とり一番本舗 尼崎店/JR尼崎

とり一番本舗 
とり一番本舗 尼崎店

住所:県尼崎市潮江一丁目22-1 アミング50ウエスト1番館1F  電話:06-6494-0082  
営業時間:平日17:00~翌 2:00  金・土・祝前日 PM 17:00~翌2:30 定休日:不定休





JR尼崎駅北側から徒歩5分♪ 自分で焼くスタイルの焼鳥屋さん。ここに来るのは3年以上ぶり!

いつも一杯でフラレる事が多いので、今回は予約して行きました♪ この日も店内ほぼ満席。。。

乾杯 
生ビール(480円) おとーしはレンコンのきんぴら。

きも~ 
生肝(630円) アタクシの苦手なキモ~なので食べてはいませんが。。。

胸 
胸肉のお造り(580円) 食べようと思ったらレモンをかけられてしまったので、断念。。。

ささみ もも せせり 
せせり(380円) ささみ(380円) もも肉(580円)

つっくね 
つくね(380円)

焼く 
前は網焼き?やったのに、久しぶりに来たらこんな綺麗なテフロン加工のモノに変ってました。

焼けた 
何か・・・ホットプレートで焼いてるよーな感じやな~なんて話していりと、エエ感じに焼けました♪

塩で♪
つけタレは、醤油と味噌の2種類。鶏さんは塩派な私なので、岩塩があったので岩塩で頂きます♪

うま~♪ 
ふっくらつくねにふっくらささみ、弾力があって少しジューシーなモモ、歯ごたえのあるせせり!

焼き加減もいい感じでどれも臭みもなくとっても、美味~ぁ

豚 なんこつ 
イベリコ豚(630円) なんこつ(380円)
豚
バラ肉なので少々オイリーなイベリコさんですが、軟骨はコッリコリッ!美味~ぁ

手羽 せせり 
手羽先・4本(720円) せせりをおかわり(笑)

うま~♪ 
骨から簡単にはがれる手羽先。ジューシーで、美味~ぁ

他にも鶏の鍋が数種類と単品メニューも充実。またゆっくりお邪魔したいと思います♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お食事処 お好み焼 わかあゆ美知/JR鷹取

美知 
お食事処 お好み焼 わかあゆ美知

住所:神戸市須磨区行平町1-2-3 電話:078-736-2381 P;5台あり 
営業時間:11:00~22:00 6月~9月:11:00~14:30 16:30~22:00  
定休日:月曜日





初ゴールド免許証を取得しまだ一月もたってないのに・・・先日”駐禁”やられたアホな私。_l ̄l○

と、言う事で本題。JR鷹取駅南側、徒歩5分くらい。お好み焼を食べに、美知さんへ行きました♪

メニュー1 
メニューはこんな感じ。(一部です)

メニュー2 
お得なランチセットや麺類から丼ものまで、お好み焼きとお食事が出来る便利なお店(笑)

お好み焼定食(700円)を注文。好きなお好み焼を選べるようです。

どろ 
調味料も色々。ソースは普通のソースと、どろ(辛い)ソースの2種類。

おめしとしゅるとつけもん 
定食の・・・おめしとおみそしゅる(笑)と漬物2種。

おめしは私には柔らかめ。おみそしゅるは揚げ・豆腐・ワカメ・玉葱。手作りで美味しかった

豚玉 
スジ焼ばっかり食べているので、たまには定番の豚焼でお願いしました。

お化粧 
どろソース+粉カツオ+青のりを塗って、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマース!!!

薄焼き 
長田風の薄焼き。キャベツがタップリ♪♪♪

うま~♪
外はコンガリ焼けてサックリ!中のキャはシャキシャキ感もあって、美味~ぁ

コーヒー付き♪ 
食後には美味しいコーヒーもついてますよ!(☆o☆)キラーン

おでんなどの一品料理もあるし、今度は夜にも来てみたいなあ!ご馳走様でした♪♪♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

さぬきうどん 生そば たつや/新開地

たつや 

さぬきうどん 生そば たつや

住所:神戸市兵庫区荒田町2-15-3  電話:078-511-3952  
営業時間:11:30-19:00 定休日:木曜日





ある休日。私の頭の中は・・・”カレー超食べたい~!エビフライ超食べたい~!と。

朝霧のあずまやまでは行く元気もなく・・・あ!そうや、ここ、ここあるやん!と、ここへ(笑)

ちなみにあずまやとは、ここです。→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-829.html

メニュー1 
メニューはこんな感じ。

メニュー2 

単品もありますよ。 でも・・・お目当てのこれを注文♪

エビカレー丼 
エビカレー丼・冷やしミニそば付(1000円)

エビカレー丼 
大好物のエビフライが三本刺さってますぅ~♪

エビ太さまーまー 

あずまやは2本やけど、ここより太いので差引〇!?なわけもない!?が、お得感はある(笑)

プリ美味 

アツアツ&サクサク&プリプリのエビフライ。  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

きみとろ~り 

黄身をとろ~んと崩して頂ます。カレーの辛さは、あずまやより甘いけど、美味~ぁ

そば 

冷やしミニそば。ネギと天かすとシンプルなトッピング。

モチモチしてコシもある 

そばはコシもあるけどモッチモチ!つゆも辛めで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

刺激のあるカレーと冷たいそばって、合うわ~と再認識。また行こ!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

中華料理 醤じゃん/福島

醤じゃん 
中華料理 醤じゃん

住所:大阪市福島区福島2-2-7  電話:06-6450-1039  定休日:日曜・祝日 
営業時間:11:30~14:30(月~金)(L.O.14:00) 17:00~22:30(月~土)(L.O.22:00) 






TVで紹介されてるのを見て、行きたいな~と思ってたお店。予約を取ってもらって、行って来ました♪

場所が分かりにくいと言う事をTVで見たけど、迷子が得意な私でも迷わずに行けるトコです(笑)

おすすめメニュー 

単品メニューは、色々ありますが・・・この日のお勧めメニューはこんな感じ。

ビール 

瓶ビール(500円) アサヒとキリンがありました。

海老餃子 

海老蒸し餃子・4ヶ(500円) お勧めだったので注文。前菜より早く来たので驚いた。。。

もっちり 
アツアツの海老餃子。皮はなめらかでモッチリ!エビはプリッと。美味~ぁ

麻婆豆腐 

陳麻婆豆腐(700円) 目的の麻婆豆腐です。

辛くないけど美味しい 
TVで騒ぐ程激辛とは思いませんが・・ピリッと辛く滑らかな口当たりの豆腐で、美味~ぁ

春雨サラダ 

ピリ辛春雨サラダ(700円) 一番最初に頼んだ前菜が登場です。。。

美味しい 
あんまり辛さは感じなかったけど、鳥肉が入っていたのは嬉しい♪ 美味~ぁ

ユーリンチ 

油淋鶏(650円)

美味~ぁ 
皮はパリッ!鶏も柔らかくて若干ですがジューシー!美味~ぁ

しかも冷めても皮はパリッ!と美味しかったです♪ ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

ハイボール居酒屋 YOU家/JR尼崎

YOU家 

ハイボール居酒屋 YOU屋

住所:尼崎市長洲西通1-3-21  エヌイーワールド尼崎1F   電話:06-6401-1231  
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:20) 定休日:無休




JR尼崎駅南側徒歩2分♪ 尼崎Walkerでも紹介されていた、去年7月OPENのお店。

店内は広々とした空間でゆったりくつろげて、店員さんの接客も明るく元気で、感じがいいです。

ビールとハイボール 

生ビール(470円) 隣のはなんとかかんとかの・・・ハイボール(笑)

えだ豆 

おとーしは枝豆でした。

サラダ 

地鶏シーザーサラダ(700円) かなりの量!(@0@)ウワ~

うま~♪ 

ドレッシングが苦手な私。このドレッシングは酸味も少なくサッパリ!このドレッシングはぐぅ~

柔らかな鶏さん、粉チーズとクルトンがアクセント。美味~ぁ

鶏さん 

ここの名物料理 地鶏の石焼(780円) 綺麗な色の鶏肉!(☆o☆)キラーン

これが目的だったりするアタシ(笑)徳島の阿波尾鶏を使っているそうな。

焼く 

熱々の石焼を卓上に置いてくれ、自分達で焼きます♪

焼く 

結構肉厚!中まで日が通るまで待っていたら・・・

焼けたかな? 

店員「新鮮なんで中がレアでも大丈夫ですよ」と。

塩・レモン・ポン酢 

塩・レモン・ポン酢。お好みでど~ぞ。

うま~♪ 

肉厚なのに柔らか~!メチャじゅ~すぃ~! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

あまりの美味しさに、すぐにおかわりしました(笑) これはまた来て食べたい!!!

なんこつ 

カッパ軟骨から揚げ(380円) コリコリの食感!くせになりそう(笑) 美味~ぁ

クラッカー

クリームチーズクラッカー・蜂蜜かけ(580円) 同行者がハマっているそうで注文。

あま~~~い! 

苦手系なんですけどね、食べてみろ!と言われ食べたけど・・・あま~~~い!!!

すじたまご 

牛すじオムレツ(650円) どうしても体がたまごを欲します^^:

甘め 
牛すじが私の苦手な甘めの味付けなのは残念ですが、たまごふぁ&とろ!美味~ぁ

串カツ 

串カツ盛り合わせ・6本(650円) チーズ・エビ・ナス・魚・牛・玉葱。

私は牛・ナス・エビを頂きました。エビプリッ!どれもサクッ!と揚がって、美味~ぁ

つくね 

丸つくね串(1本200円) 1本づつに卵黄が♪

絡めて・・・ 

もちろん絡めて頂きます。 ふっくら柔らかなつくねちゃん、美味~ぁ

チキンカツ 

地どり一口カツ・タルタル掛け(650円) 本来なら上にかかってるけど、タルタル別添えで注文(笑)

サクサク 

細かいパン粉でサクサク!柔らか~♪ 美味~ぁ

せせりポン酢 

せせりポン酢(480円) お勧めメニューの中から注文。

うま~♪ 

弾力があり噛みごたえあります。おろしでさっぱり! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

TKG 

玉子かけごはん(350円) 〆はTKG♪♪♪

漬物とたこわさがついています。個人的にはたこわさよりみそ汁がついてた方が嬉しい(うるさい)

うま~♪ 

普通に美味しいTKG 飲んだ〆にTKGもアリやなあ~♪

美味しい料理と楽しい会話、居心地の良さに気がつくと・・な、なんと滞在時間6時間越え!

後数分で終電逃しするトコロでしたが、ギリギリセーフ!(笑)しまたお邪魔したいお店です♪
 



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

徳島ラーメン 麺王 神戸元町店/阪神元町

麺王 
徳島ラーメン 麺王

住所:神戸市中央区元町通3-12-39  電話:078-393-5118  
営業時間:11:00~24:00 定休日:年中無休





阪神元町駅西出口改札(海側)を上がってすぐ、5/15日にオープンした徳島ラーメンのお店。

ラーメンは店内に入る前に、外に置かれている券売機で食券を購入するシステム。

メニュー 
暗いので画像が見にくくてすいません。メニューはこんな感じ。ラーメン480円!安~ぅ!!!

店内はビールやおつまみなど追加できるよう、メニューが、置いてありました。

高菜ともやし 
カウンターにはご自由にど^ぞの、高菜ともやし♪

水とナムル 
お水と一緒に頂きました(まじで)

もやしシャキシャキ!ピリカラで美味~ぁ

生卵 
生卵(50円) やっぱし入れたいですよね、たまご♪

徳島ラーメン 
徳島ラーメン・かためん(480円)

豚バラ・メンマ・ネギ 
トッピングは、豚バラ・メンマ・ネギ。イイ言い方をすれば、量がシンプル(笑)

スープ 
見た目コッテリに見えるスープは、臭みのない甘濃い~スープ。美味~ぁ

麺 
中細麺はかなりコシが感じられたけど、美味~

固めで頼んだから当然の事なのですが・・・お店によって加減が違うしここは、ふつうがいいかも。

なまたまご、ポイッ♪ 
途中で生卵をポイッ♪

玉子を入れると味がまろやかになり、また違った味。玉子を入れた方が好き

高菜は徳島ラーメンにはどうなん!?と思って、入れませんでした(笑)

駅から近く深夜まで開いてるし、また利用したいと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華軽食 亀の家/兵庫突堤

亀の家 

中華軽食 亀の家

住所:神戸市兵庫区築地町1-24  電話:078-651-1462  
営業時間:月~金10:00~19:00 土10:00~13:00 定休日:日曜・祝日






兵庫突堤なんてこの辺りで仕事している人か、用事がなければ来ない場所でしょう。

私も年に1度夏に花火を見にくる位です。と言う事で、亀の家に行くために兵庫突堤へ(笑)

メニュー 

壁には手書きの短冊メニュー。これは、メニューの一部です。

焼きめし付きの亀セット(800円)を注文。8品から私が選んだのは・・・鳥のからあげ♪

しゅる 

もやしとネギのシンプルなスープ。あっさり味で、美味~ぁ

もっと飲みたいなあと思ったくらい、私好みの味でした☆

からあげ 

鳥のからあげ。結構デカ目なのんが7個も! (@0@)ウワ~
やわらか 

衣は中華風!?で柔らか。胸肉なのでしょう。 あっさりして、美味~ぁ

やきめし 

焼めし。

あっぷ 
具は玉子と細かく刻んだ人参・チャー・ネギ・ハムなど。

炒飯ってより焼めしって名前が、ぴったりな感じがします。

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

おめしは固め。ふわっとパラパラに炒められてて、味付けも濃くなく薄くなく丁度イイ!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

スタンプカード 

帰り際・・・飲食店では珍しい!?スタンプカードを頂きました。

美味しかったのでまた来たいなって思ったお店だったので、嬉しかったです♪

これと言って用事のない場所ですが、またお邪魔したいお店です。(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

洋食屋 ニース/板宿

ニース 

洋食屋 ニース

住所:神戸市須磨区前池町2-4-7吉田ビル2F 電話:078-735-2435 
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30(LO=20:00) 定休日:火曜日・第3水曜日





板宿のダイエーでお買い物。ランチを食べようと、ダイエーのすぐ前のニースへ行きました♪

ちょっと入りにくそうな階段を上がり、2階へ。お昼にはちょっと早めだったので、空いてました。

メニュー 

ランチメニューはこんな感じ。

4種類の中から、ミンチカツレツを注文。コーヒー付きで660円♪

おめしとみそ汁 

おめしとお味噌汁。

ネギとワカメだけのシンプルなお味噌汁やけど、ワカメたっぷり おめしはふっくら柔らかめ。

ミンチカツ 

メインのミンチカツレツ。キャ・キュウリ・水菜・トマトのサラダ。

厚みもある 

自家製ソースがたっぷりかかったミンチカツレツは、結構分厚い!

肉汁出た! 

揚げたて熱々!ナイフで切ると肉汁がドバッ!と出て来ました。

ソースは少し甘め。細かいパン粉で外はサクッ!柔らかくジューシー!美味~ぁ

コーヒー 

食後のコーヒー。苦みのない濃い目のコーヒー。ブラックで美味しく頂きました。

コーヒー付きで680円。庶民には嬉しい価格でお得ですよね。ご馳走様でした♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

東京そば 正家/三宮

正家 

東京そば 正家

住所:神戸市中央区中山手通1-8-21 電話:078-331-2456 
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30) 年中無休





お店の外にある大きな水車が目印。ここに来るのは・・・2年と3カ月ぶり!久しぶり過ぎる。。。

飲んだ〆に、ラーメンもいいけどSOVAもイイよね♪と、お邪魔しました!^^w

メニュー 

メニューの一部です。

お茶 

お茶とお絞りが出て来ましたが・・・

ビール 

やっぱりビールを飲んで、SOVAを待つ事に(笑)

SOVA 

ざるそば(840円)

白 

黒い”石臼挽きそば”と白い”更科そば”が選べるので、白い更科にしました。

ツヤピカ! 

湯かぎたてのSOVAは、メチャつやつやDEピッカピカ!(☆o☆)キラーン

うま~♪ 

甘くなそばつゆ♪SOVAは喉越しもよくコシがあってヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そば湯 

最後にそば湯を頂きました。あんまり好きでな蕎麦湯ですが、ここのそば湯は美味しかった~♪

かなり久しぶりに食べたけど美味しかったです。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

季節料理 おむすび 俵/三宮

俵

季節料理 おむすび 俵

住所:神戸市中央区北狭通り2-1-1 パープル山勝ビル地下1階 電話:078-331-5030 
営業時間:17:00~翌2:00 日曜祝日は22:00迄)定休日:月曜日


 


当ブログは健全な清き!?ブログなのに・・・最近エロコメントが多くて、メチャ迷惑です。
(関係ない書きだしでスイマセン。ホンマ多過ぎて、イライラ。どないかならんかなあ。。。) 

八島食堂で一杯飲んだ後、おにぎりがとっても美味しいお店俵へ。今回で3度目の訪問♪

おにぎり

美味しいおにぎりのメニュー。お酒のアテになる一品料理も色々あります。

ビール 

瓶ビールでかんぱーい。

ホタルイカ 

おとーしは、蛍烏賊の沖漬け。 さっぱりとイイお酒のアテ。美味~ぁ

出しまき 

出し巻玉子(450円) 
綺麗に焼けた出し巻き。ふっくら柔らか~!出汁がきいて、美味~ぁ

竹の子 

竹の子の木の目和え(600円) 春らしい1品。あっさりして美味~ぁ

にんに 

そして〆のおにぎりです♪

私の高菜と玉子 

私の・・・高菜(80円)と玉子(80円)

ふんわり握ってある人肌ぐらいの温かさのおにぎり。美味~ぁ

ここのお味噌汁も美味しいらしい。まだ飲んだ事ないので、今度行ったら飲んでみよっと♪





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串かつ家 串慢(くしまん)/天満

串慢 

串かつ家 串漫

住所:大阪市北区浪花町6-2 大宝ビル1階 電話:06-6371-9400
営業時間:17:00~01:00(LO) 定休日:第3月曜日






天五中崎通り商店街にある串かつのお店、串漫。なんでも”スキマスイッチ”のファンの方なら、

必ず来る聖地?のようらしい。ちなみに私は・・・ファンではありませんが^^:

メニュー 

メニューはこんな感じ(一部です)

店に入ると体格のいい強面の大将。でも、話してみるとフレンドリーで、面白い人♪

チューハイ 

チューハイ(350円)で、かんぱ~い!

キヤ 

キャ。シャキ!としてました。

ウインナー 

ウインナー(100円)中は大好きなまかかのウインナー♪

細かいパン粉は薄付きでサクサク!そして軽い!美味~ぁ

牛 

牛肉(80円)

串カツの定番。肉は柔らか。衣はサクサク!美味~ぁ

うずら 

うずら(150円) 大好物のた・ま・ご♪ 美味~ぁ

れんこん 

れんこん(100円)
 
レンコンはシャキシャキ!どれも薄好きの衣で揚げたてサクサク!美味~ぁ

イカ 

イカ(150円) イカはやわらか~!衣サクサク!美味~ぁ

つくね 

つくね(250円) 塩って言うのを忘れてしまった。。。

けど・・・ふんわり柔らかなつくね。たれもあっさりして、美味~ぁ

アスパラベーコン 

アスパラベーコン(220円) これもタレで。。。

アスパラとペーコン。間違いのないパートナー!たれでも、美味~ぁ

エビ 

エビ(300円) 300円と言う値段は高いかなと思うけど、ムッチャデカイ海老!!!

美味~! 

アツアツ!サクサク!海老は肉厚あってプリップリッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

カリカリに揚がった尻尾も美味しく頂きました。ここはまた行きたいお店。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ニューヨークスタイル山下/阪急塚口

やました 

ニューヨークスタイル山下

住所:尼崎市塚口町1-13-8 電話:06-6421-7399  
営業時間:10:00~20:00 定休日:火曜日







「ここのチーズケーキ、ムッチャクチャ美味しいねん。石切のん超えた!食べてみて!と、

尼崎の友達Tちゃんから頂きました。石切坂のチーズケーキは、私とTちゃんの中でNO.1の、

チーズケーキだったのですが、その石切を超えているとは・・・。(石切はあくまで私達2人の中で)

チーズケーキ 

先日誕生日だった私の為に、買ってきてくれました♪

持って帰る時に下げるとかなり重みがあったのですが、結構ずっしりと重みがあり詰まった感じ。

断面 

断面図はこんなん。カットする時に感じたけど詰まってるだけあって、しっかり固め。

箱開けた時もカットした時も、ぷ~ん!とチーズのエエかほり!!!

断面2 

生クリームたっぷりなケーキは苦手やけど、チーズケーキは大好きな私。これは美味しそう☆

 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

下の生地はしっとり。濃厚なチーズケーキやけど甘さは控えめ。

これ・・・ムッチャ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

NO.1の座は石切り坂から”山下”のチーズケーキに変わりました(笑)今度は自分で買いに行こ~♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

関東煮・どて焼き 権兵衛/天満

権兵衛 

関東煮・どて焼き 権兵衛

住所:大阪府大阪市北区池田町6-10 電話:06-6351-4886 
営業:17:00~1:00位まで t定休日:不定休 (天候にもよるらしい)




いつも人で一杯!立ち飲みのおでん屋さん権兵衛。ここは久しぶり・・・1年以上ぶりです。

一杯いると入る勇気がいりますが(私的に)隙間に入り込むと詰めてくれる、気さくなお客達(笑)

ビール 

瓶ビールで、乾杯

おでん鍋 

目の前には美味しそうに煮えた、関東煮♪  隣にどて焼きもある(私的には好きくない)けどね。

玉子・厚揚げ 

厚揚げも玉子もよ~しゅんでるわ~ 美味~ぁ

平天 

平天。 だしを含んでふわっ!少し弾力のある平天。美味~ぁ

大根 

竹串ですっと割れる柔らかく煮込んだ大根。これもよ~しゅんで、美味~ぁ

ここの関東煮のお出汁は美味しい☆いつも一杯なのは食べてみれば分かります(笑)また行こ~と♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭火ホルモン焼 ぜろ助/天満

ぜろ助 

炭火ホルモン焼 ぜろ助

住所:大阪市北区天神橋4-12-25  電話:06-4801-8929  
営業時間:18:00~24:00 定休日:不定休





7ヶ月ぶりに夜の天満へ参上!行きたいお店は沢山あるのですが・・・

目的のお店に向かう途中、好物のホルモンに魅かれ吸い込まれてしまいました。テヘッ^^:

メニュー 

メニューはこんな感じ。

かんぱい 

生ビール(378円) かんぱ~ぁい!

たれ 

大き目のお皿にタップリ入ったタレ。

小腸 しま腸 

しま腸(473円) 小腸(420円)

焼く 

焼けて来ました。さ、食べよっ♪

うま~♪ 

わ!あぶらプルンプルン!たれもサッパリしてる。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ウインナー 

2種ソーセージ(262円) バジル入りとチョリソー。

焼く 

話ながら飲みながら・・・焦げないように焼きました(笑)

うま~♪ 

ちょっと焦げましたけどね!

バジルなど香草が苦手な私は、チョリソーを。パリッ!とジューシー!美味~ぁ

あかせん 

赤センマイ(367円)

焼く 

焼き焼き♪

うま~♪ 

しま腸や小腸と比べプルプル度は下がりますが、適度にプルン♪ 美味~ぁ

つらみ 

ツラミ(473円) 最後に赤身を。

焼く 

覚えてないだけかも知れないけど、ツラミって初めて食べると思う。。。

P1310972_convert_20100505080301.jpg 

適度な噛みごたえ。脂がきつくなくさっぱり食べれました。美味~ぁ

りんご 

最後にどーぞとサービスでりんごが。ありがとうございます!マッスルやツギエもいいけど、

ここかなり気に入りました。またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

らあめん 赤無双/地下鉄板宿

赤無双 

らあめん 赤無双

住所:神戸市須磨区平田町2-3-24  電話:078-732-8802  
営業時間:11:00~17:00  7:00~05:00 定休日:無





板宿のとあるお店で一杯・・・そしてまたとあるお店で飲んで・・・〆に、寄りました。

深夜5:00まで営業で無休。元気なお店やなと、いつも思う赤無双(笑)

メニュー 

メニューはこんな感じ。お財布に優しいワンコイン以下で食べられるラーメン。

ベニ-と高菜 

豚骨ラーメンの大親友!紅ショウガさんと高菜君がスタンバイ。

ニクあり 

らあめん(480円) 同行者の注文。

私のん 

ワタクシは・・・肉なしらあめん(398円) ここ来たらいつもこれ(4度目ぐらいやけど)

スープ 

脂ギロギロこってりに見えるスープ。私には少しこってりに思うけど、可でも不可でもなく普通。

こってりさを求めない私には、イイかも。細麺は適度なコシがあり、美味

イン! 

お約束で大親友を投入~!入れた方が私好みのスープ♪

大絶賛する程ではないのに、時間帯と価格に誘われ、飲んだ〆に寄ってしまう不思議なお店です(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼肉専門店 わぎゅうや/阪急王子公園

わぎゅうや 

焼肉専門店 わぎゅうや 神戸店

住所:神戸市灘区城内通3-3-5 電話:078-881-2129 
営業時間:110:30~13:30 17:00~23:00 定休日:水曜日





ランチタイムはお得な価格で黒毛和牛が堪能出来る、わぎゅうや。行ってみたくて初訪問♪

でも・・・「わぎゅうや移転したでー」と教えてもらい、行ってきました!(☆o☆)キラーン

メニュー 

お得なランチメニュー。目的の・・・牛切り落とし定食(780円)を注文。

小鉢 

小鉢の金平とポテトサラダに漬物。それと、焼肉のタレ。

ご飯・味噌汁 

食べ放題のおめしと、お味噌汁。

にっく 

そしてメインの切り落とし牛。これも、食べ放題♪

焼き焼き~

早速焼きましょう!和牛の切り落としなので形は不揃いですが、問題なし(笑)

焼けた? 

薄いのもあれば分厚いのもあるので、焦がさないように見守って・・・焼けた~ぁ♪

ご飯の上にポイ♪ 

少し焦げ目がイイ感じ!?おめしの上にポイ♪ Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!  

うま~♪ 

思ったより柔らかなニク!脂じゅわ~!おめしと一緒にわしわし。美味~ぁ

おめしはちょっと柔めやったけど、サッパリたれとお肉で、美味しく頂きました。

おかわりはせんかったけど、お腹一杯!お財布もお腹も満足!ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami/元町

ラミ

神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami

住所:神戸市中央区三宮町3-4-3 電話:078-327-7225 
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30) 月休み





元町で人気の洋食店。ランチには何度か来た事あるけど、ディナーに来るのは初めて。

予約してたのですぐ入れたけど、後から続々と人が!昼だけでなく夜も人気なんですねー。

メニュー 

ちょっと見にくいけど・・・夜のメニューはこんな感じ。

ビール 

生ビール(472円)

カニクリームコロッケ 

カニクリームコロッケ(892円)

こぶり 

揚げたて熱々の可愛いサイズのコロッケ。オレンジ色のソースが綺麗♪

なかみ 

細かい衣で軽い歯ざわりでサクッ!美味~ぁ


ハンバーグ 

自家製和牛ミンチのハンバーグ(997円)

とりわけ 

ナイフで切ると肉汁ジュワー!ふっくら柔らかハンバーグ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


パン 

パン(262円) ほんのり暖かいフランスパン。固めで私好み。

残ったハンバーグソースにつけて食べました。美味~ぁ

ワイン 

白ワイン(472円) ワインが欲しくなりました(笑)

グラタン 

野菜だけのグラタン(892円)

とり~り 

ポテト・ブロッコリー・玉葱・トマト等々・・・大き目にカットされたお野菜がゴロゴロ!

熱々のとろっとろのクリームソースにとろ~りチーズ♪美味~ぁ

オムライス 

ふわふわオムライス(945円) 

ランチの時は薄焼き玉子のオムライスしかなく、夜にしか食べれない、ふわふわオムライス。

ずっと前から食べてみたくてやっと念願がかないました。(薄焼きは食べた事あるけど)

とろ~とろ~ 

自分で玉子にナイフで切る・・・たまごとろとろ~!キャー!(テンション

さすがに声は出してませんが(当たり前)・・・とっても嬉しい瞬間でした。(笑) 

デミソース 

お好みでどーぞのデミソースを垂らして完成!

なかみ 

具は、大きめにカットされた玉葱と、マッシュルームと鶏肉。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

シャキシャキの食感の玉葱。少し薄めのケチャップ味のライスは固めでしっとり&パラパラ!

たまごはふんわりとろっとろ~!デミソースとも合う!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ランチもいいけどディナーもいい!とっても美味しかったです。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Kitchen&Dessert ブタのシッポ/須磨区飛松町

ブタのシッポ 

Kitchen&Dessert ブタのシッポ

住所:神戸市須磨区飛松町3-2-12 電話:078-734-0825 
営業時間:11:30~21:30(LO.21:00) 定休日:火曜日





ここのスイーツがお気に入りの友達と、ランチしに行きました。店内は女性(オバさん)率100%!

店内は清潔感もあり、女性が好むような可愛い感じ。屋号も可愛い!?と思う。(笑)

メニュー 

単品もありますが、ランチメニューはこんな感じ。

私は・・・ナスとほうれん草のドリアランチ・サラダ付(680円)を注文。

ドレッシング 

サラダのドレッシングはお好みでと、2種類。

サラダ

結構ボリュームのあるサラダ。

イラナイ人(私やけど)もいるし、最初からドレッシングがかかってないのが嬉しい♪

ドリア 

ナスとほうれん草のドリア。熱々の鉄板で、グッツグツと音を立てながらご提供~!

アップ 

中はこんな感じ。ナスがじゅーしー!!!美味~ぁ

うま~ 

とろ~りチーズはまろやか~!トマトソースもいいアクセント!美味~ぁ

少し食べた友達はタバスコかけて食べてました。私も真似して食べたけど、美味しかった♪

パスタ 

ナスのミートソース(700円)+150円で大盛り。

ランチメニューには食べたいのがなかったらしく、一緒に食べようと大盛りで注文(笑)

細麺 

さらっとタイプのトマトソース。このナスもじゅーしーで、美味~ぁ

うま~ 

固めに茹でてあるパスタ。細いけどプリップリ!喉越しもイイ!さらっとしたトマトソースは、

私には甘めやったのでタバスコかけて食べました。美味~ぁ

単品でも色々なメニューがあったので、また来てもいいなあと思います。ご馳走様でした~♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

薩摩羅麺 神戸栄光店/JR新長田

薩摩ラーメン 

薩摩羅麺 神戸栄光店

住所:神戸市長田区腕塚町1-6-5  電話:078-643-4618  
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00 定休日:木曜日






新長田って美味しいラーメン屋少ないなあ。。。ラーメン店自体も少ない。

と、言う事でお昼ご飯を食べに行きました。週末営業しているのは、ポイント高い(笑)

メニュー 

セットのメニュー。単品でもあります。

ベニー 

豚骨ラーメンのお友達の紅生姜。高菜がないのは残念。。。

薩摩セットのミニラーメンセット(750円)を、注文。

ラーメン 

薩摩ラーメン。

スープ 

スープはとってもクリーミー。 まろやか~♪ 美味~ぁ

麺 

トンコツラーメンぽくない普通の中華麺。チェーン店のの博多げんこつもこんな麺やったなあ。

トンコツラーメンぽくない麺やけど、ま~ま~コシもあり、美味~ぁ

ポイッ♪ 

お約束で、紅ショウガをIN♪ 入れた方のスープの方が好きかも

焼飯ギョーザ 

セットの・・・半やきめしと餃子3つ。

パラパラ! 

具は、チャー・ネギ・玉子・人参とシンプル。レンゲで崩すと・・・パラッパラ!(☆o☆)キラーン

うまー!^^w 

丁度エエ味付け。おめし固めでパラパラ! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

餃子

餃子はお店特製の!?餃子のタレ+ラー油で頂きました。

セットの炒飯が以外と美味しかったのは、驚きました。醤油ラーメンもあるし、また行こう~と♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

神戸肉 三つ輪/JR鷹取

三つ輪 

神戸肉 三ツ輪

住所:神戸市長田区日吉町6-1-15 電話:078-731-4569
営業時間:10:00~19:00 定休日:木曜日





天気のイイ休日の昼下がり・・・鷹取商店街を散歩。晩ご飯のおかずを買って帰ろうと、三ツ輪へ。

ここはお肉屋さんですが、11:00~13:00の時間帯は定食も頂け、お弁当も宅配してくれます。

色々 

ショーケースの中のメニュー、はこんな感じ。コロッケは嬉しい価格の50円!(☆o☆)キラーン

注文してから揚げてくれるんです。ミンチカツとコロッケをお持ち帰り♪ そして・・・












ハムカツ 

ハムカツ(60円) その場で買い食い~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

揚げたて熱々!薄いロースハム。衣サックサク! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

軽いアブラでしつこくない。素朴な懐かしい味。ソースなしでも、ぞのままで十分美味しかった☆

関西コロッケ探検隊 


以上!一年2カ月ぶりの・・・コロッケ探検隊でした(笑)




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
GW中もポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム