カレーの市民 アルバ /西宮市

アルバ 
カレーの市民 アルバ

住所:西宮市松籟荘7-20  電話:0798-51-0827  
営業時間:11:00~22:00 日曜祭日は21:30迄






阪急甲東園駅から徒歩1分くらいにある、カレー屋さん。お勧めやねん!って連れてってもらいました♪

私好みの外観。”カレーの市民”って何!?と、ちょっと意味が分からないのものもエエ感じ(笑)

メニュー 
メニューはこんな感じ。 たこ焼きカレーて・・・気になるなあ(食べてへんけど)

まかか 
カウンターにはまかかの福神漬♪ カレーの大親友ですね^^w

からあげ 
からあげカレー(700円) 同行者のカレー。

5コ 
からあげが5個も乗っかってました。

オム 
オムレツカレー(700円) 悩んだ結果コレに。ステンの皿を見てテンション上がるアホな私(笑)


みえない 
大好きな玉子にカレーが覆いかぶさっています。エエ~眺め!(早く食え)

とろ~り 
玉子はやわらかくて少し半熟!(☆o☆)キラーン

うま~ 
おめしは固め。カレー私にはメチャ甘!私好みのどろっと系のルゥ。

濃い!?と言うかコクがあると言うか深いと言うか・・・表現が難しいけど美味~ぁ 

カレーに辛さを求める私ですが、甘いけど美味しいと思うカレーでした♪♪♪

カルピス 
食後(途中やったけど)にカルピスが。これは同行者にプレゼント。

ステンの皿をスプーンでシャカシャカ無駄に音立てる(笑)私ですが、この時は大人しく頂きました(笑)

美味しいカレーだったのでまた食べに行きたいと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

串かつ オールイン/三宮

オールイン 
串かつ オールイン

住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-3-10 ロスーズプラザビル1F 電話:078-392-1830  
営業時間:18:00~翌5:00(L.O.04:30 定休日:日曜日








つい・・・3週間前に行ったオールイン。その時は写真取らずで・・・3週間後にまた行ったので、

久々に写真撮って見ました(笑) ここの串かつは薄衣で軽く私好みで好きなんです~♪


メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。 他にも単品メニューが色々と。

ちなみに・・・記事にするのは・・・2年と9カ月ぶり!過去記事とは少々値段が上がっています。

B 
私はドライで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キゃ 
ざるで豪快にご提供のキャ!

赤ウインナー 
ウインナー(130円) いか(130円) 牛串かつ(90円)

薄衣でサックリ軽い串カツ!美味~ぁ

赤ウインナー 
赤ウインナーのケチャップ炒め(400円)

うま~ 
大好物の赤ウインナーと大好きなケチャップとのコラボ♪ 美味~ぁ

れんこん 
鶏ささみ(130円) れんこん(110円) 薄衣でカリッ!美味~ぁ

P1330366_convert_20100621145341.jpg 
ちくわ(110円) 軽いアブラ、サクサク♪ 美味~ぁ

うずらん 
うずら(150円) やっぱり玉子ははずせません♪  美味~ぁ

行き出してから約2年と9カ月・・・。この日初めて店主さんとお話しましたが、気さくでいい方でした。

路地裏でちょっと分かりにくい場所(私的に)にあるお店ですが、また行きます。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLを↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち呑み 円座/三宮

円座 
立ち吞み屋 円座

住所:神戸市中央区中山手通1-9-7 矢原ビル1F 電話:078-767-6699 
営業時間:17:00~翌1:00 金土 17:00~翌2:00 定休日:日曜日





5月末で閉店してしまった城戸がすぐ見える所にある、円座。立ち吞みやけど椅子もあります。

店員さんはメチャ若いオネイさん。殆どのお客さんが男性なのが何となく分かるような気がする(笑)

メニュー 
メニューは結構シンプルでこんな感じ。ごちゃごちゃあるよりこんなんがイイ(笑)

B
瓶ビール・小(400円)

きゅーり 
きゅうり浅漬け(200円)

パリパリした食感が好き 実は・・・最近のプチマイブームは胡瓜の漬けモン(どうでもエエ情報)

豆 
黒枝豆(250円) この日の同行者は枝豆命。どこに行っても頼んでる(笑)

ホルモン 
ホルモン焼き(650円)

歯ごたえ 
熱々の鉄板でご提供が嬉しい♪もやしはシャキ!歯ごたえのあるホルモン!美味~ぁ

ささみ・もも・つくね 
ささみ・もも・つくね(各150円) 立ち吞みなのにちゃんと備長炭で焼いてくれる本格派!

うま~ 
程良い塩加減。どれもふっくら柔らかく焼けています。美味~ぁ

ヘタな焼鳥店(どことは言わんけど)なんかで食べるより、ずーっと美味しいわ!って思いました。

だしまき 
だしまき(400円)

立ち吞みやから作り置きかと思ったら、注文してから丁寧に焼いてくれた、熱々のだしまき

うま~ 
だし多めでふっくらしてやわらか~!口のなかでほろほろ~♪ 美味~ぁ

にんに 
おにぎり(1個100円) 〆の炒飯を注文したけど40分もかかるとの事で、これに。

うま~ 
つやつやなおめしは、人肌に暖かくふんわりで固めでほんのり塩味♪ 美味~ぁ

1人で作っていろので時間はかかるけど、1品1品キチンと料理されてるんやなって、思いました。

メチャ若いオネイさんには興味はないけど、また行きたいと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

博多ラーメン 片岡屋/加古川市平岡町

片岡屋 
博多ラーメン 片岡屋

住所:加古川市平岡町新在家35-4  電話:079-422-5011  
営業時間:火~土11:00~24:00 日11:00~23:00 定休日:月曜日 Pあり







定休日は月曜日なので、日曜日はやってるなと遠路遥々(でもないか)加古川まで行ってみたら・・・

ナ、ナント!臨時休業と言う悲劇。_l ̄l○ と言う事で・・・負けじと先日リベンジしに行って来ました♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。

メニュー2 
セットメニューもあるよん!^^w と言う事で・・・Bセットラーメン半チャーハン(850円)を注文。

お友達 
豚骨ラーメンの大親友、高菜君と紅生姜ちゃんは、お好きな分だけご自由に♪

ラーメン 
先にラーメンがやって来ました。う~ん!エエ~に・ほ・い トッピングはチャー・ネギ・木耳。

スープ 
スープは臭みもなく飲みやすくて、私好みのあっさり系♪美味~ぁ

メン 
麺の固さは”かた”でお願いしました。ちょっと柔らかいけど喉ごしがイイ!美味~ぁ

もう少し固めが好きなので、今度この店で食べる時は、ハリガネでお願いしようと思います♪

ポイッ♪ 
途中からお約束の・・・ポイ♪ スープの味がまた違って美味しい♪ 久しぶりの全汁(笑)

炒飯
半チャーハン。

パラパラ
具は、細かく刻んだ叉焼と玉子とネギとシンプル。ごちゃごちゃ入ってるより、こんなんが好き

うま~ 
おめしの粒も綺麗で固め。そして丁度いいオイル加減でパラパラ!美味~ぁ

ラーメンもチャーハンも美味しかった!!!リベンジ成功♪また行きたいお店です。(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と宜しくお願いします☆

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

菜記餃子専門店/三宮

菜記 
野記餃子専門店

住所:神戸市中央区北長狭通2-4-3 電話:078-321-1455 
営業時間:17:00~23:00 定休日:月曜日








今話題の”食べるラー油”このお店のラー油が、ちちんぷいぷいで紹介されて、大人気だそう。

昨日に引き続き・・・今日も餃子ネタ(笑)たまにはいいでしょう。って・・・餃子2連発は初めてやけど^^:

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。

調味料 
沢山の数の調味料。塩て・・・山椒て・・・そんなんで餃子食べた事ないけど・・・アリなんかなあ。。。

チューハイ 
チューハイ(400円)

蒸しトリ 
地鶏の蒸し鳥(600円) とりあえずこれをつまみながら、餃子を待ちました。

うま~ 
胸肉でしょうか。アッサリ&サッパリ!柔らか!少し酸味のあるタレもイイ!美味~ぁ

焼き 
焼餃子(330円)

やき 
塩と山椒はやめて・・・味噌・ラー油・酢少々で。形が餃子のみんみんみたい(笑)一応薄皮です。

水餃子 
水餃子(500円)

ス醤油 
水餃子は醤油+酢で。これも一応、薄皮です。あ、大人気のラー油入れるん忘れた(笑)

堀ちえみさんやぷいぷいメンバーが大絶賛してたと言うラー油は、店内でも販売してましたよ♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆




テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ぎょうざ 赤萬/三宮

赤萬 
ぎょうざ 赤萬

住所:神戸市中央区北長狭通2-2-1 電話:078-331-0831  
営業時間:13:00~20:30 定休日:水曜日 
 






元阪神選手の川藤が通う、元町の赤満には何度もお邪魔しているんですが・・・三宮店は初訪問!

元町店と比べると照明も明るく綺麗な感じ。 

メニュー 
メニューはこんな感じ。

B 
餃子の友達ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

調味料 
調味料のラインナップは、酢・醤油・ラー油・神戸ではポピュラーな味噌ダレ。

完成 
味噌+ラー油+酢少々が、ゆかりダレ(笑) 餃子が来るまで作って待ち(飲み)ます♪

餃子 
餃子2人前(560円)

焼き色 
う~ん。。。個人的にはもう少し焼き色が欲しいと思う所。

うま~ 
少し小ぶりの餃子。皮は薄皮で中のアンはタップリ&じゅーしー!美味~ぁ

ムチャ久しぶりに食べたけど美味しかったです。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングへ参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お好み焼 高砂/兵庫区

高砂 
お好み焼 高砂

住所:神戸市兵庫区和田崎町3-4-9  電話:078-681-2299  
営業時間:11:00~20:00 定休日:水曜日







新長田界隈でお好み焼を食べる事が殆どですが、たまには兵庫区とかでも食べてみようと、

以前から行ってみたいと思っていた、和田岬にある珍しい薪火で焼く老舗のお好み焼やさん、高砂へ♪

メニュー 
メニューは見にくいけどこんな感じ。

外観もですが店内も昭和風情が漂う、下町のお好み焼屋さんって感じでイイ♪

もだん 
すじもだんやき(570円) 薄生地がいいですね♪

もだん2 
少し味見さしてもらいました。ソース甘~ぁ。少し濃い辛めのすじ。ええ味♪美味~ぁ

すじ 
すじやき(500円) 私のんです。

すじ2 
カリッとタイプではなくここの薄生地は柔らかい。すじがええ仕事してます。美味~ぁ

そばめし 
そばめし(680円) すじでいい?と聞かれたけど、すじばっかりなるから豚でお願いしました。

豚で 
炭水化物と炭水化物の見事なミックス具合。さいこーぉ♪

そばめし 
結構パラリとしたそばめし。少し薄めの味付けでアッサリ♪美味~ぁ

ここのソースは私には甘かったですが・・・念願の高砂の味を堪能出来て良かったです♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

カレー洋食 あじやんすぱいす/JR鷹取

あじやんすぱいす 
カレー 洋食 あじやんすぱいす

住所:神戸市長田区長楽町4-1-3 電話:078-735-0549 
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00(LO.21:30) 定休日:日曜日







前回の記事で4月~6月の3ヶ月間、お店はお休み。再開は7月1日との事です”と、書きましたが、

奥様がリハビリを早く終えられ、6月10日に再開されたので、今回はここで初ディナーをいて来ました♪

この日のディナーメニュー 
ディナーメニューの一部です。他にも色々とあります。麺類・ご飯類・グラタンやドリアなど等。
 
昼はカレーと日替わりしかないけど、夜は色々食べれていい♪

エビフライ&魚フライ&オムレツ・みそ汁・ライス付(880円)

セットのおめし 
セットのおめしとおしゅる(笑)とつけもん。

えび・さかな・たまご~ん 
エビフライ2尾に魚フライ、プレーンオムレツ。

うまかったらしい 
エビフライ1本もらいました。

揚げたて熱々!小ぶりなエビフライやけどプリッ!衣はサクッ!美味~ぁ

カツサンド 
カツサンド(680円)

(☆o☆)キラーン 
私は”はしっこ”が好きなので上部を頂きました(笑)刻みキャベシャキシャキ!

揚げたて熱々のカツは柔らか♪自家製のソースもグーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

少し濃厚な自家製ソースなんですが、カツサンドおかずにおめしを食べれそうな私です(笑)

パスタ 
イタリアンスパ(650円) これは私の注文。 まかかなん想像してた私(笑)

しめし・ベーコン・ウインナー・玉葱・ピーマン 
細麺のパスタ。具はベーコン・ウインナー・しめじ・ピーマン・玉葱。

懐かしい味 
パスタの茹で具合は柔らかめ。酸味のない味付けでどことなく懐かしい味♪美味~ぁ

カツサンドやパスタをビールorワインで頂きたかったけど、今回はノンアルコール!(まじで)

まだまだ食べたいメニューもあるし、今度は酒付きでまたお邪魔したいと思います♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

屋台ラーメン 寿/JR鷹取駅前

寿 
屋台ラーメン 寿







JR鷹取駅前南側に屋台のラーメン♪いる時と居ない時があり、いついるのかは知りません。

少し前にここで食べて・・・・その時は画像は記事に出来ない写真(笑)

またいつか出会うやろ~と思ってたら、結構早く出会えました。

メニュー 
メニューはシンプルに、これだけ。

ラーメン
ラーメン(500円) 玉子・チャー・海苔・ネギとシンプルなトッピング。

美味~! 
懐かしい・・・・醤油味のアッサリスープ! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

美味! 
麺はちょっと柔らかいけどモチッとちゅるんと喉越しのいい麺!美味~ぁ

いつもは残すスープやけど美味しかったので全汁!ラーメンってより中華そばって感じがしました。

今度はいつ出会えるかわからんけど、また出会いたいラーメン♪ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

敦盛そば /須磨区

敦盛そば 
敦盛そば

住所:神戸市須磨区一の谷町5-4-18  電話:078-733-1871  
営業時間:11:00~16:00 定休日:火曜日






由緒のあるお店だそうで、震災前はどこにあったかはまだ子供だった!?私は、知らないんですが。。。

阪神大震災で閉店。約5年前程にここで再開されたそうです。R2沿いにあり店内から海が見えます♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。 画像を取ってるアタクシが映ってますが、気にしないでね(笑)

鴨そば 
鴨ざる(850円)

鴨さん
綺麗な色の鴨さん。私風で言うと・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪な程、美味しかったそうです(笑)

ざるそ
ざるそば(680円) 私は普通ので。

白い 
注文を聞いていると殆どの人が大盛を頼んでいた・・・なるほど!盛りが少なめです。

みずみずしい 
白っぽい色のSOVAはみずみずしく、つやつや♪

うま~♪ 
適度なコシで喉越しのいいSOVA!つゆも辛めで私好み。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おめし 
敦盛ごはん(200円) 古代七色米使用。お赤飯より明るいピンク色。こんなん初めて食べます。

美味 
クセがあるおめしなのかと思ったら、全然クセのないおめしはモチッ♪美味~ぁ

そば湯とそば餅 
最後はそば湯とそば餅が、出て来ました。

そば餅はわらび餅みたいで、そば湯も美味~ぁ

土日は営業駐車場もあるしサッパリ美味しいSOVAを頂に、また行きたいなあと思うお店です♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

手打ち讃岐うどん かぐら/明石市大久保

かぐら 
手打ちうどん かぐら

住所:明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石103  電話:078-936-0038  
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00 定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日) 







リンク先の方々の記事を見て行ってみたいなあと思ってたお店。思い続ける事早2年程・・・。

明石で買い物ついでに、行ってみよーと半ば強引に行きました。運転手の強みです(笑)

メニュー 
メニューは一部ですがこんな感じ。見にくいので・・・雰囲気だけでも味わって下さい(笑)

メニュー 
卵かけごはんもあるぅ~♪

かきあげ 
名物・5種野菜のかき揚げ(180円)
 
丁度タイミングよく揚げたてをゲット♪♪デカイのは聞いてたけどホンマにデッカ!

今回は3人で食べました。サクサク~♪アツアツ~♪美味~ぁ

うろん 
ぶっかけうどん・小(290円)

ねぎとてんかす 
ネギと天かすはセルフで♪

たべる 
本場讃岐うどんと比べたらコシは負けてるけど、関西人好みの適度なコシ。美味~ぁ

TKG 
たまかけごはん(190円) おにぎりでもよかったけど、タマラーな私は、コレ♪

普通 
醤油を多めで食べるのが私流(笑)おめし固めやぁ~ん♪美味~ぁ

明石はちょろちょろ車で来るけど、この通りは混むから通りたくない通りなんですよねぇ(こら)

色んなメニューが盛り沢山なお店。食べてみたいのんあるんで、また行きたいお店です♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

レストラン ポプラ/加古郡播磨町

ポプラ 
レストラン ポプラ

住所:加古郡播磨町北古田1-12-22 電話:079-436-7131 
営業時間:11:00~23:00 定休日:?








デカ盛りのお店で有名なポプラ。 デカ盛りを食べる事は出来ませんが、見るのが好きなんです(笑)

もうランチタイムはとっくに過ぎてるのに、ガッツリ食べてる方がちらほら。しっかりデカ盛りを拝見しました。

いや~ん!みてみて~ん!あのおめしの盛り!わわ!何あのおかずの量!凄いなあ~!と、

ひそひそ声で半笑いを浮かべながら、その盛り具合いを楽しむ不気味な・・・オバさん二人組(笑)

こーしー
コーヒー(390円) デカ盛り見に来たオバサンは、コーヒーで(笑)

玉子サンド 
エッグトースト(525円)

ホットケーキを食べたかった同行者。30分以上もかかるので、私の好物を注文。

こんなんまでデカ盛りで出てきたらどないしよーとか思ってたけど、まだ安全な量(笑)

うま~ 
でも、普通のお店で食べるより厚さのあるパン。中には焼き立ての玉子焼きと胡瓜。

トーストされたパンはサックリ!玉子は程良いやわらかさ♪ 美味~ぁ

どーでもエエ内容の会話をしていたら、ホットケーキ頼んでも待ててた時間が過ぎてました(笑)

ほんなら頼んだらよかったなあ~と、アホなオバサン2人の昼下がりのひと時でした。。。





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

上海名菜 老上海/三宮

老上海 
上海名菜 老上海

住所:神戸市中央区北長狭通2-12-6 Kビル 4F 電話:078-392-7150 
営業時間:11:00~14:00 17:00~翌1:00頃 定休日:不定休

 




二宮の藤原でチョット一杯飲んで、この日のメイン会場老上海へ。はじめましての方も含め9名で。

去年の私のバースデー祝いをしてもらった以来、1年とちょっと振りの再訪です。

食べるより話すのがメイン!?(笑)なので!?今回は料理名なんか知らないので、テキトー!(おい)

ちなみに前回の記事。→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-814.html

老上海 
皆で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

キュウリ 
キュウリの・・・なんちゃら。甘~ぁ!

キュウリ 
シャッきりきゅうり

たまごえび 
玉子とエビ。

エビプリプリ 
エビプリプリ塩味がよー効いてまんにゃわ~

魚 
邪魔な手(嘘です)いっぱい(笑) 中華で魚~!?

肉 
にっく的なモン。

鶏 
トリさんですよ。

やきそばん 
やきそばーん。前回食べた時とは、麺も味も別モン。けど・・・美味~ぁ

肉 
叉焼。これは前回も食べたなあ~

tori 
からあげ。衣やらか~

炒飯 
これこれ。今回再訪した最大の目的の炒飯♪ 前回は食べれなかったんですよねぇ。。。

パラパラ 
シンプルな炒飯でしょう!パラパラです(笑)

肉 
これはなんやったっけかなあ。。。(苦笑)

炒飯 
チャーハンター(笑)再度おーだーの炒飯。にっく入り。

あっぷ 
ちょっとしっとーり!?


この後、にんにがウマ~!な、洋食いくたの隣の俵屋へ。写真取らずに、飲んでました。

俵・・・月1行ってるわ(笑)過去記事やけど俵は→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-1089.html

そして〆は・・・こちらへ。半年ぶり位に来ました。

びーる 
さて、ここはどこでしょう?この画像でピーンと来た方は、 この店の中毒患者(笑)

丸高
これで分かった方は、ここのラーメンをこよなく愛す方ですね(笑)

ラ 
半年前に食べた時は、うん?とろみのないスープで味代わってるやん!とショックやったんですが、

とろみのあるいつもの美味しいスープに戻ってました♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

うま~♪ 
この日の麺のゆで加減イイ!もっちり太麺♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

支店が出来て味落ちたのかなあなんて思ってたけど、前回がたまたま!?アカンかったんかなあ。

〆にラーメン食べて腹も満たされ、楽しい飲み会はここでフィナーレとなりました。

今回の飲み記事はいつもよりテキトーさは、あると思いますが、とても楽しい飲み会やったんです。

どんなけ楽しかったかと言うと、ラストの画像で分かってもらえるかなと。(笑)





























しまちゃん 
ほぉ~らね!(☆o☆)キラーン

久しぶりの改行です(笑)少々記憶も飛んでしまう(アホ)くらい、皆楽しんだ事でしょう☆

遠方から・・・お疲れ様でした!また、来て遊んで下さいありがとうございました~♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

本場鶴橋 串焼ホルモン 焼肉丼専門店 やるき屋/JR新長田

やるき屋 
やるき屋 新長田駅南店

住所:神戸市長田区若松町3‐2‐15 アスタピアエスタプレシオス1F 電話:078‐642‐2512 
営業時間:11:30~14;00 17;00~24:00  定休日:日曜・祝日






新長田っ子が2名いるにもかかわらず・・・いつの間にこんなお店出来たん?と。(笑)

ホルモン大好き5人衆は、一致団結で即入店!とても明るく綺麗な店内です。

メニュー 
メニューはこんな感じ。 駅前と言う事もあり?値段は高めな感じ。

乾杯 
生ビール(380円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

生レバー 
レバー刺し(580円) アタシ意外は皆レバー好き。どーぞど~ぞアタシの分まで食べて下され(笑)

せんまい 
センマイ刺し(580円) センマイもダメなアタシ。どーぞどーぞアタシの分まで召し上がれ~♪

トン 
豚足(280円)

見た目はキチャナイけど これは好物ですよ。ほんのり塩味。プルっとして、美味~ぁ

ハラミ・あかせん 
ハラミ(1本・180円)アカセン(180円)

臭みのない柔らかハラミ♪アカセンは適度なオイリーさとプルっと感!美味~ぁ

ミノ 
ミノ(160円) 飲みこむタイミングが分かる、噛み応えのあるミノ。 美味~ぁ

少し値段高めやけど美味しいし、ここは1人酒も出来る感じやし、また行きたいと思います♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

川島しょう店/JR新長田

川島しょう店 
川島しょう店

住所:神戸市長田区腕塚町4-1-23  電話:078-643-0090 
営業時間:18:00~23:00 定休日:日曜日





新長田の隠れた名店川島しょう店。とっても人気でなかなか予約がとれにくいお店。

去年の12月に初訪問し、また行きたいと思ってて、予約がとれて再訪する事が出来ました♪ 
B 
生ビール(500円)で( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

洋風たまご 
洋風玉子焼き・スジコン入り(500円) 前回はプレーンタイプだったのですが、今回はスジコン入り。

ちょっと甘めのスジコン。お出汁はあっさり!たまごはふわとろ!美味~ぁ

ピザ 
ズワイガニむき身とアボカドのピザ(1500円) 自家製の薄生地のピザ。

うま~ 
端のカリカリが好きアボカドとチーズの相性もイイ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

カルパッチョ 
明石昼あみ活たこのカルパッチョ(900円) 弾力のあるタコ!美味~ぁ

ポテト 
わが家風ポテトフライアンチョビソース(600円) 前回も食べたここの人気メニュー。

アツアツのほくほくポテト♪自家製のアンチョビソースが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

パン 
今回はパンは食べなかったけど、アンチョビソースをつけて食べるとムッチャ美味しいんです

納豆 
納豆とカマンベールのピリ辛オーブン焼きフランスパン添え(800円) またフランスパンが・・・(笑)

チーズと納豆の組み合わせはどーなん?って思ったけど、ピリッ!と辛い納豆とチーズの濃厚さが、

意外とマッチして癖になる味!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

ワイン 
ワインも飲んだよ♪ 

パスタ 
ふと気がつくと残り少なくなってて1口程度残ってたのを、食べました。もっと食べたかったよぅ。。。

チーズ 
色々なチーズとクラコットの盛り合わせ(1200円)

クラコットって初めて食べたけど、サックサク!チーズと一緒に食べると美味~ぁ

前回同様今回も大満足でした!また予約を取って行きたいと思います。ご馳走様でした♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 まるはし(丸橋)/尼崎市下坂部

まるはし食堂 
お食事処 まるはし

住所:尼崎市下坂部3-5-20  電話:06-6499-2740  
営業時間:平日10:00~22:00(L.O.21:00) 日・祝日10:00~21:30(L.O.20:45) 定休日:不定休






そろそろ暑い季節が来るので長く伸びた髪を、バッサリと切りに美容室へ行く前の腹ごなし(笑)

山手幹線沿いの”紳士服はるやま”の真横にある、まるはし食堂DEランチ♪

メニュー3 
店頭にあるメニュー。 650円~と手頃な値段。

メニュー1 
店内のメニュー。和洋中沢山のメニュー。

メニュー2  
種類が多過ぎて悩み過ぎるんですが・・・店頭にあったメお得なランチメニューを注文。

エビチリ定食 
エビチリ定食(750円)

小鉢 
小鉢なんですが、見た目何なのか分からなかったので・・・食べませんでした(笑)

エビチリ 
メインの海老チリは、細いけど海老の天ぷらが4本♪細いくせにプリプリで、美味~ぁ

あっぷ 
玉葱・木耳・人参・ピーマン・筍。歯ごたえが残ってシャクシャク!美味~ぁ

ほんのりピリッ!と感のある海老チリで辛くないけど、ホッとする味でした♪

おめしとしゅる 
お味噌汁は手作り。玉葱とワカメ豆腐などなど。おめしは固めで美味しかった

オっちゃんが昼からおかずDEビールな大衆食堂の雰囲気プンプンのまるはしさん。

地元から長く愛される!?食堂(笑)ここは夜にも行ってみたいです。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

ラッキー食堂/加古川市尾上町

ラッキー食堂 
ラッキー食堂

住所:加古川市尾上町安田401  電話:079-421-7994  
営業時間:平日11;30~15:00 17;00~22:00 日祝11;30~22:00 定休日・木曜日







加古川DE野暮用。 普通のお家って感じの食堂って感じがしないラッキー食堂で、ランチ♪

店内も食堂って雰囲気はなく喫茶店風な感じ。店内には陣内のサインが飾ってありました。

めにゅ 
メニューは一部です。一応食堂なので?他にはラーメンやうどんなど。
 
豚かつめしでも950円かあ。。。お値段高めでも、オゴリなら問題なし!(笑)

牛かつめし 
注文して30分以上も待ったされてきた 牛かつめし・並(1050円)

あっぷ! 
女性サイズって感じの少ない量。

うま~ 
1切れ味見さしてもらいました。

デミソースは甘くないし、揚げたてアツアツ!衣は薄付きでお肉は柔らか~!美味~ぁ

えびかつめし 
注文して30分以上も待たされてきた 私の・・・限定・エビかつめし・特大エビ3尾(980円) 

えびあっぷ 
これも女性には嬉しい少なめの量。ってか・・・エビかつめしって珍しい!?し初めてです。

うま~ 
プリップリで食べ応え十分のかなり肉厚のエビ!尻尾はカリッ!美味~ぁ

牛かつめしとは違う酸味のきいたソースも美味しい♪ おめしは・・・ちょっと柔らかかったけど。。。

こーひー 
サービスのコーヒー付き♪
 
ちょっとお値段高めやけど美味しいかつめしでした。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン






http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

立呑み Soeur/三宮

スール 

立吞み Soeur(スール)

住所:神戸市中央区下山手通1-3-2 電話:078-321-7689  
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日







2時間キッチリで半兵ヱを追い出され・・・さてお次は東門の中間辺り、ちょっと路地を入ったスールへ。

記事にするのは初めてなんですが、前回行った時とは違う店員!?私の気のせいかしら。。。(笑)


メニュー 
メニューはこんな感じ。 立吞みらしい安くて嬉しい価格!

乾杯 
生ビール(420円) 2度目の( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たこ 
赤ウインナー(300円)

ここでもタコさんウインナー。どんなけ好きやねんっ!て感じですが・・・超~好き

ポテサラ 
ポテトサラダ(250円) ちょいとマヨ多めやけど・・・手作りで、美味~ぁ

オム 
オムレツ(300円) ハートマーク!!!^^テレッ

とろ~り 
ふんわりやわらかな、タ・マ・ゴ♪美味~ぁ

若いおねーちゃん店員さんが作る愛情のこもった!?美味しくなごむ料理でした。ご馳走様~♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 半兵ヱ/三宮

半兵ヱ  
居酒屋 半兵ヱ  東急ハンズ前店

住所:神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズビル B1F 電話:078-335-0633 
営業時間:月~木・日17:00~24:00 金・土・祝前日17:00~翌3:00 定休日:なし







昭和の懐かしい雰囲気が漂う、メチャ安い居酒屋さん。梅田の半兵ヱでチョロっとしかいなかったので、

またゆっくり行きたいなあって思ってたら三宮に出来てるやん♪と言う事で、行ってきたのですよ。

ビール 

生ビール大で。
沢山飲む時には嬉しい、2時間の時間制限付き1,000円でドリンク飲み放題!

キャ 
おとーしのキャ。辛味噌が・・・メチャ美味しい

イカ 
イカ刺身(180円) 値段的にも量は少ないけど、美味~ぁ

ベーコン 
チーズベーコン(90円) アスパラベーコン(90円) 

値段的に小さくアスパラも細いけど・・・エエ塩加減!美味~ぁ

たこウインナー 
タコウインナー(280円) へっへっへ(不気味笑) コレ、大好物なんですよね♪

可愛いタコさん素朴な味なんですが、大好きなんです美味~ぁ

ベーコンエッグ 
ベーコンエッグ(180円) たまごガールな私のおーだー!美味~ぁ

ハムカツ 
ハムカツ(180円)
 
ペラペラなんが来るんちゃう!?思ってたら結構厚みのある、魚肉のハム。美味~ぁ

餃子 
焼き餃子(150円) 値段的に(しつこい)3個やけど(笑)

ヘタな餃子屋で食べるより、スーパーで売ってるせみ餃子と比べると、美味~ぁ

串カツ 
海老カツ(150円) ソーセージ串揚げ(80円) チーズかつ(150円) チキンかつ(150円)

揚げたて熱々!海老は思ったより大きさもあり、チキンも柔らか!美味~ぁ

手羽 
手羽先(1本90円) 面白い形!?の手羽先。食べやすかったけど(笑)

エエ塩加減でした。美味~ぁ

おみや 
帰りにおみやを頂ました。餅太郎やて。懐かしいなあ。まだ食べてなくて置いてるけど(笑)

今回は前回よりゆっくり居れたけど、まだまだ一杯食べたいもんアリアリなお店。

安いしま~ま~美味しいので人気で一杯やけど・・・また行きたいと思うお店です^^w



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 三ツ輪/JR鷹取

三ツ輪 
お食事処 三ツ輪

住所:神戸市長田区日吉町6-1-15 電話:078-731-4569
営業時間:11:00~13:00 定休日:木曜日





コロッケやハムカツなどを買い食いするお店→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-1077.html

今回は買い食いでなく・・・店内に併設されてるお食事処で、お昼ごはんを食べに行きました♪

メニュー 
メニューはこんな感じ。日替わり定食もありますが、食べたいモンではなかったのでやめました(笑)

チキンカツもえ~しから揚も捨てがたい・・・何にしようか悩んだ結果、トンカツ定食(730円)を注文。

豚じゅる 
小さくカットされた大根・人参・ネギ・竹輪・シメジ・揚げ・豚肉などの具沢山な豚汁。

豚汁なんて飲んだのメチャ久しぶりな気がする・・・なかなか美味しいです

おめしとつけもん 
おめしと漬物。おめしは私好みの固めではなかったけど、炊き立てで柔らかでした。

とんかつ
メインのトンカツ。野菜とスパサラが添えられています。

揚げたて 
注文してからすぐ近くで揚げてくれるので、揚げたて!!!

うま~♪ 
薄コロモはアツアツ&サクサク!豚肉も柔らかくて、美味~ぁ

ここのコロモは何もつけなくても美味しいので、そのまんまで頂きました(笑)

帰りは白身魚とささみカツをお持ち帰りしました。今度は何を食べよかな~。ご馳走様でした♪♪♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

居酒屋 大黒/JR尼崎

大黒 
居酒屋 大黒

住所:兵庫県尼崎市潮江1-1-60  電話:06-4868-0222  
営業時間:11:30~13:30 16:30~23:00  定休日:日曜日





JR尼崎駅から徒歩1分♪ 駅から近いし安くて美味しいので人気。店内はこの日も大盛況!

行った事ある方なら分かると思うけど、相変わらず見にくいメニュー表でした。(うるさい)

チューハイ 
チューハイで乾杯( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

ほたるいか 
ほたるいかすみそ(380円) 酸っぱすぎない味噌。ほたるいかも柔らかくて、美味~

くじら 
鯨カツ(480円)

もの凄い薄い鯨でしたが、小学生の頃に食べた給食の鯨を思い出し、懐かしい味でした

なんばん 
あじ南蛮(280円) あじを食べずに(アホ)玉葱だけ食べてた私(笑)

鯛 
鯛のあらだき(490円)

これは家でもよく作る(酒のアテに)大好物♪濃い目の味で酒進む!、美味~


はまち 
カンパチお刺身(?円) 結構な分厚さ!脂ののりもエエ感じ!美味~

たこ煮
たこ煮(300円) 弾力のあるたこ。濃い目の味付け!美味~

たこ 
ばい貝旨煮(350円) 3個しかないけど・・・大きいよ!濃い目の味付けで、美味~

穴子 
穴子の天ぷら(?円) これは・・・食べる前に無くなってました(笑)

えのき 
えのきポン酢(280円) サッパリと♪

過去記事見たら・・・約3年と5カ月ぶりの大黒でしたが、安くて美味しいお店!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム