ニキニキ日記。

本日、4月30日。

アタクシの、34回目の、お誕生日でございます308 

 

(もう、喜ぶ年齢でもございませんが。)

まだ誕生日を迎えてなかったんですが、先日色々な方から、色々と、頂きものをしました。

ぱん

神戸では、有名なパン屋さん。ISUZUベーカリー。全長60センチ以上はある、ロングパンです。

ISUZUも有名ですが、このロングパンも、有名なようで。ハーフサイズは、買った事あるんですが、

丸々は、購入した事なかったので、嬉しいです。ありがとうございます♪

しおみ

赤穂銘菓の塩味饅頭でございます。先日、塩味饅頭が、食べたいと言ってたら、買ってきてくれました。

個人的に色々と思い入れもある塩味饅頭、大好きなんですよ。ありがとうございます♪

まんじゅー

まだ、食べてないんですけどね。

玉椿

姫路名産の”玉椿” これは、初めてですね。まだ、食べてませんけど。

お土産

鳥取銘菓。白うさぎ。これ、美味しかったわ♪

丼

電子レンジでチン♪ものぐさな私には、ぴったりの、ラーメン丼(笑)

こんなん

これは、6名で、皆で出し合ってプレゼントしてくれました。ありがとうございます♪

そして極めつけは、これ!

 

 

 

 

 












万歩計

運動しろよ!と、万歩計!(笑)

ありがとう♪せっかく頂いたので、なるべく歩く努力を、しようと思いました。(ちょっとウソ)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

誕生日のプレゼント代わりに、↑↑↑ポチッと、

応援して頂けると、嬉しいです♪



 ←こちらも、応援宜しくお願いします

 

明石焼 たこ兵衛

たこ兵衛

明石焼 たこ兵衛

住所:神戸市長田区水笠通4-1-1-105 電話:078-641-7655 
営業時間:11:00~20:00(ただし、火~金の14:00~17:00は休憩) 定休日:月曜日

 

JR新長田駅から、北へ徒歩5分ぐらいにある、たこ兵衛。土日も営業しているので、個人的には、嬉しい☆

JR南側には、明石焼”ちえ”があるんですが、”ちえ”は、行列出来てたので、たこ兵衛に、来てみました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。

たこ定食

たこ定食(750円) 似た感じの定食がある、”ちえ”より、100円安いんですよね(笑)

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-399.html←ちえの記事。(1年以上前やけど)

焼き色がエエ感じ

注文してから焼いてくれる明石焼。こんがりとキツネ色に焼けた色が、食欲そそります。

そのまま

まずは、そのままで。本場明石で食べる明石焼より、ふあふあ感は、少ないけど、美味っ♪

出汁で

次は、お出汁で頂きましょう。刻みネギと刻み三つ葉が入った、温かいお出汁。美味っ♪

ソースで

明石焼にソースは、邪道と言われますが、私は、好き!ソースつけても、美味です♪

おでん

この日の1品は、”とうふサラダ”でした。1品は、おでん2品に変更可能なので、変更してもらいました。

何種類かあるおでんの中から、好物の、玉子と、厚揚げを。よくしゅんで、美味しかったです♪

きのこご飯

しめじご飯。(漬物付き)具は、しめじに、細かく刻んだ、あげ、人参。優しい薄味のご飯でした。

1品料理もあるし、酒もあるので、夜に来て、居酒屋使いにするのもいいかも。閉店早いけど(笑)


http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。応援宜しくお願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


 


 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

PASTA とまと座/元町

とまと座

PASTA とまと座

住所:神戸市中央区下山手通3-8-4 電話:078-331-0404 
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00 定休日:木曜日

 

JR元町の北側、鯉川筋を北に歩く事約5分。サンクスの隣の細い路地を曲がると、とまと座が見えます。

とまと座の存在は、知ってたけど、電車の中で移動中に、とまと座の話題が出たので、行ってみました。

メニューは、手書きのような感じで、小さい字。目の悪い私には、とても見にくかったです。

パスタと、+180円で、サラダとふわふわ白いパンのsetを、お願いしました。

サラダ

setの、サラダです。

パン

setのふわふわ白いパン。ミルクジャム(って言ってた)を、添えて。

ぬくぬく 

本間に、白くてふあふあ!で、あったか~いパン。美味しいです175

この手のパンを見ると、ど~しても、”アルプスの少女ハイジ”に出てくるパンを、思い出す私(笑)

パスタ

いろいろ野菜とパルミジャーノのレッジャーノチーズのアラビアータ・ピリ辛(700円)

名前、長っ!

唐辛子さん

具は、しめじ・ブロッコリー・ほうれん草・完熟トマトと、唐辛子が3本ほど。

混ぜ混ぜ

注文してから茹でるので、茹でたてのパスタ。太いパスタも好きやけど、細いパスタも好き♪

くるくる巻いて♪

エエ感じの、茹で具合。ピリ辛さは、殆ど感じないけど、美味しいで~す175175175

パスタ以外にも、ピザなどがあるので、夜にワインと一緒に頂きに来たいな~と、思います♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。応援宜しくお願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


 

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

農心/カムジャミョン

じゃがいもラーメン

農心の、カムジャミョン(じゃがいも麺) これ、鉄火巻き女に、お土産にもらいました。

具とスープ

袋を開けると、粉末スープと、具が。韓国語なので、何って書いてるか、分からんけど。

インスタント麺なんで、作り方とかは、日本と差ほど変わりはないんでしょうけど、

鉄火巻き女は、葱と玉子を半熟にして絡めて食べると、美味しいよと、メールで教えてくれました。

んで、お水の量を、少し少なめにすると、辛さが少しは増すだろうと、お水を、少なめに。

出来た...♪

 

 

 



完成 

玉子も葱も、入ってない、素ラーメンですけどね。


ちょっと辛い。

スープ。なかなか辛いです。でも、激辛ではありません。でも、普通の人が食べると辛いかも。

玉子を入れると、辛さも半減するのでは?と、思いいれませんでした(言い訳。。。)

メン、うまっ!

メン、うまいですがなっ175

透き通った麺は、モチモチ!適度なコシもあり。普通のインスタント麺と違った食感。

辛さは物足りないけど、なかなか美味しいラーメンでした。鉄火巻き女ちゃん、ありがとう♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。応援宜しくお願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

花川製麺/神戸市西区

花川製麺

花川製麺

住所:神戸市西区玉津町上池337-5 電話:078-911-8018 ]
営業時間:平日 9:00~18:00 土日祝 9:00~17:00 定休日:火曜日

 

うどん処 はな川の、隣にある、お持ち帰りのお店、花川製麺。ざるうどんを食べた後、立ち寄りました。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-801.html ←うどん処 はな川の記事

讃岐うどん派の私ですが、なかなか美味しいと思ったので、お持ち帰りする事に、しました。

メニュー1

讃岐うどん派の私ですが(しつこく)、なかなか美味しいうどんだったので、お持ち帰りする事に。

一番人気は、”きつねうどん”と、”大きなえび天うどん”だそうで。

メニュー2

画像見にくいですが、ばら売りもあるようで。

詳しく見たい方は、http://hanakawaseimen.com/index.htm←花川製麺のHPを、ど~ぞ。

購入

うどん玉太麺(70円) 日本そば(70円) きつねうどん(250円)を、購入。

うどんセット

お出汁・うどん(中太麺)・あげ・ネギ・かまぼこのセットが、250円。安いですよねっ♪

出来た...♪

材料揃ってるので、カンタン!出来た...♪ 

だし、なかなか 

大阪うどんの出汁のように、甘い出汁は、苦手な私。お店自慢の、無添加のお出汁。

少し濃い目の出汁なんですが、甘くもなく辛くもなく、私には、丁度いい感じで、美味175

麺やわい。

うどんは、やわやわでしたが、モチッと感あり。美味しい出汁で、美味しく頂きました。

あげも、甘過ぎず、辛すぎず。出汁を吸って、ふっくら!美味しかったです175

お持ち帰りした、日本そばも、モチモチ感のある、美味しいおそばでした。また買いに行こう♪

あげらー 

↑可愛い画像だったので、リンク先より、勝手に持ち出ししました。ごめんなさい。m(_"_)m

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

↑を、応援して下さると、更新する励みになります。

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!





テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

大衆食堂 金時食堂/元町

金時さん

大衆食堂 金時食堂

住所:神戸市中央区元町通1丁目7-2 電話:078-331-1037 
営業時間:11:00~21:00 定休日:日曜・祝日

 

おっちゃん達のオアシス”金時食堂” この日も、おっちゃん満載で、大賑わいでした。

確立的には、おっちゃん率98%でしょうか。 この中で、違和感なく飲める私は、オッサン♪(笑)

B

ビンビールで、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

盛り合わせ

煮物と刺身の盛り合わせ(500円)

鶏の照り焼きと、なすの煮浸し、薄味で優しい味付け。美味しかった175

ねぎだし

ねぎだし(370円) 金時食堂の”名物”と言っても、過言ではないでしょう!

たまにTVで、お店の紹介をしてるのを見ると、だしまきは、紹介してますしね。(煮物類も)

だしじゅわ~!

箸で切ると、だしがじゅわ~!!!だしが利いて、ふんわりやわらか。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

からあげ

からあげ(600円) ここでは、初めて食べるからあげ。揚げたての、アツアツ♪

カラッ揚がった、シュースィーなからあげ。外はカリッと。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

約1年ぶりぐらいの訪問でしたが、居心地良かったです。(笑)ご馳走様でした☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

↑を、応援して下さると、更新する励みになります。

人気ブログランキングに、応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

えどぼり 和じ庵/肥後橋

和じ庵

炭焼き・和風創作料理 えどぼり 和じ庵

住所:大阪市西区江戸堀1-8-23 電話:06-6459-2500 
営業時間:17:30~2:00(LO:1:00) 定休日:日曜・祝日


リンク先の方が、足しげく通う”和じ庵” 連れてって~!とお願いし、5人で訪問しました。

和洋なんでもありの、創作居酒屋。店員さんは、若くて活気のある店内です。

http://www.wajian.com/index.html←お店のHPです。

B

生B(500円) 、( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ !!!

う~に~

お通しに、ウニが出て来ました。それも箱で!凄いなあ!(ウニ嫌いなんで食べてへんけど)

ウニの隣は、トリ貝。食べようと思ったら・・・時遅し。もうなかった(笑)

サトイモ

皮付さといも(1ヶ 120円) 皮は剥くの面倒なんで、皮は無しの方がいいですね。

ひらめ

平目造(800円)

美味しい!

透明感のある綺麗な平目。しっかり身が締まってます。さっぱりして、美味です175175175

ささみ~

ささみ塩焼き(1本150円) 塩焼きは、メニューになかったけど、お願いしました。

朝引丹波地鶏を使用した、刺身でも食べられる新鮮なささみ。レアがいいですね。美味175

うずら~

うずらベーコン(1本 200円) 塩加減がええ感じ♪美味しいです189189189

からあげ

地鶏唐揚(580円) 外カリッじゃないけど、柔らかくて、普通に美味しい唐揚でした。

ポテサラ

ポテトサラダ(400円) しっとりした、美味しいポテサラでした♪♪♪

コーン

沖縄皮付ヤングコーン(280円) 皮剥くのメンドーですね。見栄えはええけど。

牛すじ

和牛すじ大根(680円) 牛すじ・大根・厚揚げ・しいたけ・ネギ等々。

うまうま。

牛すじ。おいひぃ~175大根も厚揚げも、お出汁がよくしゅんでおいひぃ~175

和じ庵特製の和風だし。このお出汁が、これまた、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

皆で出汁の取り合い(笑)この出汁で、雑炊やうどんを入れて食べたら、絶対美味しいやろな~。

キモッ!

肝(1本150円) キモはキモいので、食べてません(寒いギャグ)

SAVA

SAVAの塩焼きまるごと~♪

画像では分かりにくいですが、メチャ大きいです。普通に注文すると、この大きさでは出て来ません、

脂の乗ったSAVA。ムチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

キャ

スダチのかかったキャベツ。キャ・・・ちょっとシナって、してました。

ホッキ貝

活ほっき貝造(800円) コリコリした食感。美味しかったです♪

ズリッ!

砂ずり(1本150円) 

チーズ

 カマンベールチーズオーブン焼(680円) クラッカーと、マーマレードを、添えて。

うまっ!

クラッカー、サックサク!チーズはとろ~り、濃厚!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

麻婆豆腐

やみつき麻婆豆腐(680円)

見た目。

見た目は、普通の麻婆豆腐。辛そうに、見えないなあと、ナメてました。皆で(笑)

辛っ!

ムチャ辛ッ!でも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

島とうがらしを使用した、麻婆豆腐との事。口の周り、ピリピリ!汗が出る程辛かったです。

こりゃ、やみつきに、なりますね(笑) この辛さ、今まで食べた麻婆豆腐の中で、NO.1です!!!

トマト

ストロベリートマト(ほおずきトマト)1個200円 お口直しにと・・・(笑)

だしまき

メニューにはないけど、お願いした、出汁巻き玉子です。 あたしが!(わがままゆーな)

ふんわり

出汁じゅわ~って程でもないけど、お出汁が良く効いて、ふんわりと、美味しい出汁巻きでした

せせり

せせり(1本150円)

ハラミ

和牛特上ハラミ石焼 A5最高クラス(1人前1500円) 

ハラミ好きさんばっかりだったので、注文。 画像は、何人前かな?分かりません。(おい)

焼く。

焦がさないように、焼きましょう♪

こげる

焦がしたんですけどね。_l ̄l○

おいしい。

おこげはちょっぴり苦いけど、後のは焦がさないように、焼きました。柔らかくて、美味175175175

アスパラ

甘長ししとう肉巻き焼(1本250円) 豚肉との愛称もいいですね。美味しいです175

色々食べましたが、最後の〆に、雑炊を注文しました。(ちなみにメニューには、ありません)

お漬物

雑炊には、お漬物。きゅうり・大根。なす。浅漬でパリパリ。美味しかったです。

ぞうすい

和じ庵特製の出汁を使用した雑炊。ネギと玉子のシンプルな雑炊です。

玉子

中には、玉子が、とろ~~~ん!よくかき混ぜて、頂きましょう!

取り分けて

取り分けて、刻みのりを、トッピングして、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

美味い!

優しい味。素直に、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

飲んで食べて、割りで1人お会計、8000円。お高めですが、美味しかったので、大満足でした

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。↑↑↑を、ポチッ!と、

応援宜しくお願いします♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

うどん処 はな川/神戸市西区

はな川

うどん処 はな川

住所:神戸市西区玉津町上池337-5  電話:078-918-4800 
営業時間:11:30~14:00 定休日:火曜日 Pあり

 

エエ天気が続くと、暑いくらいですね。こういう時は、喉越しのいいモンが、食べたくなりますね~。

ざるうどんを食べよう!と、暇人女2人組みは、ドライブがてら、はな川さんに、行ってきました♪

運転手は、迷子が得意のワタクシですが、ここは、分かりやすい場所にあるので、迷わず到着ー!

メニュー

メニューは、こんな感じ。あるのは、ざるうどんと、親子丼のみ。

私は、ざるうどん。暇な相方は、ミニ親子丼のセットを注文。注文してから、茹でてくれるようです。

ふんふん

ふ~ん。なるほど。手びねじりですか~。分からん。。。(笑) 

説明

ざるうどんか来るまで、↑を眺めてました。ほぉ~!最高のざるうどんですか。ウキウキしますね(笑)

ざるうどん

ざるうどん(550円) 薬味は、ネギと生姜のみ。

うどん

2山に盛られてるので、このお店では、これが、2玉に相当するんでしょうか。

透明感!

透明感のある、みずみずしく艶々な麺ですよ!(☆o☆)キラーン

喉越しいい!

細麺やけど、モチモチ♪讃岐うどんではないので、コシはないけど、喉越しがあって、美味175175175

ミニ親子丼

友達の頼んだセットの、ミニ親子丼。漬物付。恒例の・・・味見させて~ですよね(笑)

つゆだく

玉子半熟で、とろ~ッとろ。薄めの味付けで、普通に美味しい。でも、メチャつゆだくです!

私は、丼物は、つゆが殆どない状態が好みなんですよね~。(どうでもええ情報)

隣に製麺所があり、うどんお持ち帰りが出来るので、美味しいうどんだったので、お持ち帰りしました♪

お持ち帰りしたのは、また後日。。。ドライブがてら、またお邪魔しようと思います☆

 

 

 http://blog.with2.net/link.php?745609

 人気ブログランキングに参加中。↑↑↑を、ポチッ!と、

応援宜しくお願いします♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします




ぎょうざ 大学/元町

大学

ぎょうざ大学 元町店

住所:神戸市中央区元町通2-3-5  電話:078-332-2233 
営業時間:火~土:12:00~21:30(L.O) 日祝:12:00~19:30 定休日:月曜日

 

”ぎょうざ苑”からすぐ近く。南京町の路地にある、ぎょうざ大学。酒飲んだ〆に、寄ってみました。

メニュー

メニューは、一部ですが、こんな感じ。他にも、ラーメンとかあるようですです(食べた事ないけど)

私が最後に来たのは、1年と9ヶ月前。その時は、1人前230円。いつの間にか、値上げしてたんですね。

B

ビンビール小(450円) ぎょうざには、ビールか欠かせません(笑)

調味料

酢・醤油・ラー油・みそ。ぎょうざが来るまで、みそだれ作り♪

味噌だれ

作ってもらいましたけどね。

(自分で作れよ!の突っ込みは、無しの方向で・・・。)

ぎょうざ

きたよ、ぎょうざ♪

画像は、2人前(500円) ニンニク抜きで、注文してみました。

焼き色!

なかなかええ感じの、焼き色がついてます。ふふっ411

あん

私の好きな、薄皮ぎょうざ185185185 小ぶりながらも、あんがしっかり詰まってます。

美味しい☆

ラー油がきいて辛さもなかなかで、美味しいみそだれ。パリッ!と焼けていて、美味っ175

今度は、またいつ行けるか分かりませんが、またお邪魔したいです。ご馳走様でした♪


http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。↑↑↑を、ポチッ!と、

応援宜しくお願いします♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

カップヌードル Light

カップヌードル

新発売の、カップヌードルLigtを、マルハチで138円で、購入。

上

しっかりおいしい198kcalと、書かれていますが、私は、しっかり嬉しいカロリーです。(笑)

中

中の具は、普通のカップヌードルと、差ほど変わりなし。

出来た・・・・

3分待って...出来た♪ 混ぜ混ぜして、頂ましょう!

薄味。。。

皆さんご存知のカップヌードルの味。でも・・・ちょっと味が薄いように思いますけど。

高カロリーなカップ麺を食べるより、体に良さそう!?味は、薄いけど、メタボ防止に、いいと思う♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

カップラーメンの記事にも、応援よろです!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

グリル ロッグキャビン/元町

ロッグキャビン

グリル ロッグキャビン

住所:神戸市中央区元町通3-12-10  電話:078-331-3950 
営業時間:11:30~19:00 定休日:月曜日

 

今年の2月頃、ここで小さくて可愛いオムライスを、頂きました。母親に、ロッグキャビンの話をすると、

懐かしいな~と。ってなわけで、ちょっとお高めのランチではありますが、頂に来ましたよ。

ランチ

Lunch(1250円) 2人とも同じのを、注文。

おかず

サラダに、ポテサラ、エビと玉子を、マヨで和えた感じ!?のものと、あっかいスパゲティ。

そして、メインのトンカツ。トンカツは、揚げたてで、アツアツでした。

あっぷ。

トンカツは、柔らかくて、衣サックリ!トンカツにかかってる、ソースもトンカツも、美味っ175

あっかいスパは、懐かしい味。ポテサラも、美味しかったです♪

ミルクティー

メニューには、書いてなかったけど、食後はミルクティー付でした。美味しかったです。




http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。応援宜しくお願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


 

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

らーめん 一光/甲子園口

一光

支那そばや らーめん一光

住所:西宮市甲子園口3-29-20 電話:0798-63-0647 
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00 定休日:水曜日

 

野暮用がありこの辺に、現れました。野暮用すんで何を食べよかなと、思ってたら”佐野実”が見えました。

ラーメン界では有名な”佐野実”(偉そうなんで嫌いなんですけど)のお店で、修行をした方が、

出してるお店ってのは、本で見て知ってたんですけど、取り合えず・・・入ってみました。

メニュー

メニューはこんな感じ。この他にも、限定ラーメンがありましたよ。

お得なセット

この日は、平日だったので、お得なセットメニューがありました。焼飯セット(880円)を、注文。

この店の売りのらーめんは、塩なんですが、私は、醤油らーめんで、お願いしました。

醤油ラー

醤油らーめん。 トッピングは、チャー・メンマ・ネギ・水菜。

あっさりスープ

醤油の風味が感じられる、さっぱりしたスープ。私好みのスープ。とっても美味ッ!175175175

ちょっと柔い

細ストレート麺。ちょっと茹ですぎなのか、私には、やわらかく感じた麺でした。

もうちょっと固めの麺やったら、良かったな~と思いながらも、美味しいスープなので食べました(笑)

半炒飯

半炒飯。具は、チャー・人参・玉子・ネギ・玉葱。

しっとり系

パラパラ感のない、しっとりタイプの炒飯。私好みの濃い目の味付け。美味ッ!175175175

オイリーさは、感じないなかなか美味しい炒飯でした。スープ美味しかったし、今度はお店自慢の、

塩らーめんを食べてみたいです。その時は、麺は固めでお願いしようっと♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。↑↑↑を、ポチッ!と、

応援して下さると、更新の励みになります。宜しくです!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

居酒屋 おおえす

おおえす

居酒屋 おおえす

住所:神戸市中央区北長挟通1-31-7 電話:078-321-0507 
営業時間: 平日・土曜 16:00~23:00 日祝 16:00~22:00 定休日:不定休

 

立飲みの方のおおえすは、ちょくちょく利用するんですが、座れるこちらには、1年9ヶ月ぶりに来ました。

閉店が、22時と早い(私の中で)ので、あんまり行く機会がなかったと言うか・・・そんな感じです。(笑)

キャ

お通しのキャ。

おでーん

たまご・こんにゃく(各100円) 

エビ・ウインナー

えび・いか・ウインナー(各100円) サクサク185

ハム

ハムカツ(100円) 子供の頃によく食べたハムカツ。懐かしい味。美味しい185

うずら

うずら玉子(100円) 好物玉子。必須ですネッ!

ウインナーベーコン

ウインナーベーコン(150円) 

ウインナーとベーコンの組み合わせ。好きな組み合わせなので、注文。普通に美味しいです175

一人でサクッと飲みたい時は、立ち飲みの方で、ゆっくり座ってのみたい時は、こちらがいいですね。

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中。↑↑↑を、ポチッ!と、

応援して下さると、更新の励みになります。宜しくです!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

炭焼 丸貴とり/三宮

丸貴とり

炭焼 丸貴とり

住所:神戸市中央区下山手通1-5-10 電話:078-391-0027 
営業時間:17:30~26:00 定休日:日曜日

 

とっても美味しいホルモンのお店”丸貴屋”の、支店”丸貴とり”へ、電話予約して、行って来ました。

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-764.html←丸貴屋さんの、訪問記事。

丸貴とりは、鳥がメインのホルモン屋さんだそうで、鶏肉キラーの私、ルンルン♪です(笑)

メニュー 

メニューは、こんな感じ。(一部です)見ても分からない部位の名前が・・・。

乾杯

瓶ビール(580円) ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

ゆっけ

鳥ユッケ(680円)

うまうま。

混ぜ混ぜして、頂ます。甘みがあって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

マルチョウ

マルチョウ(160円)

ミンチ

ミンチ(90円) 安ッ!

トマトチューハイ

トマトチューハイ(420円) 二日酔い防止に(笑)

しいたけ

天然しいたけ(200円)

ネック

ネック(120円)

手羽

手羽(180円)

地鶏もも

地鶏もも(200円)

カッパナンコツ

カッパナンコツ(160円)

唐揚

若鶏のカラアゲ(530円)

さくさくじゅ~しぃ~

さくさく。うま~

マッシュルーム

マッシュルーム(120円)

牛バラ

牛バラ(160円)

ミンチ再び・・・

〆に、ミンチ!  〆にミンチて・・・

 

 

 




春日さん

春日さんに、”へっ!”って言われそうな気がします(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

へっ!の、↑↑↑、応援して頂けたら、

嬉しいです、人気ブログランキングへ応援♪

人気ブログランキングに参加中。応援宜しくお願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 

 

 


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

広東名菜 王中(ワンチュウ)/尼崎市立花

王中

広東名菜 王中(ワンチュウ)

住所:尼崎市七松町3-2-12 電話:06-6411-3951 
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00  水曜日不定休

 

立飲み”純情や”を出て、行く予定じゃなかった、王中へ♪本当は、王将に行く予定だったんですよ(笑)

前回行った時(1年9ヶ月位前やけど)一杯だったので、今回も一杯かな~と思いきや・・・ガラガラでした。

B

ビンビール(500円)で、乾杯275275

むしどり

むしどり 小(300円) 塩味しっかり、美味175

チャー

チャーシュー小(300円)

からあげ

鶏の唐揚(500円) カリカリの衣。中はジューシー。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

えびたま

エビと玉子の炒め(500円) ふんわり玉子。大好物のエビ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ちょうつめ

チョウツ゛メ(400円) お酒の進む濃い味、好きな味~♪♪♪

水ギョ

水餃子(500円) 私以外の方が、食べておられました。

炒めもん

イカのブラックビーズ炒め(700円)  途中から、ブログさぼり過ぎの、kazuさんと、元締W氏登場。

ぴーたん。

ピータン(400円)

酢豚

酢豚(600円) デカク切られたピーマンと玉葱は、シャキシャキ!なかなか美味しい♪♪♪

炒飯

エビミソチャーハン(900円) ここに来たら、必須の炒飯。

ぱらぱら

パラパラですよ。美味しそうですよ。へっ!(オードリー春日で)

うまうま

薄からず濃いからず、ええ味付け。パラパラ感あって、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

海鮮

海鮮ヤキソバ(1000円)

やきそ

野菜のシャキシャキ感がいい。そばの焦げたとこ好き♪美味しいですっ175175175

麻婆豆腐

マーボ豆腐(800円)

辛いヤン!

なかなか辛い185やるじゃないか!の美味さです175175175

ラー

汁ソバ(500円) 飲んだ〆にもOKな、さっぱりラーメン♪♪♪

めん?

ローミン(800円)だそうで。。。これは、食べた記憶にないんですよね。(殴打)

久しぶりの再会、楽しく笑いながら飲んでいたんですが、最後は記憶喪失になってしまって・・・



















 

 

 

 

 

 

 響

http://blog.with2.net/link.php?745609

反省の色ナシな、ワタクシに、↑↑↑ポチッと、渇を。

人気ブログランキングに参加中。応援宜しくお願いします。

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!







テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

立呑み処 純情や/尼崎立花

純情や

立呑み処 純情や

住所:尼崎市立花町4-1-13 JR立花駅北側すぐ 電話:? 
営業時間:17:00~24:00 定休日:日曜日・祝日

 

尼崎は立花に、現れました。久しぶりに、尼の皆様達との、飲み会。皆揃うまで、純情やでフライング!

純情や、メチャ久しぶり!過去記事見たら、1年半ぶりぐらい。相変わらずオッちゃん率高い店です(笑)

メニュー

見にくいですが、メニューはこんな感じ(一部です) 安い値段は、以前と変わらず。

大B

瓶ビール大(380円) 乾杯~♪

串カツ

エビ・イカ・うずら(各80円) 1本80円は安いね!サックリ揚がって、美味しい363

玉子焼き

だし巻(300円) 

なかなか!

注文後焼いてくれるので、焼きたて&アツアツ。ふんわり玉子、なかなか美味しい175

みりんぼし

みりん干し(250円) 酒飲みの定番メニュー?(笑)

ウインナー

ウインナー焼き(300円) ジュースィー。焼き加減もいい感じ。美味しい175

手羽

手羽先唐揚(300円) 好物の手羽先は、グッピーの先輩nrさん と、鍋さんに、差し上げました。

立花駅前には、行きたいなあと思う、私好みの立飲み屋が、数件あり。また立花に、現れます(笑)

 

 http://blog.with2.net/link.php?745609

週の初めも、↑↑↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


博多とんこつラーメン/サンポーラーメン

博多とんこつラーメン

で、出た~ぁ!またサンポーラーメンだぁ~

ご安心下さい。これで3種類(もっと種類あるけど、入手出来たのは3種類)全部、揃いましたんで(笑)

一部の方たちの間で、人気のサンポーラーメン。嬉しい♪マニアックなラーメンですが。。。



取り出すと。

中は、やはり粉末のスープと、調味脂が。

出来た!

出来た...♪最終回は、素ラーメン!(笑)

最終回ぐらい、見栄えよくしようなーんて気は、さらっさらありません。。。

あっさり!

ふにゃ麺は相変わらずですが、スープが以外にアッサリで、これもなかなか行けますな♪

これでサンポーラーメンシリーズが、終了すると思うと、涙がとめどなくあふれました。(ウソです)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

最後のサンポーシリーズに、ポチッ!と、応援宜しくです!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼とり ノンちゃん/三宮

のんちゃん

焼とり ノンちゃん

住所:神戸市中央区北長狭通1-8-2宮迫ビル 電話:078-332-1651 
営業時間:16:00~23:00(LO22:30) 第2火曜日休

 

毎度お馴染みの!?のんちゃん。8ヶ月ぶりに、来てみました。

ビール

大ビン(550円)で、かんぱーい!!!

キャ

お通しのキャ。今日は、シャキシャキしてました。(たまに、シナってしてる時あるもん。。。)

からあげ

のんちゃん名物 からあげ3ヶ入(360円) 

手羽・もも・手羽元の3種類。カラッとジュースィー。揚げたてアツアツ!うまうまっ175

つくね

つくね2本(290円) 塩でって言うの忘れた・・・_l ̄l○

たれでも美味しいんですけど、やっぱ塩で食べたかったなあ。。。

ささみ

ささみ梅しそ巻き(320円)を、梅抜きで注文しました。(いつもですが) 美味しい175

逕サ蜒・135_convert_20090331152143

 ひね鶏(290円) 珍しい部位!?でしょう。コリコリしてました。

今回はあまり食べなかったけど、またゆーっくりお邪魔しにこようと思います♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

週末も、↑↑↑ポチッ!と、応援宜しくお願いします! 

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

ぎょうざ 包くん/三宮本店

包君

ぎょうざ 包くん

住所:神戸市中央区中山手通1-7-8 電話:078-331-2924 
営業時間:18:00~24:00 定休日:日曜日・祝日


三宮飲みの徘徊時、千鳥足で前は通ってるんですが、まだ行った事がなかった、包くんに行ってみました。

ちなみにこの時は、ほろ酔い加減だったので、千鳥足でなく、しっかりと歩いて到着しました!(笑)

メニュー

メニューは、こんな感じ。ぎょうざは、なんと、1人前180円と言う、嬉しい価格♪

ぎょうざ屋さんなのに、もつ鍋もある!食べてみたいけど、今回は、やめておこう。。。

ビール

生も300円と、嬉しい価格。よく冷えてますよ。乾杯275275

テバ

手羽先香味揚(1本200円) ぎょうざ1人前より高い、手羽。なかなか美味しいですっ175

キムチ

サービスのキムチ。甘い。。。で・・・ぬるい。。。

調味料

テーブルには、ぎょうざ用の、調味料が、色々と。 取り合えず、ぎょうざ2人前(180×2)を、注文。

餃子

ぎょうざ キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ええ焼色!

こんがりと、エエ感じに、美味しそうに焼けています。私の好きな、薄皮ぎょうざ、嬉しい363

酢+醤油

まずは、酢+醤油・ラー油で、頂いてみましょう。

うまうま♪

パリッと焼けた皮、ジュースィーな、あん。美味しいです♪♪♪

みそだれで。

次は、みそだれで。みそ+酢+醤油少々。

うまうまうま~♪ 

みそだれでも、美味しいデス♪♪♪

私好みの薄皮ぎょうざ。美味しかったので、追加注文しました(笑)このぎょうざ、気に入りました☆

時期外れな!?もつ鍋、1人前980円と安い!食べてみたいので、また行きたいと思うお店でした♪

(実は・・・この日の1週間後に、また行ったんですけどね。鍋は食べてないけど)

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、↑↑↑応援宜しくお願いします♪

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!



テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

タヴァーン・ザ・カネサ/JR兵庫

カネサ

立ち呑み処 タウ゛ァーン・ザ・カネサ

住所:神戸市兵庫区塚本通6-1-16 電話:078-576-4323 
営業:17:00~22:00 定休日:日曜・祝日

 

兵庫駅から、北へ徒歩5分ぐらいのところにある、カネサ。立み呑み屋ですが、椅子もあり。

去年から前は通れど、気にはなりつつ・・・なかなかいけれなくて、やっと行けれました♪

メニュー

メニューは、見にくいけど、こんな感じ。なかなかリーズナブル!?な感じで、120円~色々あります。

乾杯

生ビール(450円) 鉄火巻き女と2人で、お疲れ様!の、乾杯275

おでん。

おでんは、各120円 たまご・大根・すじ・コンニャク。すじ・・・ちょっと固かったなあ。。。

ピザ

ピッツァ・薄焼きローマ風(700円) 思ってたより、デカイ!

カリッと!

私の好きな薄焼きで、カリッと焼けてて、美味しっ175  裏側ちょっと焦げてた部分あったけど。

ポーク

ロースト・ポーク 小(300円) 甘いタレ!?がかかっています。柔らかくて美味っ175

だまご

だし巻き玉子(300円)

ふんわり

ふあふあのだし巻き。薄味でしたが、なかなか美味しいだし巻きでした218

テーブル席で友達と、立飲みで1人でフラッと寄るのもよし。また行こう~と♪

 

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

何のオチも面白みもありませんが、↑ココを、

ポチッ!と、応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

がんこラーメン十八代目/難波・千日前

がんこ

宗家一条流 がんこラーメン十八代目

住所:大阪市中央区難波千日前10-13  電話:非公開 
営業時間:11:30~16:00 17:00~20:00 定休日:月曜・第1火曜

 

阪神ナンバ線に乗って、またまた現れましたるは、難波。日曜日と言う事もあり、観光客で一杯。_l ̄l○

がんこが見えると、(@д@;)ウワ~ 大行列やん!と、思ったら、隣のたこ焼屋でした(笑)

骨

あ!骨ある!開いてるっ♪お店が営業中の時は、この”骨”が、出てるんだそうで。

この骨、欲しいと、思うのは、私だけでしょうか!?(笑)

食券

券売機で買うシステムだったのは、知りませんでした。満席だったので、券売機の前で、少し待ちました。

塩ラ

塩ラーメン・ねぎ油(700円) 

チャーが嫌いな私は、チャーの代わりに、味付け玉子にしてもらいました♪

スープ

澄んだ綺麗な色のスープ。塩辛いと言う方が多い!?らしいけど、私は、全然塩辛くない。

さっぱりしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

麺

細い縮れ麺。トッピングは、かいわれに、シャキっとしたメンマ。海苔に、ねぎ。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

麺の茹で加減も、なかなか私好み。スープは美味しいし、麺も美味しい!(☆o☆)キラーン


がんこ飯

がんこ飯(100円) メンマ・白ねぎ・かいわれ。ラーメンのスープで炊いたご飯。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

メンマ・白ねぎ・かいわれを、どけて撮った画像。がんこ飯も、塩辛いと聞いてたけど、

私には、丁度いい辛さで、好きな味付け。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今まで食べた塩ラーメンの中で、ダントツ1位ですわ、このラーメン175

今度は、塩ラーメンの、えび油を、食べに行こうと思います。阪神ナンバ線、大活躍!?(笑)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

高血圧症のくせに、塩辛いのが、好き(笑)

そんな、ワタクシに、↑ぽちりと、応援宜しくです♪


 ←こちらも、応援宜しくお願いします!

 


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

香港海鮮飲茶樓/心斎橋

香港海鮮飲茶桜 

香港海鮮飲茶樓

住所:大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル2F 電話:06-6120-6380 
営業時間:月~金:11:00~15:00 17:00~23:00 土・日・祝:11:00~23:00 定休日:無休

 

3月20日に開通した阪神ナンバ線に、乗って心斎橋に、現れてみました。

この日は、6名で中華ディナー。店内は、ほぼ満席状態。人気店なんでしょうかね。

お茶で・・・

珍しく・・・お茶で、乾杯!体調が悪かったので、酒なし(じゃあ、行くなよ?)

くらげ

酢くらげ(1000円) 酢が苦手な私でも、気にならない程のすっぱさ。くらげコリコリ363

エビチリ

海老のチリソース(1200円) エビ、ぷりぷり、美味っ175

エビマヨ

海老のマヨネーズ(1200円)

鶏

鶏肉の辛胡麻ソース掛け(1000円) 辛胡麻ソースで、見えませんね(笑)

取り分けて・・・

下には、くらげとシャキシャキのきゅうりが。濃厚な辛胡麻ソースです。美味175

点心

エビギョウザ(600円) つるんとした皮。中には、プリッとしたエビが!美味ッ175

肉

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め(1680円)

肉やわ~

取り分けて頂きました。私には、甘く感じる味付け。お肉やわらか~♪

ぎょうざ

焼ギョウザ(多分・・・600円?) 焼き方が甘いなあ。もっとこんがり焼いて欲しい。。。

フカヒレスープ

フカヒレとカニ肉のスープ(1500円) 

↑は、取り分けた画像。フカヒレ&カニ肉タップリ!私には、薄味だったので、醤油を足して頂きました。

ビーフン

海鮮ビーフン(1000円) 

美味い!

大好物のイカやエビ入ってるし(海鮮やから当然)私好みの濃い目の味付け。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

春巻き

春巻き(600円) 

パリ!ウマ!

皮が、パリッパリッ!しっかり具が詰まってるし、味もしっかり付いて、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

もち

葱もち(300円) こんなん初めて食べました。モチモチした食感。

チャーハン

醤油チャーハン(?円) 夜の、メニューにはなく、お昼のランチに出るチャーハンを、お願いしました。

とりわけ

取り分ける時、スプーンですくい難い程、パラッパラ!!!

あっさり

脂っぽさが、ほぼ感じない、軽いチャーハン。味付けも、濃いからず薄からずで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

カスタード

カスタードまん? 可愛いまんまるとした形。食べてないけど、画像だけ(笑)

胡麻団子

あん入り胡麻団子(600円) 

あんこ少っ!

揚げたてアツアツ!あんこ少ないけど、香ばしい胡麻、外はカリッ!美味しかったです175

せっかくのディナー、お酒が飲めなかったのは、残念ですが、美味しい料理を堪能しました。

今度行く時は、体調万全に整えて、お酒付きで、行きたいです。ご馳走様でした♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに参加中です。

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

スープカレー 心/三宮

心

スープカレー 心 三宮店

住所:神戸市中央区三宮町1-4-9 ウエシマ本社ビル2F 電話:078-327-5088 
営業時間:
11:00~22:00(LO 21:30) 定休日:無休

2010年2月に、再訪するも閉店していました。

いつ閉店されたかは、分かりません。

 

一時期ブームだった!?スープカレー。未だに食べた事なく、食べてみたいと、ネットで検索してて、

色々あった中で、ここは辛さが選べるとの事で、行ってみました。

メニューなどは、こちらでど~ぞ。→http://www.cocoro-soupcurry.com/shop/index ←お店HP。

スープカレーセット

骨付きチキンのスープカレーライス付き(1150円) 

玄米

ご飯と玄米が選べ、ご飯の量は、小・普通・大盛まで、無料。画像は、小です。

健康の事を考えて!?玄米でお願いしました。白米にしときゃ良かったと後で後悔)

カレー

選べる辛さは、0番~100番。10番まで無料です。ちなみに、31~100番は、マニア向けだそう。

私は辛いの好きですが、マニアでもないし、店員さんが、ここのスープカレーは、辛めなので、

初めての方は、10番ぐらいでお勧めしてますといわれ・・・10番でお願いしました。

デカイ具

骨付きチキンに、ゆで卵、人参・ジャガイモ・ピーマンとデカイ具が、ゴロ~ン!

辛くない。

玄米に浸して・・・Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!  スパイスィーやけど・・・全然ヘーキな辛さ。

初体験のスープカレー。感動する程のモノでは、なかった。どちらかと言うと、普通のカレーがいい(笑)

また・・・食べに行く事があれば、今度は、もう少し辛さレベルを上げて、食べたいと思います♪


http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!




テーマ : スープカレー
ジャンル : グルメ

甘ったれうどん/高野本店

 

2月22日に、行列の出来る相談所で、放送されて、紳助さんが絶賛してた”甘ったれうどん”

放送日に、注文しまして、注文殺到との事で、注文から、1ヶ月以上かかって、やっと届きました。

甘ったれうどん

1ケース、12食入り。単品なかったので、こんなにも。。。(笑)

不味かったらどないすんねん!と、思いつつ、グルメな紳助さんを、信用しての・・・勝負!?(笑)

説明書き

丁寧な、説明書き。そのとーりに、やって見ましょう。

茹でた

指定された時間、7~8分。8分ゆでました。

タレかけて

付属のタレ(出汁?)を、かけて・・・

混ぜる

とりあえず、まぜて・・・食べた。甘!濃!

トッピング

そして、指定通り、刻みねぎと、卵黄を、トッピング!!!

混ぜる2

まぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・・したとこ。


こんなん。

釜玉うどんみたいな、感覚でしょうね。

なかなか!

卵黄入れずに食べた時より、卵黄入れると、甘&濃が、まろやか。こちらの方が食べやすい。

うどんは、コシは若干あるけど、やモチモチ感は(茹で具合かな)感じられない。

 

ふつーに、美味しいうどんやわ。

でも、TVで大絶賛して、注文殺到。期待持って待つ程では、ないと思う(こら)

でも、ふつーに美味しい、釜玉うどんの味濃い目って感じ。後11食残ってるわ。。。(笑)

濃!甘!な、甘ったれうどん、最後の最後の感想を。

 

後から、めっさ喉渇きました。。。

 http://blog.with2.net/link.php?745609

お休みの日も、↑を、応援お願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします☆

 


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

はらドーナッツ/神戸本店

はら

安心のおやつ はらドーナッツ

住所:神戸市兵庫区荒田町2-20-1 電話:078-511-2800 
営業時間:10:00~19:00頃(売り切れ次第終了) 定休日:なし

 

このお店、以前にお友達が購入する為に、ついていったけど、自分は買わなかったんですが、

美味しいよと、言ってたので、この辺りに来たついでに、買ってみました。

はらドーナッツ

はらドーナッツ(100円) シンプルなドーナッツです。

切断




きなこはらドーナッツ

きなこはらドーナッツ(130円)

切断

マルシン市場内にある、「原豆腐店」のおからを使用した、ヘルシーなドーナッツ。

あっさりして甘すぎず、私には、合ってるドーナッツですね。また買いに行こっ♪

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

鉄板焼 あんりある/武庫之荘

あんりある

鉄板焼 あんりある

住所:尼崎市武庫之荘2-2-2 ヒカルビル2F 電話:06-6433-4339 
営業時間:17:00~翌1:00(LO24:00) [日祝]17:00~24:00(LO23:00) 定休日:月曜日

 

もうかなり前なんですが、このブログにコメント下さる、kurumichanさんに、お勧めしてもらったお店。

夜に武庫之荘に飲みに来る機会ってあんまりないので、せっかくなので、小川の帰りに寄ってみました。

メニュー

メニューは、こんな感じ。(一部です) 

B

私は、瓶ビール(550円)で、乾杯♪

えびパン

エビパン(320円) お勧めしてもらったエビパン。速攻注文(笑)

えびぱん 

鉄板でサクサクに焼かれたエビパン。苦手なタルタルがかかってますが・・・美味ッ175175175

すじこん

すじこん炒め(500円) 

すじ

甘辛い味付け。一味がかかってて、ピリ辛で、お酒が進む♪

ささみ

ささみたたきねぎぽん酢(500円) ねぎだらけで、見えませんね。。。

普通

さっぱりしたササミなんですが・・・普通~(笑)

ずりっ

ずり塩焼き(400円) 普通~

あらびき

荒挽きウインナー(300円) パリッと、じゅわ~っと。美味しいです175

えびぱん再び・・・

〆に、またエビパン注文しましたけどね。

うまっ♪

えぇ・・・どうやら、ハマってしまったようです。(早ッ!)ダイワ食堂の”じゃこトースト”並に。(笑)

人気メニューなんでしょうね。殆どの方が、エビパン注文してましたから。

また、武庫之荘で飲む機会があれば、エビパン食べに行きたいなーと、思います♪




http://blog.with2.net/link.php?745609

人気ブログランキングに、参加中です!

応援宜しくお願いします!


 ←こちらも、応援宜しくお願いします!





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

洋食 グリル小川/武庫之荘

小川

洋食 グリル小川

住所:尼崎市武庫之荘1-32-6-107 田口第一ヴィラ 電話:06-6431-4555 
営業時間:11:30~14:00  17:30~21:00  定休日:木曜日

 

去年の4月ぐらいに、ランチを食べに行った以来、行ってなかった、小川さん。久しぶりに行きました♪

美味しい洋食を、今回は、酒付きで堪能しようと、今回は、ディナーでお邪魔!(*≧m≦*)ウシシ

http://yukari0110.blog53.fc2.com/blog-entry-245.html 

↑前回のランチ訪問の記事。メニューは変更ないようなので、見たいかたは、ど~ぞ。

B

生ビール(500円) たまにしか飲めない?モルツで乾杯307

カニコロ

カニクリームコロッケ(単品900円) 可愛い形のコロッケです。

カニコロ中とろ~

細かい衣。サックリ揚がってます。中はとろ~ん!美味っ175

ハンバーグ

ハンバーグステーキ(1100円) ライスとパンが選べるので、パンでオーダー。

付け合せは、人参のグラッセ・ポテト・揚げナスに梅肉が乗ってました。半熟の目玉焼きが、嬉しい♪

肉汁ドバッ!

ナイフで切ると、肉汁が、ドバッ!

切った所に見える透明なのが、肉汁。とっても、ジュースィー!

適度な柔らかさのハンバーグなのに、歯ごたえもある。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

パン

そのパンです。ハンバーグソースに付けて食べました(笑)

グラタン

チキンマカロニグラタン(1000円) 

コンガリと綺麗な焼色。美味しそう♪これ、今度来たら絶対食べたかったんですよ~!^^w

クリーミー

中には、小さくカットされた大好きな鳥肉がたっぷり!クリーミーで、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

オムライス

オムライス(750円) 最後の〆は、やっぱし、オムライスでしょう!(笑)

うまうま♪

しっとりタイプのケチャップオムライス。濃厚そうに見えるデミソースは、以外とあっさり、私好み♪

久しぶりに食べた小川さんの、オムライス。美味しかったです175 ご馳走様でした!(☆o☆)キキキキラーン

 

補足:1度行ったくせに、迷子になり、たどり着けず・・・お店に電話をして行き方、聞きました。(バカ)

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

相変わらず、迷子炸裂です_l ̄l○

そんなゆかりさんに、応援宜しくお願いします!

 ←こちらも、応援宜しくお願いします!


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

花門亭本店/三宮

花門亭

神戸だしお好み焼・鉄板焼 花門亭本店

住所:神戸市中央区中山手通1-13-7 山下ビル1F 電話:078-331-7055 
営業時間:平日:17:30~6:00(L.O.5:00) 日祝:17:30~3:00(L.O.2:00)  
定休日:無休(1月1日は休業)

 

新長田のお好み焼が食べたい!けど・・・新長田まで行くのは、遠いよぉ~との事。

三宮で、花門亭は、長田流のお好み焼が食べれるそうなので、行って見ました。初訪問♪

チューハイ

女の子らしく!?(笑) チューハイで、かんぱ~い☆

コーン

バターコーン(480円) お好みが出来るまで、チマチマ・・・チマチマ・・・つまんで食べる(笑)

花門亭のお好み焼の注文のシステム?は、ちょっと変わっている?ようで、基本のお好み焼が、

キャベツのみなので、具は、トッピングとして、別注文(料金も別)で、作ってもらうシステム。

ブタ

お好み焼(基本ベース・580円)+豚肉(200円) 780円のお好み焼ですね。長田に比べると高ッ!

長田流ぽく、薄焼きの、お好み焼きです。こんが~り焼けてて、美味しそう♪

パカッ

中は、タップリのキャベツ。外カリっと、中は、トロッ!

食べる。

なかなかやるじゃないか!(QT風で)

本場長田のお好み焼には、値段も味も負けるけど、 なかなか美味しいお好み焼です175

塩やきそば

塩焼そば(基本ベース・620円) +いか(200円) 820円の焼そばです。長田に比べると高ッ!

太麺

ウンマッ(ここもQT風で)

太い麺は、もっちりして、アッサリ塩味の焼そば、なかなか美味しいですよ175

ねぎ

ねぎ焼(750円) ソース味と醤油味が選べます。醤油味で、お願いしました。

ウマ!

薄くコンガ焼けてて、これもなかなか美味しいです185185185

そして、メニューにもんじゃ焼を発見!まだ食べた事なかったもんじゃ焼、初体験してみることに♪

もんじゃ1

もんじゃ焼、スタート!(笑) まずは、混ぜ混ぜ・・・

もんじゃ2

円形に固めて?真ん中に出汁?入れて・・・

もんじゃ3

ぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃ~

もんじゃ完成!

平らに、広げて完成!

のりかつを、トッピング!

青のりと、カツオを、トッピングして、Ψ( ̄o ̄)Ψイタダキマ~ス!!!

へら?

このヘラ?で、チマチマ食べるんですよね。ワクワク♪

ウマイー♪

美味いじゃあ~りませんかっ175(ここは、チャーリー浜で)

出汁が効いてて、美味しい!小さいヘラ?で、チマチマ食べるのも、楽しい♪

もんじゃ焼・・・ハマりそすです218ビールにも、焼酎にも、合うと思いました。また、行こうっと☆

 

http://blog.with2.net/link.php?745609

粉モン食べまくりの、わたくしに、↑ポチッ!

と、応援して頂けると、嬉しいです♪

 ←カテゴリ違いの、1位さんがいますので、

こちらも、応援宜しくお願いします。


 

 


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ゆかりのプロフィール

ゆかり

Author:ゆかり
ゆかりのブログへようこそ♪


好物:オムライス・ラーメン 麺類
鳥肉・芋焼酎・ワイン☆



FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近食べたモノ。
月別アーカイブ。
カテゴリからもどぞっ!
フリーエリア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ
検索フォーム