FC2ブログ

居酒屋 ハナヤ食堂/明石市

ハナヤ食堂

居酒屋 ハナヤ食堂

住所:兵庫県明石市桜町11-28  電話:078-912-3116
営業時間:17:30~23:00(金・土曜は延長) 定休日: 不定休

 

6月ぐらいに行ってみたけど、満員で入れなかったので、今回は予約して行きました。

明石で飲む時は、必ず寄りたいお店一つなんですが、今年は初訪問だったりするんですよ.


レアビール

珍しい”さつまブラック”と言うビール。製造して10日以内に、このお店に到着するそうです。

なかなか貴重なビールらしい。味は、サツマイモの甘さがある、ジュースのようなビールでした。

肉じゃが

肉じゃが(480円) 見た目、物凄く濃いそうですよね。

濃~~~ぃ

濃い~~~ィ!(高血圧向きではない)ビールが進む♪じゃがいもホックホック!酒進む~175

出汁巻き

だし巻(380円)

ここの出し巻きは、絶品!ふあふあ、だしじゅわ~!175ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

あと裏メニューの、”宮崎地鶏の炭火焼き(780円)”とかも、頂いたんですが・・・

写真撮るの、すっか~り、忘れてました。_l ̄l○


珍しい酒

マスターが、珍しい焼酎を少し、飲ませてくれました。

アールグレー。紅茶の梅酒。飲み口アッサリ。飲みやすい。

こうちゃーーーー!って味でした(笑)でも、入手困難ならしい。。。

こんなんやら

これも珍しいそうです。映ってる人は、マスターです(笑)

梅酒あま~

梅酒も少し、飲ませてくれました。あま~~~い!

ケーキ

サービスで、ケーキを。友達が食べました。

焼酎ゼリー

ケーキが苦手な私は、焼酎ゼリーを。ご馳走様でした!

昔

初代が始めたハナヤ食堂は、元々は新開地にあったそうです。(現在ラウンドワンのあるあたり)

今のマスターで、3代目だそうです。電話番号が、4桁!!!物凄く昔。歴史のお店なんですね~。

新開地

当時はこんな感じやったと、写真を見せてくれました。

 

で、色々な話に花咲かせ、時間を忘れ飲んでいた私。久しぶりに、やらかしましたよ。

必殺!終電逃し_l ̄l○

タクで帰ろうか、始発まで駅で寝ようか(アホ)考えていると、駅前にネカフェあるで!(☆o☆)キラーン

と、言う事で始発まで、ネカフェで一夜を過ごしました。。。

 

 

 

 

 




始発で帰りました_l ̄l○


始発4:53分に乗って、無事に家に着いたわけですが、ネカフェでは、一睡も出来ず、

電車の中で寝てしまって、京都まで行ったら、本間にバカボンや!と思い、

電車の中で寝てしまわないように、必死で起きていました(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

オバかな私に、↑ポチッ!と、応援宜しくです♪

 

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム