ファーストフード OTTO/新長田

OTTO

ファーストフード OTTO

住所:神戸市長田区腕塚町5-3-1 アスタくにづか1番館地階 電話:078-611-8280 
営業時間:10:00~20:00 定休日:毎週水曜日

 

休日の昼過ぎ、そんなにオナカが減ってないので、軽くそばがいいな~とか思ってた私ですが、

多数決に負け、買い物ついでにファーストフード感覚?で安く食べられるお店、OTTOさんへ。

menixyu-

オール500円定食のメニュー。単品メニューもあります。 

単品注文すると、ご飯も食べなさ~い!と、強引に定食を注文されました。

焼そば

焼ソバ定食(500円) 

具はシンプルに、キャベツと豚肉。ドロソース(辛いソース)。ご飯が進む味~♪

定食

定食なので、ご飯とお漬物とお味噌汁。ワンコインで、懐に優しいランチでした。(☆o☆)キラーン

 

 

粉モンついでに、おまけの記事です。

張り紙

先日・・・西神戸センター街で、そばめしドック発表会がありました。

震災前の活気を取り戻すべく、色んなもんを、考えてますね。そばめしドックかあ。。。(笑)

雰囲気

マイクでしゃべってる司会の方、幼い頃から知ってる人。周りのスタッフも顔馴染み。。。

新長田のこの手のイベントにくると、大概知った人。来てる人も、知った方が多いです。

あ・・・!とか言いながら。なので、あんまり地元をうろつくのは嫌やけど・・・うろつきます(笑)

100円♪

この日は発表会なので、特別価格の100円♪

パン

この日は素人が作ってますので、形や味は自信がないですが、食べてもらって、色々な意見を頂き、

商品開発して、地元長田名物にして行きたいとの事。

ウインナー

なので、こんな感じで作ってました。食材の提供は、新長田界隈のお店からの、提供との事。

パンはレマンさんとか言ってたような・・・詳しく覚えておりません。。。

そばめしドッグ

これが、そばめしドッグです。

レタスをしいて、そばめしとウインナーを、トッピング。(昔、これをトーストに乗せて食べた事ある。。。笑)

アップ

うむむ。

そばめしは、部分によってカチカチに固まってるところあり。(こんな状況なので仕方ないかな)

パンはそこそこやけど、ウインナーは美味しくないなあと、正直な感想を、アンケートに、書きました。

見た目は悪くないので、味の改良とか頑張って、また新たな新長田名物”そばめしドッグ”に、

なるといいな~と思います。今回頂いた”そばめしドッグ”私は・・・う~んでしたが。。。

もっと改良を重ね、新長田名物になるように、頑張って欲しいなあと、思います!

最近TVでよく取り上げられている、”鉄人28号”の完成とともに、!そばめしドック”も名物に♪

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

喫茶 ユキ/名古屋市

ユキ

喫茶 ユキ

住所:名古屋市東区葵3-17-42  電話:052-935-1653  
営業時間:8:00-19:00  定休日:土曜日

 

長かった?名古屋記事も、この記事で最終回です。1泊2日で、名古屋グルメ全制覇するのは、

無理な事ですし、何より好き嫌いなものもありますしね。ってなわけで、名古屋グルメ最終回は、

お昼ごはんを兼ねて・・・かなり老舗(年季の入った)喫茶・ユキさんへ行ってきました♪

メニュー

メニューは一部です。名古屋グルメが、数品ありますね。

雰囲気

店内は、超レトロ~!

飲み物

私は、アイスコーヒー(350円) 友達の頼んだミックスジュース(450円)

ミックスジュースと言えば、黄色な私。ピンク色したのは、初めて見た!!!

イチゴジャムが入ってるそうです。甘~!って、言うてました。 

かっぱえびせん 

飲み物頼むとついてくるお菓子は、かっぱえびせん。

小倉トースト

小倉トースト(350円) 私、自宅でするんけど~(笑)

サンドイッチ

ハムサンド(450円) マヨを絡めたお野菜たっぷりのサンド。普通に美味しかったです175

鉄板スパ

イタリアンスパ(650円) キタよ、鉄板スパ♪

これこれ!これが、私の目的!アツアツの鉄板のスパ。これが、食べたくて♪

玉子しいている

焦げないようにしかれた、玉子☆(裏、こげてたけど) 鉄板に乗ったアツアツのスパは、

関西でも食べれるけど、玉子がしいてあるのは、ないですよねぇ?(と、思う)

まぜまぜ~

具は、大好物の赤ウインナーが、一個鎮座。玉葱に、ピーマン、グリンピース♪

懐かしい味

ソフトで太めのパスタ。とっても懐かしい味。ケチャップも量もべチャべチャし過ぎず、適量。

また食べたいと思う、お袋の味!(☆o☆)キラーン

まだまだ食べてみたい、行きたいお店、また再訪したいと思うお店がある、名古屋。

今度名古屋にいつ行くか分かりませんが、その時はまた・・・。(笑)

 

その後、名古屋駅に行き、お土産を購入したりと、ウロウロ。帰りの電車までに、時間があったので、

喫茶店に入って休憩したり、電車の中で食べるものと、飲み物を、調達。

てんむすとお茶

電車の中です。

めいふつ 天むす3個500円。松坂屋で、かいました。 めいぶつでなく、めいふつ。何で?(笑)

塩っけ 

購入した時は、暖かったけど、食べる頃に冷めてました。大きさは、メチャ可愛い小ぶりです。

塩味しっかり。ご飯は固め。冷めてても美味しい、天むすでしたよ♪これは、また食べたい!(笑)

長々と名古屋記事に、お付き合いありがとうございました。m(_"_)m  

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

世界の山ちゃん 本丸店/名古屋市

山ちゃん

世界の山ちゃん 本丸店

住所:名古屋市中区丸の内2-20-31 電話:052-202-7001 定休日:不定休 
営業時間:平日:5:00~0:15 (LO.11:30) 日祝:5:00~11:15 (LO.10:30)

 

風来坊で美味しい手羽先を堪能しまくったご一行。山ちゃんの手羽先を、食べた事ないと言う、

メンバーもいて、食べ比べしたいとの事なので、行ってみました。私は、山ちゃんの手羽先は、

食べた事ある(私的には、NG)けど、お店で食べるのは、初めてなんですけどね。

B

銀河高原ビール(550円) このビール甘い。。。私は苦手。

メニュー表をみると、手羽先以外は、チェーン居酒屋って感じですね。。。

きゅうり

浅漬けきゅうり(330円) サッパリ!(以外に美味しい)

短冊

長いもたんざく(330円)

手羽先

幻の手羽先 5本(400円) 画像は、3人前。

甘い

 風来坊と、見た目も盛付け方(雑な盛り付け方やな)も、味も違います。山ちゃんのは、甘い。。。

スパイシーさが感じられないし、物産展で買って食べたNGな味と、ほぼ変わりなしでした。

大きさは山ちゃんの方が若干大きめで、ふっくら感がある感じですけどね。

山ちゃん派と風来坊派に別れると思うけど、私は断然、風来坊派です♪

ささみ

鶏ささみ天ぷら(460円) 純系名古屋コーチン使用の新メニューってあったので、注文。

固い

ささみ、ぱっさぱさ。

テレビ塔

帰り道・・・テレビ塔が綺麗でした。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

風来坊 錦店/名古屋市

風来坊

手羽先唐揚 風来坊 錦店

住所:名古屋市中区錦3丁目18-12 MINEX88 3F  定休日:不定休 電話:052-961-3367 
営業時間:平日PM5:00~AM2:00(LO.AM:1:30)
日・祝PM5:00~AM0:00(LO.PM:11:30)


 

名古屋と言えば・・・てばさき~ぃん♪

てなわけで、のんき屋を(早々に)出て、こちらに来ました。この支店は人気なの!?か。

待ってる人、多っ!何店舗かある風来坊。駅周周辺で見た店舗は、ガラガラやったけど。

せっかくなのでこの時ばかりは、待ちました。(時間もったいないけど)かなり待ったわ238

B

ビールで、乾杯!おとーしは、キュウリの酢の物。

のんき屋とは、全く違うお店。クーラーもきいて涼しいし、皆笑顔でした・・・(笑) 

枝豆

枝豆(250円)

手羽ギョ

手羽ギョーザ 3個(500円) 画像は、2人前。

コンガリ!

こんがり揚がった食欲そそる色。形も可愛い☆

美味い!

揚げたて!ニンニク少な目で、あっさり! 美味しいよ175

味がしっかり付いているので、このままで十分美味しい。付けてどうぞのたれ?いらずです(笑)

手羽先

手羽先唐揚 5本(420円) キタよ、てばっ。

この手羽先が最大の目的!(私は)画像は、3人前です。盛り付け方も綺麗ですね。

コンガリ~

見た目から、カラッ!と揚がってる感がアリアリの手羽ちゃん♪

美味い!

カリッ!サクッ!胡椒加減ぐ~!美味175

美味しかったので、この後追加注文しましたよ。やめられないとまらないかっぱえびせん♪状態(笑)

唐揚

若鶏唐揚(520円)

じゅーしー

やわらかで、じゅーしーなからあげ。美味しいです175175175

玉子

コーチン玉子焼・鉄板焼き(500円) 玉子好きな私。注文確定です(笑)

アツアツ!

アツアツの鉄板に乗った玉子焼。こんなん見るの食べるの、初めて。

茶碗蒸し

周りは固く、中はふあふあのじゅわ~!味派・・・茶碗蒸しみたいな感じ。味も茶碗蒸し(笑)

初めて食べたけど、これはこれであり。美味しいと思います175

つくね

コーチンつくね(350円) これは、食べてませんねん。。。

注文時タレでなく塩で!と言うと塩は出来ませんと言われました。融通がきかない店なんやな

団子

コーチン団子揚げ(480円)

色々食べたけど手羽先は、美味しかったです。このお店の手羽先なら、また食べたい♪

名古屋に行く前に、名古屋グルメを罵倒され、物凄くテンション低くなった私だったのですが、

ここの支店の手羽先は、美味しかった!支店によって味が違うんでしょうね。多分。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

串かつ・とん焼 のんき屋/名古屋市西区

のんき屋

串かつ・とん焼 のんき屋

住所:名古屋市西区名駅2-18-6  電話:052-565-0207 
営業時間:17:00~22:00 定休日:日曜・祝日

 

さて、名古屋ナイトのスタートです。まだまだ明るい18時前。この日の名古屋は、むっしむしで暑ッ282

一軒目に訪れたのは、キチャイ・狭い・安い・オッちゃん満載の、大衆酒場なのんき屋。

”名古屋に行くねんけど、お勧めの店ない?”と、ブログ仲間に聞いたら、このお店は・・・

”絶対!ゆかり向き!絶対気に入るお店やで!でと、教えてもらったので、行ってみました。

迷いはしなかった?けど、皆でなんとか到着~♪

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。安~ぅ~♪(教えてもらって知ってたけど)

店内は、ホンマに私好み。キチャイ・狭い・安い・オッちゃん満載ですよ(笑)

雰囲気は・・・天満の大衆酒場(立ち飲み屋とか)や、十三の十三屋みたいな感じ178 (より、上回るかも?)

乾杯!

まずは、ビールで・・・名古屋の夜に、乾杯175

キャ

テーブルには、無造作におかれたキャとソース。エエ味だしてる!(と、私は思ふ)

バットにいれられて、置かれています。ええ感じや~(笑)

串カツ

串かつ(1本 70円)

揚げたて♪サクサク♪美味しい♪

後程・・・おかわりしたんですよ。美味しかったから☆

たまご

色黒っ。

名古屋の味噌おでんの、玉子なんですけどね。味濃ッ!甘ッ!濃ッ!

名古屋のおでんってこんなんなんや~と。でも、酒が進む味~♪ 甘・・・濃いから!?(笑)

どて

どてやき(1本 70円) これ、食べるの忘れたわ。。。 ちくわもあるね~。

ねぎ身

ねぎま(1本 110円) 隣のオッサンが食べてて美味しそうだったので、注文。

焼きたて&アツアツ!エエ塩加減ですよ、これ。美味しいです~ぅ175

辛いから焼

辛焼(トン)

 メニューで、辛焼ってなんやねん?って思って注文。まんま辛い味付けやから、辛焼だそう?

トン・キモ・心臓。トンで。ピリッとした辛さ。辛いの苦手な方も、OKみたいでした(笑)

大根

デカクて黒いけど、〆におでん大根~♪

濃い味。甘い。この味、嫌いじゃないなあ。ずっとは嫌やけど(殴打)たまになら、いいかも(笑)

私的には、自分好みのお店やったけど、。他のメンバーには、落ち着かないお店だったよう。

私のように、キチャイ・狭い・安い・オッちゃん満載!が好きな、おっさん女には、合うと思います。

居心地悪そうなみんな。滞在時間1時間おったかおらなかった・・・かも(正確な時間までは不明)

私は自分には合うな~と、思ったお店なので、また名古屋に行ったら、行きたい店です♪♪♪


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメダ珈琲店 桜通大津店

コメダコーヒー

コメダ珈琲店 桜通大津店

住所:名古屋市中区丸の内3-19-30 電話:052-971-3456 
営業時間:AM7:00~PM9:00 定休日:なし


 

最近大阪にも出店してきた、名古屋の喫茶店、コメダ。名古屋には、沢山の支店がありますね。

夕方までに、まっだまだ時間がありすぎるので、コメダでコーヒーを飲みながら、休憩~♪

コーヒー

私は、アイスコーヒー(380円)

勝手についてくる(名古屋ではとーぜんみたい)お菓子。

食べてないけど、ピーナッツみたいなのん(今現在、食べずに家にある。)

シロノワール

右は、シロノワール(590円) 左は、ミニシロノワール(390円) 甘いの大好きさん達の注文。

コメダにきたらコレ!なシロノワール。デニッシュ生地の上に、ソフトクリーム。

デニッシュパンは、好きな私なので、ソフトクリームなしなら、OKな私です(笑)

パン

ソフトクリームが付いてない所を、少し食べさせてくれました。甘っ!

1個しか乗ってない貴重なさくらんぼも、私にくれました。ありがとう!(笑)

あみ焼チキン

ホットサンド あみ焼チキン(690円)

甘いの食べないさん達の注文。凄いボリューム!一切れ、頂きました♪(山切りの部分)

うまー!

分厚いチキン!やわらか~!キャベツしゃきしゃき~!うましですよ~ん175

大好きなチキン、味結構濃い目。パンとキャベツと一緒に食べるサンドに、丁度いい味つけ♪

でも、このチキン単品で食べると、濃いので、喉が渇きそうやな。。。(笑)

 

 

 

 

 

コーヒー飲んで一息ついたご一行。まだまだ夕方迄(酒タイム)には、時間があるので、ちょっと観光?

名古屋城

金のシャチホコ・・・名古屋城♪

 

ぴんぼけしてなくて、良かった~♪ちなみに城巡りをしているわけではありませんので、あしからず(笑)

まだまだ続く”名古屋記事”次回からは、夜飲み編です。お楽しみに♪(して下さいね)ははは☆

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コンパル テルミナ店/名古屋市

コンパル

コンパル テルミナ店

住所:名古屋市中村区名駅1-1-2  テルミナ地下街B1 電話:052-565-0211 
営業時間:8:00 ~21:00 定休日:なし

 

女だらけで、名古屋へ一泊旅行に行って来ました♪

お昼前に名古屋に到着。ちょっと早めのランチに、サンドイッチが美味しいと言う、お店、コンパルへ。

玉子サンド

コーチン玉子サンド(600円)

分厚い

分厚いたまご焼♪

しっとりしたパン。大好きな玉子焼は、ふっくら!美味しい玉子サンドです175

エビフライサンド

エビフライサンド(890円) 名古屋と言えば、えびふりゃ~ですよね。

美味しい

トーストしたパンは、サクッ!野菜もタップリ!エビもプリッ!美味~ぁ175175175

あんかけスパ

あんかけスパゲッティー(650円) 

TVや噂でよく聞く、賛否両論の、あんかけスパゲティー。興味本位で(殴打)で、注文。

上のトッピングは、カツ・メンチカツ・ピカタ・ミラカンと選べるので、カツを。ミラカンって・・・?

調べてみると”ミラカン=赤いウインナー”らしい?もっと早く知ってれば。。。(笑)

カツ

薄めのカツに、コーン。カレーライスのように盛付けた、タップリのあん。

しおっからい

太めのパスタ。トマトベース?のあんは、しょっからくて、胡椒がとってもスパイシー!

しばらく名古屋グルメ連発しますが、良かったらお付き合い、宜しくお願いします☆

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

森のなかまたち/三宮

森のなかまたち

森のなかまたち

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1 電話:078-333-0537 
営業時間:11:00~20:30 定休日:木曜日

 

行こうと思って行くと、いつも満席で座れない、このお店。タイミングが悪いんでしょうね。

この日は、行くつもりではなかったけど、前を通ると空いてたので、入ってみました♪

メニューなどは、こちらでどーぞ。→http://r.gnavi.co.jp/c933100/

ローストビーフ

ローストビーフ(650円) ライス大(200円) ソースは和風と洋風が選べるので、和風を。

あっぷ

おニクは固めやったけど、普通に美味しかったそうです。

ドリア

私の・・・オムレツカレードリア(700円) 大きさは、女性に嬉しい小さめです。

とろとろ

玉子とろっとろ~♪♪♪

クリーミー

ちぃずもとろ~り♪♪♪

カレー風味のライスには、マッシュルームや人参などなど。 クリーミーなドリア。美味しかったです175

カツサンド

かつサンド(550円)

うま~ 

山切り食パンを使用したサンド。結構ボリューミー!パンからはみだし~のの、大きなカツ!

パンも焼きたてで、サックリ、カツもサクサク!ソースも、美味~ぁ175175175

アツアツも美味しかったけど、冷めてもサクサク感のある、美味しいカツサンドでした♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

たこ焼バー たこ○/JR立花

たこ○

たこ焼バー たこ○

住所:尼崎市西立花町2-1-1 電話:06-6419-5513 
営業時間:18:00~翌2:00 土・日:12:00~翌2:00 たこ焼き:月~金16:00~2:00

 

お昼はたこ焼屋さん、夜になるとたこ焼バーに変身?するたこ○ 店内はバーって雰囲気が漂う、

怪しげな暗さ。メニューなどは、こちらをご覧下さい。お店のHP→http://bar.takomaru.com/

※店内が暗い為、お見苦しい画像もあると思いますが、許して下さい。。。

色々なビール

各自好きなビールを注文。私は、ハイネケン(450円)で、乾杯☆

グラスはなく、瓶ごとラッパ飲みするのが、このお店のシステム?だそう。

普通の大きさの瓶ビールをラッパ飲みする私なので、違和感なく飲めましたけど。

塩

たこ焼き・12個(450円) 色々選べる味から、塩味を。

行ったメンバーは、オッサン・オバサン。たこ焼きは、あっさりな塩が好き(笑)

あっぷ

こんがりキツネ色~♪

一味

たこ焼き・6個(250円)に、+50円で一味をトッピング!

かけ方甘いな~

オーダー時、めっちゃ辛めで、お願いしますと、言いましたけどね(笑)

食べる

手前が一味で、奥が塩。たこ焼は、外はカリッと!中は、とろ~ん!美味しいです175

一味たこ焼ですが、カリッ!とろ~んで、美味しいけど、辛さは全然足り~ん(笑)

尼で、涙が出る程辛いたこ焼きで、私がお気に入りのお店は、ここ。辛いのも普通のも、美味☆

それはここ→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-244.html 何度も記事にしてるけど。

出汁たこ

あったかだしセット・12ヶ(550円) 

選べるトッピングは、だし+ネギ・大根おろし・じゃこ。皆が好きな、ネギでお願いしました。

めんつゆか?

だしにつけて頂きま~す!だし甘~!だしなしの方がええ(だしたこ焼きの意味なし)

トマト

トマトモッツァレラ(400円) たこ焼き以外にも、バーらしいメニュー?が、手ごろな価格で、色々と。

あっぷ!

あっさりチーズと、トマトの酸味がぐー。美味しいです♪

玉子

ふんわりだし巻き玉子(350円) 好きなだし巻きあんでーと言われたので(笑)

家庭の味~

家庭で作るような普通のだしまきでした(笑)粉モン大好きなので、たこ焼アテに飲めるバーって、

いいなと思いました。客層が若いお店でしたが、かる~く?飲むのにいいので、また行きたいナ♪

 


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

来食藹藹 星屋/尼崎立花

星屋

来食藹藹 星屋

住所:尼崎市七松町1-3-1-122 フェスタ立花南館1F 電話:06-6416-4374 
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:月曜日

 

ここは、和・洋・中と何でもありの、100種類以上のメニューがある、不思議なお店。

2ヶ月位前に行き、美味しかったので、再訪確実だったお店、星屋さんに、行って来ました♪

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-818.html← 前回の記事はこちら。

B

生B(480円) かんぱ~い275275275

てば

大山地鶏の手羽中ステック(580円) カリッ!と揚がって、美味っ175

羽

羽根付き餃子(350円) 

前回も食べた、凄いルックスの羽根付き餃子です。前回同様に、羽はパリパリしてなかったなあ。

たまご

出し巻き玉子(480円)  こんなお店でも、出し巻き玉子を見つければ、注文(笑)

おいしい

結構大きめな出し巻き。だしがじゅわ~そしてふんわり、柔らか。美味~っ175

餃子

鉄板焼き餃子(350円) 普通の餃子も頼んでみました。

デカイ

1粒が、デッカ~!王将の餃子よりデッカ~!んで、コンガリとエエ感じの焼き色~♪

美味!

中には、タップリのアンが。皮はもっちり。ニンニクも利きすぎず、美味っ175

羽付き餃子より、こちらの餃子の方が、私は気に入りました!

エビフライ

エビフライ3尾(880円) エビ好きさんばっかりだったので、注文。

大きい

長さも太さもあり、結構デカメのエビフライです!(嬉185

ぷりっ

醤油をつけて頂きま~す。プリッとしたエビ。なかなか美味しいエビフライでした175

オムライス

オムライス(780円) 〆に炒飯を食べるつもりだったのですが、ここの炒飯を食べた事のある、

私以外が、口をそろえて、炒飯よりオムライスの方が、絶対お勧め!と言うので、注文。

形オモロイ

楕円形?とまでは行かないけど、ま~るい面白い形をした、オムライス。可愛いと思うけど。

お皿もオムライスの形も、日によって色々変わるそう?です。こんな形は、初めてみたそうな(笑)

色々なオムライスを食べてる私でも(そんなに数はこなしてないけど)この形は、初めてです!

鳥肉 玉葱

薄焼き玉子ですが、ふんわりやわらかな玉子。具は大好きな鳥さんと、玉葱が、タップシ!!!

美味しいです!

固めでしっとりタイプのライス、味付け、ぐぅ~!美味っ175 175 175

どれも美味しい料理だったけど、オムライスが一番美味しいと思った私でした(笑)

ここはちゃんぽんが売り!?なのに、今回もちゃんぽんを食べれず・・・また次回のお楽しみにしよっ♪


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

姫路名物 お城やき/姫路市

姫路銘菓

たまごかけご飯を食べた後、ちょっと散策。ん?お城やきですか~。名物ですか~。

姫路銘菓と言えば、”玉椿”やヤマトヤシキにある、一色堂の”鶏卵饅頭”とかしか、

知らんかったけど、いつの間にか、お城やきが名物になったのでしょう!?初耳やけど。

せっかくなので、食べておきましょう♪

お城やき

1コ80円と、お安いです。購入~♪

あつあつ

出来立て、焼きたて、アッアツ☆

タイミングが良かったのか?れとも、いつも焼きたてアツアツなのか?の疑問が残りますが。。。

焼きたてなんて食べたの、広島の宮島で、もみまん(もみじ饅頭)食べた以来なので、嬉しい♪

あま~い!

皮、サクッ!甘っ!!!

大好きな粒あんじゃなかったのは、残念ですが、なかなか美味しかったですよ。(甘いけど。。。)

姫路でたまごかけご飯を食べた後の、デザートは、お城やきを、ご賞味してみては、どうでしょう。

姫路城

世界遺産の姫路城

ピンボケの和歌山城よりは、上手に撮れたと思います。(笑) いや~!立派な城ですね。

この後、商店街やヤマトヤシキなど、ウロウロしまくり、姫路を後にしました。

明石

帰る途中、明石S・Aで、ちょっと休憩しに、子午線へ。

階段に、やたらぶっかけうどん100円の、のぼりが、多すぎです!(笑)

ソフト

カプチーノソフトクリーム(260円) 

普通に、美味しかったらしいです。ソフトクリームを食べてる友達の前で、私は・・・

 

 

 

 

 

 



うどん

ミニ冷やしぶっかけうどん(100円) あんなけのぼりが出てたら、食べとかなアカンかなと(笑)

冷たい

よく冷えたうどんでした。100円なので、何も言いません(笑)

もらった

今回は、私の運転で行ったので、お礼にと友達が、S・Aで、買ってくれました。

明石原人クッキー、面白いネーミングですね。極々普通のクッキーでしたけど。

休日のちょっとドライブ?に、姫路は丁度いい距離です。また、遊びに行こ~と♪

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

たまごや/姫路市

たまごや

たまごかけご飯専門店 たまごや

住所:兵庫県姫路市本町68 家老屋敷館「は」の屋敷 電話:079-289-0058 
営業時間:11:00~17:00(LO)16:45 定休日:不定休

 

「姫路に、たまごかけご飯の店出来てん」と、姫路在住の悪友Kに、教えてもらったので、行ってみました♪

姫路城の前あたり、何にもなかった記憶しかないのに、色々なお店が出来ていたので、びっくりしました。

観光客には、喜ばれるでしょうね。”たまごや”は、今年の3月にオープンしたそうです。

お品書き

メニューは、こんな感じ。(一部です)

玉子おかわり自由

ごはんの大盛りは、無料。卵のおかわりは、自由だー!(犬井ヒロシで・サバンナ高橋)

醤油

たまごかけご飯にかける醤油は、”極上玉かけ醤油”のみ。 極上だって、極上!(2回ゆーな)

かちり

かちり玉かけ(620円) 一品と香の物、薬味のネギと胡麻、お味噌汁付き。

ちりめんと大根おろし

ちりめんじゃこと、大根おろし、と鰹節の、トッピング。

玉かけめし

私はシンプルに・・・玉かけめし(480円)

切干大根。

一品は、切干大根の煮物。私には薄味でしたが、優しい味付けでした。

1個

たまごをといて、極上醤油を少々。薬味のネギと胡麻を入れて完成♪

私は、たまごたっぷりなのが好きなので、たまごを1個追加してから、食べました。(画像は玉子一個)

2個入れて♪

OH~!Delicious!

ご飯は私好みの固めに炊かれてます。なのでタッポシたまご入ってても、ちゃんとご飯の食感あり175

ここの卵は姫路の夢前町で、ニワトリの餌を厳選して、作られてるそうな。お店で出されるご飯は、

”夢そだち”と言うお米を使用しているそうです。夢そだち・・・初めて聞いたけど。(マジで)

ゆで卵

半熟ゆで玉子 幸彦まる(2ヶ150円)

綺麗な色!

メチャ綺麗な色の黄身~♪♪♪

極上醤油綺を少~したらして、頂きました。美味しいゆで玉子。ちょっと固めの黄身がいい感じ175

豊岡の”担熊”や岡山の”かめっち”に比べたら、値段はお高めですけど、美味しかったので、OK☆


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

洋食のくんた/新長田

くんた

洋食のくんた

住所:神戸市長田区松野通1-5-23 電話:078-766-5757 
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30 定休日:日曜日

 

粉モンのイメージ強!の新長田。近頃は、裏路地とかに、小さな洋食屋も、チラホラと。

もう出来て1年ぐらいは立つでしょうか。”くんた”可愛い屋号の!?、お店です♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。(一部ですが) 日替わりの定食もあるんですよ。

店内は、広々としていて、開放感のある明るい感じ。テーブルも1人では寂しいくらい、広いんです。

つけもん

卓上には、小さなつぼ?に入ったたくあん、ご自由にど~ぞと。

汁

オムライス(690円)を、おーだー♪

ミンチカツと、日替わりは食べた事あるので、(記事にはしてないけど)今回は大好物を363

ちなみに、ミンチカツは、サクッ!とじゅーしー。手作りタッポリで、美味しかったですよ☆

オムライス

きたー オムライス

いびつな形をしたオムライス。手作り感が出てますよ。こんもり盛られた形も、可愛い。

中身

中の具は、デカめにカットされた、鳥肉と玉葱。薄焼き玉子は、とろ~んとろん175175175

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ベチャベチャし過ぎでないライスも、デミソースも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

美味しいオムライスに、とっても満足175ごちそうさまでした!(☆o☆)キラーン

これ食べながら、こんな感じのオムライス、どっかで食べたゾと。どっかのオムライスに似てるゾと。

思い出した!ここです。http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-117.html

ルックスといい、玉子のとろとろ感といい、デミの色。味は違っても、どちらも美味しいオムライスです☆

食後はコーヒーも飲めるし(今回は飲んでないけど)、いいお店やな~と、思います♪


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

呑処 こじゃんと/三宮

こじゃんと

高知地酒と一日干 呑処 こじゃんと

住所:神戸市中央区北長狭通2-2-5 電話:078-392-1775 
営業時間:17:30~01:00(L.O.24:30) 定休日:木曜日

 

土佐弁で”こじゃんと”は、”凄い”と言う意味だったかな?どんな凄いお店なのでしょう。

詳しいメニューなどの詳細は、お店のHPでど~ぞ。→http://kobe-kojyanto.com/index.html

初めてですが、入ってみました。このお店に来た目的は、大好物のカツオのたたき♪

B

生ビール(500円) かんぱ~い275275

おとーし

おとーしは、冷奴。この豆腐美味しいヤン185さて、タタキ食べるゾーと注文しようと思ったら、

え?っと耳を疑いました。な、な、な、なんと!カツオのタタキは、ありません。

工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│

聞くところよると、オーナーが、品物によって一番美味しい時期にしか、提供しないとの事。

なので、このお店では、5月と10月にしか、カツオのタタキが、食べれないそうです。ショック282

カツオのタタキ以外でも、高知で美味しいものは、タタキだけじゃなく、干物も有名で、美味しいよと、

言われたので、お勧めの干物を、頂く事にしました。

セット

定番セット(950円) 一番人気の、干しあじと、2番目に人気の、イカ。

ほしあじ

干物は、薄くて固いものって思ってたけど、このあじは、厚みもあり、ふっくら、ジュージー!

こんなふっくらしたあじの干物、初めて食べました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

いか

そしてイカ。そのままで、丁度いい塩加減。柔らかくて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

芋

そりゃ~芋が飲みたくなりますわな。

ちなみにこの芋焼酎は、”芋”と言う名前の焼酎です。芋芋して、うま~175

うるめ

宇佐うるめ・天日干し(380円) 固くて苦味のある濃い味。うま~175

串カツ 

うずらベーコン(120円) 鳥もも梅しそ(150円) 〆に串カツ(笑)

何度つけてもOKなお店特製ソースで、頂きました。少し酸味のあるソース。うま~175

カツオのタタキが食べれなくて、残念ですが、ここの干物は、こじゃんとうまい♪

また、行きたいお店です☆って・・・まじて近いうち行く予定だったりします(笑)

 

 


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

本格インドカレー シャミアナ/元町店

シャミアナ

本格インドカレー シャミアナ

住所:神戸市中央区元町通2-3-7  電話:078-333-9133 
営業時間:11:00~19:00(L.O) 定休日:なし

 

休日に、南京町をブ~ラブラ。中華街を歩いていても、中華料理は食べません。(笑)

”ぎょうざ大学”で、ラーメン?その前の店で、神戸牛?で、結局カレーを食べに、シャミアナへ。

メニュー

メニューは、こんな感じ。 サービスセット(880円)を、注文。カレーは、チキンで、お願いしました。

サラダ

太くカットされたキュウリ・人参・大根。シャックシャク!!!租借力のいる野菜です(笑)

チキンカレー

チキンカレー。ターメリックライスのきーろと、とカレー茶色の色合いが、食欲をそそります(笑)

女性には嬉しい少なめの盛。男性なら、2杯はかるーく食べれるやろと、思う量です。

骨付き

どっろどっろ!のカレーの中に、骨付きチキンが、2本。スプーンで崩せるほど、柔らかです♪

どろどろ。

ターメリックライスは、固めに炊かれています。どろっどろのカレー。美味です175

水分を一切使用してないカレーだそう。その分辛さもあるのかな!?まーまー辛いカレーでした。

チャイ 

食後のチャイ。美味~ぁ175

欲を言えば、暑い時期は、アイスが良かったなあ~(わがまま) ご馳走様でした♪

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

そば処 さつま/新長田

さつま

そば処 さつま

住所:神戸市長田区久保町6-1-117 アスタくにづか4番館 電話:090-8750-1837 
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 定休日:木曜日

 

新長田で、美味しいそばと言えば・・・ここやろ!と。それ以外どこがあるねん!と。

そのここは、ここ→http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-768.html

なのですが、お笑い芸人のサバンナ・高橋が、ここのそば美味いねん!と、言ってたので、行ってみました。

メニュー

単品メニューもありますが、定食メニューは、こんな感じ。(メニューは一部です)

ざる定

ざるそば定食(800円) 高橋が食べていた同じものを、注文しました(笑)

そば

注文してから、湯でてくれるので、ゆでたて~♪(少々時間はかかるけど) 

女性には嬉しい盛の、少なめです。 男性は足りないと思います。

細くて少ない

白っぽく、細いそば。つややかで綺麗~♪

うまし!

細いのに、しっかりしたコシ。喉越しなめらか。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

つゆは、関西独特の甘みじゃない、私好みの濃くて辛い系。メチャ好み♪

炊き込みご飯

かやくごはんの具は、大好物の鳥肉・人参しいたけなどなど。きーろいたくあんも、嬉しい。

ご飯は、固めに炊かれてるし、味も濃い目で、私好み。美味ですぅ175175175

説明書き

そばもかやくご飯も、美味しかったです。サバンナ・高橋、やるじゃないか!(笑)

美味しいの共感は出来た高橋。ギャグも共感出来たら、ええのに。。。

新長田でお気に入りのそば屋が、一軒増えました。また行こう~と♪


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

味の店 こふじ/岸和田市

こふじ

味の店 こふじ

住所:不明。鳥美さんの近所やで 電話:072-422-0663 営業時間:11:00~21:30 定休日:木曜日

 

”鳥美”と、”福見”の間に、休憩?したお店は、こふじさん。色々なメニューがあって(メニュー画像はない)

何屋さんなのか、分かりにくいですが、甘味が人気あるとの事。

びーる

甘味より、ビールですよねぃ~

たまごやき

玉子焼き(340円) ビールのアテに、たまご(笑)

いちみ

Nちゃんから、お土産に一味を、頂きました。むっちゃ辛いよ~と。サンキュ♪

この一味、赤い色でなく、きーろなんです。どんなけ辛いのか、ちょっと味見を・・・。

ゴフッ!と、むせる辛さです!

かけて~♪

玉子焼きに、かけてみました。きいろの玉子に、きいろの一味なので、分かりにくいですけどね。

むせる辛さの一味ですが、辛いの好きなんで、気に入りましたよ☆ 

こおり

氷くるみ。

こんなん

堺にある甘味処”かん袋”に、似ていますね。 一口頂きましたが・・・甘!

もろた♪

銀さんが、岸和田に来た記念にと、頂きました。ありがとうございます!(☆o☆)キラーン

迷子になって行った岸和田ですが、帰りは1人じゃなかったので、無事帰宅しました♪

遠い岸和田ですが、また遊びに行きたいと思います。楽しい岸和田ツアー、ありがとでした189

お世話になった皆様~。また遊んでくださいね(笑)


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

中国酒菜 福見/岸和田市

福見

中国酒菜 福見

住所:岸和田市春木宮川町1-2  電話:072-437-0833  
営業時間:17時~24時  定休日:火曜日

 

鳥美さんを出て、ちょっと休憩し(休憩は、また後で)念願の福見さんへ、連れてってもらいました♪

自分が勝手に妄想してた感じのお店と、でんでんちがいます。

立派!

立派なかんばん。いっけんさんは、入りにくい?感じ?私は1人じゃ入りにくいと思う。

メニュー

メニューは、こんなかんじ。

神戸の中華街でボッタくるお店と違い、 なかなか、りーずなぼーな値段やと、思いました。

B

かんぱい。 割り箸じゃないお店、ふえたな~ ECOですな~(笑)

キューリ

キューリ(200円)

どんな風に撮ったらええか、しどーしてもらいました(笑) エエ感じでしょ。

ぱり!と、少し酸味がある、キューリ。さっぱり!

ピータン

ピータン(500円) 私は、ピータン、大の苦手><

でも、食べてみたら?ここのは違うと言われ、実食~!

美味い!

外側が、 プルプルしたゼリーのように、綺麗。うま~175

なんですか、これ。今まで食べたピータンと、でんでん、ちゃうやん。

臭みもなく、たまごぉおおおおーーーっ!て、感じ。これが、ピータンかと(笑)

逕サ蜒・111_convert_20090705141352

花ニラ炒め(800円)

美味!

見た目も鮮やかなみどりいろ。きれー。んで、旨いねんなぁ~

逕サ蜒・121_convert_20090705141538

空心菜炒め(800円)  しゃっき、しゃき!中華でないようなさっぱり感。うまい、うまい~

餃子

ギョーザ(300円)

薄皮

ラー油タッポシ対決。(つか、対決すなよ) でんでん辛くないけど。

一口サイズの小ぶり餃子。薄皮ぱり!の、私好み。うま~175

レタス包み

豚肉レタス包み(1000円) これは、大好物ですよ。これが、1000円とは、安~っ!!!

ボッタくり中華街では、これで、2000円以上もしますからね(イラン事ですが)

うま~! 

レタスしゃきーん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

蒸し鶏

蒸し鳥。 鳥さん好きには、もってこーいの、一品。

やわ~うま~

やわー うまー タレがまたうまー これ、たまらーん(きしわだ節全開で)


なす

ナスと板春雨のピリ辛煮(800円)

照りが綺麗

なす、やらかー!辛さは、でんでんやけど、これも、ビールにあう、一品。うま~175



麻婆豆腐

麻婆豆腐(700円) 福見さんでは、最強の辛さにしてもらいました。

辛くないけど、美味しい。

んが、辛さは、足りない私です。でも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

酢豚

酢豚(900円)  このテリ加減、ええでしょう。私好みの濃い味。うま~175


くらげ

クラゲの酢物(900円)  さっぱりくらげ。箸休めに、ええねぇ~

やきそば

これは、メニューにない?わがままおーだー。ルックスから、やられる。おいしそー。

うまし!

エビ取り合いし、負けてホタテのみ(爆) このヤキソバの色艶、どうです?美味しそうでしょう!

カリッと部分。柔らかい部分。これがまた絶妙!味も絶品!うま~175

つか、麻婆豆腐の辺りから、オナカはち切れそうなんですけどね。でもでもでも・・・

 

 

大阪一旨い炒飯を食べないと、帰れん!(笑)

 

そろそろ〆に、行きましょう。楽しみにしてた、炒飯ですからね。ふふふ(不気味笑)

なべふり1

おっ!


なべふり2

わっ!


なべふり3

鍋ふり凄技!はくしゅ~!!!


イケメン

イケメン鍋振は、この方~♪


炒飯

 たことしそ炒飯。たことしその組み合わせ。斬新!つか、初めて食べる~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

小皿に盛り付けてもらいました。見てるだけで、パラパラ感が、わかるよ。

美味そう!


ほ~らねっ175


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ 

しそがエエあくせんと。。ふあ!ぱら!旨すゲ~175175175

ゆかり的評価は、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪に決まっています。大満足の、炒飯でした♪

岸和田って、いいなあ。また、行きたいです!



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

かしわ・地玉子 鳥美/岸和田市

鳥美

かしわ・地玉子 鳥美

住所:岸和田市堺町7-29 電話:072-422-5816 
営業時間:11:00~20:00、土曜日:18:00 定休日:火曜日

 

岸和田に行てきたどー

さくこ ことNっちと、岸和田ツアーへ行てきましたよ。このお方と、と さんに、ご案内して頂きました。

お久しぶり過ぎますー。初めましてーなどの、挨拶を交わし、総勢6名。一行は、鳥美さんへ、ゴー♪


ちょうちん

ちょうちんがいいですね。


メニュー1

メニューはこんな感じ。長田のお好み焼屋と、値段 が庶民的。下町長田のお好み焼屋に、似てる!

メニュー2

一品メニューも、りーずなぼー。生ささみが、300円。すばらしー!

今回の記事は、きしわださん風で、書きたいと思います。 (ゆかり節も入ります)

B

かんぱーい。 きしわだしみんぶし、ひらがながとくちょーです)

ささみ

生ささみ(300円)

ツヤツヤ

色艶、ぴゅーてほー!もっちり、うまいよ。

キモ~

生きも(300円) 塩かけると色かわるでー(色かわった写真ないねん)

せせり

せせり(250円)

焼き加減

エエ焼いろやで。こんがりやろ。うん。

うま~♪

うまいよ。(ゆかり風は、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪)

ずりっ

ずり(250円) こりこり、うまいよー。(ゆかり風は、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪)

でばっ

手羽(350円) ほぐれやすく、じゅーしーで、うまい(ゆかり風は、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪)

ひね

ひね(250円) ここは、ゆかり節で。

弾力のある噛み応え、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

からやき

玉子からやき(200円)

牛脂ミンチ

これ、はつたいけーん。脂ミンチかけてもろて。つまみになるね。うまーい。紅生姜が嬉しい。

焼きうどん

やきうどん(450円) 焼うどんは、しょうゆやで。

しょうゆで食べる焼うどん。もきしわだしみんすぺーしゃる。うまいな~ うまいな~うまいな~

玉子焼き

たまごやき。

個人的に、端っこが好きなんですよ、私。カリカリと、柔らかいのが味わえる。

端っこ好きな人、多いでしょうね。ちいさな、でーたく。(*≧m≦*)ウシシ

きしわださん、隅っことって、すいまテ~ン。欲しそうやったけど、頂きました。

はじっこ

紅生姜のトッピングが嬉しい。鉄板で焼くたまご焼、うまいね~。

鳥美さんの鶏は、美味しいと思う。名物ですね(っか、鶏が売り)でも、もうひとつ名物が!

 

 

 

 

 

 



親方

おやかたです!

うん。この親方、オモローです。ステキです。素晴らしいです。びゃはは(笑)

焼いてるところ

かしみん焼を、焼いてるところ。 焼き方は、長田の薄焼のお好み焼に、ソックリ!!!

かしみん焼

かんせーの図。


ネギ畑

ねぎ畑や~!(彦麻呂で)

厚みがある

切断図は、こんな感じ。長田のお好み焼より、厚みがあります。長田はもう少し、薄い!

美味い!

うまいがな、うまいがな!

薄焼お好み焼を愛する長田っ子も、うまいと思うかしみん!

こりゃ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪ (ゆかり節やがな)

皮

かわ。  あぶらみは多いけど、カリっとやけてる。皮嫌いでも、食べれるよ♪


親方2

コーラで、ご機嫌な親方(爆)

 

とーいとーい岸和田。御堂筋線なんばから、南海なんばまで、道が分からず、

迷子になる事約30分。_l ̄l○ ぶへへ(笑)でも、行って良かったです♪

 

 

 


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

炭火焼ダイニング ゆりの根/三宮

ゆりの根

炭火焼ダイニング ゆりの根

住所:神戸市中央区小野柄通6-1-5  電話:078-231-4129 
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00(LO.23:00 )  定休日:日曜日



私が好きそうなお店やから、行ってみる?と、飲み友達のKさんに、連れてってもらいました♪

ゆりの根のまん前にある、”立ち呑みぽれぽれ”には、行った事あるけど、気がつかなかったなあ。

B

エビス生ビール(400円) ぷはぁ~203

ゆりの根のMAMAさん、私と同じで鳥肉とホルモンが、大好きだそうで(笑)

おとーし

おとーし。揚げとなっぱの炊いたのかな。あっさりで、美味しいです185

ささみ

生ささみ(600円) もちっとささみ。うまし175(オードリー春日で) 筋が少し気になったけど。

ささみ塩

ささみ塩焼(1本 150円) 

メニューに塩焼はないけどお願いしました。パサパサ感もなく、うまし175


ねぎミ

ねぎみ(1本 150円) ふっくら焼けて塩加減もいい感じ。うまーし175

刺盛

本日のお造り・3種類盛合わせ(1100円) ホタテにはまち、ひらめにえんがわ、いくら5粒(笑)

うまうま

どれも美味しかったけど、甘みのあるプルンとしたホタテが、一番うまし175


せせり

せせり(1本 150円) 外側コンガリ、焼き色も綺麗! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

てっちゃんとウインナー

ウインナー(1本 150円) こてっちゃん(1本 170円) ウインナーは、普通にうまし。

期待してなかった(失礼な!)こてっちゃん、脂プルンプルンで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

あまりに美味しかったので、追加注文。すると・・・もう品切れですとの事。だんねんでした。_l ̄l○

とまーと

プチトマト(1本 150円) てっちゃんでオイリーなお口直し。さっぱり☆

てばっ

手羽先(1本 190円) 結構厚みのある手羽。ジューシーで、うま~し175

うまい棒

会計時、うまい棒のめんたい味と、ワンドリンク無料券を、頂きました。

うまい棒の種類の中で、私が一番好きなのは、めんたい味です。(どうでもエエ情報)

雰囲気もいいし、うましなので、また再訪したいお店です♪



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

薄利多賣 半兵ヱ/梅田阪急東通り店

半兵ヱ

薄利多賣 半兵ヱ

住所:大阪市北区堂山町2-11 MZビル5F 電話:06-6363-3308 
営業時間:17:00~翌5:00(LO30分前) 定休日:なし

 

激安メのメニュー満載で、昭和の雰囲気満開のお店、半兵ヱへ、連れて行ってもらいました♪

前から行ってみたかったんですよね。ビアガーデンの後やったので、そんなに食べれんかったけど。

メニューなどの詳細は、HPでど~ぞ。http://www.hanbey.com/index.html

入り口

入り口から昭和モード満載です。

かんぱい

生中(290円)ビールで、乾杯♪ ※店内が超!薄暗い為、画像が暗いのは、ごめんです。。。

たこさん

たこウインナー(280円) 可愛いでしょう♪

やきとり

ヤキトリ(1本50円) 食べてへ~ん。。。

コーン

コーンバター炒め(180円) ちまちまつまんで飲むのがエエ♪

やきそば

おたふくソース焼きそば(280円) 半熟の目玉焼きが、いいでしょう☆おたふくソースは、甘いなあ。

もんじゃ

半兵ヱ焼き・月島もんじゃ(290円)

ハムカツ

ハムカツ(180円)と、エビカツ。 ハムカツ食べてへ~ん。食べたかったのに、満腹で。。。

昭和

行きたかったお店やのに、あんまり食べれず飲めれずで、不完全燃焼。_l ̄l○

今度こそちゃんと堪能したいので、梅田飲みの時は、リベンジしたと思います♪




テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

阪神百貨店 屋上ビアガーデン

阪神ビアガーデン

去年は、新阪急の”野猿”に行ったので、今年は、阪神百貨店の屋上ビアガーデンへ♪

ビアーガーデンは夏の風物詩。仲間とワイワイやるには、もってこーいでしょう!

この先を見るついでに、ブログランキングに、ポチッと応援してから見てくれると、嬉しいなあ☆→→→

料金は、3500円で食べ放題&飲み放題。19時過ぎと言うのに、まだまだ明るいです。

B

ビールで、かんぱ~い275

色々

赤ウインナー・シューマイ・玉葱の串カツ・からあげなど。

やきそば

やきそばと、野菜もネッ☆(ちょっとやけど)

おでーん

テキトーにとってきてくれた、おでん。玉子は、私の為に取ってきてくれたらしい(笑)

炒飯

炒飯もあったよ♪

枝豆

エエ感じの暗さになってきました。枝豆と、赤ウインナー♪(またかいっ!)

追加おでん

追加のおで~ん。 玉子は、2つとも、私が食べました(笑)

ゴマ団子

胡麻団子?かな。食べてない・・・食べ忘れ?(笑)

ここは、第2の甲子園球場。この日は阪神の試合が無かったので、空いててゆったり出来ました。

梅雨時期なのに、ムシムシしてなくて、心地よい風。楽しい時間が過ごせました♪


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

中華料理 鷹取天津楼/鷹取駅前

天津楼

中華料理 鷹取天津楼

住所:兵庫県神戸市長田区長楽町2-3-19 電話:078-732-1127 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 定休日:日曜日

 

実家に遊びに行ったので、近所にある”天津楼”へ。鷹取駅前から、徒歩2分と、駅から近いです。

神戸市民には馴染みのあるお店”天津楼と”一貫楼。一貫楼は、幼い頃から食べてたんですが、

天津楼に来るのは初めてなんですよ。メニューの画像はないですが、庶民的な値段設定です。

ラー定食

ラーメン定食(650円) 

炒飯

半やきめし。具は、豚肉・玉葱・人参・ネギ・玉子。彩りが綺麗なやきめし。

アップ

ちょっと味見を・・・(笑) 脂っこくなくパラッとして、美味しいです175私には、ちょっと味薄めですが。。。

ぎょうざ

ぎょうざ(300円) 6個ぐらいかと思ったら、8個も。お得?(笑)

で、私は何を食べたかといいますと・・・

 

 

 

 



オムライス

オムライススープ付き(600円) 中華料理屋でオムライス185

外食でオムライス、ご無沙汰やな~と。メニューにあったので、迷わず注文してしまいました(笑)

断面図

具は、玉葱と豚肉。中華屋さんらしく?鳥肉じゃなく、豚肉です。

大きさも厚みもあり、結構なボリュームのオムライスです。

なかなか♪

 

美味しいです175

ケチャップの量が、いい感じ♪多かったらべチャッとするし、少なかったら、味気ない。。。

見てたわけじゃないけど、中華鍋でパラパラッ!と、炒められてたんでしょうね。

ご飯も私の好きな”固め”でしたよ☆これで、具が鶏さんやったら、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪の、

評価でした(笑)隣でおっちゃんが食べてた、天津飯も美味しそうでした。また行こう~と!!!

 




テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

どろ焼 お好み焼 南風/明石駅前店

なんぷ~

どろ焼 お好み焼 南風

住所:明石市大明石町1丁目6-20マツムラビル2F 電話:078-913-6611 
営業時間:平日11時~24時(休憩15時~17時) 定休日:なし



明石でお気に入りのお店”ハナヤ食堂”が、満員でフラレたので、南風へ。超!久しぶり。

5年以上ぶりだったりします。ちなみに、ここの”そばめし”が、結構好きだったんですよね~。

ちゅーはい

レモンサワー(430円) なんとなくサワー(笑)

キューリ

やみつきキュウリ(280円) やみつきになる程ではないけど。。。

ホルモン炒め

ホルモンねぎ塩焼き(980円)

うま~♪

たっぽしのネギともやし。プルンプルンのホルモン。んまっ175175175

どろ焼

阿波尾鶏のどろ焼 ピリ辛漬ねぎ(750円)

どろどろ~

どろっとふあっと不思議な感じ。

だし

特製だしにつけて、スプーンで頂きます。

美味しいヤン!

ん?美味しいヤン♪♪♪

お好み焼ともんじゃの中間?って感じでしょうか。なめらかな食感ですね。

チーズ

チーズオムレツ(580円) マヨはかけないで欲しかったなあ。。。

マヨいらんのに・・・

濃厚なチーズ。濃い~けど、美味~ぁ175 酒が進む~(笑)

ひねぽん

ひねポン(380円) これ、食べてないなあ。。。

やきめし

やきめし(650円) 〆にやきめしを。

ぱらぱら!

パラッぱら~~~♪

うま~♪

美味しいヤン♪♪♪

5年前は岡山に住んでたんですよ。そばめしが結構美味しいので、食べに行ってたんですよね。

ある時、ここでお好み焼食べたら、私の好きなタイプでなくNGで、それ以来遠のいていたんですよ。

お好み焼は食べなかったけど、久しぶり過ぎる南風やったけど、なかなか美味しかったです♪

 


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

洋風料理 焼鳥らんなー/明石市

らんなー

洋風料理 焼鳥 らんなー

住所:住所:明石市東仲ノ町11-19 2階 電話:078-917-3381 
営業:18:00〜22:00 定休日:日曜日

 

不定期に行われる、姫路に住む悪友Kとの飲み会。姫路で飲みたかったけど、今回は、明石で。

洋食と焼鳥と言う、変わった組み合わせ?のお店、らんなーへ。2階にあるので、見つけにくいかも!?

メニュー

メニューは、こんな感じ。

B

ビールで、乾杯♪ お通しは”チキンフライ”でした。(画像取り忘れ) 

チキンフライに、トマトソースが、かかっていて、美味しかったですよん!^^w

たまご

和風オムレツ(420円)

とろとろ

中には、ネギとわかめ。ふあっとろのたまご。美味です175175175

やきとりん

焼鳥盛合せ(560円) 左から、肝・皮・ネギミ・つくね・ミ・ずり。塩焼きで、お願いしました。

緑色のつくね。初めてみた~!(驚)どうやって作ってるんでしょうね。謎です。。。

食べてないのもありますが・・・塩加減もなかなかで、普通に美味しい焼鳥でした185

ささみ大葉

ささみ大葉揚(680円) 揚げたてアツアツ!

サクサク!

サックリ揚がってて、柔らかなささみ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

大葉のアクセントも、ぐ~218 しかも、冷めても衣サクッと、ささみも柔らかなままでした☆

サラダ

野菜のコンビサラダ(550円) 野菜食え、野菜!と、言う事で、注文。サッパリしていいですね~

カナッペ

トマトとベーコンカナッペ(470円) サクッ!と、コンガリ焼かれてて、なかなか美味しかったです175

トマトソース、すんごいニンニク利いてました。これ、ワインに合うやろな~(笑)

美味しい料理やったし、私も悪友Kも気に入ったので、また来たいなと、思ったお店でした~♪

 


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム