ラーメン モーちゃん/新長田

モーちゃん

ラーメン モーちゃん

住所:神戸市長田区久保町4‐3‐7 電話:078‐766-4976 
営業時間:火~土 11:30~14:00 18:00~26:00(日・祝22:00) 定休日:月曜日

 


兵庫の高架下沿いにあるモーちゃん。新長田に支店が出来たんですよ。(@0@)チョットオドロキ~

新長田駅界隈には、夜遅くまでやってるラーメン店が少ないので、深夜まで、開いているのは嬉しい♪

メニュー

メニューはこんな感じ。

長田らしく、ボッカケらーめんあります。財布に優しい390円ラーメンもあります。食べた事ないけど。

店員のお兄さんは、とっても優しそう。女一人でも、安心して入れます。(笑) 

B

とりあえずは、生中(350円)飲んだ〆でもびーる(笑) 

玉葱スライス

優しい笑顔のお兄さんが、ビールのアテにど~ぞと、玉葱のスライスを、

サービスで頂きました。ありがとでーす♪

ラー

和風豚骨らーめん(590円)

スープ

和風らしく!?海苔が。胡麻はたっぷり!スープあっさりでさっぱり!美味175

麺

細ストレート麺は、ゆで具合がエエ感じ!コシがあって、美味175 

安いで!

しばらくの間は、お得な価格で食べれます。39ラーメンってどんなやろ。。。食べてみよ(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

GO-GOS Cafe / 須磨浦公園

go-gos cafe

GO-GOS Cafe

住所:神戸市須磨区一ノ谷町5-3-32 電話:078-736-0050 
営業時間:11:30 ~3:30 定休日:月・火(臨時休業もあり)

 

友達とのんびりドライブ途中、この店の話題になったので、お茶タイムに、立ち寄りました。

場所は山陽電車”須磨浦公園駅”のすぐまん前。http://gogoscafe.com/index.html←お店のHP

名物

話題に出たのは、”須磨発!B級グルメ発掘グランプリ”の特別賞受賞の、須磨浦グラパン。

メニュー

メニューはこんな感じ(みにくいけど。。。)

ko-hi-

アイスコーヒー(セット価格180円)

景色

グラパンが出来上がるまで、海を眺めながら待ちます。綺麗な海じゃないけど(笑)

グラパン

須磨浦グラパン(390円) 想像してたより、ちっちゃ~!!!

食べる

エビや鶏肉などなど・・・クリーミーでとろみがあるグラタン。美味しいです175

割る

半分に割ってみました。 少し固めのパン。固いパン(フランスパンとか)は、私は好き☆

普通

グラタンとパンの相性はGOO~218美味しいです175

また食べてもいいかな~と思うけど、もう少し安くてもいいかな~と、思いました。

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ラーメン 豆市/三宮

豆市

ラーメン 豆市

住所:神戸市中央区三宮町2-11-1-137 センタープラザ西館 電話:078-331-4479 
営業時間:12:00~翌2:00 定休日:不定休

 


製麺業40年の主人が自家製麺で作るラーメン。変わった麺が売り!?の、豆市。

藤原で飲んだ〆に行きました。狭い店内。正直キチャナイんですけどこういうお店は、

嫌いじゃないと言うか、むしろ好き!落ち着くし、ので私にはまーったく問題なし♪ (笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。

ワカメを練り込んだワカメ麺や、ニンジン麺、パンプキン麺など5種類から選べるのは、

名物の五目ラーメンのみだそう。何にしようか。。。やはり名物を食べるべきなのか・・・と、悩みながら、

ビール

ビールくださ~い!

ラーメンが出来るまで、ビールは、私の中で常識化してきています(ほぼ)

醤油

らーめん(600円)

売りの五目らーめんでなく、海老ワンタンと悩んだけど、らーめんを、注文(なんでやねん)

スープ

具歯チャー・メンマ・ネギ・もやし。飲んだ〆にぴったりな、超!あっさりスープ175

麺

ちょっと太めのストレート麺。ちょっと柔らかいけど、麺は、美味しいです 175

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

一品季節料理 藤原/二宮

藤原

季節一品料理 藤原

住所:神戸市中央区二宮町1-6-5 電話:078-242-3282 
営業時間:4:00~22:00 定休日:日曜・祝日

 

JR三宮駅からすこ~し距離があるけど、高架番号333を目指して歩きましょう(笑)

18:00頃電話すると一杯との事。時間をずらし再度電話。オヤジさんに、OK!の返事をもらい、GO~♪

おやじさん♪

おやじさんと、メニュー表。 やっと一段落したそうで。相変わらず、忙しそうな藤原ですねぇ~。

赤星

藤原と言えば赤星のサッポロビール。で、乾杯♪

ちなみに、ゆかりと言えばアサヒのドライ♪(うるさい)

ぽてさら

ポテトサラダ(400円)

ホックホクの大きいじゃがいも、玉子も入ってる。マヨは少なめ。美味~ぁ175175175

おから

藤原名物!?おから(300円)

綺麗なピンク色の紅生姜。いつ食べても変わらぬ味。美味~ぁ175175175

煮物

煮物盛合わせ(600円) 来たらほぼ注文している見た目も綺麗な煮物。

少し甘めの味付けの煮物なんですが、上品な味。美味~ぁ175175175

だしまき

だし巻き(400円) これは久しぶりに食べます。

うま~

 中には鰹節。ふぅ~んわりやわらか!美味~ぁ175175175

新米♪

三木市の細川と言う所で取れた新米のオニギリだそう。

オヤジさんから“良かったらど~ぞ”と、サービスで頂きました。ありがとうございます♪

うま~ 

画像では分かりにくいですけど、綺麗な色で艶やか。柔らかいけど、美味~ぁ175175175

山椒ちりめんまで、トッピングしてくれました。山椒のピリッと感が、エエ感じ175175175

しらあえ

おにぎりと一緒にど~ぞと、白和えも。白和えも、優しい味で、美味しかったです175175175

美味しくて居心地のよい藤原。年内にまた行きたいなあ!ご馳走様でした~~~♪ 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

高知地酒と一日干 呑処 こじゃんと/三宮

こじゃんと

高知地酒と一日干 呑処 こじゃんと

住所:神戸市中央区北長狭通2-2-5 電話:078-392-1775 
営業時間:17:30~01:00(L.O.24:30) 定休日:木曜日

 

期間限定で10月23~10月31日までしか、味わえない”戻りカツヲのたたき”を堪能しに、こじゃんとへ♪

私が訪れたこの日は、こじゃんとの開店3周年記念日。おめでとうございます!

かんぱい 

記念日と言う事で、生ビール480円が、350円♪かんぱ~い!!!

これこれ!

これこれ!戻り鰹のタタキを、即注文(笑)

おとーし

おとーしは、きんぴらごぼうと、ひじき。優しい味付けです175

たたき

戻りがつおのたたき(1300円) 分厚めにきりましたよ、と店主さん。嬉しい♪

あっぷ

色艶も綺麗。美味~ぁ175175175

ひめいち

ひめいちのひいとい干し(450円)  ひめいちて何?私は見るのも食べるのも、初めて。

小さい魚のクセに侮れないヤツ。白身魚なのでさっぱり。美味~ぁ175175175


やまいも

山いもたんざく(300円) 薬味が色々。わさびにのり、ねぎに、うずらたまご。

やまいも2

綺麗にカットされた山いも。野菜代わりに注文(笑)

好き!

私は、うずらとネギで。しゃくしゃくの食感がたまら~ん。うま~ぁ175

とり

鶏つみれの柚子照り焼き(500円) 

魚を食べにきたけれど、メニューに鶏があるとどうしても食べたくなる、鶏~’S(笑)

玉子の黄身と絡めて頂きました。鶏つみれふわ~!やわ~! 美味~ぁ175175175

日本酒 

亀泉(800円) 日本酒飲めない私。少し飲ませてもらいました。お~!飲める!美味い!

これからは徐々に日本酒に挑戦しようと思います。日本酒の飲めるカッコいい女!?を目指して(笑)

あじといか

定番セット(950円) あじとイカの干物。

柔らかいイカ、丁度いい塩加減。あじもふっくら!美味~ぁ175175175 

カツヲのタタキが常時食べれませんが、美味しい干物を食べに、またお邪魔します♪



頂いたもの

帰りがけ、3周年記念日と言う事で、枡と高知の名産”いもけんぴ”を、頂きました。

いもけんぴ、高知に住んでた頃は、よー食べてました。高知は窪川町と言う所に、

いもけんぴのお店があって、製造過程で売り物にならない(ロス)のが、1キロ400円と言う、

安さだったんです。大量に購入し狂ったように毎日食べてたら・・・太りました(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加しています。

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

台湾料理 天一軒/三宮高架下

天一軒

台湾料理 天一軒

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100  電話:078-241-6048 
営業時間:18:00~22:00 定休日:水曜日

 

4ヶ月ぶりの天一軒。ここは何度か来ているのですが、初めてテーブル席に、座りました。

3人でカウンターってな時もありましたが、2名以上やと、テーブル席がいいですよね。

かんぱい

ビール大(500円) 大好きなドライではないけど・・・かんぱ~い♪

メニュー

チャシュ麺、食べた事ないけど・・・注文する時は、チャシュ麺下さいって、言うの恥ずかしいなあ。。。(笑)

当店自慢の”しんぞう”と”タン”未だに食べた事も見た事もない。どんなんですか?と、聞いてみました。

ボイルして、ニンニク醤油で頂く?やったかな。う~んと3名曇った顔。やめました(爆) 

カタイ

焼鳥モモ・カタイ(650円)  ヤワラカイのしか、食べた事なかった私。初おーだー♪

うまい

皮も身もしっかりやけてて、歯ごたえのある、トリさん。美味~ぁ175175175

ヤワラカイのより、こっちの方が好き! 今度からは、カタイのにしよ~っと☆

やきぞば

ヤキそば(650円) ここに来たら100%注文してるんですよ。

うまい

平たい麺に、たっぷりの白菜にエビやら豚肉、もやし。優しい味で、美味~ぁ175175175

ぎょうざ

味自慢のぎょうざ(1人前 300円) 画像は2人前。

普通

焼き色、いい感じでしょう!小ぶりなサイズ。味自慢の餃子は、普通に美味しいです175

ヤサイいため

ヤサイいため(650円) 

キャベツではなく白菜使用のヤサイいため。上には、大好物の玉子のせ~♪

みずみずし~白菜のシャキシャキ感が、たまら~ん!美味~ぁ175175175

今度行った時恥ずかしがらず、チャシュ麺注文してみます(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

週末も↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

↑ここが何故か激落ちなので、

ついでに、応援宜しくお願いしま~す♪


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

居酒屋 富五郎/十三

富五郎

居酒屋 富五郎

住所:大阪市淀川区十三本町1丁目1-13 電話:06-6305-0356 
営業時間:17:00~23:00  定休日:日祝休

 

ステキな大盛食堂を出て、まだ飲み足らないご一行は、富五郎へ♪

ここは1年とちょっとぶり。前回来た時、忘れモノをした私。ご丁寧に私の忘れ物を、

郵送してくれた店主さんに、お礼を言うと・・・あ~!と、覚えてらっしゃいました(笑)

B~

2度目の・・・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ちくわ

ちくわの天ぷら(350円) 揚げたてです☆

あつあげ

厚あげ(300円)

富五郎の名物かも!?注文してから揚げてくれる厚揚げは、サクッ!として、美味しいんですよ175

注文→揚げる→提供の厚揚げを出してくれるお店は、あんまりないですよね。(と、思う)

みりん干

みりん干し(450円) 酒飲み必須アイテム、みりん干し(笑)

げっそり

ゲソ天(450円)  なんか揚げ物ばっかやな。。。(笑)

キャッシュ・オン・デリバリーの富五郎。帰る時は楽チン~♪ご馳走様でした~!

〆にラーメン食べたかったけど、坦坦行列してるやん_l ̄l○ 大人しく諦めて帰りました。。。

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

更新の励みに、↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

 

 

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大盛食堂/十三

大盛食堂

大盛食堂

住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13  電話:06-6301-6608 
営業時間:07:00~21:00 定休日:日祝

 


どうです?この外観。昭和感たっぽり!外観だけでなく、店内も昭和!たまりませんなあ♪ 

今回は昭和が似合うステキなメンバー6名で、大衆食堂を、居酒屋使いです(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。インスタントラーメンがメニューにあるなんて、面白いでしょう!(笑)

メニューの下にある四角いつり銭機。昭和過ぎますね。こんなの実際に見たの、初めてです。

おかず色々

セルフで選ぶ、おかずのショーケースも、あります。焼き魚に煮魚、色々♪

B

少し寒くなったけど、やっぱり最初は、びーるで、かんぱ~い。

刺身

鯛とマグロのお造り。 わさび醤油で頂きます。美味~175

わさび~

お刺身と一緒に持ってきてくれたこれは・・・練りわざび。昭和ですな~(笑) 

きずし

鯖きずし。 大好物のSAVA!(☆o☆)キラーン

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

色艶綺麗!!!厚みもあります。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

肉いため

焼肉。

やわらかなニク

ニンニクの利いた、甘めの味なタレ。おニク柔らか、美味しいです175

酢の物

おかずのショーケースの中から選んだ、酢の物。

たまご

こちらもショーケースの中から選んだ、玉子焼。 レンジでチ~ン♪してくれますよ。

やきそば

やきそば。 凄い大盛りです。大盛食堂なだけに・・・!?(笑)

もやしたっぽり!

もやしが大盛りです。大盛食堂なだけに・・・!?(しつこい)

うま~♪

太めの麺にさっぱりソース。もやしはしゃきしゃき♪美味~175

あらだき

あら煮。

うま~

少し私には薄味な気もしますが、美味~175

鯛の身より、あら煮の方が好きな私♪チマチマつまんで、焼酎を飲みたくなる一品♪

からあげ

からあげ。

インスタントラーメン

インスタントラーメン(200円) エースコックのワンタンメン。

おにぎり

〆に、おにぎりを、注文。

お袋の味。 

中身は私の好きな昆布。ふんわ~り握ってある、おにぎり♪

沢山飲んで沢山食べて、お会計はお一人様、ナ・ナント!2000円ちょっと!(@0@)シンジラレナイ~

とっても気にいった大盛食堂。十三で飲む時は、絶対訪れたいお店です!(☆o☆)キキキキラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。ステキ過ぎる、

大盛食堂に↑のURLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

 


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ソウルカレーカフェ/JR尼崎

ソールカレーカフェ

ソウルカリーカフェ

住所:尼崎市潮江1-20-1 アミング潮江イーストA2棟1F 電話:06-6624-9567 
営業時間:11:00~24:00(LO.23:00 ) 定休日:日曜日

 


JR尼崎駅北側のアミング。しばらく来ない内に、色々なお店が出来てました。

新しく発売された、”尼崎Walker”に載ってた、ソウルカリーカフェへ、ランチに行ってみました。

一部

メニューは、ほんの一部です。

フライドポテトやサラダがセットになった、お得ランチセットが、680円でありました。

カレーのサイズは、レギュラー(普通盛り)や、レディース(小盛り)など。大盛りは、+100円。

半熟卵カレー

半熟卵カレー・レディース(680円)

3色

ターメリックライスの黄、ルゥーの茶、福神漬の赤。綺麗な3色♪

タマゴ

大好きな卵は必要です☆

冷たい

割ると黄身が、とろ~りん。食べると・・・つめた~い半熟卵(笑)

食べる

サラサラタイプでなくとろみのあるルゥ。たっぷりの野菜を使用しているそうなので、

野菜の甘味も出て、甘~いカレーです。辛さを求めなければ、普通に美味しいです175

元々は南船場で屋台から始めたお店だそうです。ご馳走様でした~♪

COCOE

いよいよ本日10月20日、COCOEがオープン!

閑散としていたJR尼崎駅前ですが、COCOEが出来て賑わうように、なるのかな。

しばらくは人が多そうなので、1ヶ月ぐらいたってから、行ってみよ~っと(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。COCOEを祝して、

↑のURLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします(笑)

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

丸高中華そば/神戸二宮店

丸高中華そば

丸高中華そば 神戸二宮店

住所:神戸市中央区二宮町4-11-9 電話:078-242-4008 
営業時間:17:00~26:00 定休日:火曜日

 

メチャ久しぶりすぎる丸高へ、飲んだ〆に行きました。もう1年以上も来ていませんでした。。。

中山手店が出来てからなのか・・・?お昼の営業はなくなって、夜のみの営業になったようです。

メニュー

いつの間にか・・・中華そばが、40円値上がりしていました。(来てなさ過ぎやねん)


中華そば

中華そば(590円)

スープ

少しとろみのあるスープ。見た目は濃いそうやけど、あっさり!相変わらず、美味~ぁ175


メン

もっちりしてコシのある太い麺。美味~ぁ175

中山手店も二宮店と同じ味なのかな。。。今度は中山手店にも、行ってみたいです♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。風邪引いて鼻声の、

ワタクシに、↑のURLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん 古潭 ホワイティ梅田店

古潭

らーめん古潭 ホワイティ梅田店

住所:大阪府大阪市北区堂山町 梅田地下街3-1 電話:06-6312-8086 
営業時間:11:00~21:30(L.O.) 定休日:第3木曜日

 

アベ地下店が最強!!!!!と聞きますが、私は、ここの店しか行った事がないので、アベ地下店と、

ここの味がどう違うのか、分かりません。ちなみに、ここに来たのも、2年以上ぶりだったりします(笑)

B

瓶ビール(470円)で、かんぱーい。

しょうゆ

古潭らーめん しょうゆ味(580円)

スープ

すこ~しとろみのある、スープ。濃いそうに見えるけど、さっぱりして、美味~ぁ175175175

メン

太めの麺はコシもあり、モッチリ!とろみのあるスープがよく絡んで、美味~ぁ175175175

久しぶりの古潭、美味しかった~~~♪ ご馳走様でした~~~!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

週末も、↑のURLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

酒処 ニューマツヤ/梅田

マツヤ

酒処 ニューマツヤ

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2丁目14-7  電話:06-6361-8178 
営業時間:16:00~24:00 定休日:不定休

 

昭和のかほりが残る、お初天神の路地にある、オッちゃん満載の、ニューマツヤ。

2年以上ぶりに来ました。 正直・・・場所すら覚えてなかったと言う・・・(笑)

乾杯

瓶ビール・大(480円) かんぱ~い♪

カキフライ

カキフライ(500円) (☆o☆)キラーンなお方の、大好物☆ 私は、食べれません。_l ̄l○

さんま

秋刀魚の開き(?円) 以前来た時に、おかわりした程、美味しいさんまちゃん175

とり

もも塩焼(480円) 大好きなステンのお皿に乗った、大好物とりさん♪ 

美味しい

皮パリッ!と、柔らかく塩加減もいい!美味~ぁ175

カレイ

カレイ唐揚(330円) カラッと揚がったカレイ。骨まで美味~ぁ175

おでーん

おでんの・・・たまご・厚揚げ(各120円)

今回はあんまり酔ってなかったので、ちゃんと場所覚えました。また、お邪魔しま~す♪♪♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。風邪気味のワタクシに、

↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

本格インド料理 アールティー 新長田店

アールティー

本格インド料理 アールティー 新長田店

住所:神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト 2F 電話:078-855ー8168 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:月曜日

 

神戸の三宮にあるインドカレーのお店”アールティー”の、新長田店が、10月4日に、オープンしました。

オープンしたと言っても、元々アスタくにづかの地下にあったのが、移転したと言うのが、正しいかな。

鉄人28号完成披露日にあわせての、移転オープン。立地的に、移転して良かったと思いますよ。(笑)

メニュー

初訪問は、ランチでなくディナー。4名で訪問しました。オープンしたてですので、ディナーでも、

ランチ価格!生ビール350円かぁ~。嬉しい価格♪でも・・・飲んでないんですけどね。_l ̄l○

セット

ナンカレーセットB(800円)+辛さまし(50円)

選べるカレーは10種類。その中から私は、キーマカレーを、選びました。

キーマ

10倍・20倍・30倍・40倍・50倍の辛さましで、とりあえず・・・10倍を。

10倍

サラサラタイプではなく、私好みのとろみのあるカレー。10倍やけど、色的に、辛くなさそうです。

ナン

焼きたてアツアツのナンは、予想以上に、デカイ!!!カリッと部分と、モチッと部分があります。

食べる

美味しいカレーですが、私には辛さが足りない・・・けど、モチカリのナンが美味175175175

ライス

子供茶碗ぐらいの、ウコンライス。

食べる

私好みの固め。美味175 でも、あまりにナンがデカかった為・・・少し食べて残す。。。

サモサ

ベジタブルサモサ・2個(460円) 4人でわけわけ・・・。。。

わけわけ

一口~!(笑)カリッと揚がって、お芋ホクホク。普通に美味しいです♪ 

食後は・・・ティータイム。私には滅多にありえない事ですが・・・(ホンマはビールor焼酎欲してました)


ラッシー

マンゴーラッシー(350円)

○ミ姉さんの注文。少し味見さしてもらいました。美味175175175

チャイ

私は・・・チャイ(350円)

最初から砂糖が入ってるお店多いけど、ここのは砂糖は別添え。いいねぇ~♪

砂糖なしのチャイ、美味175175175 店員さんの愛想もよく、店内も広くて、落ち着くし、

手頃な価格で満足です。今度はもっと辛さレベルを上げて、味わいに行きたいです☆

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、へタレでも参加中です。

更新の励み、↑のURLを、ポチッ!と応援宜しくお願いします♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

踊るうどん 梅田店

踊るうどん

踊るうどん 梅田店

住所:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル B2F 電話:06-6344-3760 定休日:無 
営業時間:平日・土 11:00~15:30 17:00~22:30 日・祝 11:00~15:00

 

久しぶりに梅田で、友達とランチ♪ 滝井の本店も梅田店も、私は行った事がありません。

本店の方が美味しいとよく聞きますが、両方行ったお友達も、同意見だそうで。。。(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。

友達のん

まいたけ天うどん(600円)  友達のうどん。

出汁だけ味見。これ・・・讃岐の出汁じゃないで。

出汁を少し飲ませてもらいました。大阪風やなあって感じな出汁でした。

ゆかりの♪

私は・・・まいたけ天温玉生しょうゆ・小盛り(680円・定価の50円引き)

うどんの艶は、ええやん。

うどんは細め。色艶は、綺麗やなあ~☆

薬味入れて、醤油かけたで

薬味の大根おろしと、ネギとスダチ絞って、醤油をかけて・・・

まぜまぜ~

温玉をからませて・・・

たべごろ

ま~ぜまぜ♪

讃岐うどんではない

讃岐うどんみたいにしっかりしたコシはないけど・・・適度なコシのある、普通に美味しいうどん♪

美味しいやん!

売りの!?まいたけ天。サクッサク!で、美味しい175

美味しいけど3個は、キツイ。。。ので、1個残してしまいました。ご馳走様でした~!!!

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

神戸元町 四興樓の豚まん

四興樓

四興樓

住所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル 1F 電話:078-331-0783 
営業時間:10:30~20:30 定休日:水曜日

 

元町駅前にある、四興樓の豚まんを、土産にもらいました。 ちなみに、お店には行った事ありません。

最近少し寒くなってきました。寒くなると、豚まんや肉まんが、恋しくなりますよね~。

2個

1ヶ180円だったそうです。 冷めていたので霧吹きで、水をかけレンジで、チン♪

でか!

でかっ!

うま~

中にはぎっしり詰まったじゅ~し~な餡。皮は、ほんのり甘みがあり、ふあっとしてるけど、

噛むとモチッと感もある。この豚まん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

定番の551も美味しいし好きやけど、551よりこの豚まんの方が、好きになりました♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

韓国料理 明洞/新長田

明洞

韓国料理 明洞

住所:神戸市長田区若松町4-4-10 電話:078-631-3003 
営業時間:11:00~23:00 定休日:年中無休

 

以前はイタリア料理”ミラノ”だった跡に、今年の5月にオープンしたお店”明洞”で、ランチ♪

”ミラノ”の時は入った事なかったけど、店内が意外と広々としているので、驚きました。

メニュー

土日もやってる嬉しいランチメニュー。豆腐チゲと悩んだけど・・・

石焼ビビンバ定食

石焼ビビンバ定食(850円)にしました。おかず3品とスープ付き。

スープ

大根とすじ肉のスープ。

キムチ

白菜のキムチ。

ポテサラ

一口サイズのポテサラ(笑)

オイキムチ

オイキムチ。

石焼ビビンバ

メインの石焼ビビンバ~♪ メチャ、じゅ~じゅ~ゆーてました。音も食欲そそりますね~☆


まぜまぜ~

混ぜ混ぜすると、こんな感じ。まだ、じゅーじゅーゆーてます。

コチュジャン

辛さを求めるなら、コチュジャンは、お好みで。

入れる

コチュジャンを、遠慮気味に。。。(笑)

食べる 

おこげのあるところは、香ばしいし、普通に美味しいです175もう少しゴマ油が効いててもいいかも。

おひとりさまには、店内がひろ~いので居心地悪かったけど、今度は豆腐チゲ食べてみたいです☆

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆

 

テーマ : 韓国のおいしいもの★
ジャンル : グルメ

天満たこやき酒場 GOBUGOBU/天満

GG

天満たこやき酒場 GOBU GOBU

住所:大阪市北区池田町6-7 電話:06-6314-6996  定休日:不定休
営業時間:営業:平日11:00~翌3:00 休日17:00~3:00(LO.2:30)

 

リンク先で見かけ、天満に行ったら行くゾ!と、思ってたお店なのに、屋号も場所も、未確認。

でも、たまたま通りかかって、もしかして・・・ここ?と、思ったら、そーでした。やったー♪♪♪

メニュー

メニューはこんな感じ。 たこ焼き屋さんやけど、からあげが名物。鶏好きとしては、食べておかねば♪

チューハイ

オバハンやけど・・・可愛らしく、チューハイで、乾杯です。 (笑)

からあげ

GG名物からあげ(420円)

”大きいので食べやすいように、カットしておきましたよ”と、店員さん。カットしてるけど、大きいなあ!

ここのからあげは、1個100gもあるそうで、出来れば切らずに、その大きさを、見たかったなあ。

切ってくれている

薄付きの衣はややサクッで、味がしっかり付いてます。柔らかでジュースィー!美味ッ175175175

たこ焼き

素焼き(400円)  一番シンプルなのを注文。”しんぷる いず べすと”ですよね(笑)


美味しい

外側も柔らかなかは、ふあとろ。下味が付いてて、このままも十分に、美味ッ175175175

たこ焼き以外にも、ピザやパスタ、やきそばもあるし、天満飲みの時は、また行きたいお店です354

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

八尾蒲鉾店/天満

八尾さん。

八尾蒲鉾店

住所:大阪市北区天神橋5-1-5 1F 電話:090-4275-4351 
営業時間:17:00~23:00(LO22:30) 定休日:月曜日

 

天満へ飲みに来るのは、ナ、ナント!7ヶ月ぶりなんですよね。嘘のよーなホンマの話。

久しぶりに見る天満駅界隈。新しいお店も、数件あり、なんか、懐かしい気もします。(大げさやな)

天満=八尾かま。ここも、7ヶ月ぶり!ほぼ満員やったけど、なんとか・・・・座れました。(座った?笑)

B

とりあえず・・・かんばーい!!!

揚げすぎたので・・・

マスターが、沢山揚げすぎてん、食べて~。と、頂きました。 ありがとうございます!

もらいました

何の天ぷらか忘れました(殴打) けど・・・揚げたてアツアツ。美味しいのは間違いなしです175

いつもの・・・

いつもの・・・ハモ皮ときゅうりのざくざく(300円)  モチのロン、サッパリうま~175

新メニュー

メニュー表に、食べた事ない新メニュー発見!スップリコンビを、即注文♪♪♪

スップリコンビ

中身は、ドライカレーと、チキンライスだそうで。両方好物ですよん☆


ドライカレー

ドライカレー。辛さマイルドやけど、美味しい!天ぷらとの相性もいい!美味~ぁ175175175

チキンライス

チキンライス。 ケチャラーな私。中身だけで食べたい(笑) 美味~ぁ175175175


キムチ

サービスでキムチを、頂きました。ここのキムチは、初めて食べたなあ。

一緒に行った友達は、辛いのが苦手。でも、OKな辛さで、辛いの苦手な方にも、イケるって♪

やっぱし、八尾カマはええな~☆マスターも、面白いしええな~☆天満で飲む時は、必須なお店です175

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆





テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

餃子食堂 大来軒/天神橋5

大来軒

餃子食堂 大来軒

住所:大阪市北区天神橋5-2-9  電話:06-6351-1992 
営業時間:11:30~15:00 16:00~22:00 定休日:木曜日

 

魔法の・・・でかなり前に、放送されてたなあと。餃子な気分なメンバーだったので、入ってみました。

餃子メニュー

他にもメニューがあるけど、餃子のメニューは、こんな感じ。

B

餃子の親友びーるで、かんぱーい。

たれ

餃子のタレは、2種類。鶏ガラのタレ(って言ってたかな)と普通のタレ。

しそ

しそ餃子(300円)  中にはしそが、タッポシ!あっさり&さっぱりして、美味しいです175

餃子

本格焼き餃子(290円) どちらかと言うと、皮は厚めですね。ニンニクタッポシ!元気が出るよ(笑)

ニラ

にら肉餃子(300円) ちょっと変わった形の餃子。これも皮厚め。羽の部分はパリッと!

からあげ

からあげ・小(450円) 一品メニューの中から、好物を(笑)

衣カリッ!やわらか~♪ なかなか美味しい、唐揚でした175


http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

東京もんじゃ焼 もんじゃ屋/浪花町

もんじゃ屋

東京もんじゃ焼 もんじゃ屋

住所:大阪市北区浪花町5-7 新家ビル2F 電話:06-6376-4060 
営業時間:18:00~翌5:00 日曜は24:00迄 定休日:火曜日

 

同行者の中の1名が学生の頃(約15年位前)に、行ってたお店に、連れてってもらいました♪

とっても愛想のいいお姉さんが、お出迎え。店内のBGMは、aiko・・・延々aikoです(笑)

メニュー

メニューはこんな感じ。(一部です)

B

まずは生中(430円) で、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

何にしようか迷います。辛いのが苦手な方、好きな方、あれは苦手、これは苦手、これは好き・・・。

好みがあるので、それは仕方のない事です。

で、結局1枚目は・・・

KBBもんじゃ

コーンベーコンベビースターもんじゃ(810円) 名前が長いので・・略して(勝手に)KBBもんじゃ

1枚目は優しいおねーさんが、説明しながら、焼いてくれました。


1

どてを作って~(と、楽しい冗談をカマしながら)

2

出汁入れて~

ベビースター

仕上げのベビースターを・・・


完成

フリ散らかして、完成!(笑)

あっぷ

う~ん。美味しそう♪コーン入りは、初めて食べる私。

食べる

コーンの甘み、ベーコンの旨み、ベビースターの歯ざわり。美味ぁ~175175175

こげ

食べ終わった後のおこげも、パリパリ&塩っケがあり、お酒のつまみに、よくあいます♪

KGPもんじゃ

さて、2枚目は・・・カレー牛肉ポテトもんじゃ(800円) 略してKGPもんじゃ(略すな)

自分達で

今回は自分達で焼きました。どてから、出汁がこぼれまくってます。_l ̄l○

見かねた?優しいおねーさんが、修復しに来てくれましたが・・・(笑)

完成!

助けもあり、なんとか完成しました~♪

アップ

初めて自分達で作ったもんじゃ(助けてもらったけど)。なかなか、美味しそうですよ☆

あま~い

あま~~~い!けど、美味ぁ~175175175

なんかメチャ懐かしい味の甘いカレー味。給食のような甘さが・・・昭和のカレー!?(笑)

自分達で作ったもんじゃは、キャベツは粗切り。でも、歯ごたえあって、いい感じでした♪

辛いのが苦手な人、大人から子供まで、好きそうな、もんじゃじゃないかしら☆

じゃこ

ちりめんオムレツ(300円) 鉄板焼きの、一品メニューから、チョイス。

目の前で店員さんがやってくれるんですが、自分達で勝手にすると・・・

 

 

 



ぐちゃぐちゃ

こんななりましたけどね。_l ̄l○

味は誰も皆想像できる、ちりめん入りの玉子焼。形は違えど、美味ぁ~175


チーズ

チーズオムレツ(300円)  で・・・コレは、店員のおねーさんに、作ってもらいました。

綺麗~♪

さしゅが!!!綺麗やわ~!!!


ケチャップ

ケチャラーの私は、ケチャップで!中は、とろ~!チーズもとろ~!美味~ぁ175175175


やきそば

すじこんとネギの焼きそば(860円)  〆に焼そばを、仲良くわけわけ♪


美味しい

太めの麺は、もっちり!紅生姜も、いいアクセント!美味~ぁ175


あいこ

流れるBGMだけでなく、店内もaikoだらけ。売れる前!?のaikoさんが、来てたお店なんですってね。

うまいぼー

帰り際、お土産!?に、うまい棒を頂きました。(選べたので、大好きなめんたい味)

aikoの曲は、殆ど聴かない私ですが、もんじゃは、また食べに来たいです♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

中華料理 丸萬/三宮

丸萬

中華料理 丸萬

住所:神戸市中央区三宮町2-10-10  電話:078-331-4019 
営業時間:11:30~20:00 定休日:水曜日

 

”ゆかり好みやと思う美味しいラーメンやで!(☆o☆)キラーン”と、教えて頂き、行って来ました♪

最初店の前を素通りして、あれ?あれ?と、探したアホは、私です(笑)

メニュー

メニューは一部ですがこんな感じ。平日に行くとお得なランチセットがあるようですが、

この日は日曜日だったので、残念ながらナシ。_l ̄l○

あげそば

あげやきそば(720円)  友達の注文。

酢かけてたよ

コッテリした味付けじゃなく、あっさりした味付けで、美味しかったらしいですよ☆

炒飯

炒飯(720円)スープ付き。

これは、おばはん2人で、仲良く半分コ♪スープは、友達が飲みました。

普通 

薄味であっさり味の炒飯。家庭的な感じのする味。普通に美味しいです175

ラーメン

私の・・・中華そば(570円) 

(@0@)ウワ~ 見た目から、美味しそう♪

あっさりスープ

スープあっさり! なのに、しっかりした味!これは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

久しぶりの・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪な、感想ですよ☆

麺

ラーメンでは珍しい?平麺。喉越しツルツル♪美味~ぁ175175175

美味しいラーメンに、また出会えました!ご馳走様でした!(☆o☆)キキキキラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、参加中です。

↑のURLを、応援してくれると、嬉しいです☆


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

居酒屋 ハナヤ食堂/明石市

ハナヤ食堂

居酒屋 ハナヤ食堂

住所:兵庫県明石市桜町11-28  電話:078-912-3116
営業時間:17:30~23:00(金・土曜は延長) 定休日: 不定休

 

6月ぐらいに行ってみたけど、満員で入れなかったので、今回は予約して行きました。

明石で飲む時は、必ず寄りたいお店一つなんですが、今年は初訪問だったりするんですよ.


レアビール

珍しい”さつまブラック”と言うビール。製造して10日以内に、このお店に到着するそうです。

なかなか貴重なビールらしい。味は、サツマイモの甘さがある、ジュースのようなビールでした。

肉じゃが

肉じゃが(480円) 見た目、物凄く濃いそうですよね。

濃~~~ぃ

濃い~~~ィ!(高血圧向きではない)ビールが進む♪じゃがいもホックホック!酒進む~175

出汁巻き

だし巻(380円)

ここの出し巻きは、絶品!ふあふあ、だしじゅわ~!175ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

あと裏メニューの、”宮崎地鶏の炭火焼き(780円)”とかも、頂いたんですが・・・

写真撮るの、すっか~り、忘れてました。_l ̄l○


珍しい酒

マスターが、珍しい焼酎を少し、飲ませてくれました。

アールグレー。紅茶の梅酒。飲み口アッサリ。飲みやすい。

こうちゃーーーー!って味でした(笑)でも、入手困難ならしい。。。

こんなんやら

これも珍しいそうです。映ってる人は、マスターです(笑)

梅酒あま~

梅酒も少し、飲ませてくれました。あま~~~い!

ケーキ

サービスで、ケーキを。友達が食べました。

焼酎ゼリー

ケーキが苦手な私は、焼酎ゼリーを。ご馳走様でした!

昔

初代が始めたハナヤ食堂は、元々は新開地にあったそうです。(現在ラウンドワンのあるあたり)

今のマスターで、3代目だそうです。電話番号が、4桁!!!物凄く昔。歴史のお店なんですね~。

新開地

当時はこんな感じやったと、写真を見せてくれました。

 

で、色々な話に花咲かせ、時間を忘れ飲んでいた私。久しぶりに、やらかしましたよ。

必殺!終電逃し_l ̄l○

タクで帰ろうか、始発まで駅で寝ようか(アホ)考えていると、駅前にネカフェあるで!(☆o☆)キラーン

と、言う事で始発まで、ネカフェで一夜を過ごしました。。。

 

 

 

 

 




始発で帰りました_l ̄l○


始発4:53分に乗って、無事に家に着いたわけですが、ネカフェでは、一睡も出来ず、

電車の中で寝てしまって、京都まで行ったら、本間にバカボンや!と思い、

電車の中で寝てしまわないように、必死で起きていました(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

オバかな私に、↑ポチッ!と、応援宜しくです♪

 

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム