RESTAURANT DELPAPA / 三宮

デルパパ

レストラン デルパパ さんプラザ店

住所:神戸市中央区三宮町1-81-41 さんプラザビル B1F 電話:078-391-3161 
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30) 定休日:無休

 

定期的に献血をしている私。献血しに行ったのですが、またもや拒否されてしまいまして・・・。

これで断られたの連続4回目。どんなけ私の血液は、アカンのんかと、凹みますね。(苦笑)

せっかく三宮まで来たので、ランチでもと、さんプラを、プラプラ。デルパパと、目が合いました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。 パスタランチ(800円)を、注文。パスタ・サラダ・バケットに、ドリンク付き♪

サラダ

サラダ。

でか~!

4種類から選べるバケットの中から、明太子バターを。小さいのかと思ったら、結構デッカ363

明太子~

焼きたてのようで、アツアツ。明太子のパン大好きな私。カリッと焼けてるし、うま~175

パスタ

選べるパスタは、三色豆とベーコンのトマトソースを。

アップ!

厚切りのベーコン。 うま~175 何の三色豆なのか、分からなかったけど。。。

なかなか

適度なコシのあるエエ感じのパスタ。うま~~~ぁ175175175

アイスコーヒー

アイスコーヒー。ブラックで頂きました。1人でコーヒー飲むのは、寂しいなあ~(笑)

800円で、ボリュームもあり、なかなか美味しいランチでした。また行こーっと♪

 

===追記===

残しておいた、FC2ブログランキングですが、上部のプロフィールの所に貼り付けしました。

応援したい方が居ましたら、宜しくお願いします。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

中華そば まる豊/和歌山市

まる豊

中華そば まる豊

住所:和歌山県和歌山市有本615  電話:072-432-2967 
営業時間:17:00~翌3:00 定休日:水曜日 P:あり

 

”なるほど珍百景”や、”秘密のケンミンSHOW”などでも、紹介されていたお店。

井出商店も行きたかったお店なんですけど、一番行きたかったのは、この店だったりします(笑)

夜のみの営業なので、お店が開くまで、時間潰し。。。外観写真で、分かるでしょうか。

地盤沈下で、お店が傾いているんですよ。

そんなオモローなお店は、行きたくなって当然でしょう!?(違う人もいると思います)

店内に入ると、ホンマに傾いてるので、思わずニヤけてしまいました。ちょっと平行感覚失いますよ(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。他にからあげなどもありました。(食べてないけど)

こぼれん棒

カウンターには、こぼれないように、こぼれん棒。(棒ちゃうやん、板やんって、思ったけど)

でも、板の下には、棒が。お水もこぼれないように、お水を置く穴もありますよ。

ラーメンを作りながら、店主さんが気さくに話掛けて来ます。店主さん「アンタら、遠くから来たの?」

友達「ハイ、神戸から来ましたー」 店主「週末は、関西方面からのお客さん、多いねんよ」

友達「お昼に来たんですが、ここ開くまで、待ってたんですよー」店主「それは、ありがとう」なんて、会話。

早すし

早すし(150円) せっかくなので、食べておきましょう。

中身

すっぱすぎない酢飯。これくらいなら、酢飯苦手な私も、OK♪私、SAVA・LOVEなんです175

中華そば

中華そば(600円) トッピングは、チャー・ネギ・かまぼこ・メンマ・玉子・海苔。

スープ

濃厚そうな豚骨醤油のスープは、豚骨控えめな感じで、醤油味の方が強くて、意外とさっぱり175

私好みで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

め~ん!

麺も適度なコシが感じられ、好きな麺。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

和歌山ラーメンは、”井出系”と、”車庫前系”に、別れてると聞きいたんですが、まる豊は、

”車庫前系”だそうで。井出よりまる豊が美味しく思ったので、私は、”車庫前系派”って、事ですね。

ラーメン食べ終り席を立つと、フラッと、よろけました(マジ)あはは(笑)

今度和歌山に行く時は、まる豊再訪は当然の事、”車庫前系”を、食べに行きたいと思います♪

 

===追記===

まる豊の大阪支店を作ると、TVで店主さんが言っていたので、大阪のどこにいつ出来るのかと、

聞いてみたら「99%出来る寸前やったけど、その話はなくなった」との事。あ~残念。_l ̄l○

 

 ←応援宜しくお願いしま~す♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

グリーンコーナー/和歌山市

グリーンコナー

グリーンコーナー 築地橋店

住所:和歌山県和歌山市舟津町1-1 電話:073-424-5177 
営業時間:11:00~22:30 定休日:無休 Pあり

 

井出商店で、ラーメン食べた後、市内をウロウロして、休憩しに、グリーンコーナーへ。

秘密のケンミンSHOW(私の大好きな番組)で、紹介されてたの見て、行ってみたかったのです。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

和歌山県民が愛してやまないと言う、てんかけラーメンと、グリーンソフトが、この店の名物?(笑)

私は、アイスは食べんので・・・

てんかす

てんかけラーメン(360円) トッピングは、わかめ・ネギ・紅生姜、たっぽしの、てんかす!

スープ

スープしょっぱぁ~

このスープ飲み干すのは、高血圧症の私には、超!危険です356(結局飲んでないけど)

メニュー

うむ。。。

タップリのテンカスで、スープが、オイリー。この味に馴染めない私は、和歌山県民はなれん(笑)

ソフト

グリーンソフト(170円) 友達のんです。お茶の味~のアイスやな(友達談) そのまんまやん278

和歌山城

ぴんぼけの和歌山城です。

和歌山に来た思い出にと撮った画像。1枚しかとってない貴重な写真なのに。。。

 


 ←週末も、応援宜しくお願いしま~す♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華そば専門店 井出商店/和歌山

井出商店

中華そば専門店 井出商店

住所:和歌山県和歌山市田中町4-84 電話:073-424-1689 
営業時間:11:30~15:30 定休日:木曜日 P:あり



ラーメンを食べる為に、和歌山まで行って来ました~ん♪

行列の出来る有名店。和歌山でラーメン食べるなら、ここは絶対行きたいと思ってたお店。

念願の井出商店に、お昼前に到着。もう満員や~ん。。。少し待って入れました。

お品書き

メニューは、こんな感じ。

色々

カウンターには、早すしと、巻きすしと、めはりすしが。

めはり

めはりすし(150円)

和歌山の郷土料理めはりすし。ご飯を高菜の漬物の巻き込んだおにぎりだそうな。

かじる

友達のを勝手に、一口パクッ!(殴打)

ら

中華そば(600円)トッピングは、ネギ・チャーかまぼこ・めんま。 

あっぷ!

とろみのあるスープ。私には、ちょっとコッテ~リ感はあるものの・・・なかなか美味175

メン

細ストレート麺の茹で具合は、柔らかめ。スープがよく麺に絡みます。なかなか美味175

私の車は、ナビがないで、ナビ付きの友達の車で、連れてってもらいました33203

運転するの大好きな私。ずっと助手席は苦痛・・・。運転代わるよと言う私に、彼女は、

「和歌山で迷子は、嫌っ191」と言われ、終始運転してくれました。サンキュ~♪

 

 ←応援宜しくお願いしま~す♪

 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

長田タンク筋/三宮

長田タンク筋

そば焼・そばめし・モダン焼 長田タンク筋

住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1 電話:078-962-6868 
営業時間:11:30~20:00 定休日:不定休

 

”タンク筋”と言えば、新長田っ子には、知らない人が居ないぐらい、馴染み深い愛称でしょう。

新長田っ子の私には、なんともそそる屋号の、お店です。今は、引越しましたが、私の以前の、

実家の場所は、タンク筋沿いでした。あ、どうでもエエ情報でしたね...スイマセン。m(_"_)m

メニューなどは、お店のHPを、ど~ぞ!→http://www.kobe1te2.com/tank/index.htm

ホルそば

庄田橋ホルモンそば焼(630円) 太いそばが、美味しそう♪

庄田橋、これも新長田っ子には馴染みありますね。子供の頃、遊んでました(何してんねん!)

コリコリ

ホルモンだけ、もらいました(笑)コリコリ!

おにぎり

猟師のたこめしオニギリ(1個 130円)

なかみ

蛸が入ったオニギリです。味見してないから、感想はないです。(おいおい。。)


もだん

新・長田モダン・イカ(710円) 私の注文や~♪(笑)

切断

目玉焼き乗ってるの嬉しい♪

普通。

モダン焼、結構なボリューム。食べきれないほどの。味は・・・まあまあかなあ。

新長田で食べるお好み焼きの味とは、違う!と思った私でした。(笑)

 

 

↑そんなゆかりに、応援宜しくお願いします♪


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

えどぼり 和じ庵/肥後橋

和じ庵

炭焼き・和風創作料理 えどぼり 和じ庵

住所:大阪市西区江戸堀1-8-23 電話:06-6459-2500 
営業時間:17:30~2:00(LO:1:00) 定休日:日曜・祝日

 

前回とっても美味しい料理に、感激した和じ庵。また行きたくて、早くも!?再訪して来ました♪

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-803.html←前回の記事。

B 

 乾杯275275

おと~し

おとーしは、すずきとむきトマトの冷製。盛り付け、綺麗でステキー!

カラッ!と揚がったすずき、中は、ふっくら!美味~175175175

たい

大分・天然鯛造(700円) 尾頭付きで、見た目豪華です(笑)

あっぷ!

綺麗な色~♪

うま~

コリコリの食感、ほんのり甘くて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ささしお

ささみ(1本 110円) 塩焼きはないけど、塩で注文。(前回もやん。。。)

刺身でも食べられる新鮮なささみ。レアがいいですね。美味175

うずらべーこん

うずらベーコン(1本 200円) 塩加減がええ感じ♪美味しいです175

ワイン

ワインフルボトル・白(1本 3000円) 結局2本、飲みました(笑)

たまねぎ

淡路・まるごと玉葱(480円) 普段はこんな風にださないよと、特別に?まるごとを、1人用に。

あまうま~

玉葱の甘みが存分に味わえます。美味~ぁ175175175

つくね

手ごねつくね(1本 250円)

うま~ 

ふっくらと柔らかく焼けてるつくね。生姜の風味がいい!美味~175175175

激辛麻婆豆腐

やみつき麻婆豆腐(680円)激辛で、美味しい麻婆豆腐、やみつきになりますよ。

 これ、一番食べたかったんですよ♪前回より辛くしてね!と、お願いしました。(笑)

あっぷ!

見た目、ものすんごく、辛そうでしょう。でも、まだ辛さが物足りない、私達。(笑)

辛うま~

まだまだ辛くてOKと、言うと、もっと辛く作り直してくれました。それでも、まだまだ、辛くてOK!と、

言うと、えぇ~っ!て、驚いてましたけどね。私ら、味覚変?なのかなあ。。。(笑)

刺激的な辛さの、激辛麻婆豆腐、とってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

ちちみ

さくさくチチ゛ミ(680円)

サクサク!

アツアツ!サクサク!覚めても、サクサクでした。食感が好き、んで、美味しい 175

さくらんぼ

サービスで?さくらんぼを、出して下さいました。ありがとうございます!

何食べても美味しい和じ庵、また行きますよ~!ご馳走様でした♪

 

 ←応援宜しくお願いします♪





テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

屋号のない?ラーメン屋/六甲口バス停前

ラーメン屋

お酒を飲まずに夜に、ドライブ~33 そんな時もあるんです。(結局帰って飲んだりするけど)

ビニールで囲われた、屋台風?のお店。気になって、気になって仕方ありません!!!!

こんな感じのお店ええわ~。ってか、好き♪ってか、情報は、全くないけど、入ってみました♪

六甲口 

詳細が全く分からないんですが、2号線沿いの”阪神バス・六甲口”の、バス停前に、あります。

メニュー

メニューは、こんな感じ。安~ぅ♪ 今のご時勢で、450円ラーメンですよ。

ラーメン

しょうゆラーメン(450円) 

トッピングは、チャー・ネギ・なると、玉子・メンマ。ルックスは、昔ながらの・・・って感じですね。

スープ

和風で、超!あっさりスープ♪

インパクトは、薄めやけど、優しい味の、スープ。 これ、好きっ175

麺

麺は、ちょい柔らかいけど、なかなか美味しい!飲んだ〆にも、ピッタリなラーメン。

普段、血圧の事を考え、スープは全汁しない私ですが、あっさりで薄い優しいスープ、

全汁しました~♪ここ、飲んだ〆に寄れる時でも、また行きたい!と、思いました。

 

 ←帰り際の、応援宜しくお願いします♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

中華食堂 十八番 /天満

十番

中華食堂 十八番 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-8-1 電話:06-6357-1819 
営業時間:4:59~翌0:01 定休日:無休

 

珍しく・・・朝食ネタです。たまには、新鮮で!?いいでしょう♪

”っつか、お前・・何で、天満で朝飯なん?”なーんて突っ込みのコメントは、ナシの方向で。。。(笑)

メニュー

朝食メニューは、3種類。あ~!かす汁(冬じゃないので、ない)が食べたい~175と、思いつつ・・・

 

 


とん汁定食

とん汁定食(350円) 黄ぃろい、刻みたくあんが、ええでしょう☆

めし

どんぶりめし!すんげー量!どんぶりご飯は、乂・д・)ムリ 残してもた~

ゴハン、ホカホカで温かく、身に染み入るゴハン。(この時は?)私には、柔らかめでした。

とん汁

とん汁も、丼にたーっぽし!揚げやねぎ、白菜、豆腐、人参などなど、具沢山♪

おかずは注文しなかったけど、具沢山のとん汁だけで、十分ご飯のおかずになりますよ。

いつもは、パンの朝食なのですが、久しぶりのごはん(和食)でした。ご馳走様でした♪

 

 

 ←みたついでに、応援宜しくお願いします♪

 








テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

レストラン アンデス/加古川市

アンデス

レストラン アンデス

住所:加古川市平岡町新在家3-281 電話:079-423-5416 
営業時間:11:00~22:00 定休日:第1・3・木曜日

 

加古川には、野暮った~い用事が、あるんですよ。(結構頻度高めで) しかもこの近辺に。この近所には、

某人気ラーメン店があるのですがね。そこには、休日や週末は、近寄れません(笑)

加古川=かつめしでしょう♪(と、行列にならびたくないし)と、こちらのお店へ。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じです。他にも色々ありました。レストランなんですが(一応)

外観を見る限り、普通の小さな喫茶店!?和洋中なんでもありのお店?どうなんでしょう。

でも店頭のショーケースは、ステキ☆ 私、食品サンプル見るの、好きなんですよ♪(変態?)

かつめし

カツメシ(600円)

アップ

カツメシに添えられるのは、茹でキャベツ(カレー味と思ってた私)じゃなく、ここは、刻みキャベツ。

断面図

しっとり衣のカツだったそう。デミグラスソースは、やや甘めで、普通に美味しかったそうです♪

さて、私の注文はですね、メニュー表を見て、はぁ?と、思ったので、冒険注文しました(笑)

 



クリームかつめし

クリームかつめし(650円) これアリなんスかね?

初めてみた~~~~!こんなカツメシ!(笑)これも”カツメシ”と、言えるんでしょうか!?

こんなんやで

デミグラスソースでなく、クリームシチューが、かかってるんですよ!(驚)

あはは

クリーム系が、好きな方(パスタで言うならカルボナーらとか)なら、あり!じゃないですかね(笑)

カツにかければ何でも”カツメシ”になるんかな~と、私が、つぶやくと、うん、ありかも~なんて。

カレーかけたら、カレーカツメシ。それは、カツカレーやん!と、しょーもない会話の、ひと時でした(笑)


マップ

このお店は、旧ニキニキ日記で書いた、かつめしまっぷで、見て行ってきました。

面倒な野暮用で行く加古川、行った時には、かつめし巡りしたいと思います♪

かつめし巡りもいいけど、有名店の某ラーメン店も。行きたくてたまらない私でした!(笑)

 

 ←週末も、応援宜しくお願いしま~す♪




テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

香川・日の出製麺所/物産展

四国の物産展

そごう神戸店で、6月3日から”第5回 ふるさと四国の物産展”が、あったんですよ。(今頃記事に・・・笑)

去年も行ったんですけどね。今まで、物産展の会場で、飲み食べはしたことないんですよ。

試食や買い物はした事あるんですけど。なので、今回は、物産展で、初食いで~す!(笑)

6月6日(土)~8日(月)の3日間限定出展の、”日の出製麺所”の、うどんは、どうしても食べたくて(笑)

本場では、お昼の1時間しか営業しないお店だとか。なおさら、食べてみたくなるでしょう!

ぶっかけうどん

ちくわ天と温玉うどん(525円)も、ありましたが、シンプルに味わいたくて、ぶっかけうどんにしました。

混雑時間を避けた時間帯に行ったので、余裕で座れましたよ。でも、今から茹でま~すとの事で、

15分以上待たされましたが、茹で立てを味わえるなら!と、鼻歌歌いながら(嘘です)待ちました♪

ぶっかけうどん

ぶっかけうどんですよ。丼じゃなく、お皿に盛られています。本場もそうなん?(多分ちやうやろな)

ネギとゴマ、テンカスとシンプル。うどんを味わうのには、コレで十分です。(と、私は、思う)

つやつや

綺麗な麺。角が立って美味しそうですよ。ピカピカ光ってるし~♪ つゆぶっかけて、頂きます!

うまうま

小麦の風味が、鼻に抜ける感あり。味、しっかりしたコシ、美味っ美味っ~175

美味しいけど、ちょっと温かった。。。冷たかったら、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪やってんけどな(笑)

 

 ←応援宜しくお願いしま~す♪


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

中華そば こくいち/伊川谷

こいくち

中華そば こくいち

住所:神戸市西区北別府4-3-6 電話:078-975-2600 定休日:無休 
営業時間:月・木~日11:30~14:30 19:00~23:30 火・水1:30~14:30 19:00~23:30 

 

休日の日は、ドライブがてら、ラーメンってパターンが多くなった、今日この頃!?(笑)

ナビがついてない私の車。当然迷子ですよ。(ナビがあっても迷子になりそうやけど)

そんなわけで、迷いながらも、こくいちさんへ、無事到着。満席で、ちょっと待って入れました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

ラ

中華そば(490円)

スープ

見た目コッテリしてそうなスープなんですが、コッテリと言うより、濃厚な濃いスープ。

濃い味なんですけど、コッテリしてないので、好きな味。美味しいです175

麺

細めのストレート麺は、柔らかめ。(私の好みは、固め)ですが、しっかりスープに絡んで、美味175

作り方

一緒に餃子も注文。みそだれで、頂く餃子ですよ。

ギョ

ぎょうざ(250円) なかなかいい感じの焼け具合です。

なかなか

小ぶりのぎょうざ。みそだれも、ぎょうざは、普通に美味しかったです♪ 

濃い味のラーメンですが、何故かまた食べたいと思うんです。コッテリじゃないからかな。

また行く時は、迷わず行ける自信は、ないですが、迷いながら行こうと思います(笑)

 

 ←応援宜しくお願いしま~す♪


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

地魚屋台 高槻豊丸/高槻市

豊丸

地魚屋台 高槻豊丸

住所:大阪府高槻市高槻町11-16 電話:072-682-1040 
営業時間:16:00~23:30(ラストオーダー23:00) 定休日:なし

 

この外観、似てるよなあ・・・。天満や福島にある、大人気のアノお店に。と言う事で、

入ってみようよ!と、入店~♪店内の雰囲気、うん、似てる!そっくりです(笑)

やっぱ似てるわ。

このちょうちんも、似てるよなあ。。。

B

生B(430円)で、乾杯!このテーブルも、似てるよなあ。(しつこい?)

枝豆

枝豆(80円) 枝豆の価格一緒。やっぱ似てる!(もうええて?)

タイさん

タイ刺(380円) 普通に美味しいで~す☆

はまちさん

はまち刺(380円) あ、食べてない。。。(笑)

カマ

まぐろカマ焼き(550円) ホジホジしにくかったです。。。

いくら

いくら醤油漬(480円) Sちゃん大好物。全部1人で、食べてた!?ような。

白身魚

白身魚フライ(380円) 白身フライ、好きなんですよ。タルタルは、つけません(笑)

てんぷら

エビ(200円) 山芋(100円) ちくわ(100円) アスパラ(150円)

エビ 

醤油で食べたかったけど、準備してくれてたので、大根おろしと出汁で、頂きました185

あっさり

あさり酒蒸し(380円) 酒が飛んで飲みやすく、美味しい出汁でした175

エビ

車エビ刺(380円) 甘くてうま~い175

鉄火巻き

トロ鉄火(600円) もちろんこれは、鉄火巻き女のオーダー。メチャ久しぶりに食べたそうな。

トロだけ引っこ抜いて、食べてやりました。(こら) トロ~っとして、美味しいトロでした175

マグロ

生本マグロ(380円)

ラストオーダー過ぎてたけど、気持ちよくオーダーを受けてくれた、優しい店員さんが、居ました。

活気があって、いいお店でした。また行きたいですね。ご馳走様でしたー!(☆o☆)キラーン

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

ラーメン みなとや/西出町

みなとや~

ラーメン みなとや

住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F  電話:090-4299-3354 定休日:祝日月~土曜
営業時間:12:00~14:00 18:00~26:00 木曜18:00~22:00 日曜18:00~24:00 
売り切れ次第終了

 

飲んだ〆に、寄りました。この日は、みなとやで、宴会があったそうで、私が到着するちょっと前まで、

お店には、入れなかったそうです。タイミングええな~、私って♪(笑)

B

ビール(400円) 飲んだ〆でも、まだ飲みます(笑)

からあげ

鶏唐揚げ(300円) いつも食べてる・・・気がします(食べてるけど) 美味しいモン♪

ラーメンを何にしようかなと、思っていると、マスターが、宴会の為に用意した(メニューにはないよ)

ラーメンが残っているから、どう?と、言ってくれたので、それをお願いしました。

冷やしラーメン

冷やしラーメン(?円) 夏には、ピッタリのメニューですね。

スープ

スープの冷たいラーメンは、初体験!冷たくてサッパリして、 美味で~す175

麺

麺もツルツル喉越しよく、適度なコシがあり、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

冷たいスープなので?特にしっかりしたコシが、感じられました。みなとやの麺、やっぱ美味~175

これ、夏の間だけでも、レギュラーで出して欲しいと思う、美味しいラーメンでした♪

 

 ←帰り際に・・・応援宜しくお願いします♪



讃岐うどん 麦まる/神戸西店

麦まる

讃岐うどん 麦まる

住所:神戸市西区伊川谷有瀬775-7 電話:078-978-5255 
営業時間:11:00~21:00 定休日:無休

 

安い!早い!で、お馴染みのセルフうどん店。最近この手のお店、色んなとこで見かけますよね。

麦まるは、行った事ない。どうなんでしょう。この辺りまで来たので、興味本位で、行ってみました。

ゆかりチョイス

讃岐うどん・並(180円) こんぶおにぎり(100円) 

うどん

刻み揚げと、ネギは最初から、テンカスは、自分で入れました。

出汁なかなか

出汁は、讃岐っぽくて、なかなか!うどんは、大阪うどんのように、柔らか~でした(笑)

ざるうどんや、ぶっかけなど、冷たいのを食べてたら、また違うかも?知れません?

甘い味の昆布

可愛いサイズのおにぎり。こんぶが、あま~い!

この手のセルフうどん店。私の中で、ダントツは、はなまるうどんです。(どうでもエエ情報)

 

 ←見たついでに応援・・・宜しくお願いしま~す♪


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

一品季節料理 藤原/二宮

藤原

季節一品料理 藤原

住所:神戸市中央区二宮町1-6-5 電話:078-242-3282 
営業時間:4:00~22:00 定休日:日曜・祝日

 

三宮の隠れた名店、藤原さん。しばらくご無沙汰(1年以上)でした。駅からちょっと距離があるので、

行って満席で入れないと、凹みます(笑)日ごろの行いがいいせいか、空いてました。ラッキー♪

ラガー

サッポロビール赤☆で、乾杯275275 

おやじさんと、久しぶりやねと、成田さんの切り絵話を少々。

成田さんが書いた、立派な切り絵が、店内に飾られていましたよ。

マグロ

おやじさんお勧めの、マグロのすきみ。

すきみ

柔らかいマグロ。優しい味付け。おいしい175 ビールより、焼酎が合いますね(笑)

煮物

おやじさんが、色々と野菜の煮物を、盛合わせしてくれました。

色合いも綺麗な煮物。上品で優しい味付け。ここの煮物は、本当に、美味です175

今回は、ちょこっとだけお邪魔しました。また今度、ゆ~っくりと、お邪魔しに行こうと思います♪

 

 ←見たついでに応援・・・宜しくお願いしま~す♪


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

台湾料理 天一軒/三宮高架下

天一軒

台湾料理 天一軒

住所:神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100  電話:078-241-6048 
営業時間:18:00~22:00 定休日:水曜日

 

人気のお店でいつもお客さんで、一杯の天一軒。待たずに、入った事がないくらいです(私は)

最後に来たのは、1年と9ヶ月前。久しぶりに、行ってみました。 この日は、そんなに待たずに入店♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。

B

あんまり好きくない、ラガーで、乾杯♪

玉子

玉子やき(500円) ここで玉子やきは、初めて食べます。

中もやし

玉子の下には、もやしがタップリ!玉子やきの味は、天満の双龍居の味に、似ていました(笑)

モモ

焼鳥モモ(650円) ここのお店の人気メニュー。”ヤワラカイ”のと、”カタイ”のが、選べます。

うまうま♪ 

いつもの柔らかい方で。カリッと焼けた皮。柔らかいモモ。美味~ぁ175

ヤキソバ-ン!

ヤキそば(650円) エビや豚肉、シャキシャキの白菜が、タッポシ!

うまうま~♪

平麺のヤキそば。中華風のちょっと薄味ですが、美味なんですよ175

”カタイ”方の、焼鳥は食べた事ないんで、今度行った時は、食べてみたいな~と、思います♪

 

 ←応援・・・宜しくお願いしま~す♪

 

 


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

カレーパルフェ/元町

カレーパルフェ

チキンカリーのお店 カレーパルフェ

住所:戸市中央区下山手通3-7-9 電話:078-392-3239 
営業時間:11:30~21:00 定休日:水曜日

 

JR元町駅東出口、北側徒歩すぐの所にあった、カレーパルフェ。移転し、ちょっと遠くなりました。

場所は、画像でも分かるように、パスタの美味しい”とまと座”の、すぐ近くです。

看板

外に置いてる看板。(なんとなく撮ってみました)

メニュー

メニューは、こんな感じ。シンプルでいいですね。

撮り放題

カウンターには、ご自由にど~ぞの、ピクルス、ラッキョウ、まかかの福神漬♪

飲むヨーグルト

サービスで出てくる、飲むヨーグルト☆

カレー

チキンとトマトのカレーライス(並・500円)

トッピング

モチロン、まかかの福神漬を、トッピング363

サラサラ~

一口大ぐらいのチキンが2つ。柔らかくて、美味しいです175

なかなかすぱいし~

サラサラタイプのルゥ。なかなかなスパイシーさで、美味~ぁ175175175

辛いのが苦手な方には、辛いカレーかも知れません。嬉しいワンコイン。満足の一杯でした♪ 

 ←応援宜しくお願いします!


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ラーメン つぼ/JR兵庫駅

つぼ

ラーメン つぼ

住所:神戸市兵庫区西柳原町8-14 電話:078-652-2030 
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌3:00 定休日:火曜日

 

”つぼ”と言う屋号が、気になっていたお店(笑) 近所の立呑屋で、ちょっと飲んだ後、寄ってみました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。(一部ですが)ラーメンの種類が、豊富。一品メニューも、少しあり。

ラーメン全てに、”つぼ”ついてます。(だからなんやねん)ラーメンに、鮭?。。。

B

生ビール(380円) よー冷えてますなあ☆

おつまみ

おつまみ玉子(150円) 

キムチィ~

キムチを差し出しながら、

店員さん「ラーメン*#$▼○」

はぁ?ラーメンの後に、何と言ったのか、一緒に行った友達も、聞き取れません(爆)

ラ

つぼ醤油ラーメン並盛(600円) トッピングが、チャーと、刻み海苔。ネギともやしがタップし!!!

コテ~リスープ

ちょっととろみのある、スープ、私には、コッテ~リですね。飲んだ〆には、キツイかも!?(笑)

固さがイイ!

麺の茹で加減、ぐぅ~218

適度なコシがあり、麺は好みです。もう少し、スープがあっさりしてたら、良かったのになあ☆

ラーメンより、後半が聞き取れないか細い声の、店主さんの方が、つぼにハマッた私立ちでした。(爆)

友達は、つぼ塩ラーメン食べたんですよ。コッテリちゃうで~と。もっかい行ってみようかな(笑)

 

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

お好み焼 幸楽/新長田

幸楽

お好み焼 幸楽

住所:神戸市長田区大橋町9-5-15 電話:078-643-2545 
営業時間:11:30~22:00(LO.22:00) 定休日:日曜日

 

創業11年程のお好み焼屋さん、幸楽。私の母校”駒中”の裏門の筋、大黒湯の前にあります。

幸楽と言うと、渡る世間は鬼ばかりの、ラーメン屋を、思い浮かべるのは、私だけでしょうか。(笑)

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。お昼の定食のお好み焼定食は、薄焼きと、関西風が選べます。


お茶

この日は、暑かったので、水ではなく、冷たい麦茶が、嬉しい☆

豚玉

豚玉定食(650円)の、豚玉。

切断

薄焼でなく、関西風ですが、結構薄いです。外カリ!として、美味しかったそうですよ。

そば焼

私の・・・そば焼定食(650円) そばめしと悩んだけど、こちらに。

味付け~

鰹節・青のり・辛口ソースをトッピンぐ~218

アップ!

太めのもやしは、シャキ!大きめの豚肉タップリ!ちょっと太めのそば。美味っ175175175

定食

定食には、ご飯と味噌汁、きゅうりのお漬物。

大きい豆腐の入った、手作りのお味噌汁。ご飯は、私好みに固めに炊かれてあって、美味しかった175

アイスコーヒー

食後は、サービスで、アイスコーヒーを、出してくれました。ありがとうございます♪

串カツや鉄板焼、一品ものの種類も豊富なので、夜に酒つきで、また行こうと思います☆

 

 

 ←応援宜しくお願いします。



テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

カフェレストラン ジャンジャンブル/高槻市

GGB

カフェレストラン ジャンジャンブル

住所:大阪府高槻市松原町7-4 電話:072-674-1919 

営業時間:11:00~22:00(LO 21:00) 定休日:火曜日

 

美味しい洋食を堪能しに、今回は、4名で訪問。何度か行っているGGBですが、迷子が得意の私。

4名の中で、私以外は行った事なくて、先導役は私。連れてってもらってばっかりだったので、

お店に行けるか不安だったんですが、全く迷わず到着しました。(アタリ前かしら?笑)

B

まずは、ビールで乾杯ですね。歩いたので、喉渇いたし(笑)

今回のお料理は、笑顔が素敵な、マスターに278おまかせで、お願いしました。

まりね~

魚介のマリネ。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

プチプチのうみぶどう。大ぶりのホタテは、プルン♪ホタテ大好き☆あまみのあるホタテでした。

とっても鮮度が高い魚介さん達ですよ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

鶏♪

チキンのバスク風煮込み。 バスク風って初めて聞きました。デッカイトリちゃんが、ゴロン×2!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

箸で崩れるほど、柔らか~なチキン。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

少し酸味のあるソースが、また美味美味でして!パンにつけて食べたいと、思いました(笑)


ハンバーぐぅ~♪

和牛のチーズハンバーグ。

パカッ

厚みがあって、でかっ!チーズがとろ~ん♪

とりわけ

厚みがあるのに、柔らかなバーグ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

そしてソースまで、美味なんですよ。パンにつけて食べたいと思いました☆(これもかいっ)

オイモさんも、ホックリで、美味しかったです175 さて、お次はなんでしょう?と、登場したるは・・・

 

 

 

 

 

 




ニック

おニックが、どぉ~ん!!!(凄~ォ)

レア!

中がレアの、牛肉のステーキ。 見るだけで、よだれ垂れそうです。(たらしてないけど)

うますゲ~♪♪♪

むっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

やわらか~で、おニクのうまみ(脂)が、十分する程感じられます!。シンプルに塩で頂きましたよ。

普段牛肉なんて、あんまり食べないので、難しい表現は出来ませんが、素直に、美味いで、宜しいか(笑)

ステキなステーキに(寒っ。)皆、超!笑顔♪超!喜~ぃ!(過ぎ) 最後の〆は、私の大好物の登場♪

 

 

 

 



オムさん

巨大なオムライスが、ド~ぉ~ン♪

厚みもあり、綺麗な形のオムライス。見てるだけで、十分です175(とか言いつつ、食べるけど)

ドライカレー

私が食べたかった、ドライカレーのオムライス♪ メチャ嬉しいのに・・・

 

 



盛り付けキチャナイ

キチャナイ盛り付けで、申し訳ない。。。(笑)

少しスパイシーなドライカレー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!

今まで食べたドライカレーのオムライス中で、一番美味しい♪つまみにもなるオムライス(笑)です!

見た目も、味も楽しめる料理ばかりで、大満足しまくりのディナーでした。ご馳走様でした♪

 

追伸。

人気ブログランキングに、応援して頂いていた皆様。応援クリックありがとうございました。

その応援のお陰で、上位(3位)にいられて、嬉しい限りで、感謝!感謝!です。m(_"_)m

アクセス解析で日々のアクセス数が、平均3200アクセスぐらい。(しょぼっ)ですよ。

昨日で、人気ブログランキングへの参加は、もうやめます。TBも停止しました。

でも、ブログは更新しますので、ひき続き、宜しくお願い致しますね。

 

 ←こちらは、しばらく置いておきますので、

応援クリック宜しくお願いしますね♪

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

居酒屋 赤ひげ/新開地

赤ひげ

居酒屋 赤ひげ

住所:神戸市兵庫区新開地2-7-17 電話:078-575-3990 
営業時間:10:59~23:01 定休日:水曜日



安い♪早い♪オッちゃん満載♪
の、赤ひげ。約1年ぶりに、来てみました。

この日も、店内は超!満員。情熱ホルモンを早々に退散し、何とか4名で入れました。

メニュー

メニューは、こんな感じ(一部です)短冊に書かれた激安メニュー☆

乾杯

生ビール(400円) 梅酒(290円) 乾杯~275275275275

おでん

関東煮は、70円~120円。 たまご・こんにゃく(各70円)

ロールキャ

ロールキャベツ(100円)

しゅ~まい

あげシュウマイ(170円) ステンの皿が、素敵でしょう!ウスターソースが、かかってます。

エビフライ

えびフライ(190円) 

ウインナー

ウインナー(120円) 何でも、ウスターソースと、もやし付(笑)

レモン

チューハイレモン(240円) なんとなく飲んでみました。

甘エビ

アマエビ造り(250円) あま~♪うま~♪独り占めしました(殴打)

ホタテ

ほたて塩焼(190円) 

この日の、お勧めメニューだったので、注文。私たちの注文で、最後でした。ラッキー!

ほうれん草

ほうれん草(150円)

和そば

〆に、和そば(190円)を、注文。半玉ぐらいの量。いい感じの量でした。

久しぶりの赤ひげ。私の大好きな雰囲気。居心地いいので、約3時間も滞在してました。(笑)

安くて、オッちゃん満載のお店は、居心地いいお店やなと、再確認できましたよ。また行こう♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに参加中です。↑ここを、

ポチッ!と、応援して下さると、励みになります☆

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

新開地酒場 情熱ホルモン

情熱ホルモン

新開地酒場 情熱ホルモン

住所:神戸市兵庫区新開地2-3-18 電話:078-579-4114 年中無休 
営業時間:月~金 16:00~翌5:00 土・日祝 11:00~翌5:00(LO.1時間前)

 

チェーン展開している、安い値段が”売り”の情熱ホルモン。冒険しに・・・(笑)初訪問してみました。

乾杯!

にごり梅酒(380円) 私は、生ビール(380円)で、乾杯♪ 

とまとぅ~

とまと(280円) とりあえずの一品。さっぱり~☆

ハナハナ

ハナハナ(290円) 一番人気らしい(店員談)

まるちょ~

マル腸(390円)

焼き1

焦がさないように、焼き、焼き~♪

ハナ・まる

醤油だれと、味噌だれがあり、醤油だれ+コチュジャンで。

タン

タン(390円)

ホルモン・アカセン

ホルモン(390円) アカセン(390円)

焼き2

焼き焼き・・・。

タン

タンは、レモン汁で。

ホル・あか

大きいほうがアカセンで、小さい方が、ホルモン。焼くと笑えるぐらい、ちっちゃくなりました。

どれもゴムのような弾力で、飲み込むタイミングが、分かりません。 あごの運動になりました(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

ここ↑を、ポチッと、応援して下さると、

励みになります。応援宜しくお願いします♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : 肉・肉・肉
ジャンル : グルメ

洋食・とんかつ たちばな/高速神戸

たちばな

洋食・とんかつ たちばな

住所:神戸市中央区橘通3丁目3-15  電話:078-341-5508 
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 土曜は11:00~14:00 定休日:日・祝日

 

友達が誕生日だったので、お祝いに、プレゼント+α、ランチを、ご馳走してあげる事にしました。

どこに行く?JR神戸駅付近やったら、ハーバーランドのどっかで食べたらええやん!と私。

でも・・・彼女の自宅から、徒歩圏内にある”たちばな”へ行こう!と、決定。(たまに、行くらしい)

メニュー

メニューは、こんな感じ。何にしようか眺めていると、友達が「オナカ減ってる?」と、不気味笑い。

「うん、普通に。」と、私。後程、何故不気味笑いをしていたかが、判明しましたけどね。

選べるライスのサイズ・おかわり無料。サラリーマンや学生には、嬉しいサービスじゃないでしょうか。

たくあん

テーブルには、ご自由にど~ぞの、黄ぃろいきざみたくあん♪

たちばなセット

たちばなセット・ライス小(1600円) 誕生日と言う事で、一番高いセットを注文しやがりました。

まぁ、ええけど。(笑)どんなものか、いつか注文してみたかったらしい。その気持ち、分かる(笑)

友達のおかず

食えるんか!って程、凄んゲー盛なんですケド。

山盛りのキャ・牛ヘレステーキ・ヘレカツ1本・エビフライ3本に、まかかのスパゲティー!

見た限り、凄い盛りなんですよ。画像では、分かりにくいかも知れんけど。マジ、すげ~

「お前!(とか言える、間柄)、絶対、全部食えよ!」と、私。友達「うん、食べれるだけ」と(笑)


ヘレ肉

牛ヘレステーキ、1個味見させてもらいました。柔らかくて、少し辛めのソース。美味♪

私の・・・

盛り合わせ・ライス小(900円) これにしたら?と言われ、私は、これを注文。

盛り合わせ

これもまた、凄んゲ~盛なんですけど><

山盛りのキャ・からあげ5個・エビフライ3本・小ヘレカツ5切れ・まかかのスパゲティー!

からあげ~

ニンニクのきいた、からあげ。ジューシーで、美味しい175

ヘレカツ

ヘレカツ、衣サクサク!柔~ぁ!美味っ175 まかかのスパ、冷たいけど、好き

エビフライ!

細めのエビフライでしたが、サクッ!と揚がって、美味しかったです。(タルタルは、除け除け・・・)

彼女が不気味笑いをしてたのは、このデカ盛だったのですよ。意地悪な奴っちゃな~。_l ̄l○

男性の方が、ご飯大盛りを注文していて、その盛を見て、吹き出し笑いしてしまいました(笑)

私が知らなかっただけで、こんなお店あるんですね。”灯台は下暗し”でも、また行ってみたい♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

デカ盛の記事に、ココを↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします♪

結局完食なんて、無理ですよね。。。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

割烹らーめん 炎帝/六甲道

炎帝

割烹らーめん 炎帝

住所:神戸市灘区友田町4-2-15 電話:078-854-7345 
営業時間:火~土 17:00~翌1:00 日11:30~15:00 17:00~23:00 定休日:月曜日

 

夜の営業がメインのようで、昼間の営業は、日曜日だけ。その日曜日に、お昼ご飯で、ご訪問~♪

メニュー1

らーめんのメニューは、こんな感じ。

メニュー2

チャーハンの種類が、豊富です!つまみ的な、一品メニューが、豊富でした。(画像はないけど)

塩

塩らーめん(630円)

しお 

ちょっと透明感のある麺ですね。食べてないけど(笑)

醤油

私の・・・しょうゆらーめん(630円) 

しょうゆ

見た目濃いそうなスープですが、そうでもない。あっさりしたスープ。中太麺は、適度なコシがある。

マズイわけではないけれど、麺スープもイマイチ。インパクトが薄いらーめんと、思いました。

炒飯

チャーハン大(550円) 二人で仲良く半分こ♪ 大ですが、そんなに量は、多くないです。

アップ!

具は、焼豚・卵・ネギ・人参。レンゲで崩すと、パラッパラ!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ふあッ!パラッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

味付けも、薄からず濃いからず。パクパク食べてしまう程、とっても美味しいチャーハンですよ♪

一品料理も美味しいのかな!?今度は、居酒屋使いで、〆に、チャーハンで、(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

ここ↑を、ポチッと、応援して下さると、


 励みになります。応援宜しくお願いします! 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム