酒房 世界長/JR鷹取駅前

世界長

酒房 世界長  鷹取店

住所:神戸市長田区長楽町2-3-5 電話:078-734-5443 
営業時間:15:00~22:00 定休日:不定休

 

 


JR鷹取駅から徒歩2分♪ オッちゃん達のオアシス的な世界長。この日もオッちゃん満載!

もう少しでお付き合い歴20年・・・姫路に住む悪友Kちゃんと、今年初めての親睦会(笑)

乾杯

生ビール(350円) 久しぶり~のかんぱ~い☆

ポテサラ

ポテサラ(200円) マヨ少なめのポテサラ。

からあげ

鶏の唐揚げ(250円) カウンターのお惣菜の中から。レンジで温めて出してくれます(笑)

揚げ焼き

揚げ焼き(250円) 揚げを焼いたシンプルなものやけど、好き

サバ

鯖の塩焼き(250円) カウンターのお惣菜。レンジで温めてくれてご提供♪

ビールもお料理も庶民的な低価格。私は、こういうお店個人的に好きなのですが・・・。

悪友Kちゃんは立ち飲みやオッちゃん満載のお店は嫌ッ!て言われて、これで出ました。。。 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします♪

 


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

赤穂らーめん 麺坊/赤穂市

麺坊

赤穂らーめん 麺坊

住所:赤穂市加里屋290-10 プラット赤穂 2F 電話:0791-45-7410  
営業時間:11:00~21:00 定休日:なし

 

 

”塩の町赤穂”で、赤穂の塩を使った”塩ラーメン”を食べに、赤穂まで行って来ました♪

http://www.ako-info.jp/basr/index.html←播州赤穂塩ラーメン組合。塩ラーメンの加盟店は8店。

↑で、8店の中で目的のお店に行くも、定休日でもないのに、休業と言う悲劇。_l ̄l○

会員之証 

で・・・ここも一応加盟店。目的のお店ではないけど、行ってみました。

メニュー

メニューはこんな感じ。(一部です)  塩らーめんがワンコインと言う嬉しい価格。

チャーハン

らーめんに+300円の半チャーハンとサラダ(写真どっか行った。。。笑)

パラリ

見ただけで分かるパラッと感。具はネギ・玉子・叉焼とシンプル。

塩味

ご飯は固めでパラッパラ!塩味がよく効いてて、アッサリした味。美味~ぁ

正直・・・チャーハンは期待していなかったけど、美味しかったです♪

塩

赤穂塩らーめん(500円) 今時嬉しいワンコイン☆

綺麗

スープは、澄んだ綺麗な色。

スープ

塩がとがってないと言うか・・・優しい塩味のスープ。サッパリして、美味~ぁ

美味い

細ストレート麺は少し柔らかいけど、ツルツルと喉越しのいい麺。美味~ぁ

麺の固さをお好みで出来ると、食べた後に分かった。。。ちょっと後悔ですが、美味しかったです♪

目的のお店は残念だったけど、またリベンジしに行こうと思います!(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

天丼 吉兵衛/三宮

吉兵衛

天丼 吉兵衛

住所:神戸市中央区三宮町 センタープラザ西館 B1F  電話:078-332-3630  
営業時間:11:00~16:30 定休日:なし





まだ時間は11:30頃(だったと思う)なのに、カツ丼吉兵衛は大行列!(@0@)アワワ~

諦めてこの日は天丼に変更(笑)沢山記事があるけれど天丼の記事は・・・今回が初!(驚)

メニュー

メニューはとってもシンプル。こんだけ(笑)

お茶・たくあん

先にお茶とたくあんが出て来ました。きぃろいたくあん好きっ♪

赤だし

赤だし(50円) ネギとわかめのシンプルな赤だし。美味~ぁ

天玉丼

天玉丼(600円) 注文してから揚げてくれる天ぷらは、エビ2尾・大葉と海苔。

とろ~り

たまごのとろとろ加減も、イイ感じ♪

つゆ少なめ。うま~♪

ご飯は固めやし、つゆが少なめでGOOD サクッと揚がったエビの天ぷらは、プリップリ 

海苔と大葉の天ぷらもGOOD つゆは甘さ控えめの辛め 美味~ぁ

店主のオッちゃんは明るくて面白いし!?(笑)また食べに行きたいと思います。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

洋食の店 a la carute/神山町

アラカルト・ランチ

洋食の店 a la carute(アラカルト)

住所:大阪市北区神山町3-2 電話:06-6362-8171 
営業時間:11:30~14:30 定休日:日曜日・祝日

 

 

美味しいランチを頂きに、アラカルトへ行きました♪ 店に入るとマスターが「お久しぶりですね!」と。

最後にお店に来たのは、約1年と7ヶ月前・・・ご無沙汰しまくりですよね~^^:

メニュー

ランチメニューはこんな感じ。 

ミネストローネ

ミネストローネ。

角切りのお野菜ゴロゴロ。少し酸味のある暖かいスープ。美味~ぁ

C

1日限定5食Cのシーフードランチ(1000円) 

限定5食

カニクリームコロッケ+エビフライorカキフライが選べますが、私はエビフライ♪

エビフライうま~!

タルタル抜きでと言うのを忘れた・・・_l ̄l○

シャキーンと姿勢のいいエビフライは、プリップリで衣サクッ!美味~ぁ

ハム・パスタ

素朴なハムとケチャップ味のパスタも、 美味~ぁ

とろ~り!うまうま!

中はとろ~りクリーミーなカニクリームコロッケ。オレンジ色の少~し酸味のあるソース。

揚げたて熱々のカニクリームコロッケ、衣はサクッ!美味~ぁ

熱々で口内火傷してしもたけど>< 久しぶりのアラカルト、美味しかった!ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

讃岐うどん がいなUDON 三田店/三田市

がいな 

讃岐うどん がいなUDON 三田店

住所:兵庫県三田市三輪4-5-30  電話:079-563-0322  
営業時間:11:00~20:00 定休日:月曜日

 

 

がいな加西店には行った事あるのですが、遠いので・・・ちょっと近い!?三田店に行きました♪

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-141.html←西脇店の記事。

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。

セルフ

うどんを注文して、テンカス・ネギ・ゴマなどは、セルフでご自由に♪

ゆかりチョイス定食

シンプルに、うどんにおにぎりと天ぷらを、チョイス。

おにぎりは普通でした。

こぶおにぎり(100円) ちくわ天(100円)

うろん

ぶっかけうどん・冷(320円)

トッピング

ネギとちくわ天を、トッピング~♪  ちくわ天、衣サクサクで美味しいです

綺麗なうろん

ツヤツヤ&ピカピカ!綺麗なうどん!(☆o☆)キラーン

コシま~ま~

冷たい出汁も美味しいし、しっかりコシのあるうどん!美味~ぁ

店長(実はお知り合いだったりする)曰く、加西店と三田店のうどんは、同じのを使っているそうな。

季節や水の温度や茹で加減により、多少違いはあれど、美味しいうどんでした。ご馳走様でした♪

 

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

中華料理 天遊/阪神尼崎

天遊

中華料理 天遊

住所:尼崎市東難波町5丁目8-19 電話:06-6481-2216 
営業時間:11:00~20:30 定休日:月曜日

 

 

尼崎の新名物!?”尼崎ちゃんぽん”を食べに、阪尼では人気の中華料理店、天遊へ行きました♪

この界隈では人気のお店。12時前なのに満席で少し待って、しかも相席でやっと座れました。

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じぃ~。当然・・・尼崎チャンポンセット(750円)を、注文♪

殆どの方が尼ちゃんぽんを注文していました。日替わり定食も人気のようです。 

尼ちゃん

先に尼崎ちゃんぽんの登場!

あんかけ

豚肉・もやし・人参・キャベツ・イカ・エビ・木耳にピーマン等々・・・お野菜たっぽり!!!

スープうま!

とろみのある醤油味のあんかけスープ。意外とあっさりしてて、美味~ぁ

麺もうまっ!

細麺なのに程よくコシもあり、あんかけスープがよく麺に絡んで、美味~ぁ

熱々のあんかけスープなのに、細麺は意外と最後までのびる事なく、美味しく頂けました♪

炒飯

セットのチャーハン(小)

パラパラ!

具はシンプルに玉子・ネギ・叉焼。レンゲで崩すとパラパラッ☆

うまっ!

割りとしっかりした濃い味♪ご飯も固めでパラッと炒めてあって、美味~ぁ

尼崎ちゃんぽんもチャーハンも美味しくて、また食べたいと思いました。ご馳走様でしたっ♪



 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

季節料理 おむすび 俵/三宮

俵

季節料理 おむすび 俵

住所:神戸市中央区北狭通り2-1-1 パープル山勝ビル地下1階 電話:078-331-5030 
営業時間:17:00~翌2:00 日曜祝日は22:00迄)定休日:月曜日


 


おにぎり(おむすび)が美味しい俵さんへ、早くも!?再訪♪ 

団体さんがいらしてましたが、丁度帰るので・・・と、少し待って入店。

おにぎり

 美味しいおにぎりのメニュー。(前回の使いまわし)

B

 飲んだ〆に寄ったけど、やっぱり少しは飲みますよ。(笑)

いかなご

おとーしは、いかなごの釘煮。 今時期ですからね~☆

からあげ

地鶏唐揚げ(800円)

カラッと揚がった唐揚に少し甘めのソース?餡?がかかっています。

ウマ~♪

熱々揚げたて唐揚げ、じゅ~すぃ~で、美味~ぁ

西京焼き

銀むつ味噌焼き(750円) 銀むつ・・・実は・・・初めて食べました。あっさりした淡泊な味の魚。

味噌味がアクセント。酒に合う!美味~ぁ

いくら

いくら(200円) ゆず海苔(80円) 同行者の方の注文。おいしそーに食べておられました。

塩

塩(80円) ささみ(120円) シンプルな塩1個(上)と、ささみは(下)は、アタシ。

ささみ

ふんわり握ったほんのり暖かいおにぎり。ご飯はどとらかと言うと、固めかな。

ささみは嬉しいカレー味、シンプルな塩おにぎりも、美味~ぁ

三宮で飲んだ〆には、ラーメンよりここに行きたいなって思う、お店です!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カフェ&レストラン ムッシュ/姫路店

カフェド・ムッシュ

カフェ&レストラン ムッシュ

住所:姫路市市川台1-7  電話:0792-89-1120 
営業時間:7:00~22:00(LO21:30) 定休日:なし P:あり

 



姫路DE野暮用♪♪♪ お昼ご飯は、”はなまるうどん”ですませました。(レポはなし)

デカ盛で有名なムッシュ。デカ盛を食べつくす勇気はないので、お茶しに行きました。(へたれ)

アイス

ジョッキかよ!な・・・アイスコーヒー(450円)

コーヒー

並々入ってるやん・・・ホットコーヒー(400円)

シュークリーム

サービスで出てきた・・・シュークリーム。 私は食べてないけど(笑)

周りで食事している方のお皿を見ると、食べ残しだらけ・・・どんなデカ盛具合なのかを、

キョロキョロみていると、オバちゃんが注文したパスタがキター!

皿にこんもり盛られたサラダと、丼に入ったパスタ。(@0@)スゲ~リョウヤ~ン

デカ盛り具合を見るだけで十分楽しめます。またお茶飲みに行こ~っと♪(サンドイッチは食べてみたいかも!?)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

いかなごの釘煮♪

 

今年もいかなごの季節が到来ー!去年はメチャ高かったけど、今年は安いですね~☆

毎年誰かに頂くか、垂水の漁港で購入していた”いかなごの釘煮”なのですが、

今年は自分で作ってみようと、いかなごの釘煮作りに、初挑戦してみましたー!^^w

いかなご新子

1キロ698円と言う安さでゲット♪ 去年は1キロ3000円(高いとこだと)

洗う

おばーちゃんに書いてもらったレシピ通りに、まずはサッと水洗い。

煮る

調味料といかなごを入れ、煮続けること・・・約50分。長~ぁ!

完成!

完成!!!(☆o☆)キラーン

入れる

うちわでパタパタ冷まして、タッパーに。1キロって凄い量~!

アップ

見た目はちゃんと”いかなごの釘煮”(笑)

うま~♪

固めに炊いたご飯と一緒に頂きました。美味~ぁ

自分でゆーのもナンですが、初めて作ったにしちゃ~メチャ美味しいヤン!!!って思いました。

あんまり美味しく出来たので、実家におすそわけ。”美味しいヤン!”と、言ってもらえて嬉しかった♪

作るのに時間と手間がかかるけど、上手くできたのでこれからは買わずに、作ろうと思います☆

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを↑をポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

郷土料理 土佐/三宮

土佐

郷土料理 土佐

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ東館 B1F 電話:078-331-6080 
営業時間:11:30~22:00 定休日:日曜日




気になったおでん屋さんが入れなかったので・・・こちらへ。土佐料理、大好きなのです♪

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。大好物のたたきがある~♪

土佐料理のお店でたたきが800円って、良心的な値段に思うのは私だけでしょうか!?

乾杯

まずは、ビールでかんぱ~い!

出汁巻き

だしまき(300円) 玉ラーなら注文必須のだしまき。

うま~♪

綺麗に焼かれただしまきは、ふんわり柔らか!

優しい味のだしも効いて、 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たたき

かつおたたき(1人前800円) 画像は2人前です。

あっぷ

分厚めに切られたたたきの上に、たっぷりの玉葱スライスとネギ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ピカッと光るカツオ。お勧めされただけあって、新鮮なのでしょう。

脂ののりはあっさりめやけど、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ここは色々食べたい所ですが、時間がないので残念ながら・・・解散となりました。。。

美味しかったので、またゆ~~~くりお邪魔したいと思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑をポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ギョーザ専門店 イチロー/三宮

イチロー

ギョーザ専門店 イチロー

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1 楽味街 電話:078-334-1660 
営業時間:11:00~21:00 定休日:不定休

 

 

過去記事を見ると最後に行ったのは、2008年の4月位。およそ・・・2年ぶり位のイチローです。

ここの餃子、メチャ私好みなんですよ。私の中の餃子ランキングは2位です!(どうでもええ情報)

メニュー1

2年も来ないと・・・メニュー表が綺麗になってる! 美味しそうな写真付きで見やすいですね。

B

瓶ビール(500円) まずは・・・乾杯です。

変わらない調味料

メニュー表は変わっても、こちらは以前と変わらない味料。

ゆかり特製味噌ダレ

ゆかり味噌だれは・・・味噌+ラー油+醤油少々+酢少々♪

餃子

餃子2人前(500円)

焼き色

相変わらずエエ感じの焼き色と焦げ具合!(☆o☆)キラーン 

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

薄皮でパリッと!じゅーすぃ~な餃子。

味噌だれも餃子も、 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


シュウマイあるよ

親父さんの時には売らないシュウマイとな!ほな、注文しましょう(笑)

酢醤油

シュウマイは酢と醤油で食べて下さいとの事。

シュウマイ

本来は鉄板に乗っているはずが、餃子が残ってる皿に置かれました。鉄板で来て欲しかった。。。

焼き色

裏側はこ~んがり、エエ焦げ目がついてますよ!(☆o☆)キラーン

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

1口サイズではなく、ちょっと大き目のシュウマイ。

底の皮はパリッ!中はじゅ~すぃ~!!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

メニュー表が綺麗に代わっても、美味しい味は変わらずなイチローさん。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

 

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

博多屋台らーめん 博多麺々/須磨区

博多麺々

博多屋台らーめん 博多麺々

住所:神戸市須磨区戎町2-2-5  電話:078-737-3336  
営業時間:11:00~翌3:00 定休日:無休




2月の中旬頃!?に、オープンしたお店。元気のいい店員さん。お店の雰囲気も明るいです。

深夜12時過ぎなのに店内はほぼ満席。客層は若者からご年配まで幅広い!(@0@)ウワ~

メニュー

メニューはこんな感じ。(一部です)

チューはい

とりあえず・・・レモンサワー(380円)

高菜♪紅生姜♪

カウンターには、ご自由にど~ぞの高菜と紅生姜♪

ラーメン

博多豚骨らーめん(650円) 麺は固めでお願いしました。

スープ

少しとろみのあるあっさりスープ。飲んだ〆には、丁度イイ!美味~ぁ

麺

適度なコシがあり、とろみのあるスープが絡んで、美味~ぁ

高菜紅生姜IN

お約束で紅生姜と高菜をトッピング。この高菜は辛くないです。もっと辛さが欲しいなあ。。。

辛い高菜NO.1は”一花”ここに勝てる美味しい辛さの高菜があったら教えて下さい(笑)

深夜まで営業されているので飲んだ〆に重宝しますね。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ

和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日

 



美味しくてボリューム満点、お財布に優しい価格の朝食が食べられる、まるささんです。

ここでお昼ごはんは食べた事なかったので、初・お昼ごはん!を。食べに行きました♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。

目的

今回の目的は、MSHIBATAさんが、食べておられた、和風天津飯!

ミニすじうどん・ミニ和風天津飯・(650円)を、注文♪  

すじうどん

ミニすじうどん。

出汁甘い

コリッと感もあるけど柔らかく食べやすいすじ。出汁はあま~い関西風。

讃岐風

艶ッとしたうどんは、関西のやわやわうどんでなく、コシもありもっちりしています♪

讃岐風のうどんな感じで、喉越しツルツル!美味~ぁ

天津飯

ミニ和風天津飯。お漬物も付いていました。海苔入りのあんかけに、ケチャップと珍しいルックス。

断面図

上にかかっている”あん”が少なめなのが嬉しい♪ (多いとご飯ベチャベチャするから嫌やねん)

和な感じ♪

ご飯は固めに炊かれてあり、海苔入りのあんは少し甘め。今まで食べた事ない、面白い味。

海苔の佃煮が好きな私。ふ~んと磯の味がハマリそう!美味~ぁ

天津飯を海苔で和風にって発想が、凄いなと思います。ご馳走様でした~~~♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/JR新長田

くんた

洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日

 

 


お店の屋号”くんた”って、どういう意味?マスターの名前でもないし・・・と、ずーっと謎でした。

と言う事で聞いてみると、マスターの子供の頃の”あだ名”だったと、奥様が教えてくれました。

な~るほど、あだ名だったとは・・・約2年半の謎が、やっと解けました。あ~スッキリ!(笑)

ビフカツ・ポークチャップ・カレーを食べれば、全メニュー制覇!なのですが・・・

魚のフライ定食(890円)を、注文。 謎が解けてスッキリしたのでコッテリ揚げ物(笑)

ごはーんと汁

お味噌汁とごはん。この日はちょっと柔らかめのふっくらごはん。

魚フライ

メインの魚のフライ。以前食べた時より、デッカイ魚のフライにビックリする私を見て、

今日のはちょっと大きいので、食べ応えありますよって、笑顔で言う奥様(笑)

デカッ!

20㎝以上もある巨大さ!それも2枚!(@0@)ウワワ~

細かめのパン粉はサクサク!白身の魚はふっくら!美味~ぁ

美味しいけど・・・あまりのデカサにギブアップ_l ̄l○ 次はポークチャップ食べよっと。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを↑ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 

 


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

そばドーナツ 桜/須磨区

桜

そばドーナツ 

住所:神戸市須磨区前池町2-2-7  電話:078-733-5116  
営業時間:10:00~19:30 定休日:不定休

 

 

去年の10月下旬にオープンした、ドーナツ屋さん。板宿のダイエーのすぐ近くにあります。

通りすがりに購入したので、デジカメもってなくて、外観と下↓の画像は携帯なので小さいです。

色々

見にくいですが・・・11種類のドーナツ。人気はしょうがのドーナツらしいですが・・・・買ってません(笑)

全部のドーナツに”そば粉”を使用しているドーナツは初体験!いざ実食~♪

プレーン

プレーン(100円)

わわっ!なにこれ!揚げたてちゃうのに、外側サクッ!中もっちり!美味~ぁ

コーヒー

コーヒー(140円) コーティングしてあるコーヒークリーム!?は、ちょっと甘め。

クリークのないとこはサクッ!中もっちり! 美味~ぁ


シュガー

ブラウンシュガー(110円) 表面サクッ!中ももっちり。あま~い!!!美味~ぁ

あんまり甘系食べへん私ですが、このドーナツはポン・デ・リング並に、好き!ハマりそう~♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

週末も上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします!

 

 


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

御飯屋 さんま/JR鷹取

さんま 

御飯家 さんま

住所:神戸市長田区長楽町5-4-2 2F 電話:078-737-2723 
営業時間:11:00~23:00 定休日:火曜日

 



実家の近くにあるお店。何となく私のツボを突く屋号(笑)なので、以前から気になっていたお店です。

どんなお店なのか・・・何の情報もない店やけど、チョコとお邪魔してみた。たまには冒険も必要!?(笑)

さんま外観 

全体の外観はこんな感じ。住宅地にポツンとあり、とてもローカルな!?場所。^^:

メニュー 

メニューはこんな感じ。

”御飯家”なだけに!?麺類・丼ものお食事メニューが豊富で、お値段もお手頃価格。

一品メニューも色々と。居酒屋使いも可能な感じ。(してるけど)

一品メニュー 

一品メニューは、日によって色々と変わるそう。こじんまりとした店内は、大衆食堂(酒場)チックな感じ。

チューハイ 

チューハイ(350円)

おでん 

おでんは100円から。 玉子とこんにゃく。よーしゅんだ玉子。家庭の味~。美味

湯豆腐 

湯とうふ(350円)

あったまる 

豆腐にしいたけ、えのき。出汁は濃い目。小鍋に入ってアツアツ!家庭の味~。美味

醤油ラーメン 

醤油ラーメン(450円) 具はもやし・ネギ・かまぼこ・チャー。

めん 

和風のちょっと塩辛目のスープ。姫路名物えきそばチックな麺の、ラーメン(笑)

絶品ではないけれど、手作り感満載の家庭の味なお店で、なんか落ち着きました。

”御飯家”なだけにお食事メニューも気になるトコロ。機会があれば寄ってみようと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 

 

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

焼鳥・釜飯 ゆた坊/JR鷹取駅前

ゆた坊

焼鳥 釜飯 ゆた坊

住所:神戸市長田区長楽町2‐3‐16 電話:078‐737-3090 
営業時間:11:30~14:00(月~金)17:00~11:00 定休日:なし

 



JR鷹取駅南側徒歩2分! ずーーーっと前から気になっていたお店。やっと行ってきました♪

くぐってみると・・・あった!お店のHP→http://www.yutabou.jp/

メニュー

メニューはこんな感じ。 店内はカウンター席。2階(見てないけど)にも、お座敷!?テーブル席があるのかな!?

Bと梅酒

生ビール(450円) 梅酒お湯割り(370円)

キャ

おとーしのキャ。みずみずしいキャでした。

とまと

とまと(280円) とりあえず・・・サッパリと(笑)

ネギみ

ねぎみ(2本220円)

えぇ~塩加減!癖臭みのナイ鶏!焼き具合もいい!柔らかくて、美味~ぁ

ホルモン

神戸和牛ホルモン(2本260円)

ぷるんぷるん!とろ~んなホルモン♪ちょっとオイリーやけど美味~ぁ

みんち

みんち(2本200円) 

細長い形。これもエエ塩加減。ふっくら柔らか~!美味~ぁ

 ずり

ずり(2本200円) コリっとと、柔らかい。エエ感じの歯触り!美味~ぁ

手羽

手羽先(2本360円) 皮はパリッ!と焼けてて、中はじゅ~すぃ~!美味~ぁ

チーズカリカリ

チーズカリカリ(300円) 日によって変わる”本日のお勧め”メニューの中から。

カリカリ

ステック状のものを想像してたんですが、まあ~るいのが。

外はカリカリッ!中のチーズはとろっ!塩味が濃い目なのも、いい!美味~ぁ

とりてん

とり天(420円) ふあっと揚がった衣に、柔らかい鶏。美味~ぁ

唐揚げとは違う(当たり前や)とりの天ぷら、気にいりましたぁ~♪♪♪


釜飯

釜飯(780円) 〆に釜飯を注文。 30分位かかるので、先に注文しておきました。

お味噌汁とつけもん

お味噌汁とお漬物も付いてます。 お漬物は3種盛り♪

オープン

30分ぐらい待って・・・キターーーーー!(☆o☆)キラーン

しめしと鶏

具は、鶏肉としめじまいたけと、シンプルですが、たっぷり入ってます♪

うまうま♪

〆に、いい感じのちょっと薄めの味。ご飯はふっくら!おこげもイイ!美味~ぁ

ランチメニュー

だそうです。しばらく様子を見て、釜飯もお昼のメニューに、加わるそうな。

美味しい焼鳥・・・鳥肉やったので、またお邪魔したいと思います!お昼ご飯も食べに行こ~っと♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

本格インド料理 MASALA・KRAFT/R兵庫駅

MASALA・KRAFT

本格インド料理 MASALA・KRAFT(マサラクラフト)

住所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-28  電話:078-531-8999  
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30) 定休日:木曜日

 

 


兵庫駅北側、美味しい讃岐うどんのお店”富屋”の並びにある、インドカレー屋さん。

このお店の前には美味しいそば屋もあるけど、気分はカレーなので、こちらへ♪


外メニュー

店頭にはこんな感じのメニューが。 写真付きで引きつけられます(笑)

メニュー

店内のメニュー表(一部です)   Aランチ(880円)を注文。

カレー

サラダ・カレー2種類(4種類から選択)・ライス・ナン・飲み物つき♪ 

選べるライスは4種類。プレーン・ガーリック・五穀米・サフランの中から、サフランで。

チキン

1つはチキン。大きななチキンが1つゴロッ!

サラサラタイプのカレー。全然辛くないけど、美味~ぁ

シーフード

もう1つはシーフード。

これもサラサラタイプのカレー。チキンより若干辛め。イカ柔らか~♪美味~ぁ


ナン

焼きたてアツアツのナン♪

もちふあ

厚みがありパンタイプのナン。まん丸な形のデカイナンはナンと!食べ放題!(☆o☆)キラーン

なん

ナンをシーフードカレーで、頂きました。もっちりして柔らかくて、美味~ぁ

個人的には薄めでパリッ!が好きですけど、パンタイプもたまにはいいかな!?(腹ふくれるけど)

サフラン

ちょっとしっとりめのサフランライス。チキンカレーと頂きました。美味~ぁ

チャイ

選べるドリンクは、チャイ・コーヒー・ラッシーの中から、チャイを。美味~ぁ

砂糖がイラン派の私。最初から入ってると嫌なんで、好みで入れる事が出来るのは、嬉し!

オバちゃんが食べてた、ナンロールセットも気になるところ。また、お邪魔したいと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加しております。

上のURLを、ポチッ!と応援してくれると嬉しいです☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

博多ラーメン げんこつ/阪急梅田

げんこつ

博多ラーメン げんこつ 梅田店

住所:大阪市北区芝田1丁目3-18   電話:06-6375-3536  
営業時間:月~金 11:00~24:30  土・日・祝:11:00~24:00 定休日:無休

 




最後にげんこつに行ったのは、多分・・・4年位前。武庫之荘店で、ラーメン一杯480円だった頃。

なかなか侮らんでー!(☆o☆)キラーンと言う事で、”うめ八”で軽く飲んだ〆に、行ってみました。

びーる

〆でもビールは飲みます(笑)

160円

あら、キャンペーン中ですか。じゃあ、注文(笑)

ぎょうざ

黒豚餃子(キャンペーン価格・160円)

普通

薄皮の餃子。もう少し焦げ目が欲しいトコロですね(うるさい) 普通に美味しいです♪

にんにくと紅生姜

ラーメンに入れるニンニクと紅生姜。

言えば持ってきてくれるそうな。知らなかった~。

ラ

博多ラーメン(520円)

肉味噌

肉みそ(100円) お勧めの肉みそをトッピング~♪

肉みそは、チャーシューの細切れと辛子高菜を辛味噌で合えたもの。

紅

肉みそを食べやすいように、穴あきスプーン。 忘れずに紅生姜もトッピング~♪

スープあっさり~

あっさりしたスープ。  ピリッと辛い肉みそ、美味~ぁ

やるなあ

博多ラーメンの麺ぽくない少し太めの麺。 ちょっと柔らかいけど、飲んだ〆には胃に優しい♪

なかなか侮れませんなあ(☆o☆)キラーン 今度は麺を固めで頼んでみよう。肉みそは必須で(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

おでん・一品料理 うめ八/梅田

うめ八

おでん・一品料理 うめ八

住所:大阪市北区芝田1-6-9 電話:06-6372-1738 
営業時間:17:00~23:00 定休日:日曜・祝日

 

 

まだ20時過ぎと言うのに目的のお店が・・・閉まってると言う悲劇。_l ̄l○

たまたま目に付いたお店に、GO! 前は何度も通ってるけど、入った事無かったなあ。。。

メニュー1

メニューはこんな感じ。

メニュー2

おでんのメニュー。場所がら・・・値段設定高めですが、大衆チックな店内です。

B

瓶ビールで、かんぱーい。

ポテサラ

おとーしのポテサラ。 手作り感のあるポテサラ。マヨ少なめ。美味~ぁ

かますこ

かますご(525円) この方イチオシの一品(笑)こんなん初めて食べました!

うまー!^^w

いかなごのデカイ版みたい(笑)柔らかくて苦みもなく、食べやすい。美味~ぁ

おでん

玉子(210円) 春菊(210円) あっさりな出汁のおでん。美味~ぁ

みかん

ハイ、デザートドゾッ!て、くれました。ありがとう(笑)

初めての”かますご”が、とても気に入りました。またどこかで見掛けたら、食べたいな♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

手打皿そば 五萬石/豊岡市

五萬石

手打ち皿そば 五萬石

住所:豊岡市出石町柳13  電話:0796-52-4188  
営業時間:11:00~17:00 定休日:無休 P:あり

 

 

ドライブと暇つぶしを兼ねて豊岡までそばを食べに行きました♪3件程ピックアップしてた中で、

どの店にしようかと、携帯で検索。すると・・・(☆o☆)キラーンな方のブログを、発見!

即、このお店に決定!!!(笑)歴史を感じる、風情の外観のお店ですねー。

だそーです。 

はいはい。待ちますよ~。

メニュー

メニューはこんな感じ。 出石皿そば(850円)を、注文。

お茶と佃煮

お茶と一緒に、しいたけと昆布の佃煮が出て来ました。

濃い目の味付け。ビールが欲しくなります。美味~ぁ

薬味とつゆ

最初に、つゆ・薬味・とろろ・生卵が。

皿そば

しばらくして、1人前(5皿)の皿そばの登場♪

1枚の量

 新長田の出雲でしか皿そば食べた事ない私。出雲のそばは、もっと黒い色してるんですが、

ここのそばは結構明るい綺麗な色してますね。

あっぷ

ゆがき立てのみずみずしいそば。つやつやしてますよ!(☆o☆)キラーン

つゆと薬味

まずはつゆと薬味だけで。

濃くて辛めのつゆ、私好み。そばは喉越しよくコシもあり、美味~ぁ

とろろ

次はとろろを入れて。

とろとろのとろろで喉越しが増す。美味~ぁ

たまご♪

最後は生卵で♪ 

店員さんから玉子を入れるなら、つゆを入れる前に、といてから入れて下さいとの事でしたが、

私はときながら絡めて食べるのが好きなので、こうしました。きみを潰して絡めると、

濃い目のつゆはまろやかになりまた違った味わい。美味~ぁ

蕎麦湯

最後に温かい蕎麦湯も、頂きました。

飲む

暖まりました(笑)

本場の出石そばは、新長田で食べた出石そばとは違った味。遠くまで食べに来て、

良かったなあと思える美味しさでした!遠い豊岡ですが、また行こ~っと♪(暇な時に)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

洋食屋 双平/元町

双平

洋食屋 双平

住所:神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル 1F 電話:078-393-3839  
営業時間:11:00~20:00 定休日:不定休





休日のこの辺り。観光客で一杯なので個人的には、あんまり寄りつきたくないエリア。

南京町を通らず裏通りから行ってみる(笑)混雑は避けれたけど店内混雑!しばらく待って入店。

メニュー

メニューはこんな感じ。店内には、切り絵作家の成田一徹さんの、切り絵も飾られてました!!!

エビフライに目がない私。人気のミンチカツにエビフライも付いた、ミックス定食(850円)を注文。

ごはん・味噌汁

お味噌汁とごはん。 ごはんは私にはちょっと、やらかめでした。

ミックス

そしてメインのお料理。うわ~!美味しそう!(☆o☆)キラーン

野菜たっぽり!

かなり山盛りのキャベツ。そしてボイルした野菜に、マカロ二サラダ。野菜たっぽり♪

うま~ぁ♪

揚げたて熱々のミンチカツ。エビは太めでプリップリ!!!ミンチカツはジューシー!!!

細かめのパン粉なので、サックサク!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

エビフライもミンチカツも美味しいけど、かかってるソースも、美味~ぁ

とっても美味しかったので、またお邪魔したいお店です。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立呑み ごえん/三宮

ごえん 

立呑み 播州おでん ごえん

住所:神戸市中央区北長挟通2-8-3 電話:078-391-5552 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜・祝日

 



三宮で食べれる姫路のご当地グルメ”姫路おでん”の、お店。前回訪問は、去年の2月位。。。

約1年ぶりに再訪問。詳細は分からないけど、北野坂にも支店が出来たそーです。

メニュー

メニューはこんな感じ。1年前とおでんのネタが少し増えてました。

B

まずは、生ビールで乾杯です♪

生姜醤油

おでんにつけて食べる生姜醤油を、スタンバイ!

おでん

大根・玉子・ひろうす(各100円)

たまご

薄味のおでん。生姜醤油と食べるとええ感じ。美味~ぁ

おでん

えのき・糸こん(各100円)

えのき

えのきのおでんって珍しい!?初めて食べます。生姜醤油つけ過ぎると辛いけど、

えのきのおでんってのも、ありですね。美味~ぁ

てば

手羽から(1本150円) メニューに鶏があると注文してしまう習性があります(笑)

ちょっと大きめの手羽。こんがりきつね色。身もしっかりあって、美味~ぁ

ねぎ・もち

もちきんちゃく・ねぎきんちゃく(各100円) これはアタクシは食べてません。。。

えだまめ

枝豆(150円)

ういんなー

ウインナー(350円)  ケチャラーなので嬉しい☆ 普通に美味しいウインナー


はむ

厚切ハム(250円) 素朴な味のハム。好き 

きんちゃく

うどんきんちゃく(100円)

うろん

奈良にある”麺闘庵”の名物”巾着きつね”を、思いだしました。揚げを割く瞬間が楽しい(笑)

うどん自体にコシはなく普通のうどんですが、〆にいい感じ!?美味~ぁ

立ち飲みでおでんを食すってあんまりないけど、懐も体も暖かいお店やと思います!(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 関西庶民グルメ
ジャンル : グルメ

炭火焼 焼鳥専門店 鳥孝/元町

鳥孝

炭火焼焼鳥専門店 鳥孝

住所:神戸市中央区元町通2-4-15  電話:078-331-3340 
営業時間:11:30~13:00 16:30~21:30 定休日:土・日・祝

 



去年の夏頃に訪問した時、閉店時間が迫っていたから!?か、その時はネタが殆ど売り切れ状態。。。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-907.html←その時の記事。

このお店はムチャ美味しかったので、再訪したかったのですが、半年ぶりにやっと行きました(笑)

メニュー

 メニューは変わらずこんな感じ(一部です)

生

生B(500円)と、おとーしのキャ。

ささみ

ささみさし(650円) 前回食べ損ねたささみを注文♪

美味

見るからに美味しそうな色。つやつや!

甘みがありもっちり♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

鳥わさ

名物鳥わさ(300円)

食べず・・・

気がつくといつの間にか無くなってました。今回はお口に入らず・・・(笑)

み・まきみ・ミンチ

ねぎみ(130円) まきみ(130円) ミンチ(140円) すべて塩焼きで注文。

美味

ミンチはふっくら!みは柔らか~!焦げ目のある白ネギは甘~!ネックは弾力のある歯ごたえ。

どれもエエ塩加減で癖のない鶏。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


うずら・玉ひも

うずら(150円) 玉ひも(130円) 前回玉ひもはたれで頂いたのですが、今回は塩で。

うずら・玉ひも

 アカンって訳じゃないけど、店主さんの言う通りひもはたれで食べた方が、美味しいと思た(笑)

なんから

なんこつの唐揚げ(300円) 

コリコリッ!といい食感。カレー味がいいアクセント♪美味~ぁ

しいたけ

しいたけ(200円) 食べてないけど、分厚くて美味しそーです。

やまいも

やまいも(200円) 醤油を少したらして頂きました。ほっくりやまいも。美味~ぁ

手羽先

手羽先(150円) カレー味で(笑) 

焦げがチョット気になるけど、ジューシーで肉厚な手羽先、美味~ぁ

ナンコツ

なんこつ(130円) コリッ!コリッ!歯ごたえがたまりません!、美味~ぁ

ささみの塩焼きを注文すると、またまたささみが売り切れとの事。(どんなけささみ人気やねん)

昔ながらの焼鳥屋さんって感じの店内も、良い感じ。また、お邪魔したいと思います♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

手打うどん いわしや/西宮市

いわしや

手打うどん いわしや

住所:西宮市山口町下山口3-12-20 電話:078-903-3981 営業時間:11:00~麺売り切れ次第終了 

定休日:毎週水曜日(祝祭日の場合は営業、翌日木曜日は休業) P:あり♪




しばらく美味しい讃岐うどんを食べてないなあと、ビッシバシのコシを求めて、いわしやさんへ♪

さすが人気店!お昼時を過ぎても店内は満員で、外には待ち人が。しばらく待ってやっと入店。

メニュー

メニューはこんな感じ。 トッピングの天ぷらやおにぎりなどは、セルフで。

天ぷらが殆どなくて・・・注文したら揚げてくれるようですが、これ以上待つの嫌やなと、諦めました。

ゆかり定食

ひやかけ(350円) 玉子の天ぷら(100円) おにぎり(80円)

固め

三田産のこしひかりを使用との事。シンプルに塩にぎりにしてみました。ピカピカ光ってツヤヤカ。

サイズも形も可愛いおにぎり。私好みの固めのごはん、冷めてても美味~ぁ

ひやかけ

寒いけどコシを味わいたくて、ひやかけに。黄金色の澄んだ綺麗なだし。すっきりした後味。

讃岐で食べる出汁とよー似てて私好み! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

玉子IN

残り少ない天ぷらで1個だけ残ってた(ラッキー)好物の玉子の天ぷらをポイ♪

とろ~り

割ると中は半熟。きみがとろ~り! 美味~ぁ

え~コシ♪

見た目の綺麗なうどんは、噛むとほのかに小麦の香りが鼻に抜ける感じ。

噛み応えのある凄いコシ!ぐにゅ~むにゅ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

また次の日に行きたい!食べたい!と思えたうどん。また、必ずお邪魔したいお店です♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム