お好み焼 とんちゃん/JR鷹取

とんちゃん 
お好み焼 とんちゃん

住所:神戸市長田区長楽町5-6-4 電話:078-733-3079 
営業時間:18:00~23:00 定休日:月曜日






創業20年。震災前と変わらぬ場所で営業中のとんちゃん。何年か前まではお昼も営業してたけど、

今は夕方から5時間しか営業しないんです。もう歳なのでしんどいねんと、おばちゃん(笑)

メニュー
メニューはこんな感じ。お好み焼は400円から。とってもりーずなぼー。

単品も
一品料理も色々あって居酒屋使いに出来ます(笑) ねぎ高騰の為、ねぎ焼はNG><

チューハイ
なんとなく・・・チューハイな気分。 ちなみに・・・一人飲み^^:

焼いている
左のもだん焼は、隣に座ってたおっちゃんの。焼きかけなのは、私の注文です。

目の前で焼いて行く工程を見るのも、楽しいもんですよね。まだかな~って(笑)

もうすぐ・・・ 
もうすぐ出来るよって、おばちゃん。屋号のとんちゃんって名前が似合いそうなオバちゃんです(爆)

すじ焼 
すじ焼(450円)  

青のりふって♪
ソース・カツオ・青のりでお化粧♪ キャベツもこんにゃくもすじもたっぷり!

食べる 
シャキっとキャベツ♪少し薄味のすじはやわらか♪ 美味~ぁ

やきそば
そば焼・豚(400円)

キャともやし・豚肉 
具は、キゃ・もやし・豚。青のり振って頂きます♪

食べる 
もやしとキャベツはシャキーン!細麺のそばはカリカリ部分もあって、美味~ぁ

熱い時に鉄板の前で汗かきながら食べるのも、乙なもんです。(笑)ご馳走様でしたっ♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と宜しくお願いします☆

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

串焼ホルモン Sen/琴ノ緒町

sen 
串ホルモン Sen

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-6-3 電話:080-1482-3248 
営業時間:18:00~翌1:00 定休日: 日曜日





あれ?こんなとこにホルモンの店ある!こんなお店あったっけ???と。

一旦通り過ぎ・・・寄り道して、リターン(爆) 聞いてみると今年の3月頃にオープンしたそーです。

元バーだったらしい店内は、少し薄暗く言われて見ればなるほどって感じの、店内です(分かりにくい?)

メニュー 
メニューはこんな感じ。駅からチョット離れてるから!?か、値段はりーずなぼー。

メニュー2 
一品ものやおめし類もあるよ♪

B 
生ビール(380円) この日は100円引きで280円♪ ジョッキ小さいけど(うるさい)

おとーし 
おとーしは、きゅーりの酢の物。サッパリとして美味~ぁ

サラダ 
大根サラダ(200円) おかか好きー!(どうでもエエ情報)大根シャキシャキ♪美味~ぁ

あかせん 
アカセン(1本200円) 脂ぷる~ん♪ぷる~ん♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

みのー 
ミノ(1本200円) この日は大きめのエエミノが入ってすよーと言われ注文。

噛むと弾力があってコリコリ♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

他に小腸とか注文したけど、売り切れでなかったんです。。。_l ̄l○

駅からチョット歩くけど美味しかったので、ここは絶対また再訪したいと思います!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

中華料理 泰南 /三宮

泰南 
中華料理 泰南 

住所:神戸市中央区琴ノ緒町2-3-13 電話:078-231-3091 
営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜日・第3月曜日





約1年と半年ぶり位に来ました。駅からチョット距離があるけど、安くて美味しい餃子で人気のお店。

私達は1階のカウンターに座りました。この日も上は満席。私達が帰るまでに2回転!凄いなあ!

メニュー
メニューはこんな感じ。

これこれ
人気のギョウザは200円♪

B
ギョウザの大親友ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

tare
待ってる間にタレ作り。味噌ダレにラー油をタップリ入れてみました♪

ぎょーだ 
ギョウザ1人前200円。画像は2人前。

(☆o☆)キラーン 
この焦げ具合がメチャ美味しそうでしょう!(☆o☆)キラーン

食べる
ここのギョウザはニンニクがキツイんですが、薄皮パリッ!で、美味~ぁ

手羽先 
とりのからあげ(550円) 手羽先やけどここではこれがとりのからあげ(笑)

外はパリカリ!中はジューシーな手羽ちゃん、 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ニンニクの匂いは気にせず(笑)美味しいギョウザと手羽を堪能しました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

やき鳥・釜めし 豊国/三宮

豊国 
やき鳥・釜めし 豊国

住所:神戸市中央区三宮町2-9-2 電話:078-331-4538 
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00 定休日:火曜日






焼鳥を食べよう!と3人の意見が一致。一杯だと行けないので電話で確認すると、OKとの事。

美味しい焼鳥と釜飯が頂ける豊国さんへに、約5ヶ月振りに訪問♪

B 
生ビール(500円)で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

カレー 
焼鳥のカレー風味(450円)

焼いた玉葱の下に焼鳥が。ほんのりカレー味のソースが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

このソースをパンに付けて食べたいよなあ!って会話が出るほど、美味しかったです♪

身・つくね 
焼きものは1本150円~250円。つくね・皮・ねぎ身・軟骨ガーリック入りつくね。

身 つくねー 
私は、つくねとねぎ身を。

つくねふあふあ♪身は柔らかでふっくら♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ささみ 
ささみの塩焼き。臭みがなく、ふっくら柔らかなささみ♪美味~ぁ

うずら・ネック 
せせりとうずら卵を塩で。

たまご大好き♪弾力のあるせせり♪塩加減もぐ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

手羽 
手羽先。外はこんがり、中はジューシーな手羽さん♪美味~ぁ

おろし 
焼き鳥のおろし和え(450円)

焼きたてを和えてくれます。香ばしくて柔らかい鳥♪美味~ぁ

かまめし 
鳥釜飯・吸物と香物漬物付(1000円)を、注文。

出来たて♪ 
鳥と三つ葉のシンプルな釜飯です。前回も食べたけど、美味しそう♪♪♪

しゅるとつけもん 
吸物と香物付きです♪

(☆o☆)キラーン 
注文してから1つずつ生米から炊く釜飯。ふっくらおめしで上品な薄味は〆にぴったり♪

画像には映ってないけどお焦げの部分もあり。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

また美味しい焼鳥と釜飯を食べに行こうと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

スパゲッティ専門店 tabuki(タブキ)/難波

タブキ 
スパゲッティ専門店 tavuki(タブキ)
住所:大阪市浪速区難波中3-8-22  電話:06-6649-7577  
営業時間:9:00~23:00(15:00~17:00は準備中) 定休日:年中無休





地下鉄堺筋線の恵美須町駅で下車。この辺りで野暮用あり。すぐ澄む簡単な野暮用(どんなんやねん)

用事を済ませ・・・少し離れたこのお店で、ランチを食べようと連れてってもらいました♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。全てのパスタに、サラダとバナナジュース付き♪

サラダ 
サラダ。 千切りキャベツ・トマト・胡瓜・バナナ・サクランボ♪ サクランボ好きなんです!(どうでもエエ情報)

しょうゆベーコン 
しょうゆベーコン(650円) 同行者の注文。

あっさり♪ 
ベーコン・玉葱・ピーマン・しめじ・海苔等々。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪だったそうです。

イタリアン 
イタリアン(650円)) 私の注文。

細め 
具はベーコンと玉葱とシンプル。

うま~♪ 
細めのパスタはモチッ♪コシッ♪トマトソースはあっさり♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

バナナジュース 
バナナジュース。滅多に飲まないジュースですが、飲みました(笑)

あっぷ 
氷のシャリシャリ感が残ってます。甘いけど、美味~ぁ

バナナ 
カウンターにはバナナ盛りがドン!食べ終わるタイミングを見計らって?作り立てをご提供♪

この価格で美味しいパスタと、サラダとバナナジュース付。ここはまた行きたいです!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

お好み焼 やよい/地下鉄海岸線 駒ヶ林

やよい 
お好み焼 やよい

住所:神戸市長田区久保町6丁目 アスタくにづか4番館1階 電話:078-641-0841  
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:水曜日





創業から56年位の歴史のあるこの界隈では結構老舗の、お好み焼屋さんです。

店に入るとオバちゃん「ソーっと入って来たら気がつけへんやん!」と、とってもフレンドリー!

ちなみに私は普通に入ったけど(笑) こんな気さくなオバちゃんもこのお店が愛される一つですね。

メニュー 
メニューはこんな感じ。 ちなみにグッドライスとは、そばめしの事。食べた事あるけど美味しいよ♪♪♪

ソース 
ソースは長田なら当然!?の3種類が揃ってます。辛口・甘口・どろ♪

すじ焼き 
すじ焼(550円)

お化粧 
どろソースとかつをと海苔でお化粧して、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

薄焼き 
この薄さがたまら~~~~~ん!(☆o☆)キキキキキキラーン

美味~ぁ 
外はサクカリッ!中はフア!すじとこんにゃくの味もぐ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おめし・しゅる・つけもん 
お昼ご飯に食べに行ったので・・・+200円で定食に。

きぃろいたくあんがイイ!おめしも固め♪お味噌汁も手作りで、美味~ぁ

やっぱし鉄板で食べるお好み焼は最高に美味しい♪大満足でスキップして帰りました♪(ちょっとホンマ)





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

洋食の太陽/三木市

洋食の太陽 
洋食の太陽

住所:三木市緑が丘町東1-1-20 電話:0794-84-2235 
営業時間:11:00~15:30 17:00~21:00 定休日:火曜日(祝日なら翌日)





オムライスがとっても美味しい洋食の太陽に、1年4カ月ぶりに行って来ました♪ 

三木市って遠いように感じるけど私の所からだと、姫路に行くより近いんですよね。

メニュー 
他にもメニューはあるけど、お昼時はこのメニューしか出来ないそーです。(多分)

私が行った時は、お客さん女性率100%!と行っても年配の方から若い方まで様々ですが。

オムライス 
オムライス(700円)

同行者はオムライスを。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪とゆーておられました♪♪♪


私は今回は、オムライス以外のハンバーグを食べたかったけど、上の画像のメニューの、

煮込みハンバーグしか出来ないと。う~ん。。。と言う事で、ミンチカツ定食(900円)を注文。

めしとしゅる 
定食のおめしと味噌汁。おめしはふっくら柔らかめ。洋食屋さんのおめしって柔らかめが多いな。

ミンチカツ 
メイン理料理登場。前回同様に盛り付けが綺麗。サラスパはくるくるって巻いてるんですよ。

2こ 
小ぶりの可愛いまーるい形のミンチカツ。美味しそうな匂いと湯気が食欲をそそります。

外サクサク 
揚げたて熱々!特製ソースがかかってるけど外はサクッ。美味~ぁ

ハンバーグが食べれなかったのは心残り。ハンバーグの為に、今度はディナーで行ってこようかな♪

期間限定メニュー 
限定でこんなんもあるそーです。カレーソースのとろとろオムライスに魅かれる~!行けたら行きたい♪

近いと思うからこそ!?なかなかイケないですがまたお邪魔したいと思います。ご馳走様!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

広東料理 天天/王子公園

天天 
広東料理 天天

住所:神戸市灘区王子町1-2-15  電話:078-882-3958  定休日:月曜日
営業時間:平日昼11:15~14:30 平日夜17:30~23:00 
土日祝昼11:30~15:00 土日祝夜17:00~23:00






ネットでの評判は賛否両論の天天。人それぞれですものね。自分の好みか好みでないかの問題。

自分が美味しかったらそれでイイんです(笑) ここは気になっていたので行ってみたのですよ。

B 
青島ビール(450円) 生ビール(450円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

牛肉と・・・ 
牛肉とピーマンの細切り炒め(800円)

あっさり♪ 
シャキシャキ感の残った野菜さん♪ とってもあっさりな味付け。美味~ぁ

唐揚げ 
鶏のからあげ(500円)

うま~ 
胡椒がよー効いてます。外カリッ!中はじゅ~すぃ~♪♪♪  美味~ぁ

あんかけ焼きそば~ん! 
海鮮あんかけ焼きそば(800円)

具沢山 
エビ・木耳・人参・イカ・青梗菜などなど。あんかけの色も綺麗♪

細平打麺 
揚げでなく焼いてある細平打麺はカリッ!コシがあってあんもあっさり♪美味~ぁ

炒飯 
海鮮具沢山飛魚子入りチャーハン(800円) ここの名物。これが目的(私は)なんですよね(笑)

具沢山! 
飛魚子・エビ・レタス・胡瓜・人参・ネギ・イカ等々・・・具沢山♪

うま~♪ 
しっとり薄味!しっとりチャーハン。だけどふわふわ!色々な味・食感で不思議な感じ。

今まで食べた中でとても新食感な炒飯。フワパラでなく・・フワシト(笑)美味~ぁ

中華と言えばコッテリやけど、ここは全体的にあっさり!コッテリな中華好きな方には不評かも。。。

鉄人 
第218回挑戦者の唐朝輝さんの料理を、味わいました。

へ~ 
もう何年も前の物なので現在は見た目は少し違って(老けて)ましたが、気さくなイイ感じの方でした。

店内はこじんまりとしてますが、わりとゆっくり出来ました。あっさり中華ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

串かつ 一燈園/王子公園

一燈園 
串かつ 一燈園

住所:神戸市灘区水道筋5-2-24  電話:078-801-6332  
営業時間:11:00~23:00 定休日:月曜日





ブログを初めて約4年と半年。3日も更新しなかったのは初めてです。(どうでもえー情報)

泥酔状態で何度か来た事のあるここ。とてもUP出来る写真じゃなかったので、記事にするのは初。

今回は泥酔する前に行きました(笑) 明るいですが・・・昼じゃないですよー。時間は夕方18時過ぎ。

メニュー 
メニューはこんな感じ。

B 
瓶ビール・大(500円) 串カツの大親友ビールは必須。

ソース 
このお店の特製ソース。これに揚げたての串カツを、さっとくぐらせて提供してくれます。

別に書く程でもなく・・・知ってる人は知ってると思うんですけどね。^^:

イカ・肉 
いか・肉かつ(各100円)  同行者のおーだー。

イモ・うずら・にく
いも(70円) うずら(110円) 肉かつ(100円)  これ、私。

芋ホクホク♪肉も柔らか♪衣も重たくないし、自家製ソースもぐ~ 美味~ぁ

豆腐 
豆腐(180円)  とふ食べてねと、岸和田兄さんからのお勧めだったので注文(笑)

とふ
揚げたて熱々!のとふは、とるぅんとるぅん!♪♪♪ なめらか~♪♪♪ 美味~ぁ

イカ・れんこん
いか(100円) れんこん(90円) イカやらか~♪レンコンシャキーン!美味~ぁ

鰯
さかな・鰯(100円) 同行者のおーだー。

海老 
えび・大(230円) えび小もあるけど・・・せっかくやし清水の舞台から飛び降りるつもりで大を(笑)

揚げたて熱々をパクリ!プリップリ♪♪♪尻尾もカリッカリッ♪♪♪ 美味~ぁ

泥酔で行った時も美味しかったけど、今回は泥酔出ない時に美味しさを再確認出来ました^^w

今度はどんな状態で行くか分かりませんが・・・。ご馳走様でした!(☆o☆)キキキキキラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

中華・洋食 マルシン/新開地

マルシン 
中華・洋食 マルシン

住所:神戸市中央区相生町5-14-14  電話:078-575-5894  
営業時間:11:00~23:00 定休日:不定休





まず女性同士では行かない!?こんな古びた(失礼)感じの外観の店、好きなんですよね♪

大体こんな感じの店は男性客が多い。(と思う)店に入ると・・・私ら以外は全部男性客でした(笑)

日替わりメニュー 
日替わり定食のメニュー。 水曜日のメニューがいいな。けど水曜ではないのでスルー(笑)

メニュー1 
とても良心的な価格の定食。ゆで玉子50円やって。元気くんと一緒やんと心の中で呟くワタシ(笑)

メニュー2 
中華そばが350円と激安!!!(☆o☆)キラーン 

唐揚げ定食 
から揚げ定食(580円) 同行者はこれ。おめしにまかかの福神漬が添えてあるのはイイね♪

10コ 
から揚げはこぶりやけど9個か10個くらいあるのにもかかわらず、私におすそわけはナシ_l ̄l○

スープとタレ? 
から揚げ定食にはスープも付いていました。隣のはから揚げに付けるタレ?とか言ってたような。。。



数多いメニューから悩んで私が注文したのは・・・小オムライスラーメンセット(600円)

ラーメン 
ラーメン。

スープ 
昔ながらの醤油ラーメンって感じ。少し醤油が濃い目のあっさりスープ!美味~ぁ

麺 
ちょっと柔らかい細麺は、モッチリしています。ツルツルっと喉越しがイイ!美味~ぁ

オムライス 
小オムライス。そのまま皿に置かれるのではなく、紙ナフキンに包まれてるスプーン。

ちっちゃ! 
メチャ可愛いサイズの薄焼き玉子のオムライス♪ 

形がいびつで少し焦げ目のある玉子。テキトーな感じのチャップ。家庭的な感じプンプンです(笑)

鳥肉と玉葱 
大き目にカットされた鳥肉と玉葱のシンプルなケチャップライス。

しっとり 
ケチャップたっぷりでしっとりしたおめし。子供の頃に食べたような懐かし味!美味~ぁ

大衆チックな店内で私的には居心地のいい店。他のものも食べてみたいし、夜にも行ってみたい♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

まるやすらーめん/神戸市灘区

まるやす 
まるやすらーめん

住所:神戸市灘区灘南通5-2-9 電話:078-861-4627  
営業時間:11:00〜14:30 17:30~22:00 定休日:不定休








リンク先の記事を見て(☆o☆)キラーンだったので、行って見たかったまるやすらーめん。

JR沿線じゃないのでなかなか行く機会もなく、重い腰を上げて!?行って来ました♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

ラーメン 
らーめん・醤油味(400円) 大き目のチャーが4枚。チャー好きの方は嬉しいでしょうね^^

スープ 
濃厚そうに見えるスープが意外とあっさりで私好み☆ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

麺 
エエゆで加減♪♪♪ 細麺やけど適度なコシがあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

久しぶりに豚骨醤油のラーメン食べたし美味しかったので、全汁してしまいました(笑)

焼きめし 
焼きめし・小(300円)

しっとり 
私には薄めの味付け。おめしは固めでパラパラ系でなくしっとり系。美味~ぁ

1杯400円の美味しいラーメンに大満足!スキップして帰りました。(嘘です) ご馳走様でした♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ピープル/加古川市

ピープル 
ピープル 加古川店

住所:加古川市加古川町寺家町23-1  電話:0794-24-9039 
営業時間:11:30~3:30  定休日:なし?







またまた野暮用で加古川~!お昼ご飯は手作り料理をご馳走になったので、お茶しにピープルへ♪

ここに来るのは約11ヶ月ぶり。メニューに品数が多くて何を注文してイイか分からない所です(笑) 

悩むわ。。 
↑の画像は前回の使いまわし(笑) 11ヵ月前とほぼ変わらず!?悩む数のメニュー。

元気君は健在 
↑は撮りました。げんきくんはまだ健在(笑)

こーしー 
アイスコーヒー(200円)

ハンバーガー 
ハンバーガー(100円) げんきくん・マヨ抜き(50円)前回の学習能力を生かし!?マヨ抜き注文!

中身 
お肉とゆでたまごにケチャップ!とってもシンプル。ほんのり暖か♪素朴な味で、美味~ぁ

丸サンド 
ター丸(80円) これね、本当は私の注文だったんです。

中身 
マヨがかかってたのでハンバーガーと変えてもらったんですよね^^:

ゆで玉子を挟んだだけのシンプルなもの。これがケチャップやったら良かったのにと思う私でした(笑)

ちょっとおやつタイムに、近所にあったらええなと思うお店。今度はいつ行けるかな。。。ご馳走様でした♪






http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

酒房 磯小屋/阪急岡本

磯小屋 
酒房 磯小屋

住所:神戸市東灘区岡本1-2-3 電話:078-452-2987 
営業時間:17:00~24:00 定休日:月曜日







植田商店でビール→芋焼酎を浴びまくって、結構・・・いや・・・かなり酔ってしまったよ。。。

そして2件目は私が行きたい!って希望した磯小屋へシマちゃん’S達に、連行されました(爆)

玉子焼き 
ネギ入り出汁巻き玉子。

あっぷ 
見てのとーり、だしがひたひた。ふんわり柔らかくて、美味~ぁ

何? 
わ!マヨかかってますがな!しかもこれ何やったか記憶ないし(バカ)

串カツ 
串カツ。薄めの衣で美味しそう♪何やったか忘れました(大バカ野郎)

野菜炒め 
鉄板にのった野菜炒め♪

一味たっぽり! 
熱々鉄板に喜びながら、シャキシャキ美味しかったなあと記憶しています(笑)

広くてゆったりとした店内居心地も良かったし、ホロ酔い加減でまた行きたいお店です♪♪♪

隣に座ってたSさん、同姓でありながら酒強!っと思ったのは、強~く覚えています(笑)

よく笑いよく飲んでとても楽しかったです。どんなけ楽しかったかと言うと・・・・











シマっぺ 
こんな感じ。うひゃひゃ(笑)

初めてお会いする方もいまして、緊張と・・・人見知りする私ですが(笑)また遊んで下さい♪♪♪




2軒はしご酒の後、解散し帰路へ付くまで、迷惑を試みず夜も遅いのに電話をしまくる大バカ私^^:

真っ直ぐ帰ればいいのに・・・





ラーメン 
鷹取駅前に出てた屋台ラーメン食べましたけどネッ!

酔った〆に夜風に吹かれながら(この日は雨もあびながら)暗がりの中食べるラーメン。

一人で美味しいな~♪と言いながら、雨に濡れながらラーメン食べました。。。(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆





テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

植田商店/阪急岡本

植田商店 
植田商店

住所:神戸市東灘区本山北町3-13-30  電話:078-411-4068  
営業時間:9:00~21:00 定休日:日曜日





阪急岡本駅から徒歩・・・2分♪ ですが、JRユーザーの私は、摂津本山から歩いて行きました(笑)

この日は玉子王子ことシマちゃんがナビゲート。酒屋さんがやっている立ち飲み屋、植田商店へ♪

B 
淡麗の瓶ビールで乾杯!

ちなみに私は玉子ガール(笑) 玉子好きはどっち対決!(してないけど)

肉じゃが 
肉じゃが(300円)

ニコニコ笑顔のお母さんが作る、ちょっと甘めの味付けでホッとするお袋の味~!美味~ぁ

玉子 
玉子がないのでとシマちゃんが持ってきてくれた、ゆで玉子。さすがたまご好き(笑)

半熟 
上手に茹でてるなあ!(☆o☆)キラーン 中は半熟~♪♪♪

キュウリ 
胡瓜の酢の物(300円)  シャキシャキのきゅーり。歯触りがいいね。美味~ぁ

焼鳥 
缶詰のやきとりにネギを和えたもの。立ち飲み屋さんらしい1品。甘めやけど、美味~ぁ

他のお客さん達も優しくていい人達で楽しく飲めました。結構長居したけど・・・。ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

中華そば カドヤ食堂/西長堀

カドヤ食堂 
中華そば カドヤ食堂

住所:大阪市西区新町4-16-13  キャピタル西長堀1F  電話:06-6535-3633  
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00 定休日:?







今福見から西長堀に移転され6月30日にオープンの、カドヤ食堂へ行って来ました♪♪♪

メチャ行きたくて思い続ける事早5年・・・(長ッ!) 遠くても是非!^^vと言われ、炎天下の中><

お昼時混雑時間をさけて行ったけどやっぱ並んでた。。。30分以上は待ったけど何とか入店!

メニュー 
メニューはこんな感じ。

塩 
塩そば(800円) 同行者は塩を。汁まで完食!(☆o☆)キラーン

醤油 
中華そば(700円) 私はつけそばと悩んだけど・・・やっぱりまずはこれかなと。

スープ 
少し甘みもある、濃いめの懐かしい感じのする醤油味のスープ。美味~ぁ

麺♪ 
このお店自慢の自家製麺。コシもありスープがよく絡んで、美味~ぁ 

隣の方が食べてたつけそばも美味しそうでした。今度はつけそば食べてみたい!ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLを↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大衆食堂 たこ八/地下鉄湊川公園

たこ八 
大衆食堂 たこ八

住所:神戸市兵庫区東山町3-5 電話:078-531-3114 
営業時間:5:30~21:00(土曜日は15:00まで) 定休日:日曜日







先日記事にした湊川の串かつのお店”本気”の真横にある、とてもエエ感じの大衆食堂です。

”めし”がポイントでしょうか(笑)本気に行く前にここで飲みた~ぁ!とかゆーた私ですが・・・^^:

メニュー 
これこれ! これが目的で早起きしました。若干・・・ほんの若干二日酔いやったけど。。。

定食 
朝ご飯定食(400円)

つけもん 
漬物3種。キュウリのぬか漬け・野沢菜・きぃろいたくあん。キュウリが一番好みでした

たまご 
熱々の玉子やき~ぃん♪唇で切れそうな程ふんわり柔らか!薄味やけど、美味~ぁ

じゃこおろし 
一品はじゃこおろしでした。少し醤油をたらして頂ました。サッパリ!美味~ぁ

おめし 
見た感じ固めかなと。食べてみると・・おめしはエエ感じの固め♪美味~ぁ

二日酔いでも美味しく食べれた朝ご飯♪お味噌汁の美味しかった♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLを↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

鉄板 ささき/JR鷹取

佐々木 
鉄板 佐々木

住所:神戸市長田区長楽町3-2-5 電話:078-733-3337 
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00 定休日:月曜日






鷹取駅南側から徒歩2分♪ 多分・・・一月位前かなあ。。。最近オープンしたばかりのお店。

吞み仲間が夜に行ったそうで美味しかったと聞き、ランチも初めたようなので行ってみました♪

メニュー 
ランチメニューはこんな感じ。

お好み焼は熱々の鉄板で食べるのが当然と言うか習慣と言うか・・・テコでハフハフして食べたいねん!

夜は鉄板で食べれるけど、ランチタイムはお皿でご提供との事で、かなりテンション下がる私_l ̄l○

豚玉 
同行者の・・・豚(550円)+200円でライスと豚汁。

薄焼き 
長田のお好み薄焼き。 同行者も長田っ子。箸では切れにくいお好み焼きに苦笑い。

皿と箸じゃなく、鉄板でテコで食べたいとボソッ。 うん、同感!(笑)

そば焼き 
私の・・・豚そば焼き(550円)+200円のライスと豚汁。

お持ち帰りとか鉄板がない店なら致し方ないけど、お好み焼を箸で食べるのが嫌なのでこれに(笑)

豚おしゅる
豚肉・シイタケ・人参・ネギ・糸こんにゃくなどなど・・・具沢山!

そばやき 
豚肉とキャベツのみのシンプルなそば焼き。

あっぷ 
青海苔振って頂きます。細めの麺。あっさりした甘くないソース。美味~ぁ

新長田界隈の下町の昔からあるお好み焼屋と比べて、若干値段は高めなお店やと思いました。

鉄板で食べれなかったのが非常に残念ですが・・・普通に美味しく頂きました。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/須磨区

博多麺々
博多屋台らーめん 博多麺々

住所:神戸市須磨区戎町2-2-5  電話:078-737-3336  
営業時間:11:00~翌3:00 定休日:無休






2月の中旬頃!?に、オープンし3月頃に初訪問・・・以来約3ヵ月ぶりに、再訪問♪

初訪問の時は深夜12時過ぎ。この日も時間帯はほぼ変わらないけど、賑わってましたねー。

メニュー
メニューは前回の使いまわし(笑)

ラーメン 
博多豚骨らーめん・半ラーメン(600円) ハーフ麺は50円引きです。

スープ 
あっさりとろみのあるスープ。私好み♪ 美味~ぁ

同行者は私とは正反対の”ガツンとコッテ~リ”が好きなので、物足らないとゆーてました

麺 
細麺も適度なコシがあってイイ!、美味~ぁ

炒飯
めんめんチャーハン・半チャン(280円)  ここでチャーハンは初体験!

少ししっと~り 
具はシンプルに、ネギ・叉焼・玉子(多分) レンゲでくずすと・・・しつとり系。

濃い目 
おめしの固さは普通。パラパラ感はないけど、結構濃いめの味付け。美味~ぁ

ビールの画像は撮ってないけど、この濃いめの味付けはビールのつまにもなるチャーハンでした(笑)

同行者はまた・・・がないかも知れませんが、私は好きなのでまたまた行きます!ご馳走様でした♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLを↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ちょっと一杯おつまみ なごやか/須磨区大黒町

なごやか 
ちょっと一杯おつまみ なごやか

住所:神戸市須磨区大黒町2-3-8 電話:090-2358-8412 
営業時間:17:00~23:00 定休日:火曜日 







地下鉄板宿駅から徒歩3分♪ 1本目の筋を曲がるとあるので、迷子が得意な私でも迷いません(笑)

リンク先のラモーンさんの記事を見て行ってみたかったお店。板宿で名古屋料理が食べれるの

メニュー 
メニューはこんな感じ(一部です) 他にはボードにこの日のお勧めメニューが日替わりで?あります。

B 
生中(400円) さて、名古屋料理を満喫しましょうかね。

玉子 
名古屋コーチン塩たまご(150円) いきなりたまご(笑)

普通 
食べたのは私だけですが・・・やっぱりたまごは美味しいなあ

皆さんは1日に何個食べるのでしょう?毎日は食べませんか?私は毎日絶対食べます♪

味噌カツ 
味噌串カツ・2本(300円)

出来たて熱々!私には甘めの味噌。味噌がかかってないとこはサックリ!美味~ぁ

手羽先
手羽先(400円)

てばさきぃ~ん! 
カラッと揚がって少しすぱいしー♪ 身もほぐれやすくやわらか!美味~ぁ

赤ウインナー 
赤ウインナー(400円) 名古屋料理ちゃうやん!てへっ^^:
 
メニューに赤ウインナーを発見すると頼んでしまいました。。。だってすっきゃモーン(笑)

イタスパ 
イタスパ(680円) これこれ!これぞ私の思い浮かべるイタリアン♪ テンション

たまごとろ~り! 
熱々の鉄板にまかかのパスタ。そして玉子♪しかも半熟!(☆o☆)キラーン

うま~ 
大好きな赤ウインナーに玉葱・ピーマン。パスタは細めやね。美味~ぁ

ふと気がつくと閉店時間過ぎている・・・。初めて行ったのに、笑顔でいいですよと、店主さん。

ちょっと一杯で終わらない私なのですが、またゆっくりお邪魔したいと思います♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLを↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆





テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ処 本気(マジ)/地下鉄湊川公園

本気 
串かつ処 本気(マジ)

住所:神戸市兵庫区東山町3-1-2 電話:078-521-6006 
営業時間:17:00~22:00 定休日:水曜日
お店の素敵な!?(笑)HP→http://www.kcc.zaq.ne.jp/kushikatu-mazi/








J:COMの”ちょっと一杯”と言う番組を見て、行って見たかったお店、本気と書いてマジ。

店内はカウンター席のみで思ったよりこじんまり。マスターめちゃ怖そうなんですけど^^:

怖そうなマスターは話してみると、メチャ色々共通する事が満載で、地元ネタで盛り上がりました。

めにゅー 
メニューは見にくいけどm(_"_)mこんな感じ。1本50円からと、とってもりーずなぼー♪

B 
ビールで乾杯!キンキンに冷えたジョッキがぐぅ~

キャ 
串カツの友達のキャ。シャッキリ!!!

ソース 
ソースは2種類。普通のんとニンニクソース。

いも 
イモ(50円) 塩がかかってるのでそのままでどーぞと、オネイさん。

薄衣はサクサク♪脂も軽い♪イモさんはホクホク♪ 美味~ぁ

しゅいーまい 
シュウマイ・うずら(各60円) 同じく薄衣でサクサクの軽い串かつ。

半熟 
中の気味はとろ~り半熟!(☆o☆)キラーン

ウインナーとベーコンチーズ 
ウインナピーマン(100円) ベーコンチーズ(120円)

ウインナーは好物の赤ウインナー♪ベーコンの中のチーズはとろ~り♪ 美味~ぁ

エビ・レンコン 
れんこん(80円) 海老(100円)

レンコンは歯ごたがあってシャッキリ!海老は尻尾までカリカリ!美味~ぁ

サクッ!と飲むつもりが結構長居してしまいました(笑)マジ、美味しかったのでまた行こうっと♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

sandwich cafe うみねこ/加古川市別府

うみねこ 
sandwich cafe  うみねこ

住所:加古川市別府町本町1-43  電話:079-436-0105 
営業時間:水~日8:30~23:00 火8:30~17:00 定休日:月曜日 Pあり







イトーヨーカドーでお買い物した後、サンドイッチが美味しいカフェでお茶タイム♪

サンドイッチ以外の食事メニューもあるけど、殆どのお客さんがサンドイッチを注文されてました。

メニュー1 
メニューは一部です。

メニュー2 
これ以外にももっとあります。種類は豊富で何を食べようか迷うなあ。。。

コーヒー 
うみねこブレンドコーヒー(400円)  

注文してからサイフォン式でたててくれるコーヒーは香り高くてエエ香り!

ほんのり苦みのある、少し濃いめのコーヒー。お代りしたいと思った程、美味~ぁ

サンドイッチ 
スクランブルエッグのサンドイッチ(380円)

悩んだ結果・・・やっぱりたまご(笑)そのままでもよかったけどせっかくなので焼いてもらいました。

ほくほく 
添えてあるポテトは揚げたてでホクホク

しそ入り 
玉子の中の緑はシソでした。珍しい!?けど、これがまたいいアクセントです

熱々のふあふあたまご♪パンは柔らかやけど表面はカリ!美味~ぁ

イトーヨーカドー行ったら中のマクドでコーヒー飲んでたけど・・・今度からここに行きます♪

陣内 
店内にはまた陣内のサイン。。。(笑) 少し前の記事”ラッキー食堂”でもあったけど、

実家がどこか知らんけど加古川の飲食店には、色々な所に出没してるんかなあ。

陣内は嫌いではないしむしろ好きな方。いつかどこかで逢ってみたいです(笑)



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム