レストラン ロンドン/阪神西宮

ロンドン

レストラン ロンドン

住所:西宮市久保町1-16 渋谷ビル1F 電話:0798-36-3818  P1台あり。
営業時間:11:00~14:30(LO14:00),17:30~21:00(LO20:30) 定休日:日曜日

 


大好きなオムライスを、しばらく外食してないなあと、行ってみたかった"ロンドン”に、行ってみました。

日頃の行いがいいからか(殴打)1台しかないPが、空いてました。ラッキー!^^w 

メニュー

メニューは、こんな感じ。見にくくてスイマセン。。。

私が注文したのは、目的の・・・オムライスと串カツ・サラダ・コーヒー付(900円)

スプーンとフォーク

お店の屋号とマーク入りの紙ナフキン。暇なので撮っただけです(笑)

オムライス

オムライス、でかっ!ちょっと玉子が破けています。(うるさい)

分厚い!

でかいだけでなく、厚みもあります!

具は、細かく刻んだ玉ネギや人参等など・・・そして好物の海老が入っていま~す♪♪♪(嬉)

ウマ~♪

若干しっとりしたライスは固めで、薄からず濃いからずの丁度いい味付け。エビはぷりっ♪

うす焼き玉子やけど半熟の所もあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


串カツ

牛串カツとサラダ。ちょっと遅れてきましたが、揚げたてアツアツ。 美味~ぁ175175175

コーヒー

食後のこーひー。

美味しいオムライスに串カツ、コーヒーまで付いて、900円。メチャ大満足なランチでした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

さつまらーめん 吉四六/仁川

さつまラーメン

さつまらーめん 吉四六

住所:宝塚市大穴町1-26 電話:0797-73-8661 
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30 定休日:日曜日・木曜日

 



メチャ美味しいよ!(☆o☆)キラーン と、お勧めなお店に、雨が降りしきる中・・・行って来ました。

出入り口全開なのに、とんこつ臭が漂う店内。L字カウンターだけのこじんまりしたお店です。

メニュー

メニューはこんな感じ。(みにくいけど) この店お勧めの・・・半ちゃんらーめん(850円)を、注文。

べにー

カウンターには、とんこつらーめんによく合う、まかかの紅生姜♪

ご希望の方には、福神漬も出してくれると張り紙が。

半ちゃん

やきめしが先に来ました。 やきめしには福神漬欲しかったけど・・・

忙しそうなので、言えなかった(気が弱いから)ので、紅生姜で我慢(笑)

パラパラ!

(@0@)ウワ~ 見ただけで分かる、パラッパラ感!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

スプーンですくっても、パラッパラ!玉葱が入っているから甘いか?と思いきや、そうでもなく、

薄からず濃いからず、丁度いい味。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ラーメン

とんこつらーめん。麺は、固めでお願いしました。トッピングはわかめ・人参・ネギ・チャー。

スープ

濃厚~!なのに、不思議とあっあり味のスープ。 美味~ぁ175175175

入れて・・・

お約束で、大好きな紅生姜を入れて♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

細い麺はコシがあり、スープによく絡んで、美味~ぁ175175175175175

70歳を迎えた店主さん。これからも元気で頑張って欲しいお店です。ご馳走様でした♪

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪

FC2 Analyzer



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/JR新長田

くんた 

洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日

 


新長田の美味しい洋食屋さん、くんたです。もうそろそろ出来て、2周年が立つ頃!?でしょうか。

3か月前位前”あまから手帳”で、紹介されていて、ビックリしました。嬉しい事ですけどね。

メニュー

今回は、まだ食べた事のない、クリームコロッケ・ごはん・みそ汁付(890円)を、注文。

ごはんと汁

先にお味噌汁とご飯が。この日のご飯、つやぴかで固め。美味しい175

クリームコロッケ

クリームコロッケ。野菜サラダと、丁寧に盛り付けされたスパサラ。

3つ!

ま~るい可愛い形、しかもデカイのが3つ! 綺麗な色と食欲のそそる匂いのソース。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

薄付きの衣は食べるとサクッ!と音がする程サックサク!中は玉子やマッシュルーム等・・・

海老はプリッ!とろりとクリーミー! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

後・・・ポークチャップとびふかつ・カレーを食べれば、全メニュー制覇!次は・・・カレーかな(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

お好み焼 万味/地下鉄海岸線・駒ヶ林

万味

お好み焼 万味

住所:神戸市長田区駒ヶ林町6-10-8 電話:078-733-8671 
営業時間:11:00~14:30 16:30~20:00 定休日:月

 


創業38年(ぐらい?)の万味。ムチャ久しぶりに来ました。このブログで何度か書いているのですが、

私の中学時代の同級生のお友達の、オカンがやっているお店。 店内は昭和モード満開ですよ!

メニュー

メニューはこんな感じ。あまりにも久しぶりに来たら、いつのまにか少し値上げしていました。

つけもん

そばめしを注文すると、オバちゃん自家製のお漬物が付いてきます。

そばめし

すじそばめし(700円)

すじそばめし

”すじ”と”豚”が選べるのですが、今回はすじで。すじたっぽし~~~♪♪♪

うま~

濃い目の味のすじこん美味し♪きゃべつシャキシャキ♪美味~ぁ175175175

一緒に行った友達は”初そばめし”だったそうで。美味しかったと言ってくれました!

すじ焼

すじ焼(550円) どんなけすじ好っきゃねん!(笑)

ここに来たら大半はすじもだんを食べるんですが、この日は、シンプルにすじ焼を。

どろ

モチロン”どろソース”をぬって♪

うま~

長田風のうす焼き。表面カリッと!すじこんがエエ味だしてますよ。美味~ぁ175175175

お店それぞれの味があるんですが、私はここの味を食べると、懐かしい味に、ホッとします。

長田には沢山お好み焼店ありますが、ここと”ゆき”さんに行くと、青春時代?を、思い出します(笑)

最近体調がすぐれない時があるらしい、万味のおばちゃん。元気でいつまでも続けて欲しいです!

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪

 


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

白おでん・地酒 萬葉庵/元町

萬葉庵

白おでん・地酒 萬葉庵

住所:神戸市中央区元町通1-1-2 もとまち11番館B1F 電話:078-333-5088 
営業時間:4:00~0:00 定休日:?

 


ここは一度来た事があるのです。とっても美味しいおでんなのですが、遠のいていました。

美味しーけど遠のいていた理由は、ちょっとお値段が高めと言う理由でして。。。(笑)

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-234.html←過去記事。

と・・・言う事で・・・1年と5カ月ぶりに再訪問しました!

メニュー

メニューはこんな感じ。

過去記事みたら前回来た時にはなかったメニューが。”らーめん”気になるなあ~!!!

B

かんぱ~い♪

野菜ステック

おとーしの野菜ステック。このみそが、お上品な味で、美味なのよ175175175

大根と人参は歯ごたえのあるシャキシャキ感。みずみずしくて、美味~ぁ175175175

で~こん・たま~ご・てんぷ~ら

大根(280円) 玉子(180円) 淡路玉ねぎ天(300円)

てんぷ~ら

淡路島の玉ねぎ使用の天ぷら。玉ねぎの甘みとあっさり上品な出汁。美味~ぁ175175175


たま~ご

玉子ガール事ゆかりです(殴打) もちろん・・・美味~ぁ175175175

で~こん

大根もよ~く煮えてしみしみ~!美味~ぁ175175175

ちくわ

ちくわ(100円)

普通のちくわやと思う(失礼)ですが、上品であっさりのだしで食べれば美味~ぁ175175175

だしまき

だしまき(500円) 初めて食べた時は感動しましたね。だしまきのおでんですよ!珍しいし!

ふあふあ

だしがしみしみ~の、ふあっふぁ~の、やわらか~で、とぅる~んなとろける食感。 

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ あぁ・・・し・あ・わ・せ(笑)


ど~ぞ

だそーです。(と、前回書いた記事と同じ締めくくり)

美味しいんですが、もう少し価格が安かったらしょっちゅう行きたいのに(笑)ご馳走様でした~♪♪♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン モーちゃん/新長田

モーちゃん

ラーメン モーちゃん

住所:神戸市長田区久保町4‐3‐7 電話:078‐766-4976 
営業時間:火~土 11:30~14:00 18:00~26:00(日・祝22:00) 定休日:月曜日

 



名前にインパクトのある”モーちゃん” 再訪して来ました。外観画像は使いまわしです(笑)

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-954.html←前回の記事。

ビールとたまねぎ 

ビールを注文すると、今回も玉葱のスライスをサービスしてくれました。

安いで!

今回は特別価格の・・・39ラーメン+小チャーハン(400円)を、注文。

39ラーメン

39ラーメン。トッピングはネギ・もやし・チャーシュー。シンプルなラーメンです。

すーぷ

あっさり醤油味。中華そばって名前があうような、感じで懐かしい味。美味~ぁ175

めーん

細めのストレート麺は、若干固め。美味~ぁ175

前回食べた和風ラーメンより、このラーメンの方が好み。飲んだ〆にも、ええ感じ♪

ちゃーはん

小チャーハン。具は、ネギ・玉子・焼豚とシンプル。

ぱらぱーら

レンゲで崩すと、パラッパラ~♪♪♪

うまー

ご飯は固めでパラッパラ!オイリーさはなく味付けもぐぅ~218美味~ぁ175175175175175

正直炒飯は期待してなかったんですが、美味しかった~♪店長は洋食や中華などで修行されてたそうな。

ワンコイン定食や日替わり定食なども、期待出来そうな感じ。また食べに行ってこようと、思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

食べたい姫路 ご当地グルメ!姫路食博2009

姫路食博

11月21~23日までの3日間、姫路城の前”大手前公園特設会場”で、食博があるので、

ドライブがてら行って来ました。珍しく・・・リアルタイム!?更新です(笑)

かきおこ

日生名物のカキオコ、タマちゃん。すっかり有名。そこそこの行列が出来ていました。

カキを食べると大変な事になるので、私は苦手と言うか・・・食べれません。。。

津山

第4回B-1 グランプリで3位だった津山のホルモンうどん。すげ~行列!食べたかったけど、断念。_l ̄l○

余談ですが、13年位岡山に住んでたけど、ホルモンうどんが名物なんて聞いた事ないし、初耳。。。

いつから名物に???と、岡山の友達と電話で聞きましたよ。さぁ?とかゆーてましたけど(笑)

鳥取

鳥取のとうふちくわ。こんなん知らんわ~。

試食

試食しました。ふんわりした食感。

ひろめ

明石の玉子焼をイメージしたキャラクター、ひろめちゃんと遭遇。可愛い~♪♪♪

静岡

青のりとだし粉をかけて食べる、静岡おでん。食べよかな~と思ったけど・・・

姫路

生姜醤油をかけて食べる姫路おでんを、食べる事にしました(笑)

おでん

玉子・すじ・大根・ウインナー(各100円) 生姜醤油をかけてくれました。サッパリ~♪

かまぼこ

おでんの次は、揚げたてを食べてる人を見て、美味しそうやな~と、天ぷらを食べてみることに。


食べる

ブラックタイガーのエビ入り天ぷら(250円) 揚げたてアツアツ!エビぷりっ!美味しい175

姫路サンド

姫路サンド。170円が140円に値下げされていて、美味しそうやったので、購入。

サンドイッチ

お持ち帰りし、自宅で頂きました。たまごとろふあ!パンしっとり!美味しい175

おでんマップ

姫路おでんマップを配布していたので、もらいました。これ参考にまた食べに行こ~と♪

52

出店数は52店舗。興味がおありの方は、行って来て下さい(笑)明日は雨振るらしいけど。。。

会場を後にして・・・書写山円教寺の紅葉がメチャメチャ綺麗らしいので、行って見ることに。

書写山

ロープーウェイに乗るのが怖いとか言い出す、アホな友達。。。しゃーないので、その辺ウロウロ。

まだ・・・

紅葉はまだのよう。上に上がったら紅葉してるかも!?知れんのに。。。

綺麗?

ちょっとありました。

綺麗

こっちの方が、綺麗かな。と・・こんな感じで10分程で終了。あはは(笑)

紅葉はまた後日どっかに改めて見に行きたいと、思います。

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪



テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

餃子専門店 古屋/元町

古屋

餃子専門店 古屋

住所:神戸市中央区中山手通3-2-1 電話:078-322-1230 
営業時間:17:00~22:00 定休日 火曜日




友達に”アンタ好みの美味しい薄皮餃子があんねん、行ってみ~”と、教えてもらったお店。

美味しいラーメンの”中華料理 友屋”さんが、移転して綺麗になってた並びにあったので、

ここもどこかから移転して来たんでしょうか。店内は餃子屋って感じのしない、お洒落なお店。

メニュー

メニューはこんな感じ。見にくくてすんまへん。m(_"_)m

ビール

ビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!!!

調味料

テーブルの上には、みそ・酢・ラー油・醤油の調味料。

餃子が焼きあがるまで、味噌だれを作って待ちましょう!

かんせい

ゆかり特製味噌だれの完成~♪♪♪みそ1+ラー油+1+酢多めで、醤油少々。

ぎょうさとしそぎょうざ

キタ~ぁ!餃子~♪♪♪

奥の一列が・・・ギョーザ(340円) 手前の一列が・・・しそギョーザ(420円)

うまそ~

私好みの薄皮餃子。こんがりといい感じの焼き色。大きさはちょっと小ぶりかな。


さっぱり♪

しそギョーザは、レモン汁でさっぱりと頂きます。

パリッ!と焼けた皮、中はジューシー! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ぎょうざ

あまりの美味しさに、ギョーザを追加!!!(*≧m≦*)ウシシ

うま~

カリッ!とジューシー! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

イタリア

イタリアギョーザ(420円) 変わり種ギョーザですね。中身はチーズとトマト。

中のチーズはとろ~り!トマトの酸味でサッパリ!美味~ぁ175175175

隣の方が食べてた炒飯も美味しそうだったので、次回は炒飯も食べてみたいな♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

八喜為/元町

八喜為

八喜為 元町店

住所:神戸市中央区海岸通4-4-1 電話:078-371-8657 
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:30  定休日:水曜日・第木曜日

 


うまい!はやい!安い!親切!

が、キャッチフレーズの八喜為。ここ来るのメチャ久しぶり!1年と・・・半年振りぐらいでしょうか。

 駅からちょっと歩くから・・・千鳥足の時は行けれません(笑)

B

アサヒ生中(450円) 

キャ

おとーしのキャ。デカイです。

からあげ

かしわ唐揚(390円) 家庭で食べるような感じの・・・普通に美味しい唐揚です175

串カツ

串かつフルコース・6本入り(460円) えび・あじ・とんかつ・くじら・いも・玉ねぎ)

私は・・・えび・くじら・いもを頂ました。(醤油で・・・笑)さっくり軽く揚がって美味しいです175

玉子

出し巻(290円) ここに来たらいつも頼んでます。。。

うま~

ふんわり焼けて美味しいんですよ。この日もふあっとや柔らかで、美味~ぁ175


ウインナー

ウインナー(100円)

もやしん

もやし炒め(390円) 野菜も摂取しておかなキャーねっ♪

てばっ 

手羽先2本・塩(300円)

厚みのある身。外カリッ!中は柔らかでじゅーしーな、手羽。美味~ぁ175175175

駅から離れているけどここは、結構人気のお店。この日も店内はほぼ満員でした。また行こ~と♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ラーメン 天下喜/心斎橋

天下喜

ラーメン 天下善

住所:大阪市中央区心斎橋2-9-5 三ッ寺会館1F 電話:06-6210-4494 
営業時間:11:00~翌5:00 定休日:なし

 



飲んだ〆にと連れて行ってもらったのは、今年の3月頃にオープンした!?天下善。

店内は明るく綺麗。カウンター席とテーブル席がありました。テーブル席に着席♪

メニュー

ちょっとみにくいけど・・・メニューはこんな感じ。

ナムル

ビールのお供に・・・もやしのナムル。

ネギ

ラーメンに入れるネギは、入れ放題♪♪♪

ラーメン

ラーメン680円) どれか悩むのも面倒なので(おい)同じものを注文(笑)

チャーシュー

チャー嫌い(ラーメンに入ってる)な私が見てみても、美味そうなチャー。

ラーメン界でワタクシが尊敬するお方が抜群!と、言うチャーシュー。

なのに食べてないワタクシですが・・・美味しいと思います!!!(☆o☆)キラーン

スープ

豚コツさゼロな変わった色したオレンジ色のスープ。見た目よりあっさりして、美味~ぁ175175175

麺

細麺もいい感じの茹で具合。スープもよく絡んで、美味~ぁ175175175

難波で飲む機会はあんまりありませんが、また飲んだ〆に、お昼に行ってみようと思います♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

名もないうどん屋/高松市

名もないうどんや

名もないうどん屋

住所:高松市香南町由佐560-5 電話:090-2899-0620 
営業時間:11:30~
14:30 16:30~17:30 定休日:不定休

 


もうええっちゅうねん!と、うんざりするぐらい、しつこーく書いた讃岐記事。も、涙のフィナーレです(笑)

ここのうどんを以前送ってもらって、美味しかったのでうどんを買って帰ろうと、思って寄りました。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-14.html←送ってもらって食べた記事。

メニュー

メニューはこんな感じ。ここに来るのに迷う事1時間。せっかくやしおやつ代わりに?食べる事に。

おいしいうどんと、かたいうどんを頼んで、分けて食べました(笑)

かたい

かたいうどん・しょうゆうどん・冷・小(140円)

カタイ

コシがあるより固い!この固さは嫌いではなく、むしろ好き小麦粉食べてるなって感じのうどん(笑)

おいしい

おいしいうどん・しょうゆうどん・冷・小(140円)

普通

おばちゃんが小やけど、多いめに入れといたよと。固いうどんの後に食べたから?かな。

今まで食べた讃岐うどんとは違う、ふあふあ?ぶよぶよ?した不思議な食感のうどんでした。





綺麗やなあ!

いつもは寝てる早朝に出発し、帰宅は当然夜なわけで。。。でも・・・あっと言う間の楽しい1日でした♪

今度はいつ行けれるか分かりませんが、美味しいうどんを食べにまた讃岐へ行きたいと思います!!!

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪

 


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

骨付鳥 一鶴/高松市・屋島店

一鶴

骨付鳥 一鶴 屋島店

住所:高松市屋島中220-1 電話:087-844-3711 
営業時間:平日11:00~14:00 16:00~22:00 土日祝 11:00~22:00 定休日:無休

 

 

まだ・・・しつこく讃岐記事ですが、すいません。うどんの合間にど~ぞ!(☆o☆)キラーン

って事で、お昼ごはん?に、一鶴へ。たらいうどんが美味い”わらや”の近所の、屋島店へ行きました。

本場の香川で骨付きトリさんは、食べた事ないけど一鶴で修業した方のお店では、食べた事あります。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-254.html←その食べた時の記事。


かんぱい

真昼間ですが・・・ビールでかんぱーい!

昼酒は滅多な事がないとしない私。2年ぶりぐらいの・・・昼酒(笑)

もつ

もつ煮付け(400円)

とりはむ

とりハム(450円)

おやどり

おやどり(980円)

 かたい

 むっちゃ弾力のあるトリ。しっかり塩味。美味~175175175


ひなどり 

ひなどり(870円)

やわい

柔らかくて食べやすい!こちらもしっかり塩味。こっちの方が好き♪美味~ぁ175175175175175

キャベツ

お口直しにキャ。トリさん・・・美味しいねんけど・・・結構オイリーなので。(笑)


とりめし

とりめし・スープ付(450円)

普通

鳥肉入りの炊きこみごはん。金糸玉子と紅生姜、グリーンピース2個(みたまんまやないか)

美味しいひなどりと、久しぶりの昼酒。いい気分♪大阪に支店もあるし、また行きたいですね。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

さぬきうどん 日の出製麺所/坂出市

日の出

さぬきうどん 日の出製麺所

住所:香川県坂出市富士見町1-8-5 電話:0877-46-3882 
営業時間:11:30~12:30 定休日:無休



4件目は営業時間がたったの・・・1時間しかない日の出製麺所へGO~♪ 

物産展で食べたうどんが、むちゃ美味かったので、讃岐に行ったら、絶対行こう!と、決めてました(笑)

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-851.html←物産展で食べた記事。

こちらで

こちらへど~ぞと、隣へ案内してくれました。讃州めん坊って会社名なの?と、素朴な疑問。

うどんは”つめたい””ぬるい”””あつい”のと、大か小かを、入る前に、聞かれました。

薬味

テーブルには、薬味と、生醤油・出汁が。。天ぷら類も少しあったと思う(映ってないけど)

もう既に切っているネギもあったけど、自分で切る用に、ハサミも置いてありました。


小

ぬるいうどん・小(100円) 

うどん

ネギは自分でチョキチョキ♪(あ~たのしー) 生醤油と悩んだけど、出汁にしました。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

角の立ったつやぴかのうどん!細めのうどんやけど、しっかりしたコシ。出汁も丁度いい辛さ。

お店で食べるうどんは、 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

物産展も美味しかったけど、お店の方がより美味しく感じました。あ~美味しかった175

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。

↑のURLをポチっと応援宜しくお願いします♪

 

 

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

山越うどん/綾歌郡綾川町

山越うどん

山越うどん

住所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2 電話:087-878-0420 
営業時間:9:00~13:30(土日祝は8:00~13:30) 定休日:日曜日

 


3軒目は、かまたまうどんが味わえる山越。たまご好きなので、再訪みたかったお店です♪

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-549.html←前回訪問の記事。

メニュー

メニューはこんな感じ。 ここもたむらと同じく、50円値上げしてますね~。

てんぷら

ちくわ天(100円) とり天(100円) 少しずつわけわけ。。。(笑)

かまたま

釜揚げ卵うどん(かまたま)・小(200円) 

前回と同じかまたま。だし醤油をすこ~し垂らして、まぜまぜして・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

うまうま~♪

コシは若干おとなしめ、モチモチしたうどんに玉子が絡んで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ここではお土産にうどんをお持ち帰りしました。後日自分で湯がいて食べたけど、美味しかった~♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

手打うどん たむら/綾歌郡綾歌町

たむら

手打うどん たむら

住所:香川県綾歌郡綾川町陶1090‐3 電話:087‐876‐0922 
営業時間:9:30~13:00 定休日:第2第4土・日・祝

 


がもうの次・・・2件目は”たむら”へ。前回食べて美味しかったので、再訪しました~♪

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-550.html←前回訪問の記事。

メニュー 

メニューはこんな感じ。2年半前に来た時はうどん小が、100円だったけど、値上がりしてました。

うどん

うどん小(150円) おっちゃんに、うどんをもらって、自分で薬味と醤油をたらして、完成♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

見た目も美味しそうでしょう。歯ごたえのあるコシ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

やっぱりたむらは美味かった♪♪♪ 店主さんが高齢の為・・・営業時間が変わったようです。

頑張って続けてもらいたいお店。讃岐に行ったら、絶対訪れたいお店です!(☆o☆)キラーン

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

讃岐うどん がもう/坂出市

がもう

讃岐うどん がもう

住所:坂出市加茂町420‐3 電話:0877‐48‐0409 
営業時間:8:30~13:00頃まで(麺なくなり次第終了)



2年と半年ぶり位の讃岐へ、美味しいうどんを食べに行って来ました!(☆o☆)キラーン

一軒目は、2年半前に行って、フラれたがもうへ。今回は開いてましたー!(嬉)

メニュー

メニューはこんなん。

小

うどん小(130円) 

かけうどんで頂ました。朝ごはん抜きやったので、あったかいのを(笑)

だしうま~♪

うどんも美味しいけど、うどんより・・・出汁が美味~ぁ175175175

今回は4人で行ったんですが、私以外の方は讃岐うどん初体験!さて・・・次のお店へ移動ですよ。

しばらく讃岐記事が続きますが、お付き合いお願いします。m(_"_)m

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

 


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

餃子の王将/菅原通り店

王将

 餃子の王将 菅原通り店

住所:神戸市長田区菅原通り6-2 電話:078-578-8580 
営業時間:11:00~22:00(LO.21:45) 定休日:不定休

 



皆様お馴染みの・・・王将です。何故かムショーに行きたくなりますよね。餃子が食べたくて(笑)

餃子倶楽部の会員証で5%引き♪ いつもは炒飯なのですが、この日はプチマイブームの・・・




 



天津飯

 ミニ天津飯・スープ付き(336円) 天津飯にしました。

食べる

 み~んなが知ってる味♪。あま~いアンがたっぷり。たまに食べると、美味しいな~175

餃子

 餃子(210円)

焼き方甘い

この日は焼きが甘かったです。焼き加減はNGやったけど、久しぶりの餃子に、満足でした175

お洒落で高級な料理もいいけど、庶民的なお店がワタクシには、似合うな~と、思います(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

DINING あじと / 難波千日前

あじと

DINING あじと 

住所:大阪市中央区千日前4-20 電話:06-6633-0507 
営業時間:17:00~MIDNIGHT 定休日:日曜・祝日

 


難波へ夜に飲みに来るのは、今年初かも!?待ち合わせは・・・金龍ラーメンの前(笑)

道具屋筋の一本裏通りにある、とーってもお洒落なお店”あじと”さんへ、行って来ました♪

びぃる

エビスビール(630円)で、かんば~い!

おとーし

おとーしは、イカと水菜を和えもの。美味しいです175

豆腐

自家製ジーマミー豆冨(580円) 

みょ~ん!と伸びる不思議な豆冨。ピーナッツの風味が鼻に抜けて、美味~ぁ175175175

ちなみに・・・沖縄の方言でジーマミーとはピーナッツの事で、

ピーナッツ → 落花生 → 地面の豆 → 地豆 → ジーマメー → ジーマミーだそうです。by.師匠(笑)

豆

お豆さんおまかせ4種盛(580円) 

黒豆や三度豆・・・あと忘れた(殴打)けど、素材そのものの味が堪能できて、美味しいです175

生ハム

パルマ産の生ハム。 切りたてですよ!新鮮ですよ! 美味~ぁ175175175

トリュフ

あつあつトリュフコロッケ(780円)  店内の照明が暗いため、真っ黒ですが・・・。

揚げたてあっつあつ、中はクリーミー。美味~ぁ175175175

にごり酒

珍しいお酒”どぶろぐ” 初めて飲んだけど、飲みやすくて、美味しかったです175

ワイン

手作りわいんさちこ。これも飲みやすくて美味しかったなあ175

ワイン煮

宮崎綾牛の赤ワイン煮込(1480円)

柔らかく煮込まれたオニク。ホロホロととろけますよ。美味~ぁ175175175

カツサンド

特製牛フィレカツサンド 揚げたてポテトチップ添え(880円)

うま~~~!!!

柔らかなサクッとカツ、程よくトーストされたパン。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

カレー

 最後の〆には量が少なめのカレー。辛くないんですが、じっくり煮込んであって深い味。

辛いの大好きな私。辛さ云々じゃなくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お洒落な空間に美味しい料理に、ちょっと飲み過ぎてしまいました。また行きたいです♪


http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

鍋焼きラーメン 丸なか/阪神青木

丸なか

鍋焼きラーメン 丸なか

住所:神戸市灘区青木1‐2‐34 サンシャインワーフ神戸 2F 電話:078‐862‐6701 
営業時間:11:00~21:30 定休日:無休

 


高知・須崎の名物”鍋焼きラーメン” 本場では食べた事あるんですけど、高知までは遠い。。。

神戸でも食べれるで!と聞き、行ってみました。店内は広々として、清潔感がありとっても綺麗☆ 

単品メニュー

単品メニューは、こんな感じ。

セットメニュー

セットメニューは、こんな感じ。

鍋焼きラーメン

鍋焼き・半チャンセット(650円) 熱々の土鍋の上にはきぃろいたくあん!(嬉)

ふたをとる

蓋をあけると、ぐつぐつゆーてます。 これから寒くなると、こんなんがいいですね~。

具

具は鶏肉・ちくわ・青ネギ・生卵。

濃い~

澄んだスープは少し濃いめの醤油味。

まろやか~

生卵を溶かすと、丁度いい感じの濃さ。 美味~ぁ175175175

麺

黄色の細いストレート麺。コシがもあり、美味~ぁ175175175

最後まであつあつで、美味しく頂ました!この日は雨で少しさぶかったので、暖まった~♪

炒飯

セットの半チャーハン。具は豚肉・ネギ・玉子とシンプル。

食べる

具は豚肉・ネギ・玉子とシンプル。玉子が多めなのは、嬉しいけど薄味でちょっとオイリーなチャーハン。

お店お勧めは「残ったスープに白いご飯を入れて雑炊風に」やって。今度来たらやってみよーと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

神戸バーガー/地下鉄名谷

神戸バーガー

神戸バーガー

住所:神戸市須磨区中落合2-2-1 須磨パティオ1番館1F 電話:078-795-5358 
営業時間:10:00~20:00 定休日:第3水曜日(須磨パティオ定休日)

 


今話題!?のご当地バーガー。どこやかしらで○○バーガーなるものを、見聞きします。

神戸には神戸バーガーなるものがあるので、食べに行ってみました。何で知ったかと言うと・・・

魔法のレストラン

皆さんご存知”魔法のレストラン”です。もちろん9月2日放送を見ましたよ。

神戸っ子なら食べておかないと、アカンかな~と思いまして。(笑)

メニュー

1000円越えするご当地バーガー等がある中、神戸バーガーは、リーズナブル♪

セット

神戸バーガー&ポテト&ドリンクセット(600円) 飲み物はアイスコーヒー。

神戸バーガー

レタスにトマト、炒めた玉葱にパティ。大きさはそんなに大きくなく、普通。

うま~♪

パンズは適度な弾力があるけど、ふっくら柔らか。中の玉葱はほんのりとした甘味、

ニンニクの利いたステーキソースが、絡んだパティは、柔らかくてジューシー!美味~ぁ175175175

ポテト

皮付きポテトは、揚げたてアツアツ!ホクホク!美味しい175175175 ご馳走様でした♪

神戸バーガーのパティ提供店は、有馬にある、神戸流通推進協議会指定登録店の指定登録店の、

”竹中肉店”と、後から知ったのですが、有馬の竹中肉店?う~ん・・・聞き覚えがあるというか・・・

行った事あるんちゃうかな・・・もしや??と、過去記事で確認してみたら、やっぱし行ってました。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-51.html ←こんなん食べてました(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪



テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

グリル 小田屋/高速長田

小田屋

グリル 小田屋

住所:神戸市長田区蓮宮通2-10-1 電話:078-766-5525 
営業時間:11:30~14:00 18:00~20:00 定休日:月曜日・第1・第3火曜日

 


一見・・・洋食屋さんとは思えない趣。連れてってもらわなければ、通り過ぎそう・・・(笑)

と言うことで・・・友達と一緒に、小田屋さんで、ランチ♪

メニュー

ランチメニューはこんな感じ。 ランチが土日も食べられるのは、嬉しい!

お洒落

乾杯したくなる感じの、お洒落なグラス。お水ですけどね(笑)

つけもん

卓上にはご自由にどーぞの、お漬物♪

えびとカキフライ

友達の・・・カキフライ&海老フライ(900円) 

友達の

大きめのカキが3つ。カキフライもエビフライも、美味しかったそうですよ☆

味噌汁

ランチセットのスープ。

大根・人参・ナスなど、具沢山のお味噌汁でした。うま~175

ごはん

ご飯は新米だったのかな!? ぴかぴかして綺麗。ごはんは柔らかくて、ふっくら!

ハンバーグ

私の・・・黒毛和牛肉ハンバーグ(800円)

ヤサイたっぷし

通常はドレッシングがかかっていますが、抜きで注文しました。ポテサラもあり、お野菜タップリ♪

手作り風

ハンバーグのお友達目玉焼きの下に、150グラムのハンバーグ。美味しそうな焼き色☆

ふんわり柔らか

ハンバーグのソースは、あっさり!柔らかくてふわっとしたハンバーグ。美味~ぁ175175175

隣のおねーちゃんが食べてた、唐揚も美味しそうで、メチャ気になりました。次は唐揚~♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム