金盃 森井本店/三宮

森井さん 
金盃 森井本店

住所:神戸市中央区北長狭通2-31-42  電話:078-331-5071 
営業時間:17:00~22:00 日・祝月1回土曜 休み






高いおでんを食べた後・・・雨に濡れないように高架下を歩き、良心的な居酒屋森井へ。

値段も安く美味しいので、オッちゃん達のオアシス(笑)この日もオッちゃん達で、賑わってました。

メニュー 

メニューはこんな感じ。別にお勧めのメニューもあります。

チューハイ 

ビールでなくチューハイレモンで、乾杯♪

バイ貝 

バイ貝(400円) 前回売り切れでたべれなかったバイ貝。美味~ぁ

山芋 

山芋たんざく(380円)

まだマイブーム 

きみとからめて♪シャキシャキの食感がたまらない。美味~ぁ

れんこん 

れんこんはさみ揚げ(600円) 揚げたて熱々!
中の具に味がついてるので、何もつけずなくても十分美味~ぁ

でんがく 

茄子田楽(450円) ここに来たら必ず注文する1品。

茄子がじゅーしー!味噌も甘からず辛からず。美味~ぁ

きゅ~り 

もろきゅう(350円) 食べるのもったいないぐらい綺麗な飾り包丁。(食べたけど)

たまひも 

たまひも。 たまひも煮はないけど焼きなら出来るよと。

見た目はヤバイけど大好きです。丁度いい塩加減&焼き加減!美味~ぁ

ぽてさら 

ポテトサラダ(380円) マヨ少なめのホックリポテサラ。美味~ぁ

じゃこおろし 

じゃこおろし(330円) さっぱり♪

くみどーふ 

汲み豆腐(400円) お勧めメニューにあったので。 これは食べてないなあ。。。

安くて美味しいし落ち着くお店。またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン



本日はワタクシのお誕生日。また1つオバさんになりました(笑)

人気ブログランキングに参加中です。誕生日プレゼント代わりに、

http://blog.with2.net/link.php?887560
↑のURLをポチッと応援宜しくお願いします♪♪♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

おでん まめだ/三宮

まめた 

おでん まめだ

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館B1  電話:078-331-7815 
営業時間:11:30~14:00 月~金夜16:00~22:00 定休日:第一日曜日・第三月曜日






雨が降る週末・・・そんな時は、雨に濡れないセンタープラザはありがたい♪

寒かった事もあり少し前に間満員で入り損ねた”まめだ”へ、おでんを食べに行きました。

メニュー 

おでんのメニューはこんな感じ。場所がらか少しお値段高めですが、種類が豊富です。

びーる 

瓶ビール(500円)で、乾杯!

たまごとかしわ 

かしわ(200円) たまご(150円) 色からしてよ~~~煮込んでいます。

かしわは端で崩せる程柔らかなのに、パサパサしてなくて、美味~ぁ

玉子もよく味がしゅんで、美味~ぁ

きくなとちくわ 

ちくわ(150円) きくな(200円)

注文してからカットしてくれてさっと煮込んだきくな。シャキシャキ♪美味~ぁ

たけのこ 

竹の子(250円) 今が旬の竹の子。同行者の注文ですが、1切れ味見しました。

よく煮込んでいて味もしっかり!なのに、シャキシャキ感もあり、美味~ぁ

だしまき 

だし巻(?円) 単品メニューの中から、玉子ガールのワタクシが注文(笑)

なかなか 

とても綺麗な出汁巻。
焼き立てでないのは残念やけど、だしが聞いてふんわり!美味~ぁ

すじ 

すじ肉(400円)  もの凄く高価な(私的に)すじ肉。私の注文ではありません。。。

ろーるキャベツ 

ロールキャベツ(400円) 新開地の”高田屋”を思い出し注文。

中のお肉にはしっかり塩コショウの味。ごはんに合うなあと思う味でした(笑)

カウンター10席程のこじんまりとしたお店。値段と雰囲気から長いは無用。軽~く一杯にいいお店ですね♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに、参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

cafe 来里歩(くりふ)/JR鷹取

来里歩 

cafe 来里歩(くりふ)

住所:住所:神戸市須磨区鷹取町3-1-5 電話:078-735-5903 
営業時間:9:00~21:00時 定休日:年中無休






2009年2月22日に”須磨初B級グルメ発掘グランプリ”と言うイベントが、あったのですが、

そのイベントに出場していたお店なんですよ。でも、優勝は”須磨丼”でしたけど(笑)

メニュー 

お得なランチメニューはこんな感じ。

名物  

イベントに出場したメニューは、黒カレー。

100時間かけて作った”焦がし黒カレー”って、どないやねん?と、

今更やけどカレー好きなんで、食べてみることに。

サラダ 

セットのサラダ。 んで・・・いかなごの釘煮と人参のピクルス!?が・・・。

普通カレーには福神漬かラッキョウやんな~と、不思議に思い待つこと数分。。。

カレー 

カレールゥ登場ー!この容器(名前知らん)に入ってくると本格的な気がするのは、私だけ!?(笑)

めし 

おめし(笑) カレーと別でご提供~のお店は久しぶり過ぎて、ちょっと新鮮。

盛る 

チョコチョコと上品にする”ガラ”でもないので、ドビャ!っと、盛り付け~♪

黒! 

ルゥだけ見るより白いおめしに盛付けると、黒さがよく分かります。まっ黒!!!

100時間煮込んでるだけあってルゥはとろとろ!具は殆どなくコロンと1つお肉が(笑)

甘! 

おめしは固めでよろし♪カレーはあま~~~い!でも・・・後味に焦げの風味・・・不思議な味。

カレーと言うよりハヤシライスに近いような・・・カレー。1度食べたらヤミツキになるそうな。

激辛党の私には甘いカレーはヤミツキにはなりませんでしたが、甘いカレーが好きな人向きかも!?




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加してますー。
上のURLを、ワンクリック応援宜しくお願いします!

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

中華料理 宝楽/新開地

宝楽 

中華料理 宝楽

住所:神戸市兵庫区大開通1-1-4  電話:078-578-5622  
営業時間:11:15-13:30 17:15-20:00  定休日:土・日・祝日





餃子食べに行かない?と、宝楽へ。ここは週末が休みなので、なかなかバードルが高かったお店。

こじんまりとした店内。まだ18時少し前と言うのに、ほぼ満席。なんとか待たずに入れたけど。。。

メニュー 

メニューはこんな感じ。

乾杯 

餃子には欠かせないビール。ラガーが。。。

みそだれと酢醤油 

たれは2種類。味噌ダレと酢醤油。お好みでニンニクも。

ぎょうざ 

ギョーザ(1人前300円) 画像は2人前

やきいろ 

薄皮でもなく厚皮でもなく・・・中間の皮。個人的にはもう少し焦げ目が欲しいトコロ。。。

みそだれで 

まずは・・・みそだれで。

なかみ 

1粒の大きさはやや大き目。パンパンに詰まった具はジューシーで、美味~ぁ

酢醤油で 

さっぱりと酢醤油でも。

私好みの薄皮餃子でなく焼き色が物足らないけど、具タップリで食べ応えのある美味しい餃子でした。

餃子意外にも食べてみたいメニューもあるし、またゆっくり訪れたいなあ~と、思います♪

この後2件ほどハシゴ酒。終電がなくなり歩いて帰宅。。。家に着いたのは深夜3;00過ぎでした。てへっ(アホ)





http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

都きしめん/明石本店

都きしめん

都きしめん

住所:明石市大明石町1-1-23 明石ステーションプラザ東館 電話:078-917-3851 
営業時間:10:30~20:45 定休日:無休

 

 

車の免許を更新しに明石へ。めでたく・・・人生初の☆ゴールド免許証☆になってルンルン♪♪♪

せっかく明石へ来たので、お昼ご飯を食べに、7が月ぶりの都きしめんに、行きました^^w

メニュー

メニューはこんな感じ。

前回はそぼろごはん定食をたべたし、カレーきしめんにもひかれるなあと、悩んだ結果・・・

おかかT

お勧めの・・・おかか定食(680円)を、注文!(*≧m≦*)ウシシ

きしめん

野菜天きしめん。

てんぷら

トッピングはネギと野菜天ぷら。そして私の好きなぐるぐるナルト♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

相変わらず澄んだ綺麗な色のだし。関西風の甘い出汁が嫌いな私。

ここのお出汁は甘くなく私好み。全部飲み干酢程、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


おかかご飯

おかかごはん。 これが人気だそうで。鰹節に大根おろしが少々。

醤油が最初からかかってるんですよね。個人的には自分で好きな量をかけたいなと。

大根おろしのおかかごはんは初めて食べたけど、アリです。美味~ぁ

ここのきしめんホンマ美味しいわ!!!近い内カレーきしめん食べに行こう~~~♪♪♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

居酒屋 つつい(筒井商店)/兵庫区

筒井さん。 

居酒屋 つつい(筒井商店)

住所:神戸市兵庫区上沢通7丁目1-12  電話:078-511-1347 定休日:日曜日
営業時間:月~土 17:00~00:00 LO 23:00/祝 17:00~23:00 LO 22:00 

 

 


カネサで飲みまくり・・・閉店時間となり酔っ払い8名はテクテクと北上し、つついさんへ。

ここも久しぶり。量が多いので2人だと2・3品でって。。。感じやけど、大人数なら大丈夫(笑)

かんぱい

かんぱい。 おとーしは鯛の子。

皮の唐揚

とり皮の唐揚。 これまた大量!皮が苦手な私は食べてないけど。。。

たまご

だし巻(300円) 相変わらずこの大きさは圧巻!

デカイだけでなくふんわりとしてふっくら!美味~ぁ

とまと

トマトスライス。 ちょっとスッぱいけど・・・ちめたくて美味~ぁ

にら炒め

ホルモンニラ炒め。 大好きなステンのお皿♪これも大盛!

このホルモン、じゅーすぃー!味付けもイイ!美味~ぁ

えのきポン酢

えのきポン酢。これもまた凄い盛り!!!

こんな大量のえのき盛りは初めてみたわ(笑)さっぱりしてイイ!美味~ぁ

する天

するめ天。 これは食べ・・・てないなあ。。。

山芋

山芋の短冊。 プチマイブーム中な山芋。きみをからめて~シャクシャク!美味~ぁ

豚肉 安くて大量に出てくるつついさんは、大人数で来ると色々食べれていいですね☆

また仲間同士で来たいお店です。よー飲んでおなかいっぱい!ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

タヴァーン・ザ・カネサ/JR兵庫

カネサ

立ち呑み処 タウ゛ァーン・ザ・カネサ

住所:神戸市兵庫区塚本通6-1-16 電話:078-576-4323 
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜・祝日

 




JR兵庫駅北側歩いて5分(もかからんか)の、立ち飲みカネサ。記事にするのは、1年ぶり・・・。

実はチョコチョコっと寄ってたりします。今回は8名で上のロフト!?のトコで、かんぱーい♪ 

とろろ

ねぎとろ。食べてません。。。

しめSAVA!

しめサバ。 これも・・・食べてません。。。

ぽーく

ロースト・ポーク(400円) ここの人気メニュー。ポテトも美味しいよ~

いつもと変わらず甘めのたれですが、柔らかくて、美味~ぁ

レーズン

レーズンクラッカー。 食べてません。。。

ちーず

チーズクラッカー。 チーズとクラッカーは頂きました(笑)

ピザ

ピッツァ・薄焼きローマ風(700円) これもここの人気メニュー。

1人で来たら絶対食べれないピザ(デカイから)大人数やと食べれるから、嬉しい~~~♪

薄生地

焼き立て熱々!私の好物薄焼きのピザ。チーズとろ~ぉり!美味~ぁ

ワインが欲しくなりましたが、グッと我慢(笑) 

おでーん

玉子(80円) 大根・厚揚げ・ごぼー天・じゃがいも(120円)

1階で1人ポツンと飲む時の定番のおでん(笑) 厚揚げがよーしゅんで、美味しいです☆

一人飲みもよし、仲間同士で来るのもよし。ワイワイと楽しかった~!また行こう~っと♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURL↑をポリっ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

楽食酒 為徳/JR兵庫

為徳

楽食酒 為徳

住所:神戸市兵庫区羽坂通2-1-11 電話:078-576-0318 
営業時間:17:30~24:00(LO.23:00) 定休日:不定休

 

 

この店知ってる?なかなかいいのよ。と、連れてきてもらいました。へ?こんなトコあったのね。

昼間に美秀市場へ"半殺し炒飯”を食べに、何度か前を通ったけど、全然気がつきませんでした。

B

まずが、生Bでかんぱ~い!

単品メニューもあるけど、チョイ飲みや初めてなら、まずこれをと勧められた、

炭火焼8本と小鉢・キャベツ付きのお徳な、為徳勝手コース(1000円)を、注文。

ポテサラ

小鉢のポテトサラダ。

カレー

小鉢のカレー。 あま~いカレーやけど、るぅもつまみになると思う程、私はカレーは好き

ホタルイカ

ホタルイカ。時期ですね。さっぱりとした酢味噌、柔らかいホタルイカ。美味~ぁ

少しずつ楽しめるように!?1人1人違う小鉢が出てきました。ちょっとした事ですが・・・嬉しい♪

鳥

鳥の梅しそ焼。 梅よけよけちょっと固いトリさんやけど臭みもなく、美味~ぁ

つくね

つくね。 生姜が聞いて中はふっくら!外はこんがり(焦げ)してるけど、美味~ぁ

エビ

エビ。好物にたっぷりのタルタルが・・・。よけよけ・・・。美味~ぁ

うなぎ

うなぎ。 苦手。。。 うなぎより穴子が好きです!(どうでもエエ情報)

えのきベーコン

えのきベーコン。 エエ塩加減。美味~ぁ

ぎんなん

ぎんなん。 ほっくり!美味~ぁ

チーズベーコン

ベーコンチーズ。
大好きな・・・大好き過ぎる組み合わせ(笑) 塩加減&焼き加減GOOD!美味~ぁ

SAVA

コースは終了したけど、追加でSAVA! (☆o☆)キラーン

串に刺さったSAVAは初めてでした。脂が乗ったじゅ~じ~なSAVA!美味~ぁ 

今度来る時は勝手コースでなく、単品で楽しみたいな~と、思います。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします☆




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炙り焼工房 庵珠/長田区梅ヶ番町

庵珠

炙り焼工房 庵珠

住所:神戸市長田区梅ヶ番町2-1-8 森本ビル3F 電話:078-671-2929 
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00(LO.23:30) 定休日:不定休

 

 


川崎重工のすぐ真横にある、ちょっと入りにくい感じの建物の3階にある、庵珠。

去年の11月にオープンしたそうで、夜は和牛ステーキや焼鳥などが、楽しめるようです。

メニュー

ランチメニューはこんな感じ。食後のコーヒーは+100円、親子丼がワンコイン!安~ぅ☆

チキンカツ定食

チキンカツ御膳(750円) 凄いボリューム(量が)で、豪華そうに見えます!(笑)

サラダ

色々な種類の野菜のボリュームのあるサラダ。ドレッシングがたっぷりかかってます。。。

ごはんに小鉢

お茶碗にてんこ盛りのごはんは、おかわり無料! ま~ま~な固めのご飯でした♪

小鉢は茄子と里芋、アサリの煮物。薄味ですが上品な味。美味~ぁ

チキン

メインのチキンカツは熱々の鉄板に乗っていて、ジュージューと食欲のそそる音がしてます☆

チキンカツの下にはバターで炒めた玉葱がたっぽり!付け合せの、まかかのパスタが嬉しい 

あっぷ

揚げたてのチキンカツは、4切れ。上にはちょっと甘味のあるトマトソースがたっぷり!

サクッ!と揚がった少し大きめのチキンは、柔らかくて、美味~ぁ

お値段お手頃で美味しいし、それに接客もとっても良かったです。また行こ~と。ご馳走様でした♪




http://blog.with2.net/link.php?887560
人気ブログランキングに参加中です。
上のURLをポチッ!と応援宜しくお願いします!

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

うどん そば 十和田/東二見

十和田

うどん そば 十和田

住所:明石市二見町東二見384-1 電話:078-943-1014 
営業時間:11:00~15:00 定休日:金曜日 Pあり

 

 


加古川DE野暮用・・・(@0@)ハァ~ 明姫幹線沿いの十和田DEランチ♪

注文したら運んできてくれるけど、食後は自分で返却半セルフって感じのお店。

営業時間が4時間・・・短~ぁ! 夜は夜で、鯨料理の居酒屋!?をやっているようです。

メニュー

メニューはこんな感じ。とってもお財布に優しい価格。

稲庭うどん

稲庭うどん(350円) このお店の看板メニュー。宮内省(丁)御用達だそうな。

かきあげ

トッピングのかきあげ(100円) うむ。なかなか美味しそうですよ、コレ。

讃岐っぽい!?

讃岐風のお出汁で美味しかったそーです!

おにぎり

おにぎりのしゃけとこんぶ(各100円) こんぶおにぎりをかじったのは、私です。

注文してから握ってくれたのでしょう。ふっくらあったかなおにぎり。美味~ぁ


ざるそば

ざるそば(350円) 気分がSOVA!なので私は、そばを食べました(笑)

十割そば

注文してから茹でてくれる、十割そば。盛具合はやや少なめ。

つやぴか!

つやつや&ピカピカ。みずみずしいSOVAです!(☆o☆)キラーン

うま~♪

出汁は好みの濃くて辛い目。そばはコシがあって、美味~ぁ

この値段で茹で置きでないSOVA!美味しかったですが・・・今度はウリの稲庭うどん食べよっと♪




http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。
上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆



テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

お好み焼 たこ焼 駒福/新長田

駒福

たこ焼 お好み焼 駒福

住所:神戸市長田区久保町9‐1-20 電話:078-691-0505  
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00 定休日:日曜日

 




昨夜はFC2の不具合とメンテとやらで、管理者ページにすら、ログイン出来ませんでした。_l ̄l○

と言う事で・・・地元にある駒福。ここは創業24~5年と、結構古くからあるお店。地元密着型(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。(一部ですが)

ビール

瓶ビール(450円) 粉モンによく合いすぎるビールで、かんぱ~い!

調味料

長田らしく!?ちゃんとドロソース(辛いソース)も、ありますよ♪

ネギ焼き

ネギ焼(480円ぐらい?円)

ネギ焼きカット

 私の大好きなのうす焼♪ ここのは生地がもっちりしていますが、美味~ぁ

す~じ~

すじ焼(480円) こちらも長田風のうす焼♪

すじ焼

甘口ソース+青のり+粉かつおで、お化粧(笑)

どろで

私は上から、どろソース♪

うま~♪

モチッとした生地に、少し濃い目のすじがたっぷり!美味~ぁ

ちゃんぽんやきそば~

チャンポンそば焼(850円)

具沢山!

イカ~エビ~タコ~すじ~コンニャク~豚肉~等々・・・具沢山!

細めのそば。味は薄味やけど魚介のうま味がよく出てますね。美味~ぁ

豚

ぶた焼(480円) 関西風のようなのに、関西風でない薄めのお好み。中間!?(笑)

お化粧!

甘口ソース+粉かつお+青のり~で味付け~。

うま~♪

 少し厚みのある記事やけど、サクッとした歯触り。美味~ぁ

スープ

 そばめし頼むと付いてくる、スープ。

そばめし1

すじそばめし焼(700円)

そばめし

具は、すじこん・キャ・ネギとシンプルやけど、美味しそう! (☆o☆)キラーン

うま~♪

べたべたしてなくてパラッとしたそばめし。味付けはどちらかと言えば、あっさり味。

あっさりしてるからこそ美味しいすじの味がよく感じられますね。美味~ぁ

明石焼

お好み焼も美味しいけど、ここの明石焼もお店イチオシ!(だそうなので)〆に、注文。

”玉子焼”でなくこのお店での呼び名!?は、”たこなべ”と言う。。。

だし

先におだしが来ました。熱々タイプのおだし。三つ葉入り~♪

”たこなべ”が来る前に、おだしの味見。美味~ぁ

たこなべ

たこなべ(450円)

おおきめ

1個はやや・・・大きめです。焼き色もイイ感じで美味しそうに焼けてるわぁ~☆

みつば

まずは、おだしで。

たこ大きい

 デカイたこさん入ってますぅ~♪たこプリッ!生地ふわっ!美味~ぁ

ソースで♪ 

邪道と言われても・・・明石焼にソースも好きな私♪

明石の観光客狙いの某お店(店名伏せる)なんかより、ムッチャ美味しいたこなべ(明石焼)でした

新長田の人気お好み店ストリートとは、外れた所にあるけど、美味しいお店なんですよ!(☆o☆)キラーン





http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。
上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

らーめん 季風軒/地下鉄湊川公園

季風軒

らーめん 季風軒

住所:神戸市兵庫区下沢通3-3-15  電話:078-578-8223  
営業時間:11:30~翌1:00 定休日:水曜日

 

 

JR神戸駅近くのとある居酒屋で飲んだ後、〆に、ラーメン食べに行きました♪

地下鉄湊川公園からやと近いけど、神戸駅から歩くと遠いなあ。しんどかった(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。

チューハイ

まずは・・・チューハイレモン(笑) 

塩ラ

季風軒らーめん・塩(600円)

おにぎり

おにぎり・昆布(100円)

醤油

私は・・・季風軒らーめん・醤油(600円)

あっさり~♪

綺麗な色のスープは、とってもあっさりで、ムチャ私好み!美味~ぁ

うま~♪

細麺はちょっと柔らかいけど、つるつると喉越しがイイ!美味~ぁ

塩らーめんもさっぱりとして美味しかったそう。スープはあっさりとして私好みで、気に行った♪

今度は、麺固めでお願いして、塩を食べてみよっと。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 

 

 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カレー洋食 あじやんすぱいす/JR鷹取

あじあんすぱいす

カレー 洋食 あじやんすぱいす

住所:神戸市長田区長楽町4-1-3 電話:078-735-0549 
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00(LO.21:30) 定休日:日曜日

 

 


2ヶ月程前に、ここで実兄とばったり会って、前回食べ損ねてしまったカレー。

今度こそ・・・カレーを食べるぞ!と、食べに来ました♪

メニュー

この日のランチメニューは、こんな感じ。うわっ~!好物のカニクリームコロッケがあるやん!

カニクリームコロッケの誘惑に負けそうになったけど、Bのハムエッグカレー(680円)を、注文(笑)

サラダ

セットのサラダ。カレーにはまかかの福神漬物&らっきょう。

カレー

ハムエッグカレー、キターーーーーーーーーー♪ ♪♪

ハムエッグ

エエ~感じの半熟ハムエッグ。カレーは、私好みのどろどろタイプ☆(さらさら嫌い。。。)

うま~♪

固めに炊かれたご飯♪♪♪ どろどろカレーがよく絡みます。1口食べてみると、あま~い!!!

食べ進めているとちょっと辛さも感じる。コクのあるカレー、美味~ぁ

4月~6月の3ヶ月間奥様がリハビリの為、お店はお休み。再開は7月1日との事です。

また再開したら、食べに行きたいと思います。今度は夜にも行ってみたいな~♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

串くわ焼 海千山千 本店/阪急梅田

海千山千

串くわ焼 海千山千 本店

住所:大阪市北区芝田1丁目6-12  電話:06-6373-3496 
営業時間:17:00~23:00 (LO22:30) 定休日:年中無休

 

 


このお店に行く間隔がなぜか不思議と・・・1年以上空くのです。今回は、1年と3ヶ月ぶりに来ました♪

お店の雰囲気は変わらずでしたが、店員さんとメニュー表は、変わっていました^^:

メニュー

綺麗になって見やすくなっていた、メニューはこんな感じ(一部です)

乾杯

生ビール(390円) かんぱーい!

お箸置きが落花生なのは変わってなかった(笑)

枝豆

おとーしの枝豆。

アスパラ

アスパラベーコン(2串300円) ベーコンの焼け(焦げ)具合がイイ感じ。

シャキッとアスパラとベーコンは最高の組み合わせ。美味~ぁ

ささみ

ササミしそ巻き(2串300円) 梅は苦手なので、よけて食べました。。。

ふっくら柔らかなササミちゃん。しそがイイアクセント!美味~ぁ

ピーマン

ピーマン肉詰め(2串300円) コレ好きなんです。美味~ぁ

手羽先

名物やみつきピリ辛手羽先唐揚(5本580円) 画像は2人前。

名前の通りピリっとする辛さがやみつきに!ビールが進む!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

チーズカレー

茄子チーズカレー(300円) 辛いのが苦手な同行者は、辛いと・・・私は全然辛くなかったけど(笑)

チーズでちょっとまろやかな味のカレー。茄子はやわらか~♪ 美味~ぁ

こんにゃく

こんにゃく田楽(2串250円) 美味しいけど・・・たれが甘い。。。

ささみん

ササミ塩焼き(300円) メニューになかったけど、塩焼きを頼むと快く作ってくれました♪

柔らか&ふっくらのささみに、丁度イイ塩加減!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

酒蒸し

アサリ酒蒸し(300円) 普通に美味しかったです

豚カレー

豚肉カレー焼(2串300円)

ほんのりカレー味の柔らかい豚肉。脂っこくなくて、美味~ぁ

〆の手羽先

やみつきになったので(笑)最後に1人前を追加~!!! まじ美味しい手羽先です!(☆o☆)キラーン

辛いの苦手な同行者さんには、辛すぎたようですが・・・。またお邪魔したいと思います♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大栄食堂/梅田

大栄食堂

大栄食堂

住所:大阪市北区角田町6-10  電話:06-6361-2104  
営業時間:8:30~22:00 定休日:木曜日

 

 


梅田DE飲み会♪ 随分と前から教えてもらってて、なかなか行く機会がなかった、

大栄食堂へGO 駅から近いし週末開いているってのも、私的に、ポイント高いです。

おかず一杯♪

外から見えるおかず一杯のショーケース♪

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。

乾杯

瓶ビール(530円) かんぱ~ぁい☆

つけもん

漬物盛(?円) 

たまご

だし巻き(200円) 冷めてるけど柔らかくしっかり味のついた、だし巻き

かまぼこ

かまぼこ(240円) 添えられているほうれん草が、チョット嬉しい♪

サラダ

マカロニサラダ(220円)

普通のマカロニサラダかと思ったら、ほんのりカレー味。マヨも少なめやし、好きな味

まぐろ

マグロのさしみ(420円)

 さしみとキャベツの千切りは微妙(あわへん)ですが・・・普通に美味しいマグロでした

SAVA

焼サバ(340円) レンジDEチン♪ こちらも普通に美味しいSAVA

メニュー

ここのお店の名物!?ラーメンを、注文。実は・・・コレが一番の目当てだったりします(笑)

ラーメン

ラーメン(380円) 今時驚きの・・・380円と言う価格!

野菜たっぷり

ちゃんぽんみたいに、キャベツ・もやし・人参・豚肉などなど・・・野菜がたっぽり!(☆o☆)キラーン

太い麺

麺もちゃんぽんぽく、太麺です。スープはあっさり!素朴な味やけど、美味~ぁ

好き嫌いあると思いますが、380円でこの味・・・私は、また食べたいなあと思いました(笑)

居酒屋使いするももよし、ご飯食べにくるもよしの大栄食堂、また行きたいな。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURLをポチッ!と応援してくれると嬉しいです☆

 


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

串焼ホルモン 城戸/三宮

城戸

串焼ホルモン 城戸

住所:神戸市中央区中山手通1-9-6  電話:078-321-3267  
営業時間:17:00~翌3:00 定休日:日曜日

 

 


今年の5月末迄で惜しまれつつ・・・閉店してしまう城戸へ、な、なんと!約3年ぶりに行きました♪

この日は、ゆきちゃん と一緒だったんですが・・・ゆきちゃんに逢うのも、3年ぶり^^:

キムチ

3年前と変わらず、元気で明るく、かわゆいゆきちゃん、再会に・・・乾杯~☆

まずはキムチ。長田で仕入れてるんだそうで・・・どこか気になる。。。

ま~ま~な辛さ。冷たくてシャキシャキの食感のキムチ。 美味~ぁ

チキンのトマト煮込み

チキンのトマト煮込み。

ご飯にかけて食べたい(笑)

鶏肉に玉葱トマト等々・・・柔らかく煮えています。美味~ぁ

なんかハヤシライスチックな煮込み・・・お酒より〆に、ご飯と一緒に食べたいと思った(笑) 

ガツ

ゆきちゃんの好物ガツ炒め。

歯ごたえコリンコリン

コリコリした食感が美味しさ倍増♪貝割れもいいアクセント!美味~ぁ

この辺りからゆきちゃんの飲み仲間のMさんとYさんも加わり、4名でギャーギャーと(笑)

山芋のソテー

山芋のバター炒め。 最近の私のプチマイブームの山芋。美味~ぁ

トマト

トマトスライス。

美味しい♪

ふりかけのようにかかったわかめの塩っけが、またいい!フレッシュなトマト、美味~ぁ

ふと気が付くと・・・時間は深夜12時過ぎ!約4時間も立っていました。無事終電は間に合ったけど、

串ホルモンを今回も食べ損ねたやん。_l ̄l○ 串ホルモン食べに閉店までに、また行こうと思ってます♪

 

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です!

上のURL↑をポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/西出町

みなとや

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:祝日
営業時間:月・火・水・金・土12:00~14:00 18:00~26:00 木曜12:00~14:0018:00~22:00 
日曜18:00~24:00 

 

 

今年初!みなとや~♪ ここしばらくは夜ばかり行って、昼に食べに来るのは、2年ぶりだったりします。

開店時間を11:30と勘違いして、約30分外で待ったけど、開店と同時に入店できました^^:

メニュー

期間限定のラーメン、ピリ辛は気になるけど、味噌かぁ。。。味噌じゃなかったらなあ。。。

食べ放題

ランチタイムサービス+100円で、おかずとライスが食べ放題♪

炒飯にコロッケ、お漬物と昆布の佃煮と豆腐と里芋の煮物。

チャーハン

開店直後だったので、まだまだ温かい♪ 体に優しい薄味炒飯

おかず

コロッケと漬物と煮物も頂きました♪

あっさり

あっさりラーメン(500円)  

何度も来ているみなとやなんですが、レギュラーメニューなのにもかかわらず、

あっさりラーメンをたべるのは、自分でも驚きの・・・初あっさりラーメン!なのです。(まじで)

玉子

トッピングは。もやし・ネギ・木耳・海苔。本来なら叉焼が乗っているんですが、

チャー嫌いの私の為に、チャーの代わりに煮玉子と言う嬉しい配慮♪ 煮玉子、美味

あっさり

いつもは醤油なのですが、醤油よりあっさりしたスープ。 美味~ぁ

うま~♪

コシのあるなめらかな麺は、喉越しがよくて、美味~ぁ

醤油もいいけどあっさりも気に入りました!いつも美味しいラーメンを、ご馳走様でした~♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

軽食・麺類・丼物 名神食堂/尼崎市下坂部

名神食堂

軽食・麺類・丼物 名神食堂

住所:尼崎市下坂部2‐29-10 電話:078‐6499-3565 
営業時間:10:00~22:00 定休日:月曜日

 



下坂部商店街にある、名神食堂。去年の末に、4年越しの初訪問をしたお店(笑)

この日は美容室に行く前の腹ごなし(ランチ)に、約3ヶ月ぶりに、再訪しました~♪

メニュー1

メニューはこんな感じ。

メニュー2

 前回の画像の使いまわしですが(笑) 何しよーかと悩んだ結果・・・

当店名物”ちゃんぽん”と共に、壁に短冊メニューで書かれていたものを、注文。

カツ玉定食

カツ玉定食(550円)  ご飯・みそ汁・漬物・小鉢・カツ玉でこの値段は安い!

小鉢とお漬物

私・・・きぃろいたくあん、しば漬大好きです!小鉢の豆は・・・苦手です。。。(どうでもエエ情報)

カツ玉

メインのカツ玉。

あっぷ

カツが5切れ程と玉葱に蒲鉾の薄切りとネギ。ピンクの蒲鉾が家庭っぽい(笑)

ご飯固め♪

水分少なめの固めのごはん♪(ここ重要)

玉葱シャキッと、味付けは濃い目で私好みご飯が進む!美味~ぁ

ミニカツ丼

残りはめんどくさくなった(こら)ので、ご飯の上にポイッ♪ミニカツ丼の完成~!(アホ)

絶品とまでは行かないけど町の大衆食堂の素朴な味。今度は何を食べよかな。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 

 


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

炭火串ホルモン 大西屋/JR鷹取駅前

大西屋

炭火串ホルモン 大西屋

住所:神戸市長田区浪松町2-1-12 電話:078-733-3618 
営業時間:17:00~23:00(LO.22:30頃) 定休日:なし

 

 


去年8月頃にオープンした串焼きホルモンのお店。行ってみたいなあと気になっていたんですよ。

悪友Kも行ってみたいと言うので、入店~♪ 綺麗な店内はカウンターと、奥に座敷が1つあります。

メニュー1

メニューはこんな感じ~。

メニュー2

日替わりのお勧めメニューもあります~。

乾杯

まずは生ビール(380円)で、2度目の乾杯!

奥の座敷でゆっくり。悪友Kは気に行ったようでご満悦(笑)

キャ

おとーしのキャ。

薬味

ホルモンに好みでつける辛い味噌。 これをキャに付けても美味しいおつまみに♪

豚キム

豚キムチ(580円) キムチはシャキシャキ!ま~ま辛くて、美味~ぁ

ウインナー&ハラミ

ウインナー・ハラミ(各120円)

皮はパリッと、ジューシーなウインナー。ハラミは柔らかくて、美味~ぁ

あかせん

アカセン(120円) プルプル感はイマイチですが臭みもなく、美味~ぁ

てっちゃん

てっちゃん(150円) 適度なぷるぷる感!辛味噌つけて頂ました。美味~ぁ

生れば

生レバー(750円)

 悪友Kの大好物。1人で全部食べてました。お代りしたい程、美味しかったそうですよ。

アスパラ&みの~

アスパラベーコン(150円) ミノ(120円)

相性抜群のアスパラベーコン、コリッコリッ!の歯ごたえのミノ、美味~ぁ

ウルテ唐揚げ

ウルテ唐揚(350円) 何処の部位聞いて忘れてしまったけど。。。

コリッ!と感もあり柔らかい部分もあってジューシー。面白い食感。美味~ぁ

きゅーり

キュウリ(150円) お口直しにサッパリと。パリパリのキュウリ。美味~ぁ

若そうな!?夫婦が明るい接客でおもてなししてくれて、落ち着けるいい感じのお店でした。

ここは1人でもふらりといけそうな感じ。また行きたいと思います。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム