串焼処 鶏膳 総本店/明石市

鶏膳

串焼処 鶏膳 総本店

住所:明石市大明石町1-1-23 ステーションプラザ1F 電話:078-913-3037 
営業時間:10:00~22:00(21:30LO) 定休日:年中無休

 


教えてもらった”酒道場”へ向かうも、満席で入れず。_l ̄l○ 今回の明石飲みは、フラレ続き。。。

初めてですが、鶏膳はどうよ?と、入ってみる事に、しました。雰囲気は・・・私好みやし、接客もエエ感じ。

メニュー1

メニューはこんな感じ。

メニュー2

裏側メニューは、こんな感じ。

びぃる

生中(390円)( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

キャ

おとーしのキャです。

おでん

おでんの大根(150円) たまご(150円) 

若干しょっぱ目な味つけですが、よ~煮込まれてました。 おでんにたまごは必須です☆

やきとり

つくね(2本・280円) なんこつ塩(2本・260円) つくねは、普通だったそうな。

なんこつってよく見る、ま~るいひざ軟骨?が定番やと思ってたんですが、

やげんナンコツが出てきたのは、驚きました。コリッコリ!美味しいです175


串カツ

串カツは、オール100円♪ 海老・うずら・鶏肉。大好物3兄弟です(笑)

大きさはどれも小さめですが、サクッ!と揚がって、美味しいです175

芋とイカ

じゃがいもといかを追加。揚げたてで、サクサク!イカはやわらか~♪美味しかったです175

お昼には、お得なランチメニューもあるそうですよ。ご馳走様でした~~~♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑↑↑ULRを、

ポチッ!と、応援宜しくお願いします!(☆o☆)キラーン


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

玉子焼 とり居/明石市

とり居

玉子焼 とり居

住所:明石市本町1-3-20 電話:078-912-4043 
営業時間:10:30~19:00 土・日・祝日10:30~20:00(なくなり次第終了) 定休日:木曜日

 

3ヶ月ブリに明石DE飲み会☆教えてもらった”たなか屋”に行くも、この日は、18:00で終了。_l ̄l○

この日はツイてない日なのか?と、不穏な気持とを、抱いた私なのです。(まじで)

棚の商店街をプラプラ。明石に来たし、明石焼食べトコかと、開いてる明石焼のお店は、

あんまりなく、やたら目立つ”とり居”さんへ、行ってみました。

メニュー

3枚の短冊メニュー。左と真ん中同じ?なのに、20円差はの明石焼は、何が違うのでしょう。謎。。。

ビール

明石焼は、びぃるぅですよね~。乾杯♪

焼き焼き♪

カウンターからは、焼いている所がよく見えます。焼き上げるスピードが、早ッ!

店内は満席状態やったけど、焼き上がるのが、早いので、あんまり待たずにご提供~♪

だし

三つ葉もネギもなんにもなしの、おだし。個人的には、三つ葉かネギは欲しい)

けど、薬味なしで出すのも、理解出来る...!?さっぱり薄味、美味しい175

たまご焼

たまご焼・15ヶ(480円)

こぶり

大きさはこぶりの一口サイズ。

ふあふあ

外はふあ~!中はとろ~り!タコも歯ごたえあって、ぷりっと!美味で~す175

明石で明石焼は、何件か食べた事あるけど、魚の棚の商店街では、初めて食べました。

美味しかったので、満足、満足!ご馳走様でした~♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑↑↑ULRを、

ポチッ!と、応援宜しくお願いします!m(_"_)m

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

自家製麺 弘雅流製麺/住吉

弘雅流製麺

自家製麺 弘雅流製麺

住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 電話:078-843-0333 
営業時間:12:00~14:00 18:00~23:30(LO) 定休日:月曜日

 

数ヶ月前から、お昼も営業するようになったようですね。お昼も行列が、出来てるらしい。。。

週末だろーが平日だろーが、開店前から、行列よと聞き、開店前から並びましたよぉ~!

夜遅く行ってナイナイと言われ続けた、”鶏そば”を、食べる為に! 7ヶ月ぶりの訪問です。

メニュー表

ん?

7ヶ月前に来た時は、鶏そばの下に(数量限定)って書いてあったのに、いつのまにか、限定解除?

飲んだ〆に夜遅くに来て、食べれなかった鶏そばは、もういつでも食べれるのだったら、

開店前から並ぶ必要なかったや~ん。。。_l ̄l○ ま、えっか(笑)

ハートランド

とりあえず、ハートランド(500円)で、乾杯☆

鶏しお

親鶏のネギ塩焼き(400円)

うま~

弾力のある鶏、濃~ぃ塩味で、ビールに合う!美味しいです♪

醤油

醤油ラーメン(700円) 一緒に行った方は、これを。

鶏そ

私の・・・鶏そば(900円) 念願のご対面~♪

スープ

わんたんと鶏肉がたっぷり。味は、普通。あっさりなスープな私ですが、あっさりし過ぎて、薄いなあ。

メン

いつもはコシのある麺なのに、今回は柔らかいなあ。。。念願の鶏そばやったのに、ちょっとがっかり。

次は、別の限定ラーメン、醤油のなんちゃら(なんちゃらて)を、いつか食べてみたいと思います☆

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。↑のURLを、

ポチッと応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼肉・居酒屋 かどや/阪神岩屋

かどや~ 

焼肉・居酒屋 かどや

住所:神戸市灘区岩屋中町4-3-11  電話:078-882-8829 
営業時間:17:00~23:00  定休日:年中無休

 

住吉の立ち呑み屋を出て、電車で灘駅へ移動~!焼肉居酒屋のかどやへ、行きました。(☆o☆)キラーン

1年と8ヶ月ぶりぐらいの訪問です。スッゲ~久しぶりっ♪

変わってない~

メニューは、こんな感じ。相変わらずりーずなぼーな値段設定は、健在のようです☆

何度か行っているかどや、焼肉屋さんなのに、ここで1度も焼肉を食べた事が、ありません(笑)

生B

生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

おとーし

おとーしは、枝豆でした。 (いつもかな?)

からあげ

若鶏の唐揚げ(400円)  やや大きめの唐揚が、6個♪

カラッとじゅーしー!

外はカリッ!中はジューシー!相変わらず、美味~!(☆o☆)キラーン


エビ天湯豆腐

エビ天湯どうふ(300円)  これこれ、ここではこれも、食べないとネッ♪

うま~♪

衣でごまかしナシの、エビ天。 プリプリッ!美味~!(☆o☆)キラーン

エビが好物の私。2本とも、私が食べました(笑)エビだけでなく、出汁もとっても美味しいよん!^^w

だしまき

出し巻(250円) ここでは初めての注文。

出汁じゅわ~

おだしタッポリ!ふあっふあで、口の中でとろけるぅ~!美味~!(☆o☆)キラーン

チゲ

豆腐チゲ(400円) 〆に注文。ここのチゲは、来るたびに食べてる気がします(多分)

辛くなかったと記憶していました。なので、何の気なしに食べると、ゴフッとむせる、辛さでした。

辛いもの好きな私には、嬉しいからさで、私好み175美味~!(☆o☆)キラーン

閉店時間までかどやに居座り・・・解散!(笑) 久しぶりのかどや、ご馳走様でした♪♪♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

見たついでに、上のURLに、↑↑↑ポチッ!と、ワンクリックを!

更新の励みになりますので、宜しくお願いします。m(_"_)m

 


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

和食・立ち呑み かこも/JR住吉

かこも

和食・立ち呑み かこも

住所:神戸市灘区住吉宮町4-4-1 KiLaLa住吉南側1F 電話:078-841-5576 
営業時間:17:00~24:00(L.O) 定休日:日曜日(たまに祝日も)

 

5月ぐらいやったかな?JR住吉駅南側にある、とんかつながた園の並びに、立ち呑み屋が出来たのよと、

教えてもらったので、行って見ました。コの字カウンターで、落ち着いた感じの、綺麗でオャレな店内。

メニュー

ちょっと見難いですが、メニューはこんな感じ。立ち呑みらしく、りーずなぼーな、値段設定。

屋号に書いてある通り、和食メインと言うか、お魚に力が入ってる感じがします。

乾杯

ドライの瓶(420円) 

陶器のグラスが”和”で、またいい感じ。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

キモ~><

若鶏白肝刺身(320円) 私は・・・乂・д・)ムリ! ですが、美味しかったそうですよ。

あらだき

鯛のアラ炊き(330円)

うま~♪

330円とは思えない程、身がタップリ!!!味付けも濃い目。美味~ぁです175175175

チマチマ、ホジホジ・・・ぐびぐび。なかなか無くなりません(笑)これだけで、結構酒が飲めますよ。

チューハイ

レモンチューハイ(280円) 赤いのはハスカップ(300円) グラスお洒落~♪

サッパリ!美味し!

若鶏むね肉ときゅうりのゴマ和え(200円) ゴマの風味が、ぷぅ~んと。きゅうりシャキ!

むね肉にくなので、さっぱり♪シンプルな料理なんですが、美味~ぁです175175175

私が入った時はまだ時間が早かったので、お客さん少なかったですが、代える頃には、ほぼ満員。

美味しいし接客態度もいいし、エエお店でした。住吉で飲む時は、また行こ~っと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

シルバーウイーク明けも、↑↑↑のURLを、ポチッ!と、

応援宜しくお願いします。m(_"_)m

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼き たこ焼き 三ツ輪/新長田

三つ輪

お好み焼き たこ焼き 三ッ輪

住所:住所: 神戸市長田区久保町5-1-1 アスタくにづか3番館B1F 電話番号: 078-642-1200 
営業時間:10:00AM〜8:00PM頃 定休日:不定休

 

お好み焼きもありますが、神戸たこ焼き(たこ焼きを、出汁と一緒に頂く)が有名な、三ッ輪。

たま~に三宮の百貨店の催事にも、出店していますね。50円の大判焼も、意外と美味しいですよ。

これこれ

今回は大判焼でも、たこ焼きでもなく・・・にくてんです。100円と言う安さ。とってもりーずなぼ~♪

大阪などにある某キャベツ焼の店、むか~し105円でしたが、今は130円ぐらい?かしら?。。。

にくてん

100円(税込み)と言う安さですが、某キャベツ焼よりか、サイズは、やや大きめですよ♪☆

素朴な味

ここのソースはちょい甘めなんですが、豚肉も入ってキャベツも多め素朴な味で、美味しいです175

私が勝手に思う”新長田のB級グルメ”ですよ。おやつにも、お酒のつまみにも、最適~♪

何度か購入はしてるんですけど、お持ち帰り用の袋が、震災で燃えてしまった今はなき、

”神戸デパート”のマーク入りの袋に入れてくれる時も、あるんですよね。その時は、ちょっと嬉しい(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。連休中も、

↑↑↑ULRを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

神戸開花亭のカツサンド

開花亭

大丸神戸店に入ってる西洋料理のお店、神戸開花亭、お店には行った事ないんですけどね。

ここのは、ビフカツサンド?やったけか、美味しいよ175と、聞いたので、買ってみたんですよ。

購入場所は、神戸大丸の地下。ビフカツサンドの値段を見ると、1050円。(((( ;゚д゚))) タカッ!


カツサンド

カツサンド(630円ぐらい) なのでコレにしました!(爆)

オープン!

3切れですが、結構な厚みがあり、ボリュームがありますよ。

カツやらか~!パン若干パサパサ・・・。

パンはトーストされたもの。そのまま食べるとパサパサ。なので、焼いてみました。(画像ないけど)

焼いた方がサクっと感があって美味しいですね。カツも、柔らかで美味です175

ここのお店のオムライスも美味しいと、3年以上も前から聞いてて、未だにまだ食べてません。。。

いつか・・・オムライスや高価な?ビフカツも、味わってみたいもんです(笑)

お持ち帰りで、美味いカツサンド、私の中でのNO1は、まい泉ですねぇ~♪

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに参加中です。連休中も、

↑↑↑ULRを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします!

 

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

屋台 ザ・うどん/長田区

ザ・うどん

屋台 ザ・うどん

住所:神戸市長田区梅ヶ香町2-2 電話:090-3706-8058 
営業時間:19:00~翌朝4:00頃まで・売り切れ次第閉店 定休日:日曜日

 

新長田駅近くで飲んだ〆に、ちょっと遠いけど、うどん食べに行こうゼィ~!と、連れてってもらいました。

ちょっと遠いて・・・40分位歩いたんですけど。_l ̄l○ しかも・・・千鳥足で。ちょっとちゃうやん><

ついてみると、ここかい!!!と。車で前を通るから、存在は知ってて、気にはなっていたお店。

場所が場所なだけに、来る機会は、ま~ないやろなな、お店に、まさか歩いて・・・来るとは(苦笑)

昭和感あり。

外観も店内も、画像では分かりにくいけど、つるしてある看板?昭和タッポリ!!!

外観も店内は、ザ・昭和です。怪しげな薄暗さも、エエ感じ。わ~こんな感じ好き~175

メニュー

メニューは、こんな感じ。安~ぅ♪♪♪  電車では来れないお店!?これて、嬉しかったりする私(笑)

ごはんものも。

他にもあります、おにぎりやみそ汁など。

うどんの代わりに、みそ汁とオニギリでもエエな~と、私が言うと、「アホか!」と、言われました。。。

缶B

缶B(400円)沢山歩いたので、ビールを。(笑)

おでん

おでんの厚揚げ(100円) 

画像はないけど、大な鍋で沢山のおでんが煮込んであって、美味しそうでした。

よぉ~~~く煮込んであるおでん。私には、ちょっと甘い味付けですが、なかなか美味しいヤン185

かけ

かけうどん(300円) シンプルすぎるうどんやな~。私のちゃうけど。

ハイカラ

私の・・・ハイカラうどん(350円) ネギ・かまぼこ・テンカス~♪

だしうま~♪

だし、うま~ぁ♪

私の嫌いな大阪風の甘い出汁でなく、さっぱりとした讃岐風の出汁ですよ。

まさか!?(失礼やろ)な、美味さだったのでビックリ!私、この出汁好き~☆

めんやわ~

うどんやらか~!

大阪風の柔らかなうどんなんですが、やわやわで、ネチョっとした嫌~なやらかさではないんですよ。

喉越しも滑らかやし、柔らかい大阪うどんが嫌いな私でも、このうどんは、好き~♪♪♪♪♪

美味しい出汁もうどんも、完食しました!お前・・・高血圧やのに、出汁飲むな!と、言われたけど(笑)

歩くの嫌いな私が40分以上も歩けたのは、酔ったせいもあるけど、話ながら歩いてると意外と、

歩けるもんやなと、関心しながらも、帰りまでは歩いて帰る元気もなく、歩いて帰るつもりもないし、

うどんより高いお金を払い、タクシーで帰宅した、バカな連中でした。(//∇//) テヘッ!

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

オバカな連中に、↑のURLを、ポチッ!と、応援宜しくお願いします☆

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

ハワイアンダイニング&バー Laule'a /新長田

Laule'a

ハワイアンダイニング&バー Laule's

住所:神戸市長田区若松町3-1-2 アスタピア駅前通り1F 電話:078-642-6244 
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00(LO.23:30) 定休日:日・祝

 

韓国料理屋さんの、すっからちょっからへ石焼ビビンバを食べに行くつもりが・・・この店の前を通ると、

店頭のメニュー表に目を奪われ、石焼ビビンバの予定が、速攻”ハワイア~ン”に、変更。(笑)


メニュー1

目を奪われたメニューは、こちら。

恥ずかしながら・・・まだ未食の、ロコモコもタコライスも、1度は食べてみたいと思ってたんですよね。

メニュー2

ハワイアンじゃない、パスタランチもありました。

ピザセットの・・・

パスタ&ピザセット(980円)の、サラダとスープ。

ピザとパスタ

イタリアンスパゲッティーと、エビとツナのタルタルピザ。

パスタ

結構なボリューム。パスタソースには酸味があり、パスタは固めだったそうな。

ピザ、美味しい!

エビとツナのタルタルピザは、このお店でNo.1のピザだそう。なので・・・1切れ味見を(笑)

厚めな生地やけど、サクサク感のあるピザ。タルタルは苦手ですが、美味しかったで~す175

私のスープ

私は、タコライスと悩んだ結果、ロコモコ(780円)を、注文。スープにサラダ、ドリンク付き~♪

胡椒がよ~~~~~く効いた、コンソメスープでした。

ロコモコ

念願の!?ロコモコで~ぃ♪

ハンバーグと目玉焼きの丼なんですけどね。(みんな知ってるわって感じ・・・私も知ってる・笑)

ハンバーグ、じゅーしーでふあふっふあ!

あんまり期待してなかった(おい)ハンバーグなんですが、大きさも厚さもあり、大きいです。

そしてふあっふあで、やわらか~!!!じゅ~し~!美味~ぁ175175175

半熟目玉焼きもエエ感じ。アンは甘めやけど、気にならない甘さ。ご飯も量も多い!残してもた。。。

アイスこーしー

食後の選べるドリンクは、アイスコーヒー。ご馳走様でした☆

私がいる間ですが、殆どの方が、ロコモコを注文してましたよ。人気なんでしょうね~。

美味しかったのでまた、お邪魔したいと思います。今度は、タコライス食~べよ~っと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、↑↑↑ポチッ!と、応援お願いします!


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

えどぼり 和じ庵/肥後橋

和じ庵

炭焼き・和風創作料理 えどぼり 和じ庵

住所:大阪市西区江戸堀1-8-23 電話:06-6459-2500 
営業時間:17:30~2:00(LO:1:00) 定休日:日曜・祝日


初☆和じ庵!訪問(4月頃)の記事→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-803.html

第2回訪問(6月頃)の記事→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-852.html

そして、今回は3回目の訪問です。店内ほぼ満員!あ~予約してて良かった♪

びーるやな

和じ庵で初のカウンター席。びーるで、乾杯!

おとーし

おとーしは、はもの天ぷらととうがん。

揚げたてのはも天。衣サクッ!ふんわりしたはも、美味~ぁ175

ばい貝

煮バイ貝(680円) いつも飛ばしてしまいそうになるバイ貝。取りにくいけど、好き175

ぽてっと

ポテトサラダ(480円) しっとりしたポテト、玉葱多めでシャキシャキの食感。美味しいです175

とまとぅ

女の子らしく、チューハイで。 私はトマトチューハイを。

とまとぅたまごぅ

とろとろトマトの玉子炒め(680円)

オイリー_l ̄l○ ニンニクきつっ。。。

たまごとろっとろ~♪

でも・・・とってもオイリー、とってもニンニク利き過ぎで・・・_l ̄l○

きゅーり婦人。

きゅうり1本漬け(300円) お口直しにサッパリと(笑) 胡麻がいいアクセントで、美味しい175

うずらん♪

うずらベーコン(1本 200円) 塩加減がええ感じ♪美味しいです175

串モードに入ったところで、大好物のささみを注文すると・・・

ぬぅわんと!ささみがないってよ。_l ̄l○


ピザ

自家製ピッツァ(780円) 〆にピザ。

隣のカップルが食べてたの見て、美味しそうやったので、注文しました。

ぱんタイプ

生地から手作りしているビザふっくらタイプいい生地。

うまかとです♪

はしの方は、カリッ!真ん中はふんわり。チーズはとろ~りで、美味しいです175

ちなみに私はパンタイプより、サクサクのクリスピータイプのピザが、好きなんですが、

ここのピザはそんなに分厚くなかったし、生地もモチッとしてて、美味しかったです♪

種なしぴおーね。

お茶と”種無しピオーネ”を、サービス?で。ご馳走様でした♪

3度目の訪問の和じ庵、何かイマイチでした(色んな面で)が美味しい料理を出してくれるお店!

と、思っているので、また忙しそうじゃない日に行ってみたいです。次回は、ささみありますように☆

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

人気ブログランキングに、↑↑↑ポチッ!と、応援お願いします!

 


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

立呑処 わすれな草/肥後橋

わすれな草

立呑処 わすれな草

住所:阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F 電話:06-6445-7557 
営業時間:11:00~14:30 16:00~24:00  定休日:土・日・祝

 

超!久しぶり過ぎるわすれな草。過去記事見たら・・・ナ、ナント!約2年と3ヶ月ぶりぐらい!(笑)

人気の立ち呑み店なので、18時過ぎでも、ほぼ・・・一杯!でも、なんとかもぐり込み~♪ 

メニュー

メニューは、こんな感じ。

B

まずは、びぃるぅで、ちゃんぱい! (笑)

ホルモン

ホルモン煮込み(480円) 

ここの大人気メニュー。初めて食べた時は、美味さにかんどーしました。(大げさやな)

うま~

よ~く煮込まれたホルモンは、ぷるんぷるん175ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

かんど~した時の味と変わらずで、今回は久しぶりに食べれた事に、かんどーした(笑)

ういんな

粗引ウインナー(380円) 

私は、ウインナーは焼派。ケチャラーなので、ケチャップで食べるのが好き♪(どうでもエエ情報)

ここのはボイルしてマスタードで頂く・・・。これもこれでありかなと。普通に美味しいウインナーです175

えび

車エビ塩焼(180円) わすれな草の大・人気!メニュー!ですよ。

18時過ぎと言うのに、もう1匹しか残ってないなんて。_l ̄l○ 大好物のエビさん、食べたかったけど、

一緒に行ったお友達は、わすれな草に来たのは、初めてなので、エビを譲ってあげました。

アタシって、優しいなあ~☆(自分でゆーな?・笑)

だしまき

出し巻き(280円) オムレツのような形の出し巻き。可愛い形♪

とろとろ

中は半熟のと~ろとろ175 醤油をすこ~したらして頂きます。美味かとです175175175

イカ

イカわた焼き(380円) 隣のオッちゃんが、美味しそうに食べていたので、注文(笑)

 メチャバターが効いて(効きすぎる程)ました。けど、柔らかくて美味しいイカでした175

リゾット

チキンカレーリゾット(480円) 〆は、これでしょう!(((((((((((☆^^_^^☆)))))))))))キララララーン

とろとろ~!

とろとろたまご~パカッ♪

ムチャ美味しそうなとろとろぶり!たまらんなあ~!((((((((☆^^_^^☆)))))))))))キッキラキッキラキーン

ちなみに、”パカッ”は、リンク先からパクリました。


うま~♪

とろ~りたまごが、カレーリゾットに、合う!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

スパイシーさは全然ないけど、美味しかったなあ♪今度はいついけるやら・・・。

また機会を作って行きたいお店です。次回は、エビをゲットするどー!(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

優しいゆかりに、ここの↑↑↑URLへ、ポチッと、応援お願いします♪


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

お好み焼 志ば多/新長田

しばた

お好み焼 志ば多

住所:神戸市長田区腕塚町2-2-9 電話:078-611-0650 
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~21:00 土・日・祝 11:00~21:00 

 

本町筋にある、志ば多さんは、創業60年位の老舗。 ここに最後に来たのはいつなのか、

思い出せない位前(多分20年以上・・・)です。店内に入っても、こんなんやったっけ?って(笑)

メニュー2

メニューは、こんな感じ。

メニュー1

裏側のメニューは、こんな感じ。

”そばめし発祥の地・長田”ですが、このお店には、そばめしは、ありません。

たこそば

たこそば焼(600円)

おいしかったそうです・

少し太め(中太?)の麺は、もっちり、たこはぷりっと・・・美味しかったそーです。

すじもだ~ん

すじモダン(710円)

切断

長田の薄焼きに、そばがぎっしり!スジコンたっぷり!美味しそぉ~♪

味見

 3口ぐらい味見さしてもらいましたけどね。

スジコンの食感もコリコリの部分とかあって、エエ感じ。美味~ぁ175175175

オムそば

私の・・・オムそば(680円) かしわ焼と迷ったけど、今回はこちらに。

切断

やきそばを玉子で包んだだけなんですが、玉子好きなので(笑)

なかなか

玉子はとろとろ感が全くない薄焼き玉子状態なのは、悲しいけど(鉄板にのってるから仕方ない)

少し太めのそばはモッチリ♪ソースの量も、べチャべチャしてなくて、美味~ぁ175175175

今度はかしわ焼を食べてみようと思います。岸和田のかしみんみたいなんかな~と思って(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

ランキングに、ココを↑ポチッ!と、応援宜しくです☆


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

高知地酒と一日干 呑処 こじゃんと

こじゃんと

高知地酒と一日干 呑処 こじゃんと

住所:神戸市中央区北長狭通2-2-5 電話:078-392-1775 
営業時間:17:30~01:00(L.O.24:30) 定休日:木曜日

 

美味しい焼鳥を堪能した鶏~’Sは、干物がメチャ美味すゲ~!な、こじゃんとへ♪

ここの干物は、絶品!なのですよ☆カツオのタタキを、食べ損ねたお店です(笑)

過去記事http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-866.html


かんぱ~い

2回目の・・・乾杯! (笑)

おと~し

おとーしは、 きのことなっぱのおひたし。※店内暗い為、画像が見苦しいですが、すいません><

なるま

これ・・・鳴子とだるまをかけた、なるまちゃんだって、可愛い☆

土佐の高知で2年間半程過ごした私ですが、なるまちゃんは、知らなかったなあ~


かます、うま~!

かます(450円)

干物とは思えないふっくら感!焼加減、塩加減ともに、グ~218

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

SAVAうま~!

さば(450円) 大好物のSAVAですよ。(☆o☆)キラーン

脂っぽくないし、パサパサしてない。塩加減、焼加減もエエ感じ。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


ゆずチューハイ

店長お勧めの、砂糖不使用のゆずチューハイ。 サッパリ♪

日本酒

美味しい干物に満足したNちゃん。日本酒飲みだしたし(笑)

秋刀魚

さんま(450円ぐらい) そろそろ旬なさんまさんを、最後の〆に(笑)

脂のノリが旬の時に比べてまだまだな感じですが、オイリー過ぎるより、私はいいかも♪

あと1ヶ月もすれば、戻りガツオの時期ですね~!絶対食べに行きますよ。(*≧m≦*)ウシシ

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

見たついでに、↑を、ポチッ!と、応援宜しくです!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

炭火焼 鶏力(トリッキー)/三宮

鶏力

炭火焼 鶏力(トリッキー)

住所:神戸市中央区北長狭通2-1-7 中島ビル1F 電話:078-321-0206 
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 定休日:日曜日 (月曜が祝日の場合は営業)

 

鶏力の、HPです。→http://r.gnavi.co.jp/k343302/

鶏~S’のNちゃんと、行って来ました。どんなけ鶏に力が入ってるんでしょうかね~。(笑)

かんぱい

生B(480円) 久しぶりの?再会に?乾杯☆

可愛い箸置き

可愛い箸置きです。 鶏に力入ってそうですね(笑)

おとーし

おとーしの胡麻豆腐。ねっちょり(キチャナイ)もちっ!美味しい♪

ささみ

ささみ造り(630円)

あっぷ

盛り付けも綺麗!つやぴかで、美味しそうな、ささみちゃん!

普通~

ふつ~に、美味い!ふつ~に!(笑)


うまそ~!!!

普通に美味しいんですが、焼はどうなの?と、美味しそうな焼を、行ってみよ~♪♪♪

み・せせり、うま~♪

ネック(2本280円) ネギみ(2本300円) モチロン塩で!美味しそうな焼色!(☆o☆)キラーン 

弾力のある鶏、柔らかふっくら!美味~ぁ175175175

ホルモン普通。ささみうま~♪

ささみ(2本260円) ホルモン(380円)

焼鳥屋にホルモン?珍しいなと。ホルモンも好きなので、注文。ホルモン、普通に美味しいです175

ささみは・・・ふんわりやわらか~!臭みもくせもなく、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


とまと

完熟冷やしとまと(420円) 野菜も食べよ~ねと、注文。さっぱり~♪♪♪

うずらベーコン

うずら玉子ベーコン巻(2本400円)

 玉子好きには欠かせない一品!ベーコンも玉子も、おいし175

つくね、うま~♪

つくねおろしポンズ(360円)

 ここの名物なようです。味も色々選べます。塩とかチーズとか、後忘れたけど(殴打)

このつくね、むっちゃふんわり!やわらか~!生姜のアクセントもグー!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

からあげ、うま~♪

特製とりの唐あげ(680円) これも名物だそうなので、注文。

カリッとじゅ~し~!美味~ぁ175

美味しいささみちゃんは、追加注文。つくねもおかわりしたかったな~と思いました(してないねん)

味に力入ってますよ、鶏力♪また再訪したいなあと思う、焼鳥屋が、増えました!(☆o☆)キラーン

 

http://blog.with2.net/link.php?887560

↑ポチッと、応援宜しくお願いします。

悪質な蹴落とされに、やめた人気ブログランキング。

こだわるようではないですが、復活してみました。

また蹴落とされるまで、参加してみます、応援宜しくです☆

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

洋食の店 あいはら/元町

あいはらさん

洋食の店 あいはら

住所:神戸市中央区三宮町2-6-9 電話:078-321-0838 定休日:木曜(祝日の場合は翌日休)
営業時間:11:30~14:00、17:00~19:30(土・日曜、祝日は11:30~14:30、17:00~20:00)

 

ちょっと値段高いけど、美味しいお店と、以前からお勧めしてもらってた、あいはらさん。

お勧めしてもらってもう・・・2年以上もたつんですけどね。(遅すぎやろ!


メニュー

メニューはこんな感じ。ホント高いです。サービス品の野菜いため以外、全て1000円越え!

何にしようかメニューを眺めていると、お勧めと言うか一番人気は、これ!と、オバちゃんが言うので、

ハンバーグ・海老フライ(1575円)ライス味噌汁付きを、注文。

まかかの福神漬

テーブルの上には、まかかの福神漬♪

ライスと味噌汁

最初にご飯とお味噌汁が運ばれてきました。お味噌汁の具は、豆腐とわかめでした。

隣に座ったカップルのライスを見ると、男性には多めで女性には少なめの盛り。

小さな小さな事ですが、こんな所にも気配りが出来てるんやな~と、関心しました(笑)

おかず

ハンバーグ・エビフライに、サラダ。

はんばーぐぅ~!

大きさは普通で、ふっくら柔らかなハンバーグ。箸で割ると、肉汁じゅわっ~!

かかってる特製ソースも、ハンバーグも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


えびふりゃ~!

太さはま~ま~。長さのあるエビフライ、尻尾までカリカリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

カレー味♪

添えられてあるスパサラは、ほんのりカレー味。レタスも丁寧に1口サイズに、カットされてました。

値段高いけど、美味しさに納得です!!!はぁ~美味しかった♪♪♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

和食・韓食 旬菜料理 杏/三宮

杏

和食・韓食 旬菜料理 

住所:神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル6F 電話:078-393-3360 
営業時間:平日: 17:30~00:00 土・日・祝: 17:30~23:00 定休日:不定休

 

美味しいお店があるのよぉ~!と、○ミ姉さんに、連れてってもらったお店は、ビルの6階にある、杏。

このビルの前よく通るけど、知らんかった・・・。6階やもんね(笑) お洒落な店内ですよ~♪

おとーし

おとーしの奴。

海鮮鍋

海鮮鍋(一人前・1680円) 画像は、2人前。杏の人気NO.1の鍋らしい。

お野菜タップリ!魚介類タップリ!結構なボリュームです! グツグツ煮えてくるまで、待って・・・

完成

できた~ぁ!かんせ~ぇ~!

最初に店員さんに”辛くして下さい”と言うと、十分辛いですよと。味見してみると、全然辛くないので、

辛さまし

唐辛子をもらいました。店員さんが、へぇ?と、驚いておられましたが・・・(汗)

投入~!

全部投入~♪

この唐辛子よりもっと辛い”青唐辛子”もあるそうなんですが、激辛好きな私、入れたかったけど、

それはやめといた方がいいと言われたので、やめました。もの凄いらしい・・・。気になるなあ(笑)

盛る

お皿に取り分けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!

うま~

エビプリプリ!タコもプリプリ!画像にはないけど、エリンギや、かぼちゃなども色々ありました。

タップリの海鮮にタップリのお野菜を煮込んだ出汁が、美味すゲ175175175


チチ゛ミ

海鮮チチ゛ミ(940円)

 ここのチチ゛ミ、超!お勧め!○ミ姉さん。なので、注文。 (笑)

こんがりサクッ!

食べてないうちから見た目だけで、かりっ!と感が分かる、美味しそうなチチ゛ミ!(☆o☆)キラーン

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

カリッ!パリッ!サクッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

殆ど粉っぽさが感じられないサクサクチチ゛ミ。ジャガイモが入ってるのも、珍しい!

たれつけなくても、そのまんまで、十分美味しい。今まで食べたチチ゛ミの中で、NO.1175175175

ぞうすい

ぞうすい(310円) 

魚介類等のうまみエキスたっっぽりの美味すゲの出汁。〆は、ぞうすいしなキャ~ねっ♪

うま~♪

美味しい出汁だったけど辛みがもう少し欲しいので、また唐辛子もらいました(笑)

店員さん、まだいるの?と、驚いてましたが、私には、まだまだまだまだ、全然へーきでしたよ。

うまみエキス凝縮のお出汁で食べるぞうすいは、美味すゲ175175175

またお鍋と絶品チチ゛ミを食べに行きたいです。そして、他の韓国料理も、食べて見たいです♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

御座候 坦々麺/姫路

御座候

御座候 姫路駅B1 FAIR店

住所:姫路市駅前町210 フェスタ味楽街 電話:079-221-3567 
営業時間:10:00~19:30 定休日:不定休

 

姫路のB級グルメを食べて来ました(笑) このお店何店舗かあったんですね。行った後に、知りました。

フードコートってたまに利用しますが・・・やっぱ落ち着かないなあ。_l ̄l○

ジャンボ餃子

ジャンボ餃子・5ヶ(310円)


デカ~!

デカくて長~ぁ!

皮はモチッと系。中のアンは味が濃い目なので、タレなしの方が、私は好みかな♪


坦々麺

坦々麺・ゴマみそ(260円) 坦々麺もお勧めやで(☆o☆)キラーンとの事なので、坦々麺も注文。

スープ

モヤシ・コーン・ネギのトッピング♪ 胡麻の風味プ~ンの、美味しいスープ175

麺

細麺ですが、スープがよく絡んで・・・美味しいです175

今時びっくり価格の260円!ジャンボ餃子もお得ですね。ご馳走様でした~!(☆o☆)キラーン


お持ち帰り

せっかくなので、お持ち帰りもしました。 6個いりです。

焼いた。

なかなか上手く、焼けました!(と、思う)


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ヒシヤベーカリー /大倉山

ヒシヤ

ヒシヤベーカリー

住所;神戸市中央区下山手通7-6-8  電話:078-341-2236 
営業時間:7:00~19:00 定休日:日曜・祝日

 

私のお母様が学生の時に、6年間ほぼ毎日通いつめていたらしい、ヒシヤベーカリー。

話の流れでヒシヤの話になり・・・食べたい!と言うので、買いに行ってあげました。

私も食べてみたいと思ったし。(笑)約40年ぶり以上だとか。思い出が一杯のお店らしいですわ。

あるある!

目的のパン、あった~♪♪♪

実は・・・仕事終わって、夕方に買いに来ると売り切れてなかったのですよ。_l ̄l○

なので、後日改めて買いに来たんですけどね。

たまご~

タマゴサンド(160円) パラフィン紙?に、キャンディーみたいに、巻かれたパン。可愛い♪

あける~

ドイツパンとか言うらしいパン。お母様が言うには、40年前とは、サイズが小さいらしい。

うま~

中には、たまごがたっぷり!固くもなく柔らかくもなく、香ばしいパン。美味175

お母様に言わせると、美味しいけど、当時と味は違うと。なんか寂しそうな感じでした。。。


ハム~

ハムサンド(170円) お母様の頃は、80円とか言うてたかな(微妙な記憶)

ハムあける

こちらも当時と比べ、大きさは小さいらしいです。

なかみ

中は、こんな感じ。このお店特製のマヨに絡めたキャベツは、シャッキシャキ!美味~ぁ175

マヨ嫌いの私でも、美味しいと思いました。お母様もコレは当時の味~!と、喜んでました♪

カレーパン

カレーパン(150円)

皿に盛る

ここのカレーパンは、ちょっと変わってて食パンにカレーを挟んで、揚げたもの。

当時はこのカレーパンは人気だったそう。でも、大きさは当時より、小さくなってるとの事。


うま~

カレーは私には甘い。けど、サクサク!美味~~~~~175

食パンが、サクサクなんですよ!作りたてじゃないのに。これは、ハマルかも!?(ハマッけど)

食パン

ライトトースト・一山(値段不明)

これも当時と比べると、小さくなってるそうで。軽~くトーストすると、表面パリ!中、ふあっ!

美味しいです。焼きすぎると固過ぎて、口内切れますけどね。。。(笑)

買いに行っあげてから、自分で気に入ったので、この後から、数回通っている、私でした♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

カフェレストラン ジャンジャンブル/高槻市

GGB

カフェレストラン ジャンジャンブル

住所:大阪府高槻市松原町7-4 電話:072-674-1919 
営業時間:11:00~22:00(LO 21:00) 定休日:火曜日

 

遠い遠い・・・高槻にあるジャンジャンブルに、ちょっと?(笑)久しぶりに、行きました♪

今回もお料理は、マスターにおまかせで、お願いしました。

乾杯の図

まずは、ビールでかんぱ~い! ですよね☆

あかしやさんま(笑)

秋刀魚のバルサミコソテー。もう・・・秋刀魚の季節ですよ。

さんまさん

秋刀魚、ふんわり~! 美味~ぁ♪

向井さん

向井ベーコンのステーキ。


ぶあつっっっ!

凄い分厚いし、デッカ!こんな分厚くでっかいベーコン、初めて見たし、初めて食べます。


うま~♪

表面は少しカリッ!厚みはあるのに、柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


ワイン飲むずら~

ワインも飲みました!(*≧m≦*)ウシシ


とりさん

若鶏のステーキ。


きる

 デカイ鳥さんの下には、お野菜がゴ~ロゴロ!


うま~♪

 お野菜もしっかり食べました。美味しい♪お箸で触るだけでも分かる程、カリッ!と焼けた皮。

じゅ~スィ~で柔らかい鶏。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


グラタン

ど~~~~~~ぉん!

と、現れたのは、チキンのグラタン。グラタン大好きなんで、超!嬉しい~♪♪♪


チキンごろご~ろ

 お皿に盛付けて、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

大きな柔らかなチキン。クリーミーなソースも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


にっく!

黒毛和牛のステーキ。


牛さんですよ~

 中がレアのおニック!匂いも見た目も、たまらんぐらい、美味しそうですよん♪


ぎゅ~うま~♪

 数回噛むとなくなるぐらい、柔らかいニック!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

付け合せのじゃがいもは、ホックホク!このじゃがいも、美味しい!メチャ気に入りました175


オムライス

オムライス。〆は、大好物で(笑) ここではいくつかのオムライスを、頂きましたが、

シンプルなオムライスを、まだ食べた事なかったので、お願いしました。


きちゃない盛り付け方・・・

 ケチャップライスに、鶏と玉葱。”純オムライス”です。盛り付けがキチャナイのは、気にしない(笑)

薄焼き玉子ですが、ふあっと柔らかな玉子。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪


オムさん2

シーフードのオムライス。シーフードのオムライスなんて、珍しい!初めて食べます。


こっちもキチャナイ盛付け方やな。。。

 大きめにカットされた、ホタテやエビ等が、タップリ!大きめなので、存在感があって、ぐ~♪

シーフードから出る水分?なのか、少し水分のあるリゾット風?な感じのライスです。

こちらも薄焼き玉子ですが、ふあっとしてて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

今回も、目でも舌でも味わえる美味しい料理ばかりでした。ご馳走様でした!(☆o☆)キラーン

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

炭火焼 焼鳥専門店 鳥孝/元町

鳥孝

炭火焼焼鳥専門店 鳥孝

住所:神戸市中央区元町通2-4-15  電話:078-331-3340 
営業時間:11:30~13:00 16:30~21:30 定休日:土・日・祝

 

もう忘れる程前に、目をつけていた”鳥孝”なかなか行く機会が、なかったんですよね。

1人ではいつも行けるけど、1人じゃ入れない雰囲気やもーん。やっと行く事が出来ました♪

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。 店内には、これ以外にも、短冊メニューが色々。

で、注文しかけた私達に、もうないメニューがの多いですが・・・と、店員さん。

時間は、21時前。ここの閉店時間は、21:30やけど・・・もうないの多いって。_l ̄l○

閉店間際(でもないけど)にないって、どうなん?色んな思いが頭をよぎった、ゆかりさんだったのですよ。


ちゅーはい

気分を変えて、ちゅ~はいれも~ん(350円)

鳥わさ

鳥わさ(300円) これ、ここの名物なんだってー!

しかも、ささみ系はこれ1人前しか残ってなかった。ササミストの私。悲しい。。。

ささみはもちろん、醤油(自家製に)、文句なしに、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

まったりとしたささみ、ほんのり甘みのあるささみ。臭みまったくなし。たまら~ん♪♪♪

玉ひも~

玉ひも(130円) 注文時、玉ひもは、タレで食べて下さいと、店員。なので、1本だけ注文。

玉子の部分を少し頂いて食べてみると、半熟ではないけど、美味しいので、追加注文。

紐の部分は柔らかく、弾力もある、くせもないし、美味です175

玉子の部分が半熟やったら、もっと美味しいやろ~な!と、思いました。

厚あげ~

厚あげ(180円)  表面カリ!美味です175

せせりとみ~

ねぎみ・まきみ(各1本 130円) 焼鳥は、塩でしょう!と、塩で!

ん・・・エエ~塩加減!弾力はないけど、柔らかい鳥さん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ういんなー

粗引きウインナー(2本 250円)


じゅ~し~

パリッと皮。中は、じゅ~すぃ~!美味です175

てばだってば~

手羽先((1コ 150円)

 柔らかな身、皮はパリッと!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

やらかいほね=なんこつ(笑)

なんこつ(1本 130円) こッりこッり~!美味です175

元町で美味しい焼鳥屋さんって、私の中ではなかったんですが、ここは素晴らしいと、思いました☆

閉店前に売りきれて殆ど無いと言う店は、どーなん?と思ったけど、美味しいお店でした!(☆o☆)キラーン

ここは、絶対の絶対に近い内に再訪問して、ささみさんや鳥さんを、食べまくりたいと思います♪

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

ぎょうざ 大学/元町

大学

ぎょうざ大学 元町店

住所:神戸市中央区元町通2-3-5  電話:078-332-2233 
営業時間:火~土:12:00~21:30(L.O) 日祝:12:00~19:30 定休日:月曜日

 

赤満は売り切れで、終了。_l ̄l○ ぎょうざ苑は行列。待つん嫌やし、時間が、もったいない><

路地裏のここなら、入れるかなと、4ヶ月ぶりのぎょうざ大学へ、行ってみました。

今回は、前回食べれなかった、アレを是非食べたいなと♪

メニュー

メニューはこんな感じです。

B 

瓶ビール大(550円)で、かんぱーい☆

ラインナップ

調味料。相変わらずな、ラインナップ!

ゆかりね~ちゃん作

 ゆかり特製味噌だれ、かんせ~♪

いつものごとく、ラー油多めの、酢+醤油少々+味噌。


ぎょうざさん

ぎょうざ2人前(500円)

エエ焼色やん!

 今回もええ感じに焼けてますよ~!(☆o☆)キラーン

美味しいな~

 私好みの焼加減。薄皮パリッ!何度食べても、うま~です175175175


ラーメン

塩ラーメン(550円) 食べたかったアレとは、コレ(笑)念願のラーメン!(☆o☆)キラーン

わける

 一杯のかけそばじゃないけど、わけわけして、頂ました。玉子は、私が頂き~♪

おっ!

 麺、ぷりっ♪スープあっさり♪なかなか美味しいです175175175

念願のラーメンは、あっさりさっぱり!餃子の後には、エエ~感じの、ラーメンでした♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム