通2-2-35 電話:078-766-4469 
営業時間:17;00~24:00 定休日:今のトコ未定




山のもんやら海のもんやらでお馴染み(この界隈では)の膳が、立吞になって6月24日にオープン!

場所は新長田駅北側すぐ、元うどんの得々の跡地です。余談ですが・・・得々寿命短かったなあ^^:

めにゅ 
この日のお勧めメニュー。他にもリーズナブルな値段で種類は豊富♪

B 
生中(380円)新長田っ子2人でフライング飲み(笑) かんぱ~い♪ 

まぐろん 
まぐろ中落ち(280円)

piza 
チーズピザ(280円)

この値段やから冷凍?と思ってたらキチンと作ってある♪薄生地でパリッと!美味~ぁ

おすすめ 
このお店のお勧めなのかなあ。美味しそうなので注文(笑)

にっこみ 
牛スジ肉のトマト煮込み(380円) 可愛いサイズです。 器まであっつあつ!!!

(☆o☆)キラーン 
濃厚なトマト味やけどチーズでまろやか!スジ肉もやらか~♪メチャ美味~ぁ

たまご♪ 
ふわとろだし巻き(280円)
 
注文してからやいてくれるだし巻き。形も綺麗♪おろしが添えてあるのもイイ!

馬 
名前の通りふわっと中はとろっと!何もなしでこのままで十分!美味~ぁ

メチャええ店出来たなあ、ここええわ~もっとおりたいなあと、後ろ髪引かれながら店を後にしました。

予約を入れていたお店で飲んで、美味し過ぎるお好み焼”たかや”に行くも満員でフラレ・・・

ホンナラここ行こうと、私がよく行くおかーちゃんのお店で閉店時間まで飲み、次はどこへ・・・???



























また来きてん(笑) 
また来たんですけどね!

同じ日に2回も来る程気に行ったので、2回目は人数も倍で来ましたよ(笑)

SAVA 
しめさば(380円) 脂がノリノリで、美味~ぁ

麻婆豆腐 
四川麻婆豆腐(480円)

なかなか美味しい 
全然辛さは物足りないけど普通の人なら辛いかも。豆腐なめらかで、美味~ぁ

オムさん 
スパニッシュオムレツトマトソース(380円)

ほうれん草やじゃがいも入り♪少し酸味のあるトマトソース。美味~ぁ

にっく 
牛たたき(380円) 柔らかなおにっく♪♪♪ 美味~ぁ

すぱげっちぃ 
トマトソースのパスタ(380円) 量は少なめやけど、安いよねぇ~。

馬さん! 
安くてもキチンとした味。ミンチ肉もたっぽり!茹で加減もぐ~美味~ぁ

同じ日に2回行く程超!気に入ったこのお店。またお邪魔する事でしょう。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

えび天むす 板宿駅前店/地下鉄板宿駅

えび天むす 
えび天むす 板宿駅前店

住所:神戸市須磨区平田町3-4-5 電話:078-732-8938 
営業時間:10:00~21:00(19:30以降売切御免) 定休日:火曜日





板宿で名古屋名物の”えび天むす”がウリのお店って珍しいなあって、ずーっと前から思ってました。

テイクアウトしていく人が多いそうですが、出来たてをすぐ食べたい私は、店内で頂く事にしました。

メニュー1 
定食メニューは、こんな感じ。

メニュー2 
定食以外にも単品でうどん・そば、名古屋名物の味噌カツ・エビフライなどもありました。

ミニ定食 
天むすミニ定食(520円)

sova 
うどんかそばを選べるので、そばを選択。かまぼことネギのシンプルなかけそば。

可愛いサイズなので、お味噌しゅる代わりにちょうどいい♪

天むす 
オバちゃんが目の前で手際よく握ってくれた可愛いサイズの天むすが3つ♪

最高級のコシヒカリを使ったおめしで、揚げたての天ぷらで作ってくれます☆

(☆o☆)キラーン 
二口位で食べれる可愛いサイズ。ふんわり優しく握っているから口の中でほろほろっ。

おめしはやや固め。甘辛い味の付いたエビ天はサックサク!美味~ぁ

美味しかったのでパクパクっと食べてしまいました。ミニじゃない5個の方にしたら良かった(笑)



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いしマス☆


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

洋食屋 ゆうき/新開地

ゆうき 
洋食屋 ゆうき

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-7  電話:078-576-2055  
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 定休日:不定休





”ま~ま~最近出来た店やねんけど美味しいねんで!”と、友達に連れてってもらいました♪

メニュー 
ランチメニュー はこんな感じ。 

サラダ 
セットのサラダ。

おめしとスープ 
スープとライス付き。ご飯やらか~。洋食屋のご飯はやらかいのんが多いなあ。。。

ビーフカツ 
ビーフカツレツ(1000円)
 
ほうれん草やトマトが入ったキッシュが添えられています。キッシュ美味~ぁ

美味しそう 
揚げたて熱々のメビーフカツレツには、お店の命とも言える特製のデミグラスソースがタップリ!

うま~ 
薄衣はサクサク!中がレアで柔らかなおにっく! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

少し酸味のあるあっさり目のデミソースは、パンやおめしに付けて食べたいと思う位美味しかった!

ハンバーグ 
自家製ハンバーグトマトソース煮込み(800円) ミンチカツレツを食べた事ある友達はこちら。

メインのハンバーグ以外に、鶏の天ぷら!?みたいなんと、キッシュとソーセージ2本。

美味そう~ 
ムッチャ美味しそうやなあ。。。我慢出来ずにビーフカツ3切れ揚げて食べさしてもらった(笑)

美味~ 
厚みのあるハンバーグは口の中でほろり!柔らかくてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

少し甘めのトマトソースでした。あ、2本のソーセージは粗挽きと香草の入ったのんだったそうです。

コーヒー 
食後にはコーヒー付き。このコーヒーも深みと苦みがあって、美味~ぁ

私にしては高めなランチですが、とっても美味しかったのでまた行きたいと思います♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ジョニーのからあげ  天満店 /天満

ジョニー 
ジョニーのからあげ 天満店

住所:大阪市北区天神橋4-12-16  電話:06-6881-4421  
営業時間:12:00~24:00 定休日:?





田舎屋を出てお次はこちら。行ってみたかった店。大好物からあげを頂きに行きました♪

店内に入って数分後・・・マイミクさんとt店内で遭遇!天満って誰かに合う確立高い・・・^^:

メニュー 
メニューはこんな感じ。

メニュー2 
ボードメニュー。280円かぁ。安いなあ~♪

キゃ 
おとーし?のキャ。

ぽて 
ポテトサラダ(280円) マヨ少なめであっさり!美味~ぁ

ジョニサ 
たっぷり野菜のジョニーサラダ(580円)
 
注文してないのに来たこのサラダ。注文してないけどと言うと・・・食べて下さいと。。。

メチャ量多すぎて残してしまいました。スイマセン。でも、ありがとうございました!

食べ方 
食べ方を書いた説明。

からあげ 
ジョニーのからあげ・並盛(730円)

アップ 
揚がり立てでアツアツ!柔らか~♪何もつけずにそのまんまで十分!美味~ぁ

とり天 
とり天(650円)

アップ 
時間かかりますけど?と言われたにの・・・どうしてかしら?からあげと同時にご提供^^:

たれで 
たれと辛子で頂くそう。個人的には辛子だけでエエかな。外も中も柔らか♪♪♪美味~ぁ

8月11日放送の魔法のレストランで紹介されてて、行ったわ~と思ってTV見てました(笑)

この後ここで遭遇したマイミクさんと一緒に3件目へ。レポはないけど><楽しい天満飲み会でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

お食事処・居酒屋 田舎屋/天満

田舎屋 
お食事処・居酒屋 田舎屋

住所:大阪市北区天神橋4-7-12 電話:06-6351-5739 
営業時間:平日10:00~21:30 土曜10:00~20:00 定休日:日・祝





本当は十三で飲むつもりやったけど、行きたいお店が休みなので・・・天満に変更!

天満で飲む時はでひ!^^V(☆o☆)キラーンと言われたメチャ激安のお店、田舎屋へ行きました♪

ドライ 
キリンとアサヒがあったけど、もちろんドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

SAVA 
鯖の塩焼(?円)  大好物SAVA!(☆o☆)キラーン 骨の回りが特に好き

だし巻き~ん♪ 
だし巻(150円) 注文してから焼いてくれるのにこの価格!(☆o☆)キラーン

ふわやわ 
綺麗な形と焼色。枕にして寝たい(笑)出来たて熱々!ふんわり焼かれてて美味~ぁ

ベーコン 
ベーコンいため(250円) ウインナー炒めを注文したけどなかったので、これに。

私的には少し薄味。キャベツともやしはシャキシャキ!美味~ぁ

まぐろん 
中央市場直送のまぐろ(250円)

馬さん 
ひんやり冷えてて脂ののったマグロちゃん!美味~ぁ

とんおしゅる 
豚汁(70円) まじで?の70円の豚おしゅるを〆に注文。

揚げ・ワカメ・ネギ・豚・大根等々。酔いで火照ったかだらにしゅみます(笑)美味~ぁ

飲んだ後に飲む”しゅるもん”って美味しいんやろ(笑)安くて美味しくエエお店でした。また行こっ♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!応援宜しくお願いします☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

明石バーガー /明石市鍛冶屋町

明石バーガー 
明石バーガー

住所:明石市鍛冶屋町5-32 電話: ?  
営業時間:11:00~18:00  営業日:金・土・日





最近流行の!?ご当地バーガーが、明石にも出来てるヤン!と、思って素通りした数日後。。。

リンク先で記事が上がり、これは美味しそう!行ってみなキャー!と思って行って来ました♪

営業時間 
営業日は週末だけ。夏営業やから・・・冬は?と聞こうと思ったけど聞けれなかった小心者の私^^:

メニュー
メニューはこんな感じ。 注文してから作り始めるので、時間はかかりますが。。。 (結構待ったよ)

待ってる間バーガーしか注文してないのに・・・冷たいお茶を出してくれました。親切!(☆o☆)キラーン

カツサンド 
カツサンド(450円) 同行者は既に明石バーガーを食べた事あるから、これと。

あつあつ 
味見はさしてもらえなかったけど、大き目のカツは割と厚みもあるけど、柔らかで衣もサックリ!

バンズも柔らかくソースも美味いとの事。今度食べてみた~い!!!

明石バーガー 
明石バーガー 鯛バーガー(500円)

私はお目当てのコレ♪ 出来たてほやほやをホイルに包んでご提供なので、あちちです(笑)

美味しい! 
バンズからはみ出る大きさの鯛フライは、ぼりゅーみぃー。中はふっくら!外はさっくり!

タルタルは個人的にはイラナイけどバンズはふんわり♪ 美味~ぁ

私の中のご当地バーガーNO.1は、お値段&お味考慮して神戸バーガーです♪(どうでもエエ情報)

ハンバーガーで500円は高いかなとは思うけど・・・美味しかった♪ また食べに行こうっと☆




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

天ぷら・天丼 はま天/元町

はま天 
天ぷら・天丼 はま天。

住所:神戸市中央区海岸通4-4-8 電話:078-371-7005 
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30 定休日:日曜・祝日







リンク先のMSHIBATAさんの記事を見て、行ってみたいと思い行って来ました♪

”500円天丼の店”と新聞でも紹介されたそうで、ランチ時にはリーマンで賑わってるとか。

私が行ったのは週末だったので、リーマンいなくてすんなりと入店出来ました。

メニュー 
メニューはこんな感じ。天丼もやけど、特製カレーうどんが、リーマンには人気らしい。

券売機 
券売機システム。個人的に割烹な感じがしたので、券売機!?って驚きました。

食べた後サッと帰れるからスムーズでいいけど、夜は違うと思い・・・ます(多分)

しば漬 
ご自由にどーぞの漬物はしば漬け。パリパリして、美味~ぁ

セット 
海老天丼とミニカレーうどんセット(800円) 同行者は両方食べれるこれを。食いしんぼやな(笑)

カレーうろん 
辛いの苦手な同行者。辛いけど・・・美味しい♪♪♪ご飯とも食べてみたいとの感想でした(笑)

天丼 
海老天丼・並・汁物つき(500円) 私はこれ。

天丼 
注文してから揚げてくれる(少し時間はかかるけど)出来たて熱々天丼!(☆o☆)キラーン

あっぷ 
海老2尾・南瓜・茄子・ししとう・レンコン。エビラーとしては、2尾は嬉しい♪

海老はプリッ!レンコンしゃっきり!どれもカラッと揚がって、美味~ぁ

おめしは固め 
万人受けうけしそうな少し甘めのつゆ。私には甘め。。。おめしは固めで、美味~ぁ

揚げたての天丼がワンコインで食べれるのは嬉しいですね!今度はカレーうどん食べよっと♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

美知 
お食事処 お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 P;5台あり 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00  
定休日:月曜日






お昼ご飯に1度伺った美知。美味しかったしまた夜にも行ってみたくて、今回は夜に訪問。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-1101.html←初訪問の記事は、こちら。

メニュー1
他にもありますが・・・一部のメニュー。

乾杯 
粉モンにはびぃる~♪がイイ!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

すじ炒め 
スジいため(800円) ビールのアテにお勧めと店員さん。

あっぷ 
大き目のスジ。ピーマンに玉葱等々。

美味し 
特製のたれに付けて頂きます。歯ごたえのあるスジ。味付けもグー美味~ぁ

すじ 
スジ焼(550円)

化粧 
半分は普通のソースと青のり(辛いのが苦手な方用)半分は辛いどろソース(ワタシ用)

うま~ 
外はカリッ!キャベツはしゃっきり!ビールが進む君♪美味~ぁ

カレー 
豚カレー焼(580円) お好み焼のカレー味なんて実は・・・初体験!

化粧 
カレー味でも・・・ソースと青のりでお化粧して、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマース!!!

うま~ 
大人から子供まで大好きなカレー味。ほんのり感じる位やけどあう!美味~ぁ

チーズ 
チーズ焼(650円)

うま~ 
たっぷりかかったチーズはとろ~り!ソースとチーズも合うんですよね。美味~ぁ

そばめし 
そばめし焼(750円) やっぱり〆は、これでしょう!

うま~ 
豚肉・キャベツとネギとシンプル。ソース少なめでパラリ♪ 

今回は3名でお邪魔したんですが・・・な、なんと!滞在時間3時間半><閉店時間過ぎてました。。。

お好み焼屋で3時間半おったのは初かも!?時間も忘れ・・・楽しく美味しく飲めました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ラーメン 虎と龍/ 花隈店

虎と龍 
ラーメン 虎と龍

住所:神戸市中央区元町高架通3-224  電話:078-360-1977  
営業時間:11:30~翌3:00(LO2:30) 定休日:なし





続々と色んな所に支店を出していて、なかなか評判のいい虎と龍。今更ながら・・・初訪問♪

JRユーザーの私は、元町駅から歩いても神戸駅から歩いても微妙。暑いし・・・車で行きました(笑)

メニュー 
ランチメニューはこんな感じ。日曜・祝日もランチサービスが食べれるのは嬉しい♪

チャーハンセット小(730円)を注文。

紅ちゃんと高菜君 
カウンターにはご自由にどーぞの、紅生姜ちゃんと高菜君。キムチとかもあったけど。

ここでふと思った事。店員全員が女性でしかも若いのに、驚きました。全員女性は珍しいなと。

炒飯 
チャーハン小。 具は玉子・ネギ・チャーとシンプル。うん。これで十分(笑)

うま~ 
おめしは固めでパラリ♪ 味付けは少し私には薄めやけど、美味~ぁ

サービスの高菜。結構ピリカラで美味しかったので、自家製高菜チャーハンにして食べました♪

あっさり 
あっさり博多の龍とんこつラーメン。トッピング味玉(120円)も付けて♪

スープ 
玉子好きにはたまらない画像(笑)スープはあっさり私好み♪ 美味~ぁ

麺 
”麺のゆで加減固めで”って言うの忘れたけど、ナイス♪コシがあって美味~ぁ

ポイッ♪ 
お約束で紅生姜と高菜をポイ♪ 後からもう少し追加したけど(どうでもエエ情報)

入れる前も美味しいスープ、入れても美味しいスープ。2度美味しいラーメンでした。

年中無休で深夜まで営業、しかも土日もランチサービスは素敵☆また行こうと思います♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

手打うどん たぐち/浅口市鴨方町

たぐち 
手打うどん たぐち

住所:岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1 電話:0865-44-1008  
営業時間:11:00~18:00 定休日:火曜日 Pあり






岡山記事のフィナーレです。ここは岡山在住の頃に、インパクトのある”かきあげ”や”あげ”を、

TVで紹介されているのを見て、行って見たかったお店。近くまで来ていたので寄って見ました。

本場四国で修業ざれた店主さんの作るうどんは、コシがあって美味しいととても大評判。

めにゅー 
メニューはこんな感じ。 お昼ご飯の時間帯ではないのに、店内にはお客さんが8割程。

やくみ 
テーブルの上には、ご自由にの薬味。 ざるに入れてあるネギがイイですね♪

名物のてんぷらうどんときつねうどんどっちか迷ったけど、てんぷらうどん・並(600円)を注文。














てんぷらうどん 
かきあげデッカ!(@0@)ウワ~

TVで見ていたのでそこまで驚かなかったけど、顔が余裕で隠れるくらいデッカイんですよ。

うどん 
デカイてんぷらはお皿によけてと・・・。うどん素うどんです。テーブルの薬味で自分でトッピング!

やくみポイッ♪ 
ネギと胡麻を。。。

出汁は讃岐風ってより・・ほぼ讃岐の味!あっさり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

うまい! 
一気にすすり切りにくい程太くて長いうどん!色つやもとっても綺麗☆

モッチモチ!熱い出汁に浸ってもしっかりしたコシ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

うまい! 
素うどんを味わった後、巨大てんぷらを解体して、IN♪てんぷらの脂でまた違った味わいの出汁。

うどんと一緒にズルズル!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

岡山のうどんって讃岐の味に近くて、美味しい店(私の好きな味の店)多いんですよね。

ここは住んでる時に行っておけば良かった。。。また岡山に来たら行きたいナ♪

おまけ♪

ももん 
関西ではあんまり見かけない!?岡山名物白桃を買って帰りました。

約5年ぶりに食べた白桃。ちょっとまだ早かったから固かったけど、美味~ぁ

岡山に住んでいる時は神戸に帰ってきたらホッとしていましたが、今は岡山に行くとホッとします(笑)

帰りに寄りたいラーメン屋あったけど、お腹一杯で断念>< また何ヵ月後かに、行きます♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

かも川手延 かも手/浅口市鴨方町

かも川 
かも川手延 かも手

住所:岡山県浅口市鴨方町小坂東1981 電話:0120-41-6868 
営業時間:8:30~18:00 定休日:年始





友達が、”鴨方町で涼しそーなイベントやりょ~るけぇ、行こうやぁ”と、連れてってもらいました♪

市内から空いていれば30分ちょっと。私が住んでた頃は、浅口群だったのに、市になってる~。

岡山ではかも川の素麺は有名なんですよね。私もこの素麺は住んでた時は、食べてました。

これ! 
素麺流し。しかも無料で5分間食べ放題!(☆o☆)キラーン

食べ終わっても時間内なら何度並んでもOK!田舎やしそんなに大勢は並んでなかった(笑)

流しそうめんの台 
夏にぴったり!流し素麺!涼しげ~♪ 流しそうめんなんて食べるの初体験!テンション

セルフ 
人少ないと言っても猛暑の中20分位待ったけど。順番が来たらセルフでつゆを入れてスタンバイ!

つゆ 
無料やけど、ちゃんとネギとわさびの薬味も準備されていました。

私は真ん中辺で待ち構えてたけど、上の方の人が取るから中々流れてこねぇ~。。。

キャッチ! 
キャッチ♪

うま~♪ 
イベントなので?ゆがき立てのコシはないけど、ツルツル喉越しのいい素麺♪美味~ぁ

初体験の流しそうめん。短い時間やったけど、とっても楽しい5分間でした♪♪♪また、行きたい☆

ちなみにこのイベントは毎年やってるそうで今年は、6月5日~8月15日までの土日のみ開催。

こうにゅう 
せっかくなので、買って帰りました。

自分で湯がいた素麺は、モチモチ&シコシコの、美味~ぁな素麺でした。

うどんは稲庭うどんのような平べったい麺。モチモチしてました。味は普通やったけど(笑)



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!



テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

豚蒲焼専門店 かばくろ/岡山市南区

かばくろ 
豚蒲焼専門店 かばくろ

住所:岡山県岡山市南区大福134  電話:086-281-6300  
営業時間:11:00~20:00 定休日:不定休 P:あり





西明石で美味しい朝食を頂いた後、約5ヶ月ぶりに私の第二の故郷岡山へgo♪

ランチを食べに私の希望で、先日ケンミンショーで紹介されてた”かばくろ”へ行きました。

ホンマに岡山市民に大人気!?開店直後にほぼ満席。開店前に行って良かった(笑)

メニュー 
メニューはこんな感じ。

定食 
豚蒲焼重定食(700円) 店内のメニューの写真に玉子焼きがついてたから、定食を注文。

提供された小鉢3品は、奴・金平ごぼう・サラダ。定食にせんかったらよかったと後悔^^:

豚蒲焼重 
豚蒲重。うなぎが苦手な私には嬉しい!?うなぎの蒲焼豚肉バージョン♪

2まい 
こんがりと焼きあがった豚蒲焼が、2枚鎮座。美味しそう!(☆o☆)キラーン

うま~ 
外はカリッ!と!中は柔らかでじゅ~すぃ~!甘辛いタレもぐー美味~ぁ

うなぎの蒲焼みたいに脂を落として焼いているとは言え、やはり少しオイリーさは感じるけど。

めし固め 
そのオイリーさをカバー!?するおめし。このおめしが箸で食べ辛い位にパラッ!と固め♪♪♪

豚蒲焼→おめし→豚蒲焼→おめしな感じでパクパク!美味~ぁ

岡山県民の局地的ブームを、岡山県民に戻ったつもりで満喫しました(笑)ご馳走様でした☆

この辺りも住んでいた時は行動範囲。大分変わった街並みも満喫出来て懐かしかったです♪







http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

お食事処 大和西店/ 西明石 南町

大和 
お食事処 大和

住所:明石市西明石南町2-20−19  電話:078-928-2305 
営業時間:7:00~9:00(朝定食のみ) 11:30~14:30 17:00~21:00 定休日:月曜日






リンクで見た記事のコメント欄にて”めちゃ早朝から西明石に居るときにはぜひ!”と言われた店。

西明石で朝ご飯・・・いつになるやらと思ってたら、案外早くにチャンスがあったのです♪

朝定食 
目的は、これ!(☆o☆)キラーン

朝定食 
朝定食(550円) とっても豪華な朝食~♪♪♪

玉子焼き 
大好物玉子焼。綺麗なきぃろ。4切れもあります。ハムで胡瓜巻いたやつ(やつて・・)と、野菜。

玉子焼は甘くない♪薄味だけど上品な味。ふんわり柔らか!美味~ぁ

鯛 
鯛の味噌焼き。 朝取れたての鯛だそうで。

身はプリっと引き締まって、味噌味も濃くもなく薄くもなく丁度イイ美味~ぁ

しゅる・奴・漬物 
小鉢の奴。昆布&たくあんは大チュキ お味噌汁はワカメ・ネギ・豆腐。奴あるけど(笑)

シンプルな具やけど、 このみそ汁お出汁がよーきいてて、美味~ぁ

おめし 
盛りはそんなに多くないおめし。ま~ま~な固め

リンク先の記事にやっぱり飯がたらん。。。と書いてた理由が、食べに行って分かりました。

おかずの量が多くて美味しいので、ご飯がススム君なんです!鯛だけで1杯食べれそうやもん(笑)

私的に550円の朝ご飯は高いと思たけど、これは550円出しても大満足な朝食でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム