和食堂 まるさ/須磨区

まるさ

和食堂 まるさ

住所:神戸市須磨区大田町4-4-17 電話:078-732-4377 
営業時間:6:00~18:00 定休日:日曜日

 

 

リンク先の方が足しげく!?通うお店、まるさ。神戸新聞でも紹介されてましたよ。

安くて栄養満点の!?朝ごはんを食べに、2日酔いじゃなかったので食べに行って来ました(笑)

メニュー

おかず3品・みそ汁・漬物、ごはんはお代わりも出来て、400円♪

カウンターに並べられたおかずの中から(画像はないけど)好みのものを、選びました。

おかず

鮭と納豆とほうれん草。だし巻焼いて欲しかったけど、次回のお楽しみにと言う事で。(笑)

ごはん

ごはんにおみそ汁、漬物。ごはんは私好みの固め175おみそ汁は具沢山♪

おかず3品とあったかいごはんにおみそ汁。家庭的な味で、美味~ぁ175175175

朝から元気が出る朝食です。久しぶりに、こんな朝ごはんを、食べました(笑)

果物

これどうぞと、サービスで果物を。ありがとうございます!そして、ご馳走様でした♪♪♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

ステーキ&ハンバーグ Hang/元町

ハング

ステーキ&ハンバーグ Hang

住所:神戸市中央区北長狭通3-2-13  電話:078-331-7537  
営業時間:11:30~15:00(L.O) 17:00~22:00(L.O) 定休日:木曜日

 


休日に元町プラプラ(1人で・・・。) お昼ごはん何食べようかな~と、右往左往(1人で・・・。)

ここのハンバーグ美味しいよと、教えてもらってたここを思い出し、行ってみました。1人で・・・。(しつこい)

メニュー

メニューはこんな感じ。ランチメニューの全てに、サラダとスープ、ライスorパン付き。

人気は”テレーサおばさんのハンバーグランチ”らしい。テレーサて誰やねんと1人で突っ込み。。。

スモールハンバーグランチ(650円)を、注文。

スープ

スープはコーンポタージュ。 思ったより味濃い目でなかなか美味しい175

サラダ

ハムサラダ。 ハム好っきゃね~ん♪

パン

パンを選びました。私の好きな固めのフランスパン。 ほんのり暖かい。

ハンバーグ

メインのハンバーグ。付け合せはポテトと、インゲン。

やわらか~

ふっくら柔らかなハンバーグ。ソースもあっさりめで、美味~ぁ175175175

ソースでパンもいいけど、今度はライスで食べてみたいな。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です!

上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします☆


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

卵かけ御飯 生甲/元町

生甲

卵かけ御飯 生甲

住所:神戸市中央区元町高架通2-197 電話:078-341-6058 
営業時間:8:00~14:00 17:00~21:00 定休日:月曜日

 


みんな大好き175TKG~185185185 豊岡の”但熊”岡山の”かめっち”姫路の”たまごや”

元町の高架下に、TKGのお店”生甲”を発見!!! 4ヶ月程前に出来たそーです。

メニュー1

メニューはこんな感じ。TKG定食は300円~と、リーズナブル。

メニュー2

TKG定食以外にもあるようです。

かつおぶし

カウンターには、調味料とご自由にど~ぞの鰹節。

そぼろ

肉そぼろTKG定食(500円)

しゃけ

アタシの・・・鮭フレークTKG定食(400円)

具沢山のみそ汁

人参・大根・ごぼう・揚げなどなど具沢山のお味噌汁。美味~ぁ175175175

のりとつけもん

鮭フレークに海苔とお漬物。

ごはん

まずは・・・海苔と漬物で頂きました。私好みに固めに炊かれていて、美味~ぁ175175175

TKG

残したごはん+卵+鮭フレーク+鰹節で、TKG~♪♪♪

うま~ぁ♪

美味~ぁ175175175

ごはんの量も多めでお腹一杯になりました。満足!満足!ご馳走様でした!

たまラーの私としては、近場にこんなお店があったなんて、嬉しいわぁ~♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLをポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

えどぼり 和じ庵/肥後橋

和じ庵

炭焼き・和風創作料理 えどぼり 和じ庵

住所:大阪市西区江戸堀1-8-23 電話:06-6459-2500 
営業時間:17:30~2:00(LO:1:00) 定休日:日曜・祝日

 



今年はこれで4度目の、和じ庵。何を食べても美味しいお店。尼の飲み仲間と忘年会!

料理は店長にお任せしましたが、リクエストだけは・・・しておきました。好物をね(笑)


B

ビールで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

大根

おとーしは、大根の煮物。ゆずの風味。上品な味付け。美味175

さしみ

刺身の盛合わせ。豪勢!ホタテ・さわら・あおりいか・本マグロ・ぶり・ごまさば・たい。

どれも一通り食べましたが、たい、まぐろ、ホタテが特に、美味かった175175175

こんにゃく

こんにゃくのピリ辛煮。 ピリッと辛いこんにゃく(そのまんまやん)

ポテサラ

いつものポテサラ。いつものしっとり感。いつもと変わらず、 美味~ぁ175

ぎんなん

銀杏。熱々ホクホク。 美味~ぁ175175175

しらこ

白子。

くりーみー

口の中でとろけるしらこ。くりーみー175 (実は・・・苦手)

大葉の・・・

白魚の大葉乗せ天ぷら。

大葉大好き♪サクサク♪何もつけなくても、そのままで十分、美味~ぁ175

やまいも

山芋ピリ辛焼き。

中にはイカなど・・・色々と。山芋の食感も残りつつ、ピリ辛で、美味~ぁ175175175

串カツ

和牛の串カツ。 熱々サクサク!中の玉葱は甘く、牛肉やらか!美味~ぁ175175175

梅のせんとってぇ~~~!

リクエストした大好物のササミちゃん。なのに・・・苦手な梅が乗っていると言う悲劇(うるさい)

梅はもちろんのけて食べたけど、梅の風味がするねんなあ><

つくね

手ごねつくね。 これも好きな一品。

うま

こんがりエエ色。玉子に絡ませて頂ます。生姜の風味がいい!美味~175175175

やきとり

ネギ間。塩加減がいいです。若干歯ごたえのあるトリ。 美味~ぁ175175175

ルン♪

梅イランのにと、ブツブツ文句ゆーてたら、ノーマル来ました。 美味~ぁ175175175

麻婆豆腐

やみつき麻婆豆腐。超!特別スペシャル激辛バージョン!

(((( ;゚д゚))) ウワ~

いつもと違う色。大量のトウガラシ。 これでもか!ってぐらい入ってます。

参りました。。。

辛~ぁ!!! 

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

さすがの!?私も参る辛さでした。m(_"_)m 店長の勝ち~!!!(笑)

店長に、何度も辛くない!もっと辛くして!とか言うてたけど、今回は満足の行く辛さで美味しかったです♪

スジ大根

和牛すじ大根。 この出汁はやみつきになる程、美味しいんです。

うまい~!

牛すじはやわらか。具材は出汁がしみしみ~! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ちゃんぽん

〆は、残った美味しい出汁で、ちゃんぽん♪

とりわけ

取り分けて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~

つやぴかの太麺はモッチモチ♪美味~ぁ175175175

今年最後の和じ庵でしたが、来年もまた美味しい料理を食べに、行きたいと思います♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です!

上のURLに、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

喫茶 ホワイト/元町

ホワイト

喫茶 ホワイト

住所:神戸市中央区元町高架通2-287 電話:078-341-4343 
営業時間:7:00~17:00  定休日:月曜日・第3日曜日

 



モトコー(元町高架下)にある、昭和感たっぽりの老舗喫茶店。

力餅でランチを食べ、買い物してプラプラ散策後、よー歩いたので、喉を潤しに行きました♪

メニュー

メニューはこんな感じ。1杯500超えのコーヒーも普通な世の中。コーヒー1杯230円!値段も昭和!?

BGMはなく静かな店内は昭和の香り。飲み物の価格も昭和!?トーストが今時70円て…安ッ!


ミーコ

オーレ(230円) 

少し背の高いカップが珍しい。このお店では”ミーコ”と言う名前が似合う気がする。

コーヒー

コーヒー(230円) 香り高く少し苦みのコーヒー。ブラックで頂きました。ホッとします175

玉子サンド

玉子トースト(200円) サンドイッチも出来るようですが、焼いてもらいました。

美味しい~♪

粗めに潰した玉子。サクッと焼けたパン。お袋の味。ホッとします175

オサレなカフェが増える中、昭和の喫茶店の数は減る一方ですが、いつまでもあって欲しいお店です♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

上のURLを、ポチッと応援宜しくお願いします☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

桃太郎力餅/元町

力餅食堂

桃太郎力餅

住所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル1F2F 電話:078-332-2260  
営業時間:11:30~19:00 定休日:木・祝日




入り口も狭く普通に通ると、見逃しそうなお店”桃太郎力餅” とんねるずの番組でやっている、

きたなシュラン(きたないけど美味い店)なお店なんじゃないかと、私は思います。(笑)

怖い。。。

この狭く怖キチャない階段を登って上へ。。。

どうでもエエ情報ですが、このブログを見てくれてる方はご存知やと思いますが、

私は基本的に、こういうお店やオッちゃんが集まる大衆酒場などが、大好物です175

安いメニュー

外にあるメニュー表。今流行りの!?財布に嬉しい激安価格!(☆o☆)キラーン

メニュー2

店内のメニュー表。一部です。

カツ丼

かつどん(450円) 同行者の注文。

カレーうろん

カレーうどん(450円) 私は温まりそうなこれを。

カレーうろん

並々入ったうどんの出汁。

サラサラ出汁

シャバシャバ系の出汁で辛くはないけど、出汁がよく効いて美味~ぁ175

やわやわうろん

うどんはふにゃふにゃやけど、たまにはこういううどんもいいかな。胃に優しそうやし(笑)

にんに

おにぎり(200円) 本当はお赤飯狙いだったんですが、しばらくお休みしてるとの事。_l ̄l○

海苔の中身は、好物の昆布入り♪ご飯は私好みの固めでにぎりたてで温かく美味~ぁ175

お赤飯食べれなかったのは、残念です。またリベンジしに行きたいと思います☆

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。見たついでに・・

上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

らーめん あさき/地下鉄海岸線・駒ヶ林

あさき

らーめん あさき

住所:神戸市長田区二葉町5-1-1 アスタくにづか5番館B1F 電話:078-621-6624 
営業時間:11:00~23:00 定休日:無休

 



元々ラーメン店だった跡地に、今年の9月の半ばぐらいにオープンした”神戸初!徳島ラーメン”のお店。

徳島県のご当地ラーメンを、私自信徳島ラーメンを食べた事がなく、(TVや雑誌とかで見た事はある)

徳島ラーメン初体験です! 

メニュー1

メニューは、こんな感じ。

メニュー2

お得な定食もあります。ランチタイムサービス(11:30~14:00)は、50円引き☆

ランチタイムサービス時間帯だったので、徳島らーめん+炒飯(800円)を、注文しました。

ラーメン

徳島らーめん。

豚肉

チャーでなく豚バラ肉が嬉しい♪ 生卵がトッピングかと思っていたけど、ゆで卵。

スープ

濃いそうやんと思う色のスープ。これが以外としつこくなく、美味~ぁ175175175

うま~♪

中太麺はコシは若干あってモチモチ!スープもよく絡んで、美味~ぁ175175175

炒飯

炒飯はキムチ添え。セットなのに普通の1人前ぐらいの量。多いです!

たまたま私しか炒飯を頼んでいなかったので、私の分1人分だけ、炒められた炒飯。

うま~♪

レンゲですくうと、パラッパラ!ご飯も固め♪若干オイリーですが、味つけしっかり!美味~ぁ175175175

相変わらずこの辺りは人通りが少なく閑散としていますが、頑張って続けて欲しいお店やなと、思いました♪

 

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です!

上のULRに、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

金盃 森井本店

森井さん

金盃 森井本店

住所:神戸市中央区北長狭通2-31-42  電話:078-331-5071 
営業時間:17:00~22:00 日・祝月1回土曜 休み

 


今年からお昼もランチ営業を始めた、森井さん。お昼の営業時間は・・・わかりません。。。

お昼のランチには行った事ないですが・・・1年と5ヶ月ぶりに、飲みに行きました♪

メニュー

メニューはこんな感じ。

ここに来たら大抵は注文している、好物のバイ貝。売り切れでなかった。_l ̄l○

チューハイ

レモンハイ(350円)で乾杯!

玉子

おでんの玉子。玉子好きやろ!と、注文してくれました(笑)

外だけでなく中までよくしゅんだ、美味しい玉子でした175

ポテサラ

ポテトサラダ(370円) マヨ少なめでホックホク!美味~ぁ175175175

ミンチカツ

メンチカツ(220円) 揚げたて熱々♪

マグロ

マグロのお造り。 これ・・・食べてないわ。。。

なす

茄子田楽(430円) 前回来た時オバちゃんに勧められた1品。美味しかったので注文。

茄子の皮が器と言う・・・洒落た一品。味噌風味で、美味~ぁ175175175
つくね

つくね(350円) 塩で注文。生姜の風味。ふっくら焼けていて、美味~ぁ 175175175

鯛

鯛のあら煮。

想像していたのと(煮付けかと思った)違うのが出てきましたが・・・。何の出汁なんでしょう。

物凄く優しい味なのに、しっかりした味(魚のだしがきいて))美味~ぁ175175175

これで雑炊したいなと思う程、美味しかったです。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です!

上のURLに、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

博多中洲 五臓六腑/神戸店

五臓六腑

博多中洲 五臓六腑 神戸店

住所:神戸市中央区北長狭通2-2-9 電話:078-322-2929 定休日:なし 
営業時間:17:30~03:00(L.O. 02:30)日・祝 17:30~23:30 (L.O. 23:00)

 


飲み仲間女4人組みで忘年会。やっぱ鍋でしょう!と、五臓六腑に行ってみました。

店内は回りを気にせず?鍋を楽しめるように、個室って感じになってました。嬉しいですね♪ 

B

生ビール(500円) かんぱ~い!

おとーし

おとーし色々。

サラダ

香味野菜の朧豆腐サラダ(650円)  豆腐濃厚!美味~ぁ175

もつ

牛スジ煮込み(480円)

柔らかく煮込まれてトロッとしたスジ。見た目よりあっさりめな味で、美味~ぁ175175175

もつなべ

特製もつ鍋・醤油風味(1人前980円) 画像は2人前です。

3種類ある(醤油風味・白味噌風味・チゲ風味)中から、シンプルそうな醤油風味をチョイス。

できた!

グツグツ煮込んで出来あがり!頂きましょ~♪

とりわけ

キャベツ・もやし・ニラ・厚揚げ・ごぼう等等・・・具だくさん!スープにニンニクも入りすぎ・・・(笑)

ぷるんぷるん

野菜はシャキシャキ♪牛蒡の食感がエエねぇ♪モツはぷるん♪美味~ぁ175175175

追加もつ

追加もつ(680円)  美味しかったので追加~!

追加野菜

野菜盛り(550円) 野菜も追加~!

スープの中にニンニクがたっくさん入ってたのは、以外でしたが、美味しい鍋でした。

鍋の具材もなくなったし、そろそろ〆にしましょうと・・・

ちゃんぽん

ちゃんぽん麺(250円) 画像は2人前です。

出来た!

グツグツ煮てネギを入れて、完成!(☆o☆)キラーン

とりわけ

取り分けて・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うま~♪

太麺モチモチ♪スープもよく絡んで、美味~ぁ175175175

美味しいスープが余ったので、〆の〆を・・・(笑)

ごはーん

雑炊セット(500円) 画像は、2人前。

どーすい

煮えたら火を止めて玉子を流し、余熱で加熱!しばらく待って・・・完成!(☆o☆)キラーン

とりわけ

美味しそうな半熟に仕上がりましたぁ~♪

うま~♪

うまみが凝縮した美味しいスープ。美味~ぁ175175175

ここは初めて来たけど、値段もそんなに高くないし、また利用したいお店です♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です!

上のURLに、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

 

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

家庭の延長 皆様食堂

皆様食堂

家庭の延長 皆様食堂

住所:神戸市中央区北長狭1丁目(JR神戸線高架下)
営業時間:10:00~20:30 電話:078-391-1172 定休日:日曜・祝日

 


オッちゃん達のオアシスと言えば、皆様食堂でしょう!今年の行き納めに、4ヶ月ぶりに訪問。

この日もオッちゃん満載で、私が勝手に思ってる特等席”おでん鍋”の前に、座れずでした。

ドライ

大好きなドライで、乾杯♪

大根・玉子

おでんの大根と玉子(各120円) デカイのによくしゅんだ大根! 美味~ぁ175175175

すじ・玉子

玉子とすじ。 同行者のオーダー。

やきなす

焼きなす(280円) よく冷えてました普通に美味しいです175

ハムステーキ

ハムステーキ(380円)

分厚くカットされたハムは食べ応え十分!少しニンニクがきいて、美味~ぁ175175175

今年は一度も特等席に座れなかったけど、来年は特等席でゆっくり飲めると、いいなあ♪

おでん鍋の前が定位置のご主人Oさん。来年も元気で、おでんの見張り番をして下さいね(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です!

上のURLにポチッ!と、応援宜しくお願いします♪



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

すーぷ房 くだら/元町

くだら

すーぷ房 くだら

住所:神戸市中央区元町高架通3-227 電話:078-360-5458 
営業時間:11:00AM~11:00PM 定休日:水曜日

 


寒くなるとあったか~い物が食べたくなりますよね。ここはあったか~いスープで、体の芯から暖まるお店。

暖冬な今年ですが、この日はとっても冷え込んで・・・そして2日酔いだった日の、お昼ごはんです(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。めっちゃ久しぶりにました。1年と5か月振りぐらい。

ご飯のお代りは自由♪そして、小鉢が2品ついてこの価格♪

ちげ

友達の・・・キムチスープ(700円)

むっゃ辛いと汗かきながら食べてました。辛いけど、美味しいから食べれると言ってたくせに、残してた(笑)

のり

韓国焼のり(300円)

ここの海苔、胡麻油はあんまり効いてないけど、塩っけ多くて美味しいのよぉ~175

たまご

私の・・・たまごスープ(600円) 2日酔いにはぴったりかと(笑)

おかず

大根のキムチと、チチ゛ミ。

別注すると焼きたて熱々のチチ゛ミが出てくるんですが、この日のものは、小鉢のもなので、

作り置きやったんでしょう。冷たく冷え切っていました。。。焼き立てのんは、美味しいよ175


ごはん

おかわり自由のごはん。

やわやわ

固めのごはんが好きな私。これはやらかいわぁ>< 韓国海苔に巻いて食べました♪♪♪

スープ

スープ。 これでもか!って位に具沢山のスープ。玉葱に人参ネギにシイタケ・・・その他。

そして玉子好きにはたまらない程玉子たっぷり!美味~ぁ175175175175175

わざと残したご飯とスープで・・・

スープDEごはん

スープDEごは~ん♪

うま~

やわらかいご飯でも雑炊風にしてしまえば大丈夫!美味~ぁ175175175175175

二日酔いの胃に優し~く染みわたる・・・あったか~くて、美味しいスープでした♪♪♪

 

 

 http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です!

上のURLをポチッ!と、応援宜しくお願いします♪


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

Barca(バルカ)/阪急塚口

バルカ

Baruka(バルカ)

住所:尼崎市塚口本町1-2-12 電話:080-6188-2036
営業時間:18:00~23:00 定休日:日・祝

 

路地裏に・・・怪しげなオーラを放つビニールシートで覆われた!?お店、BARCA。

天満の墨国回転鶏料理のお店みたいな外観。連れてってくれた尼メンバー達は、このお店に来ると、

必ずと言ってイイほど・・・撃沈(記憶喪失or泥酔)してしまうと言う、魅惑なお店(笑)

ワイン 

お勧めの白ワインで、かんぱーい♪

撃沈する原因は、このワインだったりするそう(笑) ※私も・・・撃沈までいかないけどかなりキました。

もりあわせ

前菜盛合わせ(1000円) 色々なものが皿満載に盛られて、このお値段♪ 

アップ

パンやら野菜やら・・・色々・・・記憶なーし。。。(あんまり食べてなかったので) 

アンチョビ

季節の豆とパルミジャーノ・Sサイズ(600円) 豆がパリパリして、食感がよく美味しかったです175

いわし

いわしの岩塩鉄板焼(650円)  フランスパン添え。

うま~

鉄板でグツグツ煮えるいわしを救。ホロッと取れる身。エエ味付けです。美味~ぁ175175175


シュークルート

シュークルート(1100円) 

うま~ 

野菜も美味しいし、蒸したウインナーはデカイ!中はジューシー!美味~ぁ175175175175175

ペンネ

ブルーチーズのペンネ(1200円)

うま~

固めに茹でられたペンネ。チーズのうまみが存分♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しいワインと料理、毒舌トークでかなり酔いましたが、とっても美味しいお店でした。

阪急塚口にはあまり来る事はないけど、ここは機会を作ってまた行きたいお店です。(☆o☆)キラーン


http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

炭火串焼 いちや/阪急塚口

いちや

炭火串焼 いちや

住所:尼崎市塚口本町3-14-26  電話:06-6429-9418 
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:45) 定休日:日曜日

 

こちらもニュー尼崎Walkerで紹介されているお店。飲み仲間の尼メンバーは、何度か?訪れているようです。

私は初めてなんで、連れて行ってもらいました。駅からめっさ歩くので、ハァハァ~言いながら到着(笑)

メニュー

串もの以外にも、色々と。

かんぱい 

トマチュー(380円) なんとなく・・・トマチューな気分(笑)

とりあえず・・・おまかせ7串(1000円)を、注文。

1

まずは・・・ツラミ・小腸・ネクタイ。

2

ハツ・牛バラ・アカセン。牛バラやらか~♪アカセン脂プルンプルン♪美味~ぁ175175175

みの

最後はみの。コリコリっとした歯ごたえが、たまりません!美味~ぁ175175175

てっぽー

リードボー(160円)

まるちょー

マルチョウ(180円) 美脂プルンプルン♪美味~ぁ175175175

きむち

キムチ(200円) 辛くないキムチ(笑)

ナムル

もやしナムル(200円) 最後はさっぱりとしたナムルで、お口の中をリフレッシュ☆

阪急塚口にある老舗焼肉店”じゅん亭”がプロデュースのお店だそう。ご馳走様でした~ぁ♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

 


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

立憩酒 だい九/阪急塚口

だい九

立憩酒 だい九

住所:尼崎市塚口本町1-1-17 電話:06-4980-4944 
営業時間:17:00~23:30 定休日:日・祝・最終土曜日(最終日は営業)

 



阪急塚口で飲み会。阪急沿線を殆ど利用する事がないので、塚口で飲むのは、3年・・・4年ぶりかも。。。

ニュー尼崎Walkerdで紹介されていたお店。今はなき・・・大福食堂のすぐ近くです。

メニュー

メニューはこんな感じ。みにくいけど。良心的な立ち飲み価格♪

かんぱい

生ビール(390円) 19時迄に注文すると290円♪

おとーし

おとーしはスナック菓子。 ポップコーンと、サッポロポテト。

ポテサラ

たまごポテトサラダ(300円) お勧め商品との事で注文。

シャキシャキ

固めに茹でたシャキシャキの食感の芋。美味~ぁ175175175

唐揚

若鶏竜田揚(380円) こちらも名物との事で注文。大き目なトリさんが、3つ。

じゅーしー

揚げたて熱々!カラッとジューシー!美味~ぁ175175175

立ち飲み屋さんですが、椅子もあります。また塚口で飲む時は、利用したいお店です♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

カフェレストラン レクルス/姫路市

レクルス

カフェレストラン レクルス

住所:姫路市亀山1-185 電話:079-243-1001 
営業時間:8:00~23:00(LO.20:00)定休日:木曜日 P:あり

 


久しぶりに姫路でランチ。カフェドムッシュ(デカ盛の店)に行く?と、聞かれ・・・いや・・・乂・д・)ムリ

ってな訳で、葡萄屋に行くも駐車場が満車だったので(待つの嫌ややし)モーニングが人気で、

よく利用すると言う、カフェレクルスへ連れて行ってもらいました。

定食

友達の・・・ミックスフライ定食(900円) 

おかず

エビフライ・魚フライ2個・クリームコロッケ。ちょい甘めのデミソースで、普通に美味しかったそうです。

私は・・・オムライス(600円)を、注文。オムライスは7種類ありましたが、スタンダードなものを。

サラダ

サラダ付きです。ドレッシングはなしで(笑)

オムライス

レクオムライス。サイズは小さめ。

中身

具はベーコン・玉ネギ・マッシュルーム。薄焼き玉子やけど、若干とろ~りしています。

普通

家庭で作るような、お袋の味って感じで、ごくごく普通に美味しいオムライスでした175

コーヒー

コーヒー(400円)

広くて落ち着いた店内で、食後にゆっくりコーヒーを飲めるのも、いいですね。

このお店10周年を迎えたそうです。人気のモーニングとやらも、いつか食べてみたいな♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

川島しょう店/新長田

川島しょう店

 川島しょう店

住所:神戸市長田区腕塚町4-1-23  電話:078-643-0090 
営業時間:18:00~23:00 定休日:日曜日

 

 

知る人ぞ知る・・・新長田の隠れた名店。なかなか予約が取れないお店、川島しょう店です。

平日なら!と、少し先なら!と、当日直撃なら!と、何度か振られ・・・(まじで、大人気と確信)

そんな新長田の隠れた名店。予約を取ってくれて、念願かなってやっと行く事が出来ました♪

B

生ビール(500円) 

たまご

洋風玉子焼き・だし付(500円)

とりわけ

とりわけて、頂きま~す!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

たまごとろっとろ!ふあっふあっ!あっさりした出汁。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ175


ポテト

わが家風ポテトフライ・アンチョビソース(600円) パンはアンチョビソースでど~ぞと。

ポテト2

ここの人気メニューのようで、殆どのテーブルの方が注文されていました。

ホクホク

揚げたてポテトはアツアツでホックホク!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ175

好き♪

私の好きな固めのフランスパン。

美味しいアンチョビソースにつけて食べると、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


ピザ

ズワイガニむき身とアボカドのピザ(1500円)

薄焼き

自家製手作りピザは、薄生地。ピザはパンタイプよりクリスピータイプが好きな私♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

カニもたっぷり!チーズとろ~ん!生地はカリッと。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ175

冷製

モッツアレッラチーズとフルーツトマトの冷製(800円)  苦手な香草は・・・よけよけ(笑)

香草

嫌味のない酸味のソース。美味しいんですが、苦手な香草をのけても、風味がする。。。

パスタ

ベーコンとほうれん草のトマトソースのパスタ(1500円)

思わず「0H!!!」と、声が出た程の大盛りパスタ。これ・・・1人で食べるとしたら罰ゲームな量(笑)

細め

ベーコンとほうれん草、しいたけなど具沢山!パスタはかなり細めです。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

酸味が押さえ気味なトマトソースがよく絡んで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ175

いや~何食べても美味しかった!感動~☆ 取れない予約をとって、絶対再訪したいお店です♪♪♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

上のURLを、ポチっと応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

とんこつラーメン しぇからしか/東灘店

しぇか

とんこつラーメン しぇからしか 東灘店

住所:神戸市東灘区甲南町5-2-12  電話:078-411-4444  
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00  定休日:月曜日

 


兵庫県のうまいラーメン店ランキングで、現在1位のしぇからしか。念願の・・・初訪問です♪

私はなぜかよく・・・しぇからしか!(うるさい)と、言われます。大人しいのに・・・(笑)

メニュー

 メニューはこんな感じ。待っている間にビールを・・・と行きたいところですが、車なので我慢。

胡麻と紅

カウンターには取り放題の、紅生姜と胡麻。o(^∇^)oワーイ♪

ラ

ラーメン(600円) ルックスよし!匂いよし!美味しそう!

スープ

 スープは濃い目でちょっと塩っ辛いけど、こってりしてなくて、美味~ぁ175175175

塩っ辛いけどなんか・・・くせになる?そんな味。高血圧症じゃなかったら、飲み干したい(笑)

ポイ♪

お約束で・・・紅生姜と胡麻をポイ♪ また違った味わいのスープ。美味~ぁ175175175

麺

麺は硬めでお願いしました。歯ごたえのあるコシ。美味~ぁ175175175

満足の一杯でした!今度は”からしたかな”を、トッピングして、食べてみたいと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

 人気ブログランキングに参加中!↑↑↑URLに、

ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪♪♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食 泉/福島

泉

洋食 泉

住所:大阪市福島区福島7-5-16 聖天通り内 電話:06-6457-0888
営業時間:17:30~22:00(L.O) 日曜休み 

 



予約取れたけど行かない?と、嬉しいお誘い。1年と数ヶ月ぶりの・・・泉です。わ~い♪

なかなか予約の取れないお店。この日の予約時間は・・・21:00から。

夜遅い時間帯なのにもかかわらず、店内は予約の方達で満席。相変わらずカップル多いです(笑)


乾杯

リーピングホース(3400円) ワインでかんぱ~い281

アボガド

サーモンとアボガドのタルタル ガーリックトースト添え(1200円)

前菜にと毎度頼むアボガド。う~ん! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ミンチカツ

ビーフミンチカツレツ カレーソース(1600円) 食べた事無かったので、注文。

なかみ。

衣サクッ!中はジューシー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

エビフライ

海老フライ タルタルソース(1800円) これもここでは、初めてかな。

タルタルが別添えしてあるのが、グ~218 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カツサンド

ビーフカツサンド(2000円)

ここの看板メニュー。毎度毎度のカツサンド。毎度なので、感想は簡単に・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


オムライス

オムライス(1200円) これも看板メニューですね。毎度の事なんで感想は簡単に・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ご無沙汰やった泉さん。値段はお高めですが、何度も食べたいと思う美味しさなんです。ご馳走様でした♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中!↑↑↑URLに、

ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪♪♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

お好み焼 かく庄/福島

かく庄

お好み焼 かく庄

住所:大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街内 電話:06-6458-8139 
営業時間:11:00〜23:00 定休日:不定休

 



アテも豊富で居酒屋使い出来るで、太麺を使う焼きそばが、メチャ美味いで、行って臭い!(☆o☆)キラーン

と、お勧めしてもらったので、行ってみた♪ 福島駅の高架下。とっつあんの前?なので、迷う事なく到着!

メニュー

メニューはこんな感じ。

鉄板

珍しい丸い鉄板は、環状線のイメージだそうで。チューハイ(350円)で、乾杯!!!

コーン

コーンバター(300円) チマチマつまめるコーン。アテにぴったり♪

やきそば

大焼そば(800円)  

うどんのように、ぶっとい太麺!大きくカットしたきゃべつに、豚肉がたーくさん!

(☆o☆)キキキキラーン

ソースは甘めやけど、コシがあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お好み焼き

スジ焼(730円) わ!マヨかかってるがな。。。

関西風

マヨはよけよけ・・・。 分厚くてボリュームのある、大阪のお好み焼やな~って思いました。


たまご

オムチーズ(400円) わっ!これもマヨかかってるやん。

ちーず

マヨはよけよけ・・・チーズがとろ~り!玉子ふんわり♪美味~ぁ175175175

なんこつ

鳥なんこつ塩焼(500円)

丁度エエ塩加減♪コリッコリッの歯ごたえ♪ 美味~ぁ175175175175175

とっても味のある店主さん?(笑)おちゃめやし、エエお店でした!ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、↑↑↑URLに、

ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪♪♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

おでんの店 はなくじら/北店

花くじら

おでんの店 はなくじら 北店

住所:大阪市福島区福島6-20-6 電話:06-6453-3758 
営業時間:16:30~24:00(土曜のみ16:00~23:30) 定休日:日曜・祝日

 


福島で飲むのは今年初!?かも!?まだ17時過ぎと言うのに、店内満席。15分位まって入店~♪

待っている間にも、どんどん人が・・・。おでんやで行列出来てるお店なんて、初めて見た(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。

かんぱい

モルツでかんぱ~い!

たまごとか

玉子・豆腐・糸こん・ウインナー。 優しいあっさり味のだし。美味~ぁ175175175175175

でぇ~こん。す~じ~

大根・すじ。 すじやらか~!大根よ~しゅんでる。美味~ぁ175175175175175

ちゅくね

お勧めメニューにあったつくね。(200円位やったかな) 

ふあっとしたつくね。生姜がエエアクセント。美味~ぁ175175175175175

巾着

ねぎ袋。 ネギ好きにはたまらない1品。あげさんの中は・・・

ネギ

ネギだらけ~♪

出汁をたっぷり含んだあげ、ネギたっぷりで生姜がよく効いてます。美味~ぁ175175175175175

アマ~ぁ

こんなん飲んでみました。甘~ぁ><

ロールキャ

チーズロールキャベツ。

春菊

珍しい春菊のおでん。とろろがかかってます。とろろの喉越しと、シャキシャキした春菊。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 気に入ったのでおかわりした(笑)
ゆばっ 

ゆば。 これも珍しいかな。テロテロっと、頂きました(笑)

おでん屋で行列・・・待ってでも食べたいなと思う、とっても美味しいおでん。また行きたいな~♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、ポチっ!と応援宜しくお願いします☆

 

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム