広東名菜 王中(ワンチュウ)/尼崎市立花

王中

広東名菜 王中(ワンチュウ)

住所:尼崎市七松町3-2-12 電話:06-6411-3951 
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00  水曜日不定休

 


和顔を出て2次会は、遅れて来たメンバー全員そろって、お馴染みの王中です。

タイミングよく!?テーブル席が開いたので、ラッキー♪

乾杯

生ビールで、乾杯275275275275

いつもの"むしどり”は、売り切れでした。_l ̄l○

ぴーたん

ピータン(400円) 

何度も来ている王中ですが、ここのピータンは初めて食べました。

ちょっと臭いしクセありまんなあ。。。

きゅーり

キューリの甘酢(200円) 甘~ぁ!でも、シャキっとしてイケます175

焼豚

チャーシュー(300円) ラーメンに入ってないんでOK(笑) 美味175

からあげ

鶏の唐揚(600円) なんかいつもと違う・・・けど、ジューシー!美味~ぁ175175175

ちょうづめ

チョウツ゛メ(400円) 相変わらず濃い味。美味~175

チャーハン

エビミソチャーハン(900円) ここに来たら必ず食べる、絶品チャーハン。

うま~♪

絶妙な味付け。そしてパラッパラ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

いか

イカ。

やきそば

ヤキソバ(700円) 普通のヤキソバが出てくるのかと思ったら、こんなんでした。

海鮮たっぷり!

海鮮ヤキソバ(食べた事ある)もこんな感じなんですが、具が違うだけのようです。

うま~♪

1個しか入ってなかったエビは、アタクシが頂きました♪

野菜シャキシャキ!固い麺に野菜のあんが絡んで、美味~ぁ175175175175175

ろーみん

ローミン(800円) 前回来た時、酔っ払って食べた記憶がなかったんですよね。。。

まぜまぜ

まぜまぜして、頂きま~す♪

うま~♪ 

コシのある滑らかな麺。ツルツル食べれます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今回は記憶喪失にならず、ローミンを味わえました(笑) ご馳走様でした~♪♪♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です!

上のULR↑↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

 

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

肴 旬彩 和顔(わげん)/尼崎市立花

和顔

肴 旬彩 和顔(わげん)

住所:兵庫県尼崎市立花町1-14-12  電話:06-6427-7045  
営業時間:18:00~ ? 定休日:月曜日・第3日曜日

 



尼メンバーで新年会♪ JR立花駅北側徒歩10分ぐらいでしょうか。裏通りにひっそりある、和顔。

何度も来ている”しろさん”が(笑)値段高いけど、美味しいよ!と、言うので行って見ました。

ビール

ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

料理は、お店の方にお任せでお願いしました。何が出てくるのか、楽しみっ♪

豆

おまめさん。

もってきてくれた方は、なんの豆か、忘れました~って(笑)香ばしくて美味しい豆でした175

刺身

お刺身盛合わせ。ほうぼう・まぐろ・あなご・いか・うに・たこ。

うま~♪

たこプリプリ!まぐろは醤油につけると、脂が!イカはやわらか~!

うには食べてないけど、どの刺身も新鮮で、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

とり

鶏のスープ。

tori

トリの旨みが出でいるスープ。柔らか~なトリ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

にしん

にしんの塩焼き。少し醤油をたらして。身が沢山詰まってます。

何故か無言でホジホジと食べてしまいました。美味~ぁ175175175

ホタテ

ホタテのバター焼き。

ぷりぷり

プリップリ!味付けも丁度いい!美味~ぁ175175175

てんぷーら

天ぷらの盛合わせ。たらの白子・鶏のずり・たらの芽。

揚げたてアツアツ!塩で頂きました。ちょっと衣分厚いけど美味~ぁ175175175

とっても美味しい料理に、大満足!少々値段高くても、地元では人気なのかな。

店内は予約席やお客さんで、ほぼ満席。美味しかったし、また行きたいお店です!(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

博多ラーメン 一花/元町高架下

一花

博多ラーメン 一花

住所:神戸市中央区元町高架通3-184 電話:078-360‐2238 
営業時間:月~土11:30~15:00 18:00~翌1:00 日・祝11:30~21 定休日:不定休

 



”一花ラーメン”→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-825.htmlて、灘区にあったよなと。

聞いてみると、灘区から移転して来たそうです。ここなら、電車で行きやすいですね。

メニュー

メニューはこんな感じ。お昼はお得なランチサービス。

ラーメンの価格は灘区の時より、30円増し。場所柄仕方がないのかも知れません。

B

生ビール(300円) これは嬉しい価格♪

高菜と紅生姜

灘区にはなかった高菜がある~!(☆o☆)キラーン

ラーメン

博多ラーメン(580円) 

トッピングは、玉子・ネギ・きくらげ・チャー。選べる麺の固さは、”カタ”でお願いしました。

スープ

少し豚骨臭はするけど、あっさりとして飲みやすいスープ。美味~ぁ175175175

ポイ♪

お約束の・・・高菜と紅生姜をポイ♪

うま~♪

ピリッと辛い高菜でまた違った味わいのスープ。麺も固めで、美味~ぁ175175175

ごはん

めし(100円) 高菜ムッチャ美味しかったので、めしを注文。(笑)

高菜♪

めしは柔らかめやったけど・・・ピリ辛の高菜がとっても、美味~ぁ175175175

お店で食べる高菜で気に入る高菜がないけど、これはとーーーっても気に入りました♪

店主さんに高菜を売って下さいと、お願いすると・・・こういうサービスはしてないんですけど・・・

高菜買いました~ぁ

今回は特別に!って、500グラム500円で、売って下さいました♪

近くに移転してきて行きやすくなったので、また高菜とラーメンを食べに行こうと、思います☆

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

本格インド料理 アールティー/新長田店

アールティー

本格インド料理 アールティー 新長田店

住所:神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト 2F 電話:078-855ー8168 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:月曜日

 

 

夜に1度ディナーを食べに行ったってなかったアールティー。今回はランチで訪問♪

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-940.html←ディナー訪問の記事。

外観と↓のメニュー画像は、使いまわしです(笑)

メニュー

 オープンから3ヶ月程立ちますが、価格はそのまんまでした。

焼くところ

外からは、タイミングがいいとナンを焼いている所が見れます。この日は見れなかったけど。。。

50倍

今回の目的は、ここのお店でMAXの辛さ、50倍のカレーに挑戦!

ディナーの時は辛さ増しは、+50円だったけど、ランチタイムの時は、無料のよう?でした。

Bセット

ナンカレーセットB(800円) 10種類から選べるカレーの中から、エッグカレーをチョイス。

エッグカレー

これが辛さ50倍のカレー。前回の10倍カレーと違って、色が赤い!

玉子はどこ?と思ったら、フライしたゆで玉子が、底に沈んでいました。

どろどろ

そして・・・どろどろしています。OH!!!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 辛ヒィ♪

食べ進めると胃の中から熱くなり、体が火照ってくる辛さ。私的に好きな辛さです175175175

モチカリのナン

モッチリパリッとのBIGなナン。

辛美味~ぁ!

辛さに満足のカレー。もっちりしたナン。美味~ぁ175175175175175

漬物

うこんライスと一緒にど~ぞと、漬物をもってきてくれました。(食べてないけど)

うこんらいす

カレーのるぅを、うこんライスに。

辛美味~ぁ

パラッとしたうこんライス。固さもイイ!美味~ぁ175175175

食べ終わる頃には、口内ヒリヒリ。額には汗!久しぶりに満足の行く辛さの、美味しいカレーでした♪

アイスこーしー

食後のコーヒー(100円)

冷たいコーヒーで、火照った体をクールダウン。(笑)ご馳走様でした。(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

そば処 さつま/新長田

さつま

そば処 さつま

住所:神戸市長田区久保町6-1-117 アスタくにづか4番館 電話:090-8750-1837 
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:木曜日

 


この日は年末。美味しいそばのさつまさんへ、年越しそばを食べに行きました♪

夏頃にざるそばを食べに来て以来なので・・・約半年ぶりです。

外観画像は使いまわしなんで、映ってないけど、そとで年越しそばの販売を、されていました。

カレー

私の・・・カレー(きざみあげ)そば(600円)

カレー

あっさりめで薄めのカレー出汁なので、そば風味がよく分かります。

温かいので仕方ないかもですが、ちょっと柔らかいそばやけど、美味~ぁ175175175

とり

とりなんばんそば(600円)

うま~

鳥の出汁がよく聞いてて、美味しかったそうです。これ、今度食べてみよ♪

親子丼

親子丼(700円) 地鶏を使用との事(どこの地鶏か知らんけど)

うま~

少し味見さしてもらいました。つゆ少なめで、私好み!弾力のあるトリさん。玉子は半熟の部分と、

ふあっと柔らかい部分もあり、味つけもいい!美味~ぁ175175175175175

隣の席のオバちゃん連中は、蕎麦屋なのにそばを注文せずに、”親子丼”を、食べていました。

以外に美味しい蕎麦屋の親子丼に、ちょっと驚きました。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

明石焼 えき亭/新梅田食道街

えき亭

明石焼 えき亭

住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 電話:06-6312-0823 
営業時間:11:00~23:00 定休日 不定休


 

 新梅田食道街1Fの端っこにある、えき亭。カウンターだけの小さなお店やけど、いつも賑わっています。

店員さんの接客もムッチャいいし、客層までいいんですよね。この日もほぼ満席で座れなかったんですが、

お客さんが、「もうでるから~」と声をかけてくれたりして。前回もこんな感じで、座れたんやったっけ。

新メニュー

あれ?3ヶ月ぶりぐらいに来たんですが、メニュー表が新しく綺麗になってます。

もやし炒めがにらもやし炒めに変わってました。にら入りになって50円増し。

価格は相変わらずちょっとお高めなんですけどね。おでんも、単品で注文出来るようになってる~。

びーるとおとーし

明石焼生ビールセット(1050円)を注文。

おとーしはじゃこおろし。 少し醤油をたらして。さっぱり♪

たまご

おでんの玉子(150円) たまご・・・へへへ(笑)

もやし

にらもやし炒め(500円) にら入りになっても、味は変わらず美味しい。

細いくせにシャキシャキのもやし。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あかしやき

明石焼。 焼いてる人が今回は違ったのか?忙しかったからなのか?

いびつでこげてる

前回より形もいびつで少し焦げ気味。

うま~♪

見た目が今までと違うので、どうなん?とか思って食べてみると、今までより・・・

明石焼に近いふんわり感が出ているので、驚き~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

行き初めて2年・・・位!?かな!?進化しているえき亭。次回はどう?と、また行きたくなるお店でした☆

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中なんですよ。

上のURLを、↑ポチッと応援宜しくお願いします♪


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

居酒屋 豊/新梅田食道街

豊

活魚・天ぷら居酒屋 

住所:大阪市北区角田町9 新梅田食道街2F 電話:06-6312-2661  
営業時間:14:00~23:00 定休日:日曜日

 



梅田で飲む場所の中で、サラリーマンのオアシス、新梅田食道街。アタクシ、大・スキ175なんです♪

ここの2階って数件しか行った事がないんですが、ここは安くて美味しいで!と、連れてってもらいました。

チューハイ 

レモンチューハイ(310円) まずは、これで、乾杯☆

安くて美味いとなれば、おっちゃん満載で店内ほぼ満席!空くまでカウンターで。。。

白子

たら白子(480円) 白子好きさんの注文(笑)

なんばん

あじ南蛮漬(310円)

私の好物なんです。酸っぱすぎず優しい味付けです。美味~ぁ175175175175175

みな誰も食べなかったんで、アタクシ1人占め致しましたワ♪


刺身

活ぶり(470円) ホタテ(420円)

ぶりは食べてないけど・・・ホタテ甘~ぁ!ぷりっ!美味~ぁ175175175175175

まめっち

枝豆(260円) 枝豆好きさんの注文。

鉄火まき

鉄火(260円) 美味しいらしいです。

ウインナー

ウインナー(310円) 魚が美味しいお店やけど・・・ウインナー。焦げはご愛敬(笑)

いくら

いくら付出し(460円) いくら大好きさんの注文。1人占めしてた・・・ような・・・気が・・・する(笑)

SAVA

さば塩焼(310円) S・A・V・A♪

SAVAラーの私の注文。適度な油の乗り。ふっくら。美味~ぁ175175175175175

さきいか

するめ天ぷら(360円)

ししゃも

ししゃも(310円) カルシューム♪ 美味~ぁ175175175

やきそば

焼そば(520円) ここの人気メニューだそうで、これはお勧めとの事。

懐かしい味。

野菜たっぷり!細くてフニャフニャとした麺。しつこくないソース味。どことなく懐かしい味。

紅ショウガも添えられ、〆でもパクパク食べれる。美味~ぁ175175175175175

いつも素通りしてたお店。雰囲気もいいし、安くて美味しかったなんて驚きでした!

ここはまた、利用したいと思います。ご馳走様でした~ぁ!(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

串かつ専門店 七福神/阪神梅田

七福神

串かつ専門店 七福神

住所:大阪市北区梅田3丁目 大阪駅前地下街7号 ぶらり横丁内 
営業時間:11:00~24:00  定休日:年中無休

 



大阪には沢山の串カツ店がありますが、ここ七福神の串カツは、私の中でNO.1なのですよ。

記事にするのは1年ぶりくらいですが、今回は約4ヶ月ぶりくらいに訪問~♪

メニュー

メニューはこんな感じ。値上げするお店が多い中、ここ数年同価格。

B

生ビール(360円)で、かんぱ~い♪

若とり・うずら

若とり(150円) うずら(100円) 若とりはここの名物。必須メニュー175

アスパラ・ウインナー

ソーセージ(100円) アスパラ(100円) 大好物のソーセージも必須175

串カツ・エビ

串かつ(100円) えび(150円) もちろんえびも必須♪175定番の串かつもね♪

レンコン・イカ

いか(100円) れんこん(100円) レンコン、しゃき!いかやらか~♪

ここの串カツは衣がふんわりサクッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

油が軽いので食べても胃もたれなし♪あー美味しかった!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上の↑URLをポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

石焼オムライスダイニング クローバーキッチン/加古川市別府

クローバーキッチン

石焼オムライスダイニング クローバーキッチン

住所:加古川市別府町別府522-1  電話:079-437-5955 
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30) 定休日:火曜日 Pあり

 

 

久しぶりに!?加古川で野暮用。行ってみたかった”クローバーキッチン”へ、ランチに行きました♪

明るく綺麗な店内。12時前と言うのにほぼ満席で、9割が女性客でした。外には数人の行列が・・・。

メニュー1

ランチメニューは、こんな感じ。 石焼オムライスが売りなのですが、ハンバーグや、

メニュー2

カレーライスもあるよ。私は迷わず目的の・・・石焼オムライスランチA(800円)を、注文♪

選べる4種類のソース。デミグラス・ホワイト・トマト・カレーソース。迷うなあ。。。

余談ですが、9割の方が石焼オムライスを注文していました(笑)

スープ

コーンポタージュスープ。 クリーミー175

サラダ

サラダ。 ドレッシングをよけよけ食べているとメインの・・・・

石焼オムライス

カレーソースの石焼オムライスの登場~♪

グツグツ

グッツグッツに煮えたぎるカレーソース。

とろとろ

玉子はとろ~っ!ふぁ~!(☆o☆)キラーン

中

中のライスはあっさりヘルシー玉葱ピラフだそう。カレーソースは私には甘め。

うま~♪

固めに炊かれたライス。玉子とろり~ん! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

食べ終わるまで熱々やったので最後の方は、玉子固まってたけど・・・口内火傷をしながら頂来ました(笑)

食べ終わると体ポカポカ!暖まりました。また加古川で野暮用の時は、行きたいと思います♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングへ、参加中です。

上のURL↑を、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

軽食・麺類・丼物 名神食堂/尼崎市下坂部

名神食堂

軽食・麺類・丼物 名神食堂

住所:尼崎市下坂部2‐29-10 電話:078‐6499-3565 
営業時間:10:00~22:00 定休日:月曜日

 



下坂部商店街にある、名神食堂。店の前を通るたびに気になってました。しかも・・・4年も前から(笑)

風情漂う外観。店内は昭和感たっぷし!THE・大衆食堂!私好みのお店です!(☆o☆)キラーン

メニュー1

メニューはこんな感じ。リーズナブルな値段設定。

メニュー2

オムライスあるや~ん♪名物の長崎ちゃんぽんも気になるところですが・・・。

みそしる

みそ汁(100円) 具は、わかめ・豆腐・ネギ。

親子丼

親子丼(450円)

とろとろ

外側は固めで、中はとろとろにとじてある玉子♪

つゆ多め

つゆだくとまではいかないけど、ちょっとつゆ多めかな。(個人的にはつゆ少なめが好き)

なかなか美味しい!

弾力のある鶏肉、玉葱シャキシャキ!丁度いい濃さの味付け。美味~ぁ175175175

絶品とまでは行かないけど、ホッする家庭の味。漬けモン付いてたら、なおよし!(わがままゆーな)

一品料理やおでんもあるし、夜に居酒屋使いもしてみたい(笑)また、お邪魔したいと思います♪

 

 

追記:1月17日でこのブログは、4周年を迎えました!!!!!

5年目も、ニキニキ日記。を、宜しくお願いします。

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングへ、参加中です。

4周年のお祝いに、ポチッ!と、応援宜しくです♪

 


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

漁師屋らーめん/新開地

猟師屋

漁師屋らーめん 福原店

住所:神戸市兵庫区福原町3-1  電話:078-579-0010  
営業時間:18:00~翌3:00 定休日:火曜日

 



あるラーメン本の表紙の画像になった”漁師屋” 飲んだ〆に、寄りました♪

芦屋(辺りやったかな?)にあった頃から気になっていて、食べてみたかったお店です。

メニュー

メニューはこんな感じ。

B

瓶ビール(500円) ラーメンが来るまでに、やっぱり注文(笑)

塩ラ

魚潮らーめん(650円)

醤油

私の・・・猟師屋らーめん(700円) 私のチャーと、魚潮のつくねと玉子を変えてもらいました。

あっさり

スープは、芦屋の楓林に似た感じで少し甘めで超!あっさり!

どことなく芦屋の”ふうりん”のスープに似てる気がする。美味~ぁ175175175

やわらかめ

麺はちょっとやわいなあ。もう少し固めの方が好み。固めって言えばよかったかな(笑)

飲んだ〆には胃には優しいラーメンやったと、思います。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上の↑URKを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

酒房 高田屋京店/新開地

高田屋 

酒房 高田屋京店

住所:神戸市兵庫区湊町4-2-13 電話:078-575-6654 
営業時間:11:00~21:30 定休日:日・祝日

 

 
八栄亭で美味しい焼鳥を満喫。でもあまりの寒さに・・・酒飲んでるのに・・・足の先まで冷えました_l ̄l○

あったか~いモン食べて、あったまりましょう!と、おでんが美味しい、高田屋さんへ行きました♪

メニュー

メニューはこんなんです。ここに飲みに来るのは、1年以上ぶり!(お昼は半年位前に来たけど)

おでん鍋

この日は、な、なんと!おでん鍋の前の特等席(私が勝手に思っている)を確保♪

湯割り

お湯割り(360円) まじ寒かったので、お湯わりで。

豆腐大根

とうふ(240円) 大根(100円) このお店の特徴。おでんに甘めのみそだれ。久しぶりです♪

よーしゅんだ大根、よー煮えてるとーふ。みそだれと合う! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ロールキャ

こちらは、アタシの注文。とうふ(240円) この店自慢のロールキャベツ(250円)

 このお店の特徴。おでんに甘めのみそだれ。久しぶりに味わいました♪

ロールキャベツもとーふも、よー味がしゅんで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たまご・こんにゃく

たまご(100円) こんにゃく(120円) これにも、美味しいみそだれかけて欲しーと思った私(笑)

かき

たまご(100円) 私の苦手(食べれない)なかき(?円)

注文したらさっとだしに通して、提供してくれてました。美味しかったそうですよ☆

さんま

さんまの開きの塩焼(350円)

ふっくら焼けてエエ塩加減。大根おろしに醤油かけても、ええ~感じ。美味~ぁ175175175

焼酎の湯割りが進む一品。チマチマつまみながら、閉店まで居座りました。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上の↑URLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

元祖やき鳥 八栄亭/新開地

八栄亭

元祖やき鳥 八栄亭

住所:神戸市兵庫区新開地2‐6-15 電話:078‐575-4871 
営業時間:17:00~21:30 定休日:月曜日・第2・第5日曜日

 

 

新開地で飲むのは・・・1年以上ぶり。去年のクリスマスイブの日。チキンにちなんで!?焼鳥です。(笑)

ラウンドワンから怪しい方面に歩く事、約5分。昭和の風情漂う焼鳥屋さん。エエ雰囲気やわ~♪

メニュー

メニューはこんな感じ。

乾杯

寒いけど、生ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

おとーしの漬けモン

おとーしの漬物。白菜とキューリ。 浅漬けで美味!

たたき

たたき。 目の前の焼台でササミをレアの状態で焼いてくれたもの。焼き立てで温かい。

うま~

玉葱シャキシャキ!ささみはくせもなく、ポン酢の酸味もイイ!美味~ぁ175175175175175

ずり・もも

ももとずり。 エェ~塩加減。美味~ぁ175175175

てば

てばさき。 こんがり焼けて皮までパリパリ!美味~ぁ175175175

きも

みときも。

きもは苦手なんで食べてないけど、みは頂きました。少しパサっとしてるけど、美味~ぁ175

ししとう

ししとう。 お野菜も食べておきましょう。少しやけど(笑)

み

美味しかったももを、おかわり。美味~ぁ175175175

わさびあえ

わさびあえ。 千切のきゅうりと、海苔がたっぽり!!!

うま~

もものジューシーさときゅうりのシャキシャキ感。わさびがえぇ~アクセント。美味~ぁ175175175

少し離れた席に、子供が美味しそうに食べていたのには、驚きましたが(笑)

なかなか新開地で飲む機会がないけれど、また訪れたいなと思うお店でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中ですねん。

上の↑URLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

和食堂 まるさ/須磨区

まるさ

和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日

 


毎日閲覧してくれている、皆様の記憶には新しい!?安くて美味しい朝ごはんのまるさ。

初訪問から1週間以内に、再訪♪http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-993.html←初訪記事。

メニュー

もちろんこの日もお得な朝定食を。 ちなみにこの日に、おせち料理を予約しました。

おかず

日によって色々変わるおかず達。さて今回の”ゆかり定食”は・・・(*≧m≦*)ウシシ

SAVAといか

大好物 S・A・V・A~!(☆o☆)キラーン

それと、里芋とイカの煮物。 少し濃い目の味付け。SAVAも煮物も、美味ぁ~175175175175175

たまご

前回食べれなかっただし巻。注文してから焼いてくれるので、焼きたてです♪

だし巻ではなく甘めの玉子焼でしたが・・・美味ぁ~175175175

かす汁~♪

お味噌汁の代わりに、この日はかす汁。この日は寒い日だったので、温まるし嬉しいなあ♪

人参・大根・こんにゃく等々・・・具沢山! ごはんも私好みの固めで、美味ぁ~175175175175175

お昼にも安くて美味しそうなメニューがたっくさん!今度はお昼にも、お邪魔してみたいと思います☆

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上の↑URLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

フレッシュネスバーガー 三宮3丁目店

フレッシュネス

フレッシュネスバーガー 三宮3丁目店

住所:神戸市中央区三宮町3-6-8 電話:078-334-2200 
営業時間:8:00~21:00 定休日:無休?



元町の大丸で買い物。ふと気がつくと・・・ランチタイムを、かなり過ぎ去ってしました。_l ̄l○

さっと軽くすませるには、いいかな?と思い、まあまあ美味しいと評判のこちらへ、行ってみました。

バーガーとチャイ!

コーヒーと迷ったけど・・・チャイ(340円) クラッシックバーガー(480円)

バーガー

もっと安いバーガーもあったけど、お勧めのコレを、頂くことに。たっぷり野菜です♪

お好みでどーぞと、デッカイケチャップ(画像はないけど)を、持ってきてくれました。

じゅ~すぃ~

玉葱あま~~~い!かぶりつくと肉汁がポタポタ、柔らかくてジューシー!美味~ぁ175

チャイはもんの凄くて飲めん・・・_l ̄l○ 今度からコーヒーにしよ。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上の↑URLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

 

 

 


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

麺屋 花星/立花

花星

麺屋 花星

住所:尼崎市立花町2-3-12 山一ビル1F 電話:06-6422-3358
営業時間:夜7:00~深夜2:00 (スープがなくなり次第閉店)  定休日:木曜日、日曜日




飲んだ〆に寄りました。花星に来たのは、な、なんと!3年以上ぶりと言う・・・(笑)

相変わらず店内はお客さんで賑わっていて、数人外で待っています。少しまって入店♪

めにゅ。

メニューはこんな感じ。

なぜ3年以上も来なかったのか・・・実は花星の塩ラーメンが、自分には合わず、

遠のいていたんです。でも、醤油なら好みやと思うよ!と、リベンジに来たわけです。

B

ラーメンが来るまでに時間がかかるので!?びぃるで、乾杯♪

ぴぃたん

ピータン(300円) 臭みは全く、美味~175175175

豚天

豚天(580円) ムチャお勧めされた豚天。

うま~

ふわっとした柔らかい衣。ジューシーで、美味~175175175

醤油ラーメン

らーめん・しょうゆ味(650円)

スープ

醤油が控えめな感じのあっさりしたスープ。美味~175175175175175

うま~♪

細ストレート麺は適度なコシ。喉越しつるつる~♪美味~175175175175175

リベンジ大成功!サイドメニューも美味しいし、ラーメンも美味しかった!ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングへ参加中です。

上のURLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ホットドッグ コペンハーゲン/須磨区

コペンハーゲン

ホットドッグ コペンハーゲン

住所: 神戸市須磨区須磨浦通4‐3-14  電話:078-737-1783  
営業時間:11:00~21:00 定休日:月曜日




デンマーク人のハンセンさんが営む、JR須磨駅前にあるお店。このハンセンさん、面白い(笑)

メニューなどは、こちらをど~ぞ→http://www.momotown.net/food/copenhagen/


店内

店内は赤と白を基調として明るいです。

イナバ

オーナーのハンセンさんは、ビーズの稲葉さんの両親と親交があるそうで、店内は稲葉さんの、

写真やサインなどが貼られていました。ビーズのファンも遠くから訪れるそう。

飲み物

ホットコーヒーとアイスコーヒー(各150円)

コペン

私の・・・コペンハーゲンドッグ(320円)

固そうに見えるパンは以外に柔らか!ソーセージもジューシー!美味~ぁ175175175175175

イナバ

イナバドッグ(370円)  

稲葉さんにちなんだイナバドック。松本さんの松っちゃんドッグとかも、あったよ(笑)

味見はしていませんが、これは少し固めのパンで、美味しかったそーです♪

ランチにおやつに・・・また行こうと思います。ご馳走様でした。(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上の↑URLをポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

麺屋 喜多山/新長田

きたやま~

麺屋 喜多山

住所:神戸市長田区若松町3-3-1  神戸アスタカレッジハイツ1F 電話:078-643-5722  
営業時間:11:00~14:30 18:00~24:00 定休日:不定休



純鶏と言う焼鳥屋(たまーに出没する)の数件隣にある、喜多山。深夜まで開いているのが、嬉しい♪

飲んだ〆にラを欲する(病気!?)私。寒かったし(いいわけ!?) 欲望に応えて行きました(笑)

びーる

瓶ビール(400円) 飲んだ〆でも、ラーメン来るまでビールを堪能♪

塩 

塩ラーメン(500円)

醤油

私の・・・喜多山ラーメン(500円)

うまー

あっさりとしたスープ。細麺ですが喉越しツル♪そしてコシもある♪美味~ぁ175175175175175

ちゃーはん

チャーハン(400円) はんぶんこしました(笑)

パラリ

レンゲでくずすと、しっとりなのにぱらり!紅ショウガが添えてあるのもぐぅ~♪

うま~

具はしんぷる。濃くもなく薄くもなくエエ味付け。美味~ぁ175175175175175

閉店時間まで長々と居座っていたのに、笑顔で送りだしてくれた、店主さん。

美味しかったのでまた、ランチに飲んだ〆にも、行こうと思います。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加しております。

上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

すし処・酒処 道場/明石市

道場

すし処・酒処 道場

住所:明石市大明石町1-1-23 明石ステーションプラザ 電話:078-911-8082  
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:不定休


 

 以前からお勧めしてもらっていた道場。前回は満員で入れなかったんですが、この日は入れた~♪

雰囲気は・・・大衆チックでなかなかイイ感じです。店員さんの接客も丁寧で、愛想もイイ。

かんぱい

 レモンチューハイで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

たこ

たこ煮付け(480円) さすが明石。弾力のあるぷりぷりのたこ。美味~ぁ175175175

くらっか

チーズクラッカー(380円) 悪友Kの注文。ステンの皿がエエわ~☆

きゅりー婦人・・・

もろきゅう(360円) パリパリ感がたまらない、美味しいきゅうり175

えび

エビフライ(620円)

よかった。タルタルじゃなくて。(ホントは醤油がええけど) 揚げたてサクッ!美味~ぁ175

た-まごぅ

ハムエッグ(450円) 卵焼きでなく、たまにはこんなのも。美味~ぁ175

たこはちろー

たこのぶつ切り(?円)

たこがあまりにも美味しかったので、ぶつぎりを。ぷりっぷり!!!美味~ぁ175175175

メニューも豊富で居心地もいい、とっても気に行ったお店。またお邪魔します。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

創作焼鳥 とりとり/明石市

とりとり

創作焼鳥 とりとり

住所:明石市相生町2-5-25 白菊ビル1F 電話:078-912-2010 
営業時間:17:30~24:30(L.O 24:00) 定休日:日曜日




とりとり。トリ好きにはそそる?屋号です。(私的に)駅から歩いて10分もかからないと思うんですが、

少し迷って10分位で到着。一緒に行った姫路に住む同級生の悪友K.は、10分位しか歩いてないのに、

この日は極寒だった為もあり、遠ーい!遠ーい!と、文句タラタラ。。。私より歩くの嫌いみたい(笑)

乾杯

瓶ビール(500円)で、かんぱーい♪

ひねぽん

おとーしのひねぽん。 悪友Kの好物。優しい私はあげました(笑)

つくね

つくね(2本・260円)

生姜がイイアクセント。表面はカリッ!ふんわ~り焼けて美味~ぁ175175175175175

ぶたばら

豚バラおろし(2本・380円) 脂多めの豚バラですが、おろしでさっぱり!美味~ぁ175175175

ネック

ネック(2本・260円)

イイ感じの塩加減。歯ごたえもありジューシーさもありで、美味~ぁ175175175175175

さきいか

さきいかの天ぷら(300円)

食べ過ぎるとムツコイけど、サクッと揚がってて美味~ぁ175175175

からあげ

鶏の唐揚げ(1050円) でっかい鶏が6個!むっちゃ食べ応えありました。

揚げたて熱々!噛むと肉汁がじゅわ~!とってもジューシー!美味~ぁ175175175175175

ししとう

ししとう(370円)気持ち程度ですが・・・ 野菜も食べときました(笑)

み

モモみ(2本・260円) 歯ごたえあるのに、柔らか~!美味~ぁ175175175175175

ホルモンミックス

ホルモンMIX(840円)

 一番美味しかったのはアカセン。脂プルップルで美味~ぁ175175175

鍋

とり鍋(850円) 〆に、注文。

うまい

鶏つくねにもも肉、白菜えのき。お出汁にもしっかり鶏のうまみが出てて、美味~ぁ175175175

とりとりの人気メニューは釜飯だそう。食べたかったけどお店が込んで来たので、出る事に。

ここの焼鳥は美味しかったので、また明石に行った時は利用したいと思います。ご馳走様でしたっ♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ごあいさつ


いつも当ブログを閲覧の皆々様。

謹んで新春のお慶びを申し上げます☆


拙いブログをいつも見に来て下さり、ありがとうございます。

今年もマイペースでブログを更新して行きますので、宜しくお願いしますm(_"_)m




と・・・簡単に挨拶を済ませた所で、毎年恒例の!?ゆかり画伯の絵を(笑)

去年

これは去年の牛です。へったくそやなあ(笑)

そして今年は虎。では・・・今年の虎をご覧下さ~い!!!













じゃ~ぁん!









虎

自分では去年よりか、少し上手く書けたと思うんですけどね。。。

〆がへったくそな絵もどうかと思うので、お正月には欠かせないおせち料理を。

おせち 

前記事の朝定食が400円の”和食堂・まるさ”さんで、購入しました。

初めて訪れた時に張り紙で”おせちあります”と言うのを見て、再訪し頼んだら、

「もう募集は終わったけどせっかくゆーてくれたから」と、快く引き受けてくれました。

逕サ蜒・104_convert_20091231141223

百貨店で数万円するおせちより、私はおかみさんの手作りのおせちの方が、いいです175

なかみ

中身はこんなんです。 お煮しめにエビやら色々と。美味しそ~♪♪♪

お酒のアテが満載です!これらをチマチマつまんで、お酒を飲む予定。(*≧m≦*)ウシシ

それでは皆様、良いお正月をお過ごし下さいませ!(☆o☆)キキキキラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

お年玉代わりに、上↑↑↑のURLをポチッ!と、

応援宜しくお願いします。m(_"_)m

テーマ : お正月料理
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム