町家カフェ・レスト 万葉/西区岩岡

万葉

町家カフェ・レスト 万葉

住所:神戸市西区福吉台1-1617-7 電話:078-967-3739 定休日:水曜日
営業時間:8:00~20:00 モーニング:8:00~11:00 定食:11:00~20:00 甘味:8:00~20:00

 

2月頃に、とっても美味な”わらび餅”を、食べたお店。靴のヒラキに行く前に、再訪問しました♪

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-749.html ←前回訪問の記事。

メニュー

メニューは、前回訪問の時に撮った画像を、使いまわし(笑)

わらびーセット

わらびセット(680円)

わらび~

デッカイわらび~が、5つ。1つもらいましょう!(笑)

モチモチ

モチモチのわらび~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

おだんごセット

町家のお団子セット(650円) 私は、お団子セットで、アイスコーヒーに、しました♪

団子!

手前から、そばきなこ・よもぎあんこ・みたらし。小さいサイズで、見た目も、可愛い☆

そばきなこにかかってるタレは、ちょっと甘め。みたらしのタレは、丁度いい甘さ!

そばきなこって、初めて食べたかも!?言葉では、表現出来ませんけど(苦笑)

よもぎあんこの餡は、優しい甘さでした。3つとも、美味ですっ♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

たこやき 丸幸水産/三宮

丸幸水産

たこやき 丸幸水産

住所:神戸市中央区中山手通1-17-15 セントラルビル中山手 1F・2F 
電話:078-392-8000  営業時間:17:00~05:00 定休日:年中無休

 

新開地や、板宿商店街で見かけた”丸幸水産” 粉モン好きとしては、気になっていたお店です。

飲んだ〆に、ラーメン食べるより、いいよね?ってなわけで、寄ってみました♪

メニュー

メニューは一部ですが、こんな感じ。ねぎかけとかあったけど、とりあえず・・・普通ので。(笑)

2階

2階に、イートインコーナーがあるので、ゆっくり座って頂きま~す!(笑)

びぃる~

瓶ビール(480円) たこやきが焼きあがるまで、喉を潤します☆

ソース

究極のたこやき(420円) ソースで。 木船に?盛られてるのが、いいでしょう☆

うま~♪

1粒が、大きいです。外コンガリ!中は、とろ~。弾力のあるたこ、ぷりっ♪美味しい175

塩

究極のたこやき(420円) 塩で。

うま~♪

シンプルな塩なんですが、さっぱりとしてイイ♪塩も、美味です~175

美味しいたこやきやったので、また食べに行きたいと思います。ご馳走様でした♪



http://blog.with2.net/link.php?810702

週末もここ↑を、ポチッと、応援して下さると、

励みになります。応援宜しくお願いします! 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 



テーマ : お好み焼き・たこ焼き
ジャンル : グルメ

串でいっぱい/三宮

串でいっぱい

串でいっぱい

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-4-11 電話:080-7026-3212 
営業時間:18:00~深夜まで 定休日:なし

 

フラワーロードの一本奥の通り。ちょっと人通りが、少ないところに、ひっそりとある!?お店。

カウンター10席程の、こじんまりとした店内。私好みの雰囲気で、なんか・・・落ち着くわ~(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。串かつは、80円~と、安いです。

単品メニュー

串カツ以外にも、一品料理あり。他にも、ボードにお勧めメニューが、ありましたよ。

B

生B(350円) ジョッキ、カィテン、コティンに、冷えてます(QTさん風で)

お通し

お通しは、いわし(缶詰ちゃうん?)

かつお

カツオたたき(380円) 大好物のカツオを、注文♪注文してから、切ってくれてました。

たたき

なかなか厚みのある、たたきです。普通に・・・美味し~たたきでした。

ソース

串カツにつけるソースは、2度付け禁止ではなく、ボトル!?で、好きなだけど~ぞ(笑)

ウインナー・うずら

ウインナー(80円) ウズラ卵(80円) 揚げたて!カリッ!美味しいです185

シュウマイ

シュウマイ(80円) 辛子と醤油で!

エビ・ちくわ

竹輪(80円) イカ(80円)

ミンチカツ

ミンチカツ(120円) お勧めボードにあったので、注文。

中身

切りにくい程、カリッ!カリ!に揚がっています。ジュースぃーで、美味しい175

トマト・エビ

プチトマト(100円) エビ(150円) 

トマトは、口内火傷に気を付けて食べましょう(笑) 小さいエビですが、プリッとして、美味しかった175

イチゴ

イチゴ(100円) イチゴのカツ。なんて珍しいものを・・・。初めて見ました!(驚)

味の方は、私は、食べてないんで、分かりません。。。冒険するべきだったかな(笑)

値段は安いのに、なかなかです。また行こうと思います。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

ここ↑を、ポチッと、応援して下さると、

励みになります。応援宜しくお願いします! 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

立ち呑み まねき夜/三宮

まねき夜

立ち呑み 鉄板酒場 まねき夜

住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-6-3 三共ビル1F 電話:078-261-3393 
営業時間:17:00~翌1:00 定休日:日曜日

 

JR三宮駅北側、あばらそばで有名な”四宮軒”の奥に、去年8月頃に、オープンした、”まねき夜”

立ち呑みですが、座れるコーナーもあり。イケメンのお兄さんが、気持ちの良い接客で、迎えてくれます☆

メニュー

メニューは(一部ですが)こんな感じ。ボードには、お勧めメニューもありました。

B

生B(380円) ちょい小さめのジョッキです。ワインの種類が、豊富!

ポテサラ

ポテトサラダ(270円) お勧めボードの中から、すぐ出てきそうなので、注文。

結構なボリューム!ハムも入って、芋がでかめで、ゴロゴロ!美味~ぁ175

ハム

厚切りハムステーキ(480円) 食べ易いサイズに、カットしてくれてます。

うま~♪

丁度いい塩加減185弾力があって、食べ応えのあるハム。美味です175175175

グラタン

マカロニグラタン(390円) 大きさは、小さめです。

とろとろ~

チーズとろ~り!クリーミー!ハムも入ってます。美味です

ホルモン

塩ホルモン炒め(480円) 鉄板焼の中で、これが一番お勧めだそうで。

うま~~~♪

ホルモン、ぷるんッぷるんッ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

野菜もシャキシャキ!シンプルな味付けですが、美味しかったですぅ~175また行こーっと☆

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

降下気味のこのブログを、↑ポチッと、応援して

下さると、励みになるので、宜しくお願いします! 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 

 


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

チャイニーズキッチン 房’S/新長田

房’S

チャイニーズキッチン 房’S

住所:神戸市長田区若松町2-13-1 ピアザビル1F 電話:078-621-1220 定休日:月曜日 
営業時間:11:30~14:30(L.O.) 17:00~24:00(L.O.23:30) (日)17:00~22:00(L.O.21:30) 

 

天気の良い休日。どこでお昼食べようか、近所を散策。リーズナブルな価格の中華屋さん、房’Sへ。

メニュー

お得なランチメニュー。(一部です)

アベック

アベックセット(680円) 

こーやどーふ

小鉢の、高野豆腐。

ラーメン

醤油ラーメン。

天津飯

天津飯。

味見

卑しいけど、味見させてもらいました。玉子ふんわ~り。濃い味付けで、美味しい!好きな味175

ろけんセット

ろけんろーなサービスセット(680円) これは、私の注文。日替わりで、この日は、ざるラーメン。

ラーメンもいいけど、暑くなってきたら、こういうのが食べたくなりますよねぇ~!(この日は、暑かった)

ざる 

細い中華麺。ツヤツヤとして美味しそうです!

なかなか!

ちょい辛めのつけ汁。喉越しのよい滑らかな麺。冷たくて、美味しいです175175175

炒飯

チャーハン。具は、焼豚・ネギ・玉子と、シンプル。

ふつ~ 

私には、薄めの味付け。普通に美味しいチャーハンでした♪

お手ごろ価格なランチに、新長田マダムで(笑)賑わっていましたよ。ご馳走様でした☆



http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに参加中です。↑ここを、

ポチッ!と、応援して下さると、励みになります☆

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

あづまや/朝霧

あづまや

あづまや

住所:明石市大蔵谷字清水694-8 電話:078-911-0987 
営業時間:11:30~15:00 定休日:火曜日 Pあり

 

12時ちょっと前に到着するも、店内満員で、外には数人の行列。待つこと・・・約30分。やっと入店♪

知らないカップルと相席。なんか微妙~な空気が流れてましたけど・・・気にしない、気にしない(笑)

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。 (見難くてすいません。。。)

友達の・・・ざるそば定食

友達の・・・ざるそば定食(850円) そばも美味しかったけど、親子丼の方が美味しかったらしい(笑)

エビカレー丼定食

私の・・・海老カレー丼(1000円)冷ミニそば付  私の目当ては、海老カレー丼♪♪♪

ミニそば

どう見てもミニとは思えない普通の量のそばです!そばだけで、結構オナカ膨れますよ(笑)

美味しい♪

コシのある冷たいそば。美味しい175 けど・・・かけつゆが、私には、甘めでした330

エビカレー丼

海老カレー丼。

でっかいエビフライが2本刺さってます(笑)

巨大エビフライ

引っこ抜いてみました。シャキーンと伸びた、長い海老フライ。太さもあります!

プリうま♪

しっかり身の詰まった、プリッ!とエビフライ。美味しいので、尻尾まで完食175

大好物のエビフライを、連れてきてくれた、1本友達に、差し上げました。私って優しいなあ(笑)

黄身とろ~混ぜ混ぜ~

玉子の黄身が入ってるのも嬉しい185 どろっとタイプのカレー。薄切り肉も、タップリ!

辛党の私。辛さは物足りないけど、甘口じゃないカレーだったので、美味しかったです175

汗をかきながら食べている方もいたので、普通の方には、辛いカレーなのかも知れません。

2人とも完食は出来なかったけど、食べたかったデッカイ海老フライに、満足~!ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに参加中です。↑ここを、

ポチッ!と、応援して下さると、励みになります♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

もち吉/えん餅

もち吉

もち吉って知ってますかぁああ?

http://www.mochikichi.co.jp/ ←もち吉のHP 

もち吉の、おかき、バリうま!なんで、私、大好きなんですぅ♪

関西では店舗は少ない?ですが、岡山市内には、あちこちありましてね。めちゃ好きなもち吉。

岡山話をすると、うっと~しいぐらい語るので、やめにして・・・。岡山に住んでる時は、よく行ったお店。

今回は、おかきじゃなく、”えん餅” これ、Nちゃんと、Nちゃんのマイダーリンに、頂きました☆



白

箱を開けると、2種類。まずは、白あんから。

白2

ま~るくて、可愛い形していま~す!

白3

生地と、アンの間に、お餅が入ってるんですよ!中の白餡も、あっさりして、美味しいですネッ175

つぶあん

こちらは、小倉あん。

つぶあん2 

見た目は、白アンと変わりませんが(笑)

つぶあん3

私の大好きな、粒餡。美味しいです♪しろアンより、こっちの方が、好みです175

美味しい和菓子を、ありがとうでした。今度もち吉に行ったら、おかきとセットで、買います♪

 

----追記1---- えん餅の由来

ひとつの縁が、人と人との縁を結び、縁を広げ、まるく人の和が広がってまいります。

この縁を大切にする心をこめて作り揚げたのが、えん餅だそうです。

奥深い意味のある、和菓子だったんですね。

 

--------追記2--------

昨日の”花畑牧場の生キャラメル”の記事。批判ありまくりと思い、打ち消し文で書いた私。

でも、同じ思いを持ってる方の、コメントを頂き、PC画面見ながら、不気味に、ニヤケました(笑)

共感してくれる人いるんや~♪って。嬉しかったです。えへへ☆

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

 

週末も、ここ↑を、ポチッと、応援して下さると、

励みになります。応援宜しくお願いします! 

 ←ここもついでに、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

花畑牧場の生キャラメル

生キャラメル

人気爆発で、入手困難な!?生キャラメル。未だに、食べた事なかったんです。

人気なので、どんなんか興味はあったけど、Hさんが、送ってきてくれたので、食べれました。

オープン!

ふ~ん。こんなんなんや~。綺麗に包装されてますね。

甘ッ!

口の中で、す~っと、とけてなくなる・・・あま~~~~~~~い。。。

マズイとは思わないけど、甘いのが好きな方には、たまらなく美味しいんでしょうね。

でも・・・何故これが、売り切れ続発するほどの、人気商品なのか、私には、理解出来ません。

この生キャラメルに、文句をつけるわけじゃ、ございませんが、甘系苦手な人の、一意見って事で。。。

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

週末も、ここ↑を、ポチッと、応援して下さると、

励みになります。応援宜しくお願いします! 

 ←ここもついでに、応援宜しくお願いします!


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

すじ玉丼 糀屋/三宮

糀屋

すじ玉丼 糀屋

住所:神戸市中央区三宮町2-11-A15  三宮センタープラザ西館 B1 電話:078-391-6662 
営業時間:10:30~17:00(売り切れ次第閉店) 定休日:不定休

 

この日の私の頭の中は、朝からずーっと、こんな感じでした。

すじこん すじこん すじこん すじこん すじこん・・・

 

す・じ・こぉ~~ん!

日曜日だったので開いてるかな?と、行ってみたら開いてたので、ラッキー♪

ちなみに、糀屋さんは、三宮元町Walkerで、紹介されていましたよ。

メニュー

メニューは、こんな感じ。オムライスが、むっちゃ気になりましたが、むっちゃ我慢しました(笑)

たくあん

カウンターには、ご自由にど~ぞの、黄ぃろのたくあん。

汁

味噌汁(50円)

日替わりで、具が代わるそうで、この日は、ほうれん草・人参・わかめ・揚げ玉でした。

すじこん玉丼

すじこん玉丼 小盛り(500円) たっぷりと青ネギが、トッピングされています♪

アップ

ちょっとつゆだくです。

甘め。

ネギのシャキシャキがいい感じ!とろ~と柔らかいすじ肉。玉子は、ふあ~!

玉子とすじこんの相性グー363私には、甘めの味付けですが、美味~ぁ♪

七味

甘めなので、七味をかけて。最後まで、美味しく頂きました。

またすじこんが、頭から離れなくなったら、行こうと思います。今度は、オムライスかな♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

すじこん好きの方も、そうでない方も、ココを↑ポチッ!と、

応援して下さると、嬉しいです。宜しくお願いします♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

かしみん焼 紙の屋/ナンバ

紙の屋

元祖・岸和田 かしみん焼 紙の屋

住所:大阪府大阪市中央区千日前10-14  電話:06-6633-1799 定休日:年中無休 
営業時間:月~金 15:00~24:00(L.O.)
土・祝前 11:00~24:00(L.O.)日・祝11:00~21:00(L.O.) 

 

長田のお好み焼と似ている、”かしみん焼”を、いつか、食べに行きたいと、思ってました。

難波で”かしみん”を食べれるこの店を、1年半以上前から、知ってたけどなかなか行けれすでして。

難波に飲みに行ったら、絶対行こうと思ってた、NGKの近くにある、”紙の屋”に、行きました♪

メニュー

メニューは、こんな感じ。

B

 生B(450円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ハラミ

鶏ホルモンのハラミ(480円)

ウマウマ♪

ハラミ、やらか~~~♪♪♪美味しいでっす175

長田風やん!

お初なので、元祖かしみん焼(500円)を、注文しました。

薄焼きの生地へ、キャ・ネギ・かしわ・牛ミンチを乗せて焼く。長田流に、そっくりです!

ひっくり返して~

ひっくり返して、しばらく焼いて~

出来た!

ソースを塗って完成♪ 上の白いのは、牛脂のミンチだそう。

切断

切断図。中身は違えど、長田のお好み焼の薄さと、殆ど同じ。

おいひぃ~~~♪

外カリッと!かしわコリコリ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

もう一枚♪

美味しかったので、もう1枚追加しました。美味しそうな、こんがり焼き色です!!!

たまご

たまご(100円)を、トッピングしました。とろ~り半熟。鉄板にこぼれてしもたけど・・・(汗)

長田のお好み焼にそっくりなかしみん。美味しかったです185本場の岸和田で、食べた事ないから、

紙の屋さんと、本場での味の違いは、分かりませんが、これは、本場と同じ味なのか!?

岸和田は遠いけど、絶対食べに行かないといけないなあって、思いました!(いつかわからんけど)



 

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに、<↑ポチッ!と、

応援して下さると、励みになるので、宜しくです!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!



テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

イタリアンバール ピエーノ/なんば

ピエーノ

イタリアンバール ピエーノ

住所:大阪市中央区難波4-5-3 南地ターミナルビルB1F 電話:06-6633-0141 
営業時間:18:00~翌0:00 定休日:不定休

 

食べログを見てると、安くて美味しいと評判なので、行ってみたかったお店なんですよ。

店内は満員!待っても待っても、お客さんが、帰りません。人気なんやなあ。。。

外でも飲めますよと、店員さん。ならば、外でも全然かまわないんで、飲ませてもらいましょう。(笑)

メニュー

外にあった、メニューは、こんな感じ。この界隈にしちゃ?安いですよね♪

かんぱい

ビール(500円)と、モスカート(550円)で、乾杯!

ポテサラ

ポテトサラダ(350円) 350円なのに、かなりボリュームがありましたよ。

うまうま♪

芋、ホクホク!ブラックペッパーがよく効いて、美味~ぁ175175175

マルゲリータ

マルゲリータ(600円) 焼きたてで~す!(☆o☆)キラーン

うまうま♪

ちぃず、とろ~り!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ワインだよん!

調子に乗ってワインも飲みました~。てへっ☆

チキン

若鶏の鉄板焼ステーキ(600円) ジュージューと、音を立てながら、登場。

焼き色が、食欲そそります。肉厚もあり、しっかりた弾力のある、美味な鶏175 175175

カルボ

カルボナーラ(650円) 私は、クリーム系は、苦手なんですよね。少し、頂きましたけど。(笑)

美味しいじゃないの♪

細めのパスタ。茹で具合もいい感じ。美味しいんですけど、私には、凄く濃厚!!!(しつこいとも言う)

料理、美味しかったので、また絶対行きたい!今度は、ゆっくり店内で、食べたいです♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

下降気味なので、↑ポチッ!と、応援してくれると、

更新の励みになるので、宜しくお願いします♪

 ←こちらも、下降気味なので、

      応援してくれると、嬉しいです♪

 


テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

博多ラーメン 一花/灘区

一花

博多ラーメン 一花

住所:神戸市灘区灘南通1-1-10 電話:078-871-4441 
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌1:00 (日曜・祝日は00:30) 定休日:年中無休

 

去年の秋頃に、オープンしたお店。車で通るたびに、気にはなっていたんですけど、年中無休なので、

いつでも行けるわ~とか思ってたら、もうオープンから、半年以上も過ぎてました。(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。庶民的な値段設定。550円で、めしとキムチ食べ放題!!!

選べる固さ

選べる麺の固さは、5段階。

めしとキムチの食べ放題には、興味ないんで、博多ラーメン(550円)+150円の半チャンセットを注文。

博多ラーメン

博多ラーメン。麺は、”カタ”で、お願いしました。トッピングは、ネギ・チャー。木耳とシンプル。

あっぷ!

目に前に置かれた瞬間から、豚骨臭ぷ~ん!のスープ。

こってりなのかと思いきや、とってもあっさりして飲みやすいスープで、美味です175175175

うま~♪

細ストレート麺は、歯ごたえのある、しっかりした固さ。美味デス175175175

ベニー

途中から、カウンターにある紅生姜を、ポン♪味が変わって、これまた美味ッ175

半炒飯

セットのやきめし。本当に”半”ってぐらいの量。丁度ええ感じ~。

なかなかぱらぱら~

パラパラ具合も、なかなかですよ♪

ちょっと味薄味。

私には、ちょっとだけ薄味に思えましたが、なかなか美味しいです175

あっさり豚骨ラーメン、気に入りました。飲んだ〆にもよさそう(笑)また、行こ~っと♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

見たついでに、ココ↑を、ポチッ!と、応援宜しくお願いします。

応援して下さると、更新の励みになります♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

欧風料理 もん/三宮

もん

欧風料理 もん

住所:神戸市中央区北長狭通2-12-12 電話:078-331-0372 
営業時間:11:00~21:00 定休日:第3月曜

 

誕生日プレゼントに、好きなモンおごったるわ!と、言われたので、私の希望で”もん”へ、行きました。

メニュー

見難いですけど、メニューは、こんな感じ。お値段高なんですよ。おごりなので、問題なし!(笑)

カツサンド

ビーフカツサンドウイッチ(1950円)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

サックリ揚がったカツ。殆ど力を入れなくても、噛み切れる程、柔らかく、ジュースィー!!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

スパ

イタリアンスパゲッチ(1200円) 具は、グリーンピースと、鳥肉・玉葱。 少しチーズかかかってます。

太い麺

今時のパスタとは違う、昔ながらの、太くてソフトな麺。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

ケチャケチャし過ぎず、絶妙な味付けのスパゲッチ。昭和そのものの味って感じで、懐かしい味。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

オムライス

オムライス(1250円) 

まあ、なんと言うことでしょう。(劇的ビフォーアフター風で)

画像では、分かりにくいですけど、1人で食べるのキツイ程、かなりデッカイ!!!

ソースと福神漬

お好みでど~ぞと、特製ソース?と、まかかの福神漬。

断面図 

分厚いでしょう!!!具は、鳥肉・玉葱・鳥肉・グリーンピース。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

薄焼き玉子ですが、フアッとしてとろ~ん!ライスもパラッとして、軽い味付けで、パクパクいけます!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

味噌汁

オムライスには、お味噌汁が、ついていましたよ~

カツサンドも、スパゲッチも、オムライスも、食べると自然と、笑みがこぼれる美味しさでした♪

高いけど、文句なしに美味しいので、また食べに行きたいです。おごりで!(殴打)

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

週初めのポチッ!と、応援宜しくお願い致します♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!




テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ボックサンのロールケーキ

ボックサン

「ハイ、お土産!」って、家に遊びに来た友達に、ロールケーキをもらいました。

ボックサンは知ってたけど、食べるの初めてです。http://www.bocksun.com/index2.html ←HP

ロールケーキ1

”丸々1本は、イランやろと思って”と、カットしたものを。250円ぐらいやったらしい。

2

厚みもあり、大きさもなかなかです。

3

パサパサ感がなく、しっとりしたスポンジ。生クリームが、あますゲる~><

あ、美味しいですよ。人気なロールケーキだけあって、甘党の方なら、喜ぶ美味しさでしょう☆

私には、甘すぎるロールケーキ。半分でギブしました(笑)堂島ロールの方が、甘さ控えめで、

スポンジも軽いので、私は、好きかなあ~(買ってきてもろたくせに、文句タラタラ。怒られた)

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに参加中です。↑ここを、

ポチッ!と、応援して下さると、励みになります♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

おでん 白蓮/ナンバ

白蓮

おでん 白蓮

住所:大阪市中央区難波4-2-13 電話:06-6641-2171 
営業時間:18:00~23:30 定休日:不定休

 

歩いていると、美味しそうなおでんの臭いが、ぷ~ん!渋い店構え、こんな感じの店、大好きです♪

というわけで、ちょっとお邪魔してみました。(行きたい店が、満席だった為の、空き待ちで)

高ッ!

メニューは、こんな感じ。(一部です) おでんにしては、ちょっと高いよなあ。ちくわ200円て・・・

この価格設定、もしや、むっちゃ美味しいおでんなの?と、内心思いましたけど(笑)

B

ビンビール(500円) 乾杯275275

たまご・厚揚げ

あつあげ(170円) たまご(140円) あつあげ、よくしゅんでます。普通に・・・美味しいです175

ちくわ・大根

ちくわ(200円) だいこん(330円) 大根しゅみしゅみで、普通に・・・美味しかったです175

ばくだんってのが、人気らしいですね。また行ったら、食べてみたいな~と、思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

週末も、ここを、↑ポチッ!と、応援して下さると、

更新の励みになります。宜しくお願いします♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

やきとり 南蛮亭/ナンバ

南蛮亭

やきとり 南蛮亭

住所:大阪市中央区難波4-5-7 プラザレスパル1階 電話:06-6631-6178 
営業時間:[月~金] 17:00~24:00 [土・日・祝] 17:00-24:00  定休日:無休

 

ナンバに現れました。ちなみに、阪神ナンバ線は、使ってません。(笑) 美味しいと評判の”南蛮亭” 

ずーっと行ってみたかったんですよね。この日も、ほぼ満席。ちょっと待って入店~♪

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。一皿3本・・・1人のみには、キツイなあ。(1人じゃないけど)

B

生ビール(480円) 乾杯275275

お通し

お通し。春雨と鳥肉のサラダ(っぽかった)

つくね~

つくね(330円) 塩で!と、言うの忘れて、タレで来ました。玉葱のシャキシャキ感が残ってます。

タレでも、なかなか美味っ 塩で食べたら、もっと美味しかったやろな~と、思いました。

ささみ~

ささみしそ巻き(480円) 梅肉が添えられてます。(つけないけど)上に乗ってなくて、よかった~(笑)

若干ふっくら感のある、ささみ。柔らかくて、美味っ♪

ねぎま~

ねぎま(330円) 大きめの鳥。ぷりっとした歯ごたえ。美味~ぁ175

ささみ刺

ささみ造り(530円) 綺麗な色の、ささみちゃん♪

うまい~

ほのかな甘みのあるささみ。なかなか美味です♪

ぴ~肉~

ピーマン肉詰(400円) これ、大好きなんですよね。ミンチふっくら!美味~ぁ175

せせ塩~

せせりネギ塩(300円) 

胡椒が強めに利いた塩だれ、せせり、ジュースィー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

また、行きたいと思います♪今度は塩で!を、忘れずに(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

週末も、ここ↑を、ポチッと、応援して下さると、

励みになります。応援宜しくお願いします! 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


 

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

来食藹藹 星屋/尼崎立花

星屋

来食藹藹 星屋

住所:尼崎市七松町1-3-1-122 フェスタ立花南館1F 電話:06-6416-4374 
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:月曜日

 

一部の尼メンバーで、大流行!?の星屋に、連れてってもらいました。ここは、”長崎ちゃんぽん”が、

お勧めなお店だそうで。和・洋・中と何でもありの、100種類以上のメニューがある、不思議なお店(笑)

B

生B(480円) 大きめのジョッキが、嬉しい♪乾杯!

餃子

羽根付き餃子(350円) 凄いルックスの餃子です!(笑)

なかなか!

羽はパリパリとまでは行かないけど、なかなか美味しい餃子です175

ハート

大山地鶏のハートとキャベツの特製タレ炒め(680円)

野菜たっぷり!

ハートはあんまり好きじゃない部位。野菜を主に摂取!(笑)濃い味付け。美味です175

皿うどん

長崎皿うどん(850円) ちゃんぽんと悩みましたが、つまみになるので、皿うどんを(笑)

野菜たっぽ~り~

野菜たっぽ~り♪♪♪

うま~い

具沢山の野菜は、シャキッ!!!これ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

やきそ~

ソース焼きそば(680円)  アツアツの鉄板に盛られて登場~♪

鉄板でアツアツ♪

大きめにカットされた、イカさんゴロゴロ。

美味しい。 

ちょっと太めの柔らか麺。家庭で食べるような、ほっこり味。美味です175175175

まだまだ色々食べてみたいメニューが、一杯。再訪確実のお店です。今度は、ちゃんぽん食べたい♪

お菓子 

連れてってくれた方から、こんなお土産もらいました。茨城名物なっとう(美味い棒みたいなやつ)と、

納豆を、チョコでコーティングしたもの。なっとうのネバネバ感がちゃんとあり、納豆好きの方なら、

気に入るお菓子でしょう。私は、納豆好きなんで、美味しく頂きましたよ。ありがとうございました☆

 

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

 人気ブログランキングに参加中です。↑ここを、

ポチッ!と、応援して下さると、励みになります♪

 

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

お好み焼 直/新長田

直

お好み焼 

住所:神戸市長田区腕塚町7-7-8 電話::078-621-8495 
営業時間:19:00~翌3:00 定休日:第1・第3日曜日

 

深夜の3時まで、営業してる、お好み焼屋。大体”たかや”なんですが、たま~に、浮気もします。(笑)

カウンター10席程の、小さいお店。お年は召しておられますが、優しいお母さんが、切り盛りしてます。

メニュー

メニューは、こんな感じ。まだボード↑には、書かれてなかったけど、日替わりで、1品料理など、あり。

この日は、サラダ・豚キムチ・カレーライス・すじオム・手羽からあげ等。

B

ビールは、キリンと、アサヒの2種類。私は、もちろん、アサヒのドライ♪

サラダ

サラダ(多分300円) 「野菜たべなさ~い!」と、お母さんが、サービスしてくれました。ありがとです♪

鶏

手羽先唐揚げ(300円) 揚げたて、アツアツ!ビールに合うわ~。美味しいです185

豚玉

すじ焼(600円)  前回来た時は、ブタ玉食べたので、今回は、すじ焼にしました。

トッピング

青のりと、カツオを振りかけて,,,完成♪ (ちょっとかけすぎ?やんね。。。)

切断

長田風の薄焼きです。中には、タップリのすじと、こんにゃくが、入ってます。

なかなか!

少しコリコリ感の残ったすじ、こんにゃくが、いいアクセントですね。美味です175

いもっ

調子に乗って、芋焼酎を、何杯か飲みました(笑)

そば焼

そば焼(500円) ブタ肉で、お願いしました。

トッピング

こちらも、青のりと、カツオを、振りかけて完成~♪

うま~♪

 シャキシャキのキャ、ブタ肉も、大きめでタップリ。美味です175

また、”たかやじゃない気分”(深い意味はなし)の時に、お邪魔したいと思います♪

http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに参加中です。↑ここを、

ポチッ!と、応援して下さると、励みになります☆

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

上海名菜 老上海/三宮

老上海

上海名菜 老上海

住所:神戸市中央区北長狭通2-12-6 Kビル 4F 電話:078-392-7150 
営業時間:11:00~14:00 17:00~翌1:00頃 定休日:不定休

 

このビルの前は、何度も通るのに、知らなかったです。4階にあるなら、なおさら・・・(笑)

今回は、7名で訪問。お酒は飲み放題で、料理は、お店におまかせで、お願いして頂きました。

B

やっぱ、びぃるぅ~ですね。307

焼豚

叉焼。

きのこ 



酢くらげ

木耳の酢の物。

ハム

中華ハム(店主さんが、言ってたよ)

鶏

蒸し鶏。

もやし

もやしと、さつま揚げ?を、炒めたもの。

しょーろんぽー

小龍包~♪

さかな

白身魚の揚げ物、香草添え。香草はイランけど、美味しかったです♪

羊さん

ラムチョップ中華風。

海老など

エビと長芋のXO醤炒め。大好きな海老ちゃんが、たっぽり!美味しかったです♪

餃子

餃子。なかなか♪

やきそ

〆のヤキソバ。

美味しい。

元町の”丸玉食堂”や、三宮高架下の”天一軒”のヤキソバような、ちょっと太め平打麺。

見た目濃いそうなヤキソバですが、そうでもなく、美味しいヤキソバでしたよ175

デザート

デザート。

楽しみにしてた炒飯がなかったので、残念でした。今度は、アラカルトで、食べに行きたいです♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

人気ブログランキングに参加中です。↑ここを、

ポチッ!と、応援して下さると、励みになります☆

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店/西代

タカヤナギ商店

駄菓子と食堂 タカヤナギ商店

住所:神戸市長田区御屋敷通2-6-15 電話:078-611-4615 
営業時間:6:00~21:00(LO.20:30) 定休日:おばちゃんの用事のある時

 

お馴染みのタカヤナギ商店。2月の初旬以来に、来ました。ご無沙汰かなあ!?(笑)

リンク先で、駅そばがあるよとの記事を、見まして、食べに来たわけですよ。はい。

姫路方面から食べに来る方の話(姫路駅そばの)を、聞いて考案したそうです。(おばちゃん談)

メニュー

ありました。駅そば。”タカヤナギ風・姫路駅そば”です。(笑) 価格は、普通のうどん・そば等と、

一緒で、麺が違うだだそうで。トリ・・ぶた・・・たぬき・・・う~ん。悩む。。。わかめでお願いしました。

駅そば

わかめ駅そば(300円) 具は、てんかす・かまぼこ・ネギ・わかめ。

中華麺

ちょっと太めの中華麺。お出汁は、文句なしの、いつもの美味しいお出汁175

おいしっ!

中華麺とも、合う!美味しいです~ぅ175175175

ポテサラ

ポテサラ(150円) いつもは、おにぎり♪なんですが、野菜を食え!と、よく言われるので(笑)

キュウリ・いも。人参・玉子と、彩り綺麗なポテサラ。実はこれ、まだマヨを入れる前なんです。

マヨ抜きのポテサラを、塩で頂く。あると思います。(天津木村で)

ヌタ

ぬた。おばちゃんが、どーぞと、サービスで。甘めの味付けでしたが、美味しかったですよ☆

ちょっと時期には、早い!?でしょうか。もう、冷やし中華も、出来るそうですよ。食べに行こっと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

新規登録しました!!!ココを↑ポチッ!と、

応援して下さると、嬉しいです。宜しくお願いします♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

スシロー/長田駅前店

スシロー

スシロー 長田駅前店

住所:神戸市長田区五番町6-2-1 電話:078-578-8461 
営業時間:11時00分~23時00分(最終ご入店・ラストオーダーは22時30分)

 

苦手なスシ。でも、オゴッてあげるからと、言われりゃ・・・行くよね~?(はるな愛で)

数ある回転すし屋で、くらと、かっぱにしか行った事ない私。スシローは、初めてなんですよ。

席に着席。お茶を準備。醤油を入れようと、醤油皿を、探す。ん?(キョロキョロ)

醤油皿ないの?知らんかった。_l ̄l○

エビ

大エビ。 酢飯食べるの苦痛なんで、1貫もののコレを。

うどん

釜玉うどん(280円)

なかなか

都そばのうどんよりか、美味しい(笑)

ミート

ミートボール。(何でミートボールやねん!と、突っ込みは無しの方向で)マヨは、よけよけ・・・。 (笑)

スイートポテト

スイートポテト。リンク先で、スイートポテトの記事みたのを、思い出したんですよ(笑)

冷凍なんでしょうね。妙~に冷た過ぎるんですけど、なかなか美味しい。食べた中で、NO.1(爆)

酢飯が嫌いなんで、滅多と回転寿司なんて、行かない私。しかも、かっぱと、くらしか行った事ない私。

そんな私が、言うのもどーかと思うけど、かっぱ寿司の方が、美味しいなあ~と、思いました。

お寿司好きの人が大半やと思いますが、みなそれぞれ、好みの回転寿司屋さんが、あるんでしょうね。

 

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

新規登録しました!!!ココ↑↑↑を、ポチッ!と、

応援して下さると、嬉しいです。宜しくお願いします♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

立ち呑み処 慶州/尼崎立花

慶州

立ち呑み所 慶州 JR立花駅北側。住所など、詳細は、不明・・・。

 

立花駅北側。徒歩2分ぐらいのトコにあります。ちょっと1人では、入りにくい・・・。(1人じゃないけど)

店内は、とーっても、こじんまり。会話から、常連さんが、多いのかな。初めてやと、馴染みにくいかも。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。安~♪

B

生B(多分350円ぐらい) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

串カツ①

ウインナー(50円) うずら(100円) えらい色白の串カツです(笑)

串カツ②

ハム(100円) チーズ(100円) ハムぐらいのキツネ色の方が、美味しそうに見えるのに(笑)

イカ刺

イカ造り(350円) 注文が通ってから、さばいてくれてるみたい。

イカ刺アップ!

ちゃんと、ゲソまでありました。甘みはないけど、食感のあるイカ。これで、350円は、安い

立花には、魅力的な立ち飲みやが、チラホラ。また、開拓していきたいですね(笑)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

新規登録しました!!!週末も、ココを↑ポチッ!と、

応援して下さると、嬉しいです。宜しくお願いします♪

 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

地魚屋台 とっつあん/天満店

とっつあん

地魚屋台 とっつあん 天満店

住所:大阪市北区池田町6-14   電話:06-6351-4649 
営業時間:17:30~23:00(LO.22:30) 定休日:月曜日 

 

庶民的価格で、魚料理が食べれる、とっつあん。天満店も出来たよ♪てなわけで、行って見ました。

ほぼ満席状態で、すぐに入れなかったけど、15分ぐらいまって、入店ー!

B

生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ほたるいか

生ホタルイカ刺(280円) 美味しいです♪

ばい貝

バイ貝うま煮(280円) 取り出しにくいけど、好きっ♪

酒蒸し

あさり酒蒸し(380円)

 福島店で食べた時と出汁が・・・。この日は、酒強ッ>< 

ヒラメ

ひらめ刺(380円) 美味しいで~す♪

たこから

たこ唐あげ(300円)  カラッと、揚がって美味しいです♪

テンピューラー

天ぷら。エビ(1本200円) イカ(150円) アスパラ(150円) レンコン(100円)

たっぷりの大根おろしで、天つゆで頂きます。サックサク☆ 美味しいです♪

カレイ

水カレイ塩焼(450円) 焼き魚が食べたくて。。。身が沢山!美味しいデス!(☆o☆)キラーン

ホターテ

貝柱フライ(350円) タルタルはいらないけど、醤油で頂きました(笑)

今回は、酒蒸しが残念だったけど、安くて、好きな店なんで、また行こうと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

新たに、新規登録し直しました!ココ↑を、

ポチッ!と、応援宜しくお願い致しま~す♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


洋食堂 ゴメンネJIRO/天満

ジロー

洋食堂 ゴメンネJIRO

住所:大阪市北区池田町8-9 電話:06-6354-0480 
営業時間:17:30~23:00(L.O) 定休日:日曜・祝日

 

安くて美味しいと人気の、ジロー。いつ行っても満席なので、今回は、予約して行きました♪

B

生B(420円) グラスがお洒落♪

たまころ

卵のクリームコロッケ(2ヶ420円×2)

ベーコンはいってる♪

小さくて可愛い形のコロッケ。ベーコンも入って、美味しいです~175

ロールキャ

ロールキャベツ(420円)  あっさりした味。なんか懐かしい味185

からあげ

若鶏の唐揚(420円) カラッ!と、揚がって、なかなか美味しいです175

サラダ

大根サラダ(420円) 野菜を食え!と、言われ注文。大根シャキシャキ185

ワイン

白ワインボトル(1800円) 調子に乗ってワインをボトルで注文。

なす

茄子のミンチ詰めフライ(380円) 茄子とミンチ、相性バッチシ!美味しいです175

パスタ♪

トマトソースのスパゲティ(720円) 粉チーズがかかってたら、良かったのになあ(うるさい)

あっさりしたトマトソース。細めのパスタですが、若干プリプリ感のあるパスタ。美味しいです175

ハンバーグ

ハンバーグステーキ(800円)

なかなか!

結構厚みのあるハンバーグ。濃厚やけど、しつこくないソース。なかなか美味しいです175

オムラー

オムライス(850円) 〆に、大好物のオムライスを、注文♪♪♪(モチロン頼んだのは・・・アタシだー!)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

しっとりタイプのライス。薄めの味付けなので、あっさりと頂けました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

まだまだ食べてみたいメニューあったし、またお邪魔したいなーと、思うお店です☆

 

 

http://blog.with2.net/link.php?810702

新たに、新規登録し直しました!ココ↑を、

ポチッ!と、応援宜しくお願い致しま~す♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

焼めし/うっとこ神戸支店

焼めし

http://marontocahan.blog67.fc2.com/blog-entry-433.html← この記事見て、買ってみた。

SHOP99(現在は名前変ってるけど)で、105円ですよ。

昔々からの、ニキニキ日記の閲覧者の方なら、過去に書いてた、SHOP99シリーズを、ご存知でしょう!?

もうしばらく書いてないので、懐かしい~!この際、また復活しようかなーなんて、思ってます。(ウソです)

レンジでチン♪の手抜きではなく、ちゃんとフライパンで炒めましたよ。玉子は追加してません。。。

完成!

出来た...♪ 

大好きな、まかかの福神漬を、添えて(笑) ちょっと前の投稿で、何も添えるな!と言う意見も、

ありましたが、添える添えないは、人それぞれ、好みの問題ですね。私は、添えますよ♪

なかなか

まじで、なかなか美味しいです!(☆o☆)キラーン105円のくせに(こら)味薄いかと思ったら、そうでもない!

なかなか美味しいし、安いし、冷凍庫にいくつか常備しておこーっと♪画像はないですが、

一緒に、えびピラフも購入。えびピラフも、なかなか美味しかったですよ^^w

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

GW最終日も、↑ポチッ!と、応援してくれると、

励みになり、更新の活力になります!(笑)

宜しくお願いします!!!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

石垣島完熟パイナップル

 石垣島の完熟パイナップルを、送って頂きました。ありがとうございます♪

キター!

左のピンクが、ピーチパイン。右が、スナックパインとの事です。

パイナップルなんて、殆ど食べない私。このまるまんまの、パイナップルなんて、買った事ないです。

ピーチパイン

まずは、ピーチパイナップルから。表面がピンク色。初めて見たかも!?

切断図

二つに割って見ました。こんな感じです。メチャいい匂い♪

カット!

こんなのカットした事初めてなんですが、説明書き通りに、カットして見ました。

甘ずっぱくて、美味しいですっ♪

スナックパイン

続きましてぇ~、スナックパインです。

断面図!

切断して見ました。ピーチパインと比べて、色は黄色いです。

切った!

葉の部分を切り落としていただき、後は手でちぎってお召し上がり下さい。との事ですが、

手でちぎる・・・は、やめて(なんか無理そうやし)、ピーチパインと同じ感じで、カットしました。

アップ

みずみずしいです!すっぱそ~な香り(笑)

食べる

甘みより、酸味の方がキツイですが、美味しいですっ♪

果物なんて、滅多に食べないし、パイナップルなんて、久しぶりに食べました。ご馳走様でした☆

マシュマロ

これ、プチ女優の元気の素の、ふーよさんから、頂きました。ありがとうございます♪

元町に、マシュマロ専門店が、出来ていたのは、知っていたんですけど、行った事なくて・・・。

2種類

甘酸っぱいマシュマロ。今まで食べたマシュマロと、全く違う食感。カステラ?のよう。ふあふあ☆

これなら、甘いもの苦手な私にも、食べれる184焼いても美味しいと言うことなので、残りは焼いて食べよ♪

 

 とーふ

これは、フミ姉さんに頂いた、新長田の、アスタくにつ゛か3番街地下にある、”守豆腐店”の、豆腐。

少し前ですが、meetでも、紹介されていた豆腐屋さん。実は、幼馴染の親がやっている、お店です。

ここの豆腐、ほんっと、美味しいんです。食べるのは・・・19年ぶりなんですけどね(笑)

 とうふ

 醤油も何もつけずに、そのまんまで、十分過ぎるぐらい、美味しいんですよっ175

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

GW中も、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!



テーマ : お勧めお取り寄せ商品
ジャンル : グルメ

ダイワ食堂/天満

ダイワ食堂

ダイワ食堂 天五店

住所:大阪市北区天神橋5-3-19 電話:06-6356-1560 
営業時間:11:30~26:00 定休日:月曜日

 

毎度毎度・・・毎度過ぎまくりのダイワ食堂なんですが、今年に入って初めて行きました。まじで(笑)

わーい!久し鰤ッ♪(寒っ)って感じで、生Bで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

ういんな

いつもの・・・赤ウインナー(380円)

たまご

いつもの・・・ネギだし巻(250円)

てっか

鉄火巻き女の・・・マグロたっぷりの鉄火巻き(480円) しかも、食べかけ(笑)

のり

食べかけで残り少ない・・・韓国のり(100円)

えびへー

いつもの・・・海老平(380円) マヨ抜きバージョン。

じゃこト

いつもの・・・じゃこトースト(280円)

らぴゅた

いつもの・・・ラピュタ(330円)

今回は、玉子率高いなあ~(笑) 相変わらずの料理ですが、久しぶりに、満喫しました♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

GW中も、↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

大蔵ラーメン屋台 一龍/朝霧

一龍

大蔵ラーメン 屋台一龍

住所:明石市大蔵海岸通1-1-140 しいさいど瑞穂庵駐車場内 電話:? 
営業時間:18:00~26:00 定休日:水曜日(たまに不定休) Pあり

 

水曜日が定休日ですが、たまに不定期で、違う日も休む事があるよと、店主さん。振られ続ける事・・・3度。

4度目にやっと行く事が出来ました。でも、私が入店と同時に、スープがないとの事で、終了~!

すぐ後に来たお客さんは、断られてました。あと、少し遅かったら。_l ̄l○ ギリギリセーフでした♪

メニュー

メニューは、シンプルにこんな感じ。店内には、お好み焼やら、やきそば、からあげなどのメニューが。

お好み焼、やきそば、からあげ、大好物、満載ですやん!あるんですか?聞くと、

書いてるだけで、ないそうです!(なんやねんそれ)

B

缶B(400円) ラーメンが出来るまで、喉を潤します♪

パクチー

ラーメンの薬味にどーぞと。匂うと、私の嫌いな香草のよう。

パクチー?かなあ。。。(嫌いなので、入れへんけど)

ラーメン

葱麺(500円) 午後11時までに入店すると、400円なんですけど、11時過ぎてたので、500円。

アップ!

トッピングは、シンプルに?白葱と牛肉を炒めたもの。チャー嫌いの私には、嬉しいトッピング♪

綺麗な色のスープ。油で炒めたのを、トッピングしてるので、スープは、脂ッぽい。

けど、あっさりしてるような。あっさりと、こってりの、中間!?って、感じ。

でも、呑んだ〆にも、スズッと飲んでも、くどくなく、重くない、スープ、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うまうま♪

適度なコシのある、細麺。つるつると、喉越しがよくて、私好み!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ワンコインで、美味しいラーメン。店主さんも、気さくで面白いし、また行こ~と♪

 

 

 http://blog.with2.net/link.php?745609

誕生日でもなんでもないけど、↑ポチッと!

応援して下さると、更新するのに、頑張れます。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム